2020年10月 | 調査のチカラ

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葉酸サプリの摂取は常識?妊娠中の食事・栄養に関する意識調査

> 葉酸サプリの摂取は常識?妊娠中の食事・栄養に関する意識調査葉酸サプリの摂取は常識?妊娠中の食事・栄養に関する意識調査今回、当サイトでは10代~40代の妊娠経験のある女性221人に対して、妊娠中の食事・栄養に関するアンケート調査を行いました。調査概要・調査テーマ:妊娠中の食事・栄養に関する意識調査・調査方法:インターネットを利用し回答を収集・調査期間:2020年9月11日(金)~2020年9月24日(木)・調査対象:全国の10代~40代の妊娠経験のある女性221人妊娠中の食事・栄養に関する意識

2020年10月31日ビッグローブフィードバック数:0キャリアとスキル

20代、30代「ワーケーションをしてみたい」7割弱「ニューノーマルの働き方に関する調査」

プレスルーム20代、30代「ワーケーションをしてみたい」7割弱 BIGLOBEが「ニューノーマルの働き方に関する調査」第2弾を発表~ワーケーションの普及には「会社の制度化が重要」4割~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、「ニューノーマルの働き方に関する調査」を実施しました。本日、調査結果の第2弾を発表します。本調査は、全国の20代~50代の男女1,500人(20代~50代の社会人1,200人、20代の学生300人)を対象にアンケート形式で実施しました。調査日は2020年9月10日~9月14日、

2020年10月31日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

キッチンコンロの利用に関するアンケート調査(第5回)

キッチンコンロの利用に関するアンケート調査(第5回) ■ガスコンロ使用者は7割強(ビルトイン4割強、据え置き3割強)、IHクッキングヒーター使用者は全体の2割強(ビルトイン2割弱、据え置き約4%)。キッチンコンロ使用者の掃除頻度は週5回以上が3割弱、週1回以上が6割弱。■ガスコンロのイメージ上位は「火力が強い」「掃除・手入れがしにくい」「危険性が高い」「操作しやすい」など。IHクッキングヒーターのイメージ上位は、「火事などになりにくい」「掃除・手入れが簡単」「価格が高い」「空気の汚れが少な

2020年10月31日労務行政研究所フィードバック数:0キャリアとスキル

新型コロナウイルス感染症への企業の対応アンケート

検索新型コロナウイルス感染症への企業の対応アンケート ~在宅勤務の実施状況、社員が感染した場合の対応などを調査~ 民間調査機関の一般財団法人 労務行政研究所(理事長:猪股 宏)は、新型コロナウイルス感染症(以下、新型コロナ)に企業がどのように対応したのかを調べるために、2020年8月25日~9月4日にかけてアンケートを実施し、495社から回答を得た。 本調査では、感染拡大防止に向けた対応・対策をはじめ、在宅勤務・テレワークの実施状況や、社員の感染疑い、感染発覚時の対応など、新型コロナに関わる企業

2020年10月31日ジェイックフィードバック数:0ライフスタイル

説明会や面接の実施方式の希望に関するアンケート

選考段階が進むにつれ、リアル面接意向強まる 就職活動で困ったことはWeb面接対策【2020年10月実施 説明会や面接の実施方式に関する21卒アンケート】 若年層向けの就職支援事業を展開する株式会社ジェイック(所在地:東京都千代田区、代表取締役:佐藤剛志)は、21卒学生を対象にした「説明会や面接の実施方式の希望に関するアンケート」(回答者254名/2020年10月1日-5日実施)についての結果を発表します。“コロナ禍ではなかったら、オンラインとリアルどちらが良いか”と質問したアンケートの結果から、

2020年10月31日Staueticフィードバック数:0ライフスタイル

コロナ禍の運動習慣に関する調査

【コロナ禍の運動習慣に関する調査】感染リスクを懸念して運動不足になる人急増!ジムに行かなくてもいつでもどこでも効果的に体を鍛える方法とは? 半数以上の方が『現在ジムやヨガスタジオに通っていない』と回答 株式会社Stauetic(Bloom)(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役:杉本 行央)は緊急事態宣言発令前にジムやヨガスタジオに通っていた全国20代~40代女性を対象に、「コロナ禍の運動習慣」に関する調査を実施しました。 新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言の発令を受けて休業を強い

