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デロイト トーマツ調査:デジタル地域通貨、地域貢献が高還元と同程度に利用者にとって魅力

デロイト トーマツ調査:デジタル地域通貨、地域貢献が高還元と同程度に利用者にとって魅力 ブックマークが追加されました デロイト トーマツ調査:デジタル地域通貨、地域貢献が高還元と同程度に利用者にとって魅力 ブックマークが削除されました 記事タイトル デロイト トーマツ調査:デジタル地域通貨、地域貢献が高還元と同程度に利用者にとって魅力 既にブックマークされています デロイト トーマツ調査:デジタル地域通貨、地域貢献が高還元と同程度に利用者にとって魅力他キャッシュレス決済を導入し

「アスリートイメージ評価調査」2023年10月調査

「アスリートイメージ評価調査」2023年10月調査 ~アスリートイメージ総合ランキングは大谷翔平、トム・ホーバス、西田有志がTOP3、「社会貢献に関心を持っている」アスリートは大谷翔平、西田有志、石川祐希がランクイン~ 株式会社 博報堂DYメディアパートナーズ2023年10月31日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズは、株式会社博報堂DYスポーツマーケティング、データスタジアム株式会社と共同で、2023年10月5日~10日に、アスリートの総合的なイメージを測定する「アスリートイメージ評価調査

2023年版国内クリエイターエコノミー調査結果

2023年版国内クリエイターエコノミー調査結果を発表 一般社団法人クリエイターエコノミー協会は、三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社(以下、MURC)と共同で、国内のクリエイターエコノミーに関する調査を実施しました。本調査は2022年に初めて実施し、今年で2回目の発表となります。結果を一部抜粋してお届けします。調査結果ダイジェスト国内クリエイターエコノミーの市場規模は1兆6,552億円で、前年比21.9%増ファンコミュニティなど、ユーザーとクリエイターのつながりを強化するサービスが増加。

ハロウィン渋谷スクランブル交差点の人流を調査。対前年比に加え、独自開発の「人流変化の予測モデル」とも比較

2023ハロウィン渋谷スクランブル交差点の人流を調査。対前年比に加え、独自開発の「人流変化の予測モデル」とも比較〜スクランブル交差点の10月31日の人流は対前年比で約10%減少〜 人流データ分析プラットフォーム(Location AI Platform® 以下LAP)およびスマホの位置情報データを利用した広告配信サービス(Location Marketing Service 以下LMS)を提供するクロスロケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小尾 一介、以下クロスロケーションズ)

2023年10月24日エムエム総研★フィードバック数:0ビジネス

「SaaS企業の新卒採用」に関する調査

【SaaS企業の新卒採用】インターンや内定者インターンの受け入れを積極的に行っている企業が多い!新卒入社した方や内定者がSaaS企業に応募した理由とは?4割以上の方が『就職活動をする中で魅力を感じたから』と回答「セールス、マーケティングのデジタルシフト」を支援するマーケティングカンパニー 株式会社エムエム総研(本社所在地:東京都新宿区、代表取締役CEO:萩原 張広 以下、「エムエム総研」)が運営するSaaS業界の営業職に特化して就職支援を行う『マーキャリNEXT CAREER』は「SaaS企業の

2023年10月24日Nexal★フィードバック数:0企業情報システム

2023年 国内企業のDX組織を調査~上場企業のDX組織設置率は11.7%~

2023年 国内企業のDX組織を調査~上場企業のDX組織設置率は11.7%~株式会社Nexal(本社:東京都港区、代表取締役:上島千鶴)は国内企業のDX関連組織とマーケティング組織の設置状況について、最新結果と推移をご報告します。本調査は一般的な企業アンケート方式ではなく 各社のコーポレートサイトに公開されている人事情報の発表記事を自然言語解析によって分析・集計した結果になります。■ 調査概要1. 対象データ:Webサイトで人事情報を公開している企業の発表記事(※2021/1/1~2023/5/

