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2020年10月16日帝国データバンク★★フィードバック数:0キャリアとスキル

広告関連業者の倒産動向調査(2020年1月~9月)

2020/10/16広告関連業者の倒産動向調査(2020年1月〜9月)広告業界の倒産、4年連続増加の可能性も〜 年末に向けた新型コロナの影響を警戒 〜はじめに新型コロナウイルス感染拡大の影響により、多くの業界、企業がダメージを受けるなか、その余波が広告業界にも及んでいる。経済産業省発表の『特定サービス産業動態統計調査』では、4月〜6月の広告業売上高の合計は約1兆303億円となり、前年同期から24.4%の落ち込みを見せている。マス4媒体に代わり、近年成長が著しかったインターネット広告においても売上

2020年10月16日楽天インサイト★フィードバック数:0大型消費/投資

ハロウィーンに関する調査

『「おうちハロウィーン」が増加、「オンライン・ハロウィーン」は約1割が参加意向。ハロウィーンにかける予算は昨年より減少』ハロウィーンに関する調査 2020年10月14日楽天インサイト株式会社は、「ハロウィーンに関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2020年9月7日(月)から9月8日(火)の2日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、全国の20代から60代の男女1,000人を対象に行いました。今回は、コロナ禍でのオンラインを含むハロウィーンの過ごし方

2020年10月15日日本能率協会★フィードバック数:0ビジネス

『日本企業の経営課題2020』 調査結果 【第3弾】 SDGs の認知度と取り組み状況を報告

『日本企業の経営課題2020』 調査結果 【第3弾】 SDGs の認知度と取り組み状況を報告 SDGs の認知度が約9割に。取り組み実施企業は6割超2020/10/01Tweet一般社団法人日本能率協会(会長:中村正己、JMA)は、企業が抱える経営課題を明らかにし、これからの経営指針となるテーマや施策の方向性を探ることを目的に、1979年から、企業経営者を対象に、「当面する企業経営課題に関する調査」を実施しています。今年度は2020年7~8月に実施し、532社からの回答を得ました。今回は第3弾と

2020年10月15日インサイトテック★フィードバック数:0大型消費/投資

Go To トラベルキャンペーンに関する調査

Go To トラベルキャンペーンに関する調査Go To トラベルキャンペーンの利用状況は男性 20.0% 、女性 17.0% このブログについて メディアで話題の不満収集プラットフォーム「不満買取センター」を運営する AIベンチャーInsight Tech(インサイトテック)が送るメディア 「Insight Tech Lab (インサイトテックラボ)」データとAIが教えてくれる毎日のヒントを不定期に発信しています。 執筆者情報独自の自然言語処理技術とマーケティング知見を用いて、不満買取

視聴環境が動画広告効果に及ぼす影響を脳波計測による感性評価技術で調査

視聴環境が動画広告効果に及ぼす影響を脳波計測による感性評価技術で調査。美容室での動画広告視聴時の特徴は感性が豊かに反応を示す。 脳波計測による感性評価サービスを提供する株式会社 電通サイエンスジャム(東京都港区 代表取締役社長 神谷俊隆、以下DSJ)は、視聴環境の違いによるユーザーの動画広告への視聴態度の変化を脳波計測により検証し、その結果を公開しました。 ■動画広告市場の成長と視聴環境の多様化オンラインメディアの動画を使った情報発信や動画専用メディアの普及、インターネット環境の向上により、

2020年10月13日サイバー・バズ★★フィードバック数:0マーケティング

国内ソーシャルメディアマーケティングの市場動向調査

【市場動向調査】2020年のソーシャルメディアマーケティング市場は5,444億円、前年比107%の見通し。2025年には2020年比約2倍、1兆1,047億円規模に。 株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高村彰典、東証マザーズ上場:証券コード7069)は、株式会社デジタルインファクト(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野下智之)と共同で、国内ソーシャルメディアマーケティングの市場動向調査を行いました。スマートフォンの普及とともに、ソーシャルメディアは幅広い世代に普及しま