全国 都道府県別「男性美容意識調査」

~全国 都道府県別「男性美容意識調査」実施~ 世代を超えて&若い世代ほど、男性美容は当たり前に!?約8割がメイク、約9割が美容医療を「理解できる」と回答 20代男性の約5人に1人がコロナ禍で美意識UP!「とことん真面目に、美容医療。」をスローガンに、高品質な美容医療を提供する 聖心美容クリニック(医療法人社団美翔会 所在地:東京都港区六本木 他全国8道府県)は、全国都道府県の20代~40代男性2,820名を対象に「男性美容意識調査」を実施しました。昨今、コスメブランドの広告塔として男性が起用され

2020年10月31日NEXERフィードバック数:0社会/政治

【年始休暇の延長方針】1月11日まで延長に「賛成」は42.3%

/ / 【年始休暇の延長方針】1月11日まで延長に「賛成」は42.3%【年始休暇の延長方針】1月11日まで延長に「賛成」は42.3%就労者の年始の休暇が1月11日までとなることについて、どのように思いますか?政府は、新型コロナウイルス感染症対策分科会を開き、年末年始の帰省や旅行、初詣などの人出を分散するため、年始の休暇を来年1月11日まで取ることができるよう呼びかける方針を決めました。このことについて、全国の皆さんはどのように考えているのでしょうか?今回は、事前調査で「仕事をしている」と回答し

2020年10月31日手間いらずフィードバック数:0ライフスタイル

カードローンに関するアンケート調査まとめ(2020年8月実施)

カードローンに関するアンケート調査まとめ(2020年8月実施)株式会社手間いらず比較.comカードローン編集部今回、比較.comではカードローンに関するアンケート調査を実施しました。アンケートでは、下記の質問についてカードローンを利用している・カードローンを利用したことがある人にお答えいただきました。カードローンを利用したときの満足度は?利用したことがあるカードローン会社は?利用したカードローンの魅力は?カードローンを利用していたときの雇用形態は?カードローンを利用していたときの年収は?どれぐら

2020年10月31日楽天インサイトフィードバック数:0大型消費/投資

ハロウィーンに関する調査

『「おうちハロウィーン」が増加、「オンライン・ハロウィーン」は約1割が参加意向。ハロウィーンにかける予算は昨年より減少』ハロウィーンに関する調査 2020年10月14日楽天インサイト株式会社は、「ハロウィーンに関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2020年9月7日(月)から9月8日(火)の2日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、全国の20代から60代の男女1,000人を対象に行いました。今回は、コロナ禍でのオンラインを含むハロウィーンの過ごし方

2020年10月31日冒険社プラコレフィードバック数:0キャリアとスキル

今年のハロウィンはおうちで過ごす女性が9割

今年のハロウィンはおうちで過ごす女性が9割。彼や友人と過ごす #おうちハロウィン についてもご紹介!今年のハロウィンはおうちで過ごす女性が9割。彼や友人と過ごす #おうちハロウィン についてもご紹介!■まとめ20代~30代女性1094名が回答した「今年のハロウィン」について。・今年は自宅で過ごすと回答した女性が全体の90%。・昨年比、イベント参加者13%減・家族や友人と過ごす方が9%増。・#おうちハロウィン をすると回答した方は34%に。プラコレは「自由な未来をつくる」という経営理念のもと、In

2020年10月31日学情フィードバック数:0キャリアとスキル

20代の仕事観・転職意識に関するアンケート調査(転職希望時期) 2020年10月版

Re就活登録会員対象 20代の仕事観・転職意識に関するアンケート調査(転職希望時期) 2020年10月版|新卒・第二新卒採用サービス 学情 Re就活登録会員対象 20代の仕事観・転職意識に関するアンケート調査(転職希望時期) 2020年10月版 株式会社学情では、10月に「Re就活」を活用して転職活動を行った会員を対象に、「転職希望時期」に関するアンケート調査を実施いたしましたので、結果を発表いたします。3ヵ月以内の転職希望者が61.0%。業界・企業の先行き不安の声も(1)3ヵ月以内の転職