2023年10月24日GMOリサーチ★フィードバック数:0ビジネス

「生成AIの利用実態・意識に関する調査」

HOMEプレスルーム自主調査生成AIの利用実態・意識調査を日米で実施 生成AIを「チャンス」と考える人は米国が日本の約2倍 ~ビジネスにおける生成AIの利用経験が脅威をチャンスに転換させる~生成AIの利用実態・意識調査を日米で実施 生成AIを「チャンス」と考える人は米国が日本の約2倍 ~ビジネスにおける生成AIの利用経験が脅威をチャンスに転換させる~2023年10月13日 GMOインターネットグループで、インターネットリサーチ事業を展開する GMOリサーチ株式会社(代表取締役社長:細川 慎一 以

2023年10月24日電通グループ★フィードバック数:0社会/政治

電通グループ、「LGBTQ+調査2023」を実施

電通グループ、「LGBTQ+調査2023」を実施― LGBTQ+に関する意識を可視化したデジタルブック『実はずっと聞いてみたかったこと』を発表 ―電通グループ(ブランド:「dentsu」、本社:株式会社電通グループ、拠点:東京都港区、代表者:代表執行役 社長 CEO 五十嵐 博、以下「当社」)の国内事業を統括するdentsu Japan内の組織であるdJサステナビリティ推進オフィスは、2023年6月に全国20~59歳の計57,500人を対象として、LGBTを含む性的マイノリティーに関するインター

2023年10月24日アイティメディア★★フィードバック数:0マーケティング

「ECプラットフォーム」 売れ筋TOP10(2023年10月)

今週は、ECプラットフォーム製品(ECサイト構築ツール)の国内売れ筋TOP10を紹介します。EC市場は成長の見通し サイバー犯罪問題がネックに

2023年10月19日アイスタイル★フィードバック数:0エンタテインメント

化粧品の情報収集実態

@cosme「化粧品の情報収集実態」調査結果 ~信頼できる情報源として「サンプル・テスター」などリアルな体験が重視されるも、購入の決め手となるのは「クチコミ」がトップに~株式会社アイスタイル株式会社アイスタイルはこのほど、直近1年間 に「@cosme含むインターネット・アプリ」で化粧品・美容関連(スキンケア・メイク・ボディケア・ヘアケア・サプリメント・美容家電など)の情報を収集し購入した15-59歳までの一般女性に対して、アンケート調査(以下、アンケート)を実施しました。 SNSや動画サービスな

2023年10月19日Sansan★フィードバック数:0ビジネス

名刺交換の実態調査

トップニュースEight、「名刺交換の実態調査」を発表 ~2人に1人が紙の名刺に関するトラブルを経験。 デジタル名刺のニーズが高まる~ 2023. 09. 22 Eight、「名刺交換の実態調査」を発表~2人に1人が紙の名刺に関するトラブルを経験。 デジタル名刺のニーズが高まる~ Sansan株式会社が提供する「Eight」は、名刺交換をしたことがあるビジネスパーソン1000名に「名刺交換の実態調査」を実施しました。今回の調査では、ビジネスパーソンの約半数が紙の名刺交換に関するトラブルを経験して

2023年10月10日笹川スポーツ財団★フィードバック数:0エンタテインメント

ジョギング・ランニング人口調査

調査・研究スポーツ政策研究所を組織し、Mission&Visionの達成に向け様々な研究調査活動を行います。客観的な分析・研究に基づく実現性のある政策提言につなげています。 関連情報 社会づくり自治体・スポーツ組織・企業・教育機関等と連携し、スポーツ推進計画の策定やスポーツ振興、地域課題の解決につながる取り組みを共同で実践しています。 関連情報 国際情報「スポーツ・フォー・オール」の理念を共有する国際機関や日本国外の組織との連携、国際会議での研究成果の発表などを行います。また、諸外国のスポーツ政

コンタクトセンターにおけるAI活用に関する意識調査

トップ > お知らせ一覧 > 楽天コミュニケーションズ、「コンタクトセンターにおけるAI活用に関する意識調査」結果を発表 お知らせ2023年10月3日 楽天コミュニケーションズ、「コンタクトセンターにおけるAI活用に関する意識調査」結果を発表 - コンタクトセンター責任者・スーパーバイザーの9割が生成AIの活用に前向き -  楽天グループのICT事業会社で、クラウドコンタクトセンターシステム「楽天コネクト」を提供する楽天コミュニケーションズ株式会社は、「コンタクトセンターにおけるAI活用に関する

