2021年1月29日 | 調査のチカラ

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2021年1月29日NEXERフィードバック数:0ライフスタイル

【ホームセンターが人気?】3.4%が「コロナ禍になってから初めてDIYをした」

/ / 【ホームセンターが人気?】3.4%が「コロナ禍になってから初めてDIYをした」【ホームセンターが人気?】3.4%が「コロナ禍になってから初めてDIYをした」コロナ禍になってから、初めてDIYをしましたか?このコロナ禍で多くの業種が経営不振の中、ホームセンター業界は好調のようです。ホームセンターは日用品や住宅設備に関するものが取り揃えられているお店ですが、最も特徴的なのは、DIYをするための道具や材料を扱っていることではないでしょうか。そこで今回は、全国の男女1,400名を対象に、「DI

2021年1月29日NEXERフィードバック数:0社会/政治

【PCR検査】検査を「受けたことがある」6.1%、中には複数回受けたという方も

/ / 【PCR検査】検査を「受けたことがある」6.1%、中には複数回受けたという方も【PCR検査】検査を「受けたことがある」6.1%、中には複数回受けたという方もPCR検査を受けたことがありますか?新型コロナウイルス感染拡大の第3波は収束の見通しが立たない中、感染症の診断をするために連日実施されているPCR検査。PCR検査とは、検査したいウイルスの遺伝子を、専用の薬液を用いて増幅させ検出する検査方法です。一部の地域では、PCR検査を1検体3,000円で受けられる民間検査施設が開設され、自費で

緊急事態宣言後の人出、東京駅、渋谷駅で38%減少、新橋駅で36%減少

2021-01-15緊急事態宣言後の人出、東京駅、渋谷駅で38%減少、新橋駅で36%減少レイ・フロンティアの佐藤です。レイ・フロンティア株式会社では「人間の無意識を、行動データで見える化する」事業を展開しています。 東京都では新型コロナウィルスの感染拡大が続き2021年1月7日には過去最多の2000人超え、今も1000人以上の感染者が発生しています。今回は多くの人が集まる東京都の主要駅の人出について調査しました。 ※調査元 弊社アプリSilentLogより収集したデータに匿名化処理を施したもの 

2021年1月29日マイボイスコムフィードバック数:0社会/政治

医療保険の加入に関するアンケート調査(第14回)

医療保険の加入に関するアンケート調査(第14回) ■医療保険加入者は全体の7割、医療保険単独加入が4割弱、特約が2割強。医療保険加入者の商品加入継続意向は6~7割。未加入者の新規加入意向は約15%。■医療保険には、営業職員、販売員を通じて加入した人が加入者の各2~3割。オリックス生命主加入者では「ファイナンシャルプランナーなどの専門家」、アクサダイレクト生命主加入者、楽天生命主加入者では「インターネットで申込み手続き」が1位。■商品選定ポイントは「月々の保険料が安い」が全体の6割弱、「病気

2021年1月29日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

サプリメントの利用に関するアンケート調査(第9回)

サプリメントの利用に関するアンケート調査(第9回) ■サプリメント現在利用者は全体の4割弱、女性や高年代層で高い傾向。サプリメント利用者のうち、求める効果を実感している人は5割弱、「どちらともいえない」が約35%。■サプリメントでの摂取成分・素材は「ビタミンC」「ビタミンB群」が利用者の各20%台「DHA」「ブルーベリー」「ビタミンE」などが各1割強。過去調査と比べ「DHA」「亜鉛」「ルテイン」などが増加傾向。■サプリメントの利用目的は「健康維持」が利用者の7割弱、「免疫力・抵抗力向上」が

2021年1月29日パセリフィードバック数:0ライフスタイル

主婦154名に「2021年に向けた学びのアンケート」を実施

コロナ禍で変化した世の中を生き抜くために!2021年に行いたい資格取得・学びとは2021.01.06コロナ禍で変化した世の中を生き抜くために主婦154名に「2021年に向けた学びのアンケート」を実施新型コロナウイルスの流行によって社会が大きく変化した2020年。日常生活においても、時間の使い方や生活スタイルが変わったり、収入や仕事に変化があったりという方も多いことでしょう。今回はそんな1年を受けて、主婦の方々がどのような面で大きな変化を感じ、さらにはその変化を受けて「学び」に対してどのような意識

20代の金銭感覚についての意識調査2021

ここからメインメニューメインメニューここまで ページの現在地トップ > ニュースリリース > 20代の金銭感覚についての意識調査2021 2021年1月14日各位SMBCコンシューマーファイナンス株式会社20代の金銭感覚についての意識調査202120代の毎月のお小遣い 平均29,398円、コロナ禍前の前回調査から微増「貯蓄ゼロ」の20代は18.2%、貯蓄額は平均72万円で前回調査から19万円増加、 既婚者では貯蓄額がコロナ禍前から大幅増加「コロナ禍前より収入が減った」有職者の29.5%20代の副

