2021年6月 | 調査のチカラ

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2021年6月30日ライスカレーフィードバック数:0エンタテインメント

「2021年上半期韓国トレンドランキング」と「2021年下半期韓国トレンド予測」

2021年上半期にハマった韓国女性アイドルランキングTOPは新アルバムでビルボード6位を記録したTWICE! ~次に流行る韓国グルメトレンドは巻かない●●?!~ コミュニティプロデュースを軸に新たなマーケティングサービスを提供する株式会社ライスカレー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大久保 遼)が運営する国内最大級の韓国情報コミュニティ「Honeycomb-KOREA-(ハニカムコリア)」は、Instagramメディア読者を対象に「2021年上半期韓国トレンドランキング」と「2021年下半期韓国

2021年6月30日UKABUフィードバック数:0ビジネス

商談準備に関する実態調査

44.3%の営業組織で重要課題として認識。準備次第で商談成功率が2倍変わる!疎かにしがちな「営業準備」の実態調査を公開。 商談スクリプトの自動作成ツール「UKABU(ウカブ)」を開発提供している株式会社UKABU(東京都大田区、代表取締役:丸山隼平)は、インターネット上で全国の営業職200名を対象に「商談準備に関する実態調査」を実施いたしました。 ■ 調査結果のポイント 営業準備をしなかった時の商談成功率28.8%に対し、営業準備をした時は61.4%と、営業準備をすると成功率が2.1倍高い67

市場規模13兆円!廃棄物処理・リサイクル市場を独自に分析

市場規模13兆円!廃棄物処理・リサイクル市場を独自に分析 全ての企業、金融機関、投資家に贈る サーキュラーエコノミー実現のバイブル「再資源化白書2021」発売 2021年6月30日(水) 静脈産業 1,000 社・9,500 ヵ所の中間・最終処理場へ調査を実施事業者向け環境/廃棄物マネジメントのパイオニアである株式会社サティスファクトリー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:恩田英久)は、静脈産業(※1)1,000社からアンケートを得た独自調査、全国各地に立地する9,500カ所の中間処理場および

名前に関する調査(2021年)

自分の名前には半数が「愛着あり」 夫婦別姓のメリットは「愛着ある名前が名乗れる」、夫婦同姓は「実感が高まる」 -名前に関する調査(2021年)- 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国20歳~69歳の男女を対象に【名前に関する調査】を実施しました。選択的夫婦別姓に関する話題が飛び交う中、人々は名前に対してどんな意識をもっているのでしょうか。今回は「配偶者をどのように呼ぶか」「自分の名前にどの程度愛着を感じるか」「愛着がある理由」「夫婦同姓にするメ

「働き方の多様化、就職活動のオンライン化による新入社員意識の変化」に関する研究結果を公開

「働き方の多様化、就職活動のオンライン化による新入社員意識の変化」に関する研究結果を公開 株式会社リンクアンドモチベーション(本社:東京都中央区、代表:小笹芳央、証券コード:2170、以下当社)の研究機関モチベーションエンジニアリング研究所(以下当研究所)は、「働き方の多様化、就職活動のオンライン化による新入社員意識の変化」に関する調査を行いましたので、結果を報告いたします。 <調査背景>新型コロナウイルスの流行は、経済活動の制限など商品市場への影響に留まらず、労働市場においてもリモートワーク

2021年6月30日ONE COMPATHフィードバック数:0ライフスタイル

Shufoo!土用の丑の日意識調査

TOP >コラム >調査レポート >電子チラシサービス「Shufoo!」、土用の丑の日に関する意識調査 電子チラシサービス「Shufoo!」、土用の丑の日に関する意識調査 鹿児島産うなぎが人気1位!最もうなぎを食べる県1位は島根、トップ10全て西日本 レンチンなど「家事からの解放」も魅力。フードロス削減が急務も予約購入は少数 凸版印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:麿 秀晴、以下 凸版印刷)と、凸版印刷のグループ会社である株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス、本社:東京都

2021年6月30日IDCフィードバック数:0企業情報システム

国内エンタープライズインフラ市場バイヤータイプ別予測を発表

30 Jun 2021国内エンタープライズインフラ市場バイヤータイプ別予測を発表 Japan, 2021年6月30日 - IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1‐13‐5、代表取締役社長:竹内正人、Tel代表:03-3556-4760)は、国内エンタープライズインフラ市場 バイヤータイプ別予測を発表しました。IDCでは、サーバーとエンタープライズストレージシステム(ExternalおよびStorage Expansionのみ)を合算した国内エンター