2020年10月13日ビズリーチ★フィードバック数:0キャリアとスキル

企業の採用担当者に新卒採用に関するアンケートを実施

トッププレスルームプレスリリース(2020)企業の採用担当者に新卒採用に関するアンケートを実施 約7割の企業が「通年採用」を導入・導入検討 企業の採用担当者に新卒採用に関するアンケートを実施 約7割の企業が「通年採用」を導入・導入検討96%が、「学生の志向にあわせた継続的なフォロー」が重要と回答Visionalグループの株式会社ビズリーチ(所在地:東京都渋谷区/代表取締役社長:多田洋祐 以下、当社)が提供する、新卒採用管理クラウド「HRMOS採用 新卒エディション」は、企業の採用担当者に対して新

2020年10月12日トレンダーズ★フィードバック数:0マーケティング

「10代女性のSNS利用実態」に関する調査

10代女性のSNS利用目的 「推しの応援」が約6割 「透明トレカ」、「体育祭うちわ」、「アクスタ」、「フィルターメイク」…コロナ禍の非日常体験は自分で作る、「SNSミーム」が流行 弊社が運営する「TT総研 -Teens Trend総研-」はリニューアルし、SNSトレンドとZ世代インサイトの研究機関「memedays(ミームデイズ)」として、2020年10月8日に新ウェブサイトをローンチいたしました。これに合わせ、「10代女性のSNS利用実態」に関する調査を実施。Z世代の女性は“自分で作る映え”=

2020年10月9日リクルート★フィードバック数:0キャリアとスキル

東京の就業者は7割以上がテレワークを経験、44道府県と32.6pt差

プレスリリース記事詳細東京の就業者は7割以上がテレワークを経験、44道府県と32.6pt差 地域で働きつつ都内で働ける選択肢があれば、働き方を変える意向は7割にのぼる 人材確保を望む地方企業、テレワーク導入の必然性高まる株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区、代表取締役社⾧:佐藤 学)は、全国の20~60代の 就業者(※)948名に、新型コロナウイルス禍での仕事に関するアンケートを実施しました。調査期間は2020年8月7日~10日です。以下、結果の概要をご報告いたします。 ※ 経営者、

2020年10月9日インテージ★フィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に伴う 外出自粛による家庭のエネルギー消費への影響分析

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に伴う外出自... 新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に伴う 外出自粛による家庭のエネルギー消費への影響分析第一報:在宅勤務とエネルギー消費の関係および在宅勤務実施世帯の特徴株式会社住環境計画研究所(代表取締役会長:中上 英俊、東京都千代田区紀尾井町3-29 紀尾井町アークビル3階)と株式会社インテージ(代表取締役社長:檜垣 歩、東京都千代田区神田練塀町3番地 インテージ秋葉原ビル)は共同で、COVID-19の感染拡大に伴う外出

2020年10月9日Spectee★フィードバック数:0ビジネス

1,114人のBCP(事業継続計画)担当者に調査して分かったSNS情報の利用の可能性とその課題とは?

1,114人のBCP(事業継続計画)担当者に調査して分かったSNS情報の利用の可能性とその課題とは? SNSをうまく使えばBCP対策の情報収集に有用。様々な課題がある中、6割が利用の意向を示す。 株式会社Spectee(本社:東京都千代田区、代表取締役:村上建治郎、以下スペクティ)は、民間企業のBCP対策担当者(総務・人事・管理部門の方)を対象に「BCP対策として活用する情報収集の手段」に関する調査を実施しました。 BCP(事業継続計画)対策の担当者は、自然災害や新型感染症の拡大などの有事の際

2020年10月8日サンブリッジ★★フィードバック数:0ビジネス

【Withコロナ時代の働き方意識調査】コロナの影響で働く価値観が変わった人が約42%

【Withコロナ時代の働き方意識調査】コロナの影響で働く価値観が変わった人が約42% 変化に対して行動できない「システム食わず嫌い」の実態 これまで 900 社、2,400プロジェクト以上のSalesforce の導入・活用を支援してきた株式会社サンブリッジ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:梶川拓也、以下サンブリッジ)は、7月22日より名刺情報をセールスフォースと紐づけて管理できる「Online Profile for Salesforce」の提供を開始しました。本サービスを皮切りに、効率的