2023年10月10日ONE COMPATH★フィードバック数:0マーケティング

チラシの利用に関する意識調査

新聞折込チラシ減る中、店舗入口、かごの中、若年層ではGoogle検索でもチラシ確認 若年層ではレシピを見て買い物へ、中年層以上は商品を見てレシピ考える凸版印刷株式会社のグループ会社 株式会社ONE COMPATHが運営する電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」は、全国の男女5,272名を対象として、2023年8月21日から8月23日に「チラシの利用に関する意識調査」を実施しました。 新聞折込チラシが少なくなっている今、シニア層を含めた各世代でお店のアプリでチラシを確認する機会が増えてい

2023年10月10日オーリーズ★フィードバック数:0マーケティング

Microsoft広告はまだブルーオーシャン!?Microsoft広告に関する調査

Microsoft広告はまだブルーオーシャン!?Microsoft広告に関する調査 広告主の6割が未利用で今後も出稿に消極的。一方、出稿企業の9割は成果を実感 株式会社オーリーズ(本社:東京都中央区、代表取締役:鈴木 多聞、以下「オーリーズ」)は、事業会社のマーケティング業務で広告運用に携わっている担当者500名を対象に「Microsoft広告の活用状況に関する実態調査」を行いました。その結果から、Microsoft広告の出稿状況と背景、出稿後の実態を発表します。 弊社が2023年9月に行った調

2023年10月10日アイティメディア★★フィードバック数:0マーケティング

「マーケティングオートメーション」 国内売れ筋TOP10(2023年10月)

今週は、マーケティングオートメーション(MA)ツールの売れ筋TOP10を紹介します。この連載について Tecgence(テックジェンス、外部リンク)は国内ICT企業向けに、競合テクノロジーの導入・解約情報データ(テクノグラフィック)を提供するサービスを運営しています。同サービスでは高精度のトラッキング技術で国内150万以上の企業のドメイン・URLを解析。海外および国産の1000以上のツールについて;1.いつから導入開始? 2.いつに解約された? 3.企業のテクノロジー環境は? 4.どのサイトへ導

2023年10月10日mitoriz★フィードバック数:0社会/政治

フードロスに関する調査

賞味期限・消費期限を9割が気にするも期限切れで即処分は超少数派!フードロス削減に販売期限の短い商品を買う「てまえどり」を7割が実践 報道関係各位プレスリリース2023年9月25日 株式会社mitoriz賞味期限・消費期限を9割が気にするも期限切れで即処分は超少数派! フードロス削減に販売期限の短い商品を買う「てまえどり」を7割が実践株式会社mitoriz(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)は、消費者購買行動データサービス「Point of Buy®(以下、POB)」の会員2,007人に

2023年10月3日オーリーズ★フィードバック数:0マーケティング

Microsoft広告はまだブルーオーシャン!?Microsoft広告に関する調査

Microsoft広告はまだブルーオーシャン!?Microsoft広告に関する調査 広告主の6割が未利用で今後も出稿に消極的。一方、出稿企業の9割は成果を実感 株式会社オーリーズ(本社:東京都中央区、代表取締役:鈴木 多聞、以下「オーリーズ」)は、事業会社のマーケティング業務で広告運用に携わっている担当者500名を対象に「Microsoft広告の活用状況に関する実態調査」を行いました。その結果から、Microsoft広告の出稿状況と背景、出稿後の実態を発表します。 弊社が2023年9月に行った調

2023年10月2日ONE COMPATH★フィードバック数:0マーケティング

チラシの利用に関する意識調査

新聞折込チラシ減る中、店舗入口、かごの中、若年層ではGoogle検索でもチラシ確認 若年層ではレシピを見て買い物へ、中年層以上は商品を見てレシピ考える凸版印刷株式会社のグループ会社 株式会社ONE COMPATHが運営する電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」は、全国の男女5,272名を対象として、2023年8月21日から8月23日に「チラシの利用に関する意識調査」を実施しました。 新聞折込チラシが少なくなっている今、シニア層を含めた各世代でお店のアプリでチラシを確認する機会が増えてい

