2021年2月 | 調査のチカラ

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2021年2月26日エン・ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

2021年「派遣で働く理由」調査

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン エン・ジャパン株式会社TOPニュースリリース2021年「派遣で働く理由」調査 ー『エン派遣』ユーザーアンケートー 派遣で働く理由、第1位は「勤務時間や勤務地などの条件を選びたい」。 派遣で働く方の7割が働き方に「満足」、今後も「派遣で働きたい」と回答。 2021年「派遣で働く理由」調査ー『エン派遣』ユーザーアンケートー 派遣で働く理由、第1位は「仕事内容や勤務条件を選びたい」。派遣で働く方の7割が働き方に「満足」、今後も

2021年2月26日Accentureフィードバック数:0ビジネス

アクセンチュア、最新テクノロジートレンドの調査レポート「テクノロジービジョン2021」を発表

新型コロナウイルス(COVID-19)不確実性を契機として:今すぐ、そして次にやるべきこと専門的視点を集約し、知見と同時に企業が実践すべき今後の対応をご紹介します。業界への影響(英語)組織のリーダーが検討すべき今後の取り組みに関する業界固有のアドバイスをご提供します。 アクセンチュア、最新テクノロジートレンドの調査レポート「テクノロジービジョン2021」を発表 アクセンチュア、最新テクノロジートレンドの調査レポート「テクノロジービジョン2021」を発表2021/02/26新型

2021年2月26日Accentureフィードバック数:0企業情報システム

アクセンチュア最新調査――多くの企業がクラウドによる価値創出に苦戦を続けていることが判明

新型コロナウイルス(COVID-19)不確実性を契機として:今すぐ、そして次にやるべきこと専門的視点を集約し、知見と同時に企業が実践すべき今後の対応をご紹介します。業界への影響(英語)組織のリーダーが検討すべき今後の取り組みに関する業界固有のアドバイスをご提供します。 アクセンチュア最新調査――多くの企業がクラウドによる価値創出に苦戦を続けていることが判明 アクセンチュア最新調査――多くの企業がクラウドによる価値創出に苦戦を続けていることが判明2021/02/2225%の企業

2021年2月26日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

新型コロナウイルス禍における働く個人の意識調査 テレワーク経験者の6割、テレワーク前にはなかったストレスを実感

プレスリリース記事詳細新型コロナウイルス禍における働く個人の意識調査 テレワーク経験者の6割、テレワーク前にはなかったストレスを実感 仕事中の「雑談」有無の違いでストレス解消具合に14.1ptの差株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区、代表取締役社⾧:佐藤 学)は、全国の20~60代の新型コロナウイルス禍でテレワークをするようになった就業者(※)2,272名に、仕事に関するアンケートを実施しました。調査期間の2020年9月26日~28日時点でもテレワークを実施している2,213名につい

2021年2月26日味香り戦略研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

〈炭酸飲料トレンドのゆくえ〉テレワーク、外出自粛、Zoom飲み会で伸びる無糖炭酸市場 2021年の注目新ジャンル 「ヘルシー濃い味炭酸」

[味香り戦略研究所 自主調査結果リリース]〈炭酸飲料トレンドのゆくえ〉テレワーク、外出自粛、Zoom飲み会で伸びる無糖炭酸市場2021年の注目新ジャンル 「ヘルシー濃い味炭酸」 キーワードは「ヘルシー」と「飲みごたえ」の両立「しっかりと甘い」or「すっきり甘くない」で二極化した炭酸市場に新ジャンル登場? 10万品を超える味覚データベースを基にフードデジタルソリューション事業を展開する株式会社 味香り戦略研究所(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小柳 道啓)は、世界初の“味が測れる機械”「味覚セ

2021年2月26日Yextフィードバック数:0マーケティング

ニューノーマル時代の企業のオンライン情報発信の動向をYextが調査

検索のクラウドプラットフォームを提供するYext(NYSE:YEXT、日本法人:株式会社Yext(イエクスト)、代表取締役会長:宇陀 栄次)は、コロナ禍での企業のオンライン情報発信の動向に関する調査を実施しました。Yextの検索ソリューションを自社の情報発信に活用する世界中の顧客企業のデータを基に調査し、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的大流行が企業のオンライン情報発信に及ぼす影響を明らかにしました。オンラインでの情報発信の主要な指標となるのが、企業がYextのプラットフォーム