2020年10月6日シネブリッジ★★フィードバック数:0マーケティング

シネアドCrossMedia調査レポート

国内初のシネアド(映画館上映CM)を加えたクロスメディア調査において、シネアドは1回の接触でTVCMやデジタル動画広告を超えるブランドリフトがあることが立証されました。 1回の接触で「ミドルファネル」に大きな効果がある動画メディア=シネアド 株式会社シネブリッジ(代表取締役社長:長谷川学)と一般社団法人デジタルシネアド・コンソーシアム(代表理事:田中洋)は、合同会社カンター・ジャパン(CEO:ヴァルマ・シシール)が提供する調査手法 “CrossMedia Research ™ ※1” を用いて、

2020年10月6日アイブリッジ★フィードバック数:0ライフスタイル

新しい生活に関するアンケート。キャッシュレス決済利用が3割増加!

新しい生活に関するアンケート。キャッシュレス決済利用が3割増加!アイブリッジ株式会社が展開するセルフ型アンケートツール“フリージー”では、約450万人のモニター会員を活用し、20~60代男女、会社員を対象に、「新しい生活」に関する調査を実施いたしました。調査名:「新しい生活」に関するアンケート 調査対象:20~60代男女、会社員、合計1,000名 調査期間:2020年9月18日~9月20日はじめに新型コロナウイルス感染拡大により、新型コロナウイルス感染症専門家会議からの提言(5月4日)がなされる

2020年10月5日Repro★★フィードバック数:0マーケティング

Web・アプリ接客ツールの利用状況に関する調査結果

8割以上がカスタマーサクセスの必要性を実感。「Web・アプリ接客ツール」の利用状況に関する調査結果 施策内容は直帰対策など、サイト内施策が中心 世界66か国7,300以上の導入実績を持つCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro(リプロ)」を提供するRepro株式会社は、株式会社ナノベーションと共同で「Web・アプリ接客ツールの利用状況」に関するアンケート調査を実施しました。※調査期間2020/7/27〜2020/8/31回答者数=101名 調査対象者は「自社のWebサイト

熱狂スポーツ調査2020

トライバル、NTTデータとともにスポーツファンの「熱狂度」「推奨意向度」を可視化した『熱狂スポーツ調査2020』を公開 最も熱狂者比率が高いのはプロ野球、最も推奨者比率が高いのはラグビー日本代表と判明 「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」をミッションに掲げるトライバルメディアハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池田紀行、以下トライバル)は、このたび株式会社NTTデータ(本社:東京都江東区、代表取締役社長:本間 洋、以下NTTデータ)と共同でスポーツファンに関するインターネッ

2020年10月1日Sansan★★フィードバック数:0ビジネス

コロナ禍における企業の商談・人脈・顧客データに関する調査

Sansan、コロナ禍における企業の商談・人脈・顧客データに関する調査を実施 オンラインシフトに伴う名刺交換減少が引き起こす、1企業当たりの平均経済損失額は年間約21.5億円 Sansan株式会社は、仕事の上で商談をすることがある20代から60代の会社員、経営者・役員を対象に、企業の商談・人脈・顧客データ(注1)に関するウェブアンケート調査を実施しました。ビジネスのオンラインシフトにより、顧客データを蓄積・管理・活用できなくなったビジネスパーソンが増加する一方で、顧客データへの意識と企業の業績見

2020年10月1日ボードウォーク★フィードバック数:0エンタテインメント

ファンの50%が配信ライブに2,000円以上支払えると回答

【ボードウォーク】ライブエンタテインメントに関する調査を実施 ファンの50%が配信ライブに2,000円以上支払えると回答 欲しい機能は63%以上が「見逃し視聴」 〜 Withコロナでも「ファン活※」は止まらない! 〜※音楽ファンの中でも好きなアーティストのライブに積極的に参加しているファン活動者会員数880万人超の国内最大の電子チケットサービス“ticket board” を運営する株式会社ボードウォーク(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:遠藤政伸 以下 ボードウォーク)は、音楽ファンの中で

