2022年6月 | 調査のチカラ

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2022年6月30日アイティメディアフィードバック数:0ビジネス

変革ビジョンはなぜ形骸化してしまうのか?――調査が明かした経営層と現場の社員のギャップ

DX(デジタルトランスフォーメーション)を成功させるには「自社が変革に向けてどんな指針を持ち、行動を起こしていくのか」を示す変革ビジョンの策定が欠かせない。 変革ビジョンを策定する目的は、会社全体に変革への理解を浸透させ、DXをスムーズに進めることにある。しかし残念なことに、この目的を達成できていない変革ビジョンも多く見受けられる。電通デジタルが国内企業の経営層と現場社員に行ったアンケート調査によると、半数以上の企業で変革ビジョンが形骸化してしまい、現場社員の求心力が高まっていないという実態が明

2022年6月30日アイティメディアスポンサーフィードバック数:0ビジネス

BtoBマーケター198名に聞いた、リード獲得・活用に関するアンケート調査

文字サイズ BtoBマーケター198名に聞いた、リード獲得・活用に関するアンケート調査 ~コロナ後の注目は「ナーチャリングのデジタルシフト」~アイティメディア株式会社アイティメディア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大槻利樹)は、本日、BtoBマーケター198名を対象に行った、リード獲得・管理・育成(ナーチャリング)の実態に焦点を当てたアンケート調査の結果をまとめたレポートを発表しました。全調査結果をまとめたレポートが、下記URLより無料でダウンロード可能です。・リード獲得と育成(

2022年6月30日選挙ドットコム★★フィードバック数:0社会/政治

最新情勢調査結果を発表!政党支持率・内閣支持率・参院選の比例投票先は?

【参院選2022】最新情勢調査結果を発表!政党支持率・内閣支持率・参院選の比例投票先は?選挙ドットコムちゃんねるまとめYouTube「選挙ドットコムちゃんねる」では、毎週選挙や政治に関連する情報を発信中です。2022年6月28日に公開された動画のテーマは……参院選2022・最新情勢調査!ゲストにジャーナリストの津田大介氏をお招きし、各社の情勢調査とその背景について語っていただきました。新聞各社はどう予想する?情勢調査のこれからは?【このトピックのポイント】 ・各紙の情勢調査は自公が改選過半数を獲

2022年6月30日NEXERフィードバック数:0キャリアとスキル

【転職ありきの就職が主流?】30代以下の52%が「すでに転職している」

【転職ありきの就職が主流?】30代以下の52%が「すでに転職している」 2022年6月3日現在も新卒で入社した会社に勤めていますか?最近では当たり前になってきている「転職」ですが、一度も転職せずにという方はどれほどいるのでしょうか。また、年代での違いはどれほどあるのでしょうか。今回は事前調査で「新卒で会社に就職した」と回答した全国の50代以下の男女450人の方々に「新卒入社した会社と転職」についてアンケートを実施しました。「新卒入社した会社と転職に関するアンケート」調査概要インターネットでのアン

「気象病」になったことがある方で、症状が出たときに「病院に行った」方は7.5%

「気象病」になったことがある方で、症状が出たときに「病院に行った」方は7.5%「気象病」になったことがある方で、症状が出たときに「病院に行った」方は7.5%気候や天気の変化が原因で起こる体の不調、「気象病」を知っていますか?季節の変わり目や雨の日になると、何となく調子が悪いという方もいるのではないでしょうか。以前は、気候や天気が原因で起こる体の不調については「気のせい」や「怠け」と言われることもありましたが、近年、これらの不調は「気象病」や「天気病」と呼ばれる一つの病気だと言われています。「気象

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2022年6月29日ビッグローブ★フィードバック数:0キャリアとスキル

週休3日制は「給与が変わらない」を重視が5割強「お金に関する意識調査」第3弾

プレスルーム週休3日制は「給与が変わらない」を重視が5割強 BIGLOBEが「お金に関する意識調査」第3弾を発表~円安が続く中「観光目的の入国再開に期待」約4割~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、最近の円安・物価上昇に関連し「お金に関する意識調査」を実施しました。本日、調査結果の第3弾を発表します。本調査は、全国の20代~50代の男女1,000人(内、有職者583人)を対象にアンケート形式で実施しました。調査日は2022年5月11日~5月12日、調査方法はインターネット調査です。調査結果のト

