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2021年5月31日シャノン★★フィードバック数:0マーケティング

動画での情報収集について、視聴者と企業の間で発生しているギャップとは ~アンケートから読み解く動画活用のポイント~

ホームプレスリリース・お知らせ動画での情報収集について、視聴者と企業の間で発生しているギャップとは ~アンケートから読み解く動画活用のポイント~ 動画での情報収集について、視聴者と企業の間で発生しているギャップとは ~アンケートから読み解く動画活用のポイント~株式会社シャノン(本社:東京都港区、代表取締役社長:中村 健一郎、証券コード:3976、以下、シャノン)は、視聴者と企業に実施した「動画での情報収集と情報提供に関するアンケート」の結果を発表いたします。アンケートサマリー2019年以前から動

2021年5月26日LiveRamp Japan★★フィードバック数:0マーケティング

デジタルマーケティング業界の変化への対策/ネットユーザーのプライバシー意識に関する調査

サードパーティーCookie排除など業界の大きな変化に対し64%のデジタルマーケターが“詳細を理解していない”と回答。また半数以上のユーザーが“企業の個人情報取り扱いを信頼していない”ことが判明 ポストCookie時代を前に、広告主と日本人ネットユーザーの実態に迫る、企業のデジタルマーケティング活動や一般ユーザーのプライバシー意識に関する調査結果を発表 データ接続プラットフォーム「LiveRamp」を活用し、Cookieレスの広告配信を実現したピープル・ベースドマーケティング※1を支援するLiv

2021年5月26日Liftoff Mobile★★フィードバック数:0マーケティング

Liftoffがカジュアルゲームアプリレポートを発表

iOSのIDFA利用制限により、カジュアルゲームアプリのインストールコストが120%上昇、Androidに広告費が集まるーLiftoffがカジュアルゲームアプリレポートを発表 モバイルアプリマーケティングとリターゲティングプラットフォームを提供するLiftoff Mobile 株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:Mark Ellis、シニアカントリーマネージャー:天野 耕太)は、カジュアルゲームの傾向をまとめたレポート「カジュアルゲームアプリレポート」を発表しました。本レポートでは、世界

2021年5月25日ブイキューブ★★フィードバック数:0ビジネス

コロナで急拡大したビジネスイベントのオンライン化に関する実態調査

操作方法・トラブルに関するお問い合わせはサポートへ Web会議・テレビ会議(TV会議)のブイキューブHOMEニュース・お知らせプレスリリース【コロナで急拡大したビジネスイベントのオンライン化に関する実態調査】コロナ収束後も「オンラインによるイベント」を希望する人が8割以上【コロナで急拡大したビジネスイベントのオンライン化に関する実態調査】 コロナ収束後も「オンラインによるイベント」を希望する人が8割以上 〜今後への期待は参加者同士の交流、飽きない仕掛けづくりなど双方向性の高いコミュニケーション

2021年5月19日Criteo★★フィードバック数:0大型消費/投資

Criteo、コロナ禍における旅行トレンドに関する調査レポートを発表

Criteo、コロナ禍における旅行トレンドに関する調査レポートを発表 • 年内は国内旅行が継続傾向• 宿泊施設は“ホテル”が一強であるものの、“キャンプ”も台頭• 日本の旅行目的は”息抜き(リラクゼーション)”が最多世界のマーケターへ信頼と効果の高い広告展開を提供するグローバルテクノロジーカンパニー、Criteo(クリ テオ、本社:フランス、日本代表取締役:グレース・フロム、以下Criteo)は、新型コロナウィルス感染症 (COVID-19)が世界中に拡大してから1年経過した今、世界

2021年5月13日ガートナー★★フィードバック数:0ビジネス

Gartner、大半のCEOは「今後2年間にわたり景気は停滞せず拡大する」と予測しているとの調査結果を発表

当社サイトでは、最適なエクスペリエンスを提供するために cookie を使用しています。詳細は Privacy Policyをご参照ください。.このサイトを継続して利用する、またはこのボックスを閉じることにより、cookie の使用に同意したことになります。 Gartner、大半のCEOは「今後2年間にわたり景気は停滞せず拡大する」と予測しているとの調査結果を発表 CEOの3分の1以上は、2021年の売り上げは2019年の水準まで回復するか、それ以上になると予測 米国コネチカット州スタンフ