新型コロナウイルス感染経験者を対象とした意識調査

新型コロナウイルス感染経験者を対象とした意識調査 感染予防対... 新型コロナウイルス感染経験者を対象とした意識調査感染予防対策をしていても防ぎきれない新型コロナウイルスマスクや消毒、手洗いなどの 「からだの外側」の対策は充分だったものの、 「からだの内側」からの対策は不足している傾向に株式会社日本能率協会総合研究所(代表取締役社長:譲原 正昭、本社:東京都港区)は、新型コロナウイルスの感染拡大は続いており、一人ひとりの感染予防は今もなお重要となっていることから、2020年3月頃~2021

2021年6月30日楽天インサイトフィードバック数:0大型消費/投資

楽天インサイト、「キャンプに関する調査」結果を発表

『直近1年以内にキャンプに行った人のうち17.9%は「ソロキャンプ」を行ったという結果に。今後キャンプに行く予定・意向がある人は約3割』キャンプに関する調査 2021年6月30日楽天インサイト株式会社は、「キャンプに関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2021年6月1日(火)から6月2日(水)の2日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、全国の20~69歳の男女1,000人を対象に行いました。直近1年以内のキャンプ経験や、コロナ禍で話題にあがること

2021年6月30日ウェザーニューズフィードバック数:0ライフスタイル

今春の花粉飛散の特徴は?「花粉まとめ2021」を発表

ニュース 2021.06.30 今春の花粉飛散の特徴は?「花粉まとめ2021」を発表【花粉まとめ】飛散量は昨年比で大幅増、高温傾向で「先制・速攻」型のシーズンに〜花粉症の症状は重めの傾向、発症・症状のピークは共に早い結果〜モバイル/インターネット >  株式会社ウェザーニューズ(本社:千葉市美浜区、代表取締役社長:草開 千仁)は、今春の花粉の飛散と花粉症の症状のまとめを発表しました。本発表では、一般の方や企業、病院などの協力のもと全国約1,000か所に設置した独自の花粉観測機「ポールンロボ」が観

2021年6月30日インテージ★★フィードバック数:0マーケティング

コロナ禍で売れ続けているものは? 2021年上半期の売れたものランキング

コロナ禍で売れ続けているものは? 2021年上半期の売れたものランキング 2020年の日用消費財市場は、コロナで激変「2020年、今年売れたものランキング」でご紹介した通り、新型コロナウィルスの感染拡大の影響を大きく受けました。その後、市場はどのようになっているのでしょうか。この記事では、全国約6,000店舗より収集している小売店販売データ、SRI+®(全国小売店パネル調査)を用いて集計した、2021年度上半期の売れたものランキングを紹介します。売れたものTOP2は健康増進対策カテゴリー図表1は

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2021年6月29日ユニリタ★★フィードバック数:0ビジネス

2021年カスタマーサクセスに関する実態調査

検索【2021年カスタマーサクセスに関する実態調査】 企業勤務者30,000名の「カスタマーサクセス」に関する認知度は 1年で16%から35%へと大きく上昇LTVを最大化するためのカスタマーサクセス管理プラットフォーム「Growwwing(グローウィング)」を提供する株式会社ユニリタ(東証JASDAQ:3800、以下 ユニリタ)は、国内の企業勤務者30,000名を対象とした「カスタマーサクセスに関する実態調査」を実施し、それをまとめたホワイトペーパー「2021:カスタマーサクセス実態調査(以下、

2021年6月29日パーク24フィードバック数:0ライフスタイル

3人に1人は運転支援機能付きのクルマを運転した経験あり?実際に機能が作動した状況は「駐車時」が最多

【パーク24】3人に1人は運転支援機能付きのクルマを運転した経験あり 実際に機能が作動した状況は「駐車時」が最多 【パーク24】 3人に1人は運転支援機能付きのクルマを運転した経験あり実際に機能が作動した状況は「駐車時」が最多 2021年06月09日パーク24株式会社(本社:東京都品川区、社長:西川光一)は、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ※」の会員を対象に実施した「運転支援機能付きのクルマ」に関するアンケート結果を発表いたします。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2021年6月29日日本労働調査組合★フィードバック数:0キャリアとスキル