2021年2月26日Accenture★★フィードバック数:0ビジネス

アクセンチュア最新調査――企業のデジタル戦略と実行においてCFOの役割は飛躍的に拡大していることが判明 

新型コロナウイルス(COVID-19)不確実性を契機として:今すぐ、そして次にやるべきこと専門的視点を集約し、知見と同時に企業が実践すべき今後の対応をご紹介します。業界への影響(英語)組織のリーダーが検討すべき今後の取り組みに関する業界固有のアドバイスをご提供します。 アクセンチュア最新調査――企業のデジタル戦略と実行においてCFOの役割は飛躍的に拡大していることが判明 アクセンチュア最新調査――企業のデジタル戦略と実行においてCFOの役割は飛躍的に拡大していることが判明20

25日

2021年2月25日NEXERフィードバック数:0ライフスタイル

【高額転売】欲しいものが高く売られていたことが「ある」38.1%

/ / 【高額転売】欲しいものが高く売られていたことが「ある」38.1%【高額転売】欲しいものが高く売られていたことが「ある」38.1%あなたは、今までに「高額転売」されている商品を購入したことがありますか?新型コロナウイルスが流行した当初、マスクやアルコール消毒液の高額転売が相次ぎました。その他にも、人気のゲーム機が高額転売目的の方に買い占められたり、人気漫画の限定グッズなどが高額でフリマサイトで売られているなど、あまり良くはない話題として盛り上がることがしばしばあります。最近では、フリーマ

2021年2月25日LASSIC?フィードバック数:0ライフスタイル

テレワークで睡眠時間が増える!? あなたの睡眠時間、減った? 増えた?

テレワークで睡眠時間が増える!? あなたの睡眠時間、減った? 増えた? 2020年11月13日 出勤時間や終業時間に縛られず、自分のペースで仕事を進められるのもテレワークの利点! テレワークによって仕事に集中できるようになり、睡眠時間が増えたという声があるようです。ですが、あまりに仕事に集中しすぎて睡眠時間が足りなくなってしまい、最終的に身体を壊す……といった話も。 テレワークをすると睡眠時間が増えるのか足りなくなるのか……そもそも、そういった事例は実際にどれくらい発生しているのでしょうか?

24日

2021年2月24日ポケットマルシェフィードバック数:0社会/政治

震災から10年、生産者の災害対策に関する調査

NEWS 【震災から10年、生産者の災害対策に関する調査】 生産者の9割が災害対策として「消費者との関係性構築」を重視、 5割が災害時に消費者に助けられたと回答、生産者同士の共助も4割〜平時からの消費者との関係性が、現地ボランティアや応援消費などレジリエンス強化に繋がる〜 生産者と消費者をつなぐ国内最大級の産直アプリ「ポケットマルシェ」を運営する株式会社ポケットマルシェ(本社:岩手県花巻市、代表取締役:高橋 博之、以下「当社」)は、東日本大震災の発生からまもなく10年を迎えるにあたり、全国の生産

2021年2月24日学情フィードバック数:0キャリアとスキル

Re就活登録会員対象 20代の仕事観・転職意識に関するアンケート調査(転職前の仕事体験) 2021年2月版

Re就活登録会員対象 20代の仕事観・転職意識に関するアンケート調査(転職前の仕事体験) 2021年2月版|新卒・第二新卒採用サービス 学情 Re就活登録会員対象 20代の仕事観・転職意識に関するアンケート調査(転職前の仕事体験) 2021年2月版 株式会社学情では、2021年1月に「Re就活」を活用して転職活動を行った会員を対象に、「転職前の仕事体験」に関するアンケート調査を実施いたしましたので、結果を発表いたします。「お試し転職」をできる機会があれば活用したい(1)副業やインターンシッ

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2021年2月22日矢野経済研究所★★フィードバック数:0ライフスタイル

ペットビジネスに関する調査を実施(2021年)

レポートについてのご意見やご要望を受け付けています ペットビジネスに関する調査を実施(2021年) 2020年度のペット関連総市場規模は前年度比3.4%増の1兆6,242億円と伸長の見込 ~ペットと過ごす時間増によるケア用品やコミュニケーションツールが好調~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内のペットビジネス市場を調査し、セグメント別の動向、参入企業別動向、将来展望を明らかにした。1.市場概況2019年度のペット関連総市場規模は、小売金額(末端金額)ベースで前年度