2021年5月11日電通★★フィードバック数:0社会/政治

電通、第4回「SDGsに関する生活者調査」を実施

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやインフォメーションなどをご覧いただけます。 IR情報株式会社電通グループのIR情報はこちらからご覧ください。 電通、第4回「SDGsに関する生活者調査」を実施2021年4月26日SDGs認知率は、コロナ禍を経て第3回調査(2020年1月)からほぼ倍増 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:五十嵐 博、以下「当社」)は、電通グループ横断でSDGs※1に関するプロジェ

2021年5月7日流通経済研究所★★フィードバック数:0ビジネス

全国1万人調査から分かったショッパーのネット利用の変化

コロナによってECでの購買では注文のしやすさが重要に 安さを重視する人は減少全国1万人調査から分かったショッパーのネット利用の変化 公益財団法人流通経済研究所が主催するネットショッパー研究会では、eコマース(EC)による食品・日用品販売の現状を把握するため、全国約1万人のショッパーを対象としたアンケートを毎年実施しています。2020年の調査では、前年に比べて「安さ」を重視する人が減少し、「注文操作のわかりやすさ」を重視する人が増加したことが分かりました。コロナ禍において、ECの利便性がますます評

2021年4月30日博報堂★★フィードバック数:0ライフスタイル

博報堂生活総合研究所「新型コロナウイルスに関する生活者調査【特別編】」

博報堂生活総合研究所「新型コロナウイルスに関する生活者調査【特別編】」コロナ禍1年を経て、「コロナ禍が収束しても現在の生活を維持したい」が56.3%と過半数。 その理由には若年層と高齢層で違いも。株式会社博報堂(本社:東京都港区)のシンクタンク博報堂生活総合研究所は、2020年4月から毎月、「新型コロナウイルスに関する生活者調査」を実施しています。最新の4月調査では追加項目として、コロナ禍になって約1年経過したところで、生活者が「新たに気づいたこと」や「現在の生活スタイルの維持意向」などを聞きま

2021年4月27日SMN★★フィードバック数:0マーケティング

2020年度下半期テレビCM動向まとめ

2020年度下半期テレビCM動向まとめ~放送回数・時間ともに、前年比同水準。コロナ禍で生まれた日常を映し出すテレビCMを放送~ SMN株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井 隆一、以下SMN)のグループ会社である株式会社ゼータ・ブリッジ(本社:東京都品川区、代表取締役:安藤 尚隆)は、2020年度下半期(2020年10月~2021年3月)の全国地上波25局、BS放送6局にて放送されたテレビCMの放送回数と放送時間を調査し集計しましたので、お知らせいたします。 【調査トピックス】 ・テ

「日本企業における非財務情報活用とその実態調査」結果発表

「日本企業における非財務情報活用とその実態調査」結果発表  アビームコンサルティング株式会社(代表取締役社長 鴨居 達哉、東京都千代田区、以下 アビームコンサルティング)は、一般社団法人日本CFO協会(理事長 藤田 純孝、東京都千代田区、以下 日本CFO協会)と、日本企業における非財務情報(ESG関連情報)活用とその実態に関して、日本CFO協会に登録する企業のCFOや経理・財務幹部(合計249社)を対象とした共同調査を2021年3月に実施しました。■TOPICS非財務情報(ESG関連情報)と企業

コロナ禍でのイベント中止・オンライン開催に関する意識調査

国内初公開 「コロナ禍でのイベント中止・オンライン開催に関する意識調査」 ~60%以上が有料開催でも参加意向、定価の半額以上でも支払う意思のある人が60%以上に~株式会社ネットプロテクションズ(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長(CEO):柴田 紳、以下当社)は、「コロナ禍における有償オンラインイベント」に関する定点調査を実施しましたので、その結果について報告いたします。 ■レポート概要<調査結果サマリー>1.そもそも消費者はオンライン開催を望んでいるのか。・6割以上がオンライン開催を希望。

2021年4月15日インテージ★★フィードバック数:0大型消費/投資

コロナ禍で迎える2度目のゴールデンウィーク 今年の予定は?

