2020年10月1日 | 調査のチカラ

  2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
任意の項目でデータを絞り込む
2020年10月1日Rettyフィードバック数:0ライフスタイル

「Go To Eat」に関する意向調査を実施。「利用したい」が半数程度

Rettyが本日開始の「Go To Eat」に関する意向調査を実施。「利用したい」が半数程度 〜カギは「感染症対策」と「飲食店支援」〜 日本最大級の実名口コミグルメサービス「Retty」を運営するRetty株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:武田 和也 / 以下、Retty ) は、農林水産省が主導し2020年10月1日(木)から開始する「Go To Eatキャンペーン」について、全国の20歳以上約1000名の方を対象に調査を実施しました。調査の結果から、Go To Eatキャンペーンの活用

2020年10月1日Sansan★★フィードバック数:0ビジネス

コロナ禍における企業の商談・人脈・顧客データに関する調査

Sansan、コロナ禍における企業の商談・人脈・顧客データに関する調査を実施 オンラインシフトに伴う名刺交換減少が引き起こす、1企業当たりの平均経済損失額は年間約21.5億円 Sansan株式会社は、仕事の上で商談をすることがある20代から60代の会社員、経営者・役員を対象に、企業の商談・人脈・顧客データ(注1)に関するウェブアンケート調査を実施しました。ビジネスのオンラインシフトにより、顧客データを蓄積・管理・活用できなくなったビジネスパーソンが増加する一方で、顧客データへの意識と企業の業績見

2020年10月1日みずほ情報総研フィードバック数:0企業情報システム

新型コロナウイルス感染症流行を踏まえたBCPに関する調査結果を発表

コロナ禍にBCPが効果的に機能したとの回答は16.7%、オールハザード型BCPへの転換が求められる新型コロナウイルス感染症流行を踏まえたBCPに関する調査結果を発表2020年9月8日みずほ情報総研株式会社 みずほ情報総研株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:向井 康眞)は、全国の従業員51名以上の企業に勤める経営者・役員および会社員のうち、事業戦略や経営戦略、BCPの策定に関与する人(722名)を対象に「新型コロナウイルス感染症流行を踏まえたBCPに関する調査」を実施し、このたび調査

2020年10月1日ボードウォーク★フィードバック数:0エンタテインメント

ファンの50%が配信ライブに2,000円以上支払えると回答

【ボードウォーク】ライブエンタテインメントに関する調査を実施 ファンの50%が配信ライブに2,000円以上支払えると回答 欲しい機能は63%以上が「見逃し視聴」 〜 Withコロナでも「ファン活※」は止まらない! 〜※音楽ファンの中でも好きなアーティストのライブに積極的に参加しているファン活動者会員数880万人超の国内最大の電子チケットサービス“ticket board” を運営する株式会社ボードウォーク(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:遠藤政伸 以下 ボードウォーク)は、音楽ファンの中で

2020年10月1日ヴァリューズフィードバック数:0ライフスタイル

withコロナで変化する消費者意識を調査

【調査リリース】withコロナで変化する消費者意識を調査 増えた在宅時間を有意義に活用したい「自粛ポジティブ派」が約7割に◆「在宅時間を有意義に使いたい」が約7割。情報収集時間も増加傾向 ◆在宅時間が増えて興味をもったこと 1位は「断捨離」、2位に「筋トレ・ストレッチ」 ◆情報収集媒体は多様化。「投資」はネットの専門サイト、「筋トレ」は動画サイトからインターネット行動ログ分析によるマーケティング調査・コンサルティングサービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本

2020年10月1日アイデムフィードバック数:0キャリアとスキル

新型コロナウイルス感染症による仕事探しへの影響調査

【新型コロナウイルス感染症による仕事探しへの影響調査】新型コロナウイルス感染症の影響で仕事を探している人は53.1%、20代以下の4割、面接は「オンライン」を希望 ​総合人材情報サービスの株式会社アイデム(本社:新宿区新宿/代表取締役社長:椛山 亮)は、総合求人サイト『イーアイデム』の会員を対象に仕事探しに関する調査を実施しましたので、結果を一部抜粋してお知らせします。 【新型コロナウイルス感染症の影響】新型コロナウイルス感染症の影響で仕事を探している人は53.1%【新型コロナウイルス感染症拡

