2020年11月 | 調査のチカラ

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27日

2020年11月27日サイカ★★フィードバック数:0マーケティング

Cookie等を用いたユーザー行動分析の 利用実態調査 2020年版

株式会社サイカ 千代田区西神田2-5-2 事業内容 - 企業の広告宣伝担当者290人に聞いたCookie等を用いたユーザー行動分析の 利用実態調査 2020年版Cookie等を用いたユーザー行動分析に不足を感じている層が 2018年から2倍以上に増加 企業の広告宣伝担当者290人に聞いたCookie等を用いたユーザー行動分析の 利用実態調査 2020年版Cookie等を用いたユーザー行動分析に不足を感じている層が 2018年から2倍以上に増加 企業の広告宣伝担当者290人に

2020年11月27日インテージ★フィードバック数:0社会/政治

子ども食堂に関する意識調査

市場調査、マーケティングリサーチならインテージリサーチ 「子ども食堂」の認知度は8割で高止まり? ~コロナ禍で注目の「フードパントリー」、認知はこれから~ 全国1万人の意識調査 株式会社インテージリサーチ(本社:東京都東久留米市、代表取締役:小田切俊夫)は、自主企画「子ども食堂に関する意識調査」を実施しました。全国の16~79歳の男女1万802人を対象にしたインターネット調査で、子ども食堂とフードパントリー、フードバンク、フードドライブの認知度を尋ねたものです。 調査結果のポイント「子ども食堂

withコロナ時代の健康管理に関する調査

弊社が独自で調査した市場調査レポートやリサーチに役立つホワイトペーパーを紹介いたします。 メンタルヘルスの不調を46.4%が感じていると回答! 特に女性は52.8%と半数越え。メンタルヘルスに不調を感じる人の約3人に1人がヨーグルトを食べる頻度を増やしたいと回答。 withコロナ時代のメンタルヘルスには腸内環境がカギ!? メンタルヘルスの不調を46.4%が感じていると回答!withコロナ時代の健康管理に関する調査生活者起点のリサーチ&マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地

2020年11月27日ニフティフィードバック数:0キャリアとスキル

テレワーク環境意識調査

暮らしがちょっと便利になる!ITネタファイル 【調査結果】テレワーク下でのインターネット環境の満足度は高い傾向 IPv6利用者は約9割、非利用者は約7割が満足新型コロナウイルスの影響により急速に普及した「テレワーク」について、現在完全にテレワーク形態に移行している会社もあれば、テレワークと出社を併用している会社など、コロナ禍においてテレワークという働き方を経験した人が多いのではないでしょうか。テレワークの普及により、有事の際も、インターネットに頼ることで事業継続できることが確認でき、企業側には

2020年11月27日ビズヒッツフィードバック数:0キャリアとスキル

仕事が楽しいと思う瞬間ランキング!男女500人アンケート調査

仕事が楽しいと思う瞬間ランキング!男女500人アンケート調査「やりがいがあって毎日楽しい!」という人もいれば、「朝や週明けが憂鬱で仕方ない…」という人もいるかもしれません。人生の時間の1/3を占める仕事。楽しいと思えたら最高ですよね。そこで今回は、全国の働く男女500人に「仕事を楽しいと思うか?」また「どんなときに仕事が楽しいと思うか?」についてアンケート調査を実施。調査結果をランキング形式で発表していきます。調査対象:全国の働く男女調査人数:500人(女性292人/男性206人/未回答2人)調

2020年11月27日インタースペースフィードバック数:0ライフスタイル

「お子さんの習い事」に関する実態調査

プレスリリース「お子さんの習い事」に関する実態調査2020年11月11日 インターネット広告・メディア運営事業の株式会社インタースペース(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:河端伸一郎、証券コード:2122、以下インタースペース)は、運営する『ママスタまなび』(URL:https://manabi.mamastar.jp/)にてまなびに関する実態調査第2弾「お子さんの習い事」に関する実態調査を公開いたしましたことをお知らせいたします。今回の調査では、0歳〜小学校6年生までのお子さんがいらっしゃ

