「アスマーク」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

任意の項目でデータを絞り込む
2015年8月5日アスマークフィードバック数:0ライフスタイル

健康食品に関する調査

健康食品に関するアンケート調査トクホ商品に求める効果は「体脂肪低下」次いで「中性脂肪が付きにくくなる」こと健康意識が高まる昨今、トクホ商品がブームとなり、次々と新商品が発売されている。今年(平成 27 年)の 4 月からは機能性表示食品制度が開始され、消費者が得ることができる情報は増加傾向にあるといえるだろう。様々な健康食品があふれる市場で消費者は、何を重視して健康食品を選択しているのだろうか 。今回は 、週に 1 日以上健康食品を摂取している 30 ~ 60 代の男女 320 名に対して調査を

2015年7月12日アスマークフィードバック数:0ビジネス

メッセージアプリのマナーに関する調査

メッセージアプリのマナーに関するアンケート調査 メッセージアプリのマナーに関するアンケート調査メッセージアプリのマナーに関するアンケート調査急ぎの用事があるから…「迷惑かもしれない」と思いつつ、半数の人がメッセージを送っている「迷惑かもしれない」と思いつつ、半数の人がメッセージを送っているやっと眠りについたころに鳴る携帯、朝から送られてくる重い内容のメッセージ、仕事中なのに何通も繰り広げられるメッセージのやり取り…。「不快、嫌だ、迷惑だ。」とまでは思わなくても、「微妙な心境」を感じる人は、多い

2015年6月11日アスマーク★フィードバック数:0ライフスタイル

ビニール傘についての調査です。

ビニール傘に関する調査

ビニール傘に関するアンケート調査急場しのぎの使い捨て?ビニール傘の使用実態、1 年以内にビニール傘を購入した 500 名にアンケート 急場しのぎの使い捨て?ビニール傘の使用実態 環境問題対策として「エコ」が推進されるようになってから随分経つが、未だにエコでないものの 1 つに ビニール傘があるだろう。どこでも購入することができ、値段も手頃なため、急な雨によって濡れることを避けられる便利ツールである一方、気が付いたらかなりの本数が家に眠っていたり、電車内や外出先で忘れられていたりと、あまり大事に扱

2015年5月15日アスマーク★フィードバック数:0エンタテインメント

男女の違いを見ています。

スポーツ観戦に関する調査

スポーツ観戦に関するアンケート調査スポーツ観戦においては、男性は“チーム”、女性は“選手”を応援している! 男性は“チーム”、女性は“選手”を応援している! スポーツやスポーツ観戦を趣味に挙げる人は、老若男女問わず多く存在する。特にスポーツ観戦においては、 2014 年流行語大賞での「カープ女子」のトップ 10 入りや、 2020 年に東京オリンピックの開催が控えていること等、近年益々賑わいを見せている。しかし、同じ「●●観戦好き」でも、その観戦スタイルは、男女で大きく異なるのではないだろうか。

2015年5月12日アスマークフィードバック数:0ライフスタイル

3~5歳(末子)の子供に関する調査

3~5歳(末子)の子供に関するアンケート調査総括 「自分から挨拶をする」ことは、入学前に身に付けさせたい 総務省 が「こどもの日」に 合わせて発表 した 15 歳未満 の子供の 推計人口 ( 2015 年 4 月 1 日現在 ) は、前年より 16 万人少ない 1617 万人で、 1982 年から 34 年連続の減少となった。比較可能な 50 年以降の統計で、過去最少を 更新した。少子化が進む中、今、子育て真 っ 最中の母親たちは、どのように食事や、教育を行っているのだろうか。今回は、末子が小学

2015年4月8日アスマーク★フィードバック数:0マーケティング

価値観の違いを見ています。

世代ごとの価値観に関する調査

世代ごとの価値観に関するアンケート調査バブル世代・ゆとり世代ともに長期目標は「貯蓄額を増やす」こと、全世代で最も欲しいものは「お金」バブル世代・ゆとり世代ともに長期目標は「貯蓄額を増やす」こと新入社員が入社する季節になり、公益財団法人日本生産性本部が毎春発表している新入社員につけるタイプも2015年度は『消せるボールペン型』と発表された。会社内では様々な年代の人と接する機会があるが、歳が離れていると仕事に対しての考え方や、それ以外のことでも考え方や価値観の違いを感じることは少なくない。価値観の違

2015年4月8日アスマーク★フィードバック数:0大型消費/投資

結婚についての調査です。

結婚観に関する調査

結婚観に関するアンケート調査結婚することについて男性は 64.5% に対し、女性は 85.0% の人が不安ありと回答 「 結婚は人生の墓場」と思っている人は 2 割強 に 留まる  一般的に、男性によって使われることが多いイメージがある「結婚は人生の墓場」というフレーズ。しかし、結婚することで制限を感じるのは、決して男性だけはなく、家事・育児等により生活環境が変わることの多い女性にとっても、状況や環境によっては当てはまる言葉なのではないだろうか。 今回は、現在結婚生活を送っている男女が、「結婚は