2022年6月29日キャンバスフィードバック数:0ビジネス

「もうイベント展示会、出展しても大丈夫?」コロナ禍の開始と今でBtoB企業向け展示会はどう変わったのか

「もうイベント展示会、出展しても大丈夫?」コロナ禍の開始と今でBtoB企業向け展示会はどう変わったのか。展示会主催者227人に意識の変化を聞いた 2020年に新型コロナウイルスが日本国内に蔓延し始めてから、はや2年が経ちました。何もわからなかった当時よりもだいぶデータも集まり、2022年6月から外国人観光客の受け入れを開始すると岸田総理大臣も表明しました。これから暑い季節を迎える前に、屋外での脱マスクのルール改正も進んでいます。そうなってくると、我々ビジネスマンにとって気になるのはイベント展示会

28日

2022年6月28日インテージ★★フィードバック数:0社会/政治

2022年、上半期売れたものランキング

行動変化が影響 「2022年、上半期売れたものランキング」1位オートミールも、外出増で口紅、鎮暈剤(酔い止め)、日焼け関係復調 株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:檜垣 歩、以下インテージ)は、全国約6,000店舗より収集している小売店販売データ、SRI+®(全国小売店パネル調査)をもとに、日用消費財の中で何がより売れたかを、推定販売金額の伸びから振り返る「2022年、上半期売れたものランキング」を発表しました。(データは5月分まで使用)[ポイント]1位・オートミールは前年

2022年6月28日Accenture★★フィードバック数:0ビジネス

アクセンチュア最新調査――事業、テクノロジー、サステナビリティ戦略が連携された企業は、わずか7%

新型コロナウイルス(COVID-19)不確実性を契機として:今すぐ、そして次にやるべきこと専門的視点を集約し、知見と同時に企業が実践すべき今後の対応をご紹介します。業界への影響(英語)組織のリーダーが検討すべき今後の取り組みに関する業界固有のアドバイスをご提供します。 アクセンチュア最新調査――事業、テクノロジー、サステナビリティ戦略が連携された企業は、わずか7% アクセンチュア最新調査――事業、テクノロジー、サステナビリティ戦略が連携された企業は、わずか7%2022/06/

2022年6月28日アイティメディアフィードバック数:0ビジネス

「ECプラットフォーム」 売れ筋TOP10(2022年6月)

この連載について Tecgence(テックジェンス、外部リンク)は国内ICT企業向けに、競合テクノロジーの導入・解約情報データ(テクノグラフィック)を提供するサービスを運営しています。同サービスでは高精度のトラッキング技術で国内150万以上の企業のドメインを解析。海外および国産の1000以上のツールについて、各社がいつ導入開始し、いつ削除したかを特定します。これを基に当連載ではMarTech(マーケティングテクノロジー)にフォーカスし、関連製品の導入数ランキング(直近1カ月)を週替わりで紹介しま

2022年6月28日TASTEMADEフィードバック数:0社会/政治

6月5日環境の日に合わせてSDGsに関する意識調査を実施

TASTEMADEが6月5日環境の日に合わせてSDGsに関する意識調査を実施。 〜 SDGsの取組みを伝えるためのカギは、「わかりやすいまとめ方、情報発信」〜 SNS上でライフスタイル動画を配信する「TASTEMADE」を運営する、Tastemade Japan株式会社(https://www.tastemade.jp/)は、環境の日に向けて、SDGsに関する意識調査を実施いたしました(n=824)ので、その調査結果を報告いたします。 調査結果サマリー:SDGsに関心がある層は全体の83%、実際

2022年6月28日NEXERフィードバック数:0デジタル家電

車を所有している方の29.3%が、車にかかる費用で「自動車税・軽自動車税」が最も“精神的に負担”

/ / 車を所有している方の29.3%が、車にかかる費用で「自動車税・軽自動車税」が最も“精神的に負担”車を所有している方の29.3%が、車にかかる費用で「自動車税・軽自動車税」が最も“精神的に負担”車を所有している方は、車にかかる税金をどのように感じている?5月31日は「自動車税・軽自動車税」の納付期限です。「自動車税・軽自動車税」は、毎年4月1日時点での自動車の所有者に対してかかる税金です。税額は自動車の用途や総排気量によって設定され、10,800円~111,000円となっています。環境性

