2022年8月 | 調査のチカラ

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PwC、年次調査「グローバル エンタテイメント&メディアアウトルック2022-2026」を発表

PwC、年次調査「グローバル エンタテイメント&メディアアウトルック2022-2026」を発表 急拡大するエンタテイメント&メディア業界:ゲームやeスポーツが業界全体を牽引する中、VR市場の驚異的な成長が見込まれる2022年8月3日PwC Japanグループ ※以下の内容は、2022年6月20日にPwCが発表したプレスリリースの翻訳です。英語の原文と翻訳内容に相違がある場合には原文が優先します。2022年6月20日- 2021年、世界のエンタテイメント&メディア(E&M)業界は世界経済

2022年8月3日エルテス★フィードバック数:0ビジネス

大手企業におけるSNSリスクマネジメントの実態調査

【大手企業におけるSNSリスクマネジメントの実態調査】【大手企業におけるSNSリスクマネジメントの実態調査】  SNSリスクが不安でマーケ施策抑制、事業戦略に影響も企業が抱えるデジタルリスクを予兆・検知・解決するソリューションを手掛ける株式会社エルテス(本社:東京都千代田区、代表取締役:菅原貴弘、証券コード:3967、以下「エルテス」)は、ZDNet Japanの登録ユーザーを対象に、従業員規模1,000名以上の企業に所属しているビジネスパーソン146名へweb調査を実施しました。本調査は、企業

「企業間取引の電子化に関する実態調査」を実施

デジタルPRとプレスリリース配信info@digitalpr.jp受付 10:00〜18:00(土日祝日を除く) 「企業間取引の電子化に関する実態調査」を実施加速する企業間取引の電子化における課題:保管・管理と受け取りのツール使い分けで8割以上が効率の低下、6割以上が情報漏洩リスクの高まりを実感  ウイングアーク1st株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員CEO:田中 潤、以下、ウイングアーク1st)は、100億円以上の売上の企業に所属する請求書関連業務に携わる会社員522名を対象

2022年8月3日マイボイスコムフィードバック数:0社会/政治

電力・ガス自由化に関するアンケート調査(第3回)

※最新の調査結果を閲覧希望の方は、最新の日付のものを選択ください。 電力・ガス自由化に関するアンケート調査(第3回) ■「新電力会社」利用者は3割弱で、過去調査と比べ増加傾向。関東では4割弱、近畿では3割強。満足層は5割強で、大手電力会社利用者では5割強、新電力会社利用者では6割弱。■電力自由化後、契約電力会社変更者は3割弱。契約会社での料金プラン変更者は約8%。電力会社を変更していな人(全体の6割弱)の理由は「現在利用している会社に特に不満がない」が4割強、「現在の契約会社の方が安心

2022年8月3日アットフリークフィードバック数:0マーケティング

企業ブランドの信頼性は「口コミ」が60%、「サイトの品質」が56%で上がると回答

企業ブランドの信頼性は「口コミ」が60%、「サイトの品質」が56%で上がると回答 企業ブランディングの効果を高めるPRの方法とは? Webサイト制作やコンテンツマーケティングを手掛ける株式会社アットフリーク(千代田区、取締役社長 塚原聡一)は、インターネットで商品を購入するユーザーの、企業ブランドに関する認識について調査を行いました。その結果、初めて目にする企業ブランドの信頼性を上げるには、口コミやWebサイトの品質が重要であることが分かるなど、売上アップに有効なPRの方法が明らかになりました。

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2022年8月2日アイティメディアフィードバック数:0マーケティング

「マーケティングオートメーション」 国内売れ筋TOP10(2022年8月)

この連載について Tecgence(テックジェンス、外部リンク)は国内ICT企業向けに、競合テクノロジーの導入・解約情報データ(テクノグラフィック)を提供するサービスを運営しています。同サービスでは高精度のトラッキング技術で国内150万以上の企業のドメインを解析。海外および国産の1000以上のツールについて、各社がいつ導入開始し、いつ削除したかを特定します。これを基に当連載ではMarTech(マーケティングテクノロジー)にフォーカスし、関連製品の導入数ランキング(直近1カ月)を週替わりで紹介しま