2021年2月22日産経新聞社★★フィードバック数:0ライフスタイル

「猫に関する意識調査」結果発表

2月22日「猫の日」はSNSで盛り上がる?! 「猫に関する意識調査」結果発表 ~猫の安全や命を守る取り組みを知っている人は約4割~ 産経新聞社は、2月22日「猫の日」を前に「ペットについてのアンケート」と題して、猫に関する意識調査を実施しました。今回は、2021年2月12日から17日までの6日間、当社が運営する会員サイト「産経iD」の登録者を対象におこない、猫の日の認知度、当日実施したいこと、猫の安全や命を守る取り組みなどについて調査しました。 猫絵作家・画家、くまくら珠美さんデザインの猫トート

2021年2月22日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

家事代行サービスに関するアンケート調査(第2回)

家事代行サービスに関するアンケート調査(第2回) ■直近1年間家事代行サービス利用者は全体の約5%、30代では約7%。「掃除代行、ハウスクリーニング」が約3%。直近1年間利用者のうち、定期的な利用は約66%、スポット・単発利用のみは3割弱。■家事代行サービス利用意向者は全体の2割弱で女性での比率が高い。直近1年間家事代行サービス利用者では8割弱の利用意向、非利用者では約16%。非利用意向者は5割強。■サービス利用意向者の重視点は、「価格」が7割強、「料金体系のわかりやすさ」が6割弱、「スタ

2021年2月22日ビズヒッツフィードバック数:0キャリアとスキル

不要だと思うビジネスマナーランキング!男女500人アンケート調査

不要だと思うビジネスマナーランキング!男女500人アンケート調査名刺交換は、目下の名刺が上にくるようにタクシーの中の上座は、運転席の後ろビジネスマナーは仕事を円滑にすすめる役割をはたしています。一方で、「細かすぎるビジネスマナー、本当に必要?」「正直、面倒だなぁ」と疑問や不満を感じている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、全国の男女500人を対象に「不要だと思うビジネスマナー」についての調査を行いました。「わかるわかる!」というものから、「そもそも、そんなビジネスマナーがあるの?」と驚く

2021年2月22日PS-Oneフィードバック数:0キャリアとスキル

『覚えたい』92%!プログラミング意識調査|就活や転職に有利と思う

『覚えたい』92%!プログラミング意識調査|就活や転職に有利と思うPS-Oneは2021年1月22日〜24日にかけて「プログラミングに対するイメージ・意識調査」を行いました。調査に利用した設問18件のうち、今回は前半9問の結果を掲載します。調査方法: インターネット上で選択式アンケートを実施調査対象: 20歳〜60歳の男女調査人数: 900人実施期間: 2021年1月22日〜24日【調査結果まとめ】900人の回答傾向からわかったこと■ 主要な設問と結果・ プログラミングは難しそう?やればできそう

2021年2月22日CCC MARKETING HOLDINGS★★フィードバック数:0ライフスタイル

猫との暮らしに関するアンケート調査

Tアンケート_『猫との暮らしに関するアンケート調査』【猫の日】女性の3人に1人が「猫は"恋人」⁉猫の良いトコTOP3は「癒される」「寄り添ってくれる」「とにかくかわいい」 ~男性の2人に1人以上は猫を飼ってから「外泊の頻度が減少」~2月22日は、「ニャン・ニャン・ニャン」の鳴き声をもじって決められた猫の日です。今から34年前に制定された猫の日は、猫好きにとってはたまらない日ではないでしょうか。この度、CCC MARKETING HOLDINGS株式会社は、猫を飼っている男女2,007名を対象にT

19日

2021年2月19日NEXERフィードバック数:0社会/政治

【デジタル教科書】小中学校への本格導入に「賛成」は38.3%

/ / 【デジタル教科書】小中学校への本格導入に「賛成」は38.3%【デジタル教科書】小中学校への本格導入に「賛成」は38.3%「デジタル教科書」の本格導入について、あなたはどう思いますか?文部科学省は、「デジタル教科書」の本格導入に関する中間まとめの骨子案を有識者会議に示しました。小学校教科書が次に改訂される2024年度を、デジタル教科書本格導入に向けた最初の契機と捉えるべきだとし、骨子案には「紙とデジタルの併用とする」など5案が盛り込まれています。全国の皆さんは、小中学校への「デジタル教科