ホームトレンドを知るコロナ禍で迎える2度目のゴールデンウィーク 今年の予定は? コロナ禍で迎える2度目のゴールデンウィーク 今年の予定は? 昭和の日(4月29日木曜日)から翌週の日曜日まで、平日3日間を休むと11連休となる今年のゴールデンウィーク(GW)。大都市を中心に「まん延防止等重点措置」が出され、旅行延期の呼びかけがなされる中で、どのように過ごす予定でいるのでしょうか。2021年4月2日~4月5日(大阪、兵庫、宮城への「まん延防止等重点措置」適用が決まっていたタイミング)に、インターネッ

2021年4月13日Retty★フィードバック数:0社会/政治

外食体験に関する消費者意向調査

緊急事態宣言解除後の外食意欲は増加傾向、ワクチン接種完了でさらなる増加が見込めるか?〜外食体験に関する消費者意向調査〜 実名口コミグルメサービス「Retty」を運営するRetty株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:武田 和也)は、今後の外食体験に関する消費者意向を独自に調査いたしました。その調査結果を分析し概要を公開いたします。■今後の外食体験に関するアンケート 調査結果 サマリーランチの外食頻度について、「今後」増えると回答した方は18.2%、さらに「ワクチン接種完了後」増えると回答した

2021年4月13日Adjust★★フィードバック数:0モバイル

AdjustとFacebookの最新調査レポート:アプリの成長が著しいトップカテゴリーはゲームとエンターテイメント

AdjustとFacebookの最新調査レポート:アプリの成長が著しいトップカテゴリーはゲームとエンターテイメント 最も高い価値をもたらすユーザーにリーチし継続率を向上させるための調査レポートを発表 グローバルに展開するB2B SaaS企業であるadjust(アジャスト)株式会社(本社:独・ベルリン、代表取締役社長 兼 共同創業者:ポール H. ミュラー、日本ゼネラルマネージャー:佐々直紀、https://www.adjust.com/ja/)はFacebookとの共同(※)で、2020年におけ

8割超の企業でAIを利活用、AI投資の目的は「新規ビジネス創出」が「既存ビジネス売上増」を上回る

デロイト トーマツ調査、8割超の企業でAIを利活用、AI投資の目的は「新規ビジネス創出」が「既存ビジネス売上増」を上回る ブックマークが追加されました デロイト トーマツ調査、8割超の企業でAIを利活用、AI投資の目的は「新規ビジネス創出」が「既存ビジネス売上増」を上回る ブックマークが削除されました 記事タイトル デロイト トーマツ調査、8割超の企業でAIを利活用、AI投資の目的は「新規ビジネス創出」が「既存ビジネス売上増」を上回る 既にブックマークされています デロイト ト

2021年4月9日JTB★★フィードバック数:0大型消費/投資

「コロナ禍の生活におけるインターネットやSNSからの“情報”に対する意識と旅行」に関する意識調査

ホームニュースリリース「コロナ禍の生活におけるインターネットやSNSからの“情報”に対する意識と旅行」に関する意識調査「コロナ禍の生活におけるインターネットやSNSからの“情報”に対する意識と旅行」に関する意識調査2021/04/09株式会社JTB・コロナ禍の経験による考え方の変化は、「対面や直接のコミュニケーションは大切だ(28.%)」、「国内旅行したいという意識が高まった()」、「買い物はネットショッピング等で済ますことが増えた(%)」 ・旅マエ、旅ナカの情報収集で活用されるのは、「旅行会社

2021年4月8日電通★★フィードバック数:0社会/政治

「LGBTQ+調査2020」を実施

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやインフォメーションなどをご覧いただけます。 IR情報電通グループのIR情報はこちらからご覧ください。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 電通、「LGBTQ+調査2020」を実施2021年4月8日ストレート層を初めてグループ化し、LGBTQ+に対する意識/知識を分析。調査対象で最も多いのはLGBTQ+を知ってはいるものの自分事化でき

