■ムダ毛が気になる人は全体の4割弱、2017年調査より増加。ムダ毛処理実施者は全体の5割弱。週1回以上実施者が全体の2割強、ムダ毛処理実施者の5割弱。女性や若年層での比率が高い。■ムダ毛処理実施部位は、「ワキ」「顔」がムダ毛処理実施者の50%台、「脚」が4割強、「鼻毛」「腕」が各3割強。2017年調査と比べ「顔」などが増加。男性30~50代では「鼻毛」「ヒゲ」「顔」、女性若年層では「ワキ」「腕」「脚」が上位3位。■脱毛サロン等での脱毛・ムダ毛処理直近5年以内実施者は約5%、経験者は1割強。女性1
ご覧になりたい「カテゴリー」と「年別ニュース」を選択すると、ソート表示することができます。カテゴリを選択年度を選択 「2020年 派遣社員の意識・就労実態調査」を発表同一労働同一賃金の認知度は8割と高いものの、内容を理解している派遣社員は4割にとどまる株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、現在派遣社員として対象職種(※)のいずれかで働く、男女20~59歳を対象とした「2020年 派遣社員の意識・就労実態調査」を発表しました。なお、本調査は2019年から実施し、今回
企業ニュース「目的」と「経験」によって差が明らかに。 「テレワークで業務効率があがった」と回答した企業は、 コロナ前に導入55.3%、コロナ後に導入24.6%。 「生産性の向上」を意識した設計がポイント。 -派遣スタッフ・企業におけるテレワーク実態調査-2020年7月31日 株式会社リクルートスタッフィング 株式会社リクルートスタッフィング(本社:東京都中央区、代表取締役社長:山本慎也、以下当社)は、テレワークで就業した経験がある派遣スタッフ7,093人と、テレワーク導入をし、派遣スタッフのマ
76.1%のマーケターが取り組むべきとするも、実態は約3割 マーケターのSDGsへの取り組みに関する実態調査76.1%のマーケターが取り組むべきとするも、実態は約3割マーケターが選ぶ、SDGs企業は「トヨタ自動車」調査結果サマリーSDGs を認知しているマーケターに、マーケティング施策にSDGs を採り入れるべきと思うかを聞いたところ、「そう思う」と答えた人は32.3 %、「やや思う」人は43.8 %で、あわせて76.1%が採り入れるべきと考えていることがわかりました。一方、「マーケティング施策
特集レポート「世界的な新型コロナウイルスの感染拡大による日本経済への影響」ダウンロード 特集レポート:「世界的な新型コロナウイルスの感染拡大による日本経済への影響」 資料ダウンロード 新型コロナウイルスにより、ヒトとモノの動きが制限され経済活動が停滞する中で、各業界にさまざまな影響が出ています。例えば、サービス業ではヒトの動きが制限されたことで、来客数が減少し業績が悪化している店舗が多い一方で、多くの企業はリモートワークが推進されたことでオンライン会議システムなどの需要は高まっている現状
「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
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