2020年12月11日 | 調査のチカラ

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シェアリングエコノミー経済規模は過去最高の2兆円超え。新型コロナウイルスで新たな活用の広がり、SDGsへも貢献。

シェアリングエコノミー経済規模は過去最高の2兆円超え。新型コロナウイルスで新たな活用の広がり、SDGsへも貢献。 〜シェアリングエコノミー協会「シェアリングエコノミー市場調査 2020年版」を発表〜 一般社団法人シェアリングエコノミー協会(代表理事:上田 祐司、重松 大輔、以下「シェアリングエコノミー協会」)は、株式会社情報通信総合研究所(代表取締役社長:大平 弘、以下「ICR」)と共同で、日本のシェアリングサービスに関する市場調査を実施しました。(*1)本調査により2020年度日本におけるシェ

2020年12月11日Wondershakeフィードバック数:0大型消費/投資

LOCARIがクリスマスに関するアンケートを実施

約半数が「今年のクリスマスの過ごし方は新型コロナウイルスの影響を受ける」。「外出ができない分、料理やプレゼントにお金をかける」の声が複数。ほしいプレゼントは美容家電など「おうち時間」に関するものが多数 〜LOCARIがクリスマスに関するアンケートを実施〜 国内最大級オトナ女子向けメディアアプリ「LOCARI」を運営する株式会社Wondershake(本社:東京都目黒区、 代表取締役社長:鈴木仁士)は、「クリスマスに関するアンケート」を実施し、102名から回答を得ました。 【調査結果 概要】昨年と

2020年12月11日メルカリ★フィードバック数:0大型消費/投資

メルカリ、フリマアプリとクリスマスプレゼントに関する意識調査を実施

メルカリ、フリマアプリとクリスマスプレゼントに関する意識調査を実施 恋人・配偶者からもらうプレゼント、約3割は中古品OK約6割が新品ならフリマアプリでの購入OK〜フリマアプリ購入をよいと思う理由1位は「準備してくれるだけで嬉しいから」〜メルカリ総合研究所(運営:株式会社メルカリ)は、クリスマスに合わせ、全国の20代~50代男女1,032人に対し、「フリマアプリとクリスマスプレゼントに関する意識調査」を実施しました。結果サマリーフリマアプリ購入のクリスマスプレゼントを“もらうこと”と“贈ること”に

2020年12月11日リンレイフィードバック数:0ライフスタイル

「自粛期間の掃除に関する掃除の意識調査」を実施

「自粛期間の掃除に関する掃除の意識調査」を実施 新型コロナウ... 「自粛期間の掃除に関する掃除の意識調査」を実施新型コロナウイルスの影響で「掃除のニューノーマル化」へ~普段の掃除回数がアップした人が45%、「美観+除菌」重視へ自粛期間中に床のワックス掛け、2割は初挑戦!~業務用・家庭用の床ワックスなど清掃資機材の総合メーカー、株式会社リンレイ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:鈴木 信也)は、全国の20代~80代で自粛期間中に本人または家族が床ワックス掛けを行った500人を対象に、「新

2020年12月11日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

あなたはキャッシュレス社会に賛成?反対?~コロナ禍で進むキャッシュレス志向~

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、 マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : 株式会社マクロミル運営元の株式会社マクロミルは、ネットリサーチのリーディングカンパニーとして、 これまで6,500社を

SHIBUYA109発 最新トレンド調査を発表!SHIBUYA109 lab.トレンド予測2021

SHIBUYA109発 最新トレンド調査を発表!SHIBUYA109 lab.トレンド予測2021株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:木村 知郎)が運営する若者マーケティング研究機関『SHIBUYA109 lab.(読み:シブヤイチマルキューラボ)』は、 around20(15歳~24歳)と定義する女性を対象にトレンド調査を行い、その結果から2021年のトレンド予測を発表します。

2020年12月11日アドビ★フィードバック数:0マーケティング

音声アシスタント機能に関する15の驚くべきデータ

音声アシスタント機能に関する15の驚くべきデータここに、米国の調査会社Juniper Researchによる興味深い予測をご紹介しましょう。同社は、2024年には、消費者が84億台以上の対応デバイスを使って音声アシスタント機能を利用することになると予測しています。これは世界人口を上回る台数で、今年末までに42億に達すると予測されている音声対応デバイス数が、さらに113%増加する計算になります。これは、企業にとって顧客とのエンゲージメントのために用意された大きなチャンスであり、音声アシスタント機能

企業情報サイト調査 2020

基本コンセプト企業情報サイトの主な目的として、情報公開を通じ、顧客、株主、地域など様々なステークホルダーによりよい印象与え、企業に対する意識を向上させることが挙げられます。 「企業情報サイト調査2020」では、企業に対する印象や意識向上への企業情報サイトの寄与度を明確化することによって、企業情報サイトの目標設定と成果の検証を可能とします。 主要調査事項「企業情報サイト調査2020」における主要検討事項は以下の3点です。■コンテンツの評価と改善点ユーザーにコンテンツを指定して閲覧してもらい、現状

2020年12月11日アイネット証券フィードバック数:0社会/政治

【2020年を表す一文字は『禍』!?】20代~60代男女1,149人に「私の今年の一文字」を大調査!