2020年9月25日Criteo★★フィードバック数:0マーケティング

Criteo、コロナ禍におけるアプリユーザー動向調査レポートを発表

Criteo、コロナ禍におけるアプリユーザー動向調査レポートを発表 口コミとターゲティング広告がモバイルアプリのインストールを促進上の世代ほど無料アプリを好み、Z 世代とミレニアル世代はアプリ内で商品を購入する傾向日本のモバイルアプリユーザーはコンテンツを無料で利用できる限り、アプリ内広告に対して好意的世界のマーケターへ信頼と効果の高い広告展開を提供するグローバルテクノロジーカンパニー、Criteo(クリ テオ、本社:フランス、日本代表取締役:グレース・フ

2020年9月24日アンダーワークス★★フィードバック数:0マーケティング

マーケティングテクノロジーカオスマップJAPAN 2020

マーケティングテクノロジーカオスマップJAPAN 2020国内で利用可能なマーケティングテクノロジーのうち、主要なものを16分野109カテゴリーに分類し、1234種類のテクノロジーとして一覧化したものです。2020年現在の日本国内における主要マーケティングツールを俯瞰できる内容になっています。 以下のフォームにご記入後、「同意して申込む」をクリックしてください。ご登録完了直後にご登録されたEメールにカオスマップダウンロード専用URLをお送り致します。「同意して申込む」をクリックすることによ

2020年9月24日ヤプリ★★フィードバック数:0マーケティング

アプリ担当者の「働き方」実態ト調査

アプリ導入で「効果を実感」が7割以上。「アプリ担当者の『働き方』実態調査(2020年版)」で明らかにーーヤプリ調査 専任のアプリ担当者はわずか14%。アプリ運用の課題は「専門知識不足」 アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供する株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文、以下「ヤプリ」)は、2020年9月24日(木)、アプリ担当者の「働き方」をテーマとしたアンケート調査を実施しました。90名から回答をいただき、7割以上がアプリ運用にプラスの効果を実感していることが明ら

デジタルD2Cの市場規模、2025年には3兆円に達すると予測

プレスリリース 報道関係者各位 2020年9月8日株式会社 売れるネット広告社 『売れるネット広告社』は「デジタルD2C」の市場動向調査を行いました。本調査では、「デジタルD2C」を、ネットメディアを通じて自社ブランドの商品を消費者に直接に販売する事業と定義したうえで2019年の市場規模を推計し、2025年までの年間の国内市場規模予測を算出しております。本調査内容及びグラフはご自由にご利用いただけます。 D2Cとは、「Direct to Consumer」の略で、“消費者に対して商品を直接的に

2020年9月17日ONE COMPATH★★フィードバック数:0ライフスタイル

電子チラシサービス『Shufoo!』、全国5万人の消費者に買い物の意識調査

電子チラシサービス『Shufoo!』、全国5万人の消費者に買い物の意識調査 買い物の頻度・時間が減少、計画性が増加 “テキパキ買い”傾向 凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:麿 秀晴、以下 凸版印刷)と、凸版印刷のグループ会社である株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス、本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:早川 礼、以下 ONE COMPATH)は、ONE COMPATHが運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※1)を利用する全国の

キャッシュレス決済の利用状況に関する調査

緊急自体宣言解除に伴い、電話対応を再開しております(平日午前10時〜午後4時)。 詳細はこちらからご確認ください。 当社では決済代行会社として、ネットビジネスに導入可能なクレジットカード決済やコンビニ決済などの20種類以上の決済サービスにはじまり、実店舗向けにもクレジットカード・電子マネー・QRコード決済に対応している「店舗向け決済サービス」をご提供しております。 目的や方法から探すサービス、業態・ニーズ、セキュリティ、ショッピングカート、課金方式・接続方式など、事業者さまのさまざまな目的に

2020年9月15日NEXER★フィードバック数:0大型消費/投資

【2025年大阪・関西万博】万博のロゴマーク「良いと思う」は41.0%

/ / 【2025年大阪・関西万博】万博のロゴマーク「良いと思う」は41.0%【2025年大阪・関西万博】万博のロゴマーク「良いと思う」は41.0%関西万博のロゴについて、どう思いますか?8月25日、万博の運営組織「日本国際博覧会協会」(万博協会)が2025年に開催される大阪・関西万博のロゴマークを発表しました。その非対称で奇抜なデザインが、SNS上で話題となっています。全国の皆さんはこの万博ロゴについてどう思っているのでしょうか。今回は、男女各150名ずつを対象に「大阪・関西万博」についてア

