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2021年2月22日矢野経済研究所★★フィードバック数:0ライフスタイル

ペットビジネスに関する調査を実施(2021年)

レポートについてのご意見やご要望を受け付けています ペットビジネスに関する調査を実施(2021年) 2020年度のペット関連総市場規模は前年度比3.4%増の1兆6,242億円と伸長の見込 ~ペットと過ごす時間増によるケア用品やコミュニケーションツールが好調~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内のペットビジネス市場を調査し、セグメント別の動向、参入企業別動向、将来展望を明らかにした。1.市場概況2019年度のペット関連総市場規模は、小売金額(末端金額)ベースで前年度

2021年2月22日CCC MARKETING HOLDINGS★★フィードバック数:0ライフスタイル

猫との暮らしに関するアンケート調査

Tアンケート_『猫との暮らしに関するアンケート調査』【猫の日】女性の3人に1人が「猫は"恋人」⁉猫の良いトコTOP3は「癒される」「寄り添ってくれる」「とにかくかわいい」 ~男性の2人に1人以上は猫を飼ってから「外泊の頻度が減少」~2月22日は、「ニャン・ニャン・ニャン」の鳴き声をもじって決められた猫の日です。今から34年前に制定された猫の日は、猫好きにとってはたまらない日ではないでしょうか。この度、CCC MARKETING HOLDINGS株式会社は、猫を飼っている男女2,007名を対象にT

2021年2月22日産経新聞社★★フィードバック数:0ライフスタイル

「猫に関する意識調査」結果発表

2月22日「猫の日」はSNSで盛り上がる?! 「猫に関する意識調査」結果発表 ~猫の安全や命を守る取り組みを知っている人は約4割~ 産経新聞社は、2月22日「猫の日」を前に「ペットについてのアンケート」と題して、猫に関する意識調査を実施しました。今回は、2021年2月12日から17日までの6日間、当社が運営する会員サイト「産経iD」の登録者を対象におこない、猫の日の認知度、当日実施したいこと、猫の安全や命を守る取り組みなどについて調査しました。 猫絵作家・画家、くまくら珠美さんデザインの猫トート

2021年2月17日freee★★フィードバック数:0マーケティング

freee・サイバーエージェント・サイボウズ、Webアクセシビリティに関する調査結果を公開

freee・サイバーエージェント・サイボウズ、Webアクセシビリティに関する調査結果を公開 Web関連企業従事者807人に対して、「Webアクセシビリティ」に関するアンケート調査を実施。3社の取組事例も併せて紹介。 ・Web関連企業従事者の62%がWebアクセシビリティを「知らない」と回答・53.9%の人が勤務先が提供しているWebサービスにWebアクセシビリティの向上が必要だと回答 freee株式会社(本社:東京都品川区、CEO:佐々木大輔、以下「freee」)、株式会社サイバーエージェント(

2021年2月12日ONE COMPATH★フィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインに関する意識調査

TOP >コラム >調査レポート >電子チラシサービス「Shufoo!」、バレンタインに関する意識調査 電子チラシサービス「Shufoo!」、バレンタインに関する意識調査自分へのご褒美が増加!うち7割が高級チョコを自分に贈りたい衛生面の不安から手作り派が減少、スーパーでの購入が増加凸版印刷株式会社のグループ会社である株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス、本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:早川 礼 ※1)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※2)

2021年2月12日アイスタイル★フィードバック数:0大型消費/投資

「@cosmeを利用する美容感度の高い男性メンバーの美容事情アンケート」調査結果

約4割が新型コロナで美容への意識・行動が変化 世代間で意識・行動にギャップ、 若年層はジェンダーレスな商品選択、今後のメンズコスメ市場の担い手は高年層? 「@cosmeを利用する美容感度の高い男性メンバーの美容事情アンケート」調査結果株式会社アイスタイル株式会社アイスタイル(以下 アイスタイル)ではこのほど、運営するサービス@cosmeのプロデュースメンバーである、15~59歳の男性172名を対象に、美容に関する調査(以下、ユーザーアンケート)を実施しました。ここ数年、化粧品メーカーからメンズコ