2020年10月31日ソニー生命保険フィードバック数:0キャリアとスキル

女性の活躍に関する意識調査2020

ニュースリリース(2020年度)女性の活躍に関する意識調査20202020年10月27日このたび、ソニー生命保険株式会社(代表取締役社長 萩本 友男)は、2020年9月28日~9月30日の3日間、全国の20歳~69歳の女性に対し、今年で6回目となる「女性の活躍に関する意識調査2020」をインターネットリサーチで実施し、1,000名の有効サンプルの集計結果を公開しました。(調査協力会社:ネットエイジア株式会社)調査結果 概要【女性が実感している活躍シーン】 女性の4割が「家庭で女性がイキイキと活

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2020年10月30日レソリューションフィードバック数:0ライフスタイル

「若者の生活と〇〇離れ」に関する調査

【“若者の〇〇離れ”を大調査!】クルマを所有していない20代男女の7割以上が「クルマは欲しくない」と回答!でも本音を聞くと実は…? 令和の若者は『ギャンブル離れ』『タバコ離れ』『クルマ離れ』が顕著! 株式会社レソリューション(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役:廣谷 旭)は、全国の20代の男女を対象に、「若者の生活と〇〇離れ」に関する調査を実施しました。 さまざまなメディアでよく「若者の〇〇離れ」という言葉を見聞きしますが、令和の若者は、昭和、平成の若者と比べて、どんなものから離れているの

2020年10月30日クラダシフィードバック数:0ライフスタイル

フードロス問題と学校給食に対する関心調査

「懐かしの学校給食」でフードロス削減に貢献!大人になった今でも「学校給食を食べたくなる」と回答した親世代は86.4% 〜最も多かった理由として「子供の給食の話を聞いて懐かしさを感じる」の声〜株式会社クラダシ(本社:東京都品川区、代表:関藤 竜也)は、30代以上で学校給食を食べるお子様がおり、「フードロス」について認知している人111名を対象に、「フードロス問題への意識や学校給食への関心」に関する調査を実施いたしました。 調査概要:フードロス問題と学校給食に対する関心調査調査方法:インターネット

2020年10月30日ビートルフィードバック数:0キャリアとスキル

ワーケーションに関する意識調査

【ワーケーションに関する意識調査】一般女性の86.4%が「やってみたい」人気の傾向は田舎町や温泉街が圧倒的 『ワーケーション』の若年層ウケは? 株式会社ビートルは、全国の若年層女性・国内旅行や写真撮影を趣味とする女性471名を対象にワーケーション(※)に関する意識調査アンケートを実施いたしました。※ワーケーションとは、ワーク(労働)とバケーション(休暇)を組み合わせた造語で、観光地やリゾート地など好きな場所で旅行をしながらリモートワークをする働き方のこと。調査では「ワーケーションをしてみたいか」

2020年10月30日パスチャーフィードバック数:0大型消費/投資

若者のハロウィンへの意識調査

今年のハロウィンは「予定を入れない」が78.6%。若年層が理想とするWithコロナ時代のイベントの楽しみ方とは? 流行先取りInstagramメディア「Petrel」が調査 株式会社パスチャー(本社:東京都港区、代表取締役:甲斐 優理子、以下当社)が企画・運営を手掛けるInstagramメディア「Petrel(ペトレル)」は、昨今の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響をふまえ、10代〜20代の女性を対象に「若者のハロウィンへの意識調査」についての調査を実施いたしました。22万人以上

【中古ワンルームマンション投資家1,033人調査】新型コロナ影響なしと47%が回答!

【中古ワンルームマンション投資家1,033人調査】新型コロナ影響なしと47%が回答!成功するための「物件選定」と「会社選び」とは? 中古ワンルームマンションの運用は"都心"が良いと判明!その理由は? これから不動産投資を始めようとお考えの方で、「新築、中古のどちらが良いのか」「アパート、マンションなど種類が多くて迷う」といったお悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか?その中でも、中古のワンルームマンションはオススメの不動産投資先の1つとして挙がっています。なぜなら、購入資金が安いことはもちろん