2015年3月13日アスマーク★フィードバック数:0エンタテインメント

漫画の実写映画化についての調査です。

実写映画に関する調査

実写映画に関するアンケート調査コメディ漫画の実写映画を見に行ったことがある男性は4割未満に対し、女性は半数以上映画館で漫画の実写映画を見たことがある人は全体の 7 割映画 の宣伝文句のひとつ「あの人気漫画を実写映画化」というフレーズを、普段 映画を 見ることがある人は、一度は耳にしたことがあるのではないだろうか 。漫画 が原作の実写映画は、原作の人気が高いほど、賛否両論が飛び交いがちだ 。どの ような作品になるのか楽しみという声がある一方、原作のイメージを壊さないでほしいという意見も少なくない

2015年3月13日アスマーク★フィードバック数:0大型消費/投資

お金についての調査です。

収入と支出に関する調査

収入と支出に関するアンケート調査1ヶ月に自由に使える額は「 2~3 万円未満 」が最も多く、貯蓄は既婚よりも未婚のほうが高い傾向1ヶ月に自由に使える額は、「23万円未満 」が最も多い 昨今 、個人消費 の伸び悩みが様々な企業を悩ませている。 2014 年 10 ~ 12 月期 の実質国内総生産 ( GD P 、 季節調整値)の速報値は、年率換算で 前期比 2.2 %増 と、 昨年 4 月 の消費税増税以降、初めてプラス成長になった。だが 、 GDP の 個人消費は 前期比 0.3 %増に留まり、

2015年2月15日アスマーク★フィードバック数:0ライフスタイル

ヒートテックなど機能性インナーについての調査です。

機能性インナーに関する調査

機能性インナーに関するアンケート調査8割の人が「なくなると困る」発熱・保温性インナー、男女共に最も保有が多いのは「U・Vネック長袖」今では、8割の人が「なくなると困る」、発熱・保温性インナー機能性インナーの火付け役とも言える、ユニクロの「ヒートテック」。数年前には、馴染みのなかった「機能性インナー」という言葉が、今では、夏は吸収性や、冷感素材等、冬は発熱・保温性等、季節に合ったインナーを着用することが、当たり前になってきた。そこで、今回は、発熱・保温性のあるインナー(トップス)保有者を対象に、保

2015年2月15日アスマーク★フィードバック数:0ライフスタイル

食事についての調査です。

シニアのライフスタイルに関する調査

シニアのライフスタイルに関するアンケート調査 シニアのライフスタイルに関するアンケート調査シニアのライフスタイルに関するアンケート調査従来のイメージとは違う!? 時代とともに変化しつつある高齢者のライフスタイル従来のイメージとは違う!? 高齢者のライフスタイル 65歳以上の高齢者人口が占める割合が21%を超え、「超高齢社会」となった日本。今後さらに高齢化率は上昇することが見込まれており、2025年には約30%、2060年には約40%に達するといわれている。そこで今回は、前期高齢者(65歳~74

2015年1月12日アスマークフィードバック数:0マーケティング

通信販売に関する調査

「通信販売」に関するアンケート調査通信販売での商品購入、その決定理由の上位は「価格が安かった」「信頼できるメーカー・ブランドだった」店頭に足を運ぶことなく、商品を購入することが出来る「通信販売」。現在では、様々なものが通信販売で購入できるようになった。実際に通信販売利用経験者は、どのような商品をどのような媒体で購入し、どこにメリット・デメリットを感じているのだろうか。そこで今回は、女性375名を対象に「通信販売」に関する調査を行った。今回の調査では、「食品」「飲料(アルコール含む)」「衣料品」「

2015年1月12日アスマーク★フィードバック数:0社会/政治

自分の名前についての調査です。

名前に関する調査

ネットリサーチとは? ネットリサーチは、インターネットを利用した市場調査で、インターネットリサーチ・インターネット調査・ネット調査・web調査などとも言います。弊社が保有するモニター(パネル)と言うアンケート回答者にウェブでアンケートに回答してもらう仕組みです。低コスト・短期間で実施でき、また、モニターの属性が登録されていますので、対象者を細かく設定できます。 実施可能な調査ブランドイメージ調査企業イメージ調査利用実態調査ライフスタイル調査コンセプト評価調査ネーミング調査プライシング調査広告評価