2021年2月10日楽天インサイト★フィードバック数:0社会/政治

「SDGs」の認知度は約50%。「エシカル消費」の経験は7割以上、最も多かったのは「地産地消」

『「SDGs」の認知度は約50%。「エシカル消費」の経験は7割以上、最も多かったのは「地産地消」』SDGsに関する調査 2021年1月28日楽天インサイト株式会社は、「SDGsに関する調査」(注1)をインターネットで実施しました。今回の調査は、2020年12月22日(火)と12月23日(水)の2日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、全国の20~69歳の男女1,000人を対象に行いました。昨今注目を集めている「SDGs」に関連するキーワードの認知度や「SDGs」につな

SNSに関する調査(2021年)

無料調査レポート クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。 SNSに関する調査(2021年) 2021 / 02 / 10株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国20歳~69歳の男女を対象に【SNSに関する調査 (2021年)】を実

2021年2月8日HubSpot Japan★★フィードバック数:0ビジネス

日本の営業に関する意識・実態調査2021の結果をHubSpotが発表

2021年2月8日コロナ禍でDXが求められる今も「働く時間の20.2%がムダ」「年間6,650億円の経済損失」 ニューノーマル時代のあり方を探る年次調査日本の営業に関する意識・実態調査2021の結果をHubSpotが発表 ~テレワークが急拡大するも根強い「やみくも営業」、売り手は訪問したいが買い手からはリモート営業が良いという声も~  マーケティング、営業、カスタマーサービスのためのCRMプラットフォームを提供するHubSpot Japan株式会社(日本法人所在地:東京都千代田区、共同事業

2021年2月3日アンダーワークス★★フィードバック数:0マーケティング

マーケティング成果に上場企業の9割が データマネジメントを重視、4割以上が取り組みに着手済み

マーケティング成果に上場企業の9割が データマネジメントを重視、4割以上が取り組みに着手済み -「マーケティングデータマネジメント 取り組み実態調査2021年版」を公表-2021年2月2日デジタルマーケティングの戦略立案から実行支援までワンストップに支援するアンダーワークス株式会社は、顧客データマネジメントの市場動向や大手企業の顧客データ管理への取り組みの実態に関しての調査をまとめた「マーケティングデータマネジメント取り組み実態調査〜デジタルマーケティングの中核を担うデータ統合・活用への取り組み

2021年1月28日ITR★★フィードバック数:0企業情報システム

ITRがオンライン商談システム市場の規模推移および予測を発表

2020年度のオンライン商談システム市場は、新型コロナウイルス感染症拡大による需要の急増により、前年度比176.9%増と急成長を予測ITRがオンライン商談システム市場の規模推移および予測を発表 2021年1月28日株式会社アイ・ティ・アール 独立系ITコンサルティング・調査会社である株式会社アイ・ティ・アール(所在地:東京都新宿区、代表取締役:三浦 元裕、以下「ITR」)は、国内のオンライン商談システム市場規模推移および予測を発表します。 オンライン商談システムは、電話とブラウザを組み合わ

2021年1月15日スナックミー★★フィードバック数:0ライフスタイル

ご自愛消費に関する調査

【スナックミー】ご自愛消費に関する調査。コロナ禍で86%が自分自身をいたわる「ご自愛消費」を行い、消費額も以前と比べて増加。対象はスイーツ・おやつが最も多く、食関連や洋服なども。主にECで購入。 おやつ体験BOX『snaq.me(スナックミー)』などを提供する、株式会社スナックミー(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:服部慎太郎)は、コロナ禍のご自愛消費にまつわる調査を行いました。 ご自愛消費:調査結果 86%の人が「ご自愛消費」を行う。「ご自愛消費」は気分転換やストレス発散のタイミングで