2020年10月30日QEEQフィードバック数:0大型消費/投資

「ヒゲ脱毛」に関する意識調査

【脱毛未経験の男性1,103人に調査しました!】男性の8割がヒゲで悩んでいる!?ヒゲ剃りトラブルの改善策が明らかに! 半数以上の男性は「ヒゲは必要ない」と回答! 株式会社QEEQ(本社所在地:高知県高知市、代表取締役:三谷 昌平)は、全国20代~30代のヒゲ脱毛未経験の男性を対象に、「ヒゲ脱毛」に関する意識調査を実施しました。 「ヒゲ剃り面倒くさいな…」「もう少しヒゲが薄かったら手入れも楽になるのに…」男性なら誰しも1度は思ったことがあるのではないでしょうか。最近は、メンズ専用脱毛サロンや部分

2020年10月30日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

Twitter利用者の約4割が、リプライ相手制限機能を認知

Twitter利用者の約4割が、リプライ相手制限機能を認知 モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2020年9月度)~「5G」に期待する人の割合が、前年比で約10ポイント減少~株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2020年9月度)』の結果を発表します。本調査は、17歳~

2020年10月30日マーケライズ★フィードバック数:0マーケティング

製造業界の営業・販促活動へのコロナ禍の影響を調査

製造業界の営業・販促活動へのコロナ禍の影響を調査展示会や商談減少が多数、営業・販促活動の変革が急務に 製造業BtoB企業向けに独自開発した唯一のマーケティングオートメーションツール「MRC」を展開する株式会社マーケライズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中野 晴元、以下「マーケライズ」)は、製造業界の営業・販促活動におけるコロナ禍の影響に関する調査を、2020年8月に実施いたしました。 ■業績への影響:77.2%の製造業が「マイナスの影響」と回答、「変わらない」と回答は15.9%「新型コロ

2020年10月30日メンバーズ★★フィードバック数:0ライフスタイル

地球温暖化問題と購買に対する生活者意識調査(CSVサーベイ)

ナビゲーションメンバーズについてニュースリリース(2020年)メンバーズ、「地球温暖化問題と購買に対する生活者意識調査(CSVサーベイ)」を実施 7割が地球温暖化への関心がある一方、関連商品の購入経験者は3割 購入に至らない理由は「該当商品が分からない」「商品に出会わない」が最多~地球温暖化など社会課題への企業の取り組みが重要視されており、社会課題に取り組む商品・サービスを保有する企業側の工夫により販売機会の拡大が期待できることが明らかに~ メンバーズ、「地球温暖化問題と購買に対する生活者意識調

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2020年10月29日エン・ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

6000人が回答!「副業」実態調査

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン エン・ジャパン株式会社TOPニュースリリース6000人が回答!「副業」実態調査 半数が副業希望するも、勤務先の副業容認度は27%に留まる。 新型コロナウイルスの影響により、副業への意欲が増した方が多数。ー『エン転職』ユーザーアンケートー 6000人が回答!「副業」実態調査ー『エン転職』ユーザーアンケートー 半数が副業希望するも、勤務先の副業容認度は27%に留まる。新型コロナウイルスの影響により、副業への意欲が増した方が多

2020年10月29日NEXERフィードバック数:0モバイル

【iOS14・アップデート】ウィジェット機能を「使用している」のは24.0%

/ / 【iOS14・アップデート】ウィジェット機能を「使用している」のは24.0%【iOS14・アップデート】ウィジェット機能を「使用している」のは24.0%iOS14にアップデートしましたか?Appleは現地時間9月16日、iPhone向け「iOS」の新バージョン「iOS 14」の配信を開始しました。「iOS 14」では、ウィジェット機能やピクチャ・イン・ピクチャ、背面タップなどの新機能を搭載しています。対応機種は、iPhone 6s以降に発売されたiPhoneということですが、最新のiO

2020年10月29日マイボイスコムフィードバック数:0エンタテインメント

定額制音楽配信サービスに関するアンケート調査(第6回)

定額制音楽配信サービスに関するアンケート調査(第6回) ■直近1年間の定額制音楽配信利用者は全体の2割、2017年以降増加傾向。そのうち、週1回以上利用者は6割強。過去調査と比べ、Spotify利用者などが増加傾向。■直近1年間の定額制音楽配信利用者の重視点は「月額料金」が5割弱、「無料版・無料お試しの充実度」「好きなアーティストの楽曲の充実度」「楽曲の曲数」が各3割前後。■利用機器は、「スマートフォン」が直近1年間利用者の7割弱、「パソコン」が5割弱、「タブレット端末」が2割弱。Amaz

