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「あとらす二十一」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2017年9月22日あとらす二十一フィードバック数:0マーケティング

世界のスマホサイトの5割がソーシャルシェアボタン、7割がフォローボタンを設置

グローバルナビゲーション2017.09.05世界のスマホサイトの5割がソーシャルシェアボタン、7割がフォローボタンを設置前回調査に続き、スマートフォンでのSNSによる情報発信が益々重要になっていることから、世界と国内のスマートフォンサイトにおけるソーシャルボタンの設置状況を調査しました。世界ではシェアボタン、フォローボタンともに設置率が高い国内ではシェアボタン、フォローボタンともに設置率は3割程度に留まる世界ではシェア・フォローボタンの併設が4割、フォローボタンの単独設置が3割を占める国内では半

2017年9月20日あとらす二十一フィードバック数:0マーケティング

世界・国内主要企業サイトの8割がスマートフォン対応に

グローバルナビゲーション2017.08.31世界・国内主要企業サイトの8割がスマートフォン対応に前回に続き、世界及び国内の主要企業サイトを対象に調査しました。その結果、スマートフォン対応サイトは、世界、国内ともに前回から約1.2倍に増加しました。対応方法は、レスポンシブデザインが増加し、スマートフォン専用サイトはさらに減少しました。世界と国内でスマートフォン対応率に差は無い世界ではレスポンシブデザインが6割と、非常に高い欧米ではスマートフォン対応率は9割を超え、レスポンシブデザインが大半を占める

2017年8月30日あとらす二十一フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

世界・国内主要企業サイトの常時SSL対応が5割に

グローバルナビゲーション2017.08.22世界・国内主要企業サイトの常時SSL対応が5割に前回に続き、常時SSL対応について、世界及び国内の主要企業サイトを対象に調査しました。すでにGoogle Chrome等でhttpsでないページに警告が表示されており、今後さらに警告の対象が拡大されるため、企業としてhttpsへの完全対応が必須となっています。世界と国内で、常時SSL対応率に差は無い世界ではhttps完全対応率が3割を超すが、国内では1割程度で非常に低い欧米ではhttps完全対応率が非常に

2017年3月1日あとらす二十一フィードバック数:0マーケティング

世界・日本主要企業 グローバルナビゲーション調査2016年12月版

グローバルナビゲーション2017.02.23世界主要企業の7割がハンバーガーメニューに別のナビゲーションを追加2016年8月に実施したグローバルナビゲーション調査で、世界主要企業サイトの8割、国内主要企業サイトの7割がスマートフォンサイトにハンバーガーメニューを導入していることが分かりました。今回は、ハンバーガーメニューに、さらに追加で設置されているナビゲーションの現況について調査しました。その結果、世界に比較し日本では追加されるナビゲーションの数が少ない傾向があることが分かりました。ハンバーガ

2016年12月19日あとらす二十一フィードバック数:0マーケティング

世界・国内主要企業 グローバルナビゲーション調査2016年8月版印刷ボタン編

グローバルナビゲーション2017.02.23世界主要企業の7割がハンバーガーメニューに別のナビゲーションを追加2016年8月に実施したグローバルナビゲーション調査で、世界主要企業サイトの8割、国内主要企業サイトの7割がスマートフォンサイトにハンバーガーメニューを導入していることが分かりました。今回は、ハンバーガーメニューに、さらに追加で設置されているナビゲーションの現況について調査しました。その結果、世界に比較し日本では追加されるナビゲーションの数が少ない傾向があることが分かりました。ハンバーガ

2016年11月17日あとらす二十一フィードバック数:0マーケティング

世界・国内主要企業 グローバルナビゲーション調査2016年8月版追従型ナビゲーション編

グローバルナビゲーション2017.02.23世界主要企業の7割がハンバーガーメニューに別のナビゲーションを追加2016年8月に実施したグローバルナビゲーション調査で、世界主要企業サイトの8割、国内主要企業サイトの7割がスマートフォンサイトにハンバーガーメニューを導入していることが分かりました。今回は、ハンバーガーメニューに、さらに追加で設置されているナビゲーションの現況について調査しました。その結果、世界に比較し日本では追加されるナビゲーションの数が少ない傾向があることが分かりました。ハンバーガ

2016年11月14日あとらす二十一★フィードバック数:0マーケティング

世界、日本ともに主要企業サイトの4割がメガドロップダウンメニューを導入

グローバルナビゲーション2017.02.23世界主要企業の7割がハンバーガーメニューに別のナビゲーションを追加2016年8月に実施したグローバルナビゲーション調査で、世界主要企業サイトの8割、国内主要企業サイトの7割がスマートフォンサイトにハンバーガーメニューを導入していることが分かりました。今回は、ハンバーガーメニューに、さらに追加で設置されているナビゲーションの現況について調査しました。その結果、世界に比較し日本では追加されるナビゲーションの数が少ない傾向があることが分かりました。ハンバーガ