【日労公式】21卒新社会人の勤務意識に関するアンケート調査

【日労公式】21卒新社会人の勤務意識に関するアンケート調査労働調査概要1. 入社後に退職を検討したのは50.6%、男性は54.9%、女性は48.4%が退職を検討2.入社した会社で働き続ける場合の懸念は第1位が「人間関係」、第2位が「給料が安い」3.仮に退職をする場合の懸念は第1位が「転職出来るか」、第2位が「収入不安」4.入社した会社で働くことの最近感じるメリットは第1位が「自身の成長」、デメリットは第1位が「給料が安い」 【調査概要】 ■調査名:新社会人の勤務意識に関するアンケート ■調査期間

2021年6月29日ビズヒッツフィードバック数:0キャリアとスキル

【転職活動がバレた理由ランキング】男女257人アンケート調査

【転職活動がバレた理由ランキング】男女257人アンケート調査在職中の転職活動にあたっては、周りへの影響を考慮して「内緒ですすめたい」という人が多いのではないでしょうか。しかし在職しながらの転職活動は、服装や行動の変化などちょっとしたことで上司や同僚にバレてしまう可能性も。今回は転職活動がバレてしまった経験を持つ257人にアンケートを行い、「転職活動がバレてしまった理由」や「バレて困ったこと」について聞きました。調査対象:転職活動がバレてしまった人調査日:2021年5月4日~19日調査方法:インタ

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2021年6月28日PayPal★フィードバック数:0ビジネス

「2021年ペイパル海外通販レポート」を発表

2020年は、コロナ禍により世界中でEコマースの売上高が急増 日本でもオンラインショッピングの利用者やデジタルウォレットの利用が増加 グローバルなオンライン決済サービスのプラットフォームおよびテクノロジーリーダーであるペイパル(PayPal Pte. Ltd. 本社:シンガポール、東京支店 日本事業統括責任者:ピーター・ケネバン、以下「ペイパル」)は、世界の13の市場(日本、中国、香港、シンガポール、インド、オーストラリア、米国、英国、フランス、ドイツ、ロシア、メキシコ、ブラジル)で実施したグロ

2021年6月28日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

自宅での食事スタイルに関するアンケート調査(第4回)

自宅での食事スタイルに関するアンケート調査(第4回) ■夕食を外食で摂る頻度は「年に数回程度」が2割強。「ほとんど外食はしない」が約35%で、2016年調査より増加。■1年前より夕食の外食回数が減った人は5割強、2016年調査より増加。理由は「コロナウイルス感染拡大」が9割弱、「飲み会などの機会が減った」「節約」「お金の余裕がない」「生活パターンの変化」などが各10%台。2016年調査と比べ「節約」「お金の余裕がない」などは減少。■自宅での夕食で「店で購入したお惣菜」を利用する人は全体の6

2021年6月28日SheepDogフィードバック数:0ビジネス

20代の金融機関からの借入に関するアンケート

トッププレスリリース一覧20代の12.5%が生活費として100万円以上の 借入経験有り【20代の金融機関からの借入に関するアンケート】 20代の12.5%が生活費として100万円以上の 借入経験有り【20代の金融機関からの借入に関するアンケート】株式会社SheepDog(東京都品川区、代表取締役:蛯原裕介)が運営する、ITツール比較サイト・STRATE[ストラテ]は、2021年6月に『マイカーローンや住宅ローン・奨学金を除く、金融機関からの借入に関する20代男女へのアンケート』を行いました

2021年6月28日PLAN-Bフィードバック数:0キャリアとスキル

現役エンジニア270人が教える未経験からエンジニアになるため学習法を徹底分析!