2021年2月19日ヴァリューズフィードバック数:0ライフスタイル

コロナ影響下で変化したマネー意識を調査 約6割がマネー不安と回答、利用サービスも変化

【調査リリース】コロナ影響下で変化したマネー意識を調査 約6割がマネー不安と回答、利用サービスも変化◆コロナ影響で約6割がお金の心配があると回答、倹約意識が上昇し使途見直しを図る ◆約6割が非接触型決済を積極利用、応援消費・資産運用にも関心増 ◆緊急自体宣言後、応援消費・資産運用関連サービスの利用ユーザー数大幅増インターネット行動ログ分析によるマーケティング調査・コンサルティングサービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸、以下「ヴァリューズ」)は、国内の

2021年2月19日TOCREATEITフィードバック数:0ライフスタイル

【約1割が財布を持ち歩かない】電子マネー普及による財布に関するアンケート

【約1割が財布を持ち歩かない】電子マネー普及による財布に関するアンケート 【大きさ変更の検討は5人に1人】調査の目的電子マネー普及により使っている財布の種類を変更したか、また財布を持ち歩く頻度はどのくらいかを把握するためにアンケートを実施しました。インターネットで全国500人の男女にアンケートを実施しました。(調査期間2021年1月28日~1月29日)ポイント使用している財布は二つ折りが48.8%、長財布が41.4%と2種類で9割を占める5人に1人が小さい財布を検討または買い換えている電子マネー

2021年2月19日学情フィードバック数:0キャリアとスキル

『2022年卒 内々定率調査 2021年2月』

『2022年卒 内々定率調査 2021年2月』|新卒・第二新卒採用サービス 学情 この度株式会社学情では、2022年卒業・修了予定者対象に内々定率調査(2021年2月)を実施いたしましたので、調査結果を発表いたします。・1月末段階での内々定率は「14.7%」と前月より+4.6ポイント。前年同時期調査(12.2%)を2.5ポイント上回る。緊急事態宣言下でも選考は順調に進捗。・理系の内々定率は前年同時期を5.8ポイント上回る「17.6%」。ハイペースで内々定獲得が進んでいる。・内々定獲得企業は、

コロナ禍で、女性の5人に4人が「婚活や恋愛の意識」に変化

NEWSOmiai会員に聞きました! コロナ禍での婚活・恋愛アンケート調査独自調査リリース コロナ禍で、女性の5人に4人が「婚活や恋愛の意識」に変化異性と出会えるリアルな場が減少、マッチングアプリ利用頻度が増加恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」を運営する株式会社ネットマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:宮本 邦久、東証一部上場:証券コード6175)は、「Omiai」アプリを利用するにコロナ禍での、婚活や恋愛の意識・行動の変化についてアンケート調査を実施いたしましたの

18日

2021年2月18日Alba Linkフィードバック数:0ライフスタイル

ブームの兆し!事故物件はあり?なし?983人にアンケート調査をしてわかった年収別の超意外な傾向とは?

再建築不可物件、共有持分、訳アリ物件など どんな物件でもご相談ください。 ブームの兆し!事故物件はあり?なし?983人にアンケート調査をしてわかった年収別の超意外な傾向とは? ラーメンが主食のライター。週刊SPA!/おでかけ体験型メディアSPOT/訳あり物件買取PRO/etc インタビュー、体験記事などを中心に執筆。禁ラーメン&禁酒という究極の制約と誓約ダイエットを実行中。 2020年8月に亀梨和也さん主演で「事故物件 恐い間取り(原作:松原タニシ)」が公開されるなど、ここ最近注目される

2021年2月18日Alba Linkフィードバック数:0ライフスタイル

500人にアンケート調査!テレワークになったら住んでみたい街ランキング堂々の第1位は?

再建築不可物件、共有持分、訳アリ物件など どんな物件でもご相談ください。 500人にアンケート調査!テレワークになったら住んでみたい街ランキング堂々の第1位は? ラーメンが主食のライター。週刊SPA!/おでかけ体験型メディアSPOT/訳あり物件買取PRO/etc インタビュー、体験記事などを中心に執筆。禁ラーメン&禁酒という究極の制約と誓約ダイエットを実行中。 「会社から完全テレワークが言い渡されたら、あなたはどの街に住みたいですか?」仕事と住む場所は、多くの人にとって切っても切り離せな

2021年2月18日Alba Linkフィードバック数:0ライフスタイル

賃貸契約で後悔したことがある人は約7割!調査結果からわかった契約前に絶対しておくべき2つの対策とは?