27日

2022年6月27日JTBフィードバック数:0ビジネス

改正電子帳簿保存法の実態調査報告

ホームニュースリリース【改正電子帳簿保存法の実態調査報告】電子取引に対応済の企業は約40% システム導入で対応した企業の80%以上が経費精算にまつわる「業務効率化」を実感【改正電子帳簿保存法の実態調査報告】電子取引に対応済の企業は約40% システム導入で対応した企業の80%以上が経費精算にまつわる「業務効率化」を実感2022/05/23株式会社JTBJTBグループで出張・経費精算管理ソリューション『(ジェイズナビネオ)』を提供する株式会社ビジネストラベルソリューションズ(本社:東京都江東区、代表

2022年6月27日インテージ★★フィードバック数:0ライフスタイル

値上がり拡大 店頭販売価格の高騰は食品中心に広がる

値上がり拡大 店頭販売価格の高騰は食品中心に広がる2020年に比べ、キャノーラ油1.5倍、マヨネーズ1.2倍、小麦粉約1割高レギュラーコーヒー、スナック菓子などの嗜好品にも影響が 株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:檜垣 歩、以下インテージ)は、全国約6,000店舗より収集している小売店販売データ、SRI+®(全国小売店パネル調査)をもとに、原油や原料費の高騰が続き日用消費財メーカーなどが商品の値上げを発表する中で、生活者がどのような影響を受けているのか、実際に購入をする店

2022年6月27日アデコフィードバック数:0キャリアとスキル

コロナ禍での部下のマネジメントに関する調査

テレワーク中心のチームの管理職500人と、出社中心のチームの管理職500人を対象にした「コロナ禍での部下のマネジメントに関する調査」 テレワーク中心のチームではパフォーマンスが向上し、上司と部下の人間関係も良好になったことが明らかに 一方で、部下のマネジメントの難易度が上がり、上司の負担も増加人財サービスのグローバルリーダーであるAdecco Groupの日本における事業を統括するAdecco Group Japan(本社:東京都千代田区、代表:川崎健一郎)は、この度、日本全国の自身も含めテレワ

2022年6月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

しょうゆに関するアンケート調査(第4回)

※最新の調査結果を閲覧希望の方は、最新の日付のものを選択ください。 しょうゆに関するアンケート調査(第4回) ■自宅でのしょうゆの利用頻度は「ほとんど毎日」が4割弱、「週4~5回」「週2~3回」が各2割強。東北での利用頻度が高い傾向。しょうゆ使用者のうち「プッシュタイプ」が4割強で、過去調査と比べ増加傾向。■しょうゆ使用者のうち「こいくちしょうゆ」が6割強、「うすくち(淡口)しょうゆ」「減塩しょうゆ」「丸大豆しょうゆ」「だし入りしょうゆ」「さしみ醤油」などが各2割前後。「用途や料理によ

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2022年6月24日タバネルフィードバック数:0キャリアとスキル

心理的安全性の高いチームは18% 「若手社員の心理的安全性調査」結果発表

心理的安全性の高いチームは18% 「若手社員の心理的安全性調査」結果発表株式会社タバネル(本社:大阪府大阪市、代表取締役:奥田和広)は、全国の20-34歳の若手社員(有効回答数500人)に「若手社員の心理的安全性調査」を実施したしました。調査結果トピックス1.自分のチームに心理的安全性を感じている若手社員は18%2.心理的安全性の高いチームで若手社員は成長できる3.心理的安全性の高いチームほど、チーム目標に向かう取り組みが行われ、業績が高い4.心理的安全性の高いチームの上司は、メンバーに配慮、支

2022年6月24日ニフティフィードバック数:0社会/政治

小中学生の約8割が「おかしいと思う決まり・校則がある」と回答

子どものホンネ 調査レポートアンケート実施期間:2022/04/19~2022/05/05回答者数:1180人小中学生の約8割が「おかしいと思う決まり・校則がある」と回答本調査では、小中学生を中心とした子どもたちを対象に、おかしいと思う決まりや校則の有無、おかしいと思う髪型・服装・下着の決まり、決まりを守らないとどうなるのか、などについてアンケートを実施し、1,180人から回答を得ました。おかしいと思う決まり・校則について「ある」と答えた子どもたちは全体で81%、中学生では88%に上り、校則に対

2022年6月24日Confinkle Business Studioフィードバック数:0キャリアとスキル

メンター制度に関する調査結果 社内メンター制度に約6割が満足

メンター制度に関する調査結果 社内メンター制度に約6割が満足、メンターに求める条件は「豊富な業務知識・経験」&「話をよく聞いて理解しようとしてくれる姿勢」 6割超が社外メンター制度に関心、メンタルコントロールや他業界の知見に魅力 Confinkle Business Studio合同会社(本社:東京都港区、代表:石守芽以、以下「コンフィンクルビジネススタジオ」)は、メンター制度に関する課題やニーズを明らかにし、企業における制度づくりに活用するため、社内メンター制度の利用経験がある20代~50代の

2022年6月24日SOCIAL ACTION COMPANYフィードバック数:0社会/政治

【SDGsに関する調査】7割の方がSDGsに取り組む企業は好印象と回答!