2023年9月28日リクルート★フィードバック数:0キャリアとスキル

企業の人材マネジメントに関する調査2023 アルムナイ(カムバック採用/退職者コミュニティ)編リクルート

企業の人材マネジメントに関する調査2023 アルムナイ(カムバック採用/退職者コミュニティ)編 株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘、以下リクルート)は、企業で働く人事担当者5,048人(※)を対象に、人材マネジメントをテーマとしたアンケート調査を実施しました。本リリースでは、企業におけるアルムナイ(カムバック採用/退職者コミュニティ)の現状と採用や従業員エンゲージメントとの関係などを解説します。調査期間は2023年3月29日(水)~2023年3月31日(金)です

2023年9月26日KPMGジャパン★フィードバック数:0ビジネス

「KPMG CCO調査2023」(日本語版)

KPMG Japan Insight Plusは、KPMGジャパンの会員制ウェブサイトです。 記事、動画、セミナー、メールマガジン等を通じ、ビジネスのプラスとなるインサイト(洞察・考察)を会員の皆様にお届けします。 経営層や規制当局の期待が高まるなか、コンプライアンスに関する課題や展望について世界のCCOに対し調査を行い、KPMGの考察をまとめました。 経営層や規制当局の期待が高まるなか、コンプライアンスに関する課題や展望について世界のCCOに対し調査を行い、KPMGの考察をまとめ

2023年9月26日KPMGジャパン★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

「サイバーセキュリティ主要課題2023」(日本語版)

KPMG Japan Insight Plusは、KPMGジャパンの会員制ウェブサイトです。 記事、動画、セミナー、メールマガジン等を通じ、ビジネスのプラスとなるインサイト(洞察・考察)を会員の皆様にお届けします。 KPMGコンサルティング、「サイバーセキュリティ主要課題2023」(日本語版)を発表サイバーセキュリティ対策を実施する上で、CISOをはじめ企業のセキュリティチームが対応すべき8つの課題を考察しました。サイバーセキュリティ対策を実施する上で、CISOをはじめ企業のセキュリテ

2023年9月26日帝国データバンク★フィードバック数:0マーケティング

「社外に向けたSNS」、企業の4割で活用 個人消費向けでは74.6%に SNS活用目的、「認知度向上」がトップ

2023/9/14企業におけるSNSのビジネス活用動向アンケート「社外に向けたSNS」、企業の4割で活用 個人消費向けでは74.6%に〜 SNS活用目的、「認知度向上」がトップ 〜はじめにインターネットの普及によって大きく変わったのが情報発信やコミュニケーション手段。利用者の増加にあわせて世界がフィールドとなり、個人間のコミュニケーションツールのみならず、企業のPR・広告媒体としてSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)が急速に拡大している。総務省が発表した「令和4年通信利用動向調査」による

2023年9月25日ニフティ★フィードバック数:0モバイル

65%の小中学生がケータイ・スマホを持つ中、持っていないことでトラブルが起きたことがある人が34% 「ニフティキッズ」「ケータイ・スマホ」についての調査

おうちの方、先生子どものホンネ 調査レポートアンケート実施期間:2023/07/25~2023/08/14回答者数:1557人65%の小中学生がケータイ・スマホを持つ中、持っていないことでトラブルが起きたことがある人が34%本調査では小中学生を中心とした子どもたちを対象に、自分専用のケータイやスマホを持っているか、ケータイやスマホでよく使うアプリは何かについてのアンケートを実施し、1,557人から回答を得ました。「ケータイやスマホを持っているか」の質問には全体の65%の人が「持っている」と回答し

