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世界の調達責任者を対象にした調達領域の課題と現状認識に関する調査結果

「Global CPO Survey 2019」日本版発行世界の調達責任者を対象にした調達領域の課題と現状認識に関する調査結果 調達においては景気低迷や貿易戦争など外部環境に起因するリスクが増加する一方、内部環境に起因するリスクも上位に。対策として調達における一層のデジタル変革が求められる 2020年3月30日デロイト トーマツ グループ(東京都千代田区、CEO:永田高士)は、世界38か国の企業における調達責任者(CPO:Chief Procurement Officer)を対象に、調達領

2020年4月2日カラダノート★フィードバック数:0ライフスタイル

ママに聞いた『子育てのアンコンシャスバイアス(無意識の偏見)』を調査

2020. 03. 30 ママに聞いた『子育てのアンコンシャスバイアス(無意識の偏見)』を調査約2人に1人は、無意識に「家事をするのはママ」と感じている〜子育て世代最新のトレンド〜「家族の健康を支え笑顔をふやす」をミッションとし、家族のライフステージごとの意思決定支援サービスを行なう株式会社カラダノート(東京都港区/代表:佐藤竜也/以下当社)は、当社が運営するWebメディア『ママびより(https://mamab.jp/)』メルマガ登録者およびママびよりシリーズアプリのユーザーを対象に、「ママを

2020年4月2日ガイアックス★★フィードバック数:0マーケティング

日本最大級のSNSマーケティングメディア「ソーシャルメディアラボ」、「SNSマーケティング最新レポート」を公開

ガイアックスソーシャルメディアラボの記事SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します >>【徹底調査】SNSマーケティング最新レポート:企業のSNS担当者150名への独自調査【徹底調査】SNSマーケティング最新レポート:企業のSNS担当者150名への独自調査こんにちは、ガイアックス ソーシャルメディアラボ編集部です。現在、日本を含め世界では、新型コロナウィルスの流行によって小売や外食、旅行業界など、様々なビジネスで影響が出ています。人々が外に出て集まることを控え、自宅で待機せざるを得ない

2020年4月1日アドビ システムズ★★フィードバック数:0社会/政治

アドビ、初のDigital Economy Indexを発表

アドビ、初のDigital Economy Indexを発表 デジタル経済をリアルタイムで測定 ~新型コロナウイルス感染拡大の影響により、EコマースとBOPIS(オンラインで購入し店舗で受け取り)が急上昇~ ※当資料は、米国時間2020年3月31日に米国本社から発表されたプレスリリースの抄訳です。Adobe(Nasdaq:ADBE)(本社:米国カリフォルニア州サンノゼ、以下アドビ)は本日、デジタル経済の状況をリアルタイムで測定する初の指標となる「Adobe Digital Economy Ind

2020年3月31日Google★★フィードバック数:0マーケティング

Google トレンドで探る新型コロナウイルスに関連する検索動向

Google トレンドで探る新型コロナウイルスに関連する検索動向Google トレンドで探る新型コロナウイルスに関連する検索動向Google トレンドで探る新型コロナウイルスに関連する検索動向 世界的に新型コロナウイルスの脅威が高まる中、私たちの生活環境は日々大きく変化しています。日本では、2020 年 2 月 27 日に出された政府からの要請により、3 月初めから多くの学校が「一斉臨時休業(休校)」の措置をとりました。また、テーマパークの休園や大規模イベントの中止や延期が相次ぎ、外出を控え

2020年3月31日マンダム★フィードバック数:0ライフスタイル

在宅勤務時のメイクに関する調査

20代・30代女性に聞きました!在宅勤務時のメイク事情。メイクを「する派」「しない派」は約半々。 在宅勤務時のメイクに関する調査 普段、オフィスや自宅以外の場所で勤務していると、いざ在宅勤務をするときに、「メイクはするべきなのか?」と悩んだことがある方も少なくないのではないでしょうか。そこで、美肌をかなえるクレンジング・洗顔ブランドビフェスタを展開するマンダムは、20〜39歳の女性に、「在宅勤務時のメイク」について調査を実施しましたので、ご報告します。 在宅勤務時、メイクをする派・しない派は約半

