2020年10月28日 | 調査のチカラ

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2020年10月28日タンタカフィードバック数:0社会/政治

友達に生活費を貸して欲しいと言われたらあなたならどうする?【約35%が貸さない】

友達に生活費を貸して欲しいと言われたらあなたならどうする?【約35%が貸さない】もしあなたが友達から、「ゼッタイ次のバイト代で返すから1万円貸してほしい!」「他の友達には頼めないことだけど、生活費が本当に足りなくて・・・」などと言われて、生活費を貸してほしいと言われたらお金を貸すことができますか?また、信用してお金を貸したのに、返済してもらえなかったらどうしますか??今回は「友達に生活費を貸してほしいと言われたらどうする?」という視点で、500人の男女にアンケート回答してもらいました!友達からお

2020年10月28日Alba Linkフィードバック数:0社会/政治

不倫に関する意識調査

再建築不可物件、共有持分、訳アリ物件など どんな物件でもご相談ください。 【離婚問題専門の弁護士が解説】不倫されたら離婚したいと思う夫婦は73%!しかし、そこにはマイホーム問題という落とし穴が……? 連日世間を賑わせる芸能人の不倫報道。不倫に対して向けられる世間の目は、年々厳しさを増している。いくら人気があったとしても、不倫が明るみになった途端、業界からは干され、莫大な違約金や慰謝料の支払いを要求される。株式会社Alba Link(東京都江東区福住、代表取締役:河田憲二、内木場隼)では全国

2020年10月28日NEXERフィードバック数:0大型消費/投資

【Go To Eatキャンペーン】飲食店にとって得ではないルールは「変えるべき」が64.2%

/ / 【Go To Eatキャンペーン】飲食店にとって得ではないルールは「変えるべき」が64.2%【Go To Eatキャンペーン】飲食店にとって得ではないルールは「変えるべき」が64.2%Go To Eatキャンペーンのルールについて、あなたはどのように思いますか?10月から開始しているGo To Eatキャンペーンでは、特典の一つに「ディナー時間帯(15時以降)は1,000円分のポイント付与」があります。とある飲食店では、客がキャンペーンを利用し、1,000円以下の商品を一品だけ注文して

2020年10月28日ビズヒッツフィードバック数:0キャリアとスキル

WEB会議と対面会議どっちがいい?男女527人にアンケート調査

WEB会議と対面会議どっちがいい?男女527人にアンケート調査外出自粛をきっかけに、はじめてWEB会議を経験した方も多いことでしょう。「移動が不要」「遠くの支社や顧客とも気軽にミーティングできる」といったメリットがある一方で、やりにくさや不便さを感じている人も多いかもしれませんね。そこで今回は、WEB会議の経験者527人にアンケート調査を実施し、WEB会議と対面会議のどちらがいいかを聞いてみました。調査対象:WEB会議をしたことがある全国の男女調査人数:527人(女性277人/男性250人)調査

2020年10月28日レソリューションフィードバック数:0大型消費/投資

自動車専門学校に関する調査

【自動車専門学校に関する調査】15歳~25歳のクルマ好き男女の8割以上が「自動車メーカー直営の専門学校は魅力的」と回答!夢の実現が近づく専門学校とは…? 理想の専門学校は「欲しい資格を確実に取得できる」学校!? 株式会社レソリューション(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役:廣谷 旭)は、クルマが好きな15歳(高校1年生)~25歳の男女を対象に、「自動車専門学校」に関する調査を実施しました。 日本が世界に誇れるものはたくさんありますが、そのひとつが「クルマ」ですよね。自動車メーカーもたくさん

年末調整電子化に関する意識調査を実施

手続き電子化を認知している担当者は約37%に留まる 「年末調整電子化に関する意識調査を実施」 電子化を行う小企業は18%と方針が定まっていない企業が多数 小企業の年末調整業務担当者1,157人を対象株式会社フリーウェイジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役:井上達也、以下フリーウェイジャパン)は、小企業の年末調整業務担当者1,157名を対象とし、「年末調整電子化に関する意識調査」を実施しました。以下が調査結果となります。※本リリース内容の転載にあたりましては、出典として「フリーウェイジャパン

2020年10月28日akippaフィードバック数:0大型消費/投資

2020年のおでかけに関する調査結果

【2020年のおでかけに関する調査結果】年代別でのGo Toトラベルキャンペーンの利用率は20代が最多。今年の夏は「近場へのおでかけ」傾向に。 駐車場予約アプリ「akippa」を運営するakippa株式会社(代表取締役社長 CEO:金谷元気)は、akippaを利用しているユーザーに2020年のおでかけに関するアンケートを実施いたしましたので、その結果を発表いたします。 【調査結果まとめ】1.今年の夏に訪れた都道府県はどこですか?「出かけていない」と答えた人の割合が最多という結果に居住エリア別で

2020年10月28日NEEDSフィードバック数:0ライフスタイル

海外のお土産に関する調査

【海外のお土産に関する調査】もらって困った経験がある方が4割も!『どんな味か予測不能な食品』にドン引きしてる…? 半数近くの方が『今、海外に行きたい』と回答 株式会社NEEDS(本社所在地:東京都港区、代表取締役:平野 淑美)は、全国の30代~50代男女に「海外のお土産」に関する調査を実施しました。 新型コロナウイルスの感染拡大で海外旅行や出張へ行く機会が激減しましたね。「そろそろ海外に行きたい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?新型コロナウイルスの影響で、海外旅行や出張のお土産をも