2020年10月29日みらいワークスフィードバック数:0キャリアとスキル

2020年度首都圏大企業管理職の地方への就業意識調査を実施しました。

2020年度首都圏大企業管理職の地方への就業意識調査を実施しました。株式会社みらいワークス(本社:東京都港区、 代表取締役社長 岡本祥治)は、 首都圏大企業管理職の就業意識調査を実施いたしましたので、 お知らせいたします。■調査結果サマリー ・ 地方への転職に「興味あり」「やや興味あり」との合計(興味層)は48%。 ・ 新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、 地方で働くことの関心が「とても強くなった」「強くなった」の合計(興味層)は33.4%。 ・ 地方の中小企業から経営幹部候補としてのオファー

2020年10月29日相続弁護士ナビフィードバック数:0大型消費/投資

終活を実践している人は5%|15歳以上の1,000人にアンケート

遺産相続に関する法律相談サイト「相続弁護士ナビ」 終活を実践している人は5%|15歳以上の1,000人にアンケート 相続弁護士ナビでは、15歳以上の男女1,000名に終活についてアンケートを実施しました。さらにその中でも「終活をしている」「終活をしていないが興味はある」と答えた514名に対して追加でアンケートを実施しました。年々高齢化は進んでおり、それに伴って終活の認知度は向上しています。そこで、終活に興味を持ったきっかけや実践している内容などについて調査しました。Q1. ご自身の終活に

2020年10月29日アシロフィードバック数:0大型消費/投資

年の差婚の離婚率は高い?200名アンケートでわかった年の差婚の主な離婚原因

年の差婚の離婚率は高い?200名アンケートでわかった年の差婚の主な離婚原因 ~いざという時の備えに~離婚マガジン 年の差婚の離婚率は高い?200名アンケートでわかった年の差婚の主な離婚原因 婚活サービスやマッチングアプリなど、出会いの方法が多様になるに伴って、幅広い年代の異性と出会う機会も増えています。また、芸能人の年の差婚に関する報道は多く、俳優や男性アイドルが年の差婚に至ったことも話題になりました。世間では、年の差婚は珍しいものではなくなってきているようです。(参考:スーツウーマン)しかし

2020年10月29日タンタビーバフィードバック数:0マーケティング

自社への“ファン度合い”に関する調査~社員が会社を好きになるには~(サマリー)

自社への“ファン度合い”に関する調査〜社員が会社を好きになるには〜(サマリー) 2020年10月08日 | 自社への“ファン度合い”に関する調査〜社員が会社を好きになるには〜(サマリー)【法政大学大学院・石山教授監修:中小企業のビジネスパーソン1000人調査】 「自分の会社が好き」な人の割合、役員・部長と一般社員の間に大きな差役員64%、部長45%が「好き」に対して、一般社員は27%に留まる 〜「会社への誇り」「仲間との協働」が“会社ファン度”に強く影響することが判明〜 企業のインターナルブラ

2020年10月29日学情フィードバック数:0キャリアとスキル

2021年卒学生の就職意識調査(内定獲得状況・内定承諾) 2020年10月版

あさがくナビ2021登録会員対象 2021年卒学生の就職意識調査(内定獲得状況・内定承諾) 2020年10月版|新卒・第二新卒採用サービス 学情 あさがくナビ2021登録会員対象 2021年卒学生の就職意識調査(内定獲得状況・内定承諾) 2020年10月版 株式会社学情では、「あさがくナビ2021」会員を対象に、「内定獲得状況・内定承諾」に関するアンケート調査を実施いたしましたので、結果を発表いたします。内々定獲得後にも4割弱の学生が就活を継続(1)「内定獲得率」は84.0%(2)「内々定

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2020年10月28日タンタカフィードバック数:0社会/政治

友達に生活費を貸して欲しいと言われたらあなたならどうする?【約35%が貸さない】

友達に生活費を貸して欲しいと言われたらあなたならどうする?【約35%が貸さない】もしあなたが友達から、「ゼッタイ次のバイト代で返すから1万円貸してほしい!」「他の友達には頼めないことだけど、生活費が本当に足りなくて・・・」などと言われて、生活費を貸してほしいと言われたらお金を貸すことができますか?また、信用してお金を貸したのに、返済してもらえなかったらどうしますか??今回は「友達に生活費を貸してほしいと言われたらどうする?」という視点で、500人の男女にアンケート回答してもらいました!友達からお

