2020年12月18日 | 調査のチカラ

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2020年12月18日MFSフィードバック数:0大型消費/投資

東京・神奈川・埼玉・千葉におけるコロナ禍前後の住宅購入希望者の傾向を分析

新しい住宅ローン選びの形、ユーザーに常にベストな選択を 【調査レポート】コロナ禍以後、年収300〜400万円台層が住宅購入に積極的。持ち家派が増加傾向コロナ禍以後、年収300〜400万円台層が住宅購入に積極的。持ち家派が増加傾向〜東京・神奈川・埼玉・千葉におけるコロナ禍前後の住宅購入希望者の傾向を分析〜 住宅ローン借り入れ可能額判定サービス「モゲパス」を提供する株式会社MFS(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:中山田 明、以下「MFS」)は、新型コロナウイルス感染拡大前後における、東京都

「企業が注力するマーケティング調査レポート」最新版発表

2021年に広告・マーケティング予算を増加予定の企業は38.3%。注力領域は「DXの推進」「オウンドメディア、コンテンツ強化」など ~「企業が注力するマーケティング調査レポート」最新版発表 「ad:tech tokyo」をはじめとした国内主要カンファレンス参加の広告主を対象にアンケートを行いました。2020年度の予算消化状況など、コロナ禍がもたらす影響についても聞いています。 マーケティングの国際カンファレンスを多数企画・実施しているコムエクスポジアム・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取

2020年12月18日グラフィコフィードバック数:0ライフスタイル

20~60代既婚男女に聞いた「大掃除に関する調査」Vol.1

新生活様式や、外出自粛の影響は?コロナの影響で日常的な掃除の頻度は増えつつも…今年の年末に「大掃除をする予定アリ」97.3%約3割が外出自粛期間に「大掃除をした」、20~30代夫婦では4割超 20~60代既婚男女に聞いた「大掃除に関する調査」Vol.1 酸素系漂白剤「オキシクリーン」シリーズの国内正規輸入販売元である株式会社グラフィコ(代表取締役社長CEO:長谷川 純代)は、2020年11月20日(金)~11月23日(月)の4日間、全国の20歳~69歳の既婚男女840人を対象に、大掃除に関するイ

食品リテールに関する消費者意識調査

「食品リテールに関する消費者意識調査」小売・飲食店における今後の食品購入での利用意向は、業態ごとに違い 見通しが明るいスーパーマーケットに対して、他業態は軒並み苦戦/テイクアウトやデリバリーは需要が落ち着き、内食とのすみ分けを本格的に考えるタイミングに共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、小売店や飲食店における食品購入での利用状況や、消費者の意識を把握する「食品リテールに関する

2020年12月18日Heart Fullフィードバック数:0ライフスタイル

20代~60代に聞く「気候変動による野菜高騰」に関する意識調査

20代~60代に聞く「気候変動による野菜高騰」に関する意識調査 みんなが食べたい冬野菜、何円から高いと感じる? 高くても食べたい冬野菜1位「白菜(1/4)」は¥190から高いと感じる! 高いと感じる野菜の値段 年代によって意外な違いが発覚 近年、大型台風や豪雨被害、猛暑や暖冬など様々な異常気象により、野菜の価格がたびたび高騰するようになりました。野菜宅配サービス「ゴヒイキ(https://gohiiki.com/ )」を展開する株式会社Heart Full(本社:東京都千代田区、代表取締役:樋勝

2020年12月18日エレコムフィードバック数:0ライフスタイル

「おうち時間」に関するアンケート調査

【調査】コロナ禍で「おうち時間」が増えた人は7割以上!増加した「テレビ視聴」と「家事」の時間をエレコムのTVスピーカーでさらに快適に エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、10月26日(月)から11月1日(日)まで、エレコム公式Twitterにおいて「#おうち時間を楽しもう」フォロー&RTキャンペーンを行い、約3,900名に「おうち時間」に関するアンケート調査を実施いたしました。本調査ではコロナ禍における「おうち時間」の増加とそれに伴い増えた項目が分かりました。 1

忘年会事情を徹底調査

忘年会事情を徹底調査。6割が「忘年会予定なし」も3人に1人が「オンライン忘年会なら出てもいい」。オンライン忘年会で不安なこと「ダラダラと続け終わりづらい」。飲みすぎの原因にも。 未曽有のコロナ禍を受けて、今年はどうなる…?「部屋見せて」「恋人呼んで」…新たな問題「オンラインアルハラ」の実態も。長時間のオンライン忘年会でも飲みすぎないために。キリンが提案する「スロードリンク®」 キリンホールディングス株式会社(社長 磯崎 功典)は、月に1回以上飲酒する全国の20〜50代の男女500名を対象に「20