2020年9月15日NEXER★フィードバック数:0大型消費/投資

【遊園地】「もう一度行きたい」閉園した(する)遊園地、1位は「としまえん」

/ / 【遊園地】「もう一度行きたい」閉園した(する)遊園地、1位は「としまえん」【遊園地】「もう一度行きたい」閉園した(する)遊園地、1位は「としまえん」あなたが「もう一度行きたい」と思う、閉園してしまった遊園地はどこですか?8月31日に、東京都練馬区の遊園地「としまえん」が閉園してしまいます。跡地は都立公園「練馬城址公園」(仮称)として生まれ変わり、敷地内には「ハリーポッター」のスタジオツアー施設が設置されるようです。「としまえん」の他にも、日本各地には閉園してしまった遊園地が多く存在しま

2020年9月14日ゼネラルリサーチ★フィードバック数:0ライフスタイル

帰省による誹謗中傷の実態

「帰省と新型コロナウイルスにまつわる誹謗中傷被害」に関する意識調査 【帰省による誹謗中傷の実態】今年のお盆は"帰省ブルー"だけではない!新型コロナウイルスの恐怖は感染だけでなく、"誹謗中傷"も!?この度、ゼネラルリサーチ株式会社(代表取締役:五條 寿朗、本社:東京都渋谷区)は、「帰省と新型コロナウイルスにまつわる誹謗中傷被害」に関する意識調査を帰省先が関東圏外の方を対象に実施しました。新型コロナウイルスの感染拡大が続くため、今年の夏はいつもと違う夏になったのではないでしょうか?新型コロナウイル

2020年7月度 市販薬(OTC)市場トレンド“マスク荒れ”が増加? 湿疹・皮膚炎治療薬が前年比106.4%

2020年7月度 市販薬(OTC)市場トレンド “マスク荒れ”が増加? 湿疹・皮膚炎治療薬が前年比106.4% “自粛太り”で肥満対策の漢方薬も好調! 当社は、全国一般用医薬品(OTC)販売動向調査のデータを基に、「2020年7月度 市販薬(※1)市場トレンド」を発表しました。※1 市販薬:ドラッグストアや薬局で販売される一般用医薬品(OTC)のこと。当社データは指定医薬部外品を含みます。調査結果◆ 7月度の販売金額は918億で過去5年間の7月としては最低水準。新型コロナに加え、記録的豪雨や長引

世界の消費者意識調査2020

世界の消費者意識調査2019 今必要なのは消費者中心の指標:「体験からのリターン」27の国と地域、21,000人以上のオンライン消費者を対象としたPwCの第10回世界消費者意識調査(GCIS:Global Consumer Insights Survey)では、企業の成功を判断する指標として、従来の投資効果(ROI:Return on Investment)に加え、カスタマーエクスペリエンス(顧客の体験、CX:Customer Experience)に着目した指標、すなわち「体験からのリターン」

2020年9月10日ビッグローブ★フィードバック数:0ライフスタイル

withコロナにおけるキャッシュレスの利用実態調査

プレスルーム新型コロナウイルスの影響でキャッシュレス利用増が3割 ジー・プランとBIGLOBEが「キャッシュレス利用実態調査」を発表~利用頻度はクレジットカード、交通系、流通系に続きPayPay 高齢層は感染症対策、中年層はポイント還元がきっかけに~ジー・プラン株式会社 ビッグローブ株式会社国内最大級のポイント交換サービス「Gポイント」を運営するジー・プラン株式会社(以下、ジー・プラン)とBIGLOBEは、「withコロナにおけるキャッシュレスの利用実態調査」を実施しました。本調査は、インターネ