2020年10月28日Alba Linkフィードバック数:0社会/政治

不倫に関する意識調査

再建築不可物件、共有持分、訳アリ物件など どんな物件でもご相談ください。 【離婚問題専門の弁護士が解説】不倫されたら離婚したいと思う夫婦は73%!しかし、そこにはマイホーム問題という落とし穴が……? 連日世間を賑わせる芸能人の不倫報道。不倫に対して向けられる世間の目は、年々厳しさを増している。いくら人気があったとしても、不倫が明るみになった途端、業界からは干され、莫大な違約金や慰謝料の支払いを要求される。株式会社Alba Link(東京都江東区福住、代表取締役:河田憲二、内木場隼)では全国

2020年10月28日NEXERフィードバック数:0大型消費/投資

【Go To Eatキャンペーン】飲食店にとって得ではないルールは「変えるべき」が64.2%

/ / 【Go To Eatキャンペーン】飲食店にとって得ではないルールは「変えるべき」が64.2%【Go To Eatキャンペーン】飲食店にとって得ではないルールは「変えるべき」が64.2%Go To Eatキャンペーンのルールについて、あなたはどのように思いますか?10月から開始しているGo To Eatキャンペーンでは、特典の一つに「ディナー時間帯(15時以降)は1,000円分のポイント付与」があります。とある飲食店では、客がキャンペーンを利用し、1,000円以下の商品を一品だけ注文して

2020年10月28日ビズヒッツフィードバック数:0キャリアとスキル

WEB会議と対面会議どっちがいい?男女527人にアンケート調査

WEB会議と対面会議どっちがいい?男女527人にアンケート調査外出自粛をきっかけに、はじめてWEB会議を経験した方も多いことでしょう。「移動が不要」「遠くの支社や顧客とも気軽にミーティングできる」といったメリットがある一方で、やりにくさや不便さを感じている人も多いかもしれませんね。そこで今回は、WEB会議の経験者527人にアンケート調査を実施し、WEB会議と対面会議のどちらがいいかを聞いてみました。調査対象:WEB会議をしたことがある全国の男女調査人数:527人(女性277人/男性250人)調査

2020年10月28日レソリューションフィードバック数:0大型消費/投資

自動車専門学校に関する調査

【自動車専門学校に関する調査】15歳~25歳のクルマ好き男女の8割以上が「自動車メーカー直営の専門学校は魅力的」と回答!夢の実現が近づく専門学校とは…? 理想の専門学校は「欲しい資格を確実に取得できる」学校!? 株式会社レソリューション(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役:廣谷 旭)は、クルマが好きな15歳(高校1年生)~25歳の男女を対象に、「自動車専門学校」に関する調査を実施しました。 日本が世界に誇れるものはたくさんありますが、そのひとつが「クルマ」ですよね。自動車メーカーもたくさん

年末調整電子化に関する意識調査を実施

手続き電子化を認知している担当者は約37%に留まる 「年末調整電子化に関する意識調査を実施」 電子化を行う小企業は18%と方針が定まっていない企業が多数 小企業の年末調整業務担当者1,157人を対象株式会社フリーウェイジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役:井上達也、以下フリーウェイジャパン)は、小企業の年末調整業務担当者1,157名を対象とし、「年末調整電子化に関する意識調査」を実施しました。以下が調査結果となります。※本リリース内容の転載にあたりましては、出典として「フリーウェイジャパン

2020年10月28日akippaフィードバック数:0大型消費/投資

2020年のおでかけに関する調査結果

【2020年のおでかけに関する調査結果】年代別でのGo Toトラベルキャンペーンの利用率は20代が最多。今年の夏は「近場へのおでかけ」傾向に。 駐車場予約アプリ「akippa」を運営するakippa株式会社(代表取締役社長 CEO:金谷元気)は、akippaを利用しているユーザーに2020年のおでかけに関するアンケートを実施いたしましたので、その結果を発表いたします。 【調査結果まとめ】1.今年の夏に訪れた都道府県はどこですか?「出かけていない」と答えた人の割合が最多という結果に居住エリア別で