2022年8月2日ファインフィードバック数:0ライフスタイル

睡眠の質に関する意識調査

高まる睡眠市場における「睡眠の質に関する意識調査」を男女500人に実施年収1,000万円以上の2人に1人が睡眠の質にこだわっている!仕事ができる人ほど、睡眠の質を大事にしていることが明らかに 「サプリメントやドリンク」を摂取している人の約8割がコロナ禍以降に始めたことが判明!健康食品及び医薬品などを製造・販売する株式会社ファイン(本社:大阪市東淀川区、代表取締役:佐々木 信綱)は、男女500人を対象に「睡眠の質に関する意識調査」を実施しました。コロナ禍でライフスタイルや生活リズムに変化がある中、

2022年8月2日Tokyo Creativeフィードバック数:0エンタテインメント

海外に住む外国人309人に聞く「新しい旅のエチケットルールと旅行内容制限」に関する意識調査

海外に住む外国人309人に聞く「新しい旅のエチケットルールと旅行内容制限」に関する意識調査 ~“乗り物内でのマスク着用”8割が理解、黙乗・黙浴には疑問の声多数~日本人と外国人の“両目線”を生かした動画で自治体や企業の外国人へのアプローチを支援するTokyo Creative株式会社(所在地:東京都墨田区、代表取締役:小野沢隆・中川智博、https://www.tokyocreative.jp/ja/、以下Tokyo Creative)は、訪日外国人への規制緩和でインバウンドへの期待が高まるなか、

2022年8月2日キユーピーフィードバック数:0ライフスタイル

「介護にまつわる意識調査」結果報告

7月11日はUDF(ユニバーサルデザインフード)の日「介護にまつわる意識調査」結果報告20年目の「UDF」、認知率約4割で“イメージのしにくさ”に課題やわらかさ配慮食品の普及に向け、おいしさのマイナスイメージ払拭を  キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:髙宮 満、以下キユーピー)は、7月11日の「UDF(ユニバーサルデザインフード)※1の日※2」に向けて「介護にまつわる意識調査」の結果を公表します。 本調査は、在宅における介護の実態を調査・分析し、介護の不安解消や課

Salesforce、 「Eコマース最新事情」(第2版)の日本語版を公開

Salesforce、 「Eコマース最新事情」(第2版)の日本語版を公開 〜一般消費者および企業購買担当者の行動の分析結果をまとめた年次調査レポート〜 2022年8月2日株式会社セールスフォース・ジャパン ※当資料は、2022年6月8日に米国で発表された資料を元に、日本語版のレポート完成を受け、日本向けに内容を加筆・再編集したものです。株式会社セールスフォース・ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役会長 兼 社長:小出 伸一)は本日、Eコマース年次調査レポートである「Eコマース最新事情」(

2022年8月2日ジェイックフィードバック数:0社会/政治

「コロナの影響で解雇・雇い止めにあった」2021年4月‐2022年5月の月別推移

「コロナの影響で解雇・雇い止めにあった」2021年4月‐2022年5月の月別推移のデータ公開「コロナの影響で解雇・雇い止めにあった」2021年4月‐2022年5月の月別推移のデータ公開報道関係者各位JAIC2022.6.28「コロナの影響で解雇・雇い止めにあった」20代30代求職者に調査 2021年4月‐2022年5月の月別推移のデータ公開 企業向けの教育研修事業と若年層向けの就職支援事業を展開する株式会社ジェイック(所在地:東京都千代田区、代表取締役:佐藤剛志)は、当社の就職支援サービス登録者

