2020年10月27日 | 調査のチカラ

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2020年10月27日電通グループ★フィードバック数:0マーケティング

電通インターナショナル社、世界規模で「CMO調査2020」を実施

電通インターナショナル社、世界規模で「CMO調査2020」を実施未知に立ち向かう新たなリーダー「フロンティアCMO」の台頭株式会社電通グループ(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:山本 敏博)の連結子会社で海外事業を統括する「電通インターナショナル社」(Dentsu International Limited、所在地:ロンドン市、以下DI社)は、この度、世界の主要12市場の1,361名のCMO(最高マーケティング責任者)を対象に、コロナ禍におけるCMOの課題や自社の戦略に対する意識調査「C

【超速報】酒税法改正でビールは売れた?新ジャンルは?

【超速報】酒税法改正でビールは売れた?新ジャンルは? ~ 消費者と企業を購買データでつなぐ「CODE for Business」調べ ~ 株式会社リサーチ・アンド・イノベーション(本社:東京都港区、代表取締役:中岡邦伸、以下「RNI」)は、運営する「レシートがお金にかわる家計簿アプリCODE(コード)」(https://code.r-n-i.jp/)で登録された、大量のレシートと商品バーコード情報を基に、酒税法改正が施行された2020年10月1日前後の期間(9月17~23日、24~30日、10月

2020年10月27日ベンジャミンフィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナの影響で、86.2%がお店選びの際に抗ウイルス実施掲載で「安心する」と回答!

新型コロナの影響で、86.2%がお店選びの際に抗ウイルス実施掲載で「安心する」と回答! 〜「公的試験をクリアしている」「ISOなど効果が証明されている溶剤を使用している」といった効果に安心している〜株式会社ベンジャミン(本社:東京都目黒区、代表:清川雅洋)は、20〜60代でウイルス対策済みの表示を生活圏内の店舗で見かける人112名を対象に「ウイルス対策への意識」に関する実態調査を実施いたしましたのでお知らせいたします。 調査概要:「ウイルス対策への意識」に関する実態調査調査方法:インターネット

2020年10月27日タメニーフィードバック数:0ライフスタイル

婚活のために自分を変えたこと、男女共に1位服装~印象の決め手1位は男女ともに「身だしなみ・清潔感」

婚活のために自分を変えたこと、男女共に1位服装~印象の決め手1位は男女ともに「身だしなみ・清潔感」 男性は2位に「顔の好み」、一方女性は「会話の内容」と回答~ Vol.146 QOM総研 30代既婚男女2400人を対象:「婚活」に関するアンケート調査 タメニー株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐藤茂、証券コード:東証マザーズ6181、URL:https://tameny.jp/、以下タメニー)が運営する結婚相談所パートナーエージェントは、 30~39歳の既婚男女2,400人に対して、

2020年10月27日アイグッズフィードバック数:0大型消費/投資

コロナ対策企業アンケート、企業が選ぶ今後必要な対策グッズ1位は飛沫防止パーテーション!?

コロナ対策企業アンケート、企業が選ぶ今後必要な対策グッズ1位は飛沫防止パーテーション!? 海外生産フルオーダーオリジナルグッズの専門会社であるアイグッズ株式会社(本社:東京都港区)は、9月に出展した「第14回オフィス防災EXPO」にて、来場者に新型コロナウイルスの対策に関するアンケートを実施しました。当社は、新型コロナウイルス感染症拡大の防止対策グッズとして、マスクや除菌用アルコールなど、様々な製品を取り扱っています。本アンケートで、企業がおこなう対策など現状が浮き彫りとなりました。『直近半年、

2020年10月27日プラコレフィードバック数:0ライフスタイル

「コロナ禍の結婚式」について1139名の女性に調査しました。

9月以降結婚式に「出席」と回答したのは全体の82%、全体の半数以上が年内に結婚式参列予定と回答。「コロナ禍の結婚式」について1139名の女性に調査しました。 「gotoキャンペーン」がはじまりが結婚式参列のきっかけに、結婚式場の感染対策は安心できるとの回答も多くみられました。 ウェディングプランナー登録数日本最大!結婚式業界唯一のチャット相談プラットフォーム「PLACOLE WEDDING」を運営する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹、以下「プラコレ」)は、20代

2020年10月27日塾予備校ナビフィードバック数:0ライフスタイル

浪人は辛い?楽しい?生活の実態をアンケートで調査!

