2021年12月 | 調査のチカラ

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29日

2021年12月29日主婦の友社フィードバック数:0ライフスタイル

「おせち料理」を準備する人は83.9%と圧倒的多数も、正直面倒くさい?

「おせち料理」を準備する人は83.9%と圧倒的多数も、正直面倒くさい⁉ 【「暮らしニスタ」 今どき主婦の「お正月」に対する本音を大調査!】 株式会社主婦の友社のサイト「暮らしニスタ」(https://kurashinista.jp/)は、この度ユーザーを対象に元旦の過ごし方や、おせち料理についてなど「今どき主婦のお正月事情」についてアンケートを実施いたしました。※Q5の回答内容に誤りがあったため、12月28日付けで修正しています。 ◆調査対象 (調査期間 2021年11月11-25日)・主婦

2021年12月29日主婦の友社フィードバック数:0ライフスタイル

約3割が「年末の大掃除はしない」

約3割が「年末の大掃除はしない」 【「暮らしニスタ」今どき主婦の「大掃除のホンネ」アンケート】 株式会社主婦の友社のサイト「暮らしニスタ」(https://kurashinista.jp/)は、この度ユーザーを対象に「大掃除のホンネ」をリサーチいたしました。意外にも約3割が大掃除をしないという結果になりました。大掃除をしない理由や、大掃除をする方が使っているテクニックや裏技など、年末大掃除事情に迫ります。 ◆調査対象 (調査期間 2021年11月11-25日)・主婦の友社 WEBメディア「暮ら

2021年12月29日IBJフィードバック数:0ライフスタイル

年末年始、男性の2人に1人が『結婚を急かされた』経験あり

ニュース 年末年始、男性の2人に1人が『結婚を急かされた』経験あり。結婚後、義父母と「仲良くしたい」男性と「ほどほどに仲良くしたい」女性とで意見が分かれる結果に。 年末年始、男性の2人に1人が『結婚を急かされた』経験あり。結婚後、義父母と「仲良くしたい」男性と「ほどほどに仲良くしたい」女性とで意見が分かれる結果に。 株式会社IBJ(代表取締役社長:石坂茂、東京都新宿区、東証一部:6071)が運営する日本一*の成婚数を誇る結婚相談所ネットワーク『⽇本結婚相談所連盟』は、結婚相談所で成婚された424

2021年12月29日CrowdStrikeフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

2021年度版グローバルセキュリティ意識調査結果を発表

CrowdStrike、2021年度版グローバルセキュリティ意識調査結果を発表 ~国内組織の61%がランサムウェア被害を体験、高騰する身代金は平均2億5,875万円相当、身代金を支払った組織すべてが二重恐喝により平均95万ドル(1億925万円相当)を追加支払い~ クラウドベースのエンドポイント保護とクラウドワークロード保護の業界リーダーであるCrowdStrike, Inc.(Nasdaq:CRWD、日本支社:東京都港区、以下「CrowdStrike」)は本日、独立調査会社 Vanson Bou

28日

2021年12月28日アイティメディアフィードバック数:0マーケティング

「A/Bテスト」ツール 売れ筋TOP10(2021年12月)

この連載について Tecgence(テックジェンス、外部リンク)は国内ICT企業向けに、競合テクノロジーの導入・解約情報データ(テクノグラフィック)を提供するサービスを運営しています。同サービスでは高精度のトラッキング技術で国内150万以上の企業のドメインを解析。海外および国産の1000以上のツールについて、各社がいつ導入開始し、いつ削除したかを特定します。これを基に当連載ではMarTech(マーケティングテクノロジー)にフォーカスし、関連製品の導入数ランキング(直近1カ月)を週替わりで紹介しま

2021年に関するアンケート調査

『2021年に関するアンケート調査』2021年は大谷フィーバーが日本を席巻!今年の気になるニュースは「大谷選手のMVP」、今年の気になったコトは「大谷選手の二刀流」 ~「2021年は満足した一年」だった人は5割、「2022年は良い年になる」と思う人は4割~ CCCマーケティング株式会社は、18~69歳の男女1,502名に、インターネット上での意識調査「Tアンケート」による『2021年に関するアンケート調査』を実施しましたので、お知らせいたします。 ●今年のニュースで気になったものは?大谷フィーバ