2022年8月2日Workatoフィードバック数:0ビジネス

業務自動化の動向調査 2022年版

今後は自動化によって業務の平準化が大きく進み、構築する担当者に変化が生じ始めています。本レポートでは昨年に続き、急速に変化する世界に合わせ変貌する人々の働き方について、動向調査を通してご紹介しています。このスピードと俊敏さを確保するために自動化が導入されていることは誰もが知っているところですが、実際に組織内で自動化に取り組んでいるのはエンジニアやIT部門だけではないということを認識している人は少ないかもしれません。背景は以下の通りです:今日、顧客はデジタルネイティブであり、顧客から寄せられる期待

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2022年8月1日NEXERフィードバック数:0社会/政治

【土地活用】空き地を所有している58.4%が「今後活用したいと思っている」 その活用方法は?

/ / 【土地活用】空き地を所有している58.4%が「今後活用したいと思っている」 その活用方法は?【土地活用】空き地を所有している58.4%が「今後活用したいと思っている」 その活用方法は?所有している空き地、どう活用する?親族からの相続など、様々な理由で「空き地」を所有している方もいるかと思います。そんな所有している空き地を、「土地活用」しようと考えている方はどれほどいるのでしょうか。今回は株式会社土地活用と共同で、全国の男女2267名を対象に、「所有空き地の土地活用」についてのアンケート

Salesforce、 一般消費者と法人顧客の消費動向をまとめた 年次調査レポート「コネクテッドカスタマーの最新事情」 (第5版)の日本語版を公開

Salesforce、 一般消費者と法人顧客の消費動向をまとめた 年次調査レポート「コネクテッドカスタマーの最新事情」 (第5版)の日本語版を公開 2022年8月1日株式会社セールスフォース・ジャパン ※当資料は、2022年5月10日に米国で発表された資料を元に、日本語版のレポート完成を受け、日本向けに内容を加筆・再編集したものです。株式会社セールスフォース・ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役会長 兼 社長:小出 伸一)は本日、一般消費者と法人顧客の消費動向をまとめた年次調査レポート「

2022年8月1日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

「非正規雇用の給与・待遇に関する企業調査(2022年)」を発表

「非正規雇用の給与・待遇に関する企業調査(2022年)」を発表 直近半年間でアルバイトの給与を「上げた」企業の割合は50.8%と半数を超え、前年より10.8pt増加。業種別では、飲食・宿泊業で前年より大幅に上昇株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:土屋芳明)は、直近半年(2021年12月~2022年5月を想定)以内に非正規雇用※1の採用業務に携わった、全国の20~69歳の男女を対象に実施した「非正規雇用の給与・待遇に関する企業調査(2022年)」の結果を発表しました。

2022年8月1日Utillyフィードバック数:0ビジネス

電子契約の満足度は78.9% | 契約フローのデジタル化に関するアンケート調査

電子契約の満足度は78.9% | 契約フローのデジタル化に関するアンケート調査 BtoBサービスの比較メディアUtilly(運営会社:株式会社GO TO MARKET、所在地:東京都渋谷区)では、2022年6月に契約フローのデジタル化に関するアンケート調査を実施しました。本リリースの内容(使用画像、グラフ素材含む)は転載が可能です。本リリースを他メディアにて参照される際は必ず本ページのURLおよびメディア名「Utilly」を記載ください。リモートワークの普及にあわせて業務フローのデジタル化

デロイト トーマツ、日本とグローバルのZ・ミレニアル世代の意識調査の結果を発表

デロイト トーマツ、日本とグローバルのZ・ミレニアル世代の意識調査の結果を発表 ブックマークが追加されました デロイト トーマツ、日本とグローバルのZ・ミレニアル世代の意識調査の結果を発表 ブックマークが削除されました 記事タイトル デロイト トーマツ、日本とグローバルのZ・ミレニアル世代の意識調査の結果を発表 既にブックマークされています デロイト トーマツ、日本とグローバルのZ・ミレニアル世代の意識調査の結果を発表 日本では約50% 、グローバルでは60%超がリモートと出

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