2020年10月28日NEEDSフィードバック数:0ライフスタイル

海外のお土産に関する調査

【海外のお土産に関する調査】もらって困った経験がある方が4割も!『どんな味か予測不能な食品』にドン引きしてる…? 半数近くの方が『今、海外に行きたい』と回答 株式会社NEEDS(本社所在地:東京都港区、代表取締役:平野 淑美)は、全国の30代~50代男女に「海外のお土産」に関する調査を実施しました。 新型コロナウイルスの感染拡大で海外旅行や出張へ行く機会が激減しましたね。「そろそろ海外に行きたい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?新型コロナウイルスの影響で、海外旅行や出張のお土産をも

2020年10月28日ランクアップフィードバック数:0キャリアとスキル

コロナ禍のテレワークで男性の意識にどのような変化が生じているのか

コロナ禍 オンライン会議増加で男性に変化 3人に1人が美意識の高まり実感男性のほぼ半数が自分の顔を画面越しに見ることが「嫌だ」と回答株式会社ランクアップが20~60代 働く男性323人に調査 オリジナルブランド「マナラ化粧品」の開発及び販売を行う、株式会社ランクアップ(本社:東京都中央区銀座 代表:岩崎裕美子)は、今年7月、男性向けの化粧品「R_homme」を発売しました。 男性向け化粧品はコロナ禍の中でも、売り上げが堅調。なぜ今メンズ化粧品市場は広がりを見せているのか、そしてコロナ禍のテレワー

2020年10月28日C Channelフィードバック数:0大型消費/投資

F1層に向けて「ハロウィン」に関するアンケートを実施

C CHANNEL、F1層に向けて「ハロウィン」に関するアンケートを実施 〜4人に1人がハロウィンメイクを「したい」、約6割がハロウィンメイクは「YouTube」を参考に〜 C Channel株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森川亮)が運営する日本最大規模の女性向け動画メディア「C CHANNEL」(https://www.cchan.tv/)のF1層の実態を調査する「C CHANNEL Lab.(シーチャンネル ラボ) 」では、メイン視聴者であるF1層に向けて「ハロウィンの過ごし方」

2020年10月28日DYMフィードバック数:0社会/政治

就職活動に関する調査

インターンシップへの参加は当たり前の時代に!コロナ禍で就活中の22卒学生アンケートで「参加希望」100% 前年に比べて自己成長を目的とする傾向 年間1,500回以上の企業と就職活動生をマッチングする就活イベント『Meets Company(よみ:ミーツカンパニー)』を提供する株式会社DYM(ディーワイエム、本社:東京都品川区、代表取締役社長:水谷佑毅)は、2022年卒の就活中の学生に「就職活動に関する調査」を実施し、集計した結果を2020年10月7日(水)に発表いたします。 ■インターンシップ

2020年10月28日Buildsフィードバック数:0大型消費/投資

フィットネス経験者のコロナ禍におけるフィットネス利用実態調査

【フィットネス経験者のコロナ禍におけるフィットネス利用実態調査】オンラインフィットネス経験者は3割、うち8割が外出自粛を機に利用「無料動画」の利用者が最多、約6割が成果を出せていない実態が明らかに 〜自分に合う方法か分からない、直接指導が受けられないなどオンラインならではの課題も〜DNAデータに基づいたダイエットプログラムを提供する完全オンライン型パーソナルトレーニングサービス「CLOUD GYM(クラウドジム)」を提供する株式会社Builds(ビルズ、本社:東京都港区、代表取締役社長:橋本竜一

2020年10月28日akippaフィードバック数:0大型消費/投資

【「旅行・観光」目的でのakippa利用調査結果

【「旅行・観光」目的でのakippa利用調査結果】9月と比較して10月は約1.7倍に。10月からのGo To トラベルキャンペーン対象エリアに東京都が追加されたことも要因か 駐車場予約アプリ「akippa」を運営するakippa株式会社(代表取締役社長 CEO:金谷元気)は10月からGo To トラベルキャンペーンの対象エリアに東京都が追加されたことを受け、「旅行・観光」目的での駐車場予約の変動を調査いたしましたので、その結果を発表いたします。 駐車場予約アプリ「akippa」を運営するaki