2020年3月31日True Data★フィードバック数:0マーケティング

新型コロナウイルスによる消費の変化

新型コロナウイルスによる消費の変化~ドラッグストア、スーパー約5,000万人のデータをもとに分析~ ビッグデータマーケティングの株式会社True Data (トゥルーデータ/本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之) は、新型コロナウイルスの流行による消費の変化について、全国ドラッグストア、食品スーパーマーケットの調査結果を発表します。True Dataが保有する、約5,000万人の購買データをもとに統計化したデータベースで分析しました。 ■感染防止対策に加えて“巣ごもり準備”の影響も!?2

2020年3月31日LINE★フィードバック数:0社会/政治

LINEリサーチ、3/31の全国調査に先行して一都三県を対象に「新型コロナの状況把握アンケート」を実施

LINEリサーチ、本日の全国調査に先行して一都三県を対象に「新型コロナの状況把握アンケート」を実施2020.03.31コーポレート 約16万人の回答から感染予防の傾向やエリアごとの体調不良の割合を把握LINE株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤剛)は、同社が運営するリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」において、3月27日(金)から30日(月)の期間、首都圏1都3県に居住する「LINEリサーチ」のモニターを対象に「新型コロナの状況把握アンケート」を実施し、その調査結果の一部

2020年3月31日日本財団★★フィードバック数:0社会/政治

日本財団「18歳意識調査」第23回 テーマ:格差社会について

日本財団「18歳意識調査」第23回 テーマ:格差社会について 日本財団は2月下旬、「格差社会」をテーマに23回目の18歳意識調査を行いました。この結果、7割以上が「格差が拡大していると思う」と答え、6割弱は「日常生活で経済的格差を感じる」とし、格差が進学などに影響を与えている、との指摘も出ています。 Q.日常生活の中で経済的な「格差」を感じることはありますか。(n=1000) また6割を超える人が「格差がさらに拡大する」と見ているほか、4割弱は「家庭環境や個人の資質の違い」などを理由に、「格

新型コロナウィルスの感染拡大に対し、政府の「対応体制が整っている」と回答した人は、世界全体で約3割、日本は2割以下

新型コロナウィルスの感染拡大に対し、政府の「対応体制が整っている」と回答した人は、世界全体で約3割、日本は2割以下

2020年3月30日富国生命保険★フィードバック数:0社会/政治

フコク生命、人生100年時代を生きる全国の20~60代を対象に「70歳までの就労意識」をテーマとした調査を実施

フコク生命、人生100年時代を生きる全国の20~60代を対象に「70歳までの就労意識」をテーマとした調査を実施

2020年3月27日カンム★フィードバック数:0ライフスタイル

巣ごもり消費に関する意識調査

巣ごもり消費に関する意識調査 新型コロナウイルスの影響で、7割近くが生活の変化を実感。外出控えムードのなか、消費意欲は「自宅でのエンタメ」に向かう 2020年3月26日 株式会社カンム(本社:東京都渋谷区、代表取締役:八巻渉、以下「カンム」)は、新型コロナウイルスの感染拡大による外出控えムードのなか、注目される「巣ごもり消費」についてアンケートを実施しました。これは、オンラインで発行でき、ECやネット系サービスで迅速に決済できるVisaプリペイドカード「バンドルカード」を提供する立場から、自