2020年11月27日学情フィードバック数:0キャリアとスキル

2022年卒学生の就職意識調査(インターンシップの参加状況) 2020年11月版

あさがくナビ2022登録会員対象 2022年卒学生の就職意識調査(インターンシップの参加状況) 2020年11月版|新卒・第二新卒採用サービス 学情 あさがくナビ2022登録会員対象 2022年卒学生の就職意識調査(インターンシップの参加状況) 2020年11月版 株式会社学情では、「あさがくナビ2022」会員を対象に、「インターンシップの参加状況」に関するアンケート調査を実施いたしましたので、結果を発表いたします。ほとんどの学生がオンラインインターンを経験(1)インターンシップ(1day

2020年11月27日Zuora★★フィードバック数:0ビジネス

2020年サブスクリプション・エコノミー・インデックス日本語版発表

2020年サブスクリプション・エコノミー・インデックス™日本語版 発表コロナ禍においても、サブスクリプション企業は成長を持続収益の成長速度はS&P 500企業の約6倍 サブスクリプション・ビジネスにおける収益化のためのプラットフォームを提供するZuora(本社:米国カリフォルニア州レッドウッドシティ、日本法人 Zuora Japan株式会社:東京都千代田区、代表取締役社長 桑野 順一郎、以下Zuora)は、半期ごとに調査しているサブスクリプション・エコノミー・インデックス(SEI)(https:

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ミドルエイジ女性の「ヘアケア」に関する意識調査

40代以上女性のなりたいヘアスタイル1位はあの女優!ミドルエイジ女性の「ヘアケア」に関する意識調査 40代以上女性のなりたいヘアスタイル1位はあの女優!ミドルエイジ女性の「ヘアケア」に関する意識調査今回は、40 代以上の女性に「10年前との自身の髪の変化」にテーマにして、ヘアケアに関する意識や具体的な行動などを聞きました。多くの女性が「髪は見た目年齢の大切の要素」と感じ、6割以上の方が積極的に情報を得て、対策をしていることがわかりました。また「なりたいヘアスタイルの芸能人」を聞いたところ、米

2020年11月26日富士フイルムフィードバック数:0ライフスタイル

年賀状に関する意識調査を実施

年賀状に関する意識調査を実施 帰省の代わりにしたいこと1位は「家族写真付き年賀状を送る」祖父母の8割が「家族写真付き年賀状が届くと嬉しい」 コロナ禍において、“子育て世代の7割が例年より家族写真が少ない実態”が明らかに!富士フイルム株式会社(社長:助野 健児)は、年末の年賀状シーズンの到来に伴い、全国の20代以上の子育て世代(600名)と祖父母世代(200名)の男女計800名を対象に年賀状に関する意識調査を実施しました。今回の調査によって、コロナ禍における子育て世代と祖父母世代の年賀状に対する最

2020年11月26日ベンドフィードバック数:0キャリアとスキル

コロナ禍における資格試験対策の状況について1000人にアンケート調査

【過半数の人が通信講座を選択】コロナ禍における資格試験対策の状況について1000人にアンケート調査:資格Times 株式会社ベンド(本社:東京都文京区、CEO近藤潔)の運営する資格Times(https://shikakutimes.jp/)では、新型コロナウイルスによって不安定な状況にあった2020年度資格試験に対し、どのような勉強方法で試験対策を行なったのか、また今後どのような勉強方法で資格取得を考えているか、アンケート調査を行いました。 ​■調査実施概要調査方法:インターネット調査(クラ

2020年11月26日YOUTRUSTフィードバック数:0キャリアとスキル

副業に関する実態調査

85%超の副業経験者が、本業と副業で異なるキャリア(業界・職種・ポジション)を選択 | 副業に関する実態調査(YOUTRUST調べ) 副業を通じて、本業とは異なるチャレンジを行い、自身のキャリアアップや、その後のキャリアの選択肢を広げることができている キャリアSNS「YOUTRUST(ユートラスト)」を運営する株式会社YOUTRUST(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岩崎由夏)は、YOUTRUSTユーザーを対象に「副業に関する実態調査」を行いました。そのうちそのうち副業経験者の「副業を通じたキ

2020年11月26日ファンケルフィードバック数:0ライフスタイル

約7割の人が自分の乾燥対策に満足していない!