再建築不可物件、共有持分、訳アリ物件など どんな物件でもご相談ください。 賃貸契約で後悔したことがある人は約7割!調査結果からわかった契約前に絶対しておくべき2つの対策とは? 2021.01.23ラーメンが主食のライター。週刊SPA!/おでかけ体験型メディアSPOT/訳あり物件買取PRO/etc インタビュー、体験記事などを中心に執筆。禁ラーメン&禁酒という究極の制約と誓約ダイエットを実行中。 大きな出費を伴う賃貸契約において、失敗は何としても避けたいもの。しかし、実際には契約後に後悔し

2021年2月18日明日香フィードバック数:0ライフスタイル

保育園を選んだ決め手ランキング

保育士・幼稚園・ベビーシッターの求人・派遣などの総合保育サービス【明日香】 保育園を選んだ決め手ランキング、第1位「家からの距離」65.0%、 第2位「子ども同士の雰囲気」32.0%、第3位「認可か・認可外か」29.0% 〜見学した際に意識したポイント 「園内の清潔感」「保育職員と園児の雰囲気」などの回答〜 株式会社 明日香(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:萩野吉俗)は、子どもと未来、そしてすべての人がConnect(繋がり、結びつき)する保育研究プロジェクト「子ねくとラボ」より、保育

2021年2月18日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

不織布マスクを洗濯や消毒をして「複数回使う」40.7%  マスクは下着や歯ブラシと同様の感覚?

不織布マスクを洗濯や消毒をして「複数回使う」40.7% マス... 不織布マスクを洗濯や消毒をして「複数回使う」40.7%マスクは下着や歯ブラシと同様の感覚?洗えるマスクでも「家族と共用しない」94.2% コロナ禍になって約1年。外出時のマスク着用も、新しいルールのひとつとしてすっかり定着しました。この間、季節やライフスタイルに合わせて、いろいろな種類のマスクを試した人も多いのでは? そこで今回は、マスクの利用実態について調査。使用しているマスクのタイプや着用時間による使い分けなどから、そ

17日

2021年2月17日freee★★フィードバック数:0マーケティング

freee・サイバーエージェント・サイボウズ、Webアクセシビリティに関する調査結果を公開

freee・サイバーエージェント・サイボウズ、Webアクセシビリティに関する調査結果を公開 Web関連企業従事者807人に対して、「Webアクセシビリティ」に関するアンケート調査を実施。3社の取組事例も併せて紹介。 ・Web関連企業従事者の62%がWebアクセシビリティを「知らない」と回答・53.9%の人が勤務先が提供しているWebサービスにWebアクセシビリティの向上が必要だと回答 freee株式会社(本社:東京都品川区、CEO:佐々木大輔、以下「freee」)、株式会社サイバーエージェント(

企業で働く男女718人に聞く、オン・オフラインでの“ハラスメント”に関する調査

企業で働く男女718人に聞く、オン・オフラインでの“ハラスメント”に関する調査 ~男性へのハラスメント対策と、新ハラスメント「リモハラ」「テレハラ」対応が急務~ 企業の“メンタルケア課題”をクラウドサービスで解決する株式会社メンタルヘルステクノロジーズ(所在地:東京都港区、代表取締役:刀禰真之介、https://mh-tec.co.jp/、以下メンタルヘルステクノロジーズ)は、2020年6月*より施行された「パワハラ防止法」から約半年経ったことを受け、2020年12月22日から29日にかけて会社

2021年2月17日オモイデノフィードバック数:0大型消費/投資

ペット旅行に関する調査データ 2021

「ペット旅行に関する調査データ 2021」ペットの家族化が進む中、子供なし・子育て終了世帯が約90%! ペット保険加入率も73%と愛犬への意識・関心の高さが顕著に ペット旅行専門メディア「休日いぬ部 (https://kyuzitsu-inubu.com/)」を運営するオモイデノ株式会社(大阪市西区南堀江)は、愛犬と旅行に行ったことのある当メディアの読者1,473名に対し「ペット旅行」に関するアンケート調査を実施いたしました。調査から見えた属性などトピックスにまとめて公開いたします。 ​①旅行に