【SDGsに関する調査】7割の方がSDGsに取り組む企業は好印象と回答! 被災地での活動や募金・寄付は企業への信頼につながるという結果に ソーシャルアクションの可視化・価値化を実現するアプリ「actcoin(アクトコイン)」を運営するソーシャルアクションカンパニー株式会社(本社所在地:東京都港区、代表取締役:上杉 昌之)は、20代~60代の会社員を対象に、「SDGsに対する行動」に関する調査を実施しました。 現在、様々なメディアで“SDGs”という言葉を見聞きする機会が多くなってます。SDGs

23日

2022年6月23日博報堂★フィードバック数:0ライフスタイル

博報堂「第二回 生活者の脱炭素意識&アクション調査」~2022年3月調査結果~

博報堂「第二回 生活者の脱炭素意識&アクション調査」 ~2022年3月調査結果~「脱炭素」名称認知は9割に。一方、行動に移している人は増えていない。 関連商品の利用促進ポイントは、若年層「有名人が勧める」「環境に配慮していることを周知できる」、シニア層「利用・廃棄時に環境への影響が少ない」「CO2削減量がわかる」が高め株式会社博報堂(東京都港区、代表取締役社長:水島正幸)の「博報堂SDGsプロジェクト」は今年3月、「生活者の脱炭素意識&アクション調査」の第二回調査を実施しました。第一回調査から半

2022年6月23日Accenture★★フィードバック数:0ビジネス

アクセンチュア最新調査――AI活用において、60%以上の企業が概念実証に留まる

新型コロナウイルス(COVID-19)不確実性を契機として:今すぐ、そして次にやるべきこと専門的視点を集約し、知見と同時に企業が実践すべき今後の対応をご紹介します。業界への影響(英語)組織のリーダーが検討すべき今後の取り組みに関する業界固有のアドバイスをご提供します。 アクセンチュア最新調査――AI活用において、60%以上の企業が概念実証に留まる アクセンチュア最新調査――AI活用において、60%以上の企業が概念実証に留まる2022/06/23高い価値を生み出すためには「AI

【第3回「エシカル消費研究会」】消費者は「現在か未来」に「自分か他人」に便益があるかどうかでエシカル消費を実行

【第3回「エシカル消費研究会」】消費者は「現在か未来」に「自分か他人」に便益があるかどうかでエシカル消費を実行 ~6月は「環境月間」。エシカル消費でイメージするのは「環境」「SDGs」「地産地消」「フェアトレード」など~CCCマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田代誠)は、食の領域を中心とした生活者のエシカル消費に関してさまざまな視点で研究開発し、その成果を発表していく「エシカル消費研究会」の第3回目を、2022年5月31日に流通・メーカー・専門家の方々に参加いただきオ

22日

【学校総選挙プロジェクト】7月10日が投票日の「2022参院選」、若者の6割は「参院選に関心ない」が、それでも3割が「投票へ行く」

【学校総選挙プロジェクト】7月10日が投票日の「2022参院選」、若者の6割は「参院選に関心ない」が、それでも3割が「投票へ行く」CCCマーケティング株式会社 株式会社Tポイント・ジャパン 選挙に行く理由は「自分の一票を大事にしないといけないから」が最多CCCマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田代誠)および株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:杉浦敬太)は、これからの未来を担う中高生世代と政治・社会をつなぐソーシャルプロジェクト「学校総

原油価格や物価の高騰、政府の緊急経済対策について

2022/05/27物価高で「生活に打撃」7割超す[KSI Web調査] 原油価格や物価の高騰、政府の緊急経済対策について~対策は食費削減がトップ。岸田内閣不支持が支持を上回る~調査の背景 原油価格や物価の高騰を受け、政府は4月26日に緊急経済対策の実施を発表しました。今回は、原油価格や物価の高騰、政府の緊急経済対策について調査しました。※KSI Web調査とは 新産業に挑戦する企業に対して政策活動やリスクマネジメントのサポートなど、パブリックアフェアーズ領域で総合的なコンサルティングを行う紀尾