27日

2021年12月27日ビデオリサーチフィードバック数:0エンタテインメント

NHK大河ドラマ(NHK総合 日曜20:00~) 【関東地区】

NHK大河ドラマ(NHK総合 日曜20:00~) 【関東地区】NHK大河ドラマ(NHK総合 日曜20:00~) 【関東地区】 注)「青天を衝け」最終回 12/26(日)のデータは日報によるものです。 ※2020年度より個人視聴率を記載しております。 ※1:「麒麟がくる」の期間平均は2020/01/19~2020/06/07、2020/08/30~2021/02/07(全44回) 放送時間は原則日曜夜8時から45分間です(初回や最終回で時間拡大がある場合もあります)。 平均値の算出方法 1963~

2021年12月27日野村総合研究所★★フィードバック数:0ビジネス

野村総合研究所、アフターコロナの行動回帰に関する意識調査を実施

野村総合研究所、アフターコロナの行動回帰に関する意識調査を実施 野村総合研究所、アフターコロナの行動回帰に関する意識調査を実施〜社会経済活動正常化にはワクチン接種とともに治療方法確立と医療体制整備が不可欠〜 株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:此本 臣吾、以下「NRI」)は、2021年11月26日から11月27日にかけて、全国20~79歳の男女合計5,156人を対象に、コロナ禍における生活やビジネスへの意識動向に関するインターネットアンケート調査(以下、「本調査

2021年12月27日アイティメディアフィードバック数:0ライフスタイル

世界の英語力ランキング もともと低い日本のランクが下げ止まらない……

「あなたは英語が得意ですか?」 全くもって、耳の痛い質問です。できることなら、答えずに済ませたいのが正直なところです。読者の皆さんはいかがでしょうか。 世界共通語として広く普及しているとされる英語ですが、本当のところどの程度使われているのでしょうか。2021年の「Education First English Proficiency Index」(外部リンク/英語)には112カ国が登場していますが、実は「High(高い)」以上のスコアを記録しているのは31カ国にすぎません。世界で11億人にも上る

2021年12月27日Scene Liveフィードバック数:0ビジネス

営業組織を持つ経営者の約7割が、自社の「テレアポ」を課題視 「担当者ごとのアポ獲得数にばらつきがある」などの声

営業組織を持つ経営者の約7割が、自社の「テレアポ」を課題視 「担当者ごとのアポ獲得数にばらつきがある」などの声 〜一方で「コールシステム」導入企業の9割以上が「架電効率が上がった」など効果を実感〜アウトバウンドコールシステム『List Navigator.』を開発・提供する株式会社Scene Live(本社:大阪府大阪市、代表取締役:磯村 亮典 以下、Scene Live)は、テレアポ担当者が5名以上いる企業の経営者・役員310名に対し、「テレアポの課題」に関する調査を実施いたしましたので、お知

2021年12月27日Accentureフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

アクセンチュア最新調査――半数以上の企業がサイバー攻撃を効果的に防御できていないことが判明

新型コロナウイルス(COVID-19)不確実性を契機として:今すぐ、そして次にやるべきこと専門的視点を集約し、知見と同時に企業が実践すべき今後の対応をご紹介します。業界への影響(英語)組織のリーダーが検討すべき今後の取り組みに関する業界固有のアドバイスをご提供します。 アクセンチュア最新調査――半数以上の企業がサイバー攻撃を効果的に防御できていないことが判明 アクセンチュア最新調査――半数以上の企業がサイバー攻撃を効果的に防御できていないことが判明2021/12/21サイバー

2021年12月27日クアルトリクス★★フィードバック数:0キャリアとスキル

「職場における孤立の実態調査」 結果を発表

従業員の孤立は エンゲージメントやパフォーマンスにマイナスの示唆クアルトリクスが埼玉大学宇田川准教授との共同研究 「職場における孤立の実態調査」 結果を発表 従業員の孤立は エンゲージメントやパフォーマンスにマイナスの示唆 <プレスリリース一覧に戻るクアルトリクスが埼玉大学宇田川准教授との共同研究 「職場における孤立の実態調査」 結果を発表【2021 年 12 月 22 日 東京発】 クアルトリクス合同会社 (本社:東京都千代田区、カントリーマネージャー:熊代 悟、以下 クアルトリクス) は、

