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2023年10月19日 | 調査のチカラ

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2023年10月19日Nexalフィードバック数:0企業情報システム

2023年5月国内63万社のMAツール実装調査を報告 ~コロナ前と比較して導入企業数は2倍~

トップコラム2023年5月国内63万社のMAツール実装調査を報告 ~コロナ前と比較して導入企業数は2倍~ 2023年5月国内63万社のMAツール実装調査を報告 ~コロナ前と比較して導入企業数は2倍~株式会社Nexal(本社:東京都港区、代表取締役:上島千鶴)は、国内のマーケティングオートメーションツール(以下「MA」)の普及状況について最新の調査結果をご報告します。本調査は各ツールベンダーの自己申告や企業アンケート調査ではなく、調査時点でWebサイトに対象タグが実装されているか国内63万社のWe

2023年10月19日Nexalフィードバック数:0企業情報システム

2023年 国内企業のDX組織を調査~上場企業のDX組織設置率は11.7%~

2023年 国内企業のDX組織を調査~上場企業のDX組織設置率は11.7%~株式会社Nexal(本社:東京都港区、代表取締役:上島千鶴)は国内企業のDX関連組織とマーケティング組織の設置状況について、最新結果と推移をご報告します。本調査は一般的な企業アンケート方式ではなく 各社のコーポレートサイトに公開されている人事情報の発表記事を自然言語解析によって分析・集計した結果になります。■ 調査概要1. 対象データ:Webサイトで人事情報を公開している企業の発表記事(※2021/1/1~2023/5/

2023年10月19日アイスタイル★フィードバック数:0エンタテインメント

化粧品の情報収集実態

@cosme「化粧品の情報収集実態」調査結果 ~信頼できる情報源として「サンプル・テスター」などリアルな体験が重視されるも、購入の決め手となるのは「クチコミ」がトップに~株式会社アイスタイル株式会社アイスタイルはこのほど、直近1年間 に「@cosme含むインターネット・アプリ」で化粧品・美容関連(スキンケア・メイク・ボディケア・ヘアケア・サプリメント・美容家電など)の情報を収集し購入した15-59歳までの一般女性に対して、アンケート調査(以下、アンケート)を実施しました。 SNSや動画サービスな

2023年10月19日Sansan★フィードバック数:0ビジネス

名刺交換の実態調査

トップニュースEight、「名刺交換の実態調査」を発表 ~2人に1人が紙の名刺に関するトラブルを経験。 デジタル名刺のニーズが高まる~ 2023. 09. 22 Eight、「名刺交換の実態調査」を発表~2人に1人が紙の名刺に関するトラブルを経験。 デジタル名刺のニーズが高まる~ Sansan株式会社が提供する「Eight」は、名刺交換をしたことがあるビジネスパーソン1000名に「名刺交換の実態調査」を実施しました。今回の調査では、ビジネスパーソンの約半数が紙の名刺交換に関するトラブルを経験して

2023年10月19日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

婚活実態調査 2023|株式会社リクルート

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社⾧:北村 吉弘、以下リクルート)が運営する『リクルートブライダル総研』では、婚活の実態について詳細を把握するため、「婚活実態調査2023」を実施しました。ここに、結果の要旨をご報告致します。独身者(※)における婚活サービス利用者で恋人ができた割合は49.5%で過去最高を記録 2022年の婚姻者のうち、婚活サービスを利用して結婚した人は15.4%※恋愛もしくは結婚意向がある恋人のいない20~40代独身者2022年の婚姻者のうち、婚活サービスを通

2023年10月19日movフィードバック数:0大型消費/投資

【独自調査】インバウンド人気観光地ランキング栃木編:コロナ後 最新の訪日客の支持を集めたスポットTOP10

トップページ店舗マーケティング資料を見る【2023年最新】インバウンド人気観光地ランキング[栃木編] 英語・中国語・韓国語 ほか 5つの外国語口コミを分析【2023年最新】インバウンド人気観光地ランキング[栃木編] 英語・中国語・韓国語 ほか 5つの外国語口コミを分析本レポートでは、人気観光スポットに寄せられた口コミを元に訪日ラボが独自作成したインバウンド人気観光地ランキング[栃木編]を発表します。このランキングからインバウンドに「今」最も人気のある観光スポット外国語口コミ数&口コミ率 TOP1

2023年10月19日アニヴェルセルフィードバック数:0大型消費/投資

恋愛・結婚意識調査 いつだって子どもの夢は無限大!

いつだって子どもの夢は無限大!でも親目線だと、堅実な職業に就いてほしい……? 婚活を続けるすべての方にお届けしている「アニヴェルセル総研」、今回のテーマは「自分の子どもに就いてほしい職業」。子どもが将来幸せになるため、どんな職業に就いてほしいのかについてお尋ねしました。恋人だった二人がいずれ結婚し、子どもが生まれる。「夫婦」から「親」になると、もちろん幸せも増えますが、責任や不安も感じますよね。親にとって何よりも大事なのは、子どもが元気で笑顔でいてくれること。我が子が将来どんな仕事を選ぶかも重大

2023年10月19日ぐるなびフィードバック数:0ライフスタイル

観測史上最も暑かった夏の “冷え疲れ”から温活に注目! 2023年「トレンド鍋R」は “とろみ鍋?”

