2022年3月 | 調査のチカラ

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31日

2022年3月31日Accenture★★フィードバック数:0マーケティング

アクセンチュア、最新レポート「フィヨルドトレンド2022」を発表

新型コロナウイルス(COVID-19)不確実性を契機として:今すぐ、そして次にやるべきこと専門的視点を集約し、知見と同時に企業が実践すべき今後の対応をご紹介します。業界への影響(英語)組織のリーダーが検討すべき今後の取り組みに関する業界固有のアドバイスをご提供します。 アクセンチュア、最新レポート「フィヨルドトレンド2022」を発表 アクセンチュア、最新レポート「フィヨルドトレンド2022」を発表2022/03/31人々と仕事、テクノロジー、ブランド、地球環境との新たな関わり

30日

クリエイティブ運用の実態調査

デジタルマーケ領域のクリエイティブ運用は、6割強が「十分に実施できていない」 クリエイティブ運用のための環境構築に課題アライドアーキテクツ「クリエイティブ運用の実態調査」を実施2022年03月30日  SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、プロダクトカンパニー プレジデント:村岡弥真人、証券コード:6081)は、企業のデジタルマーケティング施策の運用状況を把握するためインターネットリサーチを実施し、

2022年3月30日メディックス★★フィードバック数:0大型消費/投資

コロナ前後で、BtoB企業のWebマーケティングの割合は増加。ユーザの情報収集は、デジタルへシフト。 「2021年版アンケート調査」結果発表

コロナ前後で、BtoB企業のWebマーケティングの割合は増加。ユーザの情報収集は、デジタルへシフト。 「2021年版アンケート調査」結果発表BtoBのデジタルマーケティング専門部隊を擁する株式会社メディックス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:水野昌広)は、売り手である「BtoBマーケティング担当者(SaaS系商材・非SaaS系商材)」と、買い手である「製品選定者(IT製品・製造製品)」の双方に、アンケート調査(調査概要は本記事内に記載)を実施。爆発的なスピードで成長するBtoB領域のデジタ

29日

2022年3月29日Teadsフィードバック数:0マーケティング

2022年TeadsパブリッシャーCookieless調査発表

パブリッシャー、改正個人情報保護法やCookieless対応へ体制構築進む | ファーストパーティーデータ活用と高品質コンテンツ制作に注力 2022年TeadsパブリッシャーCookieless調査発表 グローバル・日本共通でパブリッシャーはインベントリーの収益化の継続へ、持続可能なテクノロジーを求めている報道関係者各位2022.03.29Teadsは2022年2月に実施した、日本を含むグローバルのパブリッシャーを対象としCookieless(クッキーレス)調査の結果を発表いたします。この調査は

2022年3月29日LegalForceフィードバック数:0ライフスタイル

育児休業取得に関する意識調査

育児休業取得に関する意識調査

28日

2022年3月28日HubSpot Japan★★フィードバック数:0ビジネス

日本の営業に関する意識・実態調査2022の結果をHubSpotが発表

2022年2月16日2 年のコロナ禍を経て、買い手が好む営業スタイルは「訪問・リモートどちらでもよい」が昨年の 1.5 倍に急増 日本の営業に関する意識・実態調査2022の結果をHubSpotが発表  CRM(顧客関係管理)プラットフォームを提供するHubSpot Japan株式会社(日本法人所在地:東京都千代田区、代表:カントリーマネージャー 廣田 達樹、以下 「HubSpot」)はこのたび、日本の営業組織にまつわる第3回目の意識・実態調査を実施しました。 2021年2月に発表した第2回

2022年3月28日アイティメディアフィードバック数:0ビジネス

NFT人気は一過性? なぜか関心が急下降している件

「メタバース」や「Web3」などと並び「NFT(非代替性トークン)」というキーワードを耳にする機会が増えています。「NFTとは」というワードで、Google検索をした人も多いかと思います。まずはウィキペディア(外部リンク)に掲載されている定義をおさらいしましょう。非代替性トークン(NFT)とは、ブロックチェーン上に記録される一意で代替不可能なデータ単位である。NFTは、画像・動画・音声、およびその他の種類のデジタルファイルなど、容易に複製可能なアイテムを一意なアイテムとして関連づけられる。代替可