2021年12月27日博報堂フィードバック数:0ライフスタイル

博報堂生活総研[来月の消費予報・2022年1月](消費意欲指数)

博報堂生活総研[来月の消費予報・2022年1月](消費意欲指数)消費意欲指数は1月における過去5年の最高値に。 コロナ禍の影響は限定的で、消費意向は多くのカテゴリーで前年比増株式会社博報堂(本社·東京)のシンクタンク博報堂生活総合研究所は、20~69歳の男女1,500名を対象に「来月の消費意欲」を点数化してもらうなど、消費の先行きに関する調査を毎月実施。その結果を「来月の消費予報」として発表しています。※12月2-6日に調査 2022年1月の消費意欲指数は51.4点。前月比-4.7ptと低下し、

ヘルスケアの未来―エコシステムの構造変化と新たな価値創造

ヘルスケアの未来―エコシステムの構造変化と新たな価値創造 ヘルスケアを取り巻く環境は大きく変化しつつある。治療から予防へのシフト、医療の個別化、デジタル技術の進化などの大きな変化の中で、患者を中心に置くヘルスケアエコシステムの形成が進み、それに関わる企業・その他ヘルスケア関連組織(以降総じて「プレイヤー」と呼ぶ)の価値創造の在り方が大きく変わりつつある。これまでは伝統的なプレイヤー、例えば製薬企業や医療機器メーカーが「商品を作って売ること」、医療機関が「病気にかかった患者を治療すること」

24日

2021年12月24日さとふるフィードバック数:0ビジネス

2021年ふるさと納税の変化に関するアンケート調査を全国272自治体と676事業者へ実施

デジタルPRとプレスリリース配信info@digitalpr.jp受付 10:00〜18:00(土日祝日を除く) カスタマーサポートデスクは、新型コロナウイルス対策のため在宅対応につき、電話での対応を行っておりません。お問い合わせは info@digitalpr.jp までお願いいたします。運営会社からのお知らせはこちらさとふる、2021年ふるさと納税の変化に関するアンケート調査を全国272自治体と676事業者へ実施~コロナ禍2年目も巣ごもり消費の影響で寄付額は増加傾向。お礼品のラインアップや

《調査報告》 中小企業の4社に1社が「業務知識の属人化」に課題

《調査報告》 中小企業の4社に1社が「業務知識の属人化」に課題 ~コロナ禍で対面型研修に制限も“オンライン研修実施”は34% さらなるオンライン化を目指す中小企業に必要な機能とは~ 導入実績2000超を誇るeラーニング専門ソリューション企業、株式会社デジタル・ナレッジ(本社:東京都台東区、代表取締役社長:はが弘明)が運営するeラーニング戦略研究所は、中小企業の経営者らを対象に人材育成や教育研修に関する調査を実施し、その結果をまとめた報告書を公開致しました。 アンケートの結果、中小企業が抱える人材

2021年12月24日CCCマーケティング★★フィードバック数:0マーケティング

CCCマーケティング、外食口コミ・SNS・テレビ・実購買データを複合分析した「クロスメディア・トレンド2021年間ランキング」を発表!

CCCマーケティング、外食口コミ・SNS・テレビ・実購買データを複合分析した「クロスメディア・トレンド2021年間ランキング」を発表! ~1位「マリトッツォ」 2位「生ジョッキ缶」 3位「マヌルパン」、来年は「モクテル」「サラダラップ」のブームが到来!?~ CCCマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村和彦、以下「CCCマーケティング」)は、食に関わるさまざまな企業向けマーケティング支援サービス「Market Watch(以下、MKW) トレンド版※1」において、外食口コ

23日

2021年12月23日マクロミル★★フィードバック数:0マーケティング

2021年 年末最新のテレビ利用動向調査

テレビのネット接続率は41.8%、推定人口は約3,400万人。YouTubeユーザーの3人に1人は、テレビから視聴。 2021年12月23日 株式会社マクロミル (コード番号:3978 東証一部) 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長 グローバルCEO:佐々木徹)は、テレビ視聴の利用が拡大する年末年始を目前に、民放テレビ番組、YouTube等の動画サービスのテレビによる視聴状況や、テレビにおける最新の生活者ニーズを探るべく調査・分析しました。なお、本取り組みは、社会変化による

2021年12月23日LIVE BOARD★★フィードバック数:0マーケティング

2022年コロナ禍・アフターコロナの意識調査 デジタルOOH 市場へ企業が望むDX 化への期待とは?