観測史上最も暑かった夏の “冷え疲れ”から温活に注目!2023年「トレンド鍋®」は “とろみ鍋™”~じんわり温まる“とろみ鍋™”食べてみたいと8割が回答~株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:杉原章郎)は、2023年「トレンド鍋®」として、“とろみ鍋™“を選定しました。 観測史上最も暑い夏となった今年は昨年に比べ「冷やし」メニューの人気が高まるなど、身体の中から冷やそうという消費行動が増加。そのため「夏バテ」に加え「冷え疲れ」も懸念され、気温が低下するとともに、身体を温める「温

2023年10月19日Thinkingsフィードバック数:0キャリアとスキル

「採用活動でAIをまだ活用していないが、活用したい」約7割

「採用活動でAIをまだ活用していないが、活用したい」約7割組織づくりのプラットフォーム「sonar HRテクノロジー」を展開する、Thinkings株式会社(シンキングス、本社:東京都中央区、代表取締役社長:吉田 崇)は、採用担当者200名を対象に「採用とAI」に関するアンケート調査を実施しました。変化し続ける採用市場において、AIの活用について注目が高まっています。Thinkingsでは、企業がどのように採用活動にAIを活用しているか、導入検討状況や活用したい場面などを調査しました。今回は調査

2023年10月19日赤鹿地所フィードバック数:0大型消費/投資

【建売住宅購入者1,004名に調査】〇割が次に買うなら注文住宅と回答!建売住宅に住んでみた満足度は?

【建売住宅購入者1,004名に調査】〇割が次に買うなら注文住宅と回答!建売住宅に住んでみた満足度は? 建売住宅の購入に踏み切った理由 第1位は『予算』 株式会社赤鹿地所(所在地:兵庫県姫路市、代表取締役社長:赤鹿 保生)は、建売住宅購入者を対象に「建売住宅購入者の失敗談」に関する調査を実施しました。 ほとんどの方にとって「家」は、一生に一回の買い物です。だからこそ「失敗したくない」と思うのは当然でしょう。 失敗を避けるために、既に完成している建売住宅をしっかりと見て選ぶ方も多いと思います。しかし

2023年10月19日Digital Platformerフィードバック数:0社会/政治

【マイナンバーカードなど身分証明書類に関する実態調査】マイナンバーカード 8割以上の人が既に所有するも、約半数が日常的に持ち歩かないという結果に!

コンテンツへスキップhomeニュースプロダクトSHIKIとは?分散型ID・VC(Verifiable Credential)の発行/管理プラットフォーム。web3時代の新しい情報管理と利活用を実現する。 3つのミッションを掲げ、自治体や事業会社と様々な取り組みを進めてまいります。 SHIKIの特徴をスマートフォンに結び付けて保存することができます。このシステムの特徴は、ユーザーが自分自身のコンテンツを自己主権的に提示できることです。そして、時代における新しい情報管理と利活用を実

2023年10月19日アデランスフィードバック数:0ライフスタイル

<旅行時のヘアケアに関する意識調査>宿泊先の選定時にプラスになる美容関連サービス 20・30代は「高性能ヘアドライヤー」と回答

<旅行時のヘアケアに関する意識調査>宿泊先の選定時にプラスになる美容関連サービス 20・30代は「高性能ヘアドライヤー」と回答~女性では「ヘアアイロン」、男性では「ドライヤー」を旅先に持参する傾向も~ 毛髪・美容・健康のウェルネス事業をグローバル展開する株式会社アデランス(本社:東京都品川区、代表取締役社長 津村 佳宏)では、全国の20~60代の男女520名を対象に、「旅行時のヘアケアに関する意識調査」をインターネット調査で実施しました。 当社では、美容と健康のブランド「BeauStage(ビュ

Z世代の部活動に関する意識調査

Z世代の部活動に関する意識調査 チームの実績よりも部活動内の調和を重視!? 求められるのは「寄り添い型」リーダーシップ株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石川 あゆみ)が運営する若者マーケティング機関『SHIBUYA109 lab.(読み:シブヤイチマルキュウラボ)』は、Z世代である現役高校生を対象に、外部調査パネルによるWEB調査とSHIBUYA109 lab.独自ネットワーク(SHIBUYA109 lab.MATE)によるインタビューから「Z世代

2023年10月19日MyVoiceフィードバック数:0ライフスタイル

【収納に関する調査】収納がうまくできない場所は「押入れ」が3割弱、「クローゼット」が2割弱。収納に困っている物は「衣服」が4割強、「寝具類」「食品のストック」「かばん類」「靴」が2割前後

【収納に関する調査】収納がうまくできない場所は「押入れ」が3割弱、「クローゼット」が2割弱。収納に困っている物は「衣服」が4割強、「寝具類」「食品のストック」「かばん類」「靴」が2割前後 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、5回目となる『収納』に関するインターネット調査を2023年8月1日~5日に実施しました。調査結果をお知らせします。 ━━<< TOPICS >>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■自宅の収納で不満に思っている

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