25日

2022年3月25日NTTドコモ★★フィードバック数:0エンタテインメント

eスポーツの観戦スタイル動向調査

この数年でeスポーツの動画視聴時間は増加傾向 “切り抜き動画”がeスポーツ観戦の新たなトレンドへ eスポーツリーグブランド「X-MOMENT」3月26日(土)、新シーズン開幕!設立から1年、 「eスポーツの観戦スタイル動向調査」を実施 eスポーツ動画の視聴時間「増えた」と回答した人の割合は7割以上。eスポーツ大会の”切り抜き動画”の視聴経験者は約8割。「プロレベルのプレイを気軽に視聴したい」「大会や配信者の面白い部分だけ視聴したい」「オリジナルの配信動画での盛り上がりを再体験したい」といった視聴

2022年3月25日Integral Ad Science★★フィードバック数:0マーケティング

Integral Ad Science、ソーシャル広告に対する消費者の意識調査の結果を発表

Integral Ad Science、ソーシャル広告に対する消費者の意識調査の結果を発表。日本のオンライン消費者10人のうち約9人が、過去1年間にソーシャルメディア広告に見たことを記憶 ソーシャルメディアは、広告主が消費者にリーチするために不可欠なプラットフォームに 2022年3月24日 - デジタルメディア品質分野のグローバルリーダーであるIntegral Ad Science(ナスダック:IAS、本社:米国ニューヨーク、CEO:リサ・アッツシュナイダー / 日本オフィス:東京都千代田区、日

24日

MuleSoft、2022年版 接続性ベンチマークレポートを発表

MuleSoft、2022年版 接続性ベンチマークレポートを発表 〜 78%の日本企業が「ユーザーエクスペリエンスを統合できていない」と回答、「データのサイロ化」が阻害要因に〜 米国セールスフォース・ドットコム(日本法人:株式会社セールスフォース・ジャパン、本社:東京都千代田区、代表取締役会長 兼 社長:小出 伸一)のビジネスユニットであるMuleSoftは本日、「2022年版 接続性ベンチマークレポート」を発表しました。本レポートでは、企業と顧客のやり取りの4分の3はデジタルで行われているなか

23日

2022年3月23日デンタルラボフィードバック数:0ライフスタイル

マスクを外したときに自分の口臭が…! 気になった女性は約4人に1人

マスクを外したときに自分の口臭が…! 気になった女性は約4人に1人2022 / 02 / 14マスク生活が長引く中で、「自分の口臭が気になる」と悩む人が増えているようです。マスクの中で息がこもったり、口臭がマスクに染みついたりすることで、これまであまり気にしていなかった自分の口臭に気づいた人もいるかもしれません。そこで20~30代の女性300人にアンケートを実施し、マスク生活の影響で以前よりも自分の口臭が気になるようになったかを調査。また、他人の口臭についても聞いてみました。気になる口臭を自宅で

22日

2022年3月22日アイティメディアフィードバック数:0マーケティング

「ECプラットフォーム」 売れ筋TOP10(2022年3月)

この連載について Tecgence(テックジェンス、外部リンク)は国内ICT企業向けに、競合テクノロジーの導入・解約情報データ(テクノグラフィック)を提供するサービスを運営しています。同サービスでは高精度のトラッキング技術で国内150万以上の企業のドメインを解析。海外および国産の1000以上のツールについて、各社がいつ導入開始し、いつ削除したかを特定します。これを基に当連載ではMarTech(マーケティングテクノロジー)にフォーカスし、関連製品の導入数ランキング(直近1カ月)を週替わりで紹介しま

21日

2022年3月21日アイティメディアフィードバック数:0キャリアとスキル

「マクドナルド」「IKEA」「スタバ」他、ロシアからグローバルブランド続々撤退で現地雇用への影響は?

