2020年9月 | 調査のチカラ

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2020年9月25日ポムフィードバック数:0キャリアとスキル

【自粛期間中の事務職のリモートワーク実施率調査】リモートワーク実施率が最も高い事務職は?

【自粛期間中の事務職のリモートワーク実施率調査】リモートワーク実施率が最も高い事務職は?自粛期間中の事務職のリモートワーク率ってどれくらいだろう リモートワークの実施率が高かった事務職ってどの職種なんだろう というような疑問はありませんか?そこで、今回は、IT事務の教科書編集部で「自粛期間中の事務職のリモートワーク実施率」を調査しました!・自粛期間中の事務職のリモートワーク実施率 ・リモートワーク実質率が高かった事務職はどの事務職なのか・リモートワークを希望している事務職の方の割合・リモートワー

2020年9月25日Criteo★★フィードバック数:0マーケティング

日本のモハ?イルアフ?リユーサ?ーはコンテンツを無料て?利用て?きる限りアフ?リ内広告に対して好意的

Criteo、コロナ禍におけるアプリユーザー動向調査レポートを発表 口コミとターゲティング広告がモバイルアプリのインストールを促進上の世代ほど無料アプリを好み、Z 世代とミレニアル世代はアプリ内で商品を購入する傾向日本のモバイルアプリユーザーはコンテンツを無料で利用できる限り、アプリ内広告に対して好意的世界のマーケターへ信頼と効果の高い広告展開を提供するグローバルテクノロジーカンパニー、Criteo(クリ テオ、本社:フランス、日本代表取締役:グレース・フ

24日

約7割が“ウェビナー疲れ” ? ウェビナー視聴に関する実態調査

約7割が“ウェビナー疲れ” ? ウェビナー視聴に関する実態調査新型コロナウイルス感染症拡大により、展示会などオフラインの営業機会が減少、BtoB企業はオンラインでの集客・営業に力を入れています。ウェビナーはうまく活用することで見込み顧客との接点を生み出せる手法で、頻繁に見かけるようになりました。ではウェビナーを受講する側はどう感じているのでしょうか?調査結果サマリー会社員の7人に1人がウェビナー参加経験あり 事前の調査で2,404名の会社員に2020年に入ってからのウェビナー参加状況を聞いたとこ

キャッシュレス決済に関する調査

無料調査レポート クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。 キャッシュレス決済に関する調査 2020 / 09 / 14 全国18歳~69歳の男女2000人を対象に「キャッシュレス決済に関する調査」を実施しました。2018年4月に経済産業省より「キャッシュレス・ビジョン」が策定さ

2020年9月24日ソニー生命保険フィードバック数:0ライフスタイル

シニアの生活意識調査2020

ニュースリリース(2020年度)シニアの生活意識調査20202020年9月11日このたび、ソニー生命保険株式会社(代表取締役社長 萩本 友男)は、2020年8月3日~8月4日の2日間、全国のシニア(50歳~79歳)の男女に対し、今年で8回目となる「シニアの生活意識調査」をインターネットリサーチで実施し、1,000名の有効サンプルの集計結果を公開しました。(調査協力会社:ネットエイジア株式会社)調査結果 概要【シニアの楽しみ】 シニアの現在の楽しみ 1位「旅行」、旅行にかける金額は平均2.4万円/

2020年9月24日Splunkフィードバック数:0ビジネス

「Data Age - データの時代」における データ量の急増と価値の飛躍的な向上が明らかに

【Splunk調査レポート】 「Data Age - データの時代」における データ量の急増と価値の飛躍的な向上が明らかに 新しいデータの時代への対応とデータがもたらす機会の活用に対するプレッシャーとは サンフランシスコ – 2020年9月11日 – Data-to-Everythingプラットフォームを提供するSplunk Inc. (NASDAQ:SPLK)は、来たる「データの時代」に対する企業のデータ活用状況に関する調査レポート「Data Age - データの時代に備える」を発表しま

2020年9月24日NEXERフィードバック数:0社会/政治

【ドコモ口座不正出金】不正出金の問題が発覚後、54.1%が残高確認「していない」

/ / 【ドコモ口座不正出金】不正出金の問題が発覚後、54.1%が残高確認「していない」【ドコモ口座不正出金】不正出金の問題が発覚後、54.1%が残高確認「していない」不正出金問題発覚後、自身の口座残高を確認しましたか?NTTドコモの電子決済サービス「ドコモ口座」を使って、銀行から不正に預金を引き出す被害が相次いでいます。今回の不正出金問題は、銀行にある「自分の銀行口座」が、「他人のドコモ口座」に勝手に紐付けられ、お金を引き出されてしまうというものです。そのため、ドコモの回線やドコモ口座を一切