2021年1月14日ビデオリサーチ★★フィードバック数:0マーケティング

三が日のテレビ視聴は過去10年間で最高値~コロナ禍で初めて迎えた年末年始の過ごし方~

ニュース 三が日のテレビ視聴は過去10年間で最高値~コロナ禍で初めて迎えた年末年始の過ごし方~三が日のテレビ視聴は過去10年間で最高値~コロナ禍で初めて迎えた年末年始の過ごし方~株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:望月 渡)は、新型コロナウイルス感染拡大以降初めて迎えた年末年始における、テレビ視聴・メディア接触の状況、生活者の行動・意識を、視聴率調査(関東地区)、インターネットによるアンケート調査のデータよりまとめましたので、お知らせいたします。・三が日の総世

2021年1月12日SMN★★フィードバック数:0マーケティング

2020年~2021年の年末年始 テレビCM放送回数ランキング

2020年~2021年の年末年始 テレビCM放送回数ランキング ~お家時間の楽しさを反映、新たな一年の日常の幸せの発見~ SMN株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井 隆一、以下SMN)のグループ会社である株式会社ゼータ・ブリッジ(本社:東京都品川区、代表取締役:安藤 尚隆)は、2020年12月27日~2021年1月3日の全国地上波25局、BS放送6局にて放送されたテレビCMの放送回数を調査しましたので、お知らせいたします。 ■調査トピックス・テレビCM放送回数は昨対比99.3%と微

世代別ハラスメントへの認識調査、50代と20代で「リモート会議での顔出し強要」への感じ方に19.3%のギャップありの実態

世代別ハラスメントへの認識調査、50代と20代で「リモート会議での顔出し強要」への感じ方に19.3%のギャップありの実態 〜パワハラ防止法施行や男性の育休促進の動きには20代から60代約1,000名の約8割が「肯定的な印象」と回答〜ダイヤモンド・コンサルティングオフィス合同会社(本社:東京都港区、代表:倉本祐子)は、世代間におけるハラスメントに対する感じ方/認識の実態調査を目的に、テレワークを行なっており、上司及び部下のいる20代から60代の会社員1,091名を対象に、インターネットによるアンケ

2021年1月12日日本財団★フィードバック数:0大型消費/投資

日本のデジタル化「遅れている」38.1% デジタル庁創設「期待する」39.1%/18歳意識調査「デジタル化」

日本のデジタル化「遅れている」38.1% デジタル庁創設「期待する」39.1%/18歳意識調査「デジタル化」 コロナ禍によりデジタル化が一層加速する中、日本財団(会長 笹川陽平)は「デジタル化」をテーマに32回目の18歳意識調査を11月中旬に実施しました。その結果、日本のデジタル化に対する評価は「遅れている」38.1%「遅れていない」31.2%と意見が割れています。 ▼調査結果ポイント・日本のデジタル化 「遅れている」38.1%「遅れていない」31.2%・デジタル化を進めてほしいもの「オンライ

2021年1月12日日立製作所★フィードバック数:0ライフスタイル

「第五回 ビッグデータで取り扱う生活者情報に関する意識調査」を実施

このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。 2020年12月22日「第五回 ビッグデータで取り扱う生活者情報に関する意識調査」を実施パーソナルデータを利活用した新型コロナウイルス感染拡大防止対策が期待される一方、ニューノーマルに対応した新たなプライバシー保護のあり方

2021年1月8日博報堂★フィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナウイルスに関する生活者調査

博報堂生活総合研究所「第9回 新型コロナウイルスに関する生活者調査」(2020年12月)12月の「生活自由度」は58.9点 9月からの増加傾向から、一転減少 不安、行動抑制が再び強まっている株式会社博報堂(本社:東京都港区)のシンクタンク博報堂生活総合研究所は2020年12月、新型コロナウイルスが流行している昨今の生活者意識や行動について「新型コロナウイルスに関する生活者調査」を実施いたしました(調査期間は12月3〜7日、対象は首都圏・名古屋圏・阪神圏の20〜69歳の男女1,500名 調査概要は