浪人は辛い?楽しい?生活の実態をアンケートで調査! 浪人生活は辛い?楽しい?アンケート調査結果!大学受験ではすべての受験生が成功するわけではなく、合格できずに浪人してしまう受験生が一定数います。翌年の受験に向けて学習することになる浪人生活は、辛いと言われることもあれば楽しいと言われることもありまが、浪人生活の実態はどうなっているのでしょうか。そこで、今回は浪人生活を経験した方を対象としたインターネット調査と該当調査を行いました。実際に浪人になった方の意見をもとにして、浪人生活の実態を見ていきまし

2020年10月27日日本パープルフィードバック数:0ビジネス

新型コロナウイルスとオフィスでの物品保管に関する調査

機密書類・文書の廃棄や保管は、保護くん(まもるくん)の日本パープル menu【プレスリリース】新型コロナウイルスで、オフィスの在り方に変化が起きている?8割以上の会社がレイアウト変更か面積削減の変化あり。3社に2社が物品保管を見直したいと回答株式会社日本パープル(本社:東京都港区、代表取締役社長:林 壮之介)は、都内勤務のビジネスパーソン(正社員)1,115人を対象に、新型コロナウイルスとオフィスでの物品保管に関する調査(2020年9月:ゼネラルリサーチ)を実施しました。新型コロナウイルスの

2020年10月27日NEXERフィードバック数:0ライフスタイル

【インフルエンザ2020】62.3%が今年予防接種をしようと思っている

/ / 【インフルエンザ2020】62.3%が今年予防接種をしようと思っている【インフルエンザ2020】62.3%が今年予防接種をしようと思っている今年はインフルエンザの予防接種をしますか?インフルエンザの流行に備え10月1日から全国でワクチン接種が始まりました。今年は新型コロナの流行により、インフルエンザワクチンの需要も高まることが予想されています。実際に今年インフルエンザの予防接種をするという方は、どのくらいいるのでしょうか。今回は、全国の男女各750名、計1,500名を対象に「インフルエ

2020年10月27日サントリーフィードバック数:0ライフスタイル

ノンアルコール飲料に関する消費者飲用実態・意識調査

サントリートップ > ニュースリリース > ノンアルコール飲料に関する消費者飲用実態・意識調査 サントリー ノンアルコール飲料レポート2020 ノンアルコール飲料に関する消費者飲用実態・意識調査 サントリー ノンアルコール飲料レポート2020― ノンアルコールビールテイスト飲料を選ぶ際に健康面を意識する人が増加。在宅時間の充実に役立つものとして、今後飲用量は拡大の見込み ― I.ノンアルコール飲料※市場について 2019年は対前年102%と推定。2020年も対前年101%と見込まれ、市場規模は引

テレワークの影響で変化した業務を調査! 「会議やミーティング」は約8割がオンラインで実施

人材派遣・人材紹介のマンパワーグループ企業向けサービス人材サービス最新情報調査データテレワークの影響で変化した業務を調査! 「会議やミーティング」は約8割がオンラインで実施 テレワークの影響で変化した業務を調査! 「会議やミーティング」は約8割がオンラインで実施2020年10月 6日新型コロナウイルスの対策として、厚生労働省が2020年8月にテレワークの促進策を検討する有識者会議を立ち上げるなど、今後も「テレワーク促進」が進む見通しです。そこで、マンパワーグループでは、オフィスワーカーとして働く

2020年10月27日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

「中途採用実態調査(2020年)」を発表

WEB面接導入企業は、対面選考のみの企業よりも採用満足度が高い結果に株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、2020年1~7月に中途採用を行った企業の人事担当者を対象に実施した「中途採用実態調査(2020年)」の結果を発表しました。《TOPICS》◆コロナ禍で売り手市場が弱まる一方、依然として採用意欲の高い企業も存在【図1、2、3】◆2019年12月以降対面のみの選考は減少し、現在は4割以上の企業がWEB面接を導入WEB面接を「今後も利用する」割合は87.3%で、採

2020年10月27日FLIEフィードバック数:0大型消費/投資

フリエ住まい総研が「コロナ禍の物件探し」の実態について調査!

Withコロナ時代の住まい探しってみんなどうしてるの? フリエ住まい総研が「コロナ禍の物件探し」の実態について調査!Withコロナ時代の住まい探しってみんなどうしてるの? フリエ住まい総研が「コロナ禍の物件探し」の実態について調査!4月以降に物件探しを行った半数以上が「店舗・物件への訪問」をなるべく控えていると回答!新しい物件見学サービス「オンライン内見」を体験した方は2割以上という結果に新型コロナウイルス感染拡大の影響により、様々な感染防止対策が実施される中、住まい探しにおいても「オンライン内

人事異動やキャリア開発の効果を高めるための情報共有のあり方

MENU 人材育成・研修・組織開発のリクルートマネジメントソリューションズ一般社員892名と管理職300名の意識から探索する 人事異動やキャリア開発の効果を高めるための情報共有のあり方 近年、人事異動やキャリア開発の場面においても、HRテクノロジーやHRアナリティクスの導入が進みつつあります。その成功のためには、人事管理部門の意図のみでなく、現場の社員や管理職が、人事異動やキャリア開発において、どのようなことを実現したいか、あるいはどのようなことが知りたいかなどを考慮することが欠かせません。本稿

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