2020年9月24日アンダーワークス★★フィードバック数:0マーケティング

マーケティングテクノロジーカオスマップJAPAN 2020

マーケティングテクノロジーカオスマップJAPAN 2020国内で利用可能なマーケティングテクノロジーのうち、主要なものを16分野109カテゴリーに分類し、1234種類のテクノロジーとして一覧化したものです。2020年現在の日本国内における主要マーケティングツールを俯瞰できる内容になっています。 以下のフォームにご記入後、「同意して申込む」をクリックしてください。ご登録完了直後にご登録されたEメールにカオスマップダウンロード専用URLをお送り致します。「同意して申込む」をクリックすることによ

2020年9月24日ヤプリ★★フィードバック数:0マーケティング

アプリ担当者の「働き方」実態ト調査

アプリ導入で「効果を実感」が7割以上。「アプリ担当者の『働き方』実態調査(2020年版)」で明らかにーーヤプリ調査 専任のアプリ担当者はわずか14%。アプリ運用の課題は「専門知識不足」 アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供する株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文、以下「ヤプリ」)は、2020年9月24日(木)、アプリ担当者の「働き方」をテーマとしたアンケート調査を実施しました。90名から回答をいただき、7割以上がアプリ運用にプラスの効果を実感していることが明ら

デジタルD2Cの市場規模、2025年には3兆円に達すると予測

プレスリリース 報道関係者各位 2020年9月8日株式会社 売れるネット広告社 『売れるネット広告社』は「デジタルD2C」の市場動向調査を行いました。本調査では、「デジタルD2C」を、ネットメディアを通じて自社ブランドの商品を消費者に直接に販売する事業と定義したうえで2019年の市場規模を推計し、2025年までの年間の国内市場規模予測を算出しております。本調査内容及びグラフはご自由にご利用いただけます。 D2Cとは、「Direct to Consumer」の略で、“消費者に対して商品を直接的に

2020年9月24日フルスピードフィードバック数:0マーケティング

Google マップ利用者へのアンケート調査結果を公開

HomeニュースリリースGoogle マップ利用者へのアンケート調査結果を公開~MEOサービスをリニューアルし提供開始したフルスピードが調査~ Google マップ利用者へのアンケート調査結果を公開~MEOサービスをリニューアルし提供開始したフルスピードが調査~インターネットマーケティング支援を行う株式会社フルスピードは、地図アプリや地図サービス、Google マップの使用状況に関するアンケート調査を実施いたしました。その結果を公開します。リニューアルをし提供開始した、新しい「フルスピードMEO

23日

2020年9月23日日本財団フィードバック数:0社会/政治

初の世界規模「日系人」意識調査 新たな日系人像が明らかに

初の世界規模「日系人」意識調査 新たな日系人像が明らかに日系人アイデンティティーは継承され、日本とのつながりを広げる希望強く 日本財団は、全米日系人博物館(米国・ロサンゼルス)と協力して、世界各地に住む若い世代の「日系人」を対象とした世界規模の意識調査を実施しました。世界規模で「日系人」を対象にした包括的な意識調査が行われるのは今回が初めてです。本調査で日系人は「海外に移住した日本人及びその子孫」と定義しています。調査対象は18-35歳の若い世代です。若い世代の日系人は、世代が進むにつれ現地化し

2020年9月23日日経リサーチフィードバック数:0ビジネス

新型コロナ感染リスク、「職場に安心して行けない」47%、ドアノブからの感染懸念、女性や40代が高く

新型コロナ感染リスク、「職場に安心して行けない」47%、ドアノブからの感染懸念、女性や40代が高く日経リサーチと日本経済社が共同で意識調査 2020.08.31 株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:福本敏彦)と日本経済社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:冨田賢)は8月中旬、新型コロナウイルスの感染リスクに関する共同意識調査を実施しました。調査は日経リサーチが10代から70代までの男女を対象にインターネットで実施し、男女ほぼ半々の1,022人から回答を得て、うち629人

テレワークどうだった?コロナで導入が進んだテレワークに関して聞きました。

正社員で長く働きたい女性のための転職サイト 第10回テレワーク どうだった?コロナで導入が進んだテレワークに関して聞きました。2020.08.26 アンケート実施期間/2020年5月29日~6月14日 有効回答数/1024名 調査方法/女の転職type会員に対してWEB上で調査アンケート実施期間/2020年5月29日~6月14日 有効回答数/1024名 調査方法/女の転職type会員に対してWEB上で調査テレワーク未実施の会社は6割超。 経験した人の7割以上は 歓迎しているという結果が出ま

2020年9月23日ロカリフィードバック数:0大型消費/投資

増えた家事は家電で解決みんなが買った便利家電&「コレ買い!」家電を発表!