2020年9月9日アイスタイル★★フィードバック数:0大型消費/投資

新型コロナの影響で化粧品業界にも広がる応援・支援型消費、50.8%が経験

新型コロナの影響で化粧品業界にも広がる応援・支援型消費、50.8%が経験 ~「自分の好きなもの、自分にとって大事なものを守る」ために経済を回す~株式会社アイスタイル株式会社アイスタイル(以下 アイスタイル)ではこのほど、運営するサービス@cosmeのプロデュースメンバーである、15~59歳の女性1655名を対象に、コロナ禍における「応援・支援型消費」の化粧品分野における調査(以下、ユーザーアンケート)を実施しました。 結果、回答者の半数以上が、今までに「応援・支援型消費の経験がある」と回答し、特

2020年9月9日電通デジタル★★フィードバック数:0ライフスタイル

「Withコロナ社会における、不満意識調査」を実施

…Fu-man insight lab™第2弾「Withコロナ社会における、不満意識調査」を実施―不満は徐々に緩和。一方で、定着傾向が見えた5大不満テーマ(レジャー・リフレッシュ・人との繋がり・衛生管理・ショッピング)内では、新たな不満タイプが出現― 株式会社電通デジタル(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:川上 宗一 以下、電通デジタル)は、専門チーム「Fu-man insight lab™(フーマンインサイトラボ)」において、「人々(ヒューマン)の不満に迫れば、新しい価値の種が見えてく

2020年9月9日LIFULL★フィードバック数:0ライフスタイル

緊急実施! コロナ禍での借りて住みたい街ランキング(首都圏版)

緊急実施! コロナ禍での借りて住みたい街ランキング(首都圏版) | 【LIFULL HOME'S】住まいのお役立ち情報 緊急実施! コロナ禍での借りて住みたい街ランキング(首都圏版) 新型コロナウイルスの影響が拡大する昨今、人々の住まいの選択にはどのような変化があるのでしょうか?今回は日本で新規感染者が急増した2020年4月以降で「住みたい街に対する意識に変化があるか」について賃貸ユーザーの動向に注目して緊急調査を実施し、首都圏(1都3県)での街(駅)ランキングを算出しました。LIFULL HO

2020年9月8日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

動物動画は、4人に1人が「毎回、最後まで視聴」

動物動画は、4人に1人が「毎回、最後まで視聴」 動画&動画広告 月次定点調査(2020年7月度)動物動画は、4人に1人が「毎回、最後まで視聴」視聴する動物動画は、圧倒的に「犬」と「猫」調査結果サマリー動物動画を視聴する人のうち、動物動画を「毎回、最後まで視聴する」人は23.0%でした。年代別で見てみると、10代(34.0%)、20代(37.6%)、30代(25.8%)、40代(16.0%)、50代(13.9%)、60代(10.8%)でした。10代では3割以上、20代では4割近くが、毎回、動物動画

2020年9月7日ビッグローブ★フィードバック数:0社会/政治

コロナで「健康に配慮」「お金を使わなくなった」に加え「人と会わなくて気楽」も BIGLOBEが「withコロナ時代のストレスに関する調査」第3弾を発表

プレスルームコロナで「健康に配慮」「お金を使わなくなった」に加え「人と会わなくて気楽」も BIGLOBEが「withコロナ時代のストレスに関する調査」第3弾を発表~コロナで躊躇「マスクをしない外出」「大人数の外食」6割~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、「withコロナ時代のストレスに関する調査」を実施しました。本日、調査結果の第3弾を発表します。本調査は、全国の20代~60代の男女1,000人を対象にアンケート形式で実施しました。調査日は2020年8月5日~8月6日、調査方法はインターネッ

2020年9月4日ベルフェイス★★フィードバック数:0ビジネス

営業職500名に聞く オンライン営業の実態。 9割以上が“オンライン営業”の機会が増えたと回答。

営業職500名に聞く オンライン営業の実態。9割以上が“オン... 営業職500名に聞く オンライン営業の実態。 9割以上が“オンライン営業”の機会が増えたと回答。 86.6%がオンライン会議時に、資料共有や進め方で困ったことがある! 「スムーズに動かない」「資料が映らない」教育や情報共有にも影響、20.1%が議事録の提出を必須にベルフェイスが、リモートワーク下における営業を調査オンライン営業システム「bellFace(ベルフェイス)」の開発・販売事業を行う、ベルフェイス株式会社(本社:東