2021年2月17日トラストバンクフィードバック数:0社会/政治

「ふるさと納税の災害支援に関する意識調査」結果を発表

トラストバンク、「ふるさと納税の災害支援に関する意識調査」結果を発表◇約6割が「知っている」、うち5人に1人が「寄付したことがある」 ~ 広がる災害支援、2011年東日本大震災で初めて寄付した人が最多の2割 ~ ふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」を運営する株式会社トラストバンク(本社:東京都渋谷区、代表取締役:川村憲一)は2月5日、全国20代以上の1,153人から回答を得た「ふるさと納税の災害支援に関する意識調査」の結果を発表しました。 ふるさと納税で被災自治体に災害支援の寄付ができる

2021年2月17日Diverseフィードバック数:0マーケティング

「マッチングアプリの社会浸透度」に関する意識調査

6割以上が「知人友人に知られても平気」と回答。マッチングアプリ利用が一般化した今、20-30代の”オープンな恋活”の背景とは? 従来の方法では出会えない人と出会える手段として、利用が当たり前に 株式会社Diverse(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:津元啓史、以下、Diverse)は、恋活中の20代から30代の男女500名を対象に「マッチングアプリの社会浸透度」に関する意識調査を実施。知人友人にマッチングアプリの利用を知られても「気にしない」との回答が6割を上回るなど、かつて隠れて利用する

2021年2月17日MONフィードバック数:0キャリアとスキル

コロナ禍における企業研修に関する調査

2020年「研修を半分以上オンラインで実施した」人事担当は64%も、「社員同士の関係性が強くならない」「他者からの気づきがない」などオンライン特有の課題を感じる人多数 <コロナ禍における企業研修に関する調査>MON株式会社(東京都中央区・代表取締役 門田政己 ・https://moncompany.co.jp/)は、従業員100名以上の企業に勤める人事・教育担当103名を対象に、コロナ禍における企業研修に関する調査を実施いたしました。その結果、「2020年に半分以上の研修をオンラインで実施した」

2021年2月17日インサイトテックフィードバック数:0ライフスタイル

第5回「新型コロナウイルス」に関する意識調査

第5回「新型コロナウイルス」に関する意識調査「新型コロナウイルス」の終息は「来年頃までかかる」が男性38.4%、女性47.4%、「終息しない」が男女ともに30%以上 このブログについて メディアで話題の不満収集プラットフォーム「不満買取センター」を運営する AIベンチャーInsight Tech(インサイトテック)が送るメディア 「Insight Tech Lab (インサイトテックラボ)」データとAIが教えてくれる毎日のヒントを不定期に発信しています。 執筆者情報独自の自然言語処理技

16日

2021年2月16日Another worksフィードバック数:0キャリアとスキル

「コロナ禍が落ち着いても複業に挑戦し続けたい人」は約7割

「コロナ禍が落ち着いても複業に挑戦し続けたい人」は約7割。新型コロナウイルス感染症拡大の影響及び企業の副業解禁に伴う「副業/複業に関する意識調査」 〜企業向けに市場レポートも公開〜 複業マッチングプラットフォーム「Another works」を展開する株式会社Another works(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:大林 尚朝)は、2021年2月4日、昨今の新型コロナウイルス感染症拡大の影響及び企業の副業解禁に伴う「副業/複業に関する意識調査」を実施し、その結果を発表いたします。合わせて

コロナが「がん検診」に及ぼした影響および定期検診の受診状況に関する調査

コロナが「がん検診」に及ぼした影響および定期検診の受診状況に関する調査

2021年2月16日フジ医療器フィードバック数:0ライフスタイル

全国6,457名に「第8回 睡眠に関する調査」を実施

全国6,457名に「第8回 睡眠に関する調査」を実施 「睡眠... 全国6,457名に「第8回 睡眠に関する調査」を実施「睡眠への不満」は94.8%不満の原因=「ストレス」が増加傾向に~寝ても疲れがとれない人が多数!快眠のために購入したいものは「枕」~美と健康の総合メーカー、株式会社フジ医療器(本社:大阪府大阪市)は、この度20歳以上の全国の男女6,457名を対象に「第8回 睡眠に関する調査」を実施いたしましたので、その結果を発表いたします。この調査は、睡眠と健康をテーマに、睡眠に与える影