ホームお知らせ2022年コロナ禍・アフターコロナの意識調査 デジタルOOH 市場へ企業が望むDX 化への期待とは? 2022年コロナ禍・アフターコロナの意識調査 デジタルOOH 市場へ企業が望むDX 化への期待とは? 株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 櫻井 順、以下LIVE BOARD)は、2022年コロナ禍・アフターコロナにおける、デジタルOOH 市場に対して、企業が望むDX化への期待についてのアンケート調査を実施しました。 全国の会社勤めされている20

グローバル企業のリモートワーク実態調査2021

外資系企業・グローバル企業の市況からキャリア形成まで、役立つ業界の最新情報が手に入るセミナー随時実施中! 最新ニュース インフォメーション すべて見る ブログへ戻る グローバル企業のリモートワーク実態調査2021 ​リモートワークを経て起きた良い変化、第1位は「社内システム・ワークフローのIT化」 エンゲージメント向上のために企業が注力したことは「上司と部下の1 on 1コミュニケーション」日本最大級のグローバル人材に特化した人材紹介会社 エンワールド・ジャパン株式会社(本社:東京都中央

全国の20~69歳の女性1000人に聞いた「女性の健康意識と代謝に関する調査」

全国の20~69歳の女性1000人に聞いた「女性の健康意識と代謝に関する調査」 コロナ太りを解消したい女性、約5割!?運動や食事制限による厳しいダイエットより、これからの季節、代謝を上げて太りにくい体づくりが鍵に! 女性の健康&キレイをサポートする、健康生活情報誌『からだにいいこと』を発刊する株式会社からだにいいこと(所在地:東京都千代田区)と、生活者起点のリサーチ&マーケティング支援を行う株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)は2021年11月29日(月)~2021年12月1日(水

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2021年12月22日アデコフィードバック数:0キャリアとスキル

全国の20代から40代の正社員3,951人を対象にしたコロナ禍の転職に関する調査

全国の20代から40代の正社員3,951人を対象にしたコロナ禍の転職に関する調査 回答者の2人に1人がコロナ禍に転職活動をしたと回答 コロナ禍に転職活動をした正社員の9割以上が実際に転職した人財サービスのグローバルリーダーであるアデコグループの日本法人で、総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川崎 健一郎、以下「アデコ」)人財紹介事業ブランドであるSpring転職エージェントは、この度、日本全国の20代から40代の正社員3,951人を対象に、コロナ

「免疫」に関する意識調査について

「免疫」に関する意識調査について ~直近1年間で健康のために新たに取り入れた生活習慣は「免疫ケア」がトップ 外出日数・時間が長い人ほど、日常的に続けられそうな取り組みに「『免疫』維持機能がある飲料などの摂取」を選択~ キリンホールディングス株式会社(社長 磯崎功典)は、2021年11月10日(水)~14日(日)の5日間、一般消費者3747人に対して「免疫」についての意識調査を行いました。 トピックス ■免疫に対する知識について・「『免疫』とは何か知っていますか?」という質問で「知っている」と回答

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2021年12月21日アイティメディアフィードバック数:0マーケティング

「パーソナライゼーションエンジン」 売れ筋TOP10(2021年12月)

この連載について Tecgence(テックジェンス、外部リンク)は国内ICT企業向けに、競合テクノロジーの導入・解約情報データ(テクノグラフィック)を提供するサービスを運営しています。同サービスでは高精度のトラッキング技術で国内150万以上の企業のドメインを解析。海外および国産の1000以上のツールについて、各社がいつ導入開始し、いつ削除したかを特定します。これを基に当連載ではMarTech(マーケティングテクノロジー)にフォーカスし、関連製品の導入数ランキング(直近1カ月)を週替わりで紹介しま