2016年11月9日あとらす二十一フィードバック数:0ライフスタイル

世界主要企業サイトの8割がハンバーガーメニューを採用

グローバルナビゲーション2017.02.23世界主要企業の7割がハンバーガーメニューに別のナビゲーションを追加2016年8月に実施したグローバルナビゲーション調査で、世界主要企業サイトの8割、国内主要企業サイトの7割がスマートフォンサイトにハンバーガーメニューを導入していることが分かりました。今回は、ハンバーガーメニューに、さらに追加で設置されているナビゲーションの現況について調査しました。その結果、世界に比較し日本では追加されるナビゲーションの数が少ない傾向があることが分かりました。ハンバーガ

2016年6月10日あとらす二十一フィードバック数:0マーケティング

世界・国内主要企業サイトの常時SSL対応状況

グローバルナビゲーション2018.06.29国内主要企業サイトの約4割がhttps未対応に続き、常時SSL対応について、世界及び国内の主要企業サイトを対象に調査しました。2018年7月にリリースされる Google Chrome 68 から全 HTTP ページに警告ラベルが常時表示されます。 今後もGoogleは常時SSL対応を推進し、HTTPページに対して、より厳しく取り締まることが予想されます。2018年6月時点で、世界では約3割、国内では約4割がhttps未対応常時SSL対応は増加傾向にあ

2016年5月16日あとらす二十一★フィードバック数:0企業情報システム

国内主要企業サイトの65%がマルチデバイスに対応

グローバルナビゲーション2017.08.31世界・国内主要企業サイトの8割がスマートフォン対応に前回に続き、世界及び国内の主要企業サイトを対象に調査しました。その結果、スマートフォン対応サイトは、世界、国内ともに前回から約1.2倍に増加しました。対応方法は、レスポンシブデザインが増加し、スマートフォン専用サイトはさらに減少しました。世界と国内でスマートフォン対応率に差は無い世界ではレスポンシブデザインが6割と、非常に高い欧米ではスマートフォン対応率は9割を超え、レスポンシブデザインが大半を占める

2016年5月12日あとらす二十一フィードバック数:0ビジネス

世界主要企業サイトの約半数がレスポンシブデザインを採用へ

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2015年6月7日あとらす二十一フィードバック数:0マーケティング

国内主要企業サイトマルチデバイス対応調査2015年5月版

グローバルナビゲーション2017.08.31世界・国内主要企業サイトの8割がスマートフォン対応に前回に続き、世界及び国内の主要企業サイトを対象に調査しました。その結果、スマートフォン対応サイトは、世界、国内ともに前回から約1.2倍に増加しました。対応方法は、レスポンシブデザインが増加し、スマートフォン専用サイトはさらに減少しました。世界と国内でスマートフォン対応率に差は無い世界ではレスポンシブデザインが6割と、非常に高い欧米ではスマートフォン対応率は9割を超え、レスポンシブデザインが大半を占める

2015年5月29日あとらす二十一フィードバック数:0マーケティング

世界主要企業マルチデバイス対応調査2015年5月版

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2015年1月30日あとらす二十一★フィードバック数:0マーケティング

グローバルでの企業調査です。

国内・世界主要企業サイトのソーシャルメディア利用状況を比較

2015年1月29日主要企業のソーシャルメディア利用率、世界が国内を大きく上回る国内と世界の主要企業のソーシャルメディア公式アカウントの利用率を当社が独自に調査しました。その結果、世界主要企業の約半数がFacebook・Twitter・YouTubeを利用し、国内の利用率のほぼ2倍となっていることが分かりました。また国内の主要企業は、企業公式アカウントとしてFacebookをより選択する傾向が強いことが分かりました。 国内・世界主要企業ソーシャルメディア利用状況世界主要企業のソーシャルメディア

2015年1月22日あとらす二十一★フィードバック数:0マーケティング

企業の動画活用についての調査です。

国内・世界主要企業サイト動画掲載状況調査

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2015年1月21日あとらす二十一フィードバック数:0大型消費/投資

2016年に訪日旅行を予定している中国人の「爆買い」に関するアンケート調査

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2014年12月9日あとらす二十一フィードバック数:0マーケティング

各国の主要企業サイトマルチデバイス対応状況とデバイス普及状況

グローバルナビゲーション2017.08.31世界・国内主要企業サイトの8割がスマートフォン対応に前回に続き、世界及び国内の主要企業サイトを対象に調査しました。その結果、スマートフォン対応サイトは、世界、国内ともに前回から約1.2倍に増加しました。対応方法は、レスポンシブデザインが増加し、スマートフォン専用サイトはさらに減少しました。世界と国内でスマートフォン対応率に差は無い世界ではレスポンシブデザインが6割と、非常に高い欧米ではスマートフォン対応率は9割を超え、レスポンシブデザインが大半を占める