無料の会員登録をすると お気に入りができます緊急事態宣言が解除されても、在宅勤務が続いている方も多いですよね。そこで今回、ロカリ編集部は「おうち時間を助ける買ってよかった家電/ほしい家電」についてアンケートを取りました(回答数:119)。読者が購入した家電から、おうち時間を快適に過ごせるおすすめ家電までたっぷりご紹介します!6割以上の方が家事の負担が増えたと回答。家にいる時間が長い分、食事を毎食作る必要があったり、ほこりが出やすくなって掃除の頻度が増えたなどの声が挙がっていました。10万円の特別

2020年9月23日NEXERフィードバック数:0社会/政治

【よく知らない相手との飲酒】42.8%が年齢確認を「絶対するべき」だと思っている

/ / 【よく知らない相手との飲酒】42.8%が年齢確認を「絶対するべき」だと思っている【よく知らない相手との飲酒】42.8%が年齢確認を「絶対するべき」だと思っている合コンなどで相手の年齢確認をするべきだと思いますか?「たまたま一緒にお酒を飲んだ相手が未成年だった」という問題が、しばしば起きています。芸能界でも、こういった問題を起こしてしまった人気タレントが、活動自粛を余儀なくされることも少なくありません。問題を起こした当事者は「未成年だと思わなかった」という場合が多いですが、これに対して「

2020年9月23日OKANフィードバック数:0キャリアとスキル

コロナ禍で働く人の6割が健康状態に課題?4人中3人が生産性が下がっていると実感

<withコロナで変化する働く人の健康 47都道府県調査> コロナ禍で働く人の6割が健康状態に課題?4人中3人が生産性が下がっていると実感 心身の不調で生産性が低下、”愛媛県“”長崎県”をはじめ13都道府県で4割越え “働く人のライフスタイルを豊かにする”をミッション・ステートメントに社会課題の解決に取り組む株式会社OKAN(代表取締役CEO:沢木恵太 / 東京都豊島区)は、全国の20~50代の働く男女3,760名を対象に“withコロナで変化する働く人の健康調査”を実施しました。調査の結果、働

18日

「アフターコロナにおけるセルフカラーへの意向調査」を実施。10万人対象の結果は

COLORISが「アフターコロナにおけるセルフカラーへの意向調査」を実施。10万人対象の結果は コロナ禍で、セルフカラー検討層のうち美容室を利用していたユーザーが8割を超過。「自分の手で美しくなる」セルフケアの需要高まる パーソナライズヘアカラー『COLORIS(カラリス)』(https://coloris.shop/)を運営する株式会社ストークメディエーション(本社:東京都渋谷区)は、新型コロナウイルス感染症の影響をふまえ、3月から5月にかけての10万件のヘアカラーカウンセリングデータを基に「

2020年9月18日A-Tradeフィードバック数:0大型消費/投資

コロナ禍のトランプ・ボードゲーム利用実態調査アンケート

コロナ禍のトランプ・ボードゲーム利用実態調査アンケート 「持... コロナ禍のトランプ・ボードゲーム利用実態調査アンケート「持っている家族」の26%は「よく遊ぶようになった」 理由1位は「暇つぶし」、 2位は「家族とのコミュニケーション」、3位は「節約」―感染症対策・洗えるトランプ「Air Deck」、雑貨EXPOへ出展決定!―総合輸入商社A-Trade合同会社(代表:飯田 航、本社:東京都豊島区、以下 エートレード)は、2020年8月24日(月)から8月26日(水)まで、一都三県に在住の