2022年6月22日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

「企業の雇用施策に関するレポート(2022年版)」を発表

「企業の雇用施策に関するレポート(2022年版)」を発表 5割を超える企業が「新規採用者の賃上げを予定」「教育訓練費を増やす予定」と回答。人材投資への意欲は高く、賃上げ予定の水準は「前年度より10%以上」が最も多い株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:土屋芳明)は、全国の民間企業等を対象に、中途採用業務のうち「採用費用の管理・運用」に携わっている人事担当者を対象に実施した「企業の雇用施策に関するレポート(2022年版)」の結果を発表しました。―――――――――――――

2022年6月22日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

コインランドリーに関するアンケート調査(第2回)

※最新の調査結果を閲覧希望の方は、最新の日付のものを選択ください。 コインランドリーに関するアンケート調査(第2回) ■直近1年間コインランドリー利用者は全体の2割弱、利用経験者は6割弱。利用頻度は「年1~2回」がボリュームゾーン。利用者に占める月1回以上利用者は2割強。男性や若年層での比率が高い傾向。利用時間帯は「平日・午前中」「休日・午前中」がボリュームゾーン。■利用場面は「毛布やシーツ、カーテンなど大物を洗う」が、直近1年間利用者の6割弱、「乾燥機を使いたい」が3割強、「自宅では

2022年6月22日NEWONEフィードバック数:0キャリアとスキル

キャリア形成に影響を及ぼす行動とは?

キャリア形成に影響を及ぼす行動とは? ~仕事の満足度や管理職・転職の有無での違い~ 昨今、急速に変化する時代に伴い、「個人と組織」の関係性が大きく変化しています。組織はパーパスの発信や、成長機会の創出など「選ばれる組織作り」を、個人は「キャリアは与えてもらうものではなく、自ら築くもの」といった意識転換が必要となり、より対等な関係性を築くためのが増しています。本レポートでは、あらゆるビジネスパーソンが、自分らしい豊かなキャリアを主体的に築くための行動を「キャリアクラフト」とし、以下の6つの観点

2022年6月22日エイトレッドフィードバック数:0キャリアとスキル

大企業のバックオフィス勤務者約8割が3月~4月の組織改編・人事異動で「ストレス」を実感

> 大企業のバックオフィス勤務者約8割が3月〜4月の組織改編・人事異動で「ストレス」を実感 業務量が膨大となり、76.4%が残業増加大企業のバックオフィス勤務者約8割が3月〜4月の組織改編・人事異動で「ストレス」を実感 業務量が膨大となり、76.4%が残業増加 〜「業務マニュアルの整備」や「ペーパーレス化促進」に期待の声〜 業務手続きの電子化(ワークフローシステム)大手の株式会社エイトレッド(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:岡本 康広)は、3月決算4月新年度の会社で、2022年3月〜4月に組

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2022年6月21日派遣サーチフィードバック数:0キャリアとスキル

派遣社員の時給交渉は成功しにくくなった!コロナ禍前後の派遣時給アンケート調査

派遣社員の時給交渉は成功しにくくなった!コロナ禍前後の派遣時給アンケート調査 時給交渉について派遣社員の皆様へアンケート調査を行いました。コロナ禍以降時給交渉したか?交渉は成功したか?時給の上り幅はいくらですか?について質問しました。コロナ前の2019年のアンケート結果とも対比しています。是非ご覧ください。 調査概要調査手法:派遣に関するインターネット調査対象者:派遣社員 n=250名性別:男性 83名 女性162名 答えたくない5名年齢: ~20代 72名、30代 95名、40代以上83名対

2022年6月21日識学フィードバック数:0ビジネス

【“働かないおじさん”に関する調査】約半数の企業に働かないおじさんの存在を確認!?