2021年1月8日電通デジタル★★フィードバック数:0ビジネス

日本における企業のデジタルトランスフォーメーション調査(2020年度)

日本企業のDXはコロナ禍で加速するも推進の障壁はDX人材の育成-日本企業のデジタルトランスフォーメーション調査2020年版を発表- 株式会社電通デジタル(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:川上 宗一 以下、電通デジタル)は、株式会社日経BPコンサルティングに委託し、「日本における企業のデジタルトランスフォーメーション調査(2020年度)」を実施しました。一部調査結果を発表します。なお、ホワイトペーパーはこちらのフォームから無料ダウンロードが可能です。URL:https://pages2.

2021年1月8日野村総合研究所★★フィードバック数:0マーケティング

野村総合研究所、2026年度までのICT・メディア市場の規模とトレンドを展望

野村総合研究所、2026年度までのICT・メディア市場の規模とトレンドを展望 野村総合研究所、2026年度までのICT・メディア市場の規模とトレンドを展望~コロナショックでデジタル化が加速~ 株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:此本 臣吾、以下「NRI」)は、2026年度までのICT(情報通信技術)とメディアに関連する主要5市場(デバイス/ネットワーク/コンテンツ配信/xTech(B2C)/xTech(B2B))を取り上げ、国内市場および一部の国際市場における動

2021年1月8日ホットリンク★★フィードバック数:0エンタテインメント

嵐、NiziU、瑛人など… 「2020年にTwitterで話題になったアーティスト」を調査

嵐、NiziU、瑛人など… 「2020年にTwitterで話題になったアーティスト」を調査 「ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創る」をビジョンに、(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役※言及数とは、Twitter上のリツイートを含む、そのキーワードが含まれたツイート数を指します。 ※UGCとは、「一般ユーザーによって作れられたコンテンツ」のこと。「User Generated Content」の略で、ユーザー生成コンテンツと呼ばれる。企業によって作られたコンテン

2021年1月4日パーソル総合研究所★★フィードバック数:0キャリアとスキル

緊急事態宣言が発出された場合、企業の71.1%がテレワークを認める方針

HOMEニュース 新型コロナ感染拡大のレベルに応じ、企業のテレワーク方針はどう変化するか緊急事態宣言が発出された場合、企業の71.1%がテレワークを認める方針新型コロナ感染拡大のレベルに応じ、企業のテレワーク方針はどう変化するか 緊急事態宣言が発出された場合、企業の71.1%がテレワークを認める方針新型コロナ感染拡大のレベルに応じ、企業のテレワーク方針はどう変化するか 緊急事態宣言が発出された場合、企業の71.1%がテレワークを認める方針 現状でも、企業の6割超はテレワークを認めていると推測され

2021年1月4日三井住友カード★フィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナウィルスがもたらす消費行動の変化レポート 第3弾

新型コロナウィルスがもたらす消費行動の変化レポート 第3弾 ~消費者の知恵が生み出す新しい消費生活~三井住友カード株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:大西 幸彦、以下:三井住友カード)は、保有するキャッシュレスデータ(注1)を、データ分析支援サービス「Custella(カステラ)」を用いて集計し、新型コロナウイルスの感染拡大がもたらす消費行動の変化を、株式会社顧客時間(本社:大阪府大阪市、共同 CEO 代表取締役:岩井琢磨・共同 CEO 取締役:奥谷孝司、以下:顧客時間)と株式会社マクロ

2021年1月4日ヘイ★フィードバック数:0マーケティング

オンライン接客・オンラインレッスンに関する実態

2020年12月18日7割以上がオンラインでのサービス提供に関心ありと回答!ヘイが「オンライン接客・オンラインレッスンに関する実態」を独自調査。お商売のデジタル化を支援するヘイ株式会社(以下、hey)では、アパレル販売、ヨガ、フィットネス、ピラティストレーナー、教室講師、士業など比較的オンライン接客が可能である業種に従事し、かつ業務内容に顧客からの予約・予定の受付(オンライン接客等含む)がある男女477名に、「新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けた客足の変化」や「オンライン接客・オンラインレッ