2021年12月21日インテージ★★フィードバック数:0ライフスタイル

インテージ、「年末・年始の旅行や帰省」に関する予定を調査

インテージ、「年末・年始の旅行や帰省」に関する予定を調査平均金額は38,271円、約3割が「昨年より予算は増えそう」 「短く近くで心とお財布のひもを少しだけ緩めた年末・年始」になりそう 株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:檜垣 歩、以下インテージ)は、年末年始の休暇を前に、全国の15歳から79歳の男女(2,077人)を対象に実施した調査結果を公開します。[ポイント]「旅行や帰省の予定がある」は3割。一方で「予定がない」は6割。予定していることは「実家への帰省」が15%。「1

2021年12月21日Lboseフィードバック数:0キャリアとスキル

フリーランスの2人に1人が、「孤独を感じる」「メンタルヘルスに課題を感じる」と回答。

フリーランスの2人に1人が、「孤独を感じる」「メンタルヘルスに課題を感じる」と回答。 Lbose、フリーランスの健康に関する調査結果を発表 フリーランスを中心としたメンバー組成を行い、企業のデジタルプロダクト開発支援を行う株式会社Lbose(本社:熊本県熊本市、代表取締役:小谷草志)は、一都三県在住(東京、神奈川、千葉、埼玉)の、フリーランスを対象に「フリーランスの健康に関する調査」を行いました。 ■調査結果サマリー・2人に1人が、日々の仕事の中で「孤独を感じる」「メンタルヘルスに課題を感じる」

20日

2021年12月20日WeNoteフィードバック数:0ライフスタイル

【意識調査】40代・50代の女性の人生後半に対する不安の正体とは!?

40代・50代女性の”もしも”をサポート | WeNote Media 【意識調査】40代・50代の女性の人生後半に対する不安の正体とは!? 40代・50代女性の”もしも”をサポートするライフデザインツール「WeNote」を運営する合同会社EWACは、40代・50代女性を対象に「人生後半の”もしも”への不安に関する意識調査」を実施しました。今回は、調査結果についてご紹介いたします。調査結果の概要40代・50代女性の約7割が、「人生後半の”もしも”について不安を感じる」と回答している。自分自身

2021年12月20日NEXERフィードバック数:0ライフスタイル

【カラコンいつ使う?】36.6%が「職場や学校でも使用している」

/ / 【カラコンいつ使う?】36.6%が「職場や学校でも使用している」【カラコンいつ使う?】36.6%が「職場や学校でも使用している」カラコンいつ使いますか?カラーコンタクトには、派手目なものから自然に使いやすいナチュラルなタイプまでさまざまあります。使用するタイミングや場所によって使い分けている方も多いと思いますが、「派手系」と「ナチュラル系」ではどちらを使用している方が多いのでしょうか。また、職場や学校に行く際にも使用しているのでしょうか。今回は、韓国カラコンの個人輸入代行サイト『バービ

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2021年12月17日SalesNowフィードバック数:0ビジネス

新事業提案制度が多い業界・都道府県ランキング

SalesNow DBでは500万件以上からなる企業データベースを公開しています。アポ獲得に、生産性革命を。ぜひご活用ください。SalesNow DBでは500万件以上からなる企業データベースを公開しています。アポ獲得に、生産性革命を。ぜひご活用ください。新事業提案制度が多い業界・都道府県ランキング|制度がある391社一覧新事業提案制度を導入している会社は391社ありました。そこから新事業提案制度が多い業界ランキングTOP5・都道府県ランキングTOP5を作成しました。都道府県は、東京都や愛知県や

2021年12月17日インテージ★★フィードバック数:0ビジネス

コロナ2年目 「2021年、販売苦戦したランキング」

コロナ2年目 「2021年、販売苦戦したランキング」1位・うがい薬、2位・殺菌消毒剤、3位・ほほべに医薬品、衛生系商品、化粧品が上位を占める。マスクは? 株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:檜垣 歩、以下インテージ)は、全国約6,000店舗より収集している小売店販売データ、SRI+®(全国小売店パネル調査)をもとに今年、日用消費財の中で何がより苦戦したかを、推定販売金額の減少から振り返る「2021年、販売苦戦したものランキング」を発表しました。(データは10月分まで使用)[