2020年3月27日GMOインターネット★★フィードバック数:0キャリアとスキル

在宅勤務体制開始から1ヵ月経過 長期化する在宅勤務の課題についてアンケート第2弾を実施

2020年3月16日在宅勤務体制開始から1ヵ月経過長期化する在宅勤務の課題についてアンケート第2弾を実施 ~回答数1,960件の従業員(パートナー)の声から在宅勤務の課題を抽出~  GMOインターネットグループは、新型コロナウイルスの感染拡大に備え、事業継続ならびに当社グループを支えるすべてのパートナー(従業員)の安全確保を目的に、2020年1月27日より渋谷区・大阪府大阪市・福岡県福岡市に勤務するパートナーを対象に在宅勤務体制へ移行しました。現在も在宅勤務を継続するとともに、業務上やむを得ず出

企業版SDGs調査2020 結果発表。1位はトヨタ

「企業版SDGs調査2020」を3月25日12:00発表。SDGs取組評価の高いTOP100社は? 企業版SDGs調査2020 結果発表。1位はトヨタ 消費者やビジネスマン、投資家など1万500人による国内の有力企業210社のSDGs取組やESG活動を評価する「企業版SDGs調査」を実施。消費者から最も高く評価された企業はトヨタ自動車。2位以下はアサヒビール、旭化成、サントリー、パナソニックでした SDGs評価1位はトヨタ。ESG評価も1位。アサヒ、旭化成が上位に トヨタ自動車は1割を超える1

around20のスマホの中身調査2020

はじめに 女子高生・女子大生の『ダウンロード必須アプリ』9選!アプリの配置にもこだわりあり! アプリ使用の参考は「友達の口コミ」、課金形態は「サブスク課金」と「ちょい足し課金」 寝落ちするまでスマホは手放さない!?最もスマホを使用するのは「寝る前」写真や動画の撮影や動画視聴、SNSのチェックなど、around20すべての行動において、今やスマホなしには考えられません。 今回はaround20のスマホの中身を徹底解説いたします。 ------------------------------

20代・30代・40代の金銭感覚についての意識調査2020

ここからメインメニューメインメニューここまで ページの現在地トップ > ニュースリリース > 20代・30代・40代の金銭感覚についての意識調査2020 2020年3月12日各位SMBCコンシューマーファイナンス株式会社20代・30代・40代の金銭感覚についての意識調査2020キャッシュレス派が増加 増加は20代で目立つも積極利用は30代・40代若い年代ほどモノを持たない消費に積極的な人が高い傾向 20代の38%が“サブスクサービス”の利用意向あり働き方改革で家事メン増加?残業が減った有職男性の

2020年3月20日アクイアジャパン★★フィードバック数:0マーケティング

アクイアが顧客体験(CX)について独自調査レポートを発表

アクイアが顧客体験(CX)について独自調査レポートを発表 アクイアの調査レポートで、ブランドの90%がCXの期待を満たしていないとの結果 ※調査レポート本編の日本語訳化に伴い、アクイアジャパンより2020年3月19日に当リリースを発表しております。原文は米国本社から昨年11月に発表されました。 アクイアが行った年次の独自調査レポートで、ブランドの90%が未だオンラインで顧客が期待している"顧客体験(CX)"を実現するには至っていないことが明らかとなりました。ブランドが優れた顧客体験を提供できてい

高校生への成年年齢引下げを見据えたローン等の利用意向の調査

ここからメインメニューメインメニューここまで ページの現在地トップ > ニュースリリース > 高校生への成年年齢引下げを見据えたローン等の利用意向の調査 2020年3月19日各位SMBCコンシューマーファイナンス株式会社高校生への成年年齢引下げを見据えたローン等の利用意向の調査 〜成年年齢が引下げとなる2022年、あなたが18〜19歳だったら、ローン等を利用しますか?〜 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社(代表取締役社長:金子 良平、)は、2019年7月8日〜12月31日の間に開催した“

2020年3月20日楽天インサイト★フィードバック数:0エンタテインメント

楽天インサイト、「スポーツに関する調査」結果を発表

『今後生で観戦してみたいスポーツは1位が「野球」、2位が「ラグビー」。2020年に最も応援したいスポーツ選手は羽生 結弦(フィギュアスケート)がトップ』スポーツに関する調査 2020年3月13日楽天インサイト株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:渡邉 秀文、以下「楽天インサイト」)は、「スポーツに関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2020年2月7日(金)と2月8日(土)の2日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、全国の20代から60代