2023年9月22日ソニー生命保険★フィードバック数:0社会/政治

シニアの生活意識調査2023

ニュースリリース(2023年度)シニアの生活意識調査20232023年9月7日このたび、ソニー生命保険株式会社(代表取締役社長 髙橋 薫)は、2023年7月27日~7月28日の2日間、全国のシニア(50歳~79歳)の男女に対し、今年で11回目となる「シニアの生活意識調査」をインターネットリサーチで実施し、1,000名の有効サンプルの集計結果を公開しました。 (調査協力会社:ネットエイジア株式会社)調査結果 概要【シニアの楽しみ】 シニアの現在の楽しみ 1位「旅行」2位「テレビ/ドラマ」3位「グル

2023年9月22日アイリッジ★フィードバック数:0マーケティング

10代~60代の男女1,000人に聞いた会員証・クーポンの利用実態調査

2023.09.1210代~60代の男女1,000人に聞いた会員証・クーポンの利用実態調査会員証利用促進には特典明示と店頭オペレーションの併用が重要に物価高がますます厳しくなる中、若年層取り込みにはクーポンが有効2023年9月12日 店舗集客や販促を目的とした企業のOMOアプリの開発やマーケティングの支援、ソリューション導入において300以上の実績を持つ株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田 健太郎、東京証券取引所グロース:3917、以下「アイリッジ」)は、スマートフォンを利

2023年9月22日電通★フィードバック数:0社会/政治

「AIに関する生活者意識調査」

2023年09月13日電通、「AIに関する生活者意識調査」を実施 AIには「無駄・非効率な業務が減ること」を最も期待 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:榑谷 典洋)は、国内電通グループ横断でAIに関するプロジェクトを推進する「AI MIRAI」のもと、全国15~69歳の生活者3000人を対象に、「AIに関する生活者意識調査」(以下「本調査」、調査期間2023年6月14日~6月21日)を実施しました。本調査は、AIに関する認知・期待・不安などの傾向を把握し、AIの普及と関連ビジネスの発展に貢献

スクリーンからメディア環境をとらえた「スクリーン利用実態調査」

メディア環境研究所、スクリーンからメディア環境をとらえた「スクリーン利用実態調査」を発表 株式会社 博報堂DYメディアパートナーズ2023年9月12日 ①1日の中でスクリーンに触れている時間は、12時間11分(731.2分※)②「テレビ番組(リアルタイム)」「無料動画配信」「インターネット」が接触時間のトップ3③「テレビ番組(リアルタイム)」の2割はテレビスクリーン以外で視聴※時間は、のべ時間(1日あたり/週平均)メディア環境研究所は、従来から「メディア定点調査」を実施し、メディア環境を定点観測

2023年9月22日Startia Holdings★フィードバック数:0マーケティング

カスタマーサクセスに携わる担当者の実態調査!担当する顧客の平均解約率は2.84%、担当者1名あたりの顧客数は平均97社

2023/09/19カスタマーサクセスに携わる担当者の実態調査!担当する顧客の平均解約率は2.84%、担当者1名あたりの顧客数は平均97社。-Fullstar調べ- カスタマーサクセスに携わる担当者の実態調査!担当する顧客の平均解約率は2.84%、担当者1名あたりの顧客数は平均97社。-Fullstar調べ-

TV AaaS Lab研究レポート「新規テレビ出稿広告主分析2023」 ―6000社以上の出稿データを独自分析、運用型による新規出稿が増加傾向に―

TV AaaS Lab研究レポート「新規テレビ出稿広告主分析2023」―6000社以上の出稿データを独自分析、運用型による新規出稿が増加傾向に― 株式会社 博報堂DYメディアパートナーズ2023年9月15日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:矢嶋弘毅)の研究開発コミュニティ「TV AaaS Lab(テレビアースラボ)」はこの度、「新規テレビ出稿広告主分析2023」を実施しました。関東・関西・名古屋いずれかのエリアでテレビ広告に初出稿を行った企業の過去13年

2023年9月22日アイティメディア★★フィードバック数:0マーケティング

「マーケティングオートメーション」 国内売れ筋TOP10(2023年9月):「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在

今週は、マーケティングオートメーション(MA)ツールの売れ筋TOP10を紹介します。

2023年9月12日アイティメディア★フィードバック数:0マーケティング

「マーケティングオートメーション」 国内売れ筋TOP10(2023年9月)