2020年12月18日ホワイトジョークフィードバック数:0ライフスタイル

リアルZ世代のトレンドを調べるZ総研トレンド通信~Z総研トレンド通信Vol.6『恋愛編』~

リアルZ世代のトレンドを調べるZ総研トレンド通信〜Z総研トレンド通信Vol.6『恋愛編』〜 Z総研とは、国内初となる「Z世代」を研究対象としたシンクタンク組織です。シンクタンクとして機能すべく、調査結果や専門知識をレポートなどで企業やメディアに提供するのはもちろんのこと、従来のシンクタンクでは行われづらかった、その先のクリエイティブプランの提案まで行える組織を目指しています。 Z総研トレンド通信では、Z総研が抱えるリアルZ世代コミュニティ所属のメンバーにヒアリングを実施し、「Z世代」で今流行っ

公認会計士・税理士の32.8%が、顧問先へM&A・事業承継の提案をしたいと思った経験あり

公認会計士・税理士の32.8%が、顧問先へM&A・事業承継の提案をしたいと思った経験あり 〜M&Aに取り組みたい公認会計士・税理士60.0% M&Aコンサルティング、「会計事務所のM&A案件」に関する実態調査を実施〜株式会社M&Aコンサルティング(本社:東京都千代田区、代表:松栄 遥)は、30〜65歳でM&A案件の相談を受けたことがある公認会計士・税理士67名を対象に「M&A案件」に関する実態調査を実施いたしましたのでお知らせいたします。 調査概要:「M&A案件」に関する実態調査調査方法:イン

2020年12月18日モノオクフィードバック数:0キャリアとスキル

副業についての意識調査

【副業についての意識調査】「収入不安」「在宅時間の増加」によって70%以上が副業への関心アップ。副収入の目標金額は「月100,000円以上」が多い結果に 物置きのシェアリングサービス「モノオク」を運営するモノオク株式会社(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役:阿部祐一)は、「モノオク」の副業実施者130名を対象に副業に関する実態調査を実施いたしました。今年は新型コロナウイルスの流行で、生活様式や働き方が大きく変わった1年でした。コロナ禍を経たウィズコロナと言われる現在における、「副業」に対す

2020年12月18日GLAPentertainmentフィードバック数:0マーケティング

Instagramに関する調査レポート2020年10月

【2020年10月最新】20歳~35歳女性を対象としたInstagramユーザー調査では、欲しい商品やサービスがあるとき7割以上の方がInstagramで検索!最も購入する商品の第一位はコスメに! 日本全国の20歳~35歳女性を対象に、Instagramの利用実態と企業やインフルエンサー発信のInstagramマーケティングに関する考え方などについて調査結果をお知らせします。 株式会社GLAPentertainment(読み:グラップエンターテイメント 以下当社 所在地: 東京都千代田区、代表取

2020年12月18日UOCCフィードバック数:0ライフスタイル

年末年始は帰省する?帰省しない?帰省行動アンケート2021年

年末年始は帰省する?帰省しない?帰省行動アンケート2021年 他都道府県に実家をもつ人の帰省行動 コロナによって人の移動が制限される中、今年の年末年始や2020年の一年間で多くの方がどのような行動をしているのか把握するためにアンケートを取りました。 女性向けメディアSpicomiを運営する株式会社UOCCは、年末年始の行動について調査するために、他都道府県に親のいる実家をもつ500人にアンケート調査を行いました。以下、質問内容と回答結果のデータです。【Q1】2020年から2021年にかけての年

2020年12月18日ヴィエリスフィードバック数:0社会/政治

ヴィエリス、丸の内勤務の女性108名を対象に「インポスター症候群」に関するアンケート調査を実施

丸の内ワーキングウーマンの46.3%が「インポスター症候群」だと自覚あり!約5割が自己肯定できない事実 〜ヴィエリス、丸の内勤務の女性108名を対象に「インポスター症候群」に関するアンケート調査を実施〜株式会社ヴィエリス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:佐伯 真唯子、以下:ヴィエリス)は、丸の内勤務の女性108名を対象に「インポスター症候群」に関するアンケート調査を実施しました。 インポスター症候群(Impostor syndrome)とは、自分の実力を内面的に肯定できない心理傾

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