17日

2020年9月17日ONE COMPATH★★フィードバック数:0ライフスタイル

電子チラシサービス『Shufoo!』、全国5万人の消費者に買い物の意識調査

電子チラシサービス『Shufoo!』、全国5万人の消費者に買い物の意識調査 買い物の頻度・時間が減少、計画性が増加 “テキパキ買い”傾向 凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:麿 秀晴、以下 凸版印刷)と、凸版印刷のグループ会社である株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス、本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:早川 礼、以下 ONE COMPATH)は、ONE COMPATHが運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※1)を利用する全国の

2020年9月17日鈴与フィードバック数:0キャリアとスキル

コロナ禍のテレワーク中に、契約書に関わる会社員の約7割がやむなく出勤

【調査結果】コロナ禍のテレワーク中に、契約書に関わる会社員の約7割がやむなく出勤 紙とハンコ文化の非効率を一挙に解決するために、鈴与の文書管理システムが「クラウドサイン」「LAWGUE」とシステム連携文書管理システムを提供する鈴与株式会社(代表取締役社長:鈴木 健一郎)は、WEB完結型の電子契約サービス「クラウドサイン」およびAI搭載オンラインエディタ「LAWGUE」とシステム連携し、契約書の作成から保管までの業務全般をトータルプロデュースするサービスを8月31日(月)より開始します。  本サー

2020年9月17日ぐるなびフィードバック数:0ライフスタイル

外食利用動向に関する調査

【ぐるなびリサーチ部】外食利用動向に関する調査 月に1回以上の外食利用が8割超え!緊急事態宣言中と比べて1.8倍に 「居酒屋」「焼肉」業態の利用が増加傾向!外食では密を避け、少人数での利用を意識 株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:杉原章郎)は、ぐるなび会員を対象に、世の中のトレンドに合わせて食に関する様々な調査を実施し、「ぐるなびリサーチ部」として、定期的に情報を発信しています。今回は、緊急事態宣言が発出された4月から直近1か月までの外食利用動向を調査しました。主な結果は以

2021年おせちに関するトレンド調査

【2021年おせちに関するトレンド調査】来年のお正月 おせちはお取り寄せで 約6割が購入予定 個食おせちも人気 株式会社ハースト婦人画報社(本社:東京都港区、代表取締役社長&CEO:ニコラ・フロケ)が、カタログギフト大手のリンベル株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:東海林秀典)と共同運営する通信販売事業「婦人画報のお取り寄せ」は、来年のお正月のおせち料理について、全国の「婦人画報のお取り寄せ」ユーザー約3854名を対象にインターネット調査を行いました。調査結果は以下の通りです。 【お

2020年9月17日フクスケフィードバック数:0キャリアとスキル

副業実態調査第二弾を実施。本業先への副業届出は50%、55%がセキュリティ教育を受けずに副業実施

フクスケ、副業実態調査第二弾を実施。本業先への副業届出は50%、55%がセキュリティ教育を受けずに副業実施 副業経験者の所属する会社の半数以上は副業制度が存在しない 「企業と従業員が安心安全にダブルワークを認め合える日常を作る」をミッションに日本初のクラウド型副業制度サービス「フクスケ」(https://fkske.com/)を提供する株式会社フクスケ(東京都千代田区、代表取締役社長:小林 大介)は、副業実態調査第二弾を実施しました。今回の調査は、前回の調査で「就業者の26%が会社の許可をとらな

2020年9月17日ROLLCAKEフィードバック数:0ライフスタイル

「コロナ禍での出産」に関する調査  居住地近くの病院で出産58.5%・里帰り出産39.6%

「コロナ禍での出産」に関する調査居住地近くの病院で出産58.5%・里帰り出産39.6% 困ったこと1位「入院中の面会ができない」2位「外出の減少などで気分転換ができない」3位「配偶者や家族がすぐに赤ちゃんと会えない・触れ合えない 毎月無料※1で「ましかく」写真をプリントし、アルバムが簡単に作れるアプリ「ALBUS(アルバス)」(運営:ROLLCAKE株式会社)は、今年の3月から8月に出産を経験し、実家と居住地の都道府県が異なるママ164名を対象に「コロナ禍の出産」に関する調査を実施しました。※

2020年9月17日東晶貿易フィードバック数:0キャリアとスキル

在宅勤務と出社勤務はどっちがいい?経験者にアンケートで訊いた意識調査を公開

在宅勤務と出社勤務はどっちがいい?経験者にアンケートで訊いた意識調査を公開|転職サイト比較Plus 在宅勤務と出社勤務はどっちがいい?実際に在宅勤務を経験した社会人961人にアンケート調査を行いました。 東晶貿易株式会社が運営する転職サイト比較Plus(https://tenshoku-plus.com/)は961人の社会人に、在宅勤務に関する意識調査を行いました。そのうち、2020年の3月以降、在宅勤務を経験したことがあるのは、39%の375人でした。今回はこの在宅勤務の経験がある375人を対