【“働かないおじさん”に関する調査】約半数の企業に働かないおじさんの存在を確認!? “働かないおじさん”が仕事中にしていることTOP3 休憩、ボーっとする、無駄話。一番驚いた“働かないおじさん”の言動…いつも何もしないのに、たまにパソコンに向かっていると思いきやYouTube視聴。 「識学」を使った経営・組織コンサルティングや従業員向け研修を展開する株式会社識学(本社:東京都品川区、代表取締役社長:安藤広大)は、2022年4月27日(水)~28日(木)「“働かないおじさん”に関する調査」を行いま

2022年6月21日アイティメディアフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

「A/Bテスト」ツール 売れ筋TOP10(2022年6月)

この連載について Tecgence(テックジェンス、外部リンク)は国内ICT企業向けに、競合テクノロジーの導入・解約情報データ(テクノグラフィック)を提供するサービスを運営しています。同サービスでは高精度のトラッキング技術で国内150万以上の企業のドメインを解析。海外および国産の1000以上のツールについて、各社がいつ導入開始し、いつ削除したかを特定します。これを基に当連載ではMarTech(マーケティングテクノロジー)にフォーカスし、関連製品の導入数ランキング(直近1カ月)を週替わりで紹介しま

20日

2022年6月20日IRISデータラボ★フィードバック数:0ライフスタイル

20~40代に聞いたECサイトに関する利用実態調査

20~40代に聞いたECサイトに関する利用実態調査 ECサイト利用率アップや離脱率ダウンのカギは「会員登録の簡略化」や「総額の明記」がポイントか LINE向けネットショップ作成サービスである「Atouch (アタッチ)」(以下、Atouch)の提供を行うIRISデータラボ株式会社(東京都港区赤坂、代表取締役:安達教顕)は、2022年5月10日(火)~2022年5月11日(水)の2日間、全国20代~40代の直近3か月以内にECサイトを利用したことのある男女600名を対象に「ECサイトに関する実態調

2022年6月20日アッテルフィードバック数:0キャリアとスキル

現在、採用面接をオンライン面接のみで行っている企業は5%未満

現在、採用面接をオンライン面接のみで行っている企業は5%未満。オンラインと対面面接を併用する企業の7割が”オンラインだけでは見抜けない”と回答 AI(機械学習)が採用候補者の入社後活躍・退職確率を予測する将来予測型ピープルアナリティクスサービス「アッテル(Attelu)」を展開する株式会社アッテル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:塚本 鋭)は、この度、人事・採用担当者300人を対象にインターネット調査を行い、採用時の面接に関する調査を行いました。その結果に関して、下記の通り発表いたします。 【

2022年6月20日アイティメディアフィードバック数:0マーケティング

さようなら、Internet Explorer Webブラウザ市場の栄枯盛衰をインフォグラフィックスで振り返る

読者のみなさんはこの記事を、どのWebブラウザでご覧になっていますか。2022年6月15日、ついに「Internet Explorer」(IE)のサポートが終了し、最新のWindows OS上で使えなくなりました。IEと言えば、インターネット時代の初期に一世を風靡(ふうび)したブラウザ界のビッグスターでした。今日まで生きながらえたことに、あらためて驚かされます。 今回は、IEの後継である「Microsoft Edge」も含めた6つのブラウザによる猛烈なバトルをグラフで振り返ってみましょう。(出典

2022年6月20日RevComm★フィードバック数:0ビジネス

2年目以上のインサイドセールス、経験してよかった理由の最多は「ヒアリング力が身についた」69.5%

2年目以上のインサイドセールス、経験してよかった理由の最多は「ヒアリング力が身についた」69.5% 〜次のキャリアパス、約4人に1人が「フィールドセールス」を検討 インサイドセールスの実態を徹底解剖〜株式会社RevComm(レブコム、本社:東京都渋谷区、代表取締役:會田武史、以下RevComm)が運営するビジネス向けのスマート電話「ミーテル」(https://miitel.revcomm.co.jp/jp/)は、経験2年目以上のインサイドセールス302名を対象に、インサイドセールスのスキル・キャ

17日

2022年6月17日ラフールフィードバック数:0キャリアとスキル

Z世代の約7割、「ウェルビーイング」が貢献意識や働きがいに繋がり、転職先選びの条件に

Z世代の約7割、「ウェルビーイング」が貢献意識や働きがいに繋がり、転職先選びの条件に 「多様な働き方の奨励」や「心理的安全性の確保」期待が高まる 「個人が変われば、 組織が変わる」組織改善サーベイ『ラフールサーベイ』を提供するメンタルデータテックの株式会社ラフール(本社:東京都中央区、代表取締役社⻑:結木啓太、代表取締役副社長:小梨明人、以下「ラフール」)は、従業員数1,000名以上の企業で勤めるZ世代109名に対し、「Z世代のウェルビーイング」に対する意識調査を実施いたしましたので、お知らせい