現役エンジニア270人が教える未経験からエンジニアになるため学習法を徹底分析!IT業界のエンジニア不足が深刻化している現在、未経験からエンジニアを目指そうとする人も年々増えてきました。「キャリアチェンジして給与アップしたい!」 「年収1000万円も夢じゃない!」「手に職つけて将来はフリーに!自由な働き方をしたい!」明るい未来を夢見てエンジニアを目指す方が多いと思いますが、エンジニアとして収入を得るまでの道のりはとっても大変です!お金も時間もかかるし、挫折しない強い意志も必要になります!そこで、こ

2021年6月28日キユーピーフィードバック数:0ライフスタイル

2020年度「えがおの食生活研究」結果報告

20~70代主婦を5つのタイプに分類2020年度「えがおの食生活研究」結果報告惣菜は「手軽さ」だけでなく「おいしさ」を求めて利用する時代へ調理スキルの低下とともに、食生活満足度も低下傾向  キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:長南 収、以下キユーピー)は、20~70代の既婚女性約1,500人を対象に食生活調査「えがおの食生活研究」を実施しました。「えがおの食生活研究」は、食生活の実態や傾向をつかむことを目的に、キユーピーが1989年から毎年実施してきた食生活総合調査

はたらく人の幸せに関する調査結果を発表 テレワークは幸福度を高め、はたらく幸せをもたらす結果に

ホームニュース一覧パーソル総合研究所、はたらく人の幸せに関する調査結果を発表テレワークは幸福度を高め、はたらく幸せをもたらす結果に パーソル総合研究所、はたらく人の幸せに関する調査結果を発表 テレワークは幸福度を高め、はたらく幸せをもたらす結果に20代のみテレワークで幸福度が下がっており、注意が必要。本人や上司などの意識が重要  株式会社パーソル総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:渋谷和久)は、はたらく人の幸せに関する調査結果を発表いたします。本調査は2021年2月に実施したも

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2021年6月25日アイティメディア★★フィードバック数:0マーケティング

インフルエンサーの影響度 国別ランキングで日本が最下位

世界で22億人の視聴者を持つYouTubeをはじめ、日々の世論形成から商品の認知向上や実際の購入に至るまで、今やソーシャルメディアが及ぼす影響は計り知れません。何かを購入する際の意思決定において、ソーシャルサークルの意見は重要な情報源となります。読者の皆さんはいかがですか。インフルエンサーをフォローしていますか。マーケターとして、インフルエンサーとコラボレーションをした経験はありますか。 世界56の国と地域を対象に実施したStatista のGlobal Consumer Surveyの調査結果

2021年6月25日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

「マイナビ 2022年卒大学生 活動実態調査(5月)」を発表

「マイナビ 2022年卒大学生 活動実態調査(5月)」を発表 5月末時点の内々定率は59.9%。前年比11.9pt増で、約6割に達する。コロナ禍以前の2020卒並みに推移株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:中川信行)は、2022年卒業予定の全国の大学生、大学院生を対象に実施した、「マイナビ 2022年卒大学生 活動実態調査(5月)」の結果を発表しました(調査期間:2021年5月25日~5月31日)。《TOPICS》■ 2022年卒業予定の大学生・大学院生の5月末時点

2021年6月25日ショーケース★フィードバック数:0ライフスタイル

顔認証のオンライン本人確認(eKYC)の利用24%|今後もオンラインを積極活用

» » 顔認証のオンライン本人確認(eKYC)の利用24%|今後もオンラインを積極活用顔認証のオンライン本人確認(eKYC)の利用24%|今後もオンラインを積極活用当社ではオンラインサービス利用者100人を対象にオンライン本人確認(eKYC)の利用状況についてアンケートを実施しました。その結果を報告します。オンライン本人確認(eKYC)は、アプリやブラウザを使って本人確認書類のアップロードや本人確認撮影を行うことを指します。最近ではコロナの影響もあり外出の機会が減り、オンラインによるサービス利

2021年6月25日全研本社フィードバック数:0ビジネス

【製造業の製品導入担当者110人アンケート】 コロナ収束後も「Webからの情報収集が製品導入検討の決定打になる」と7割以上が回答

>>>> 【製造業の製品導入担当者110人アンケート】 コロナ収束後も「Webからの情報収集が製品導入検討の決定打になる」と7割以上が回答【製造業の製品導入担当者110人アンケート】 コロナ収束後も「Webからの情報収集が製品導入検討の決定打になる」と7割以上が回答 最終更新日:2021年08月20日 店舗集客、マーケティング戦略情報に特化したWebメディア「キャククル(https://www.shopowner-support.net/)」を運営する全研本社株式会社(本社:東京都新宿区、代表取