7割の受験生が「勉強や志望校検討に支障」

7割の受験生が「勉強や志望校検討に支障」―ベネッセ調査 コロナ禍の受験生の困り・悩みを解消 「ベネッセ 教育情報フォーラム」を9/2(水)より開始 ■第一弾として高校・大学入試の最新情報、受験対策法のオンラインセミナーを開催■「受験生の校外学習費が月8千円減」を受け、高校・大学受験対策ドリル無償提供も株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山市、代表取締役社長:小林仁、以下:ベネッセ)は、新型コロナウイルス感染症による影響で、例年とは異なる状況で勉強と向き合う受験生の困り・悩みを解消する目的で

2020年9月17日ヴィエリスフィードバック数:0ライフスタイル

43.8%の母親が、娘を脱毛に連れて行った経験あり!

43.8%の母親が、娘を脱毛に連れて行った経験あり!娘を脱毛させた理由、「若いうちから脱毛した方がきれいになるから」と考える母親約7割 〜娘の「脱毛」をきっかけに「親子のコミュニケーションが上がった」と実感する母親多数!キレイモ「親子の脱毛」に関する意識調査を実施〜株式会社ヴィエリス(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:佐伯 真唯子)が運営する全身脱毛サロン「KIREIMO(キレイモ)以下、キレイモ」は、「親子の脱毛」に関する意識調査を目的に、東京都内在住で、高校生の娘を持ち、店舗

下着白書 vol.20

発表!トリンプ「下着白書 vol.20」2人に1人が「自分のバストが好きじゃない」と残念な結果。「自分のブラジャーサイズわからない」は7割も 未来の美しさのための“年4回のフィッティング”を啓発するキャンペーン『#measure4me たかが下着が、私を変える。』を実施中のトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区築地5-6-4、代表取締役社長:ヴァンサン・ネリアス)は、報道関係者向けに、2020年版「下着白書 vol.20」を発表いたしました。 長いおうち時間が続き、

16日

2020年9月16日アンファーフィードバック数:0ライフスタイル

ニッポン健康大調査2020

アンファーpresents 47都道府県、4,700人に一斉調査!「ニッポン健康大調査2020」を発表! 「奈良県」が日本一健康な県として初の全国1位を獲得!最下位は2年連続「青森県」 アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:叶屋宏一 以下「アンファー」)は、全国47都道府県各100人(男女50:50、20代~60代まで各10人)を対象に、個々人の日常生活習慣の行動や、将来の健康に関する考えなど、“未病対策に対する考え方”を調査した『ニッポン健康大調査2020』を行いました。

ストレスや“夏季うつ”には音楽が効果的!? 約80%が精神的なヒーリング効果を実感している「音楽のチカラ」

ストレスや“夏季うつ”には音楽が効果的!? 約80%が精神的なヒーリング効果を実感している「音楽のチカラ」 <全国2,000人に聞いた「音楽のチカラ」に関する調査> ハーマンインターナショナル株式会社(本社:東京都千代田、代表取締役社長:トム・メッツガー)は、音楽が人々に与える効果を探るため、全国の10~60代の男女(その他含む)計2,000名を対象に、「音楽のチカラ」に関する意識調査を実施しました。 【調査結果サマリー】全体の半数以上の人が「音楽の無い世界では生きていけない」と回答・約6割(5

運転には音楽がポジティヴな影響を与えている! 約80%が精神的なヒーリング効果を実感している「音楽のチカラ」

運転には音楽がポジティヴな影響を与えている! 約80%が精神的なヒーリング効果を実感している「音楽のチカラ」 <全国2,000人に聞いた「音楽のチカラ」に関する調査> ハーマンインターナショナル株式会社(本社:東京都千代田、代表取締役社長:トム・メッツガー)は、音楽が人々に与える効果を探るため、全国の10~60代の男女(その他含む)計2,000名を対象に、「音楽のチカラ」に関する意識調査を実施しました。昨今の新型コロナウィルス感染拡大の影響もあり、通勤時の密を避け、車通勤に切り替えた人や車で買い