2022年6月17日SIGNINGフィードバック数:0ビジネス

若者のリアルなマイノリティ意識を集めた調査「サイレントマイノリティレポート」を報告

「知ってほしいけど、言えない。知りたいのに、近づけない。」ジレンマを抱える若者が6割。声にできない悩みと企業をつなぎ、よりよい未来を考える”coe”プロジェクトがスタート ~若者のリアルなマイノリティ意識を集めた調査「サイレントマイノリティレポート」を報告~ 「会社の課題」と「社会の課題」を同時解決するソリューションを提供する株式会社SIGNING(サイニング、本社:東京都港区、代表取締役社長:亀山淳史郎、以下SIGNING)と、「人に変化を、世界に想像力を」をミッションに掲げるメディアカンパニ

16日

9割以上の医師がコロナ禍で「心の不調」を抱える人が増加したと回答

9割以上の医師がコロナ禍で「心の不調」を抱える人が増加したと回答 不調を抱える人に共通する“ある口癖”が判明! さらに医師の96.1%が心の不調改善には、「胃の健康が重要である」と回答 【心の不調を診察する医師1000名アンケート】医師が選ぶ心を鍛える「心トレ法」も明らかに ~胃と脳の関係について、ひめのともみクリニック 姫野友美先生が解説~生活者の“健康と暮らし”に関する情報を発信するポータルサイト「マイライフニュース」を運営するヒューマン・データ・ラボラトリ株式会社(所在地:埼玉県さいたま市

2022年6月16日HubSpot Japan★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

リスキリングに関する意識調査

HubSpotが「日本リスキリングコンソーシアム」に参画、無料Eラーニングコンテンツ「HubSpot アカデミー」を提供 〜調査結果「ビジネスパーソンの約8割がリスキリングを知らない。リスキリングを知っていても、行動する人は7.8%にとどまる」を踏まえ、新たな学びに積極的な社会づくりを目指す〜CRM(顧客関係管理)プラットフォームを提供するHubSpot Japan株式会社(日本法人所在地:東京都千代田区、代表:カントリーマネージャー 廣田 達樹、以下「HubSpot」)は、あらゆる人のスキルを

2022年6月16日インフキュリオンフィードバック数:0社会/政治

QRコード決済の利用率が57%となり、FeliCa型電子マネーを初めて上回る結果に

デジタルPRとプレスリリース配信info@digitalpr.jp受付 10:00〜18:00(土日祝日を除く) QRコード決済の利用率が57%となり、FeliCa型電子マネーを初めて上回る結果に BNPLは、若い女性を中心に躍進し、11%の利用率でブランドプリペイドを凌ぐ勢いインフキュリオン、「決済動向2022年4月調査」を発表 株式会社インフキュリオン(本社:東京都千代田区、代表取締役:丸山 弘毅)は、全国の16歳〜69歳男女20,000人を対象に「決済動向2022年4月調査」を実施しました

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2022年6月15日ビッグローブフィードバック数:0ライフスタイル

物価上昇・円安でも「国内旅行したい」約7割、「海外旅行」は約3割

プレスルーム物価上昇・円安でも「国内旅行したい」約7割、「海外旅行」は約3割 BIGLOBEが「お金に関する意識調査」第2弾を発表~国内旅行の予算はひとり3万円未満が6割、海外旅行は20万円未満が7割~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、最近の円安・物価上昇に関連し「お金に関する意識調査」を実施しました。本日調査結果の第2弾として、主に「旅行」に関する調査結果を発表します。本調査は、全国の20代~50代の男女1,000人を対象にアンケート形式で実施しました。調査日は2022年5月11日~5月1

「マーケティングインテリジェンスレポート」(第3版)

Salesforce、 デジタルファースト時代のマーケターのインサイトをまとめた年次調査レポート「マーケティングインテリジェンスレポート」 (第3版)の日本語版を公開 2022年6月14日株式会社セールスフォース・ジャパン ※当資料は、2022年4月20日に米国で発表された資料を元に、日本語版のレポート完成を受け、日本向けに内容を加筆・再編集したものです。株式会社セールスフォース・ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役会長 兼 社長:小出 伸一)は本日、年次調査レポートである「マーケティン

2022年6月15日NEXERフィードバック数:0モバイル

【スマホで何をする?】20代以下の7割以上が「動画視聴」「SNS」と回答

スマートフォンPLUSは、機種変更にお役立ちの情報を発信するスマートフォンメディアサイトです。 【スマホで何をする?】20代以下の7割以上が「動画視聴」「SNS」と回答。年代での差は?スマートフォンで、何をしていますか?最近ではスマートフォンで出来ることもかなり増えて、さまざまな用途で使用している方も多いと思います。 では、スマートフォンを普段使用している方は、どのようなことで使用している場合が多いのでしょうか。今回は全国の男女500人の方々に「スマートフォンの使用」についてアンケートを実施し