多くの国が、ロシアに対する制裁を始めています。エール大学経営大学院によると、330社以上がロシア市場での活動の撤退や停止を表明しています。事業の一部または一時的な停止に始まり、事務所の閉鎖、国外への永続的な撤退まで、その措置は多岐にわたります。50ものユニクロ店舗を展開するファーストリテイリングも、結果的に撤退の決断に至りました。世界的になじみ深い有名なブランド企業も歩調を合わせています。今週は、その撤退が与える現地労働者への影響についてデータで迫ってみましょう。(出典:Statista)12万

18日

2022年3月18日ディスコフィードバック数:0キャリアとスキル

23卒学生の2月1日時点の就職意識調査

23卒学生の2月1日時点の就職意識調査 ~キャリタス就活2023 学生モニター調査(2022年2月)株式会社ディスコ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:新留正朗)は、2023年3月卒業予定の大学3年生(理系は大学院修士課程1年生含む)を対象に、2月1日時点での就職意識や就活準備状況について調査しました。(調査期間:2022年2月1日~7日、回答数:1,319人)<< 主な内容 >>1.就活解禁1カ月前の不安 ・・・図表1○「希望する企業から内定をもらえるか」76.1%、「内定をもらえるか」7

<非正規で働く女性>コロナ禍で学び直し・勉強を始めた人は2割「求職者支援制度」は半数以上が興味あり

<非正規で働く女性>コロナ禍で学び直し・勉強を始めた人は2割 「求職者支援制度」は半数以上が興味あり報道関係各位 プレスリリース株式会社mitoriz(旧:ソフトブレーン・フィールド株式会社)2022年2月15日<非正規で働く女性>コロナ禍で学び直し・勉強を始めた人は2割ーコロナ禍における学び直し/興味関心ーフィールド・クラウドソーシング事業を展開する株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)は、全国の主婦を中心とした万人を超える登録スタッフネットワークを活用し、営業支援(ラウンダー

17日

2022年3月17日シナジアフィードバック数:0ライフスタイル

妊娠や出産でデリケートゾーンの黒ずみは濃くなる?773人にアンケート調査

妊娠や出産でデリケートゾーンの黒ずみは濃くなる?773人にアンケート調査 2022.02.11「妊娠中や出産後にデリケートゾーンや乳首の黒ずみが濃くなった」という声はよく聞きます。「皆も妊娠で黒ずみができたのか」「産後に黒ずみは消えるのか」と気になっている方も多いのではないでしょうか?そこで全国の妊娠・出産経験のある女性773人に、妊娠・出産後にまつわるデリケートゾーン黒ずみに関するアンケート調査を行いました。こちらのページを読めば、「産後に黒ずみで悩んでいるのは私だけじゃない」と不安がなくなり

2022年3月17日ラクスル★★フィードバック数:0ライフスタイル

販促施策に関する実態調査

【販促施策に関する実態調査】 コロナ禍において、販促投資予算が伸びたのは「WEB」を抜いて「DM(27.4%)」・「商談用資料(29.1%)」 という結果に 【販促施策に関する実態調査】 コロナ禍において、 販促投資予算が伸びたのは 「WEB」を抜いて 「DM(27.4%)」・ 「商談用資料(29.1%)」 という結果に ~販促物制作に負荷を感じると答えた担当者は65.3%、決裁者と制作担当者において課題の感じ方に10%も差がつく結果に〜 ラクスル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社

NTTデータ経営研究所が「買い物における『こだわり』に関する意識調査」を実施

TOPニュースリリースNTTデータ経営研究所が「買い物における『こだわり』に関する意識調査」を実施 ~こだわりのある商品では、約7割が商品・サービスづくりへの関与に価値を感じている~ 2022.03.17 NTTデータ経営研究所が「買い物における『こだわり』に関する意識調査」を実施 ~こだわりのある商品では、約7割が商品・サービスづくりへの関与に価値を感じている~株式会社NTTデータ経営研究所 株式会社NTTデータ経営研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:柳 圭一郎、以下 当社)は、NT

2022年3月17日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

「週休3日制の意識調査」を発表

マイナビ転職、「週休3日制の意識調査」を発表 週休3日制、「収入が減るなら利用したくない」が約8割で、収入減少への不安が大きい。給料と休み、どちらかを選ぶとしたら、20代・30代は「休み」、40代・50代は「給料」株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:土屋芳明)が運営する総合転職情報サイト『マイナビ転職』(https://tenshoku.mynavi.jp/)は、正社員男女800名を対象に行った「週休3日制の意識調査」の結果を発表しました。本調査では、週休3日制の利

16日

2022年3月16日Criteo★★フィードバック数:0ライフスタイル

Criteo、進化し続ける消費者のショッピング動向に関する調査レポート 「ショッパーストーリー2022」を発表

Criteo、進化し続ける消費者のショッピング動向に関する調査レポート 「ショッパーストーリー2022」を発表 消費者のショッピングジャーニーは、ますますハイブリッド化小売業者/ブランドのウェブサイトが購入の意思決定に与える影響が拡大コマースメディア・プラットフォームで世界をリードするグローバルなテクノロジー企業である Criteo(クリテオ、本社: フランス、日本代表取締役:グレース・フロム、以下Criteo)は、日本の消費者男女合計1,045人を対象と したショッピング