2014年12月8日あとらす二十一フィードバック数:0マーケティング

国内主要企業サイトのマルチデバイス対応状況

グローバルナビゲーション2017.08.31世界・国内主要企業サイトの8割がスマートフォン対応に前回に続き、世界及び国内の主要企業サイトを対象に調査しました。その結果、スマートフォン対応サイトは、世界、国内ともに前回から約1.2倍に増加しました。対応方法は、レスポンシブデザインが増加し、スマートフォン専用サイトはさらに減少しました。世界と国内でスマートフォン対応率に差は無い世界ではレスポンシブデザインが6割と、非常に高い欧米ではスマートフォン対応率は9割を超え、レスポンシブデザインが大半を占める

2014年11月19日あとらす二十一★フィードバック数:0マーケティング

グローバルでのスマホ対応の進捗です。

世界主要企業サイトのマルチデバイス対応状況第3回

グローバルナビゲーション2017.08.31世界・国内主要企業サイトの8割がスマートフォン対応に前回に続き、世界及び国内の主要企業サイトを対象に調査しました。その結果、スマートフォン対応サイトは、世界、国内ともに前回から約1.2倍に増加しました。対応方法は、レスポンシブデザインが増加し、スマートフォン専用サイトはさらに減少しました。世界と国内でスマートフォン対応率に差は無い世界ではレスポンシブデザインが6割と、非常に高い欧米ではスマートフォン対応率は9割を超え、レスポンシブデザインが大半を占める

2014年10月28日あとらす二十一★フィードバック数:0大型消費/投資

訪日外国人旅行者の食事についての調査です。

訪日外国人の買い物・食事・観光に関するアンケート調査<食事編>

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2014年10月9日あとらす二十一★フィードバック数:0大型消費/投資

訪日観光についての調査です。

訪日外国人の買い物・食事・観光に関するアンケート調査<買い物編>

2014年10月3日訪日外国人の買い物・食事・観光に関するアンケート調査<買い物編>株式会社あとらす二十一は、訪日外国人の買い物・食事・観光に関する実態について、街頭アンケート調査を実施しました。当社では訪日外国人向けのプロモーション支援として、外国語サイトの制作や海外リスティング広告などのサービスをご提供しております。昨年、訪日外国人旅行者数は1,000万人を突破し、今年10月1日には消費税免税制度が改正されたため、訪日外国人旅行者による経済効果はますます注目されています。この度、当社では英語

2014年8月11日あとらす二十一フィードバック数:0ビジネス海外

2014年6月の中国でのWebブラウザの利用状況

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2014年5月9日あとらす二十一フィードバック数:0マーケティング

世界主要企業サイトのレスポンシブデザインが150%増加

グローバルナビゲーション2017.08.31世界・国内主要企業サイトの8割がスマートフォン対応に前回に続き、世界及び国内の主要企業サイトを対象に調査しました。その結果、スマートフォン対応サイトは、世界、国内ともに前回から約1.2倍に増加しました。対応方法は、レスポンシブデザインが増加し、スマートフォン専用サイトはさらに減少しました。世界と国内でスマートフォン対応率に差は無い世界ではレスポンシブデザインが6割と、非常に高い欧米ではスマートフォン対応率は9割を超え、レスポンシブデザインが大半を占める

2013年12月24日あとらす二十一フィードバック数:0マーケティング

世界主要企業サイトの業界別マルチデバイス対応

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2013年12月19日あとらす二十一フィードバック数:0マーケティング

世界主要企業、欧州でレスポンシブデザインが拡がり、北米・東アジアはスマホ専用サイトが主流

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2013年12月12日あとらす二十一フィードバック数:0マーケティング

「世界主要企業サイトのマルチデバイス対応状況」調査

グローバルナビゲーション2017.08.31世界・国内主要企業サイトの8割がスマートフォン対応に前回に続き、世界及び国内の主要企業サイトを対象に調査しました。その結果、スマートフォン対応サイトは、世界、国内ともに前回から約1.2倍に増加しました。対応方法は、レスポンシブデザインが増加し、スマートフォン専用サイトはさらに減少しました。世界と国内でスマートフォン対応率に差は無い世界ではレスポンシブデザインが6割と、非常に高い欧米ではスマートフォン対応率は9割を超え、レスポンシブデザインが大半を占める

2013年6月28日あとらす二十一★フィードバック数:4マーケティング

334サイトを対象に調査しています。

ECサイト スマートフォン/タブレット対応状況調査

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2012年6月12日あとらす二十一★フィードバック数:10マーケティング海外

中国のブラウザ市場の状況がよくわかります。

中国でのWebブラウザの利用状況

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2012年4月10日あとらす二十一★フィードバック数:6モバイル

企業のスマートフォンアプリについて、アプリストアから得られる情報を分析しています。

国内向けスマートフォン無料企業アプリ実態調査

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