2020年3月19日カラ・ジャパン★フィードバック数:0マーケティング

Carat Trends 2020 - エコシステムが全てをのみ込む年

マーケター必見の10のビジネストレンドを分析したホワイトペーパー「Carat Trends 2020 - エコシステムが全てをのみ込む年」を発表! インサイト分析と戦略性に特化した、世界を代表するグローバル・メディア・エージェンシーCaratCarat Japan (カラ・ジャパン株式会社、CEO:金井 耕一、所在地:東京都中央区) は、独自のメディアエージェンシーネットワークから2020年のグローバルビジネストレンドを予測、分析したホワイトペーパー「Carat Trends 2020 - エコ

2020年3月19日アイティクラウド★★フィードバック数:0企業情報システム

IT導入における導入決定者と利用者の意識ギャップ調査 第1弾

【IT導入における導入決定者と利用者の意識ギャップ調査 第1弾】導入されたITツールに約8割の利用者が不満を感じていた!利用者が選定時に重視するのは「スペック」よりも「ツールの扱いやすさ」 ~利用者の74%がIT導入時に「十分な説明を受けていない」と回答~IT製品のレビューサイト「ITreview」を運営するアイティクラウド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:黒野 源太、以下「アイティクラウド」)は、全国の20~60代の男女400人に「ITツール導入に関するアンケート」を実施

この春一人暮らしを始める新入生、新社会人500人に聞いた!新生活で調達する家電1位は「冷蔵庫」(72.8%)!購入予算は10万円以内が64.9%。新入生と新社会人の間で違いも

この春一人暮らしを始める新入生、新社会人500人に聞いた!新生活で調達する家電1位は「冷蔵庫」(72.8%)!購入予算は10万円以内が64.9%。新入生と新社会人の間で違いも

2020年3月17日電通★フィードバック数:0マーケティング

2019年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 IR情報電通グループのIR情報はこちらからご覧ください。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 2019年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析2020年3月17日株式会社D2C 株式会社サイバー・コミュニケーションズ 株式会社電通 株式会社電通デジタルD2C/CCI/電通/電通デジタル

【シニア調査】シニアレポート2020

市場調査・マーケティングリサーチならR&D(リサーチ・アンド・ディベロプメント) 商品サービスの開発・設計段階から市場導入後の検証だけでなく、ブランド育成にかかわるブランドマネジメントまで、マーケティングプロセスごとに豊富なリサーチ経験があります。お客様の課題解決に向け、多様なマーケティング戦略・テーマに対応します。 R&Dの強み 調査レポート 会社情報 お問い合わせ 調査レポート【シニア調査】シニアレポート2020「生活者総合ライフスタイル調査 CORE」やシニア・コミュニ

2020年3月16日フローレンス★フィードバック数:0社会/政治

一斉休校に関する緊急全国アンケート

1分でわかるフローレンス私たちは「みんなで子どもたちを抱きしめ、子育てとともに何でも挑戦でき、いろんな家族の笑顔があふれる社会」を目指す、社会問題解決集団フローレンスです。「病児保育」「障害児保育」「小規模保育」「赤ちゃん縁組」など、これまでの常識や固定概念にとらわれない、新たな価値を創造するイノベーター集団として、これからも走り続けます。 私たちの理念「みんなで子どもたちを抱きしめ、子育てとともに何でも挑戦でき、いろんな家族の笑顔があふれる社会」このビジョンが、いつしかあたりまえの世の中に