2022年3月16日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

『週刊じゃらん』による「新しい帰省スタイルに関する調査」

『週刊じゃらん』による「新しい帰省スタイルに関する調査」 ○18〜29歳の約70%が旅行先で“帰省している感覚”を感じたい ○癒やしと安心を得られる“第二の地元”を求めるニーズに注目株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘)の旅やおでかけに関する情報を提供する公式アプリ『週刊じゃらん』(編集長:石橋 亜弥)は、5,784人を対象に「地元」と「帰省」に関する「新しい帰省スタイルに関する調査」を実施しましたので、結果をご報告いたします。調査結果概要今回の調査結果より、コロ

2022年3月16日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

味の好みに関するアンケート調査(第5回)

※最新の調査結果を閲覧希望の方は、最新の日付のものを選択ください。 味の好みに関するアンケート調査(第5回) ■味覚に対して敏感な人は全体の4割強。好きな味のベースは「しょうゆ」「かつおだし」「昆布だし」が各4~5割、「塩こしょう」「みそ」「カレー」「チーズ」などが各30%台。■好きな味は「甘い」「薄い・あっさり」が各4割強、「さっぱり」「甘辛い」「スパイシー」などが各30%台。つい選んでしまう最も好きな味は「薄い・あっさり」「甘辛い」「スパイシー」が各1割強。苦手な味は「苦い」「辛い

15日

2022年3月15日HiClubフィードバック数:0ライフスタイル

ミレニアル世代の友達作りに関する調査

ミレニアル世代の友達作りに関する調査ミレニアル世代の友達作りは「SNS」が主流?友達との出会いの場所は「SNS」と回答4割。収入差が友達作りに影響!?学生時代と社会人になってからでは「友達の作り方が違う」と回答7割 2022年2月9日 報道関係者各位 HiClub株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:梶野剛)が提供する、 癒されるやさしいSNS 「GRAVITY」(グラビティ)は、「ミレニアル世代の友達作り」についてアンケート調査を実施しました。 【トピックス】社会人になると友達を作る

2022年3月15日楽天インサイト★★フィードバック数:0ライフスタイル

成年に関する調査

『成年年齢引き下げの認知は約8割。「成年(成人)になったと感じた瞬間」1位は、20歳で可能になる「お酒を飲んだとき」』成年に関する調査 2022年3月15日楽天インサイト株式会社は、「成年に関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2022年2月8日(火)と2月9日(水)の2日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、全国の20~69歳の男女1,000人を対象に行いました。本調査では、民法改正により2022年4月1日(金)から成年年齢が20歳から18歳に引

2022年3月15日NEXERフィードバック数:0大型消費/投資

相続についての話し合いに関するアンケート

/ / 【遺産相続】27.4%が、相続について「事前に話し合ったことがある」【遺産相続】27.4%が、相続について「事前に話し合ったことがある」相続について事前に話し合ったことはありますか?以前紹介した『遺産相続に関するトラブル』の記事では、19.9%が遺産相続人を決める際に、27.4%が相続額を決める際に、それぞれ「トラブルを経験している」という結果になりました。また、『家の相続で大変だったこと』の記事では、56.4%が「家を相続するときに大変だったことがある」と回答しています。そんなさまざ

2022年3月15日アイティメディアフィードバック数:0マーケティング

「A/Bテスト」ツール 売れ筋TOP10(2022年3月)

この連載について Tecgence(テックジェンス、外部リンク)は国内ICT企業向けに、競合テクノロジーの導入・解約情報データ(テクノグラフィック)を提供するサービスを運営しています。同サービスでは高精度のトラッキング技術で国内150万以上の企業のドメインを解析。海外および国産の1000以上のツールについて、各社がいつ導入開始し、いつ削除したかを特定します。これを基に当連載ではMarTech(マーケティングテクノロジー)にフォーカスし、関連製品の導入数ランキング(直近1カ月)を週替わりで紹介しま