2021年2月16日ウィズハートフィードバック数:0社会/政治

妊婦さん向け医療保険の保険金お支払い状況を公開。妊婦さんの21%が保険金請求。

妊婦さん向け医療保険の保険金お支払い状況を公開。妊婦さんの21%が保険金請求。 妊娠中の方でもご加入いただける医療保険を販売している株式会社ウィズハート(神奈川県横浜市、代表取締役:木代晃輔)は、保険加入者である妊婦さん143名の保険金請求・お支払い状況を公開しました。妊娠中の方からの保険金請求・お支払い状況の公開は保険業界初となります(*当社調べ)。 ■ 妊娠・出産を取り巻く状況:帝王切開など妊娠・出産トラブルは増加傾向女性の第1子出産年齢が上昇しているのに伴って、妊娠・出産の異常やトラブル

15日

2021年経営状況に関する実態調査を実施

事業正常化の見通しがすでに立っている企業は65% 「2021年経営状況に関する実態調査を実施」 事業戦略の見直し対策、新商品・サービスの開発が最多と、今後の事業展開については前向きな傾向に 小企業/零細企業の従業員・代表取締役422人を対象株式会社フリーウェイジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役:井上達也、以下フリーウェイジャパン)は、小企業/零細企業の従業員271人、ならびに代表取締役151人を対象とした、「2021年度経営状況に関する実態調査」を実施しました。以下が調査結果となります。

2021年2月15日SHEフィードバック数:0大型消費/投資

ミレニアル女性を対象に「お金に関する意識調査」を実施

SHE、ミレニアル女性を対象に「お金に関する意識調査」を実施 いま、お金の知識に不安を感じる理由1位は「自分に適した資産形成ができているかわからない」 累計2万人が受講する女性向けキャリアスクール「SHElikes(シーライクス)」を展開するSHE株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO/CCO:福田恵里、以下SHE)は、コロナ禍における投資や副業収入への関心の高まりをふまえ、ミレニアル女性を対象に「お金に関する意識調査」を実施いたしました。調査結果は以下の通りです。 ■調査概要約8割の女性

2021年2月15日BlueMemeフィードバック数:0ビジネス

エンジニアの66.3%が「現在の開発プロセスに課題あり」

エンジニアの66.3%が「現在の開発プロセスに課題あり」 新規技術を活用した大規模なシステム開発には「アジャイル型」を含んだ開発プロセスに支持集まる BlueMeme、「開発プロセスに対する満足度調査」を実施 ​ローコード開発基盤「OutSystems」の販売および受託開発・導入支援を行う株式会BlueMeme(本社:東京都千代田区、代表取締役:松岡 真功、以下BlueMeme)は、従業員数100名以上500名以下の開発会社の開発担当者91名を対象に、インターネットによる「現在の開発プロセスに対

2021年2月15日ヴィエリスフィードバック数:0大型消費/投資

ミドルシニア109人に聞きました!第三者の介護負担を見据えて44.9%が「介護脱毛をしたい」と回答

ミドルシニア109人に聞きました!第三者の介護負担を見据えて44.9%が「介護脱毛をしたい」と回答 〜一方、白髪になると出来ない脱毛について7割以上が「知らない」事実 キレイモ「介護脱毛」に関する意識調査を実施〜 全身脱毛サロン「KIREIMO(キレイモ)」を運営する株式会社ヴィエリス(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:佐伯 真唯子)は、東京都在住の40〜60代の女性109人を対象に、「介護脱毛」に関する意識調査を実施しました。 東京都在住の40〜60代の女性を対象に、「介護脱毛

2021年2月15日ヴィエリスフィードバック数:0大型消費/投資

脱毛経験者の7割以上が脱毛のコスパに納得!半数以上が全身脱毛をしたいと回答

脱毛経験者の7割以上が脱毛のコスパに納得!半数以上が全身脱毛をしたいと回答 〜自己処理に関する回答が多数!「脱毛サロンの満足度」に関する意識調査を実施〜 <本調査に関して>株式会社ヴィエリス(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:佐伯 真唯子)が運営する全身脱毛サロン「KIREIMO(キレイモ)以下、キレイモ(https://kireimo.jp/)」は、20〜49歳の女性99名を対象に「脱毛サロンの満足度」についてのアンケート調査を実施しました。脱毛したいと思っていても、脱毛サロン