2020年9月16日We'll-Being JAPANフィードバック数:0キャリアとスキル

経営者の約半数が既にワーケーションを実践!50.4%が「自社での導入に興味がある」と回答

経営者の約半数が既にワーケーションを実践!50.4%が「自社での導入に興味がある」と回答 〜一方で課題として最も多かったものは「休暇中の仕事の適切な評価が難しい」で71.4%〜ワーケーション支援事業を通じて地方創生に取り組む、株式会社We'll-Being JAPAN (ウェルビーイング・ジャパン、本社:東京都中央区、代表取締役社長:野口 茂一、以下ウェルビーイング社)は、この度、株式会社日本旅行(本社:東京都中央区、代表取締役社長:堀坂明弘、以下日本旅行)と株式会社あしたのチーム(本社:東京都

2020年9月16日We'll-Being JAPANフィードバック数:0キャリアとスキル

地方自治体職員の約3割が、「ワーケーション」制度の普及で地元活性化に期待

地方自治体職員の約3割が、「ワーケーション」制度の普及で地元活性化に期待 〜「観光需要を喚起できる」や「新規交流人口が見込まれ、定住につながる可能性があるため」などの声〜ワーケーション支援事業を通じて地方創生に取り組む、株式会社We'll-Being JAPAN (ウェルビーイング・ジャパン、本社:東京都中央区、代表取締役社長:野口 茂一、以下ウェルビーイング社)は、この度、株式会社日本旅行(本社:東京都中央区、代表取締役社長:堀坂明弘、以下日本旅行)と株式会社あしたのチーム(本社:東京都中央区

キャッシュレス決済の利用状況に関する調査

緊急自体宣言解除に伴い、電話対応を再開しております(平日午前10時〜午後4時)。 詳細はこちらからご確認ください。 当社では決済代行会社として、ネットビジネスに導入可能なクレジットカード決済やコンビニ決済などの20種類以上の決済サービスにはじまり、実店舗向けにもクレジットカード・電子マネー・QRコード決済に対応している「店舗向け決済サービス」をご提供しております。 目的や方法から探すサービス、業態・ニーズ、セキュリティ、ショッピングカート、課金方式・接続方式など、事業者さまのさまざまな目的に

2020年9月16日CAN EATフィードバック数:0ライフスタイル

【調査リリース】園や学校のアレルギー対応に不満がある家庭は4割弱

【調査リリース】園や学校のアレルギー対応に不満がある家庭は4割弱。情報提供やヒアリングを通した主体的なサポートが重要 食べられないものがある人の外食を救うサービス「CAN EAT(キャンイート)」を開発・運営する株式会社CAN EAT(本社:東京都新宿区、代表取締役:田ヶ原絵里)は、NPO法人アレルギーっこパパの会と共同で、保育園・幼稚園・学校の給食におけるアレルギー対応に関する実態調査(オンラインによるアンケート調査)を実施しました。その結果を公表いたします。調査結果のポイント・園や学校のアレ

体育会学生就職活動調査レポート

「Web面接?対面面接?」「Webイベント?対面イベント?」 体育会学生はどちらを好む?体育会学生就職活動調査レポートをリリース! スポーツ人財の就職・採用支援サービスを手掛ける株式会社スポーツフィールド(本社:東京都新宿区 代表取締役:篠﨑 克志)は2021年3月卒業予定の体育会学生における、就職活動に関する調査レポートをリリースいたしました。▼本調査の詳細は、以下URLよりダウンロード可能となっております。 https://peraichi.com/landing_pages/view/sp

2020年9月16日ジェイックフィードバック数:0キャリアとスキル

役員・部長職など638名に聞いた、組織で求められるリーダー像

役員・部長職など638名に聞いた、組織で求められるリーダー像役員・部長職など638名に聞いた、組織で求められるリーダー像報道関係者各位JAIC2020.8.28役員・部長職など638名に聞いた、組織で求められるリーダー像 企業向けの教育支援事業と若年層向けの就職支援事業を展開する株式会社ジェイック(所在地:東京都千代田区、代表取締役:佐藤剛志)は、優れたリーダーを育成する継続教育カリキュラム「リーダーカレッジ」にて、受講者の上司(役員・部長職等)向けに行ったアンケート「組織がリーダーに成長を期待

