2020年12月7日 | 調査のチカラ

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「鬼滅の刃」最終巻発売日の12月4日に、書店への人の流れが午前7時から急増

>> 「鬼滅の刃」最終巻発売日の12月4日に、書店への人の流れが午前7時から急増「鬼滅の刃」最終巻発売日の12月4日に、書店への人の流れが午前7時から急増東京・大阪で来訪増加率200%の時間帯も。一方、名古屋では18時がピーク40%増加位置情報ビッグデータからAIが推計した調査結果を発表クロスロケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小尾一介)は、自社開発する位置情報データ活用プラットフォーム「 Location AI Platform™ 」の機能である「デイリー来訪速報」と「アワ

おうちのメンテナンスをしっかりできているのはたったの2割だけ!?気になるみんなのハウスメンテナンス事情

【調査】おうちのメンテナンスをしっかりできているのはたったの2割だけ!?気になるみんなのハウスメンテナンス事情暮らしのお困りごとを解決する総合プラットフォーム「生活110番」を展開するシェアリングテクノロジー株式会社(本社:愛知県名古屋市中村区、代表取締役 CEO:森吉 寛裕、以下シェアテク)は、運営するシロアリ駆除サービス「シロアリ110番」において、「おうちのメンテナンスの実態調査」に関するアンケート調査を実施しました。 家の耐久性の向上や、日々の快適な暮らしのためにも、マイホームのメンテナ

2020年12月7日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

即席みそ汁に関するアンケート調査(第4回)

即席みそ汁に関するアンケート調査(第4回) ■市販の即席みそ汁を飲む人は約76%。週1回以上飲む人は3割弱。「個包装/生味噌」が即席みそ汁飲用者の8割弱。「個包装/フリーズドライ」は3割弱で、過去調査と比べ増加傾向。■即席みそ汁の好きな具は「豆腐」「ねぎ」「わかめ」が各6割前後、「油揚げ」「しじみ」「なめこ」「あさり」などが各3~4割。■即席みそ汁を飲む場面は「家での夕食」「みそ汁を作るのが面倒なとき、作る時間がないとき」が各3~4割。東北では「家での朝食」がやや高い。■即席みそ汁選定時の

2020年12月7日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

ネットスーパーに関するアンケート調査(第9回)

ネットスーパーに関するアンケート調査(第9回) ■ネットスーパー利用経験は2割強、現在利用は1割強。現在利用者のうち、週1回以上利用者は2割弱、月1回上利用者は6割強。ネットスーパーのWebサイトを見るのは「自宅で:夜(19~22時台)」が、現在利用者の4割。■ネットスーパー利用経験者の利用理由は「重いもの・かさばるものを届けてくれる」が5割強、「買い物時間を節約」「外出したくないときに便利」「深夜・早朝など時間を気にせずに注文できる」などが各2~3割。■ネットスーパー利用時の重視点は、「

2020年12月7日サイボウズフィードバック数:0キャリアとスキル

テレワークでの職場内コミュニケーション 「業務の話」は1日あたり「30分未満(0分含)」6割 「業務以外」は「0分」4割

TOPブログテレワークでの職場内コミュニケーション 「業務の話」は1日あたり「30分未満(0分含)」6割 「業務以外」は「0分」4割 ────若手ほど「コミュニケーションしにくい」と感じている傾向が2020.11.17テレワークでの職場内コミュニケーション 「業務の話」は1日あたり「30分未満(0分含)」6割 「業務以外」は「0分」4割 ────若手ほど「コミュニケーションしにくい」と感じている傾向が企業や組織へチームワークや働き方改革のメソッドを提供するサイボウズ チームワーク総研は、緊急事態

2020年12月7日インテージ★★フィードバック数:0ビジネス

コロナで激変「2020年、今年売れたものランキング」

ホームトレンドを知るコロナで激変「2020年、今年売れたものランキング」 コロナで激変「2020年、今年売れたものランキング」 1年を通して新型コロナウイルスの影響を大きく受けた2020年。日用消費財市場も例外ではありません。何が特に売れたのか、全国約4,000店舗より収集している小売店販売データ、SRI®(全国小売店パネル調査)で振り返ります。【目次】2020年、最も売り上げを伸ばした日用消費財カテゴリー 驚異的な前年比とは?図表1は、今年10月までの販売金額の前年比のランキングです。知るG

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