2020年3月16日Accenture★★フィードバック数:0社会/政治

アクセンチュア最新調査――市民は公共サービス向上のためであれば、個人情報共有に前向きであることが明らかに

アクセンチュア最新調査――市民は公共サービス向上のためであれば、 個人情報共有に前向きであることが明らかに アクセンチュア最新調査――市民は公共サービス向上のためであれば、個人情報共有に前向きであることが明らかに2020/03/16【東京発:2020年3月16日】アクセンチュア(NYSE: ACN)の最新調査によると、市民の大半は、公共サービス向上のためであれば、行政機関と個人情報を共有することに前向きな考えを持っていることが明らかになりました。日本を含む、世界11カ国で6,500人以上を対

2020年3月16日帝国データバンク★フィードバック数:0社会/政治

「業界天気図」動向調査(2020年度見通し)

20年度見通し、「雨天」が7分野増加 製造業はリーマン・ショック級の業況悪化想定 ― 「業界天気図」動向調査(2020年度見通し) 米中貿易摩擦が影響、今後は新型コロナ感染拡大も懸念材料2019年度の国内景気は、総じて悪化傾向が鮮明となった。帝国データバンクが実施している景気動向調査(景気DI)では、これまでの回復基調から2019年12月以降「後退局面入り」に基調判断を引き下げた。こうしたなか、昨年末に中国・武漢から広まった「COVID-19」、いわゆる新型コロナウイルス(新型コロナ)の感染が日

2020年3月13日NTTドコモ★フィードバック数:0モバイル

中高生のスマートフォン事情

個人情報が特定されるリスクも! 中高生の4割超が「SNSに顔や制服姿を投稿」クラスチャットで悪口、SNSでの他者批判や文句、フリマでお小遣い稼ぎ…親が知らない、中高生の「ネットトラブル」リスク 専門家が伝授! ネットトラブルから子どもを守る対策法とは? 株式会社NTTドコモ(代表取締役社長:吉澤和弘、以下、ドコモ)では、スマートフォンをはじめとしたデジタル機器の普及にともない、インターネット上でのトラブルについて、予防から解決までワンストップでサポートする「ネットトラブルあんしんサポート」を提供

2020年3月13日マーサー ジャパン★フィードバック数:0社会/政治

臨時休校要請に対する企業対応のスナップショットサーベイ

マーサージャパン、臨時休校要請に対する企業対応のスナップショットサーベイを実施 世界最大級の組織・人事コンサルティング会社マーサーの日本法人であるマーサージャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役・島田圭子)は、2月27日の政府による全国の小学校、中学校、高校の臨時休校要請を受けて、各企業が今後どのように対応する予定かを調査した。『新型コロナウィルスに対する企業対応のスナップショットサーベイ』(参加企業数579社)に続いて、シリーズ第2回目となる本サーベイには244社より回答が寄せられた。

2020年3月13日マーサー ジャパン★フィードバック数:0社会/政治

新型コロナウィルスに対する企業対応のスナップショットサーベイ

immediate steps to manage Novel CoronaVirus (COVID-19) 新型コロナウィルスに対する企業の対応について、マーサージャパンは2月27日より3月4日までの期間、サーベイを実施しました。 【3/17緊急Webセミナーを実施します】新型コロナウィルスに関する各社の対応状況~サーベイ結果および対応事例ご紹介<内容>スナップショットサーベイ概要説明サーベイ結果の説明と示唆在宅勤務(テレワーク)におけるポイント 危機管理におけるBCP(Busines

2020年3月13日ABEJA★★フィードバック数:0社会/政治

新型コロナウイルス感染拡大、全国700店舗の3月第1週の来店者数、前年の56.3%まで落ち込む

【追加データあり】新型コロナウイルス感染拡大、全国700店舗の3月第1週の来店者数、前年の56.3%まで落ち込む 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、小売店舗への来店者数が前年より大きく減ったことが、弊社サービスの利用店舗の分析で明らかになりました 調査は、弊社の小売店舗解析サービス「ABEJA Insight for Retail」を導入しているアパレル、雑貨など全国約700店舗を対象に実施しました。店舗内に設置されたカメラやセンサーから来店者の情報を把握、新型コロナウイルスの流行拡大を受け

2020年3月12日メルペイ★フィードバック数:0大型消費/投資

3月12日は「財布の日」!キャッシュレス化とファッショントレンドに相関!?