約7割の人が自分の乾燥対策に満足していない! 乾燥と戦う女性に聞いた“肌の乾燥事情” 特に乾燥対策が難しい背中は約9割の人が自信なし カギは“肌着”でケア 株式会社ファンケルは、30代~40代の女性100名を対象に「肌の乾燥に関する調査」を実施し、その結果をお知らせします。自身で行っている乾燥対策に対して満足していない人が約7割、特に乾燥対策の難しい背中は、約9割の人が自信がないという現状が分かりました。さらに肌を守るはずの肌着についても同時に調査したところ、半数以上の人が肌着による乾燥を感じて

2020年11月26日Myanmar Unityフィードバック数:0キャリアとスキル

「コロナ禍の今でも技能実習の面接待機者は日本に行きたいと思っているか?」第2回意識調査

「コロナ禍の今でも技能実習の面接待機者は日本に行きたいと思っているか?」第2回意識調査を実施。介護職希望者は9割が「日本に行きたい」と回答。 前回調査比、日本行きを希望する面接待機者の割合が改善へ。 2020年11月11日(水)、ミャンマー政府認定人材送り出し機関ミャンマー・ユニティ(日本駐在営業部:東京都千代田区岩本町)は、現地ミャンマーで採用面接を待機している技能実習生候補者に対し、コロナ禍の現状で日本へ行くことに対する第2回意識調査を実施し、結果の公開をいたしました。 技能実習生候補者へ第

2020年11月26日日本IBM★★フィードバック数:0ライフスタイル

IBM Future Design Lab.が独自調査。生活者視点から、コロナ後の市場変容への見解を発表。

IBM Future Design Lab.が独自調査。生活者視点から、コロナ後の市場変容への見解を発表。 日本IBMは、社会変革とテクノロジーを焦点にした議論を深めるプロジェクト「IBM Future Design Lab.」の活動として、国内の生活者を対象とした市場調査「コロナ後を見据えた、生活者動向・DX受容性調査」を実施。新型コロナウイルス感染症対策が継続する中で生活価値観の変化やデジタルトランスフォーメーション(以下DX)によるサービスの高度化への期待などを明らかにしました。特に、D

2020年11月26日レボフィードバック数:0ライフスタイル

「自由な時間とその使い方」に関する調査

【テレワーク中の男女1,099人に大調査!】テレワークになってから自由時間が増えた方は8割!増えた自由時間の使い道とは…? 増えた自由時間を『自己投資』に充てている方も!?その投資額は興味深い結果に… 株式会社レボ(本社所在地:東京都港区、代表取締役:松永 慎也)は、テレワークをしている全国の20代~40代男女を対象に、「自由な時間とその使い方」に関する調査を実施しました。 新型コロナウイルスの感染拡大は“コロナショック”と呼ばれるほど経済に大きなダメージを与えています。2008年のリーマンシ

2020年11月26日グッドオフフィードバック数:0ライフスタイル

遺言書に関する意識調査

遺言書に関する意識調査を実施 4割の人は興味がない!?遺言書... 遺言書に関する意識調査を実施4割の人は興味がない!?遺言書のアンケートから分かった矛盾葬儀ポータルサイト「葬儀のデスク」を2020年11月13日に公式リリースした株式会社グッドオフ(所在地:福岡県福岡市、代表:田中 孝一)が、「遺言書」についてアンケートを実施しました。「葬儀のデスク」メインビジュアル■調査結果●「遺言書を残すことを考えたことがない」人は約半数●「遺言書を残したい相手はいる」が約64%●「遺書に残してほしい

2020年11月26日ONE COMPATH★フィードバック数:0ライフスタイル

電子チラシサービス『Shufoo!』、全国 6 万人の「コロナ意識度」調査

電子チラシサービス『Shufoo!』、全国 6 万人の「コロナ意識度」調査 慎重だけど工夫して新生活様式を楽しむ「インドア型」が 40.3%で最多 凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:麿 秀晴、以下凸版印刷)と、凸版印刷のグループ会社である株式会社 ONE COMPATH(ワン・コンパス、本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:早川 礼、以下 ONE COMPATH)は、ONE COMPATHが運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※1)を利

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2020年11月25日ビズヒッツフィードバック数:0キャリアとスキル

ストレスの少ない仕事ランキング!男女532人アンケート調査

ストレスの少ない仕事ランキング!男女532人アンケート調査ストレスで会社に行きたくない…仕事のことを考えると憂鬱になる…そんなふうに思いながら働くのはつらいですよね。一方で、「どんな仕事にもストレスはあるんだから、我慢するしかない」と諦めている方も多いのではないでしょうか。しかし世の中には、「あまり仕事にストレスを感じない」という幸せな人もいます。いったいどんな仕事をしているのでしょうか。そこで今回は、働く男女532人に「ストレスの少ないおすすめの仕事」についてアンケート調査を実施し、その結果を

