2022年2月2日 | 調査のチカラ

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2022年2月2日野村総合研究所★★フィードバック数:0マーケティング

Z世代の“SNS疲れ”から生まれる一人行動ニーズ

Z世代の“SNS疲れ”から生まれる一人行動ニーズ Z世代の“SNS疲れ”から生まれる一人行動ニーズ~SNSは若年層における情報収集のメインツールにもなっている~ 概要野村総合研究所(NRI)では、消費者の価値観・行動変化を定期的に捕捉するため、毎年12月に全国約3,000人を対象にしたインターネット調査「生活者年末ネット調査」を実施している。 今回テーマの一つとした「インターネットによる情報収集」では、GoogleやYahoo!等の検索エンジンを使用した従来からの情報収集から、SNSを利用し

2022年2月2日CCCマーケティング★★フィードバック数:0ライフスタイル

新たな生活者意識を探る~SDGs~(無料レポートあり)

新たな生活者意識を探る~SDGs~(無料レポートあり) 年は、多くの人がSDGs(Sustainable Development Goals、エスディージーズ)という言葉を耳にする機会が増えた1年だったのではないでしょうか。SDGsは、2015年の国連サミットで採択されました。2030年までに持続可能でよりよい世界を目指して「持続可能な開発目標の17ゴール」を設定し、更に具体的な169のターゲットがあります。国、企業・団体、個人が「誰一人取り残さない」社会の実現に向け、国境や法人・団体・個人と

2022年2月2日インフキュリオンフィードバック数:0ライフスタイル

決済動向2021年12月調査

デジタルPRとプレスリリース配信info@digitalpr.jp受付 10:00〜18:00(土日祝日を除く) QRコード決済の利用率が56%と過去最高を更新 注目を集めるBNPL(後払い決済サービス)の利用者は約7割が女性インフキュリオン、「決済動向2021年12月調査」を発表 株式会社インフキュリオン(本社:東京都千代田区、代表取締役:丸山 弘毅)は、全国の16歳〜69歳男女5,000人を対象に「決済動向2021年12月調査」を実施しました。QRコード決済の利用率が56%と過去最高を記録し

2022年2月2日ペーパーロジックフィードバック数:0ビジネス

「ペーパーレス化に伴う2022年度予算」に関する調査

ペーパーロジックは文書の内容や重要度に応じて立会人型・当事者型の電子署名を自由に使い分けることが可能、全ての文書にタイムスタンプが自動的に付与されます。 【リサーチ】「ペーパーレス化に伴う2022年度予算」に関する調査【ペーパーレス化に伴う2022年度予算調査】72.3%の企業が「2021年にペーパーレス化」を推進引き続き75.0%が「2022年度にペーパーレス化システム導入のための予算配分」を「予定/検討」〜約8割の企業が社内のペーパーレス化を課題と実感〜■調査概要調査概要:「ペーパー

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