今週は、マーケティングオートメーション(MA)ツールの売れ筋TOP10を紹介します。

2023年8月22日アイティメディア★★フィードバック数:0マーケティング

「ECプラットフォーム」 売れ筋TOP10(2023年8月)

この連載について Tecgence(テックジェンス、外部リンク)は国内ICT企業向けに、競合テクノロジーの導入・解約情報データ(テクノグラフィック)を提供するサービスを運営しています。同サービスでは高精度のトラッキング技術で国内150万以上の企業のドメイン・URLを解析。海外および国産の1000以上のツールについて;1.いつから導入開始? 2.いつに解約された? 3.企業のテクノロジー環境は? 4.どのサイトへ導入されている? などを特定し、自社の営業活動やマーケティング効率を最大化するデータと

2023年8月22日Nyle★フィードバック数:0マーケティング

スポーツ観戦目的で動画配信サービスに加入・利用した人は56.7%、スマホ視聴がテレビを上回る結果に

スポーツ観戦目的で動画配信サービスに加入・利用した人は56.7%、スマホ視聴がテレビを上回る結果に(Appliv調べ)最終更新日:2023年08月21日 本サイトはアフィリエイト広告を含みます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});動画配信サービスでスポーツのライブ中継が増えたことにより、自宅のテレビで観戦する以外にも、視聴スタイルが広がってきています。Applivでは、スポーツ中継と動画配信サービスに関するアンケートを実施。スポ

2023年8月22日IDEATECH★フィードバック数:0マーケティング

外資系企業のPR・マーケティングに関する課題調査

【外資系社員のマーケティング担当者106名に聞いた】73.6%が日本市場で課題に直面したことがあり、半数以上が「日本市場に特化した戦略立案」「日本市場のニーズ把握」に課題を実感〜今後ダウンロードコンテンツの充実化に注力する傾向も〜 ワンストップでリサーチデータマーケティングを実現する「リサピー®️」(https://ideatech.jp/service/research-pr)を運営する株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、外資系企業のマーケティング担当者1

2023年8月22日CARTA COMMUNICATIONS★フィードバック数:0マーケティング

2023年上期インターネット広告市場動向

2023年上期インターネット広告市場動向および、これからの広告指標についての調査レポートを発表~2023年上期におけるインターネット広告市場は厳しい環境が続く~ 株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社である株式会社CARTA COMMUNICATIONS(東京都中央区、代表取締役社長:目黒 拓、以下「CCI」)は、2023年6月、国内のデジタルマーケティング業界の関係者を対象に、2023年上期インターネット広告市場動向および、これからの広告指標についての調査を実施しました。本調査は

第8回テレワークに関する調査

ホームニュース一覧第8回・テレワークに関する調査/就業時マスク調査ポストコロナにおける正社員のテレワーク実施率は22.2%、2020年4月以降で最低に 第8回・テレワークに関する調査/就業時マスク調査 ポストコロナにおける正社員のテレワーク実施率は22.2%、2020年4月以降で最低に就業時のマスク着用率は約8割。着用理由は「自己判断」が55.7%  株式会社パーソル総合研究所(本社:東京都港区、代表取締役社長:萱野博行)は、ポストコロナにおけるテレワークの実態とマスク着用をめぐる意識につい

2023年8月16日アドビ★フィードバック数:0マーケティング

国内のマーケティング実態調査~約9割(86%)の企業が生成AIを画像やテキストを含むコンテンツ作成に活用したい

アドビ、国内のマーケティング実態調査を発表。約9割(86%)の企業が生成AIを画像やテキストを含むコンテンツ作成に活用したい 【2023年8月9日】アドビ株式会社(本社:東京都品川区、社長:クレア ダーレイ、以下 アドビ)は本日、「マーケティング実態調査」の結果を発表しました。本調査は、国内企業のマーケティングにおける生成AI導入の現状や、コロナ規制緩和後のマーケティング施策の変化を明らかにすることを目的に、アドビの顧客体験管理ソリューション「Adobe Experience Cloud(htt