レンタルスペースでのパーティ・飲み会幹事経験者調査

少人数のオフ会から大規模セミナーまで、豊富なスペースで対応 【忘年会シーズン直前!レンタルスペースでのパーティ・飲み会幹事経験者に調査】 約40%が1人あたり「2,999円以下」、利用理由1位「貸切で周囲が気にならない」【忘年会シーズン直前!レンタルスペースでのパーティ・飲み会幹事経験者に調査】 約40%が1人あたり「2,999円以下」、利用理由1位「貸切で周囲が気にならない」 スペースマーケットでは、レンタルスペースでのパーティ・飲み会の幹事を経験したことがある(以下、幹事経験者)138

夫婦間の感謝に関するアンケートを実施

コンテンツへスキップ個人事業主・自営業の集客の悩みを解決!「広告の作り方」などすぐに使えるテクニックをお伝えします。 妻は思っている以上に夫から「感謝」されている? 夫婦間の感謝に関するアンケートを実施11月23日は「勤労感謝の日」。勤労というとオフィスワークなどの仕事を想像する人も多いですが、家事や育児も非常に重要で負荷の大きい労働です。くらしのマーケットは、最も感謝を伝えるべきパートナー(配偶者)に対して、どのくらい感謝を伝えられているか?また感謝されていると感じているか?を調査しました。■

2020年11月25日NEXERフィードバック数:0ビジネス

【売り上げ好調】アーモンド飲料、17.1%が飲んでいると回答

/ / 【売り上げ好調】アーモンド飲料、17.1%が飲んでいると回答【売り上げ好調】アーモンド飲料、17.1%が飲んでいると回答アーモンド飲料は飲みますか?健康志向の高まりを受けて、手軽にビタミンEや食物繊維を摂取できるアーモンド飲料の市場が年々拡大しているそうです。今年は一人当たりの飲用量が前年の同期比で10%以上伸長しており、コロナ禍の影響で家庭で過ごす時間が増えたことも大きな要因と考えられているようです。今回は、男女各500名、計1,000名を対象に「アーモンド飲料」についてアンケートを

2020年11月25日NEXERフィードバック数:0社会/政治

【あだ名禁止令】あだ名を禁止する校則、「賛成」は18.5%

/ / 【あだ名禁止令】あだ名を禁止する校則、「賛成」は18.5%【あだ名禁止令】あだ名を禁止する校則、「賛成」は18.5%小学校の校則であだ名が禁止されることについて、どのように思いますか?2013年に施行された「いじめ防止対策推進法」などにより、これまで以上にいじめ防止対策の義務が学校側に課されるようになりました。これを背景に小学校では、呼び捨てや名前以外の呼び方ではなく名前に「さん」などをつけて呼ぶ「あだ名禁止の校則」が広がっているようです。あだ名禁止の校則について、皆さんはどのように考

2020年11月25日NEXERフィードバック数:0エンタテインメント

【劇場版・鬼滅の刃】これまでの記録と同列で比較することに違和感が「ある」29.5%

/ / 【劇場版・鬼滅の刃】これまでの記録と同列で比較することに違和感が「ある」29.5%【劇場版・鬼滅の刃】これまでの記録と同列で比較することに違和感が「ある」29.5%映画『鬼滅の刃』の“最速記録”が、これまでに記録を作ってきた映画と同列で比較されることについて、どう思いますか?10月16日に公開されたアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が大ヒットしており、これまでの観客動員数、興行収入等の記録を塗り替えていっています。11月9日に発表された最新の興行収入は、公開から24日で204億

2020年11月25日NEXERフィードバック数:0ライフスタイル

【2021年の年賀状】例年は送らないがコロナの影響で「今年は送る」22.9%

/ / 【2021年の年賀状】例年は送らないがコロナの影響で「今年は送る」22.9%【2021年の年賀状】例年は送らないがコロナの影響で「今年は送る」22.9%今年(来年の正月に届く分)は、年賀状を送りますか?10月29日、2021年用の年賀はがきの販売が全国の郵便局で始まりました。近年は年賀状の代わりに電子メールなどで済ませる方も多く、当初発行枚数は10年連続で減少しています。しかし、今年は新型コロナで会う機会が減っていることから、年賀状を出す人が多くなるのではないかと言われているようです。