2021年4月7日Appliv★フィードバック数:0エンタテインメント

利用者の7割以上が『Amazonプライム・ビデオ』契約経験あり 定額動画配信サービスに関する調査

TOP動画配信サービス利用者の7割以上が『Amazonプライム・ビデオ』契約経験あり 定額動画配信サービスに関する調査利用者の7割以上が『Amazonプライム・ビデオ』契約経験あり 定額動画配信サービスに関する調査最終更新日:2021年03月30日 コロナ禍で自宅で過ごす時間が増えた昨今。定額動画配信サービスを利用する人が増えています。Appliv TOPICSでは、定額動画配信サービスに関するインターネットアンケートを実施し、無作為に選出された18歳以上の男女1,321人の回答を集めました

アライドアーキテクツ、「企業のTwitter活用実態調査 2021」を実施

アライドアーキテクツ、「企業のTwitter活用実態調査 2021」を実施21年度の企業Twitter活用予算、6割が増加傾向に2021年03月30日  SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、企業のTwitter活用における実態を把握するためインターネットリサーチを実施し、国内企業でTwitter関連業務に携わる方(課長職以上の役職者)220名が回答しました。調査背景 新型

2021年4月2日日経リサーチ★★フィードバック数:0マーケティング

10年間のブランド成長力をランキング 新開発「BG指数」で作成

10年間のブランド成長力をランキング新開発「BG指数」で作成 2021.04.05 株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:福本 敏彦)は2020年版で18年目を迎えた企業ブランド調査「ブランド戦略サーベイ」の直近10年間のデータ分析に基づく「ブランド・グロース(BG)指数(Brand Growth Index)」を開発しました。10年間のブランド力を表す総合評価の平均に上昇度合いを加味した独自指標で、この指標を使った成長力ランキングも公開しました。本調査のランキングは202

サブスクリプションに関する調査(2021年)

無料調査レポート クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。 サブスクリプションに関する調査(2021年) 2021 / 03 / 31株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社⻑:五⼗嵐幹)は、全国20歳~69歳の男女を対象にサブスクリプションに関する調査(

2021年AI予測(日本)

2021年AI予測(日本)Be Bold:今こそAI活用を加速せよ AI Predictions 2021はじめに2020年12月にPwC Japanグループは企業のAIの取り組み内容や活用状況に関して、日本では第2回目となるAI予測調査を行いました。本レポートでは本年度結果を前回(2020年AI予測調査、2020年3月調査実施)との比較や米国における2021年のAI予測調査との比較を行い、紹介しながら、AI推進のために企業が取り組むべき課題と対応について考察を行っています。今回、調査を行う中で

メディアとSNS、生活者起点の情報拡散に関する調査

弊社が独自で調査した市場調査レポートやリサーチに役立つホワイトペーパーを紹介いたします。 メディアから情報を得て商品・サービスを購入する方は半数以上! SNSで参考にするのは企業の公式アカウントや親族・親しい友人! 20歳~69歳の男女1000人に聞いた「メディアとSNS、生活者起点の情報拡散に関する調査」 生活者起点のリサーチ&マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、世の中の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行なっております。今回2021年2

世界40カ国、主要検索エンジンシェア【PC、モバイル】

インバウンド・アウトバウンドに強いグローバルコンサルティング企業 世界40カ国、主要検索エンジンシェア【PC、モバイル】  アウンコンサルティング株式会社(東証二部:2459、本社:東京都文京区、代表取締役:信太明、以下「アウンコンサルティング」という)は、国内外の拠点でマーケティング事業(SEM(検索エンジンマーケティングサービス、インターネット広告など)、アセット事業(女性向け投資教育サービス)などのグローバルコンサルティング業を展開しています。また、アジアにおいていち早くSEOを事業化し、

