2020年9月18日 | 調査のチカラ

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「アフターコロナにおけるセルフカラーへの意向調査」を実施。10万人対象の結果は

COLORISが「アフターコロナにおけるセルフカラーへの意向調査」を実施。10万人対象の結果は コロナ禍で、セルフカラー検討層のうち美容室を利用していたユーザーが8割を超過。「自分の手で美しくなる」セルフケアの需要高まる パーソナライズヘアカラー『COLORIS(カラリス)』(https://coloris.shop/)を運営する株式会社ストークメディエーション(本社:東京都渋谷区)は、新型コロナウイルス感染症の影響をふまえ、3月から5月にかけての10万件のヘアカラーカウンセリングデータを基に「

2020年9月18日A-Tradeフィードバック数:0大型消費/投資

コロナ禍のトランプ・ボードゲーム利用実態調査アンケート

コロナ禍のトランプ・ボードゲーム利用実態調査アンケート 「持... コロナ禍のトランプ・ボードゲーム利用実態調査アンケート「持っている家族」の26%は「よく遊ぶようになった」 理由1位は「暇つぶし」、 2位は「家族とのコミュニケーション」、3位は「節約」―感染症対策・洗えるトランプ「Air Deck」、雑貨EXPOへ出展決定!―総合輸入商社A-Trade合同会社(代表:飯田 航、本社:東京都豊島区、以下 エートレード)は、2020年8月24日(月)から8月26日(水)まで、一都三県に在住の

2020年9月18日マネックス証券フィードバック数:0大型消費/投資

社会を応援する「応援投資」に関する意識調査

社会を応援する「応援投資」に関する意識調査 ~社会貢献活動から透けて見える新しい「投資」スタイル~マネックス証券株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:清明祐子、以下「マネックス証券」)は、全国の20~30代の有職者の男女を対象に、社会を応援する投資についての意識調査を行い824名から回答を得ました。本調査は、株式会社マクロミルに委託し2020年5月 20日から5月21日まで同社モニターを対象として実施しました。 【調査結果要旨】・社会貢献活動を現在行っている人は、21%。うち「コロナウイル

2020年9月18日リスキーブランドフィードバック数:0マーケティング

ステイホームの影響か?LINE、YouTube、Twitter、Instagramが大幅伸張/ SNSユーザーの動向と価値観。

ステイホームの影響か?LINE、YouTube、Twitter、Instagramが大幅伸張/ SNSユーザーの動向と価値観。 株式会社リスキーブランド(本社:東京都渋谷区、代表:田崎和照)は、同社が実施する生活意識調査「MINDVOICE®」データを使い、SNSユーザーの動向と価値観についての分析結果をご報告します。 Source: RISKYBRAND MINDVOICE® 2020分析対象:15-74歳(一部15-64歳)一般生活者男女個人標本数:N=4,400(2020年)*時系列データ

2020年酒税税率改正前消費者アンケート実施!

2020年酒税税率改正前消費者アンケート実施! 30-60代新ジャンル飲用者の約3割が「税率改正前に購入が増える」と回答※1昨今「家飲み需要の増加」、「節約意識の高まり」を背景に、新ジャンルの売上が好調です。2020年10月の酒税税率改正(以下、税率改正)により、店頭価格の上昇が想定される新ジャンルですが、新ジャンルをはじめとする酒類飲用者の購買意欲はどのように変化するのか、サッポロビール株式会社がアンケートを実施しました。◇アンケート結果サマリー税率改正の認知率は約5割。「知らない」が「知って

2020年9月18日MAMATALKフィードバック数:0ライフスタイル

乳幼児ママ125名に聞いた「コロナ渦の子育て&ママ友に関する調査」

乳幼児ママ125名に聞いた「コロナ渦の子育て&ママ友に関する調査」 株式会社MAMATALK(本社:東京都渋谷区 代表取締役:持田裕子 以下、当社)は、乳幼児ママを対象に「コロナ渦の子育て&ママ友に関する調査」を行い、以下の通り調査結果をまとめました。 当社は、子育て世代が抱える育児不安を、ママ同士のコミュニケーションによって解決してもらいたい、という思いから、マッチングアプリサービス「MAMATALK」※1を昨年10月末にリリースし、これまで約5万件のママ友のマッチングが成立し、ご好評の声

2020年9月18日ライボフィードバック数:0キャリアとスキル

転職理由の4割が「上司、経営者の仕事の仕方」、転職先を選ぶ理由1位は「成長できる環境」

転職理由の4割が「上司、経営者の仕事の仕方」、転職先を選ぶ理由1位は「成長できる環境」~キャリアや転職に特化したサービス『JobQ』が調査~ キャリアや転職に特化した匿名相談サービス『JobQ』の社会人及び学生会員への転職理由・退職理由アンケートを実施いたしました。 株式会社ライボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役:小谷匠 以下「弊社」)が運営する、キャリアや転職に特化したサービス『JobQ』は、社会人及び学生を対象に、「転職理由・退職理由に関するアンケート」および「転職先を選んだ理由に関するア

2020年9月18日Melonフィードバック数:0ライフスタイル

コロナ期間中におけるマインドフルネスの効果調査を実施

コロナ期間中におけるマインドフルネスの効果調査を実施 株式会社Melon(本社:東京都港区、代表取締役:橋本大佑)は、コロナ期間中におけるマインドフルネスの継続効果について調査を実施しました。 ■ 調査まとめ65.1%の方が「心の平穏」を、62.5%の方が「ストレスの軽減・解消」を、57.1%の方が「不安・怒り・恐怖などに対する感情調整力の向上」を実感4週間の継続で51.6%の方が、8週間の継続で85.3%の方がマインドフルネスの効果を実感マインドフルネスを実践することで全ての項目において効果

【人事・教育担当者395人に調査】51.6%の企業が新卒採用の目標達成度8割以上 内定式は6割弱が実施未定

【人事・教育担当者395人に調査】51.6%の企業が新卒採用の目標達成度8割以上 内定式は6割弱が実施未定 コロナ禍の新卒採用に関する調査 累計13,000社260万人以上に人材育成サービスを提供する株式会社ラーニングエージェンシー(旧トーマツ イノベーション株式会社、本社 東京都千代田区、代表取締役社長 眞﨑大輔、以下「LA」)は、2020年8月3日~8月7日の期間、企業の人事・教育担当者395人を対象に「新型コロナウイルスが人事・採用に与えた影響」の調査を実施しました。今回は、本調査のうち新

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