2020年10月28日日産自動車フィードバック数:0大型消費/投資

コロナ禍における 「家族の車利用」に関する調査結果を発表

コロナ禍における 「家族の車利用」に関する調査結果を発表快適に過ごしたいというニーズが高まるなか、移動手段としてだけではなく、広さと快適性を重視した車として「ドライビング リビング」を新たに提唱家族間でもソーシャルディスタンスが必要!?脳研究者 池谷裕二氏「家族間でもストレスの境界線は左右40cm」~Withコロナの時代のニーズを捉えたクルマとして、エルグランドがアップデート~ 日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区)は本日10/12、「エルグランド」をマイナーチェンジし、発売します。この

2020年10月28日TikTok For Business★★フィードバック数:0マーケティング

「Ulikeユーザー白書」発表! カメラアプリUlikeから見える「映え」を超えた新しい価値観とは

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2020年10月27日電通グループ★フィードバック数:0マーケティング

電通インターナショナル社、世界規模で「CMO調査2020」を実施

電通インターナショナル社、世界規模で「CMO調査2020」を実施未知に立ち向かう新たなリーダー「フロンティアCMO」の台頭株式会社電通グループ(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:山本 敏博)の連結子会社で海外事業を統括する「電通インターナショナル社」(Dentsu International Limited、所在地:ロンドン市、以下DI社)は、この度、世界の主要12市場の1,361名のCMO(最高マーケティング責任者)を対象に、コロナ禍におけるCMOの課題や自社の戦略に対する意識調査「C

【超速報】酒税法改正でビールは売れた?新ジャンルは?

【超速報】酒税法改正でビールは売れた?新ジャンルは? ~ 消費者と企業を購買データでつなぐ「CODE for Business」調べ ~ 株式会社リサーチ・アンド・イノベーション(本社:東京都港区、代表取締役:中岡邦伸、以下「RNI」)は、運営する「レシートがお金にかわる家計簿アプリCODE(コード)」(https://code.r-n-i.jp/)で登録された、大量のレシートと商品バーコード情報を基に、酒税法改正が施行された2020年10月1日前後の期間(9月17~23日、24~30日、10月

2020年10月27日ベンジャミンフィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナの影響で、86.2%がお店選びの際に抗ウイルス実施掲載で「安心する」と回答!

新型コロナの影響で、86.2%がお店選びの際に抗ウイルス実施掲載で「安心する」と回答! 〜「公的試験をクリアしている」「ISOなど効果が証明されている溶剤を使用している」といった効果に安心している〜株式会社ベンジャミン(本社:東京都目黒区、代表:清川雅洋)は、20〜60代でウイルス対策済みの表示を生活圏内の店舗で見かける人112名を対象に「ウイルス対策への意識」に関する実態調査を実施いたしましたのでお知らせいたします。 調査概要:「ウイルス対策への意識」に関する実態調査調査方法:インターネット

2020年10月27日タメニーフィードバック数:0ライフスタイル

婚活のために自分を変えたこと、男女共に1位服装~印象の決め手1位は男女ともに「身だしなみ・清潔感」

婚活のために自分を変えたこと、男女共に1位服装~印象の決め手1位は男女ともに「身だしなみ・清潔感」 男性は2位に「顔の好み」、一方女性は「会話の内容」と回答~ Vol.146 QOM総研 30代既婚男女2400人を対象:「婚活」に関するアンケート調査 タメニー株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐藤茂、証券コード:東証マザーズ6181、URL:https://tameny.jp/、以下タメニー)が運営する結婚相談所パートナーエージェントは、 30~39歳の既婚男女2,400人に対して、

2020年10月27日アイグッズフィードバック数:0大型消費/投資

コロナ対策企業アンケート、企業が選ぶ今後必要な対策グッズ1位は飛沫防止パーテーション!?

コロナ対策企業アンケート、企業が選ぶ今後必要な対策グッズ1位は飛沫防止パーテーション!? 海外生産フルオーダーオリジナルグッズの専門会社であるアイグッズ株式会社(本社:東京都港区)は、9月に出展した「第14回オフィス防災EXPO」にて、来場者に新型コロナウイルスの対策に関するアンケートを実施しました。当社は、新型コロナウイルス感染症拡大の防止対策グッズとして、マスクや除菌用アルコールなど、様々な製品を取り扱っています。本アンケートで、企業がおこなう対策など現状が浮き彫りとなりました。『直近半年、

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