2021年3月12日 | 調査のチカラ

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2021年3月12日ログリーフィードバック数:0ライフスタイル

コロナ禍で変わったお金や仕事に関する意識/実態調査

コロナ禍で変わったお金や仕事に関する意識/実態調査 ~仕事やお金に対する不安と支援制度の周知課題~コロナ禍で変わったお金や仕事に関する意識/実態調査 ~仕事やお金に対する不安と支援制度の周知課題~ 全国にお住まいの20〜59歳の男女を対象にコロナ禍におけるお金周りの意識/実態調査を実施しました。調査の結果、一部の年代や宿泊業・飲食サービス業などの特定の業種に従事されている人への影響が顕著なことがわかりました。また、約40%の人が支援制度を利用しなかった理由として存在や手続きを知らなかったと回答し

2021年3月12日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

クレジットカード市場に関する調査を実施(2020年)

レポートについてのご意見やご要望を受け付けています クレジットカード市場に関する調査を実施(2020年) クレジットカード市場、2025年度には約109兆円に達すると予測 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、クレジットカード市場を調査し、現況、参入企業の動向、および将来展望を明らかにした。1.市場概況2019年度のクレジットカード市場規模(クレジットカードショッピング取扱高ベース)は、約70兆円まで拡大した。消費税率引上げ前の駆け込み需要や政府の推進するキャッシュレス・消

2021年3月12日ZENKIGENフィードバック数:0キャリアとスキル

【2022年卒 就職活動に関する意識調査】就職活動のオンライン化、80.8%が歓迎

【2022年卒 就職活動に関する意識調査】就職活動のオンライン化、80.8%が歓迎 〜最終面接まではオンライン選考を希望する学生が多い傾向に〜 【2022年卒 就職活動に関する意識調査】就職活動のオンライン化、80.8%が歓迎 〜最終面接まではオンライン選考を希望する学生が多い傾向に〜 ZENKIGENは、2022年卒業予定の大学生・大学院生260名を対象に就職活動に関する意識調査を実施いたしました。■調査結果サマリー・コロナ禍により変化した就職活動への意識・行動、1位「就職活動の開始時期を早

2021年3月12日CCCマーケティングフィードバック数:0ライフスタイル

生活者意識調査 ~Under30意識調査レポート~

【生活者意識調査】Under30意識調査レポート(無料レポートあり) 自分よりも若い世代のことを理解するのはいつの時代でも難しいものです。それは、時代が変わると「自分が若かった時」の価値観では通用しなくなってしまうからでしょう。若者向けの商品を開発するのに、「自分の若かったころ」と同じつもりで考えてしまうと、今の若者には受け入れてもらえなかった・・・ということにもなりかねません。CCCマーケティング総合研究所では、2020年11月に16歳~29歳のT会員男女を対象としたインターネット調査を実施

テレワークの落とし穴? 企業・個人の情報セキュリティ意識は普及したか

テレワークの落とし穴? 企業・個人の情報セキュリティ意識は普及したかコロナ下でテレワークが急速に広まり、多くの企業が在宅勤務の活用に乗り出しました。春から新社会人の方は、入社後すぐにテレワークでの業務が始まることも多いのではないでしょうか。テレワークでは、情報漏えいや端末のウイルス感染といったリスクについて一層の注意を払う必要があります。そこで、世間の「ネットセキュリティ」への意識についてアンケート調査を行いました。■調査結果概要テレワーク経験者はフリーWi-Fiに接続している割合も増加3.5%

世界CEO意識調査

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