2021年6月25日ショットワークスフィードバック数:0キャリアとスキル

副業ニーズ上昇で会社員が約4割!「ギグワーカー」に関する実態調査

副業ニーズ上昇で会社員が約4割!「ギグワーカー」に関する実態調査(短期・単発専門求人サイト『ショットワークス』調べ)日本最大級の短期・単発専門求人サイト『ショットワークス』を運営する株式会社ツナググループ・イノベーションズ(本社:東京都千代田区、社長執行役員:岡誠司)は、ショットワークスを利用しているワーカーを対象にアンケートを実施しギグワーカーに関する実態調査をまとめましたので、ご報告いたします。■本調査について 近年「ギグワーク」という働き方が注目を集めております。当社は、約17年にわたり短

24日

2021年6月24日マイボイスコム★フィードバック数:0マーケティング

ラジオの利用に関するアンケート調査(第5回)

ラジオの利用に関するアンケート調査(第5回) ■ラジオ聴取者は約55%。地上波ラジオ放送を「ラジオチューナーで受信」は全体の4割強。「インターネット経由」は2割強で、過去調査より増加傾向。地上波ラジオ放送聴取者(全体の5割)のうち、「タイムフリー・聞き逃し機能などで放送後に聞く」は2割強、2018年調査より増加。■ラジオ放送の受信手段は「カーステレオ」が地上波ラジオ聴取者の4割弱、「スマートフォン」「ラジカセ、CDラジオ」「パソコン」が各2割前後。「スマートフォン」は10~30代で1位。■

2021年6月24日月刊総務フィードバック数:0ビジネス

8割以上がまだワーケーションの導入を検討したことがない

8割以上がワーケーションの導入を未検討。ネガティブイメージは仕事と休暇の線引きが曖昧になる8割以上がワーケーションの導入を未検討。ネガティブイメージは仕事と休暇の線引きが曖昧になる 『月刊総務』は、全国の総務担当者を対象に「ワーケーションに関する調査」を実施し、178名から回答を得ました。 調査結果 概要】 リリースはこちら ※グラフはクリックで拡大できます。約半数がワーケーションを「なんとなく理解」ワーケーションとは何か知っているか尋ねたところ、「よく理解している」が22.5%、「なんとなく

第24回世界CEO意識調査 サイバーセキュリティ編

第24回世界CEO意識調査 サイバーセキュリティ編 2021年1月~2月にPwCが実施した第24回世界CEO意識調査によると、世界のCEOは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックの渦中においてもデジタルトランスフォーメーション(DX)を積極的に推進しており、その動きに衰えは見受けられません。しかしながら、北米と西欧の企業のCEOは、自社の成長見通しに対する脅威のトップに「サイバー攻撃」を挙げており、DX推進の足かせになる可能性があります。今回の世界CEO意識調査では、

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2021年6月23日ビデオリサーチ★★フィードバック数:0マーケティング

「Z世代と音声メディア」について

ニュース Z世代に拡がる「音声メディア」、音楽配信は6割が利用~耳をマルチタスクに使い分け、テキストより通話、女性は“人の声”で寂しさ解消~Z世代に拡がる「音声メディア」、音楽配信は6割が利用~耳をマルチタスクに使い分け、テキストより通話、女性は“人の声”で寂しさ解消~株式会社ビデオリサーチ(東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:望月 渡)は、スポティファイジャパン株式会社(東京都渋谷区)と共同で「Z世代と音声メディア」についての調査と分析研究を行いました。 この研究から、Z世代は他世代に比

デロイト トーマツ、世界の小売業ランキング2021発表

デロイト トーマツ、世界の小売業ランキング2021発表 ブックマークが追加されました デロイト トーマツ、世界の小売業ランキング2021発表 ブックマークが削除されました 記事タイトル デロイト トーマツ、世界の小売業ランキング2021発表 既にブックマークされています デロイト トーマツ、世界の小売業ランキング2021発表 Amazon.comが前年から順位を上げ、Walmartに次いで2位に躍進。日本企業ではヤオコーが初めてトップ250入りを果たすなど28社がランクイン。