2021年3月22日電通★★フィードバック数:0ライフスタイル

電通、「エシカル消費 意識調査2020」を実施

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやインフォメーションなどをご覧いただけます。 IR情報電通グループのIR情報はこちらからご覧ください。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 電通、「エシカル消費 意識調査2020」を実施2021年3月22日新型コロナの影響で、約3割がエシカル消費をより意識 株式会社電通(本社:東京都港区 社長:五十嵐 博)において、全社横断で社会課題

2021年3月19日博報堂★フィードバック数:0ライフスタイル

博報堂生活総合研究所「第12回 新型コロナウイルスに関する生活者調査」(2021年3月)

博報堂生活総合研究所「第12回 新型コロナウイルスに関する生活者調査」(2021年3月)3月の生活自由度は減少に歯止め。 不安、 行動抑制も和らぐ株式会社博報堂(本社:東京都港区)のシンクタンク博報堂生活総合研究所は2021年3月、新型コロナウイルスが流行している昨今の生活者意識や行動について「新型コロナウイルスに関する生活者調査」を実施いたしました。 (調査期間は3月4〜8日、対象は首都圏・名古屋圏・阪神圏の20〜69歳の男女1,500名。調査概要はPDF版を参照) 2月8日に緊急事態宣言の延

2021年3月17日トランスコスモス★★フィードバック数:0ビジネス

アジア10都市オンラインショッピング利用動向調査2021

【スペシャル】アジア10都市オンラインショッピング利用動向調査2021 Today’s Topic東京を除くアジア各都市では、ライブコマースは意外と活用されているみたいだよ! トランスコスモスでは、アジアにおけるオンラインショッピングの利用実態と越境ECへの関心を探ることを目的として「アジア 10都市オンラインショッピング利用調査 2021」を実施しました。この調査は、東京を含むアジア 10都市におけるオンラインショッピング利用者 3,200人(各320人)を対象とし、都市の特徴やアジアに

2021年3月17日第一生命保険★フィードバック数:0ライフスタイル

第32回「大人になったらなりたいもの」調査結果を発表

第32回「大人になったらなりたいもの」調査結果を発表

セールスフォース・ドットコム、「Eコマース最新事情」(第1版)を公開

セールスフォース・ドットコム、「Eコマース最新事情」(第1版)を公開 2021年3月16日株式会社セールスフォース・ドットコム顧客のデジタル購入は続き、EコマースはB2BとB2Cにとって重要な役割を果たすことが明らかにB2Cでは、Eコマース収益が前年比55〜75%拡大、商品の検索と購入が急速にデジタル空間へと移行し、実店舗は商品探しの場から注文対応の場へ、またD2Cでは前年比200%の成長B2Bでは、企業の83%がすでにオンライン販売を実施、デジタルへの投資を継続、Eコマースは投資先の販売チャネ

2021年3月16日リンク★★フィードバック数:0ビジネス

IT企業経営者374名を対象としたカスタマーサクセス認知度調査結果

>> 【IT企業経営者374名を対象としたカスタマーサクセス認知度調査結果】約3割のIT企業経営者がカスタマーサクセスは「経営戦略的に重要」と回答 — 企業の課題としてカスタマーサクセスのノウハウ不足・人材不足が浮き彫りに —【IT企業経営者374名を対象としたカスタマーサクセス認知度調査結果】約3割のIT企業経営者がカスタマーサクセスは「経営戦略的に重要」と回答 — 企業の課題としてカスタマーサクセスのノウハウ不足・人材不足が浮き彫りに — カスタマーサクセスツール「CustomerCore」

2021年3月16日クニエ★★フィードバック数:0ビジネス

なぜ91%のサブスクは失敗するのか?サブスク事業に関する実態調査レポート公開

2021.03.09なぜ91%のサブスクは失敗するのか?サブスク事業に関する実態調査レポート公開 ~500名の調査結果による「失敗するサブスク 17の特徴」~株式会社クニエコンサルティングファームの株式会社クニエ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:高木真也、以下 クニエ)は、事例から失敗要因を探りサブスクリプション(以下、サブスク)事業の成功率を上げることを目的に、当事業経験者500名に対してサブスク事業の実態調査を実施しました。その結果、91%のサブスク事業が最も重要なKPIの達成率が10