【ベンチャー投資に関する意識調査】を実施 個人投資家の約6割が「コロナ禍でベンチャー投資への意欲が高まった」

Press Release【ベンチャー投資に関する意識調査】を実施 個人投資家の約6割が「コロナ禍でベンチャー投資への意欲が高まった」〜「ベンチャー投資は社会的に意義あり」と約9割が回答。「世界で戦える企業に育つ可能性が高い」「成長することで日本の経済活動が活発になる」などの声多数〜 株式投資型クラウドファンディング「FUNDINNO(ファンディーノ)」を運営する、株式会社日本クラウドキャピタル(本社:東京都品川区、代表:柴原 祐喜/大浦 学)は、有価証券投資経験がある方108名を対象に実施した

2021年1月29日ビデオリサーチフィードバック数:0エンタテインメント

三が日のテレビ視聴は過去10年間で最高値 ~コロナ禍で初めて迎えた年末年始の過ごし方~

デジタルPRとプレスリリース配信info@digitalpr.jp受付 10:00〜18:00(土日祝日を除く) カスタマーサポートデスクは、新型コロナウイルス対策のため在宅対応につき、電話での対応を行っておりません。お問い合わせは info@digitalpr.jp までお願いいたします。運営会社からのお知らせはこちら三が日のテレビ視聴は過去10年間で最高値 ~コロナ禍で初めて迎えた年末年始の過ごし方~株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:望月 渡)は、新型コ

20歳~69歳の男女1000人に聞いた「動画広告の接し方に関する調査」

弊社が独自で調査した市場調査レポートやリサーチに役立つホワイトペーパーを紹介いたします。 動画広告をきっかけに商品購入、2割弱! 企業・ブランドに好印象を抱く動画広告とは? 20歳~69歳の男女1000人に聞いた「動画広告の接し方に関する調査」 生活者起点のリサーチ&マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、世の中の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行なっております。今回2020年12月23日(水)~2020年12月24日(木)の2日間、20歳~

2021年1月29日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

「アルバイト採用活動に関する企業調査」を発表

「アルバイト採用活動に関する企業調査」を発表 新型コロナウイルスの影響で、約9割の業種で人材不足が前年より緩和。特に【接客(ホテル・旅館)】は前年より約3割下がり影響大株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、直近1年以内にアルバイト採用業務に携わった会社役員・自営業含む20~69歳の会社員(有効回答数:1,527名)を対象に実施した「アルバイト採用活動に関する企業調査」の結果を発表しました。本調査は直近1年間の採用実績や担当者の意識・ニーズ、具体的な施策を聴取し、業

2021年1月29日MayLightフィードバック数:0ライフスタイル

【工房系ブランドのランドセルに要注目!】高級だけど人気が高い2022年度ランドセルの最新調査結果まとめ

【工房系ブランドのランドセルに要注目!】高級だけど人気が高い2022年度ランドセルの最新調査結果まとめ 年が変わって早くも翌年度のモデルに注目が集まっているランドセル業界。特にここ数年は、コードバン素材などを使った高級志向のモデルが人気を集めています。職人の手作りにこだわっている「工房系ブランド」では、生産数が少ないために完売で買えないという人も多数出ています。ランドセルの最新情報をまとめるポータルサイト「ランドセルの通知表」では、2022年度のラン活に役立てるためのアンケートを行いました。特

2021年1月29日ビズヒッツフィードバック数:0キャリアとスキル

仕事に行きたくない理由ランキング!男女500人アンケート調査

【仕事に行きたくないときの理由と対処法ランキング】男女500人アンケート調査 「あ~、このまま寝ていたい。今日は仕事休みたい…」 嫌だな…行きたくないな…と思いながら、毎朝会社に向かっている人も多いことでしょう。上司に会いたくない、仕事がつらい、働かずに暮らしたい、など仕事に行きたく理由は人それぞれです。そこで今回は、「仕事に行きたくない理由」や「行きたくないときの対処法」について、働く男女500人にアンケート調査を実施し、その結果をランキング形式でまとめました。アンケート結果に対して、株式会社

2021年1月29日GVフィードバック数:0ライフスタイル

クレジットカード利用者の8割以上が意識している「ポイント」、いつ何に使ってる?

クレジットカード利用者の8割以上が意識している「ポイント」、いつ何に使ってる?クレジットカードの発行枚数は年々増加しており、各社顧客獲得のためしのぎを削っています。中でも「ポイント還元率」は多くの利用者が注目し、クレジットカード選びに欠かせない要素のひとつとなっています。ポイントを貯めている利用者たちは、他の人のクレジットカードポイントの貯め方や、利用内容が気になる人も多いのではないでしょうか。まねーぶの調査ページ「まねーぶ調べ」では、全国のクレジットカード保有者100人に意識調査を行い、クレジ

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