夫が転職するかもしれない会社。気になるポイントは?【妻から見た夫の転職活動】

カンパニー通信のアンケートにご協力ください(約15秒)回答する 会員登録不要!会社の口コミ・評判が見られるサイト 夫が転職するかもしれない会社。気になるポイントは?【妻から見た夫の転職活動】 妻が夫の転職を阻止することを意味する「嫁ブロック」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?旦那様の立場からすると、せっかくの思いで見つけた会社なのにもかかわらず、奥様の意向で転職できないとなるとショックですよね。一方、奥様の立場に立ってみると、旦那様の転職先企業の職場環境・労働環境によって家庭に大きな変化

15日

2020年9月15日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

ハンドソープに関するアンケート調査(第2回)

ハンドソープに関するアンケート調査(第2回) ■ハンドソープ・石けんでの手洗い回数は「2~3回」「4~5回」がボリュームゾーン。1~5回が6割弱、10回以上が2割弱。自宅での手洗い時「ハンドソープのみ」使用者は6割弱、石けんと併用者は3割弱。2011年調査と比べ「ハンドソープのみ」使用者が大幅増。ハンドソープ使用者のうち泡タイプ使用者が8割弱。■ハンドソープで手を洗う場面は「外から帰った後」が利用者の9割、「ゴミや汚物などを処理した後」が6割強、「トイレの後」「掃除の後」「汚れが気になる」

出産前後にハウスクリーニングを依頼する人が急増?妊娠中・出産後1年以内に利用した人の約9割が推奨

コンテンツへスキップ個人事業主・自営業の集客の悩みを解決!「広告の作り方」などすぐに使えるテクニックをお伝えします。 出産前後にハウスクリーニングを依頼する人が急増?妊娠中・出産後1年以内に利用した人の約9割が推奨妊娠中はつわりや腰痛などで疲れやすくなってしまうもの。体調が不安定な時期に、日々の家事労働が想像以上に負担となっている方も多いのではないでしょうか。出産後も、育児と家事を同時にこなすのは多くの困難がともないます。一方で「家事は母親がやるべき」という旧来の考え方が根強く残っているのも事実

2020年9月15日NEXER★フィードバック数:0大型消費/投資

【2025年大阪・関西万博】万博のロゴマーク「良いと思う」は41.0%

/ / 【2025年大阪・関西万博】万博のロゴマーク「良いと思う」は41.0%【2025年大阪・関西万博】万博のロゴマーク「良いと思う」は41.0%関西万博のロゴについて、どう思いますか?8月25日、万博の運営組織「日本国際博覧会協会」(万博協会)が2025年に開催される大阪・関西万博のロゴマークを発表しました。その非対称で奇抜なデザインが、SNS上で話題となっています。全国の皆さんはこの万博ロゴについてどう思っているのでしょうか。今回は、男女各150名ずつを対象に「大阪・関西万博」についてア

2020年9月15日NEXER★フィードバック数:0大型消費/投資

【遊園地】「もう一度行きたい」閉園した(する)遊園地、1位は「としまえん」

/ / 【遊園地】「もう一度行きたい」閉園した(する)遊園地、1位は「としまえん」【遊園地】「もう一度行きたい」閉園した(する)遊園地、1位は「としまえん」あなたが「もう一度行きたい」と思う、閉園してしまった遊園地はどこですか?8月31日に、東京都練馬区の遊園地「としまえん」が閉園してしまいます。跡地は都立公園「練馬城址公園」(仮称)として生まれ変わり、敷地内には「ハリーポッター」のスタジオツアー施設が設置されるようです。「としまえん」の他にも、日本各地には閉園してしまった遊園地が多く存在しま

2020年9月15日エヌ・シー・エヌフィードバック数:0ライフスタイル

注目集まる在宅避難、「必要性を感じる」約65%も「自宅で安全・安心に過ごす自信がある」人は約30%止まり

注目集まる在宅避難、「必要性を感じる」約65%も「自宅で安全・安心に過ごす自信がある」人は約30%止まり。 耐震意識の高い「耐震県」、2020年の1位は愛知、47位は長崎に <耐震・地震に関する意識調査2020>日本に安心・安全な木構造を普及させるべく木造耐震設計事業など手掛ける株式会社エヌ・シー・エヌ(東京都港区・代表取締役社長 田鎖郁男・https://www.ncn-se.co.jp/)は、毎年9月1日の「防災の日」に合わせて、“耐震・地震に関する全国意識調査”を実施しています。今年度も全