2021年3月16日JIAA★フィードバック数:0マーケティング

2020年インターネット広告に関するユーザー意識調査 「定性調査」の結果を発表

Skip to content2020年インターネット広告に関するユーザー意識調査 「定性調査」の結果を発表 2021.03.09JIAA、2020年インターネット広告に関するユーザー意識調査「定性調査」の結果を発表 -「信頼性向上のカギは、ユーザーの本音にどう応えるか」-一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会(所在地:東京都中央区、理事長:大久保裕一、略称:)は、年月、全国のインターネットユーザー(グループ名×グループ、計名)を対象に、「年インターネット広告に関するユーザー意識調査(定性

インフルエンサーのフォローとアンフォローについての調査を実施(メソッド委員会)

> インフルエンサーのフォローとアンフォローについての調査を実施(メソッド委員会) インフルエンサーのフォローとアンフォローについての調査を実施(メソッド委員会) 「やらされ感」のある投稿が増えるとアンフォローの恐れ インフルエンサーのフォローとアンフォローについての調査を実施 日本のWOM(クチコミ)マーケティングの発展を目指すWOMマーケティング協議会(所在地:東京都世田谷区 理事長:井上一郎 略称:WOMJ)は、この度ソーシャルメディア上のインフルエンサーへのフォローとアンフォロー(

2021年3月15日電通★★フィードバック数:0マーケティング

2020年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやインフォメーションなどをご覧いただけます。 IR情報電通グループのIR情報はこちらからご覧ください。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 「2020年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」2021年3月10日株式会社サイバー・コミュニケーションズ 株式会社D2C 株式会社電通 株式会社電通デジタルCCI/ D2C/電通

2021年3月11日アイティメディア★フィードバック数:0マーケティング

バーチャルイベントシステムの裏側とその効果

フィジカルイベントの開催が困難になったことで、増加傾向にあるバーチャルイベント。参加したことがあるマーケターもいるだろう。近年ではPDFの閲覧やセミナー・動画の視聴だけでなく、さまざまな手段で参加者とのコミュニケーションができたり、フィジカルイベントとのハイブリッド版などさまざまな形態がでてきている。では、実際にどのような仕組みになっているのだろうか? また主催者や出展社は来場者情報をどのように管理しているのだろうか?本資料には、そのシステムの概要や機能、主催者・運営者が見ている来場者情報の閲覧

2021年3月11日アイティメディア★フィードバック数:0マーケティング

セミナー集客成功のためのコピーライティングの秘訣

実際のオンラインセミナー参加者のアンケート結果から、適切な時間や参加者の声を集約。また、実際に高い効果が得られたセミナー集客メールをもとにコピーライティングの秘訣を2つのセオリーと5つの技術として伝授。Webセミナーの実施を考えているマーケターにはぜひ参考にしてほしい。●アンケート項目 視聴しやすい時間帯 適切な視聴時間 フリーコメント 好評の声、改善の声●コピーライティングベストプラクティス 効果的な集客を実現するメールの書き方:2つのセオリーと5つの技術

2021年3月11日アイティメディア★★フィードバック数:0マーケティング

コロナ禍におけるマーケティング施策の変化と見通し

新型コロナウイルスの感染拡大が各企業のマーケティング施策に与えている影響について調査。感染拡大直後の2020年3月にも同様の調査を行っており、比較を行っている。まだまだ不足しているIT環境とは何か、マーケティング予算・施策への影響など見えてきた。<調査項目> ・職場や働き方の状況と業務効率 ・リモートワークの課題とIT環境 ・今後のマーケティング施策について ・次年度のマーケティング予算の見通しとその理由 ・今後、予算投入したいマーケティング施策 など

