検索高校時代のインターンシップに大きな効果~NPOが追跡アンケートを実施し、参加者の9割がその後に影響を受けたと実感~ 2010年から2013年の4年間に高校生インターンシップへの参加者へ追跡調査を実施。その効果として、「学習意欲の向上」「課外活動への関心」「進路選択」「コミュニケーション能力の向上」とほぼ全ての項目で9割を超え、高校時代のインターンシップの経験は、若者のその後に大きく影響を与えることがわかりました。 「学び合い」のコミュニティづくりを手がける、教育系NPO、特定非営利活動法人
「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
→もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
≫RSS
Facebook
Twitter