テレワークによる組織の求心力への影響に関する調査結果を発表

HOMEニュース パーソル総合研究所、テレワークによる組織の求心力への影響に関する調査結果を発表テレワーカーが抱く組織への愛着は出社者の約1.3倍であることが明らかにパーソル総合研究所、テレワークによる組織の求心力への影響に関する調査結果を発表 テレワーカーが抱く組織への愛着は出社者の約1.3倍であることが明らかにパーソル総合研究所、テレワークによる組織の求心力への影響に関する調査結果を発表 テレワーカーが抱く組織への愛着は出社者の約1.3倍であることが明らかに はたらく場所がどこであれ、企業の

テレワーク実施率について、4回目となる2万人規模の調査結果を発表

HOMEニュース テレワーク実施率について、4回目となる2万人規模の調査結果を発表新型コロナ第3波におけるテレワーク実施率は全国平均で24.7%5月下旬の緊急事態宣言解除直後は25.7%で1ポイント減少テレワーク実施率について、4回目となる2万人規模の調査結果を発表 新型コロナ第3波におけるテレワーク実施率は全国平均で24.7% 5月下旬の緊急事態宣言解除直後は25.7%で1ポイント減少テレワーク実施率について、4回目となる2万人規模の調査結果を発表 新型コロナ第3波におけるテレワーク実施率は全

2020年12月25日Sansan★★フィードバック数:0社会/政治

2020年にビジネスにおける関係人口が 多かった地方自治体をまとめた 「ビジネス関係人口2020」を発表

 2020. 12. 25 2020年にビジネスにおける関係人口が 多かった地方自治体をまとめた 「ビジネス関係人口2020」を発表 Sansan株式会社は、同社のデータ統括部門DSOCが、移住した「定住人口」と観光に訪れた「交流人口」の中間の概念である「関係人口」のうち、ビジネスにおける関係人口「ビジネス関係人口」の推算を行い、2020年のデータとして取りまとめたことを発表します。その結果、2020年、ビジネス交流が多かった市区町村として「沖縄県国頭郡東村」「京都府乙訓郡大山崎町」「岡山県英

2020年12月25日エビリー★フィードバック数:0エンタテインメント

総合YouTuberランキング2020

2020年総合YouTuberランキングは芸能人の伸びと巣ごもり需要が顕著に ― kamui tracker調べ 総合1位はキッズチャンネル「Boram Tube Play」 国内最大級の動画SNSデータ分析ツール「kamui tracker」を運営する株式会社エビリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中川恵介)は、2020年の総合YouTuberランキングトップ10を発表いたしました。このランキングは、kamui trackerで独自に集計したデータを用い、国内のYouTubeチャンネルの

2020年12月24日PLAN-B★フィードバック数:0マーケティング

BtoB企業のマーケター225名にWebマーケティング実施状況を調査!

BtoB企業のマーケター225名にWebマーケティング実施状況を調査!半数以上がオウンドメディア、SNSアカウントの運用を行っていると回答。 株式会社PLAN-B 独自調査レポート シンプルなワークフローに沿って直感的に操作可能なSEOツール「SEARCH WRITE」を展開する株式会社PLAN-B(東京都港区、代表取締役:鳥居本真徳、以下当社)は、BtoB企業におけるWebマーケティング実施状況に関する調査を2020年11月に実施いたしました。 今回はWebマーケティング施策の中でも「インター

2020年12月23日ONE COMPATH★フィードバック数:0ライフスタイル

年末年始の過ごし方に関する意識調査

TOP >コラム >調査レポート >電子チラシサービス「Shufoo!」、年末年始の過ごし方に関する意識調査 電子チラシサービス「Shufoo!」、年末年始の過ごし方に関する意識調査 全国1万4,000人の年末年始、「ごちそう」人気高まる!半数以上が家で過ごす時間が長くなる、“おこもり年末年始”傾向 凸版印刷株式会社のグループ会社である株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス、本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:早川 礼 ※1)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!