2020年11月25日シンクロ・フードフィードバック数:0ビジネス

ウィズコロナ時代の「飲食DX」事情を調査

ウィズコロナ時代の「飲食DX」事情を調査。集客はSNS、業務効率化にはキャッシュレス決済が有効の声 ​飲食店に特化したリサーチサービス「飲食店リサーチ」(https://www.inshokuten.com/research/company/)を運営する株式会社シンクロ・フード(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤代真一、東証一部:3963)は、飲食店.COM会員を対象に、ウィズコロナ時代における飲食店のテクノロジー導入の状況についてアンケート調査を実施いたしました。<本調査について>■調査概要調

2020年11月25日アスマークフィードバック数:0ライフスタイル

生理用品(布ナプキン)に関する意識調査

生理用品(布ナプキン)に関する意識調査7割以上の女性が「布ナプキン」の存在を認知日本人女性の多くが生理中に紙ナプキンを使用しています。そんな中、現在では「布ナプキン」を使用している人もいるが、まだまだ浸透していないのも事実です。そして、認知度や使用意向は年代や運動頻度などによって異なるのではないかと考えました。そこで、年代別の認知度や使用意向を調べ、生理用品を使う女性の実態を調べました。 < TOPICS >生理用品の価格を気にしているのは、30代「布ナプキン」が浸透しないのは、店頭露出の少なさ

2020年11月25日アスマークフィードバック数:0ライフスタイル

自炊に関する調査 東西比較

自炊に関する調査 東西比較東京女性は調味料好き?~25種類もの調味料を使い分ける、東京女性~~東西比較シリーズ「自炊に対する価値観について」~東西で、食文化や食料品チャネルの種類や数の違い、物価の差から、自炊調理の頻度に差はあるのでしょうか。今回は、自炊調理するメニューや利用する調味料、自炊への価値観等のコントラストを明らかにし、東西間における食材の消費差を調査しました。「自炊における習慣の差」について取り上げます。 < TOPICS >東京女性は調味料好き?東京男性は自炊機会が少ない? 東京は

2020年11月25日エムタメ★★フィードバック数:0マーケティング

マーケティングオートメーション意識調査

マーケティング担当者のためにマーケティングに関わるためになる情報をためていく 【マーケティングオートメーション意識調査】MA導入率は15%で昨年の13%から微増。4年連続MAを導入しない理由1位は『費用が高いから』MA導入とコロナの影響の有無は相関性があることが判明【マーケティングオートメーション意識調査】MA導入率は15%で昨年の13%から微増。4年連続MAを導入しない理由1位は『費用が高いから』MA導入とコロナの影響の有無は相関性があることが判明2017年11月に弊社が行ったアンケートでは

24日

2020年11月24日テスティーラボフィードバック数:0モバイル

ゲームアプリに関する調査【2020年版】

株式会社TesTee(テスティー)が運営する若年層(10代、20代)を調査するアンケートメディアゲームアプリに関する調査【2020年版】 2020/11/09Lab0代の男女3,814名(10代男性373名、10代女性619名、20代男性666名、20代女性745名、30代男性675名、30代女性736名)を対象にゲームアプリゲームアプリの利用率や、プレイ頻度、ゲームアプリの課金率など調査結果を御覧ください。この調査は定点調査です。「ゲームアプリに関する調査(2018年版)」また、詳しいデータも

2020年11月24日ビズヒッツフィードバック数:0キャリアとスキル

やってみて面白かった!楽しい仕事ランキング|男女500人アンケート調査

やってみて面白かった!楽しい仕事ランキング|男女500人アンケート調査1日8時間働くと考えると、1日の1/3、人生の1/3を占める仕事。「仕事がめちゃくちゃ楽しい!」そんな風に思えたら幸せですよね。そこで今回は、全国の働く男女500人に「やってみて面白かった・楽しかった仕事」についてアンケート調査を実施。「楽しい仕事の条件」と、具体的に「何の仕事が楽しかったか」調査した結果をランキング形式で発表します。調査対象:就業経験のある全国の男女調査期間:2020年10月1日~2日調査方法:インターネット

2020年11月24日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

ビールの利用に関するアンケート調査(第7回)

ビールの利用に関するアンケート調査(第7回) ■ビール飲用者は全体の5割強、過去調査と比べ減少傾向。そのうち週1回以上飲用者は6割弱。よく飲むアルコール飲料は、女性20~40代では「ビール」よりも「サワー、チューハイ」の方が多い。■ビール飲用場面は「食事中」が飲用者の6割強、「食事の前」「最初の一杯」「仕事や飲み会などのつきあい」「家族と一緒に」などが各20%台。ビールを飲む人のうち、ここ半年くらいに自宅で飲むことが多い人は8割弱。■ビール購入時の重視点は「味」が飲用者の7割強、「のどごし

スマホの傷、82%が気になると回答!あなたのスマホはどう保護している?