2021年3月11日Yext★★フィードバック数:0マーケティング

世界の口コミのトレンドをYextが調査

検索のクラウドプラットフォームを提供するYext(NYSE:YEXT、日本法人:株式会社Yext(イエクスト)、代表取締役会長:宇陀 栄次)は、オンライン上の口コミ(レビュー)のトレンドに関する調査を実施しました。Yextの検索プラットフォームは、世界175以上の検索エンジンやマップ、口コミサイトと連携し、それらのサイト上にある口コミを一元管理、返信、分析できます。世界中のYextの顧客企業の2015年から2019年のデータを基に調査し、口コミの世界的なトレンドと口コミが企業やブランドに及ぼす影

リンクトイン、ジェンダーギャップ調査を含む「仕事に対する意識調査2021年版」を発表

リンクトイン、ジェンダーギャップ調査を含む「仕事に対する意識調査2021年版」を発表 日本人の仕事への期待値は3年連続最下位(*)日本経済に根強い悲観論、「運」が高いポイントを獲得 世界最大のビジネス特化型ソーシャルネットワーキングサービスのLinkedIn(以下リンクトイン、東京都千代田区、日本代表:村上 臣)は、本日、アジア太平洋地域の7か国を対象とした意識調査「仕事に対する意識調査 2021年版」(英語版:Opportunity Index)の結果を発表しました。日本は調査した国の中で、労

2021年3月9日トレンダーズ★フィードバック数:0ライフスタイル

2021年 高校の卒業トレンド調査

2021年「高校の卒業トレンド」を調査/もう第2ボタンはいらない?「制服投げ」がSNS映え!8割以上が「卒業SNS投稿」に、こだわりアリ…人気の卒業ソングは平成のヒット曲から令和の最新曲まで SNSトレンドとZ世代インサイトの研究機関「memedays(ミームデイズ)」は、このたび「2021年 高校の卒業トレンド」に関する調査を実施いたしました。[調査概要]・調査名:2021年 高校の卒業トレンド調査・調査対象:15~19歳 のmemedays会員女性115名・調査日:2021年2月21日~25

コロナ禍におけるホームセンター/スーパーマーケット店舗の人流分析と売上動向の相関性についての調査レポート

>> コロナ禍におけるホームセンター/スーパーマーケット店舗の人流分析と売上動向の相関性についての調査レポートコロナ禍におけるホームセンター/スーパーマーケット店舗の人流分析と売上動向の相関性についての調査レポート〜人流データ速報が業績把握の先行指標になり得ることを発見〜クロスロケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小尾一介)は、自社開発する位置情報データ活用プラットフォーム「 Location AI Platform™ (以下LAP)」の機能である「デイリー来訪速報」を使用して

2021年3月5日アマゾンジャパン★★フィードバック数:0ビジネス

多様な働き方が進む今、求められる購買業務の効率化

多様な働き方が進む今、求められる購買業務の効率化 新型コロナウイルス感染症の拡大により、2021年1月に2度目の緊急事態宣言が発出されました。 多くの企業では商談や会議の在り方、働き方の変化に伴い、必需品の購買業務にもオンライン化の波が起き始めています。在宅勤務など多様な働き方が求められる今、そのポイントはどこにあるのか、2020年4月の緊急事態宣言の発出前後に実施した調査をもとに、今後の購買業務の効率化を図るうえでのポイントを考えました。この調査では、「非計画購買」と呼ばれる業務上、突発的に発

2021年2月26日Accenture★★フィードバック数:0ビジネス

アクセンチュア最新調査――企業のデジタル戦略と実行においてCFOの役割は飛躍的に拡大していることが判明 

新型コロナウイルス(COVID-19)不確実性を契機として:今すぐ、そして次にやるべきこと専門的視点を集約し、知見と同時に企業が実践すべき今後の対応をご紹介します。業界への影響(英語)組織のリーダーが検討すべき今後の取り組みに関する業界固有のアドバイスをご提供します。 アクセンチュア最新調査――企業のデジタル戦略と実行においてCFOの役割は飛躍的に拡大していることが判明 アクセンチュア最新調査――企業のデジタル戦略と実行においてCFOの役割は飛躍的に拡大していることが判明20