14日

2022年3月14日NTTドコモフィードバック数:0ライフスタイル

オンライン学習はスマホが8割超・パソコン3割:ツールはZoomが6割超

通信業界の直接の利害を離れ、自由独立の立場から、モバイルICTがもたらす光と影の両面を解明し、その成果を社会に還元することを目的とする、NTTドコモの社会科学系の研究所です。オンライン学習はスマホが8割超・パソコン3割:ツールはZoomが6割超調査・研究~モバイル社会研究所で実施している調査・研究テーマのご紹介~ ポイントオンライン学習で使用している機器はスマホが8割超。若い世代ほどスマホを使用。オンライン学習で使用しているツールは「Zoom」が6割超。続いて「YouTube」4割超、「LIN

2022年3月14日ビッグローブ★フィードバック数:0ライフスタイル

「多様性は大切だと思う」 8割、「人と競争するのが苦手」7割

プレスルーム「多様性は大切だと思う」 8割、「人と競争するのが苦手」7割 BIGLOBEが「Z世代の意識調査」第1弾(価値観・行動編)を発表~「SDGsに配慮した商品を買いたいと思う」5割超~ ビッグローブ株式会社 BIGLOBEは、「Z世代の意識調査」を実施しました。本日、調査結果の第1弾として、価値観・行動編を発表します。本調査は、全国の18歳~25歳の男女600人を対象に、比較対象として30~60代200人にアンケート形式で実施しました。調査日は2022年1月27日~1月28日、調査方法は

2022年3月14日PwC Japanグループ★★フィードバック数:0ビジネス

【調査レポート】第25回世界CEO意識調査(日本分析版)

デジタルPRとプレスリリース配信info@digitalpr.jp受付 10:00〜18:00(土日祝日を除く) 【調査レポート】第25回世界CEO意識調査(日本分析版)PwC Japanグループはこの度、調査レポート『第25回世界CEO意識調査』を公開しました。2021年10月〜11月にかけて実施した第25回世界CEO意識調査では、世界89カ国・地域の4,446名のCEO(うち日本のCEOは195名)に、世界経済の動向、気候変動への企業の対応などについて聞きました。この調査結果から、気候変動に

11日

2022年3月11日FLIEフィードバック数:0大型消費/投資

2022年から住宅ローン控除の制度が変わるって知ってた? 住宅購入層へ「住宅ローン減税の税制改正」について調査レポート

2022年から住宅ローン控除の制度が変わるって知ってた? 住宅購入層へ「住宅ローン減税の税制改正」について調査レポート住まいや暮らしに関する様々な“気になるコト”を調査する「フリエ住まい総研」。 今回は「住宅ローン減税の税制改正」について、20代以上で住宅の購入を検討されている方198名を対象に調査いたしました。2021年12月に22年度の税制改正大綱が発表となり、「住宅ローン減税」については年末のローン残高の1%だった控除率が0.7%に縮小。一方で、期間は原則10年から13年に延長されました。

2022年3月11日NTTドコモフィードバック数:0モバイル

歩行中のスマホ・ケータイ使用:10代では減少するも、10~30代は過半数が使用

通信業界の直接の利害を離れ、自由独立の立場から、モバイルICTがもたらす光と影の両面を解明し、その成果を社会に還元することを目的とする、NTTドコモの社会科学系の研究所です。歩行中のスマホ・ケータイ使用:10代では減少するも、10~30代は過半数が使用調査・研究~モバイル社会研究所で実施している調査・研究テーマのご紹介~ ポイント歩行中にスマホ・ケータイを使用する割合は、2020年から2021年にかけて10代では約7ポイント減少。20代以下では女性、30代以上では男性のほうが歩行中のスマホ・ケ

アライドアーキテクツ「生活者によるTwitter上でのクチコミ行動と、クチコミの影響度に関する調査」を実施

Twitterユーザーの6割以上がTwitter上の情報をきっかけに購買・来店を経験、「一般ユーザーのUGC」が強い動因にアライドアーキテクツ「生活者によるTwitter上でのクチコミ行動と、クチコミの影響度に関する調査」を実施2022年03月11日  SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、プロダクトカンパニー プレジデント:村岡弥真人、証券コード:6081)は、Twitter上のクチコミの影響度及

