2022年4月15日 | 調査のチカラ

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日本企業の「ロシア進出」状況調査(4月)

2022/4/15日本企業の「ロシア進出」状況調査(4月)ロシア進出の日本企業、「現地事業停止」4割 1カ月で約2倍に急増〜 完全撤退も判明、「脱ロシア」日本企業で加速 〜 はじめにロシアがウクライナ侵攻を開始して以降、ロシア現地工場の操業停止や同国への製品輸出を見合わせるなどの動きが日本企業でも急激に進んでいる。背景には、米欧各国をはじめとした対ロシア制裁の影響が大きく、物流の混乱などから正常な事業活動が今後も難しいことが各社で認知されたことがあげられる。ただ、ロシア事業継続の判断が消費者や投

ニールセン、2022 アニュアルマーケティングレポートを発表

ニールセン、2022 アニュアルマーケティングレポートを発表 ニールセンの調査によると、2022年に向けてブランドが最も優先すべきは、「ブランド認知の向上」、「測定におけるサイロの回避」、「パーソナライズ戦略」という結果に ニールセン(NYSE: NLSN)は、2022 アニュアルマーケティングレポート を発表しました。ニールセンが行った調査によると、世界のマーケティング担当者がデジタルファーストを重要視しているものの、消費者のメディア習慣の変化に対応するために、過去2年間苦戦していることが明ら

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