2021年8月6日 | 調査のチカラ

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2021年8月6日アイティメディア★★フィードバック数:0マーケティング

デジタル広告への寛容度 各国の実態は?

一人一人に合った広告が随時アプリやブラウザ上で表示されるデジタル広告は、いまや広告の主流となりつつあります。Zenithがリリースした「Advertising Expenditure Forecasts」の2021年7月版によると、2021年における世界の広告支出の58%をデジタル広告が占めることになるようです。日本でも2019年にデジタル広告がついにテレビ広告を抜き、2020年にはその差をさらに広げています。 しかし、デジタル広告も順風満帆ではありません。2021年春、プライバシー保護のトレン

2021年8月6日アイティメディア★★フィードバック数:0マーケティング

「マーケティングオートメーション」 国内売れ筋TOP10(2021年8月)

この連載について Tecgence(テックジェンス、外部リンク)は国内ICT企業向けに、競合テクノロジーの導入・解約情報データ(テクノグラフィック)を提供するサービスを運営しています。同サービスでは高精度のトラッキング技術で国内150万以上の企業のドメインを解析。海外および国産の1000以上のツールについて、各社がいつ導入開始し、いつ削除したかを特定します。これを基に当連載ではMarTech(マーケティングテクノロジー)にフォーカスし、関連製品の導入数ランキング(直近1カ月)を週替わりで紹介しま

世界の消費者意識調査2021

「より良い暮らしを求めて」変化する世界の消費者 の調査対象者がより価格重視になったと回答 の調査対象者がより環境にやさしくなったと回答 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックを生き抜くため、消費者は新たな生活様式へ移行し、順応しようとしています。感染拡大の当初、以前から兆候のあったトレンドを加速させるこれらの変化が一時的なものなのか、それとも今後も続くものなのか、多くの企業経営者は疑問に思ったことでしょう。今回の『世界の消費者意識調査2021年6月』

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