2020年10月1日CO-NECTフィードバック数:0ビジネス

3割の企業が「FAX対応の為にテレワークが実施できない」と回答

3割の企業が「FAX対応の為にテレワークが実施できない」と回答!受注企業へテレワークに関するアンケート調査を実施 BtoB受発注システムを提供するCO-NECT株式会社(東京都品川区、代表取締役:田口 雄介)は、受注業務に従事する企業を対象にテレワークに関するアンケートを実施しました。 ■調査の背景緊急事態宣言以降、政府は企業にテレワークの導入を要請していますが、通信環境や業務フローの整備の状況は企業によって大きなバラつきがある現状です。中でもメーカーや卸売業といったモノを扱う企業は、FAXや

2020年10月1日ライオンフィードバック数:0ライフスタイル

小中学生おなかの実態調査

【小中学生おなかの実態調査】季節の変わり目の小中学生のおなか... 【小中学生おなかの実態調査】 季節の変わり目の小中学生のおなかに注意新型コロナウイルスによる休校後の学校再開で、 下痢をしやすくなった子も!ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、小中学生の子供を持つ母親を対象に、子どもの下痢の発症状況について調査を行いました。その結果、下痢の発症経験がある小中学生のうち、45%が2~3か月に1回以上の頻度で下痢を起こしていました。このような比較的下痢を起こしやすい小中学生は、特

2020年10月1日養命酒製造フィードバック数:0大型消費/投資

コロナ禍が落ち着いたらやりたい!  現役世代のTOP3は「旅行」「外食」「飲み会・宴会」

養命酒製造株式会社調べ コロナ禍が落ち着いたらやりたい! 現... 養命酒製造株式会社調べコロナ禍が落ち着いたらやりたい!現役世代のTOP3は「旅行」「外食」「飲み会・宴会」~現役世代とリタイア世代のコロナ疲れに関する調査2020~養命酒製造株式会社は、「現役世代とリタイア世代のコロナ疲れ」というテーマで、インターネット調査を2020年8月21日~8月24日の4日間で行い、全国の30歳~49歳(現役世代)と65歳~79歳(リタイア世代)の男女1,000名の有効回答を回収しました。(調査協力

この夏、対昨年比の購入者数増加率ベスト3は、マスク、そして意外な麦茶、漂白剤!

この夏、対昨年比の購入者数増加率ベスト3は、マスク、そして意外な麦茶、漂白剤! 消費者と企業を購買データでつなぐ「CODE for Business」調べ 株式会社リサーチ・アンド・イノベーション(本社:東京都港区、代表取締役:中岡邦伸、以下「RNI」)は、運営する「レシートがお金にかわる家計簿アプリCODE(コード)」(https://code.r-n-i.jp/)で登録された、大量のレシートと商品バーコード情報を基に、2019年と2020年の夏(7月の1か月間)の買い物データを比較、調査いた

2020年10月1日PIAZZAフィードバック数:0ライフスタイル

“コロナの影響で生まれた良い変化”594名より回答。1位時間、2位家族、3位在宅勤務など

No1地域SNS「ピアッザ」調査。“コロナの影響で生まれた良い変化”594名より回答。1位時間、2位家族、3位在宅勤務など PIAZZA株式会社(代表取締役CEO 矢野 晃平)は、同社が企画・開発・運営をする人気No1地域SNS「ピアッザ」内にて、「コロナの影響で生まれた良い変化」についての意見募集を利用者から行い結果の集計が終わりましたので、お知らせ致します。 1.概要 ・期間:2020年8月21日17時~8月25日17時(5日間)・調査方法:インターネット調査法・対象:地域SNS「ピア

2020年10月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

中華料理に関するアンケート調査(第4回)

中華料理に関するアンケート調査(第4回) ■好きな中華料理や自宅で作るメニューのトップ3は「餃子」「麻婆豆腐」「チャーハン」。■自宅で中華料理を食べる頻度は「月に2~3回くらい」がボリュームゾーン。週1回以上食べる人は4割弱。自宅で中華料理を食べる人のうち「自分や家族の手作り」が6割強、「冷凍食品、レトルト食品」「料理の素やあわせ調味料などを利用」が各4割強~5割。過去調査と比べ、「冷凍食品、レトルト食品」「お惣菜、弁当」などが増加傾向。■自宅で中華料理を食べる際の重視点は「価格」「野菜を

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

お知らせ