全国の15歳~41歳の男女995人に聞いた「Z世代・ミレニアル世代のリアル」

弊社が独自で調査した市場調査レポートやリサーチに役立つホワイトペーパーを紹介いたします。 Z世代女性の44.4%は何かを購入する時、親に相談する ミレニアル世代男性は趣味に関する独自のコミュニティづくりに積極的 全国の15歳~41歳の男女995人に聞いた「Z世代・ミレニアル世代のリアル」 生活者起点のリサーチ&マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、世の中の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行なっております。今回2021年5月24日(月)~20

2021年6月23日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

20代社会人シングル男女の一人暮らしデータ2021

一人暮らしの部屋を探すとき、みんな何を重視して選んでいるの? 家賃は? 間取りは?……気になる一人暮らしの部屋探しの実態を、20代の社会人シングル男女を対象にSUUMO編集部が徹底調査。みんなのリアルな賃貸ライフをデータで見ていこう! ※調査データのパーセンテージは四捨五入により合計が100%にならないことがあります記事の目次1. 20代社会人シングルの家賃は?年収は? 住んでいるのはどんな部屋?2. 部屋探しで重視したのは? 決め手となったのは?3. 賃貸物件に住んでいて困ったこと・気になった

2021年6月23日クラッソーネフィードバック数:0社会/政治

【空き家所有リスクの意識調査】 約6割が空き家のリスクを認識するも、半数以上が防災対策をしていない実態

【空き家所有リスクの意識調査】 約6割が空き家のリスクを認識するも、半数以上が防災対策をしていない実態 30代は約8割が対策をしている一方、50代以上は約3割と年代差が顕著 リスクTOP3は、「不法な侵入・投棄」、「気象災害による倒壊」、「老朽化による損傷・倒壊」 ~台風シ−ズン前の防災対策が鍵に、リスク啓蒙による対策の推進が重要~ 【空き家所有リスクの意識調査】 約6割が空き家のリスクを認識するも、半数以上が防災対策をしていない実態 30代は約8割が対策をしている一方、50代以上は約3割と年代

約7割がホワイトペーパーの内容に「がっかり」した経験あり

約7割がホワイトペーパーの内容に「がっかり」した経験ありBtoBマーケティングでは、コンテンツマーケティングの手法としてお役立ち情報や導入事例などの「ホワイトペーパー」が用いられることも多くあります。ホワイトペーパー制作に関するお問い合わせも実際増えているのですが、ではホワイトペーパーを受け取る側、はどのように感じているのでしょうか?調査結果サマリー2020年に「ホワイトペーパー」をダウンロードしたことがある人は14.7%全国の20代~50代の会社員、公務員、経営者・役員の方に、2020年1月か

医師にとって「一人前」とは?医師1,740名へのアンケート結果より

医師にとって「一人前」とは?医師1,740名へのアンケート結果より医師は医師免許取得後も知識や技能の習得など長期にわたる修練が求められます。それでは、医師が「一人前」として自他ともに認められるようになるためには、何が必要なのでしょうか?1,740名の医師へのアンケート調査をもとに見ていきます。医師はいつ「一人前になった」と感じるのか?医師に一人前になったと感じた時期について質問したところ、下表のような結果になりました(医師になってからの年数で回答)。若い医師も含めて回答しているため「まだ「一人前

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2021年6月22日アイティメディア★★フィードバック数:0マーケティング

「サイト内検索」ツール 国内売れ筋TOP10(2021年6月)

この連載について Tecgence(テックジェンス、外部リンク)は国内ICT企業向けに、競合テクノロジーの導入・解約情報データ(テクノグラフィック)を提供するサービスを運営しています。同サービスでは高精度のトラッキング技術で国内150万以上の企業のドメインを解析。海外および国産の1000以上のツールについて、各社がいつ導入開始し、いつ削除したかを特定します。これを基に当連載ではMarTech(マーケティングテクノロジー)にフォーカスし、関連製品の導入数ランキング(直近1カ月)を週替わりで紹介しま

2021年6月22日テスティーラボフィードバック数:0ライフスタイル

スキンケア・メンズコスメに関する調査【2021年版】

株式会社TesTee(テスティー)が運営する若年層(10代、20代)を調査するアンケートメディアスキンケア・メンズコスメに関する調査【2021年版】 2021/06/02 2021/09/07Lab名、20代男性302名)を対象に「メンズコスメ・スキンケア」に関する調査を実施しました。肌の悩みの有無やその悩みについて、スキンケアの頻度、メンズコスメの認知率や利用率などに関する調査結果を御覧ください!▼このページの最後に調査データのDLフォームがございます▼▶こちら/クリックでDLフォームに飛びま