2021年12月17日インテージ★★フィードバック数:0ライフスタイル

インテージ、「コロナ禍で過ごすクリスマス」意識と行動を調査

インテージ、「コロナ禍で過ごすクリスマス」意識と行動を調査 2021年のクリスマス関連の市場規模は2兆800億円を予測(前年比128%)昨年から大きく増加し、2019年(コロナ前)のほぼ同水準(97%)まで回復 お家で家族とちょっと贅沢で美味しいものを囲む‘ファミリーファースト&プチリッチなクリスマス’ 株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:檜垣 歩、以下インテージ)は、クリスマスシーズンを前に、全国の15歳から79歳の男女(2,101人)を対象に実施した調査結果を公開します

【ITエンジニア志望の大学生101名へ調査】希望する新卒職種

【ITエンジニア志望の大学生101名へ調査】希望する新卒職種、第1位は「Webエンジニア」で46.5%、「インフラエンジニア」は約3割に留まる 〜「インフラエンジニア」の認知度に課題あり〜株式会社ブレイバンステクノロジーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:山田和則)は、現在、四年制大学に通っており、新卒としてITエンジニアの職種を志望している東京在住の方101名を対象に、「インフラエンジニア」に関する認知度調査を行いましたので、お知らせいたします。 調査概要:「インフラエンジニア」に関する

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2021年12月16日SO Technologies★★フィードバック数:0企業情報システム

過半数の運用課題は「リソースとノウハウ不足」 ~ 多店舗事業者のGoogle ビジネスプロフィールの取り組み状況調査より ~

過半数の運用課題は「リソースとノウハウ不足」 ~ 多店舗事業者のGoogle ビジネスプロフィールの取り組み状況調査より ~店舗事業者向けにGoogle ビジネスプロフィール(マイビジネス)を活用した集客支援サービス『ライクル GMB』を提供するSO Technologies株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:山家 秀一、以下 「SOT」)は、実店舗展開をする多店舗事業者向けに、集客とGoogle ビジネスプロフィールの取り組み状況について調査しました。※Google マイビジネスは、現在

2021年12月16日オロフィードバック数:0社会/政治

withコロナ時代、“不確実性ショック”がもたらすIPO実現への『新7つの壁』

withコロナ時代、“不確実性ショック”がもたらすIPO実現への『新7つの壁』 オロ、IPOに関する意識調査を実施 株式会社オロ(本社:東京都目黒区、代表取締役社⻑:川田 篤、以下「オロ」)は、IPOに関心がある未上場企業の会社経営者・役員355名に対して、コロナ禍におけるIPOに関する意識調査を実施しました。 【コロナ禍における”不確実性ショック”がもたらすIPO実現への『新・7つの壁』】1. 上場トレンド(審査ポイント)の変化への適用 83.9%2. リスクマネジメントの強化 83.9%3

2021年12月16日サイバー・バズ★★フィードバック数:0エンタテインメント

サイバー・バズ、インフルエンサーによる「2021年トレンド振り返り・2022年トレンド予測調査」を発表

サイバー・バズ、インフルエンサーによる「2021年トレンド振り返り・2022年トレンド予測調査」を発表 主にソーシャルメディアマーケティング事業を展開する株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:髙村彰典)は、独自インフルエンサーネットワーク「NINARY」のフォロワー1万人以上の会員を対象に、「2021年トレンド振り返り・2022年トレンド予測調査」を実施いたしました。流行を振り返りトレンドを予測するにあたり、影響力が高くトレンドに敏感なインフルエンサーの回答の中から特に注

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2021年12月15日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

スキンケアに関するアンケート調査(第5回)

スキンケアに関するアンケート調査(第5回) ■スキンケア関心層は全体の5割強、女性8割弱、男性3割強、男性10・20代約55%。悩み事は「シミ・そばかす」「乾燥」「しわ」「たるみ」が各3~4割。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、スキンケアを積極的に行うようになった人の比率は、女性や若年層で高い。■肌のためにしていることは「スキンケア用品を使用」が4割強で1位。「紫外線対策」「規則正しい生活」「睡眠を十分とる」などが各20%台。女性では「肌の保湿」「肌に負担のかからない化粧品を使用」なども

