約7割が“ウェビナー疲れ” ? ウェビナー視聴に関する実態調査新型コロナウイルス感染症拡大により、展示会などオフラインの営業機会が減少、BtoB企業はオンラインでの集客・営業に力を入れています。ウェビナーはうまく活用することで見込み顧客との接点を生み出せる手法で、頻繁に見かけるようになりました。ではウェビナーを受講する側はどう感じているのでしょうか?調査結果サマリー会社員の7人に1人がウェビナー参加経験あり 事前の調査で2,404名の会社員に2020年に入ってからのウェビナー参加状況を聞いたとこ
ニュースリリース(2020年度)シニアの生活意識調査20202020年9月11日このたび、ソニー生命保険株式会社(代表取締役社長 萩本 友男)は、2020年8月3日~8月4日の2日間、全国のシニア(50歳~79歳)の男女に対し、今年で8回目となる「シニアの生活意識調査」をインターネットリサーチで実施し、1,000名の有効サンプルの集計結果を公開しました。(調査協力会社:ネットエイジア株式会社)調査結果 概要【シニアの楽しみ】 シニアの現在の楽しみ 1位「旅行」、旅行にかける金額は平均2.4万円
/ / 【ドコモ口座不正出金】不正出金の問題が発覚後、54.1%が残高確認「していない」【ドコモ口座不正出金】不正出金の問題が発覚後、54.1%が残高確認「していない」不正出金問題発覚後、自身の口座残高を確認しましたか?NTTドコモの電子決済サービス「ドコモ口座」を使って、銀行から不正に預金を引き出す被害が相次いでいます。今回の不正出金問題は、銀行にある「自分の銀行口座」が、「他人のドコモ口座」に勝手に紐付けられ、お金を引き出されてしまうというものです。そのため、ドコモの回線やドコモ口座を一切
HomeニュースリリースGoogle マップ利用者へのアンケート調査結果を公開~MEOサービスをリニューアルし提供開始したフルスピードが調査~ Google マップ利用者へのアンケート調査結果を公開~MEOサービスをリニューアルし提供開始したフルスピードが調査~インターネットマーケティング支援を行う株式会社フルスピードは、地図アプリや地図サービス、Google マップの使用状況に関するアンケート調査を実施いたしました。その結果を公開します。リニューアルをし提供開始した、新しい「フルスピードMEO
マーケティングリサーチ 「市場」の動向だけでなく、市場の中身、顧客や満足度に至るまでを調査。データや数値のみでは計れない潜在的なニーズも察知・予測し、明確な目的と正しい手法で調査することで、正確なデータをビジネスに有効活用できます。 データマーケティング “マーケティング思考” と “データの読み解き力”を生かし、従来のマーケティングリサーチにデータマーケティング&コンサルティングを掛け合わせ、 企業のマーケティング活動に関わるあらゆるデータ活用の支援を行います。 デジタ
【Splunk調査レポート】 「Data Age - データの時代」における データ量の急増と価値の飛躍的な向上が明らかに 新しいデータの時代への対応とデータがもたらす機会の活用に対するプレッシャーとは サンフランシスコ – 2020年9月11日 – Data-to-Everythingプラットフォームを提供するSplunk Inc. (NASDAQ:SPLK)は、来たる「データの時代」に対する企業のデータ活用状況に関する調査レポート「Data Age - データの時代に備える」
マーケティングテクノロジーカオスマップJAPAN 2020 マーケティングテクノロジーカオスマップJAPAN 2020国内で利用可能なマーケティングテクノロジーのうち、主要なものを16分野109カテゴリーに分類し、1234種類のテクノロジーとして一覧化したものです。2020年現在の日本国内における主要マーケティングツールを俯瞰できる内容になっています。カオスマップのダウンロード以下のフォームにご記入後、「同意して申込む」をクリックしてください。 ご登録完了直後にご登録されたEメールにカオスマッ
アプリ導入で「効果を実感」が7割以上。「アプリ担当者の『働き方』実態調査(2020年版)」で明らかにーーヤプリ調査 専任のアプリ担当者はわずか14%。アプリ運用の課題は「専門知識不足」 アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供する株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文、以下「ヤプリ」)は、2020年9月24日(木)、アプリ担当者の「働き方」をテーマとしたアンケート調査を実施しました。90名から回答をいただき、7割以上がアプリ運用にプラスの効果を実感していることが明ら
「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
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