2022年6月15日NEXERフィードバック数:0社会/政治

【戸籍法改正】戸籍の氏名に「読み仮名」をつけることについて、80.8%が「賛成」

/ / 【戸籍法改正】戸籍の氏名に「読み仮名」をつけることについて、80.8%が「賛成」【戸籍法改正】戸籍の氏名に「読み仮名」をつけることについて、80.8%が「賛成」戸籍の氏名に「読み仮名」をつけるための戸籍法改正について、どのように思いますか?行政のデジタル化が「キラキラネーム」へも影響を与えそうです。「キラキラネーム」とは、漢字の読み方が一般的・伝統的ではない、一風変わった読み方をする名前のことで、2012年には「新語・流行語大賞」にもノミネートされました。戸籍法には読み仮名に関する規定

2022年6月15日HUSTARフィードバック数:0ライフスタイル

受験期にスマートフォンを使っていた東大生は79%!

受験期にスマートフォンを使っていた東大生は79%!スマホと受験勉強はどう付き合っていく? 大学受験コーチング『スタディチェーン』( https://studychain.jp/ )の公式ブログ「スタディチェーン ブログ」編集部は、東大生を対象に受験期にスマートフォンを使っていたかどうかについての調査を行いました。 【調査概要:大学受験に関する調査】調査方法 :インターネット調査調査期間 :2022年2月16日〜5月3日調査人数 :62名調査対象 :東京大学に在学する大学生HUSTAR株式会社が

14日

デジタルリテラシー第1回。ネットの情報にどう向き合っているか

2022/06/14「フェイクニュースに注意している」は7割台、5割近くは「見分ける自信ない」[KSI Web調査] デジタルリテラシー第1回。ネットの情報にどう向き合っているか~ニュースのコメント欄に「組織的書き込みあると疑う」7割近く ニュースはインターネットのサイトから8割超、テレビ7割、SNS、新聞からは共に3割台~調査の背景 新型コロナの感染拡大によるデジタル化が加速する一方で、ロシアによるウクライナ侵攻では、偽のニュース「フェイクニュース」がSNSなどを経由して拡散し、国内外の政府機

2022年6月14日アイティメディアフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

「パーソナライゼーションエンジン」 売れ筋TOP10(2022年6月)

この連載について Tecgence(テックジェンス、外部リンク)は国内ICT企業向けに、競合テクノロジーの導入・解約情報データ(テクノグラフィック)を提供するサービスを運営しています。同サービスでは高精度のトラッキング技術で国内150万以上の企業のドメインを解析。海外および国産の1000以上のツールについて、各社がいつ導入開始し、いつ削除したかを特定します。これを基に当連載ではMarTech(マーケティングテクノロジー)にフォーカスし、関連製品の導入数ランキング(直近1カ月)を週替わりで紹介しま

13日

2022年6月13日イルグルム★★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

WebマーケティングにおけるCookie利用規制の影響を調査

アドエビス、WebマーケティングにおけるCookie利用規制の影響を調査。87%がCookie利用規制の影響を実感、対策への関心高まる 株式会社イルグルム(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進、以下「イルグルム」)が提供する広告効果測定プラットフォーム「アドエビス」は、企業で経営・マーケティング関連業務に携わる方320名を対象に「企業のWebマーケティングにおける、Cookie利用規制の影響に関するアンケート調査」を実施しました。調査結果概要1. 67%がCookie利用規制に関心2

2022年6月13日はぐくみプラスフィードバック数:0ライフスタイル

20代でも“抜け毛”が気になる女性は78%。原因はストレス?紫外線?

【リアル調査】20代でも“抜け毛”が気になる女性は78%。原因はストレス?紫外線? 5、6月は特に注意が必要! 髪が絡まない「coconeクレイクリームシャンプー」で優しくケアが正解! 今、“抜け毛”を気にする若い女性が増えています。原因は人それぞれですが、5、6月は寒暖差やストレスなどが影響して女性の抜け毛が増えやすいんだそうです。そこで『cocone(ココネ)』のクレイクリームシャンプーでおなじみの株式会社はぐくみプラス(本社所在地:福岡県福岡市、代表取締役:山村昌平)は「抜け毛」について

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