2020年9月28日 | 調査のチカラ

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2020年9月28日メルカリフィードバック数:0ライフスタイル

「2020年度フリマアプリ利用者と非利用者の消費行動」に関する意識調査を発表

「2020年度フリマアプリ利用者と非利用者の消費行動」に関する意識調査を発表ポストコロナ、消費やモノに対する意識に変化不要品を「売る」意向、フリマアプリ利用者は昨対比+4.2%、非利用者は+4.0%「中古品の購入・使用への抵抗感」は昨対比+8.4%メルカリ総合研究所(運営:株式会社メルカリ)は、全国のフリマアプリ利用者と非利用者、緊急事態宣言中(2020年4月〜5月)にフリマアプリ利用を始めた方、合わせて1,463名を対象に「2020年度フリマアプリ利用者と非利用者の消費行動」に関する意識調査を

2020年9月28日アドビフィードバック数:0キャリアとスキル

アドビ、グローバル調査「COVID-19禍における生産性と在宅勤務に関する調査」を発表

アドビ、グローバル調査「COVID-19禍における生産性と在宅勤務に関する調査」を発表 生産性の課題はビデオ会議疲れとファイルのバージョン管理 アドビは本日、「COVID-19禍における生産性と在宅勤務に関する調査(Productivity/Work from Home Survey)」を発表しました。本調査は、COVID-19により拡がった在宅勤務とそれに伴う生産性の変化や課題を明らかにすることを目的に、米国と日本の労働者それぞれ約1,000名を対象に実施されたものです。今回の調査結果で

2020年9月28日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

「脱プラとレジバッグ有料化」に関する調査結果

2020.09.03「脱プラとレジバッグ有料化」に関する調査結果2020年7月からの全国でプラスチック製買物袋の有料化が導入されました。 今回は、プラスチック製買物袋の有料化によって、エコバックの活用状況や脱プラスチックへの意識の変化について調査しています。調査サマリ脱プラスチックの知名度は8割。1月の調査と比べると、全ての世代で知名度が高まるエコバックの保有率は男性75.2%、女性は94.6%有料化後、レジ袋を購入したことがない人の割合は、20代では3割、60代では約6割脱プラスチックの知名度

2020年9月28日ニフティフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

【調査結果】ADSL利用者の4人に1人がサービス終了を認識せず

暮らしがちょっと便利になる!ITネタファイル 【調査結果】ADSL利用者の4人に1人がサービス終了を認識せず|約6割が回線のスピードに不満を感じ、ADSL終了後の乗り換え先は光回線が大多数 【調査結果】ADSL利用者の4人に1人がサービス終了を認識せず|約6割が回線のスピードに不満を感じ、ADSL終了後の乗り換え先は光回線が大多数各社ADSLサービスの終了予定を発表する中、どの程度のADSL利用者が終了することを認識し、終了後のインターネット回線について検討しているのか。また、乗り換えにあ

2020年9月28日NEXERフィードバック数:0エンタテインメント

【東京オリンピック】来年夏に延期の東京オリンピック、64.7%が「開催してほしい」

/ / 【東京オリンピック】来年夏に延期の東京オリンピック、64.7%が「開催してほしい」【東京オリンピック】来年夏に延期の東京オリンピック、64.7%が「開催してほしい」東京オリンピックを開催してほしいと思いますか?今年の夏に開催される予定だった東京オリンピック・パラリンピックは、新型コロナウイルスの影響で1年延期され、来年の夏に開催する予定となっています。IOCによると再延期はしないとのことで、簡素化や無観客での開催などが検討されているようです。全国の皆さんは、来年夏の東京オリンピックの開

2020年アルバイト採用ブランド力調査

コロナ禍のアルバイトブランド1位はダイソー!コンビニ人気も復活【2020年アルバイト採用ブランド力調査】NEWS / INFORMATION ツナググループ・ホールディングスコロナ禍のアルバイトブランド1位はダイソー!コンビニ人気も復活【2020年アルバイト採用ブランド力調査】 当社を母体とする多様な働き方の調査研究機関「ツナグ働き方研究所(拠点:東京都千代田区/ツナグ働き方研究所 所長:平賀 充記、以下ツナグ働き方研究所)」は、全国のアルバイト求職者16~69歳1,000人を対象に、【2020