2021年12月15日ライボフィードバック数:0ビジネス

「仕事の悩みに関する調査」

NavigationNEWSJob総研 「仕事の悩みに関する調査」報告資料

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2021年12月14日アイティメディアフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

「ECプラットフォーム」 売れ筋TOP10(2021年12月)

この連載について Tecgence(テックジェンス、外部リンク)は国内ICT企業向けに、競合テクノロジーの導入・解約情報データ(テクノグラフィック)を提供するサービスを運営しています。同サービスでは高精度のトラッキング技術で国内150万以上の企業のドメインを解析。海外および国産の1000以上のツールについて、各社がいつ導入開始し、いつ削除したかを特定します。これを基に当連載ではMarTech(マーケティングテクノロジー)にフォーカスし、関連製品の導入数ランキング(直近1カ月)を週替わりで紹介しま

2021年12月14日おうち教材の森フィードバック数:0ライフスタイル

2021年のクリスマスプレゼントの予算を調査|小学生高学年のプレゼント平均予算

2021年のクリスマスプレゼントの予算を調査|小学生高学年のプレゼント平均予算は6,537円ARINA株式会社が運営する幼児、小学生の親御さん向けの教育メディア「おうち教材の森」は、日本全国のお子さんをお持ちの親御さんを対象に「クリスマスプレゼント」についてのアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。少しでもクリスマスプレゼント選ぶ参考になればうれしいです。アンケート調査の概要調査対象:幼児から小学生までのお子さんがいる保護者対象人数:700人 調査方法:インターネット調査 調査主体:

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2021年12月13日アイティメディアフィードバック数:0ビジネス

Google、Microsoft、Adobe、IBM、Twitter なぜインド出身CEOはイケてるTech企業を導くのか?

日常的に慣れ親しんでいる製品やサービスを提供している企業のCEO(最高経営責任者)の顔を、皆さんは思い浮かべることはできますか? また、その出身地について意識したことはあるでしょうか。 つい先日、Twitterの創業者であるジャック・ドーシー氏がCEOから身を引き、CTO(最高技術責任者)を務めてきたパラグ・アグラワル氏が新たに就任したことが話題になりました。Twitterは、ハイテク企業の時価総額としては比較的小規模ですが、ソーシャルネットワークにおける社会的影響力は疑いの余地がありません。今

2021年12月13日電通フィードバック数:0ライフスタイル

電通、「第15回ウェルネス1万人調査」を実施

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやインフォメーションなどをご覧いただけます。 IR情報株式会社電通グループのIR情報はこちらからご覧ください。 電通、「第15回ウェルネス1万人調査」を実施2021年12月10日生活者の健康意識・行動をクラスター分析し、7タイプに分類 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:五十嵐 博)で、ヘルスケア領域においてターゲット戦略・ビジネスモデルの策定から開発~市場投入、

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2021年12月10日VOYAGE GROUP★★フィードバック数:0マーケティング

PORTO、コネクテッドTVでのインストリーム動画配信において、ブランドリフト調査を実施

PORTO、コネクテッドTVでのインストリーム動画配信において、ブランドリフト調査を実施~CTVで広告接触することがブランドイメージの向上に寄与、特に利用意向の醸成に効果あり~株式会社PORTO 株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、統合マーケティングプラットフォーム「PORTO(ポルト)」を運営する株式会社PORTO(東京都渋谷区、代表取締役:吉田 大樹)は、コネクテッドTVデバイス(以下「CTV」)へのインストリーム動画広告配信において、実ログベースでのブランドリフト調査を実

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2021年12月9日WACUL★★フィードバック数:0マーケティング

【Yappli×WACUL共同研究】アプリで売上を伸ばすベストプラクティスを発表

【Yappli×WACUL共同研究】アプリで売上を伸ばすベストプラクティスを発表〜ECアプリ32種、81万人の行動、約3,500のプッシュ通知データを分析〜本調査のサマリECアプリにおけるプッシュ通知が効果を発揮するシーンプッシュ通知1回あたりの購入率(購入/配信通数)は平均値0.28%、中央値0.10%。1,000通配信すれば1〜3人に購入される。とくに「クーポン」「プレゼント」など金銭メリットを提示するプッシュ通知の購入率は0.13%と高い。「商品紹介」であれば0.09%、「お役立ち情報」は

