2020年11月20日 | 調査のチカラ

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コロナ禍の金融機関利用における実態・意識把握調査

デジタルシフト、シニア層の60%以上が「加速を実感」~コロナ... デジタルシフト、シニア層の60%以上が「加速を実感」 ~コロナ禍の金融機関利用における実態・意識把握調査より~ デジタルハイブリッドのトッパン・フォームズ株式会社(以下トッパンフォームズ)は、生活者の意識と行動変化の実態を把握するため、さまざまな自主調査を実施しています。今回、コロナ禍が60~79歳(以下、シニア層)の金融機関利用にどのような影響を与えるか、生活実態と意識、電子機器の利用状況・スキルレベルについてアンケート

2020年11月20日カゴメフィードバック数:0ライフスタイル

免疫力に関する調査

<全国の医師400名に調査>ますます免疫力の維持が重要な“免疫アラートシーズン”に突入!免疫の中でも医師の90%が重要視する“粘膜免疫” (※1)とは? 医師の7割が“粘膜免疫”維持に効果的と考える栄養素は「ビタミンA」だった!~日本人のビタミンA摂取源1位(※2)の野菜を使ったレシピをご紹介~ カゴメ株式会社(代表取締役社長:山口聡 本社:愛知県名古屋市)は、新型コロナウイルス感染症への警戒が引き続き必要とされる状況の中で、風邪や季節性インフルエンザの流行期でもある秋冬を迎えるにあたり、全国の

2020年11月20日ゴーゴーゴーフィードバック数:0ライフスタイル

「高校受験期のお子様の通塾」に関する意識調査

子供の通塾率は9割を超え、また「通塾の低年齢化」が!親の悩みの約6割は「子供の疲労の蓄積」と「部活との両立の難しさ」 高校受験期の“子供の通塾”に対する親の意図を調査 集中を栄養からサポートすることを目的としたサプリメントを提供する株式会社ゴーゴーゴー(本社:茨城県つくば市、社長:齋藤優太)は、高校受験を経験されたお子様を持つ親御様計106名を対象に「高校受験期のお子様の通塾」に関する意識調査を行いました。その結果と当社見解をお知らせいたします。 お子様が高校受験のときに、塾に通わせていましたか

2020年11月20日ぐるなび★フィードバック数:0大型消費/投資

「Go To Eatキャンペーン」の利用実態調査

【ぐるなびリサーチ部】「Go To Eatキャンペーン」の利用実態調査 2人に1人がキャンペーンを利用!20代女性は81.2%と最も高い利用率に 外食した相手は「家族」、利用した業態は「居酒屋」がトップ!88.9%が今後キャンペーンを利用したいと回答し外食意向はさらに上昇! 株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:杉原章郎)は、ぐるなび会員を対象に、世の中のトレンドに合わせて食に関する様々な調査を実施し、「ぐるなびリサーチ部」として、定期的に情報を発信しています。今回は、「Go

2020年11月20日ゼニスフィードバック数:0キャリアとスキル

副業に関する調査

【副業に関する調査】男女別|副業率の高い本業の業種、人気の副業、そして気になる副業の収入額が明らかに!でも困ったこともあるんです… 副業を始めたきっかけは男女ともに『収入額を増やしたかった』がTOP! レゾナンスを運営する株式会社ゼニス(本社所在地:東京都港区、代表取締役:鳥本 時彦)は、現在副業をしている男女を対象に、「副業に関する調査」を実施しました。 新型コロナウイルスの感染拡大により、日本経済はもちろん、世界経済が大きな影響を受けています。今回の“コロナショック”のダメージは、2008

2020年11月20日ヌーラボフィードバック数:0キャリアとスキル

調査結果:テレワークとサボりの関係性

20代の2人に1人が「テレワーク時、サボっていると思われるストレス」を実感 - 調査結果:テレワークとサボりの関係性 円滑なテレワーク運用には、年代などに応じて抱きがちなストレスをフォローすること、メンバー間で「仕事の定義」を揃えることなどが有効か <調査結果サマリ>・20代の約2人に1人、30代以上の約3人に1人が「テレワーク時、サボっていると思われるストレス」を実感・年代が高いほど「テレワーク時、チームメンバーや上司・部下などに対してサボっているのでは、と思ってしまう」・年代が低いほど「テレ

2020年11月20日Twitter★★フィードバック数:0マーケティング

前半:TVドラマ「半沢直樹」に学ぶ『TVを観ながらTwitterを楽しむ人』の特徴

マーケティング前半:TVドラマ「半沢直樹」に学ぶ『TVを観ながらTwitterを楽しむ人』の特徴 多くのファンを魅了したTBS日曜劇場「半沢直樹」。最終回のリアルタイム平均視聴率は32.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、総合視聴率(リアルタイム視聴率とタイムシフト視聴率の合計、重複はカウント1として集計)は44.1%と共に令和時代においてドラマ部門1位となり、Twitterにおけるツイートも毎週世界トレンド1位になるなど、とても反響の高いドラマとなりました。Twitter Japanは電

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