10日

2022年4月から年金制度が改正。66.27%が知らなかったという結果に。

2022年4月から年金制度が改正。66.27%が知らなかったという結果に。 年金制度に関する一般調査 ”情報の力で、明日の日本の未来を創造する”を理念に、多くの企業や市場リサーチを行っているJMRO(日本マーケティングリサーチ機構)は2022年1月に、日本全国の10~70代の男女を対象に「年金制度」に関するインターネットを活用した一般調査を行いました。(有効回答数1257人)株式会社日本マーケティングリサーチ機構公式サイト:https://jmro.co.jp/ 【調査結果】ℚ.1 年金制度が改

2022年3月10日楯の川酒造フィードバック数:0ライフスタイル

国内の20~30代の約7割が1年以上日本酒に触れてない/全国の男女に聞く「日本酒」の飲用実態調査を実施

国内の20~30代の約7割が1年以上日本酒に触れてない/全国の男女に聞く「日本酒」の飲用実態調査を実施 海外輸出額が12年連続最高額を記録する一方、20〜30代および女性の7割超は、1年以内に日本酒を飲酒していない。長引くコロナで飲酒環境が変化・より付加価値の創出が必要か。 楯の川酒造株式会社(本社:山形県酒田市、代表取締役:佐藤淳平、以下「楯の川酒造」)は、20代~60代の男女1万人及び、日本酒を月1日以上飲酒し、いずれかの酒類上限予算を1万円以上と回答した20代~60代の男女206名(以降定

9日

2022年3月9日ラベレーザフィードバック数:0大型消費/投資

女性の3人に1人は何もしていない!女性920人に聞いた意外と知られていない美容と血流の関係性とは!?

女性の3人に1人は何もしていない!女性920人に聞いた意外と知られていない美容と血流の関係性とは!? 美容クリニック向け機器販売、コンサルティングを行うラベレーザ株式会社(大阪府大阪市 代表取締役:金山 誠 https://labelleza.co.jp)は「美容と血流について」というテーマで女性920名を対象にアンケート調査を実施しました。 調査会社;ラベレーザ株式会社(https://labelleza.co.jp)調査概要;「美容と血流」に関するアンケート調査期間:2022年1月11日

2022年3月9日Leading Communicationフィードバック数:0ライフスタイル

フードデリバリーサービスの利?動向調査アンケート

コロナ禍で利⽤者急増?300 ⼈に聞いた【フードデリバリーサービスの利⽤動向調査アンケート】利⽤サービスや⾦額も明らかに 世代や地域を問わず、6 割以上が⽉1回以上利⽤。コロナ禍影響で利⽤が増えたという声も◇よく使われるサービスは「UberEats」「出前館」「各飲⾷店デリバリー」 ◇⼀度の注⽂額は平均 2,000 円超えと⾼め近年、フードデリバリーサービスが急拡⼤しています。当初はサービス数も少なく、地域限定で⾏っていましたが、コロナ禍による外出⾃粛に伴うデリバリー需要の拡⼤に応えるべく様々な

8日

2022年3月8日アイティメディアフィードバック数:0マーケティング

「パーソナライゼーションエンジン」 売れ筋TOP10(2022年3月)

この連載について Tecgence(テックジェンス、外部リンク)は国内ICT企業向けに、競合テクノロジーの導入・解約情報データ(テクノグラフィック)を提供するサービスを運営しています。同サービスでは高精度のトラッキング技術で国内150万以上の企業のドメインを解析。海外および国産の1000以上のツールについて、各社がいつ導入開始し、いつ削除したかを特定します。これを基に当連載ではMarTech(マーケティングテクノロジー)にフォーカスし、関連製品の導入数ランキング(直近1カ月)を週替わりで紹介しま

2022年3月8日5coreフィードバック数:0キャリアとスキル

退職理由を100人にアンケートしました

退職代行業者が現場のリアルをお届け!|退職代行オイトマが退職理由を100人にアンケートしました 20代から40代の退職代行利用者男女100名に対し、なぜ会社を辞めたのか?「退職理由」についてアンケート調査しました。 退職代行オイトマ( https://o-itoma.jp/ )の利用者100名に対して、「退職理由」についてアンケート調査しました。 【アンケート概要】今回のアンケートでは以下の内容で調査を実施いたしました。年齢:20代~50代性別:男女調査方法:退職代行オイトマのお客様にアンケート