スマホの傷、82%が気になると回答!あなたのスマホはどう保護している?スマホの傷、82%が気になると回答!あなたのスマホはどう保護している?大切なスマートフォン、保護していますか?今や生活必需品とさえ言えるスマートフォン。普段肌身離さず気軽に持ち歩くこの“精密機械”を護るために、市場には画面を保護するフィルムや全体を保護するケースなどのグッズが溢れています。では、どれほどの方がスマホの傷や汚れが気になり、保護をしているのでしょうか。今回は、スマホとその保護についてアンケートをおこないました。「ス

2020年11月24日Twitter★フィードバック数:0マーケティング

後半:さらにニューロリサーチでテレビを観ながらTwitterを楽しむ人の実態を調査

マーケティング後半:さらにニューロリサーチでテレビを観ながらTwitterを楽しむ人の実態を調査 電通サイエンスジャムが開発した在宅型ニューロリサーチ(脳波を活用した感性把握技術)を活用し、首都圏のモニター家庭2グループに専用の計測装置を配布し、「半沢直樹」最終回において視聴者の脳波にどのような影響が出るかを把握する目的で比較実験を行いました。テレビ番組のみを視聴するグループ テレビ番組を観ながらTwitterで「#半沢直樹」などを楽しむグループ 番組視聴中の脳波を分析した結果、「テレビのみ

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コロナ禍の金融機関利用における実態・意識把握調査

デジタルシフト、シニア層の60%以上が「加速を実感」~コロナ... デジタルシフト、シニア層の60%以上が「加速を実感」 ~コロナ禍の金融機関利用における実態・意識把握調査より~ デジタルハイブリッドのトッパン・フォームズ株式会社(以下トッパンフォームズ)は、生活者の意識と行動変化の実態を把握するため、さまざまな自主調査を実施しています。今回、コロナ禍が60~79歳(以下、シニア層)の金融機関利用にどのような影響を与えるか、生活実態と意識、電子機器の利用状況・スキルレベルについてアンケート

2020年11月20日カゴメフィードバック数:0ライフスタイル

免疫力に関する調査

<全国の医師400名に調査>ますます免疫力の維持が重要な“免疫アラートシーズン”に突入!免疫の中でも医師の90%が重要視する“粘膜免疫” (※1)とは? 医師の7割が“粘膜免疫”維持に効果的と考える栄養素は「ビタミンA」だった!~日本人のビタミンA摂取源1位(※2)の野菜を使ったレシピをご紹介~ カゴメ株式会社(代表取締役社長:山口聡 本社:愛知県名古屋市)は、新型コロナウイルス感染症への警戒が引き続き必要とされる状況の中で、風邪や季節性インフルエンザの流行期でもある秋冬を迎えるにあたり、全国の

2020年11月20日ゴーゴーゴーフィードバック数:0ライフスタイル

「高校受験期のお子様の通塾」に関する意識調査

子供の通塾率は9割を超え、また「通塾の低年齢化」が!親の悩みの約6割は「子供の疲労の蓄積」と「部活との両立の難しさ」 高校受験期の“子供の通塾”に対する親の意図を調査 集中を栄養からサポートすることを目的としたサプリメントを提供する株式会社ゴーゴーゴー(本社:茨城県つくば市、社長:齋藤優太)は、高校受験を経験されたお子様を持つ親御様計106名を対象に「高校受験期のお子様の通塾」に関する意識調査を行いました。その結果と当社見解をお知らせいたします。 お子様が高校受験のときに、塾に通わせていましたか

2020年11月20日ぐるなび★フィードバック数:0大型消費/投資

「Go To Eatキャンペーン」の利用実態調査

【ぐるなびリサーチ部】「Go To Eatキャンペーン」の利用実態調査 2人に1人がキャンペーンを利用!20代女性は81.2%と最も高い利用率に 外食した相手は「家族」、利用した業態は「居酒屋」がトップ!88.9%が今後キャンペーンを利用したいと回答し外食意向はさらに上昇! 株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:杉原章郎)は、ぐるなび会員を対象に、世の中のトレンドに合わせて食に関する様々な調査を実施し、「ぐるなびリサーチ部」として、定期的に情報を発信しています。今回は、「Go