2021年12月9日PayPalフィードバック数:0ビジネス

「ペイパル 中小企業によるEコマース活用実態調査」を発表

「ペイパル 中小企業によるEコマース活用実態調査」を発表~日本におけるECの現状と未来~ 消費者による行動の変化や、越境ECへの意欲が明らかに グローバルなオンライン決済サービスのプラットフォームおよびテクノロジーリーダーであるペイパル(PayPal Pte. Ltd. 本社:シンガポール、東京支店 日本事業統括責任者:ピーター・ケネバン、以下「ペイパル」)は、「ペイパル 中小企業によるEコマース活用実態調査」の結果を発表しました。本調査では、新型コロナウイルス感染症の世界的な感染拡大(パンデミ

2021年12月9日電通フィードバック数:0社会/政治

電通、第4回「カーボンニュートラルに関する生活者調査」を実施

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやインフォメーションなどをご覧いただけます。 IR情報株式会社電通グループのIR情報はこちらからご覧ください。 電通、第4回「カーボンニュートラルに関する生活者調査」を実施2021年12月9日カーボンニュートラルに対する意識と行動で生活者を7タイプに分類。最大は「ハッキリ関心タイプ」 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:五十嵐 博)は、電通グループ横断でサステナビ

8日

2021年12月8日インテージ★★フィードバック数:0ライフスタイル

コロナ2年目 「2021年、売れたものランキング」

コロナ2年目 「2021年、売れたものランキング」1位・オートミールは約3倍、健康・セルフケア需要が強い中、 ワクチン対策で7位・解熱鎮痛剤が急伸。医薬品・化粧品に回復の兆しも 株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:檜垣 歩、以下インテージ)は、全国約6,000店舗より収集している小売店販売データ、SRI+®(全国小売店パネル調査)をもとに、日用消費財の中で何がより売れたかを、推定販売金額の伸びから振り返る「2021年、売れたものランキング」を発表しました。(データは10月分

2021年12月8日Teads Japanフィードバック数:0マーケティング

アテンションエコノミー調査

電通インターナショナルの調査にてTeadsのインリード動画がソーシャルメディアの2倍を超えるアテンションの獲得を証明 アテンションエコノミーリサーチは、今メディア業界で最も重要な指標に 消費者が広告にどのように反応しているかを測定するためには、ビューアビリティだけでは十分な指標ではないことが分かり、アテンションを重視することにより視認性と比べ、広告効果が3倍も優れていることが明らかに。 報道関係者各位2021.12.082021年12月8日、Teadsは、dentsu international

企業情報サイト調査2021 1位は3年連続サントリー、2位資生堂、 リニューアルしたユニ・チャームが3位に大躍進

企業情報サイト調査2021 1位は3年連続サントリー、2位資生堂、 リニューアルしたユニ・チャームが3位に大躍進 トライベック株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:後藤 洋)の調査・分析機関であるトライベック・ブランド戦略研究所は、有力企業246社の企業情報サイトについてユーザー調査を行い、その結果を発表しました。■サントリーが3年連続トップに、3位のユニ・チャームは昨年より大幅ランクアップ企業情報サイトの6コンテンツ(「会社案内」、「ニュースリリース・プレスリリース」、「技術情報/品質・

2021年12月8日クアルトリクスフィードバック数:0ライフスタイル

クアルトリクス、2022 年度版消費者トレンド グローバル調査結果を発表

クアルトリクス、2022 年度版 消費者トレンド グローバル調査結果を発表CX への取り組みへの遅れが企業の経営リスクに結びつく 年間 4.7 兆米ドルの損失が発生 クアルトリクス、2022 年度版 消費者トレンド グローバル調査結果を発表 CX への取り組みへの遅れが企業の経営リスクに結びつく 年間 4.7 兆米ドルの損失が発生<プレスリリース一覧に戻る【2021 年 12 月 8 日 東京発】米国クアルトリクスの日本法人、クアルトリクス合同会社 (本社:東京都千代田区、カントリーマネージャー

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