<メルペイ NEWS LETTER>3月12日は「財布の日」!キャッシュレス化とファッショントレンドに相関!?メルカリ内では2年で「ミニ財布」の出品が約2.5倍に増加! キャッシュレス時代のスマートな「ミニ財布」の新定番もご紹介株式会社メルペイは、本サービスとフリマアプリ「メルカリ」内においてみられた事象をレポート形式にまとめ、キャッシュレスにまつわる様々なトピックをお届けいたします。今回は、3月12日が「財布の日」ということで、キャッシュレスとファッションをテーマにキャッシュレス化にまつわる身

2020年3月11日電通★★フィードバック数:0マーケティング

「2019年 日本の広告費」

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 IR情報電通グループのIR情報はこちらからご覧ください。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 「2019年 日本の広告費」2020年3月11日株式会社電通(本社:東京都港区、社長:五十嵐 博)は本日、わが国の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2019年 日本の広告費」を発表した。 「日本

2020年3月11日ザクー★フィードバック数:0マーケティング

エンタメ ファンテック カオスマップ 2020

業界初の【 エンタメ ファンテック カオスマップ 2020 】を公開。■ファンテックとはファンテックとは「 ファン 」と「 テクノロジー(技術)」を組み合わせた造語であり、ファンサービスとIT技術などを結びつけた新しいサービスや動きのことを指します。■カオスマップ作成の背景( 1 )エンターテインメント業界の変化と課題昨今、エンターテインメントを取り巻くあらゆるコンテンツがオンラインサービスへと急速に移行を続けています。1枚 3,000円前後で売られていたCDが 1再生 約1円(※プラットフォー

「映像メディアユーザー実態調査2020」レポート発行

“サブスク”が“レンタル”を利用率で逆転、映像ビジネス市場は転換点へ/動画サービスではプライム特典のAmazonプライム・ビデオが利用率で他を圧倒 ―「映像メディアユーザー実態調査2020」レポート発行― 映像コンテンツのマーケティング事業を総合的に手掛ける株式会社フィールドワークス(代表取締役:木田義之)と映像メディア総合研究所合同会社(代表:四方田浩一)は、全国5000人規模のネットアンケート調査を実施。テレビ放送、映画館、DVD・ブルーレイ、有料・無料の動画配信など、すべての映像視聴メディ

国内スタートアップ想定時価総額ランキング(2020年3月)

【STARTUP DB】調査結果 国内スタートアップ想定時価総額ランキング(2020年3月) ビズリーチがホールディングス化に伴い、ビジョナルを新設 成長産業支援事業を推進するフォースタートアップス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:志水雄一郎 以下、フォースタートアップス)は、継続的に調査を行い、当社サービスである「STARTUP DB (スタートアップデータベース)」に調査結果を公開しています。今回は、2020年3月2日時点での国内スタートアップ想定時価総額ランキングを発表いたします

2020年3月10日C Channel★フィードバック数:0ライフスタイル

臨時休校1週間、自宅で待機が74%?最も利用量が増えたのは教育教材・サービス?

臨時休校1週間、自宅で待機が74%〜最も利用量が増えたのは教育教材・サービス〜 mama+(ママタス )、新型コロナウイルス防止に伴う休校措置についてのアンケート第2弾を実施 C Channel株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森川亮)が運営するママ向け動画メディア「mama+(ママタス)」(https://www.mamatas.net/ )の、ママの動向を調査する「mamatas labo(ママタス ラボ)」では、新型コロナウイルス防止のための休校措置に伴う生活への影響に関して、ア