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2021年2月12日楽天フィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインデーに関する意識調査を実施

「楽天市場」、バレンタインデーに関する意識調査を実施 - 今年は「義理チョコ」よりも「家族チョコ」、昨年と比較して約1.8倍の人がECでの購入を検討 -https://event.rakuten.co.jp/valentine/楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史)は、運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」において、「楽天市場 バレンタイン特集2021」を公開中です。これに関連し、今年のバレンタインデーについて、全国の20代~40代の女性200名

2021年2月12日ONE COMPATH★フィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインに関する意識調査

TOP >コラム >調査レポート >電子チラシサービス「Shufoo!」、バレンタインに関する意識調査 電子チラシサービス「Shufoo!」、バレンタインに関する意識調査自分へのご褒美が増加!うち7割が高級チョコを自分に贈りたい衛生面の不安から手作り派が減少、スーパーでの購入が増加凸版印刷株式会社のグループ会社である株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス、本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:早川 礼 ※1)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※2)

2021年2月12日Wizフィードバック数:0キャリアとスキル

在宅勤務に関するアンケート調査

2021.1.29ITの総合商社Wiz、「在宅勤務に関するアンケート調査」を実施ー完全在宅社員の満足度約90%/在宅社員50名募集中!ーITの総合商社・株式会社Wiz(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:山崎 俊)は、「在宅勤務に関するアンケート調査」を在宅勤務選択型社員、完全在宅社員、それぞれに実施しました。新型コロナウイルス感染拡大により緊急事態宣言が発令され、企業はますます在宅勤務・テレワークを強力に推進することが求められています。弊社の在宅勤務環境に対する社員の満足度や課題を調査すること

2021年2月12日アイスタイル★フィードバック数:0大型消費/投資

「@cosmeを利用する美容感度の高い男性メンバーの美容事情アンケート」調査結果

約4割が新型コロナで美容への意識・行動が変化 世代間で意識・行動にギャップ、 若年層はジェンダーレスな商品選択、今後のメンズコスメ市場の担い手は高年層? 「@cosmeを利用する美容感度の高い男性メンバーの美容事情アンケート」調査結果株式会社アイスタイル株式会社アイスタイル(以下 アイスタイル)ではこのほど、運営するサービス@cosmeのプロデュースメンバーである、15~59歳の男性172名を対象に、美容に関する調査(以下、ユーザーアンケート)を実施しました。ここ数年、化粧品メーカーからメンズコ

医師の年収事情【2020年版】

医師の年収事情【2020年版】ーコロナ禍で医師の収入状況に変化は?(1,869名調査)2020年は新型コロナウイルスの感染拡大に伴って、コロナ対応で医師など医療従事者のリスクや負担が増える一方で、医療機関への受診控えなどによる患者数の減少も大きかった年でした。そのような中、医師の収入にも変化はあったのでしょうか?2020年12月に実施した医師1,869名のアンケート調査をもとに見ていきます(回答者の属性)。<結果の概要>2020年時点での医師の平均的な年収は1,400万円~1,600万円2019

2021年2月12日パソナフィードバック数:0キャリアとスキル

第2回海外人事状況に関する調査

■各国・地域拠点の今後の事業方針については、ベトナムとインドでは「事業規模を拡大」、香港は比較的慎重。 各国・地域の今後の事業方針について聞いたところ、多くの国・地域で「事業規模を拡大する」が多数となり、中でもベトナムとインドでは半数を上回りました。一方で、香港に関しては13%に留まりました。 ベトナム及びインドでは、中国に続く生産拠点を設置するいわゆる「チャイナプラスワン」の動きが今後も活発化すると見込まれ、事業拡大を目指す企業が目立ちました。香港においては、外部・通商環境のネガティブな変化が

2021年2月12日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

「非正規雇用に関する求職者・就業者の活動状況調査(11-12月)」を発表

「非正規雇用に関する求職者・就業者の活動状況調査(11-12月)」を発表 コロナ禍の影響を受け、飲食業従事者は仕事を辞めて、新たにアルバイトを探す傾向が顕著に株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、全国の15~69歳の男女(中学生を除く)(有効回答数:スクリーニング調査19,733名、本調査1,628名)を対象に実施した「非正規雇用に関する求職者・就業者の活動状況調査(11-12月)」の結果を発表しました。------------------------------

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