複数の顧客接点を活用したユーザーへのコミュニケーションがロイヤルティ向上に寄与

NPS®ベンチマーク調査 2020【対面証券・ネット証券】 複数の顧客接点を活用したユーザーへのコミュニケーションがロイヤルティ向上に寄与2020/12/01NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、証券業界を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPSのベンチマーク調査を実施しました。有効回答者数は、対面証券部門が2,382件、ネット証券部門が2,868件でした。※NPSのベンチマーク調査を通じて、対象の証券会社の利用者が、友人や同僚、家族にそのサービスを「どのくら

2020年12月22日シャノン★★フィードバック数:0ビジネス

シャノンが実施したアンケートによると「こっそり参加」が3割以上。ウェビナーの参加実態とは?

2020年は、コロナ禍でアナログのマーケティング活動が難しくなり、ウェビナーに取り組みはじめた企業やウェビナーに参加する人が急増した1年となりました。シャノンも2019年8月から毎月ウェビナーを開催しておりますが「参加者の実態を把握することでより効果的な運営ができるのではないか」という思いから、企業でサービスや製品を導入する際、情報収集や選定に関わる20歳以上の男女にウェビナーに関するアンケートを実施しました。本記事ではアンケート結果に加えて、シャノンのウェビナー開催時のデータをまじえながらウェ

2020年12月21日イノーバ★フィードバック数:0大型消費/投資

新型コロナウイルスの感染拡大後のマーケティング活動への影響調査

コンテンツマーケティングで成果をだしたいBtoBマーケティング&セールス担当者のためのメディアInnovaブログメルマガ読者27,000超!イノーバのメルマガ登録はこちらから! 新型コロナウイルスの感染拡大後のマーケティング活動への影響調査 弊社では今年の3月に「新型コロナウイルスの感染拡大に伴うマーケティング活動への影響調査」として皆様にアンケートにご協力いただき調査結果を公開いたしましたが、この度はその後の影響について改めてアンケート調査を実施いたしました。調査結果から、感染拡大は引き続き

「企業が注力するマーケティング調査レポート」最新版発表

2021年に広告・マーケティング予算を増加予定の企業は38.3%。注力領域は「DXの推進」「オウンドメディア、コンテンツ強化」など ~「企業が注力するマーケティング調査レポート」最新版発表 「ad:tech tokyo」をはじめとした国内主要カンファレンス参加の広告主を対象にアンケートを行いました。2020年度の予算消化状況など、コロナ禍がもたらす影響についても聞いています。 マーケティングの国際カンファレンスを多数企画・実施しているコムエクスポジアム・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取

サイバーエージェント、2020年国内動画広告の市場調査を発表

プレスリリース サイバーエージェント、2020年国内動画広告の市場調査を発表2020年の動画広告市場は2,954億円、昨年比114%の見通し 2021年に3,889億円、2024年には6,856億円に達すると予測 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)は動画広告に特化した研究機関であるオンラインビデオ総研において株式会社デジタルインファクト(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野下智之)と共同で、国内動画広告の市場動向調査を

2020年12月16日カジナビ★フィードバック数:0ライフスタイル

コロナで夫婦の家事分担はどうなった?在宅増えても家事はやらない傾向に…

コロナで夫婦の家事分担はどうなった?在宅増えても家事はやらない傾向に…カジナビ編集部では世の中の気になる疑問に関するアンケート調査を実施!世の中の人の考えを発信していきます!今回のテーマは「」!全国の主婦(夫)を対象に、新型コロナウイルスの影響でパートナーの在宅時間と家事協力度に変化があったかを調査しました。社会全体では在宅時間が長くなったイメージだけど… 家にいる時間が増えると、家事をする時間に影響するのかな? 在宅時間と家事協力との関係性、パートナーの家事協力に関するエピソードをまとめました

