2020年10月30日 | 調査のチカラ

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2020年10月30日メンバーズ★★フィードバック数:0ライフスタイル

地球温暖化問題と購買に対する生活者意識調査(CSVサーベイ)

ナビゲーションメンバーズについてニュースリリース(2020年)メンバーズ、「地球温暖化問題と購買に対する生活者意識調査(CSVサーベイ)」を実施 7割が地球温暖化への関心がある一方、関連商品の購入経験者は3割 購入に至らない理由は「該当商品が分からない」「商品に出会わない」が最多~地球温暖化など社会課題への企業の取り組みが重要視されており、社会課題に取り組む商品・サービスを保有する企業側の工夫により販売機会の拡大が期待できることが明らかに~ メンバーズ、「地球温暖化問題と購買に対する生活者意識調

2020年10月30日レソリューションフィードバック数:0ライフスタイル

「若者の生活と〇〇離れ」に関する調査

【“若者の〇〇離れ”を大調査!】クルマを所有していない20代男女の7割以上が「クルマは欲しくない」と回答!でも本音を聞くと実は…? 令和の若者は『ギャンブル離れ』『タバコ離れ』『クルマ離れ』が顕著! 株式会社レソリューション(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役:廣谷 旭)は、全国の20代の男女を対象に、「若者の生活と〇〇離れ」に関する調査を実施しました。 さまざまなメディアでよく「若者の〇〇離れ」という言葉を見聞きしますが、令和の若者は、昭和、平成の若者と比べて、どんなものから離れているの

2020年10月30日クラダシフィードバック数:0ライフスタイル

フードロス問題と学校給食に対する関心調査

「懐かしの学校給食」でフードロス削減に貢献!大人になった今でも「学校給食を食べたくなる」と回答した親世代は86.4% 〜最も多かった理由として「子供の給食の話を聞いて懐かしさを感じる」の声〜株式会社クラダシ(本社:東京都品川区、代表:関藤 竜也)は、30代以上で学校給食を食べるお子様がおり、「フードロス」について認知している人111名を対象に、「フードロス問題への意識や学校給食への関心」に関する調査を実施いたしました。 調査概要:フードロス問題と学校給食に対する関心調査調査方法:インターネット

2020年10月30日ビートルフィードバック数:0キャリアとスキル

ワーケーションに関する意識調査

【ワーケーションに関する意識調査】一般女性の86.4%が「やってみたい」人気の傾向は田舎町や温泉街が圧倒的 『ワーケーション』の若年層ウケは? 株式会社ビートルは、全国の若年層女性・国内旅行や写真撮影を趣味とする女性471名を対象にワーケーション(※)に関する意識調査アンケートを実施いたしました。※ワーケーションとは、ワーク(労働)とバケーション(休暇)を組み合わせた造語で、観光地やリゾート地など好きな場所で旅行をしながらリモートワークをする働き方のこと。調査では「ワーケーションをしてみたいか」

2020年10月30日パスチャーフィードバック数:0大型消費/投資

若者のハロウィンへの意識調査

今年のハロウィンは「予定を入れない」が78.6%。若年層が理想とするWithコロナ時代のイベントの楽しみ方とは? 流行先取りInstagramメディア「Petrel」が調査 株式会社パスチャー(本社:東京都港区、代表取締役:甲斐 優理子、以下当社)が企画・運営を手掛けるInstagramメディア「Petrel(ペトレル)」は、昨今の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響をふまえ、10代〜20代の女性を対象に「若者のハロウィンへの意識調査」についての調査を実施いたしました。22万人以上

【中古ワンルームマンション投資家1,033人調査】新型コロナ影響なしと47%が回答!

【中古ワンルームマンション投資家1,033人調査】新型コロナ影響なしと47%が回答!成功するための「物件選定」と「会社選び」とは? 中古ワンルームマンションの運用は"都心"が良いと判明!その理由は? これから不動産投資を始めようとお考えの方で、「新築、中古のどちらが良いのか」「アパート、マンションなど種類が多くて迷う」といったお悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか?その中でも、中古のワンルームマンションはオススメの不動産投資先の1つとして挙がっています。なぜなら、購入資金が安いことはもちろん

2020年10月30日QEEQフィードバック数:0大型消費/投資

「ヒゲ脱毛」に関する意識調査

【脱毛未経験の男性1,103人に調査しました!】男性の8割がヒゲで悩んでいる!?ヒゲ剃りトラブルの改善策が明らかに! 半数以上の男性は「ヒゲは必要ない」と回答! 株式会社QEEQ(本社所在地:高知県高知市、代表取締役:三谷 昌平)は、全国20代~30代のヒゲ脱毛未経験の男性を対象に、「ヒゲ脱毛」に関する意識調査を実施しました。 「ヒゲ剃り面倒くさいな…」「もう少しヒゲが薄かったら手入れも楽になるのに…」男性なら誰しも1度は思ったことがあるのではないでしょうか。最近は、メンズ専用脱毛サロンや部分

2020年10月30日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

Twitter利用者の約4割が、リプライ相手制限機能を認知

Twitter利用者の約4割が、リプライ相手制限機能を認知 モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2020年9月度)~「5G」に期待する人の割合が、前年比で約10ポイント減少~株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2020年9月度)』の結果を発表します。本調査は、17歳~

2020年10月30日マーケライズ★フィードバック数:0マーケティング

製造業界の営業・販促活動へのコロナ禍の影響を調査

製造業界の営業・販促活動へのコロナ禍の影響を調査展示会や商談減少が多数、営業・販促活動の変革が急務に 製造業BtoB企業向けに独自開発した唯一のマーケティングオートメーションツール「MRC」を展開する株式会社マーケライズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中野 晴元、以下「マーケライズ」)は、製造業界の営業・販促活動におけるコロナ禍の影響に関する調査を、2020年8月に実施いたしました。 ■業績への影響:77.2%の製造業が「マイナスの影響」と回答、「変わらない」と回答は15.9%「新型コロ

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