2020年9月15日D&Iフィードバック数:0キャリアとスキル

約7割の人事・総務責任者が、「障害者のテレワーク雇用」が効果的だと回答

約7割の人事・総務責任者が、「障害者のテレワーク雇用」が効果的だと回答 〜「障害者の移動の不便さを軽減できる」や「受け入れ先の負担を軽減」などの意見〜 株式会社D&I(本社:東京都千代田区、代表:杉本 大祐)は、障害者雇用を行なっておりかつ従業員数100名以上の企業に勤める人事・総務責任者110名を対象に「障害者のテレワーク雇用に対する意識」に関する調査を実施いたしましたのでお知らせいたします。 調査概要:「障害者のテレワーク雇用に対する意識」に関する調査調査方法:インターネット調査調査期間:

2020年9月15日ロコタビフィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナが与えた影響とリアルな実情分析レポート【世界80ヵ国】

【第二回:海外在住日本人の実態調査】新型コロナが与えた影響とリアルな実情分析レポート【世界80ヵ国】 観光業は4割が失業。増え続ける支援望む声 株式会社ロコタビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:椎谷豊、以下 当社)は、当社が提供している海外在住日本人と海外を訪れる日本人をマッチングする「ロコタビ」に登録している海外在住者を対象に2020年8月15-19日で行った、新型コロナウイルスの影響についての実態調査の実施及び分析結果をまとめましたのでお知らせいたします。 新型コロナウイルスの影響につ

2020年9月15日月刊総務フィードバック数:0キャリアとスキル

これからの働き方は「オフィスとテレワークの融合」が7割超。新型コロナでオフィスの見直しは「占有面積の縮小」

総務の今を知り、これからの総務を創るpowered by 月刊総務 これからの働き方は「オフィスとテレワークの融合」が7割超 新型コロナでオフィスの見直しは「占有面積の縮小」日本で唯一の総務専門誌『月刊総務』を発行する株式会社月刊総務は、全国の総務担当者303名を対象にオフィスに関する調査を実施しました。【調査結果 概要】・新型コロナで約7割がオフィスの見直しを実施・検討。見直し内容1位は「占有面積縮小」・オフィスのメリット「仕事環境が整っている」「簡単な打ち合わせや質問がしやすい」・テレワ

企業のコロナ対策は?安心安全な環境で働き、もっと収入を増やしたい!

企業のコロナ対策は?安心安全な環境で働き、もっと収入を増やしたい! 「非正規で働く女性、コロナ禍での求職活動に関する意識調査」安心安全な環境で働き、もっと収入を増やしたい!「非正規で働く女性、コロナ禍での仕事選びに関する意識調査」サステナブル∞ワークスタイルプロジェクトVOL.23経済活動と感染拡大防止を両立させる「新しい生活様式」によりテレワークや時差出勤が浸透しています。それにより、現在求職活動中の女性が、仕事選びで重視することや意識はどのように変化したのでしょうか。そこで今回は、フィールド

14日

2020年9月14日ゼネラルリサーチ★フィードバック数:0ライフスタイル

帰省による誹謗中傷の実態

「帰省と新型コロナウイルスにまつわる誹謗中傷被害」に関する意識調査 【帰省による誹謗中傷の実態】今年のお盆は"帰省ブルー"だけではない!新型コロナウイルスの恐怖は感染だけでなく、"誹謗中傷"も!?この度、ゼネラルリサーチ株式会社(代表取締役:五條 寿朗、本社:東京都渋谷区)は、「帰省と新型コロナウイルスにまつわる誹謗中傷被害」に関する意識調査を帰省先が関東圏外の方を対象に実施しました。新型コロナウイルスの感染拡大が続くため、今年の夏はいつもと違う夏になったのではないでしょうか?新型コロナウイル

2020年7月度 市販薬(OTC)市場トレンド“マスク荒れ”が増加? 湿疹・皮膚炎治療薬が前年比106.4%

2020年7月度 市販薬(OTC)市場トレンド “マスク荒れ”が増加? 湿疹・皮膚炎治療薬が前年比106.4% “自粛太り”で肥満対策の漢方薬も好調! 当社は、全国一般用医薬品(OTC)販売動向調査のデータを基に、「2020年7月度 市販薬(※1)市場トレンド」を発表しました。※1 市販薬:ドラッグストアや薬局で販売される一般用医薬品(OTC)のこと。当社データは指定医薬部外品を含みます。調査結果◆ 7月度の販売金額は918億で過去5年間の7月としては最低水準。新型コロナに加え、記録的豪雨や長引

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