「日本企業のDX取り組み実態調査」結果発表

「日本企業のDX取り組み実態調査」結果発表 ~年間売上1,000億円以上の日本企業においてDXに成功したと認識しているのはわずか約7%と判明~ アビームコンサルティング株式会社 アビームコンサルティング株式会社(代表取締役社長 鴨居 達哉、東京都千代田区、以下 アビームコンサルティング)は、日本におけるデジタル技術を活用した変革への取り組み(「デジタルトランスフォーメーション(以下DX)」)の実態を把握し、DXの成功と失敗の分岐点を明らかにすることを目的として、年間売上1,000億円以上の企業

2020年12月14日インテージ★★フィードバック数:0社会/政治

コロナが影響 「2020年、今年販売苦戦したランキング」

コロナが影響 「2020年、今年販売苦戦したランキング」 口紅、鎮暈剤、総合感冒薬など化粧品、市販薬中心に行動変化が背景 株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:檜垣 歩、以下インテージ)は、全国約4,000店舗より収集している小売店販売データ、SRI®(全国小売店パネル調査)をもとに、コロナで揺れた今年、日用消費財の販売にどのような変化が生じ、苦戦したカテゴリーがあったかを推定販売金額から振り返る「2020年、今年販売苦戦したランキング」を発表しました。(データは10月分ま

2020年12月11日メルカリ★フィードバック数:0大型消費/投資

メルカリ、フリマアプリとクリスマスプレゼントに関する意識調査を実施

メルカリ、フリマアプリとクリスマスプレゼントに関する意識調査を実施 恋人・配偶者からもらうプレゼント、約3割は中古品OK約6割が新品ならフリマアプリでの購入OK〜フリマアプリ購入をよいと思う理由1位は「準備してくれるだけで嬉しいから」〜メルカリ総合研究所(運営:株式会社メルカリ)は、クリスマスに合わせ、全国の20代~50代男女1,032人に対し、「フリマアプリとクリスマスプレゼントに関する意識調査」を実施しました。結果サマリーフリマアプリ購入のクリスマスプレゼントを“もらうこと”と“贈ること”に

企業情報サイト調査 2020

基本コンセプト企業情報サイトの主な目的として、情報公開を通じ、顧客、株主、地域など様々なステークホルダーによりよい印象与え、企業に対する意識を向上させることが挙げられます。 「企業情報サイト調査2020」では、企業に対する印象や意識向上への企業情報サイトの寄与度を明確化することによって、企業情報サイトの目標設定と成果の検証を可能とします。 主要調査事項「企業情報サイト調査2020」における主要検討事項は以下の3点です。■コンテンツの評価と改善点ユーザーにコンテンツを指定して閲覧してもらい、現状

シェアリングエコノミー経済規模は過去最高の2兆円超え。新型コロナウイルスで新たな活用の広がり、SDGsへも貢献。

シェアリングエコノミー経済規模は過去最高の2兆円超え。新型コロナウイルスで新たな活用の広がり、SDGsへも貢献。 〜シェアリングエコノミー協会「シェアリングエコノミー市場調査 2020年版」を発表〜 一般社団法人シェアリングエコノミー協会(代表理事:上田 祐司、重松 大輔、以下「シェアリングエコノミー協会」)は、株式会社情報通信総合研究所(代表取締役社長:大平 弘、以下「ICR」)と共同で、日本のシェアリングサービスに関する市場調査を実施しました。(*1)本調査により2020年度日本におけるシェ

2020年12月11日アドビ★フィードバック数:0マーケティング

音声アシスタント機能に関する15の驚くべきデータ

音声アシスタント機能に関する15の驚くべきデータ ここに、米国の調査会社Juniper Researchによる興味深い予測をご紹介しましょう。同社は、2024年には、消費者が84億台以上の対応デバイスを使って音声アシスタント機能を利用することになると予測しています。これは世界人口を上回る台数で、今年末までに42億に達すると予測されている音声対応デバイス数が、さらに113%増加する計算になります。これは、企業にとって顧客とのエンゲージメントのために用意された大きなチャンスであり、音声アシスタ