2023年8月8日ナイスジャパン★フィードバック数:0マーケティング

コンタクトセンターCX調査

NICEが企業側、消費者側双方にCX調査を実施 9割の消費者が自己解決を望む一方、企業の適切な情報提供追い付かずコンタクトセンターへ。AIチャットボットも消費者に好まれず、Chat GPTへの期待値を寄せる企業が6割AIやRPAを活用した、シームレスな顧客接点作りを行いクラウドベースで、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を可能にするNICE(Nasdaq:NICE、日本法人 ナイスジャパン株式会社 社長 オリビエ・ジオレット)は本日、同社が実施したコンタクトセンターCX調査の結果を発

2023年8月8日アイティメディア★フィードバック数:0マーケティング

「パーソナライゼーションエンジン」 売れ筋TOP10(2023年8月)

この連載について Tecgence(テックジェンス、外部リンク)は国内ICT企業向けに、競合テクノロジーの導入・解約情報データ(テクノグラフィック)を提供するサービスを運営しています。同サービスでは高精度のトラッキング技術で国内150万以上の企業のドメイン・URLを解析。海外および国産の1000以上のツールについて;1.いつから導入開始? 2.いつに解約された? 3.企業のテクノロジー環境は? 4.どのサイトへ導入されている? などを特定し、自社の営業活動やマーケティング効率を最大化するデータと

2023年8月8日アイティメディア★フィードバック数:0企業情報システム

製品導入時の情報収集に関するアンケート調査

製品導入時の情報収集に関するアンケート調査全調査結果を無料でダウンロードいただけます。 企業の製品導入 約9割が提供会社以外から情報収集 ~入手情報は同僚または上司と共有が8割以上~アイティメディア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大槻利樹)デジマ調査ラボは、製品導入時の情報収集に関する調査結果を公開しました。多くのB2B企業が製品情報をWebサイトに掲載していますが、そういった情報を企業の製品導入経験者が実際にどのように取得・活用しているかを調査し、今後のマーケティング活動の参考

2023年7月30日DearOne★フィードバック数:0モバイル

利用者は「50代以上」が6割。市区町村・自治体が提供する「地域DXアプリ」の実態調査

利用者は「50代以上」が6割。市区町村・自治体が提供する「地域DXアプリ」の実態調査多くの「自治体アプリ」を開発・運用する株式会社DearOneが調査株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野恭久、以下:DearOne)はこのほど、市区町村・自治体が提供する各種「地域DXアプリ」を日常的に利用している利用者を対象に、同アプリの普及と活用に関する調査を実施しました。地域DXアプリとは 地域DXアプリとは、地方自治

2023年7月30日インテージ★フィードバック数:0ライフスタイル

値上げは高止まり傾向も、一部生活者に節約疲れの動き

値上げは高止まり傾向も、一部生活者に節約疲れの動き主食は店頭価格がやや落ち着くも、マヨネーズなど調味料で値上げ強まる 特売品、クーポンなどを利用する人は半年前に比べ横ばい、微減 株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:檜垣 歩、以下インテージ)は、全国約6,000店舗より収集している小売店販売データ、SRI+®(全国小売店パネル調査)をもとに、食品・日用雑貨など主な消費財を対象として店頭販売価格の値上げについて調査しました。[ポイント]食用油は高止まり。マヨネーズ、チーズ、砂糖

企業のRED(小紅書)活用が拡大!中国マーケティングラボ(CNMLab)が全7部門のREDアカウントフォロワー数ランキングTOP10を発表

企業のRED(小紅書)活用が拡大!中国マーケティングラボ(CNMLab)が全7部門のREDアカウントフォロワー数ランキングTOP10を発表2023年07月27日  企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)で中国・香港・台湾向けインバウンド・越境ECプロモーション事業を展開するクロスボーダーカンパニー(プレジデント:番匠達也)は、運営する中国マーケティング情報メディア「中国マーケティングラボ(CNMLab

