【コロナ禍2度目の夏のマスク対策】6割以上が“暑さ・蒸れ・息苦しさ”に困っていると回答!ワクチン接種後のマスク生活で必要とされるマスクとは…? 約8割が『今後もマスク生活を継続』と回答! 菱神産業株式会社(本社所在地:兵庫県加古川市、代表取締役:上野 勇次)は、20代〜60代の男女を対象に「2021年夏のマスク対策」に関する調査を実施しました。 今や私たちの生活に欠かせないアイテムとなったマスク。一刻も早い新型コロナウイルス流行の終息を願いたいところですが、コロナ禍はこれから先もしばらく続くこ
〈タナベ経営調査〉約7割の企業が「従来通りの採用」も、新卒の採用予定がない企業が昨年比15.9ポイント増加!研修は個にフォーカスしたOJTへシフト。「人材採用・育成に関する企業アンケート」結果を発表 ~全国の企業経営者・役員・管理職・一般社員394名にアンケート調査を実施~ 日本の経営コンサルティングのパイオニアである株式会社タナベ経営(本社:大阪市淀川区・東京都千代田区、代表取締役社長:若松 孝彦、以下「タナベ経営」)は、全国の企業経営者・役員・管理職・一般社員394名を対象に実施した「人材
【インドア派の若者100人調査】2021年のシルバーウィークは、約7割が「自宅で過ごす」意向 自宅での過ごし方、約7割が「自分磨き」の予定 〜自分磨きとして、「スキンケア」67.3%、「ムダ毛処理」50.9%の予定〜株式会社ヴィエリス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:佐伯 真唯子)が運営する全身脱毛サロン「KIREIMO(キレイモ)」は、美意識が高く、インドア派の10〜20代男女111名を対象に、「若者のシルバーウィークの過ごし方」に関するアンケート調査を実施しました。 調査概
博報堂「会社と私の本音調査」 第1回・働き方の本音経営層と一般社員、働き方・仕事意識にギャップあり。 一方で、もっとお互いのコミュニケーションを求めている。・「自分はこのまま定年まで乗り切れる」>一般社員38.7% ・「今の仕事は将来AIに取って代わられる」経営層25.0%< ・一般社員の7割が「副業したい」 ・「もっとお互いのコミュニケーション取りたい」株式会社博報堂(東京都港区、代表取締役社長:水島正幸)の、グループ横断で企業・事業変革を支援するコンサルティングチーム「HAKUHODO X
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