日本の Femtech(フェムテック)市場の可能性に関する調査

日本の Femtech(フェムテック)市場の可能性に関する調査

2020年3月7日子育Tech委員会★フィードバック数:0ライフスタイル

子育Tech委員会、「子育てとテクノロジーに関する意識調査2020」実施

[調査リリース]子育Tech委員会、「子育てとテクノロジーに関する意識調査2020」実施子育Tech委員会、「子育てとテクノロジーに関する意識調査2020」実施株式会社カラダノート/株式会社ファーストアセント/株式会社VOYAGE MARKETING/株式会社イースマイリー/株式会社BiPSEE/株式会社キッズスターの6社共同で運営する「子育Tech委員会(こそだてっく)」は、子育Tech委員会参画企業のうち、カラダノート、ファーストアセント、VOYAGE MARKETINGの3社で2019年9

2020年3月7日イノーバ★★フィードバック数:0マーケティング

新型コロナウイルスの感染拡大に伴うマーケティング活動への影響調査

イノーバ、マーケティング活動における新型コロナウイルス感染拡大の影響のアンケートを実施。7割以上の企業で、マーケティング活動への影響が発生 対策としてオンラインセミナーやホームページ活用を検討中 BtoB企業のマーケティング支援実績500社以上の株式会社イノーバ(東京都文京区、代表取締役:宗像 淳)は、新型コロナウイルスの感染拡大が、マーケティング活動に影響が出ているかを調査するアンケートを、企業向けに実施いたしました。 調査結果から、各企業のマーケティング活動に影響が及びつつあり、対策を検討

2020年3月6日FUMIKODA★フィードバック数:0大型消費/投資

エシカルファッションとSDGsに関するの意識調査

エシカルは18.0%、SDGsは15.7%と認知度低い! 一方、68.5%が環境に配慮した商品であれば購入する意思あり 【エシカルファッションとSDGsに関するの意識調査】日本製とエシカルにこだわったバッグブランド「FUMIKODA」を企画・販売する株式会社FUMIKODAは、20歳以上の男女全国956人を対象に「エシカルファッションとSDGs」に関する意識調査を実施いたしました。 【調査背景】2015年、国連でSDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発

リンクトインOpportunity Index 2020グローバルレポート

日本の女性は22か国中、学歴や所得にかかわらず最も悲観的で自... 日本の女性は22か国中、学歴や所得にかかわらず 最も悲観的で自信がないことが明らかにリンクトイン「仕事で実現したい機会に対する意識調査」から 男女格差に焦点をあてた結果を発表6億7,500万人が利用する世界最大のビジネス特化型ソーシャルネットワークサービスのリンクトイン(LinkedIn) は、世界22か国を対象とした「仕事で実現したい機会に対する意識調査(Opportunity Index 2020)」から男女格差に焦点

2020年3月5日デル★フィードバック数:0企業情報システム

デル テクノロジーズ、約1,300社の中堅企業を対象にした 「IT投資動向調査」の最新結果と新たに5つの支援施策を発表

デル テクノロジーズ、約1,300社の中堅企業を対象にした 「IT投資動向調査」の最新結果と新たに5つの支援施策を発表 2020年2月27日デル株式会社EMCジャパン株式会社デル テクノロジーズ、約1,300社の中堅企業を対象にした「IT投資動向調査」の最新結果と新たに5つの支援施策を発表中堅企業のDX化に向けて、奈良先端科学技術大学院大学(NAIST)との共同講座および9つの領域でのパートナー23社との協業ソリューション「共有」「学習」「育成」「実践」「支援」施策を実施2020年2月27日、東

2020年3月4日パーソル総合研究所★フィードバック数:0キャリアとスキル

パーソル総合研究所、日本で働く外国人の意識に関する調査結果を発表

HOMEニュース パーソル総合研究所、日本で働く外国人の意識に関する調査結果を発表外国人への日本人のマネジメントに問題があることが明らかにパーソル総合研究所、日本で働く外国人の意識に関する調査結果を発表 外国人への日本人のマネジメントに問題があることが明らかにパーソル総合研究所、日本で働く外国人の意識に関する調査結果を発表外国人への日本人のマネジメントに問題があることが明らかに 日本人上司に対する不満は外国人上司に比べて約2倍 職場に対する不満ランキング1位は「昇進・昇格が遅い」、2位は「給料が

