2021年9月10日 | 調査のチカラ

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9割以上の育児中ママが「おしゃれと育児の両立は難しい」と実感

9割以上の育児中ママが「おしゃれと育児の両立は難しい」と実感 育児中のファッションの悩み「レパートリーが少なく、同じようなコーデが多くなる」が56.8%で最多 ~プロにコーデを任せられる「月額制ファッションレンタルサービス」へ高い関心~ 日本初・国内最大級、女性向けの月額制ファッションレンタルサービスを展開する株式会社エアークローゼット(本社:東京都港区、代表取締役社⻑ 兼 CEO:天沼 聰)は、育児中のママが日々の生活で楽しみきれていないものを変えたい、その一つがファッションではないかという考

2021年9月10日日本デザインフィードバック数:0キャリアとスキル

在宅ワークでキャリアップに不安を抱える会社員の約8割が「転職」を検討

在宅ワークでキャリアップに不安を抱える会社員の約8割が「転職」を検討 約3割が「在宅のうちにWebデザインスキルを身につけたい」 ~Webデザインスクールに求められるポイント、 「自分の好きな時間に受講できる」、「即戦力レベルのスキルが身につく」など~株式会社日本デザイン(本社:東京都豊島区、代表取締役社長 大坪拓摩)は、キャリアアップの意向があり週5日以上、在宅勤務を実施している東京の会社員106人を対象に、「コロナ禍のキャリアアップに対する意識調査」を実施いたしました。 調査概要:「コロナ

2021年9月10日ピックアップフィードバック数:0エンタテインメント

Z世代は観るアニメをSNSで決める?!84.5%以上のZ世代がTwitterやYouTubeで観るアニメを決めると回答

Z世代は観るアニメをSNSで決める?!84.5%以上のZ世代がTwitterやYouTubeで観るアニメを決めると回答。自らもSNSで感想を投稿するZ世代のアニメ視聴とSNSとの深い関わりが明らかに。 DMMグループであるピックアップ株式会社(代表取締役社長 蜂谷 宣人)は、同社の運営するZ世代向けチャット小説アプリ「TELLER(テラー)」の読者を対象に「アニメ」に関するアンケート調査を実施しました。■調査サマリZ世代の45.9%が、Netflix等の動画サービスでアニメを見ると回答。一方で

2021年9月10日PayPay銀行フィードバック数:0社会/政治

コロナ禍のキャッシュレス決済利用と預貯金に関する意識・実態を調査

コロナ禍のキャッシュレス決済利用と預貯金に関する意識・実態を調査 「キャッシュレスは、使いすぎる」は誤解?キャッシュレス派は現金派より預貯金が多い傾向にコロナ禍で生活が激変。若者の預貯金の目的が旅行から趣味に変化50代の約7割が預貯金1,000万円未満、「老後2,000万円問題」とのギャップも PayPay銀行株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:田鎖智人、以下PayPay銀行)は、15~59歳の男女各500名、計1,000名を対象に、「コロナ禍のキャッシュレス決済利用と預貯金」に関す

2021年9月10日クオーレフィードバック数:0ライフスタイル

【94%が衣替えで断捨離!】いらいない服は捨てる?売る?の判断基準を調査

【94%が衣替えで断捨離!】いらいない服は捨てる?売る?の判断基準を調査 株式会社クオーレ(本社:愛知県大府市、代表取締役社長:竹本泰志、URL:https://cuore-group.com/ )が運営する買取専門店ウリエルは、衣替えの時期に行われる衣類や雑貨などの断捨離について、アンケート調査を実施しました。 調査期間:2021年8月27日~8月30日アンケート回答人数:300名 季節の変わり目になると、衣替えをする人が多いのではないでしょうか。衣替えの際、昨シーズンに着用していた衣類

2021年9月10日アイティメディア★★フィードバック数:0マーケティング

Appleが「App Store」の手数料改正にやっと着手――現状どれだけ“抜かれている”のか、まとめてみた

いまやアプリ数200万以上を誇る、Appleの「App Store」。その年間売り上げは720億ドルと、ライバルであるGoogleの「Google Play」を約2倍引き離しています。その独占的な立場から、アプリ開発者は好ましくない条件の数々を飲まされてきたのも事実です。ここに、いよいよメスが入ろうとしています。 米国のアプリ開発者がAppleを相手取って起こした集団訴訟の和解案の一環として、Appleは2021年8月28日、問題となっているApp Storeのポリシーに変更を加えることを発表(

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