2022年3月8日リンベルフィードバック数:0大型消費/投資

【バレンタインギフトに関する調査】自分へのご褒美ギフト、購入予定は約4割

【バレンタインギフトに関する調査】自分へのご褒美ギフト、購入予定は約4割 コロナ禍において通販での購入が増加 リンベル株式会社(以下リンベル、本社:東京都中央区、代表取締役社長:東海林 秀典)は、バレンタインギフトについて、全国のリンベルメルマガ会員約1050名を対象にインターネット調査を行いました。調査結果は以下の通りです。 ◆今年のバレンタインの自分へのご褒美ギフトに関して、約40%の方が「購入予定」と回答。また、今年購入予定の方のうち、半数以上の方が5年以上前から自分へのご褒美ギフトを買

7日

2022年3月7日アイティメディアフィードバック数:0モバイル

世界のスマホユーザー数&普及率ランキング 日本のポジションは、微妙……

3Gの停波が近づいていることはご存じでしょうか。2022年3月末には、au(KDDIと沖縄セルラー電話)が先頭を切って3G通信サービス「CDMA 1X WIN」の提供を終了し、最終的には、2026年3月31日で日本から3Gがなくなる予定です。日本では、高齢者を中心に従来型のフィーチャーフォン(いわゆる「ガラケー」)がいまだに根強い人気を誇っていますが、今後は使えなくなる機種も出てくるので要注意です。ちなみに「4Gはスマホ」と誤解されていることも少なくないようですが、実はそうではありません。各社か

2022年3月7日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

コンタクトレンズの利用に関するアンケート調査(第5回)

※最新の調査結果を閲覧希望の方は、最新の日付のものを選択ください。 コンタクトレンズの利用に関するアンケート調査(第5回) ■コンタクトレンズ使用者は全体の2割弱、女性若年層での比率が高い。使用者のうち「ソフトコンタクトレンズ1日使い捨て」が4割強、「ソフトコンタクトレンズ 2週間・1ヶ月交換」「ハードコンタクトレンズ」が各2割強。過去調査と比べ「ソフトコンタクトレンズ1日使い捨て」が増加、「ハードコンタクトレンズ」が減少傾向。■コンタクトレンズの入手経路は「コンタクトレンズ専門店:眼

2022年3月7日LoveMA!フィードバック数:0ライフスタイル

【彼氏彼女の部屋でドン引きしたことランキング】男女500人アンケート調査

「恋愛」で幸せになれるヒトを一人でも増やしたい。恋愛情報メディア、LoveMA(ラブマ) 【彼氏彼女の部屋でドン引きしたことランキング】男女500人アンケート調査 2022.01.12恋人が部屋に来たあと、急によそよそしくなった二度と部屋に来てくれなくなった…そんな経験はありませんか?もしかしたら恋人は、あなたの部屋に「ドン引き」したのかもしれません。今回は全国の男女500人を対象に、を調査しました。恋人を部屋に呼ぶ前の参考にしてみてください。【調査概要】10代 0.8%/20代 31.8%

4日

2021年の満足度 2022年の抱負

正社員で長く働きたい女性のための転職サイト 第43回2021年の満足度 2022年の抱負仕事とプライベートの振り返りと抱負を聞いてみました。2022.01.17 アンケート実施期間/2021年12月10日~12月22日 有効回答数/519名調査方法/女の転職type会員に対してWeb上で調査●2021年、約6割が自分の仕事に合格点!●理由は「自分の役割を全うできた」から●2022年の抱負は「年収アップ」「旅行を楽しみたい」今回は2021年の振り返りと、2022年の抱負について聞いてみました。

2022年3月4日読売広告社★★フィードバック数:0ライフスタイル

読売広告社 「Z世代 買い物行動調査」を実施

読売広告社 「Z世代 買い物行動調査」を実施 コロナ禍を経て、Z世代の買い物の“出会いの場”は、どのように変化したか?株式会社 読売広告社(本社:東京都港区 代表取締役社長:藤沼大輔)の都市生活研究所は、次世代の購買行動やコミュニケーションを探るべく、Z世代の求める「理想の買い物体験」について研究を行っています。コロナ禍が長期化する中、Z世代の買い物行動にどのような変化が起こったのかを探るため、このたび、首都圏の男女・計1,100名(Z世代300名)を対象に定量調査を実施しました。(調査概要)■