2020年9月28日アスマークフィードバック数:0大型消費/投資

お金の収支サービスに関する利用実態調査 東西比較

お金の収支サービスに関する利用実態調査 東西比較 お金の収支サービスに関する利用実態調査 東西比較お金の収支サービスに関する利用実態調査 東西比較東西ともに世帯年収が高い層が収支サービスを うまく利用している“ふるさと納税”や“●●pay”などの支出を抑えるサービスに対し、“投資”や“公営ギャンブル”といった収入を増やすサービスが存在します。一般的に「関西人はケチだ」というイメージがありますが、収入と支出の意識について関東とギャップがあるのでしょうか?世帯年収別に利用実態を調べてみました。<

としまえん閉園直前の来館者の傾向

2020-09-02としまえん閉園直前の来館者の傾向レイ・フロンティアの佐藤です。レイ・フロンティア株式会社では「人間の無意識を、行動データで見える化する」事業を展開しています。2020年8月31日に遊園地としまえんが94年の歴史に幕を下ろしました。今回は閉園直前のとしまえんに訪れた人の傾向を調査しました。  【期間】2020年8月16日(日)~2020年8月29日(土)【調査元】 弊社アプリSilentLogより収集したデータに匿名化処理を施したもの こちらは来訪者数の推移です。後半にかけて徐

自律的に働くことに関する実態調査

MENU 人材育成・研修・組織開発のリクルートマネジメントソリューションズ自律的に働くことに関する実態調査2020年09月01日株式会社リクルートマネジメントソリューションズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:藤島 敬太郎)組織行動研究所は、従業員規模300名以上の企業に正社員として勤務する一般社員と管理職435名を対象にを実施しました。本調査では「自らのキャリアを切り拓く意識の高い人は、目の前の担当業務や職場の他者を疎かにしてでも自分を優先する」という一般的なイメージは実態と異なり、協働して

2020年9月28日lamireフィードバック数:0キャリアとスキル

転職エージェントおすすめ人気ランキング!500人の評判を徹底比較

転職エージェントおすすめ人気ランキング!500人の評判を徹底比較転職を考えたときの選択肢として、転職エージェントを利用する方法があります。ので、使ったことがある人は多いようです。そこで転職エージェントの利用経験がある500人に、どのサービスを使っていたのかアンケートを取りました。もっともよく使われていたのはリクルートエージェント、doda、マイナビエージェントと続きます。求人数・求人の質・サポート体制が、総合的に充実しているエージェントを選んでいる人は多いようです。この記事では、転職経験者がエー

2020年9月28日ウォンテッドリーフィードバック数:0キャリアとスキル

Wantedly Visit ミレニアル世代の仕事に対する意識調査

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです若手ビジネスパーソンの9割が仕事への「共感」が重要と回答 Wantedly Visit ミレニアル世代の仕事に対する意識調査 2020年7月から8月にかけて実施した、「Wantedly Visit」内投票機能を活用したミレニアル世代の仕事に対する意識調査を発表します。今回の調査では、若手ビジネスパーソンの仕事選びにおいて会社のミッションが給与などの条件と同じくらい重視され、仕事を頑張る上で共感が重要であることがわかりました。・調

2020年9月28日ミートキャリアフィードバック数:0キャリアとスキル

【アンケート結果発表】育休復職者のキャリアの悩みと会社に求めるサポート

【アンケート結果発表】育休復職者のキャリアの悩みと会社に求めるサポート 【アンケート結果発表】育休復職者のキャリアの悩みと会社に求めるサポート 目次 ミートキャリアではこの度、企業などで育休を取得し復職した人を対象に「復職後の働き方やキャリアの悩みと、会社に求めるサポート」についてのアンケート調査を行いました。アンケートはSNS等を通じて広く回答を募ったところ、5日間で予想を上回る564名からの回答をいただきました。「育休復職後の悩みや悔しさを思い出しながら書きました」「これからの育休取得者のた

2020年9月28日ランク王フィードバック数:0社会/政治

総勢1,000人に大調査!あなたの震災に対する意識と防災グッズの備えはみんなと同じ?

総勢1,000人に大調査!あなたの震災に対する意識と防災グッズの備えはみんなと同じ? 地震大国日本に住む私たちは常に「万が一」のことを考えて行動しなくてはいけません。今回編集部ではインターネットを通して総勢1,000人の方に「震災に対する意識と防災グッズの備え」を大調査。その結果、防災グッズを備えている人は8割以上もいることが判明!この記事では人々の声とともに今買うべきおすすめ防災グッズをご紹介します。 今回ランク王編集部では男女問わず、10代から60代まで総勢1,000名の方に『震災に対す

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