SHIBUYA109発 最新トレンド調査を発表!SHIBUYA109 lab.トレンド予測2021

SHIBUYA109発 最新トレンド調査を発表!SHIBUYA109 lab.トレンド予測2021株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:木村 知郎)が運営する若者マーケティング研究機関『SHIBUYA109 lab.(読み:シブヤイチマルキューラボ)』は、 around20(15歳~24歳)と定義する女性を対象にトレンド調査を行い、その結果から2021年のトレンド予測を発表します。

2020年12月10日WalkMe★フィードバック数:0ビジネス

WalkMe、ニューノーマル時代におけるデジタルツール利用状況調査を発表

WalkMe、ニューノーマル時代におけるデジタルツール利用状況調査を発表 デジタル習熟度が業務効率やストレス度に影響 世界初のデジタルアダプションプラットフォーム (DAP)を提供しているWalkMe株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:道下和良、以下、WalkMe)と日経BPコンサルティングは、新型コロナウイルス感染拡大後に急速に進んだテレワーク実施時のデジタルツールの利用に際し、実際に在宅勤務を実施したビジネスパーソンがどのような評価をしているか把握するための調査を行いました。 今回

2020年12月9日TableCheck★フィードバック数:0社会/政治

コロナ禍の無断キャンセル理由、「体調不良」が急増。Go To Eatオンライン予約、キャンセル少ない傾向

コロナ禍の無断キャンセル理由、「体調不良」が急増。Go To Eatオンライン予約、キャンセル少ない傾向【2020年版】第4回「飲食店の無断キャンセルに関する消費者意識調査」コロナ禍の無断キャンセル理由に「体調不良」急浮上。トップは、例年同様「とりあえず予約」Go To Eat利用者の「無断キャンセル」、通常時より少ない傾向に。還元ポイント獲得のため来店傾向強まる無断キャンセル時の予約手段トップは「グルメサイト」。2位「電話予約」も防止策に課題もっとも有効なキャンセル対策「クレジットカード情報入

「鬼滅の刃」最終巻発売日の12月4日に、書店への人の流れが午前7時から急増

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2020年12月7日インテージ★★フィードバック数:0ビジネス

コロナで激変「2020年、今年売れたものランキング」

ホームトレンドを知るコロナで激変「2020年、今年売れたものランキング」 コロナで激変「2020年、今年売れたものランキング」 1年を通して新型コロナウイルスの影響を大きく受けた2020年。日用消費財市場も例外ではありません。何が特に売れたのか、全国約4,000店舗より収集している小売店販売データ、SRI®(全国小売店パネル調査)で振り返ります。【目次】2020年、最も売り上げを伸ばした日用消費財カテゴリー 驚異的な前年比とは?図表1は、今年10月までの販売金額の前年比のランキングです。知るG

2020年12月4日エヌケービー★フィードバック数:0大型消費/投資

2020年クリスマスシーズンの過ごし方に関する意識調査

INTERACTIVE COMMUNICATIONNKB INC.交通広告、食関連事業、スペースプランニング、パブリックアート、Web事業で新しいコミュニティ広場をつくるNKB INC. MENUTOPニュース&トピックス今年は“おうちクリスマス”が主流(88.5%)で食や飾りつけに期待! 一方、おでかけの意向は低いが、屋外で楽しめる過ごし方が人気 2020年クリスマスシーズンの過ごし方に関する意識調査 今年は“おうちクリスマス”が主流(88.5%)で食や飾りつけに期待! 一方、おでかけの意

2020年12月3日オトバンク★フィードバック数:0エンタテインメント

【オーディオブック白書2020】オーディオブック利用者の9割は知識取得に活用

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