2022年3月4日NEXERフィードバック数:0ライフスタイル

【犬猫のマイクロチップ義務化】55.9%の飼い主が「装着させたくない」

/ / 【犬猫のマイクロチップ義務化】55.9%の飼い主が「装着させたくない」【犬猫のマイクロチップ義務化】55.9%の飼い主が「装着させたくない」飼い犬・飼い猫のマイクロチップ装着義務化今年の6月から改正動物愛護法が施行され、ブリーダーやペットショップなどで販売される犬猫についてマイクロチップの装着が義務化されます。マイクロチップを装着する際は、首の後ろに専用の注入器で皮下に埋め込むのが一般的なやり方とされています。専用の機器をかざして番号を読み取ると飼い主の氏名や連絡先などの情報を閲覧する

3日

2022年3月3日NEXERフィードバック数:0大型消費/投資

【夢の宇宙旅行】宇宙で行ってみたい場所、1位は「月」

/ / 【夢の宇宙旅行】宇宙で行ってみたい場所、1位は「月」【夢の宇宙旅行】宇宙で行ってみたい場所、1位は「月」宇宙旅行で行ってみたい場所はどこですか?2021年は、多くの民間人が宇宙事業を成功させました。12月には、実業家の前澤友作さんと関連会社の役員を務める平野陽三さんの2人が、日本の民間人として初めての国際宇宙ステーションに滞在する宇宙旅行を成功させ、大きな話題となりました。前澤さんはYouTubeやTwitterなどで宇宙での生活の様子を投稿しており、多くの日本人が宇宙旅行をより身近に

2022年3月3日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

「マイナビ 人材ニーズ調査」を発表

2021年の採用実績は前年より減少。一方、2022年の採用予定は全雇用形態でいずれも増加に転じる。「70歳までの就業機会確保(改正高年齢者雇用安定法)」の努力義務に関して、対応を行った企業は6割以上株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:土屋芳明)は、人材採用に関して「採用実施」「手法選定」「雇用の決定」のいずれかの決裁権を持つ採用担当者(2,036名)を対象に調査した、「マイナビ 人材ニーズ調査」を発表しました。本調査は、今回で6回目となります。-----------

2022年3月3日トランスコスモス★★フィードバック数:0ビジネス

トランスコスモス、「世界8都市オンラインショッピング利用動向調査2022」結果を発表

お客様企業のデジタル・トランスフォーメーション・パートナー。 トランスコスモス、「世界8都市オンラインショッピング利用動向調査2022」結果を発表環境に配慮するサスティナブル消費意識に大きな違い トランスコスモス株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、世界のオンラインショッピング利用の現状を探る自主調査「世界8都市オンラインショッピング利用調査2022」を実施しました。2018年より毎年実施してきた「アジア10都市オンラインショッピング利用調査」の設問を継承し、調査対

2日

2022年3月2日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

スープ・汁物に関するアンケート調査(第4回)

※最新の調査結果を閲覧希望の方は、最新の日付のものを選択ください。 スープ・汁物に関するアンケート調査(第4回) ■好きなスープ・汁物は「味噌汁」「豚汁、けんちん汁」が各7~8割、「コーンスープ(洋風)」「ビーフシチュー」「クリームシチュー」「ポタージュ」「たまごスープ」「お吸い物」などが各5割前後。■スープ・汁物を毎日1回以上食べる人は全体の約45%。飲食場面は「夕食」がスープ・汁物飲食者の8割弱、「朝食」「昼食」が各30%台。食べる理由は「スープ・汁物が好き」が、スープ・汁物飲食者

2022年3月2日クロスビットフィードバック数:0キャリアとスキル

【アルバイト雇用に関するアンケート調査】パートタイム労働者と店舗のシフトミスマッチの実態 ~定常的な人員不足を補う手段の必要性~

トップニュース【アルバイト雇用に関するアンケート調査】パートタイム労働者と店舗のシフトミスマッチの実態 〜定常的な人員不足を補う手段の必要性〜【アルバイト雇用に関するアンケート調査】パートタイム労働者と店舗のシフトミスマッチの実態 〜定常的な人員不足を補う手段の必要性〜デスクレスワーカー向けのヒューマンマネジメントプラットフォームを提供する株式会社クロスビット(東京都品川区、代表取締役社長 小久保 孝咲 、以下「クロスビット」)は、シフト管理DXツール「らくしふ」を導入する企業および、導入企業で

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