2020年10月16日 | 調査のチカラ

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2020年10月16日NEXERフィードバック数:0キャリアとスキル

【Get Wild退勤】48.8%が試したいと「思う」

/ / 【Get Wild退勤】48.8%が試したいと「思う」【Get Wild退勤】48.8%が試したいと「思う」「Get Wild退勤」試してみたいと思いますか?退勤するときにドアを開けると同時に、TM NETWORKの名曲「Get Wild」を聴く、という「Get Wild退勤」がSNSなどで話題になっています。ある方がTwitterで「マジでめちゃくちゃ良い仕事した気持ちになる」とオススメしたところ、反響が広がりました。「Get Wild」とは、TM NETWORKが1987年にリリー

2020年10月16日NEXERフィードバック数:0大型消費/投資

「オンライングリーティングに関するアンケート」調査

/ / 【オンライングリーティング】好きなキャラとできるとしたら、32.7%が「体験したいと思う」【オンライングリーティング】好きなキャラとできるとしたら、32.7%が「体験したいと思う」好きなキャラクターと「オンライングリーティング」ができるとしたら、体験してみたいと思いますか?サンリオピューロランドは6月からオンラインでキャラクターと会話や撮影ができる「オンライングリーティング」を開催しており、人気となっています。ピューロランドの公式専用ページから、好きなキャラクターとのグリーティングを申

2020年10月16日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

「プラスチックごみ(以下プラごみ)」について調査

レジ袋有料化に「賛成」76.9% レジ袋をごみ袋として活用し... レジ袋有料化に「賛成」76.9%レジ袋をごみ袋として活用していた人の反応は?マイバッグの持参率は90.1%まで上昇! 「オレンジページくらし予報」では、国内在住の20歳以上の女性を対象に「プラスチックごみ(以下プラごみ)」について調査しました。マイクロプラスチックによる海洋汚染の深刻化など、国際的な問題となっているプラごみ。削減に向けた動きとして、日本でも2020年7月からレジ袋の有料化の法律が施行されました。これを機にプ

2020年10月16日ティアフィードバック数:0ライフスタイル

コロナ禍における葬儀に対する意識・実態調査

コロナ禍における葬儀に対する意識・実態調査 この度のコロナ禍が自分の終活を見直す契機となったことが鮮明に  名古屋市内を中心に、関東、東海、関西地方で葬祭事業とフランチャイズ事業を展開する株式会社ティアは、全国の40歳以上の男女1,000名を対象に、コロナ禍における“葬儀”に対する意識と実態について、インターネット調査を行いました。 名古屋市内を中心に、関東、東海、関西地方で葬祭事業とフランチャイズ事業を展開する株式会社ティア(本社:愛知県名古屋市北区、代表取締役社長:冨安 徳久)は、全国の40

2020年10月16日MSGフィードバック数:0ライフスタイル

【記事提供】月経前症候群経験者の7割以上が悩む生理前のイライラ!

【記事提供】月経前症候群経験者の7割以上が悩む生理前のイライラ!女性が読みたい記事を医療の専門家が執筆 分かっていても、毎月生理前のイライラを抑えられない。そんなお悩みの解決記事を、医師や薬剤師が作成します。 医療の専門家が記事を執筆・監修するサービス「Kampo contents service」では、2020年9月23日(水)より、「生理前のイライラを漢方で優しく改善!」をテーマとした記事執筆の受付を開始いたします。◆お問い合わせフォーム:https://www.royalkampo.com

2020年10月16日MS-Japanフィードバック数:0企業情報システム

進まぬ日本のDX 経費精算システムの導入率は約47%

進まぬ日本のDX 経費精算システムの導入率は約47% 半数は未だに紙・エクセルでの実施。導入率No.1の経費精算システムは「楽楽精算」 株式会社MS-Japan(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:有本隆浩/以下MS-Japan 証券コード:6539)は、同社が運営するビジネスメディア『Manegy(マネジー)』にて、マネジーの会員を対象とした経費精算の状況や、導入システムのシェア、経費精算システムの導入検討状況を調査いたしました。その結果をお知らせいたします。 ※本調査概要調査期間:202

「新型コロナウイルスが人事・採用に与えた影響」に関する調査

【人事・教育担当者395人に調査】 中小企業は「就労環境・規則整備(58.9%)」、中堅・大企業は「社員育成(64.5%)」で変化対応が必要に 人事業務の変化から見る新型コロナの影響調査 累計13,000社260万人以上に人材育成サービスを提供する株式会社ラーニングエージェンシー(旧トーマツ イノベーション株式会社、本社 東京都千代田区、代表取締役社長 眞﨑大輔、以下「LA」)は、2020年8月3日~8月7日の期間、企業の人事・教育担当者395人を対象に「新型コロナウイルスが人事・採用に与えた影

2020年10月16日帝国データバンク★★フィードバック数:0キャリアとスキル

広告関連業者の倒産動向調査(2020年1月~9月)

2020/10/16広告関連業者の倒産動向調査(2020年1月〜9月)広告業界の倒産、4年連続増加の可能性も〜 年末に向けた新型コロナの影響を警戒 〜はじめに新型コロナウイルス感染拡大の影響により、多くの業界、企業がダメージを受けるなか、その余波が広告業界にも及んでいる。経済産業省発表の『特定サービス産業動態統計調査』では、4月〜6月の広告業売上高の合計は約1兆303億円となり、前年同期から24.4%の落ち込みを見せている。マス4媒体に代わり、近年成長が著しかったインターネット広告においても売上

2020年10月16日サーティフィットフィードバック数:0社会/政治

コロナ下における健康状態調査を発表 一定のストレスが溜まるも約7割が「変化なし」

コロナ下における健康状態調査を発表 一定のストレスが溜まるも約7割が「変化なし」 新しい生活様式に適用のサインか オンラインフィットネス「30.f」サーティフィットが調査結果を発表オンラインフィットネスを提供する株式会社サーティフィット(本社:東京都品川区、代表取締役:廣瀬諭司)は2020年8月、深刻化する新型コロナウイルス問題を受け新しい生活様式浸透の一助となることを目指し「新しい生活様式下における健康状態調査」を行いました。 オンラインフィットネス 30.f(サーティフィット)調査は全国に住

2020年10月16日成城石井フィードバック数:0ライフスタイル

【調査報告】コロナ禍でも約9割が「食品スーパー重視」

【調査報告】コロナ禍でも約9割が「食品スーパー重視」。ネットではなく食品スーパーを選ぶ理由を徹底調査 成城石井は、2020年8月にコロナ禍における食品スーパー利用に関する消費者意識調査を実施しました。外出自粛やリモートワークの推進などを契機に益々オンラインサービスの拡充が進み、ネット通販やネットスーパーの利用が増加している中でも、直近1か月以内の食品購入は、半数が「食品スーパーのみ」を利用しており、食品購入においてネット通販を重視している割合は1割にも満たないことが分かりました。感染症に対する

2020年10月16日楽天インサイト★フィードバック数:0大型消費/投資

ハロウィーンに関する調査

『「おうちハロウィーン」が増加、「オンライン・ハロウィーン」は約1割が参加意向。ハロウィーンにかける予算は昨年より減少』ハロウィーンに関する調査 2020年10月14日楽天インサイト株式会社は、「ハロウィーンに関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2020年9月7日(月)から9月8日(火)の2日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、全国の20代から60代の男女1,000人を対象に行いました。今回は、コロナ禍でのオンラインを含むハロウィーンの過ごし方

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