2021年1月8日 | 調査のチカラ

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2021年1月8日Accentureフィードバック数:0ビジネス

アクセンチュア最新調査――消費行動の変化により、企業の長期的成長における顧客体験デザインの重要性が増加

新型コロナウイルス(COVID-19)不確実性を契機として:今すぐ、そして次にやるべきこと専門的視点を集約し、知見と同時に企業が実践すべき今後の対応をご紹介します。業界への影響(英語)組織のリーダーが検討すべき今後の取り組みに関する業界固有のアドバイスをご提供します。 アクセンチュア最新調査―消費行動の変化により、企業の長期的成長における顧客体験デザインの重要性が増加 アクセンチュア最新調査―消費行動の変化により、企業の長期的成長における顧客体験デザインの重要性が増加2020

2020年Chief Digital Officer(CDO)調査:COVID-19の影響によるデジタル化の加速

2020年Chief Digital Officer(CDO)調査:COVID-19の影響によるデジタル化の加速 Strategy&が日本国内において実施した2020年CDO調査は、企業のデジタル化に関する取り組み内容や組織についての調査で*、2016年、2018年に続き第3回となります。レポートでは、本調査の結果をご紹介しながら、本格的なデジタル化の推進のために経営陣とCDOが取り組むべき課題と対応について、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響も含めて考察を行っています。

2021年1月8日ヤフーフィードバック数:0マーケティング

ヤフー・データソリューション、例年と比べて“検索が減った/増えたキーワード”から2020年を振り返る分析レポートを公開

Yahoo! JAPANトップページの機能を正しくご利用いただくには、下記の環境が必要です。Windows:Internet Explorer 11.0以上 / Chrome 最新版 / Firefox 最新版 / Microsoft Edge Macintosh:Safari 9.0以上※Internet Explorer 11.0以上をご利用の場合は、「Internet Explorerの互換表示について」を参考に、互換表示の無効化をお試しください。 データで可視化する今年消えた日常と

2021年1月8日ヤフーフィードバック数:0社会/政治

ヤフー・データソリューション、検索ビッグデータをもとに都道府県別の関心度を可視化した「日本関心度マップ」を公開

年代ごとの検索急上昇ワードを選ぶと、そのワードに対する関心度の高低によって都道府県の大小が変形します。 ライセンスwebpack 4.44.1 pixi.js: 5.3.3 pixi-filters 3.1.1 pixi-svg: 2.2.0 lottie-web 5.7.4 es6-promise 4.2.8 Noto Sans JP Noto Serif JP Oswald Playfair Display 使用しているデータについてピックアップキーワード各期間のピックアッ

2021年1月8日博報堂★フィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナウイルスに関する生活者調査

博報堂生活総合研究所「第9回 新型コロナウイルスに関する生活者調査」(2020年12月)12月の「生活自由度」は58.9点 9月からの増加傾向から、一転減少 不安、行動抑制が再び強まっている株式会社博報堂(本社:東京都港区)のシンクタンク博報堂生活総合研究所は2020年12月、新型コロナウイルスが流行している昨今の生活者意識や行動について「新型コロナウイルスに関する生活者調査」を実施いたしました(調査期間は12月3〜7日、対象は首都圏・名古屋圏・阪神圏の20〜69歳の男女1,500名 調査概要は

2021年1月8日電通デジタル★★フィードバック数:0ビジネス

日本における企業のデジタルトランスフォーメーション調査(2020年度)

日本企業のDXはコロナ禍で加速するも推進の障壁はDX人材の育成-日本企業のデジタルトランスフォーメーション調査2020年版を発表- 株式会社電通デジタル(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:川上 宗一 以下、電通デジタル)は、株式会社日経BPコンサルティングに委託し、「日本における企業のデジタルトランスフォーメーション調査(2020年度)」を実施しました。一部調査結果を発表します。なお、ホワイトペーパーはこちらのフォームから無料ダウンロードが可能です。URL:https://pages2.

2021年1月8日野村総合研究所★★フィードバック数:0マーケティング

野村総合研究所、2026年度までのICT・メディア市場の規模とトレンドを展望

野村総合研究所、2026年度までのICT・メディア市場の規模とトレンドを展望 野村総合研究所、2026年度までのICT・メディア市場の規模とトレンドを展望~コロナショックでデジタル化が加速~ 株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:此本 臣吾、以下「NRI」)は、2026年度までのICT(情報通信技術)とメディアに関連する主要5市場(デバイス/ネットワーク/コンテンツ配信/xTech(B2C)/xTech(B2B))を取り上げ、国内市場および一部の国際市場における動

2021年1月8日野村総合研究所フィードバック数:0社会/政治

野村総合研究所、日本の富裕層は133万世帯、純金融資産総額は333兆円と推計

野村総合研究所、日本の富裕層は133万世帯、純金融資産総額は333兆円と推計 野村総合研究所、日本の富裕層は133万世帯、純金融資産総額は333兆円と推計〜いずれも前回推計(2017年)より増加、コロナ禍で富裕層の健康意識や家族とのコミュニケーションが強まる〜 株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:此本臣吾、以下「NRI」)は、2019年の日本における純金融資産保有額別の世帯数と資産規模を、各種統計などから推計しました。また、2020年10月~11月に、全国の企業

2021年正月三が日の初詣の人流を年代別・時間帯別に分析。 合わせて、年末に公表したAI解析による「人流予測モデル」の予測結果も発表。

>> 2021年正月三が日の初詣の人流を年代別・時間帯別に分析。 合わせて、年末に公表したAI解析による「人流予測モデル」の予測結果も発表。2021年正月三が日の初詣の人流を年代別・時間帯別に分析。 合わせて、年末に公表したAI解析による「人流予測モデル」の予測結果も発表。首都圏の人気初詣スポットへの2021年元日の人出は36%に減少、予測の誤差は7%本社:東京都渋谷区、代表取締役:小尾一介)は、自社開発する位置情報ビッグデータ活用プラットフォーム「Location AI Platform™(ロ

2021年1月8日ホットリンク★★フィードバック数:0エンタテインメント

嵐、NiziU、瑛人など… 「2020年にTwitterで話題になったアーティスト」を調査

嵐、NiziU、瑛人など… 「2020年にTwitterで話題になったアーティスト」を調査 「ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創る」をビジョンに、(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役※言及数とは、Twitter上のリツイートを含む、そのキーワードが含まれたツイート数を指します。 ※UGCとは、「一般ユーザーによって作れられたコンテンツ」のこと。「User Generated Content」の略で、ユーザー生成コンテンツと呼ばれる。企業によって作られたコンテン

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