2021年6月22日NEXERフィードバック数:0社会/政治

【東京オリンピック】PV会場の設置開始、「理解できない」が70.2%

/ / 【東京オリンピック】PV会場の設置開始、「理解できない」が70.2%【東京オリンピック】PV会場の設置開始、「理解できない」が70.2%パブリックビューイング会場の設置が開始されることについて、あなたはどう思いますか?東京オリンピック・パラリンピック期間中のパブリックビューイング(PV)会場の設置が、東京都内の各所で6月1日より始まろうとしています。既に代々木公園では、そのための木の剪定作業が始まっています。パブリックビューイングとは、大型の映像装置を設置した会場に、大勢で観戦・観覧を

2021年6月22日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

食品の購入に関する変化に関するアンケート調査

食品の購入に関する変化に関するアンケート調査 ■直近1年間の店舗での食品購入頻度が増えた人、減った人は、各2割弱。「変わらない」が60.0%。店舗での1回あたり購入量増えた人は3割弱、減った人は約5%。「変わらない」が各6割強。■直近1年間のオンラインでの食品購入者(6割強)のうち、購入頻度が増えた人は2割強。頻度が「変わらない」は7割強。■直近1年間にオンラインでの食品購入者が購入したものは、「米」「お菓子類・スイーツ、アイスなど」「飲料」「アルコール飲料」などが各20%台、「レトルト食

2021年6月22日IDCフィードバック数:0企業情報システム

国内企業向けネットワーク機器市場予測を発表

01 Jun 2021国内企業向けネットワーク機器市場予測を発表 Japan, 2021年6月1日 - IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1‐13‐5、代表取締役社長:竹内正人、Tel代表:03-3556-4760)は、企業向けイーサネットスイッチ、企業向けルーター、企業向け無線LAN機器で構成される国内企業向けネットワーク機器市場に関する市場動向と予測を発表しました。2020年の国内企業向けネットワーク機器市場は、新型コロナウイルス感染症(CO

2021年6月22日IBJフィードバック数:0大型消費/投資

成婚者の8割が「運命のお相手と結婚できた」と回答!カウンセラーのサポートが必要と感じた方は9割に

成婚者の8割が「運命のお相手と結婚できた」と回答!カウンセラーのサポートが必要と感じた方は9割に。 株式会社IBJ(代表取締役社長:石坂茂、本社:東京都新宿区、東証一部:6071)は、成婚率50.4%*を誇る直営結婚相談所『IBJメンバーズ(https://www.loungemembers.com/)』で過去にご成婚退会された986人にアンケート調査を実施し、「お相手選びのポイント」や「プロポーズの決め手」について調査しました。 ■調査結果サマリ成婚退会後、8割のカップルが「6ヶ月以内」に入

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2021年6月21日ヴィエリスフィードバック数:0キャリアとスキル

女性活躍推進法改正から1年、女性社員101人に聞いた!約5割が女性社員として業務上「不利」を実感

女性活躍推進法改正から1年、女性社員101人に聞いた!約5割が女性社員として業務上「不利」を実感 業務上の不利:「妊娠すると、部署移動させられる」、プライベート上の不利:「子供の体調でよく仕事を休まないといけない」などの声 ヴィエリス「女性の働き方」に関するアンケート調査を実施〜全身脱毛サロン「KIREIMO(キレイモ)」を運営する株式会社ヴィエリス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:佐伯 真唯子)は、20〜60代の女性社員101名を対象に、「女性の働き方」に関するアンケート調査を

2021年6月21日アカリクフィードバック数:0キャリアとスキル

新卒で大学院生採用経験がある経営者へ調査 約6割が大学院修了者を採用して「よかった」と回答

新卒で大学院生採用経験がある経営者へ調査 約6割が大学院修了者を採用して「よかった」と回答 「論理的思考力」や「データ分析力」にポテンシャルを実感 ~67.2%の経営者が、「大学院修了者の採用を今後も続けたい」と回答~大学院生・研究者のキャリア支援を行っている株式会社アカリク(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山田諒、以下 アカリク)は、新卒で大学院修了者の採用経験がある経営者107名を対象に、大学院修了者採用の満足度調査を実施いたしましたので、発表いたします。 調査期間:2021年4月26

2021年6月21日アニコム損害保険フィードバック数:0ライフスタイル

「梅雨時の愛犬との過ごし方」アンケート結果発表!