2020年11月20日ゼニスフィードバック数:0キャリアとスキル

副業に関する調査

【副業に関する調査】男女別|副業率の高い本業の業種、人気の副業、そして気になる副業の収入額が明らかに!でも困ったこともあるんです… 副業を始めたきっかけは男女ともに『収入額を増やしたかった』がTOP! レゾナンスを運営する株式会社ゼニス(本社所在地:東京都港区、代表取締役:鳥本 時彦)は、現在副業をしている男女を対象に、「副業に関する調査」を実施しました。 新型コロナウイルスの感染拡大により、日本経済はもちろん、世界経済が大きな影響を受けています。今回の“コロナショック”のダメージは、2008

2020年11月20日ヌーラボフィードバック数:0キャリアとスキル

調査結果:テレワークとサボりの関係性

20代の2人に1人が「テレワーク時、サボっていると思われるストレス」を実感 - 調査結果:テレワークとサボりの関係性 円滑なテレワーク運用には、年代などに応じて抱きがちなストレスをフォローすること、メンバー間で「仕事の定義」を揃えることなどが有効か <調査結果サマリ>・20代の約2人に1人、30代以上の約3人に1人が「テレワーク時、サボっていると思われるストレス」を実感・年代が高いほど「テレワーク時、チームメンバーや上司・部下などに対してサボっているのでは、と思ってしまう」・年代が低いほど「テレ

2020年11月20日Twitter★★フィードバック数:0マーケティング

前半:TVドラマ「半沢直樹」に学ぶ『TVを観ながらTwitterを楽しむ人』の特徴

マーケティング前半:TVドラマ「半沢直樹」に学ぶ『TVを観ながらTwitterを楽しむ人』の特徴 多くのファンを魅了したTBS日曜劇場「半沢直樹」。最終回のリアルタイム平均視聴率は32.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、総合視聴率(リアルタイム視聴率とタイムシフト視聴率の合計、重複はカウント1として集計)は44.1%と共に令和時代においてドラマ部門1位となり、Twitterにおけるツイートも毎週世界トレンド1位になるなど、とても反響の高いドラマとなりました。Twitter Japanは電

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2020年11月19日Teradata★フィードバック数:0企業情報システム

テラデータ、ビジネスにおけるデータの役割に関する調査結果を発表

[2020年10 月26日にテラデータ・コーポレーションより発表されたプレスリリースの抄訳です]新型コロナウイルスのパンデミックに対応して、企業は、絶えず変化するグローバルビジネス環境をよりよく理解し、対応する方法として、データと分析をさらに重要視するようになりました。クラウドベースのデータとアナリティクスを提供するテラデータ・コーポレーション(NYSE: TDC、以下テラデータ)が、独立系調査会社Vanson Bourneに委託して2020年9月に実施した調査報告書は、企業の意思決定者のデータ

2020年11月19日日本シャルフフィードバック数:0キャリアとスキル

1,105人の総務・労務担当者のテレワーク事情

【1,105人の総務・労務担当者のテレワーク事情】withコロナ時代の今、理想のテレワークを実現するために必要な準備とは? 4割以上の方が完全にテレワークに切り替えられない理由は『書類でやり取りする業務があるから』と回答! 株式会社日本シャルフ(本社所在地:東京都新宿区、代表取締役:高田 弘明)は、新型コロナウイルスの影響でテレワークを経験した企業の総務・労務担当者を対象に、withコロナ時代の総務・労務担当者の働き方に関する調査を実施しました。 新型コロナウイルスの感染拡大により、テレワーク

2020年11月19日パーク24フィードバック数:0大型消費/投資

「クルマの購入」に関するアンケート結果を発表

クルマの購入時に重視することは「価格」がトップ 60代以上の5人に1人は「自動ブレーキ」の搭載を希望 パーク24株式会社(本社:東京都品川区、社長:西川光一)は、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」※ の会員を対象に実施した、「クルマの購入」に関するアンケート結果を発表いたします。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 調査結果トピックス① クルマの購入予算は「151万円〜200万円」と「251万円〜300万円」が同率1位② ク