2020年9月4日ビッグローブ★フィードバック数:0社会/政治

SNSでの誹謗中傷に対する罰則「強化すべき」8割強 BIGLOBEが「withコロナ時代のストレスに関する調査」第2弾を発表

プレスルームSNSでの誹謗中傷に対する罰則「強化すべき」8割強BIGLOBEが「withコロナ時代のストレスに関する調査」第2弾を発表~withコロナ時代に行動をSNSに投稿することに抵抗「感じる」3割強~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、「withコロナ時代のストレスに関する調査」を実施しました。本日、調査結果の第2弾を発表します。本調査は、全国の20代~60代の男女1,000人(内SNSを利用している770人)を対象にアンケート形式で実施しました。調査日は2020年8月5日~8月6日、調

2020年9月2日アドビ★★フィードバック数:0ビジネス

デジタル経済指標「Digital Economy Index」から見るオンライン消費トレンド

経済活動の再開に伴い、米国のEコマースの売上は鈍化傾向に #DigitalEconomyIndex 7月版レポート 「上がるものは必ず下がる」とよく言いますが、Eコマースもその例外ではありません。アドビがAdobe Analyticsを使用してEコマースの最新状況を追跡するデジタル指標、Digital Economy Index(DEI)(英語)の2020年7月版レポートによれば、同月のオンラインショッピングは663億ドルに達し、前年同月比で55%増となりました。前年同月比では大幅に増加し

2020年9月2日Genesys★★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

個人情報がどう利用されているか把握していないのは60%近く?

Xプラットフォーム ジェネシスのコールセンタープラットフォームは、迅速なイノベーションを可能にし、あらゆる業界や企業規模に対応します。 最新のイノベーションジェネシスは常にイノベーションを行っています。カスタマーエクスペリエンスおよび従業員エクスペリエンスの最新情報をご覧ください。信用とセキュリティジェネシスのソリューションが現代のセキュリティー基準以上を達成する方法をご確認ください。マーケットプレイス当社のAppFoundryマーケットプレイスから、機能と価値を素早く追加できます。開発者ツー

2020年9月1日読売広告社★★フィードバック数:0マーケティング

住民が「愛着」や「誇り」を感じる街をランキング『シビックプライドランキング2020 発表』 シビックプライド総合1位は「港区」

ー読売広告社 都市生活研究所ー 住民が「愛着」や「誇り」を感じる街をランキング『シビックプライドランキング2020 発表』 シビックプライド総合1位は「港区」 関東TOP3「港区」「文京区」「目黒区」、関西TOP3「西宮市」「箕面市」「吹田市」株式会社 読売広告社(本社:東京都港区 代表取締役社長:藤沼大輔)都市生活研究所では、2008年より市民や街に関わる人たちが、その地域、街に対して持つ意識「シビックプライド」に関する研究を行っています。この度、2018年に引き続き、関東圏(1都6県)・関西

2020年9月1日CBRE★フィードバック数:0ビジネス

CBREが「COVID-19:リテールマーケットへの影響とアウトルック」を発表

国内主要都市の路面店舗市場の動向を、四半期ごとに発信しています。マーケットを取り巻く経済動向から、賃貸市場、売買市場動向、さらには日系企業の海外進出動向まで網羅的に掲載しています。 ジャパン特別レポート COVID-19:リテールマーケットへの 影響とアウトルック 2020年8月 ジャパンリテールマーケットビュー 2020年第2四半期 ジャパンリテールマーケットビュー 2020年第1四半期 ジャパンリテールビューポイント 開花するポップアップストア 2

2020年AI予測調査日本版

2020年AI予測(日本) 日本企業はAI活用への準備ができているのか 2019年のラグビーワールドカップ。日本代表が歴史的偉業を成し遂げたことは、多くの人々に勇気を与えました。同年7月末の世界ランキングは11位、誰もが予選リーグを2位以上で通過するのは難しいと予想していた中、彼らはロシア(世界ランキング20位、以下同様)、アイルランド(3位)、サモア(16位)、スコットランド(7位)を連破し予選リーグを全勝で通過したのです。この快進撃は、その後、イングランドを決勝で破り優勝した南アフリ

