【学校総選挙プロジェクト】7月10日が投票日の「2022参院選」、若者の6割は「参院選に関心ない」が、それでも3割が「投票へ行く」CCCマーケティング株式会社 株式会社Tポイント・ジャパン 選挙に行く理由は「自分の一票を大事にしないといけないから」が最多CCCマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田代誠)および株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:杉浦敬太)は、これからの未来を担う中高生世代と政治・社会をつなぐソーシャルプロジェクト「学校総
2022/05/27物価高で「生活に打撃」7割超す[KSI Web調査] 原油価格や物価の高騰、政府の緊急経済対策について~対策は食費削減がトップ。岸田内閣不支持が支持を上回る~調査の背景 原油価格や物価の高騰を受け、政府は4月26日に緊急経済対策の実施を発表しました。今回は、原油価格や物価の高騰、政府の緊急経済対策について調査しました。※KSI Web調査とは 新産業に挑戦する企業に対して政策活動やリスクマネジメントのサポートなど、パブリックアフェアーズ領域で総合的なコンサルティングを行う紀尾
「企業の雇用施策に関するレポート(2022年版)」を発表 5割を超える企業が「新規採用者の賃上げを予定」「教育訓練費を増やす予定」と回答。人材投資への意欲は高く、賃上げ予定の水準は「前年度より10%以上」が最も多い株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:土屋芳明)は、全国の民間企業等を対象に、中途採用業務のうち「採用費用の管理・運用」に携わっている人事担当者を対象に実施した「企業の雇用施策に関するレポート(2022年版)」の結果を発表しました。―――――――――――――
※最新の調査結果を閲覧希望の方は、最新の日付のものを選択ください。 コインランドリーに関するアンケート調査(第2回) ■直近1年間コインランドリー利用者は全体の2割弱、利用経験者は6割弱。利用頻度は「年1~2回」がボリュームゾーン。利用者に占める月1回以上利用者は2割強。男性や若年層での比率が高い傾向。利用時間帯は「平日・午前中」「休日・午前中」がボリュームゾーン。■利用場面は「毛布やシーツ、カーテンなど大物を洗う」が、直近1年間利用者の6割弱、「乾燥機を使いたい」が3割強、「自宅では
キャリア形成に影響を及ぼす行動とは? ~仕事の満足度や管理職・転職の有無での違い~ 昨今、急速に変化する時代に伴い、「個人と組織」の関係性が大きく変化しています。組織はパーパスの発信や、成長機会の創出など「選ばれる組織作り」を、個人は「キャリアは与えてもらうものではなく、自ら築くもの」といった意識転換が必要となり、より対等な関係性を築くためのが増しています。本レポートでは、あらゆるビジネスパーソンが、自分らしい豊かなキャリアを主体的に築くための行動を「キャリアクラフト」とし、以下の6つの観点
> 大企業のバックオフィス勤務者約8割が3月〜4月の組織改編・人事異動で「ストレス」を実感 業務量が膨大となり、76.4%が残業増加大企業のバックオフィス勤務者約8割が3月〜4月の組織改編・人事異動で「ストレス」を実感 業務量が膨大となり、76.4%が残業増加 〜「業務マニュアルの整備」や「ペーパーレス化促進」に期待の声〜 業務手続きの電子化(ワークフローシステム)大手の株式会社エイトレッド(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:岡本 康広)は、3月決算4月新年度の会社で、2022年3月〜4月に組
「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
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