【2020年を表す一文字は『禍』!?】20代~60代男女1,149人に「私の今年の一文字」を大調査!激動の1年となった2020年、新たに芽生えた不安とは…? 2020年は『悪い1年だった』『非常に悪い1年だった』という回答が7割以上! 株式会社アイネット証券(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役:星野 智英)は、20代~60代の男女を対象に、「私の今年の一文字」に関する調査を実施しました。 2020年は新型コロナウイルスの感染拡大という未曽有の事態に陥った1年となりました。緊急事態宣言の発令

2020年12月11日パーソルキャリアフィードバック数:0キャリアとスキル

転職サービス「doda(デューダ)」、「女性の平均年収ランキング2020」を発表

ミッション / バリュー 事業・サービス 会社情報 採用情報 プレスルーム 転職サービス「doda(デューダ)」、「女性の平均年収ランキング2020」を発表2020年 女性の平均年収は347万円 ~「戦略・経営コンサルタント」を筆頭に、コンサルタント系職種が上位に多数ランクイン~総合人材サービス、パーソルグループのパーソルキャリア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:峯尾 太郎)が運営する転職サービス「doda(デューダ)」< https://doda.jp >は、「女性の平均年収ラン

2020年12月11日パーソルキャリアフィードバック数:0キャリアとスキル

転職サービス「doda(デューダ)」、「平均年収ランキング2020」を発表

ミッション / バリュー 事業・サービス 会社情報 採用情報 プレスルーム 転職サービス「doda(デューダ)」、「平均年収ランキング2020」を発表2020年 正社員の平均年収は409万円 ~昨年に続き職種・業種別ともに金融分野が上位に。20代・30代・40代で平均年収が増加~総合人材サービス、パーソルグループのパーソルキャリア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:峯尾 太郎)が運営する転職サービス「doda(デューダ)」< https://doda.jp >は、「平均年収ランキング

2020年12月11日パーソルキャリアフィードバック数:0キャリアとスキル

アパレル・ファッション業界の「転職活動状況」を調査

ミッション / バリュー 事業・サービス 会社情報 採用情報 プレスルーム アパレル・ファッション業界専門の転職支援サービス「クリーデンス」 アパレル・ファッション業界の「転職活動状況」を調査 平均転職活動期間は、前年+0.9カ月と長期化 ニーズが高い「EC関連職種」は短縮傾向総合人材サービス、パーソルグループのパーソルキャリア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:峯尾 太郎)が運営するアパレル・ファッション業界専門の転職支援サービス「クリーデンス」< https://www.cred

2020年12月11日パーソルキャリアフィードバック数:0キャリアとスキル

転職サービス「doda」、20~40代のdoda会員1,900人に聞く「地方での副業に関する意識調査」結果レポート第2弾を発表

ミッション / バリュー 事業・サービス 会社情報 採用情報 プレスルーム 転職サービス「doda」、20~40代のdoda会員1,900人に 「地方での副業に関する意識調査」を実施 副業に興味がある人のうち、地方での副業に興味がある人は76.4%。 また、約半数が新型コロナウイルス感染拡大前と比べ、地方副業への興味が高まったと回答。 副業で働いてみたい地域は、1位 北海道、2位 沖縄県、3位 長野県という結果に。総合人材サービス、パーソルグループのパーソルキャリア株式会社(本社:東京都千代田区

2020年12月11日エヌリンクスフィードバック数:0大型消費/投資

マッチングアプリで異性に求める条件は?利用者の約6割が「容姿」と「人柄」を重視

マッチングアプリで異性に求める条件は?利用者の約6割が「容姿」と「人柄」を重視 マッチングアプリ利用者の男女1,000人に「マッチングアプリで異性に求める条件に関する調査」を実施 株式会社エヌリンクスが運営する『マッチングアプリplus』(https://match-apps.jp)では、マッチングアプリ利用者の男女1,000人(女性543人、男性457人)を対象に、「マッチングアプリで異性に求める条件に関する調査」を実施しました。 1位は「容姿」で28.2%、2位は「人柄」で26.4%という結

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