2023年7月28日タニタ★★フィードバック数:0ライフスタイル

「熱中症に関する意識・実態調査2023」を実施

「熱中症に関する意識・実態調査2023」を実施健康総合企業の株式会社タニタ(東京都板橋区前野町1-14-2、社長・谷田千里)は、「熱中症に関する意識・実態調査2023」を実施しました。本調査は2019年から毎年実施しているもので、今回で5回目。全国の15歳以上の男女1000人を対象に、2023年6月14日-15日の2日間、インターネットリサーチにより行いました。その結果、「熱中症警戒アラート」や「暑さ指数(WBGT)」の認知が広がり、これらを熱中症の予防のために気にする人が増えていることが分かり

2023年7月28日アソビュー★フィードバック数:0ライフスタイル

【小学生4,200人が選ぶ “自由研究のテーマランキング” 発表】第1位は「ものづくり」。「自由研究をきっかけにお出かけしたい」が8割超で、工場見学や職業体験の人気が上昇。「環境・SDGs」には高学年が関心

【小学生4,200人が選ぶ “自由研究のテーマランキング” 発表】第1位は「ものづくり」。「自由研究をきっかけにお出かけしたい」が8割超で、工場見学や職業体験の人気が上昇。「環境・SDGs」には高学年が関心ニュースプレスリリース 休日の便利でお得な遊び予約サイト「アソビュー!」(URL:https://www.asoview.com/、以下:アソビュー!)を運営するアソビュー株式会社(所在地:東京都品川区、代表執行役員CEO:山野智久、以下、当社)は、まもなく迎える夏休みを前に、今年の自由研究テ

2023年7月27日Adjust★フィードバック数:0マーケティング

Adjustとdata.aiによる最新レポート 「モバイルアプリトレンド 2023:日本版」を発表

Adjustとdata.aiによる最新レポート 「モバイルアプリトレンド 2023:日本版」を発表 2023年第1四半期のアプリ内支出額は前期比13%増加。今年に入って日本でのアプリ使用が増加し力強い回復傾向が明らかにモバイルアプリの計測・分析ツールを提供するAdjust(https://www.adjust.com/ja/)(本社:独・ベルリン、CEO:サイモン・デュサール、日本ゼネラルマネージャー:佐々直紀)とモバイルデータアナリティクスプロバイダーのdata.ai(https://www.

シニア女性の「推し」に関する実態調査

「推し」がいるシニア女性は昨年から約13%増加し47.9%。推しにお金を使っている人は7割強で、一人当たり年間平均使用額は約10万円。株式会社ハルメクホールディングス 女性誌販売部数No.1(※1)の雑誌「ハルメク」をグループで発行する株式会社ハルメクホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:宮澤 孝夫)ハルメク 生きかた上手研究所は、50~81歳の女性461名を対象に「シニアの『推し』に関する実態調査」をWEBアンケートにて実施いたしました。【 調査サマリ 】 ■現在「推し」がいる

2023年7月12日インテージ★フィードバック数:0大型消費/投資

今年の夏休み 平均予算は前年比1.2倍

今年の夏休み 平均予算は前年比1.2倍一方で物価高影響による「予算減」派も。海外旅行予定者は2.5倍 株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:檜垣 歩、以下インテージ)は、全国の15歳から79歳の男女(2,513人)を対象に2023年6月26日~6月28日に実施した夏休みに関する調査結果を公開します。[ポイント]今年の夏休み期間にかける予算は平均60,146円。昨年の50,269円から約1万円アップ、1.2倍に増加。「予算を昨年より減らす」回答者の多くが、理由に「物価上昇」をあ

2023年6月1日Sansan★フィードバック数:0マーケティング

BtoBマーケティングに関する実態調査

トップニュースSansan、「BtoBマーケティングに関する実態調査」を実施〜9割がBtoBマーケティングを重視、成果が出ている企業ほど顧客データベースを整備・活用〜 2023. 06. 01 Sansan、「BtoBマーケティングに関する実態調査」を実施 〜9割がBtoBマーケティングを重視、成果が出ている企業ほど顧客データベースを整備・活用〜 働き方を変えるDXサービスを提供するSansan株式会社は、営業DXサービス「Sansan」が、法人向け商品・サービスを提供する企業で自社のマーケティ

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