胃の不調に関する実態調査

2000人へ緊急調査! コロナ禍で胃の不調を訴える人は41.3%! うち3人に1人はコロナ禍で胃痛を訴える“コロナ胃痛“か 胃の不調の際に食べたい食品1位は「ヨーグルト」生活者の“健康と暮らし”に関する情報を発信するポータルサイト「マイライフニュース」を運営するヒューマン・データ・ラボラトリ株式会社(所在地:埼玉県さいたま市、代表取締役:長 誠)では、緊急事態宣言が明けて約4ヶ月経ったいま、コロナ禍における “胃の不調”の実情を知るため、全国の男女2000名を対象にアンケート調査を行いました (

2020年11月19日ネクストレベルフィードバック数:0大型消費/投資

結婚・婚活のオンライン化に関する独身男女の意識調査

“婚姻届のデジタル化”は65%が賛成!結婚・婚活のオンライン化に関する独身男女の意識調査 株式会社ネクストレベル(本社所在地:神奈川県横浜市、代表取締役:田中大洋)が運営する『マッチングアプリ大学』(https://jsbs2012.jp/)では、政府が押印を廃止する方針を示した”婚姻届のデジタル化”について、実際に結婚を考えている20歳以上の独身男女347人にアンケート調査を実施しました。またコロナにより急速に進んだ“結婚“や“婚活”のオンライン化に関しても、独身男女はどのように捉え活用しよ

2020年11月19日博報堂★フィードバック数:0ライフスタイル

博報堂生活総合研究所、生活者にきいた”2021年 生活気分”を発表

博報堂生活総合研究所、生活者にきいた”2021年 生活気分”を発表●2021年の景気予想は「良くなる」が過去最高 一方、2020年の景気については、「悪かった」が過去最高で79.3% 来年の景気は「良くなる」と思う理由では、「コロナの収束や反動」が最多●2021年は「旅行」、「貯金」、「外食」にお金をかけたい 2021年にお金をかけたいものの上位3位(旅行、貯金、外食)の数値は、いずれも「今年お金をかけた」を上回る。特に「旅行」では来年(28.9%)と今年(8.0%)の差が+20.9ptと大きい

2020年11月19日ITR★★フィードバック数:0企業情報システム

2019年度AI主要8市場全体は前年度比37.8%増と躍進

【お知らせ】ITRウェブサイトでは、2020年11月26日(木)10時〜11時の間、メンテナンス作業を予定してます。作業中はサイトの閲覧が出来なくなりますので、ご了承ください。 2019年度AI主要8市場全体は前年度比37.8%増と躍進、技術的な進歩に加え、ソリューションの拡大が後押し、2024年度には1,000億円に迫ると予測ITRがAI主要8市場規模推移および予測を発表 2020年11月17日株式会社アイ・ティ・アール 独立系ITコンサルティング・調査会社である株式会社アイ・ティ・ア

18日

2020年11月18日イノベーション★フィードバック数:0ビジネス

テレワーク実施中のBtoB営業へ調査を実施テレワーク中の営業課題第一位が『新規リード獲得』という結果に

TOPお知らせテレワーク実施中のBtoB営業へ調査を実施テレワーク中の営業課題第一位が『新規リード獲得』という結果に~課題解決手法として、「セールステックの導入・見直し」の回答が最多に~ 2020/11/11 テレワーク実施中のBtoB営業へ調査を実施テレワーク中の営業課題第一位が『新規リード獲得』という結果に~課題解決手法として、「セールステックの導入・見直し」の回答が最多に~ 株式会社イノベーション(マザーズ 証券コード3970)のグループ会社で、「働く」を変え、組織や個人が成長できる社

2020年11月18日ポリピュアフィードバック数:0ビジネス

自粛期間中、約58%の男性が髪のお手入れが疎かに!実は意外と見られている!?

自粛期間中、約58%の男性が髪のお手入れが疎かに!実は意外と見られている!?新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、外出自粛が求められるようになりました。自粛期間中は不要不急な外出を控えてお家で過ごす時間が多くなったことで、髪のお手入れが疎かになっているという人も多いのではないでしょうか。自粛期間と髪のお手入れにはどのような関係性があるのか?今回、男性300人を対象にアンケートを実施してその関係性を調査しました。自粛期間中に髪のお手入れが疎かになった人が過半数を超える10代から60代以上の男性3

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