2020年3月3日ネットエイジア★フィードバック数:0ビジネス

日本人のポイント活用に関する調査2020

日本人のポイント活用に関する調査2020

2020年3月3日エデルマン★フィードバック数:0ビジネス

2020 エデルマン・トラストバロメーター

「2020 エデルマン・トラストバロメーター」セミナーを2月27日にライブ配信にて開催しました。プログラム はじめに うるとらブギーズによる「トラスト」をテーマとしたお笑いライブ(この度新型コロナウィルスの感染が拡大している状況を受け、ヨシモト∞ホールでのセミナー開催は中止いたしましたが、うるとらブギーズのお二人にエデルマン・ジャパンのオフィスまでお越し頂き、ライブ配信にてコントを披露して頂きました。)第1部:講演「2020 エデルマン・トラストバロメーター」日本の調査結果発表エデルマン・ジャパ

2020年3月3日キッズライン★★フィードバック数:0社会/政治

【緊急調査】全国臨時休校「困る」75.2%。特に「子どもの時間の使い方」に悩む声

【緊急調査】全国臨時休校「困る」75.2%。特に「子どもの時間の使い方」に悩む声全国で24時間スマホで呼べるベビーシッター・家事代行サービス「キッズライン」を運営する株式会社キッズライン(本社:港区六本木/代表取締役社長:経沢香保子)は、キッズライン会員で小学生のお子様を持つ親御様906名に「全国臨時休校」に関する緊急調査を実施。その結果をお知らせいたします。■突然の休校で「困る」75.2%。理由の1位は「子どもの時間の使い方が偏りそうで心配」キッズライン会員で小学生のお子様を持つ親御様906名

2020年3月2日クックパッド★フィードバック数:0ライフスタイル

クックパッド、食ビジネス専門メディア「FoodClip」でリモートワーク増加による検索動向の変化を調査

クックパッド、食ビジネス専門メディア「FoodClip」でリモートワーク増加による検索動向の変化を調査 〜ランチ検索が前年比124%で自炊傾向に〜 クックパッド株式会社(以下、クックパッド)は、食のマーケティング動向やトレンドを発信する専門メディア「FoodClip(フードクリップ)」(https://foodclip.cookpad.com/)にて、リモートワーク増加の影響によるユーザーの検索行動の変化を調査しましたのでお知らせします。 ■首都圏では「ランチ」の検索頻度が前年比124%と上昇

PwC Japan、「第23回世界CEO意識調査」の日本調査結果を発表

PwC Japan、「第23回世界CEO意識調査」の日本調査結果を発表 世界経済および自社の成長に対し、日本のCEOは悲観的見方を強める以下は、日本のCEOに見られた主な傾向今後12カ月の世界経済の成長に対する見通しは昨年から大幅に低下、自社の成長については、世界で最も悲観的自社の成長にとって重要な国は、昨年に引き続き中国が1位、米国は2位、3位はタイに代わりベトナムがランクイン自社の成長見通しに対する3大脅威として、「鍵となる人材の獲得(53%)」、「技術変化のスピード(47%)」、「

2020年2月28日App Annie Japan★★フィードバック数:0モバイル

世界で最も消費支出が多い非ゲームアプリは「Tinder」 日本でも白熱するマッチングアプリ市場、アプリ内課金も増加傾向

世界で最も消費支出が多い非ゲームアプリは「Tinder」 日本でも白熱するマッチングアプリ市場、アプリ内課金も増加傾向 モバイル市場データプラットフォームを提供する App Annie (アップアニー、本社:米サンフランシスコ、CEO:Ted Krantz)は、アプリ市場データプラットフォーム「App Annie Intelligence」のデータから、世界全体のマッチングアプリにおけるダウンロード数やアプリの支出、トレンドをまとめました。 2012年以降、世界中で17億以上のマッチングアプリが

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