「梅雨時の愛犬との過ごし方」アンケート結果発表! 雨だと散歩に行かない派が6割以上。増加する愛犬とのおうち時間を、快適に過ごす工夫も ペット保険シェアNo.1※のアニコム損害保険株式会社(代表取締役 野田真吾)では、このたび「梅雨時の愛犬との過ごし方」についてアンケート調査を実施しました。コロナ禍でおうち時間が増える中、梅雨時はさらに愛犬のおうち時間も増えることがわかりました。※シェアは、各社の2020年の契約件数から算出。(株)富士経済発行「2021年ペット関連市場マーケティング総覧」調査■お

2021年6月21日vivianeフィードバック数:0エンタテインメント

「BL作品の魅力は何ですか」アンケート結果を発表。“自分の性”と切り離せることがポイント?

「BL作品の魅力は何ですか」アンケート結果を発表。“自分の性”と切り離せることがポイント?【腐女子の実態調査#2】 ボーイズラブを愛する腐女子・腐男子の実態を調査しました。 動画配信の横断検索サービスである「ワンスクリーン( https://1screen.tv )」を運営する株式会社viviane(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田辺大樹)は、インターネット調査により、2021年5月19日(水)から2021年5月25日(火)まで、「自分は腐女子・腐男子である」と答えた全国10代〜50代までの男

2021年6月21日vivianeフィードバック数:0エンタテインメント

ドラマ好き500人に聞いた!「普段ドラマをどうやって観る?」のアンケート調査結果を発表

ドラマ好き500人に聞いた!「普段ドラマをどうやって観る?」のアンケート調査結果を発表。リアルタイムで観る層は少数派に ドラマ好き500人を対象に、普段どんな方法でドラマを観るかアンケート調査を実施。 動画配信の横断検索サービス「ワンスクリーン( https://1screen.tv )」を運営する株式会社viviane(本社:東京都渋谷区 代表取締役:田辺大樹)は、ドラマが好きな全国10代〜60代の男女500名(有効回答数:500)を対象に2021年5月20日(木)〜5月23日(日)まで、普段

18日

2021年6月18日Teradata★フィードバック数:0ビジネス

企業調査発表:今、グローバルにビジネスを展開する企業が直面する、顧客体験(CX)向上を妨げる障壁とは?

一方で、顧客体験が企業のビジネスの成否を分ける差別化要因であると認識できている企業は半数(56%)に留まっています。さらに40%の企業は、顧客体験をより効果的なものに転換するための明確な計画を策定すらしていません。 データの活用を妨げるもの 企業各社はデータの重要性を認識しているものの、規制による圧力の下で顧客体験の目的の実現に十分な品質のデータを取得、運用することが困難であるため、現在進行形の危機にさらされています。また、顧客ライフサイクル全体にわたるデータを収集・整理して把握する方法を見出せ

小紅書(RED)利用実態調査

KOCからの発信が商品購入や店舗来店の後押しに効果的!アライドアーキテクツが「小紅書(RED)利用実態調査」を実施2021年06月18日  SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、中国で近年人気を博している、ライフスタイル・美容・ファッション・旅行などの情報を共有するSNS「小紅書(RED、以下RED)」の利用実態を調査するためアンケートを実施し、当社が独自に構築する日本最大

2021年6月18日アイティメディア★★フィードバック数:0マーケティング

ほぼ週刊インフォグラフィックス:BTS効果でK-POP大躍進 世界の音楽市場の成長率推移はどうなっている?

2020年の音楽アーティストのYouTube再生回数ランキング(外部リンク/英語、以下同)において、堂々の1位を誇る62億回を記録したのがBTS(防弾少年団)。ビリー・アイリッシュやエド・シーランといった米国のメジャーアーティストの2倍以上をカウントし、今や名実ともに世界のトップスターとなりました。 彼らが所属するBig Hit Entertainmentの評価もうなぎ上りです。韓国の証券市場であるKOSDAQに株式上場を果たすと、その時価総額は一時1兆円を超えて日本のコンビニ大手ファミリーマー

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