2021年2月26日味香り戦略研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

〈炭酸飲料トレンドのゆくえ〉テレワーク、外出自粛、Zoom飲み会で伸びる無糖炭酸市場 2021年の注目新ジャンル 「ヘルシー濃い味炭酸」

[味香り戦略研究所 自主調査結果リリース]〈炭酸飲料トレンドのゆくえ〉テレワーク、外出自粛、Zoom飲み会で伸びる無糖炭酸市場2021年の注目新ジャンル 「ヘルシー濃い味炭酸」 キーワードは「ヘルシー」と「飲みごたえ」の両立「しっかりと甘い」or「すっきり甘くない」で二極化した炭酸市場に新ジャンル登場? 10万品を超える味覚データベースを基にフードデジタルソリューション事業を展開する株式会社 味香り戦略研究所(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小柳 道啓)は、世界初の“味が測れる機械”「味覚セ

2021年2月22日矢野経済研究所★★フィードバック数:0ライフスタイル

ペットビジネスに関する調査を実施(2021年)

レポートについてのご意見やご要望を受け付けています ペットビジネスに関する調査を実施(2021年) 2020年度のペット関連総市場規模は前年度比3.4%増の1兆6,242億円と伸長の見込 ~ペットと過ごす時間増によるケア用品やコミュニケーションツールが好調~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内のペットビジネス市場を調査し、セグメント別の動向、参入企業別動向、将来展望を明らかにした。1.市場概況2019年度のペット関連総市場規模は、小売金額(末端金額)ベースで前年度

2021年2月22日産経新聞社★★フィードバック数:0ライフスタイル

「猫に関する意識調査」結果発表

2月22日「猫の日」はSNSで盛り上がる?! 「猫に関する意識調査」結果発表 ~猫の安全や命を守る取り組みを知っている人は約4割~ 産経新聞社は、2月22日「猫の日」を前に「ペットについてのアンケート」と題して、猫に関する意識調査を実施しました。今回は、2021年2月12日から17日までの6日間、当社が運営する会員サイト「産経iD」の登録者を対象におこない、猫の日の認知度、当日実施したいこと、猫の安全や命を守る取り組みなどについて調査しました。 猫絵作家・画家、くまくら珠美さんデザインの猫トート

2021年2月22日CCC MARKETING HOLDINGS★★フィードバック数:0ライフスタイル

猫との暮らしに関するアンケート調査

Tアンケート_『猫との暮らしに関するアンケート調査』【猫の日】女性の3人に1人が「猫は"恋人」⁉猫の良いトコTOP3は「癒される」「寄り添ってくれる」「とにかくかわいい」 ~男性の2人に1人以上は猫を飼ってから「外泊の頻度が減少」~2月22日は、「ニャン・ニャン・ニャン」の鳴き声をもじって決められた猫の日です。今から34年前に制定された猫の日は、猫好きにとってはたまらない日ではないでしょうか。この度、CCC MARKETING HOLDINGS株式会社は、猫を飼っている男女2,007名を対象にT

2021年2月17日freee★★フィードバック数:0マーケティング

freee・サイバーエージェント・サイボウズ、Webアクセシビリティに関する調査結果を公開

freee・サイバーエージェント・サイボウズ、Webアクセシビリティに関する調査結果を公開 Web関連企業従事者807人に対して、「Webアクセシビリティ」に関するアンケート調査を実施。3社の取組事例も併せて紹介。 ・Web関連企業従事者の62%がWebアクセシビリティを「知らない」と回答・53.9%の人が勤務先が提供しているWebサービスにWebアクセシビリティの向上が必要だと回答 freee株式会社(本社:東京都品川区、CEO:佐々木大輔、以下「freee」)、株式会社サイバーエージェント(

2021年2月12日ONE COMPATH★フィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインに関する意識調査

TOP >コラム >調査レポート >電子チラシサービス「Shufoo!」、バレンタインに関する意識調査 電子チラシサービス「Shufoo!」、バレンタインに関する意識調査自分へのご褒美が増加!うち7割が高級チョコを自分に贈りたい衛生面の不安から手作り派が減少、スーパーでの購入が増加凸版印刷株式会社のグループ会社である株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス、本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:早川 礼 ※1)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※2)

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