2020年9月1日メルカリ★フィードバック数:0ビジネス

フリマアプリの取引構造に関する実態分析

メルカリ総合研究所、博報堂生活総合研究所との 「フリマアプリ取引構造の実態分析」に関する共同研究を発表メルカリ内商品カテゴリーの47.5%に、上下年齢間でモノが循環する構造27.0%が、年下から年上へ循環する「逆おさがり型」野球ボールは部活引退後の高校球児から野球を始める子どもを持つ親世代へメルカリ総合研究所(運営:株式会社メルカリ)は、博報堂生活総合研究所と共同で、「フリマアプリ取引構造の実態分析」に関する研究を実施しました。2020年7月に経済産業省が発表した「電子商取引に関する市場調査」※

2020年8月26日ビッグローブ★フィードバック数:0社会/政治

「マスクをつけなければならない」「いつまで続くか不安」がストレスに BIGLOBEが「withコロナ時代のストレスに関する調査」第1弾を発表

プレスルーム「マスクをつけなければならない」「いつまで続くか不安」がストレスにBIGLOBEが「withコロナ時代のストレスに関する調査」第1弾を発表~withコロナ時代の迷惑行為「体調が悪いのに無理して仕事に行く」7割弱~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、「withコロナ時代のストレスに関する調査」を実施しました。本日、調査結果の第1弾を発表します。本調査は、全国の20代~60代の男女1,000人を対象にアンケート形式で実施しました。調査日は2020年8月5日~8月6日、調査方法はインター

BtoBのオウンドメディア実態調査

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サポートサイト優良企業 1位は「スカパー!(有料放送サービス)」  ―トライベック・ブランド戦略研究所調べ―

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2020年8月24日博報堂★フィードバック数:0ライフスタイル

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博報堂生活総合研究所「第5回 新型コロナウイルスに関する生活者調査」(2020年8月)8月の「生活自由度」は54.3点 前月から7.1ポイント大幅減 健康や経済、行政への【不安】も上昇 外食や買い物の【行動抑制】も強まる 生活行動は「外から家へ」戻る傾向がみられる株式会社博報堂(本社:東京都港区)のシンクタンク博報堂生活総合研究所は2020年8月、新型コロナウイルスの感染が拡大している昨今の生活者意識や行動について「新型コロナウイルスに関する生活者調査」を実施いたしました(調査実施は8月3〜6日

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ニューノーマル時代、企業はSNSをどう活用すべき?「新型コロナがもたらした【新しい生活様式】における消費者のSNS利用実態調査」結果発表2020.08.20新型コロナウイルス感染症(以下、新型コロナ)の世界的な流行は、日々の買い物、食事のスタイル、働き方や休日の過ごし方、人との交友の仕方まで、私たちの生活に大きな変化をもたらしました。今回は、その中でも人々の「消費行動」に焦点を当て、新型コロナ前後で人々の「買い物」に関する意識や行動はどのように変化したかの消費行動の意思決定にSNSがどのような影

“around20とSDGs“を徹底調査!

“around20とSDGs“を徹底調査! 社会的課題に触れることが多くなった、コロナ禍のおうち時間。課題解決へのアクションは、自分ごとになってから。企業がSDGsへ取り組むには、もっと〇〇が必要かも? 株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:木村 知郎)が運営する若者マーケティング研究機関『SHIBUYA109 lab.(読み:シブヤイチマルキューラボ)』は、around20(20歳前後)男女を対象に、「若者のSDGsに対する意識」ついて調査を行いました。 SH

2020年8月20日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

マーケターのSDGsへの取り組みに関する実態調査

76.1%のマーケターが取り組むべきとするも、実態は約3割 マーケターのSDGsへの取り組みに関する実態調査76.1%のマーケターが取り組むべきとするも、実態は約3割マーケターが選ぶ、SDGs企業は「トヨタ自動車」調査結果サマリーSDGs を認知しているマーケターに、マーケティング施策にSDGs を採り入れるべきと思うかを聞いたところ、「そう思う」と答えた人は32.3 %、「やや思う」人は43.8 %で、あわせて76.1%が採り入れるべきと考えていることがわかりました。一方、「マーケティング施策

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