2020年10月28日ランクアップフィードバック数:0キャリアとスキル

コロナ禍のテレワークで男性の意識にどのような変化が生じているのか

コロナ禍 オンライン会議増加で男性に変化 3人に1人が美意識の高まり実感男性のほぼ半数が自分の顔を画面越しに見ることが「嫌だ」と回答株式会社ランクアップが20~60代 働く男性323人に調査 オリジナルブランド「マナラ化粧品」の開発及び販売を行う、株式会社ランクアップ(本社:東京都中央区銀座 代表:岩崎裕美子)は、今年7月、男性向けの化粧品「R_homme」を発売しました。 男性向け化粧品はコロナ禍の中でも、売り上げが堅調。なぜ今メンズ化粧品市場は広がりを見せているのか、そしてコロナ禍のテレワー

2020年10月28日C Channelフィードバック数:0大型消費/投資

F1層に向けて「ハロウィン」に関するアンケートを実施

C CHANNEL、F1層に向けて「ハロウィン」に関するアンケートを実施 〜4人に1人がハロウィンメイクを「したい」、約6割がハロウィンメイクは「YouTube」を参考に〜 C Channel株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森川亮)が運営する日本最大規模の女性向け動画メディア「C CHANNEL」(https://www.cchan.tv/)のF1層の実態を調査する「C CHANNEL Lab.(シーチャンネル ラボ) 」では、メイン視聴者であるF1層に向けて「ハロウィンの過ごし方」

2020年10月28日DYMフィードバック数:0社会/政治

就職活動に関する調査

インターンシップへの参加は当たり前の時代に!コロナ禍で就活中の22卒学生アンケートで「参加希望」100% 前年に比べて自己成長を目的とする傾向 年間1,500回以上の企業と就職活動生をマッチングする就活イベント『Meets Company(よみ:ミーツカンパニー)』を提供する株式会社DYM(ディーワイエム、本社:東京都品川区、代表取締役社長:水谷佑毅)は、2022年卒の就活中の学生に「就職活動に関する調査」を実施し、集計した結果を2020年10月7日(水)に発表いたします。 ■インターンシップ

2020年10月28日Buildsフィードバック数:0大型消費/投資

フィットネス経験者のコロナ禍におけるフィットネス利用実態調査

【フィットネス経験者のコロナ禍におけるフィットネス利用実態調査】オンラインフィットネス経験者は3割、うち8割が外出自粛を機に利用「無料動画」の利用者が最多、約6割が成果を出せていない実態が明らかに 〜自分に合う方法か分からない、直接指導が受けられないなどオンラインならではの課題も〜DNAデータに基づいたダイエットプログラムを提供する完全オンライン型パーソナルトレーニングサービス「CLOUD GYM(クラウドジム)」を提供する株式会社Builds(ビルズ、本社:東京都港区、代表取締役社長:橋本竜一

2020年10月28日akippaフィードバック数:0大型消費/投資

【「旅行・観光」目的でのakippa利用調査結果

【「旅行・観光」目的でのakippa利用調査結果】9月と比較して10月は約1.7倍に。10月からのGo To トラベルキャンペーン対象エリアに東京都が追加されたことも要因か 駐車場予約アプリ「akippa」を運営するakippa株式会社(代表取締役社長 CEO:金谷元気)は10月からGo To トラベルキャンペーンの対象エリアに東京都が追加されたことを受け、「旅行・観光」目的での駐車場予約の変動を調査いたしましたので、その結果を発表いたします。 駐車場予約アプリ「akippa」を運営するaki

2020年10月28日日産自動車フィードバック数:0大型消費/投資

コロナ禍における 「家族の車利用」に関する調査結果を発表

コロナ禍における 「家族の車利用」に関する調査結果を発表快適に過ごしたいというニーズが高まるなか、移動手段としてだけではなく、広さと快適性を重視した車として「ドライビング リビング」を新たに提唱家族間でもソーシャルディスタンスが必要!?脳研究者 池谷裕二氏「家族間でもストレスの境界線は左右40cm」~Withコロナの時代のニーズを捉えたクルマとして、エルグランドがアップデート~ 日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区)は本日10/12、「エルグランド」をマイナーチェンジし、発売します。この

2020年10月28日TikTok For Business★★フィードバック数:0マーケティング

「Ulikeユーザー白書」発表! カメラアプリUlikeから見える「映え」を超えた新しい価値観とは

「Ulikeユーザー白書」発表! カメラアプリUlikeから見える「映え」を超えた新しい価値観とはTikTok For Businessは、カメラアプリ「Ulike(ユーライク)」の活用に関するユーザーの実態や意識を調査し、世代を超えて幅広く活用されているカメラアプリのリアルを解明した「Ulikeユーザー白書」を発表しました。高性能のスマートフォンカメラが次々に登場する中、ここ数年で急速に需要が高まっているカメラアプリ。今回の調査では、Z世代から大人世代まで幅広い世代における人気のカメラアプリ「

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