2015年1月9日アスマーク★フィードバック数:0ライフスタイル

お歳暮についてのアンケートです。

2014年のお歳暮に関するアンケート

2014年のお歳暮に関するアンケート調査女性が贈るお歳暮、人気トップ3は「お菓子(洋菓子・和菓子)」「ビール」「ハム」 調査概要全国在住、20代~60代既婚女性と20代~40代未婚女性 ・属性(性別、年齢、未既婚、居住地)・お中元を贈ったかどうか(SA)・お歳暮を贈ったかどうか(SA)、贈った/贈る予定の件数(NA)【贈った/贈る予定の人】・お歳暮を贈る相手(MA)・1件あたりの購入費用(SA)・お歳暮の渡し方(SA)・お歳暮に贈った(贈る予定の)品と、それを選んだ理由(FA)・お歳暮について

2014年12月7日アスマークフィードバック数:0ビジネス

手帳に関する調査

手帳に関するアンケート調査男性よりも女性の方が翌年の手帳を早めに準備、女性は11月に購入する人が多い傾向にあり スマートフォン普及が進む中、9割が継続利用予定。愛用者の多い「手帳」昨今、スマートフォンの普及が進み、スケジュール管理のアプリ等も、多く存在している。それでも、この時期になると、本屋、雑貨屋等、あらゆる場所で見られる手帳の特設コーナーには、たくさんの人が群がり、それを見て、自分も手帳を買わなくては、と思い出す人もいるのではないだろうか。今回は、スマートフォンが普及した今も尚、アナログの

2014年12月4日アスマークフィードバック数:0ライフスタイル

「プレミアム」に関する調査

ネットリサーチとは? ネットリサーチは、インターネットを利用した市場調査で、インターネットリサーチ・インターネット調査・ネット調査・web調査などとも言います。弊社が保有するモニター(パネル)と言うアンケート回答者にウェブでアンケートに回答してもらう仕組みです。低コスト・短期間で実施でき、また、モニターの属性が登録されていますので、対象者を細かく設定できます。 実施可能な調査ブランドイメージ調査企業イメージ調査利用実態調査ライフスタイル調査コンセプト評価調査ネーミング調査プライシング調査広告評価

2014年12月2日アスマーク★フィードバック数:0ライフスタイル

ビジネスパーソンとお菓子です。

仕事中の間食に関するアンケート

仕事中の間食に関するアンケート調査(2014年) 仕事中の間食に関するアンケート調査(2014年)仕事中の間食に関するアンケート調査(2014年)仕事中にお菓子を食べる人は8割以上、そのうち、人気なお菓子は「飴」や「チョコレート」 調査概要仕事中の間食に関するアンケート調査(2014年)⇒最新の調査はこちら「仕事中の間食に関するアンケート調査」(2018年) 1都3県在住、20代~50代男女、会社員(正社員・派遣社員・契約社員含む) ・属性(性、年代、居住地、職業、職種)(SA)・仕事中にお

2014年11月7日アスマーク★フィードバック数:0エンタテインメント

趣味についての調査です。

趣味に関する調査

趣味に関するアンケート調査男性がしていると好印象な趣味は、男性視点・女性視点どちらも「スポーツ」が最も高く、約半数 趣味、ありますか?約半数の人が趣味を聞かれて回答に困った経験あり 仕事・職業とは別に、個人が楽しみで行う活動である趣味。初対面での挨拶や、自己紹介の項目として、定番の話題である一方、趣味を聞かれて困った経験がある人もいるのではないだろうか。「好きだけど、趣味と言えるのかわからない」「人に教えるのは恥ずかしい」このような理由で、その場では無難な趣味を答えておくことが、あるのではないだ

2014年11月5日アスマークフィードバック数:0ライフスタイル要登録

掃除に関する調査

ネットリサーチとは? ネットリサーチは、インターネットを利用した市場調査で、インターネットリサーチ・インターネット調査・ネット調査・web調査などとも言います。弊社が保有するモニター(パネル)と言うアンケート回答者にウェブでアンケートに回答してもらう仕組みです。低コスト・短期間で実施でき、また、モニターの属性が登録されていますので、対象者を細かく設定できます。 実施可能な調査ブランドイメージ調査企業イメージ調査利用実態調査ライフスタイル調査コンセプト評価調査ネーミング調査プライシング調査広告評価

2014年11月2日アスマーク★フィードバック数:0ライフスタイル

オーラルケアについての調査です。

オーラルケアに関するアンケート

オーラルケアに関するアンケート調査電動歯ブラシやマウスウォッシュ、年代の高さに比例して使用率も高くなる傾向にあり 調査概要全国の10代(高校生以上)~50代男女現在矯正中でなく、入れ歯(部分入れ歯・総入れ歯)も使用していない方 ・属性(性別、年代、居住地、矯正・入れ歯の有無、喫煙有無、飲酒有無)・「オーラルケア」という言葉からイメージすること(MA)・「歯と口の健康」について自分が関心のあること(MA)・現在使用しているオーラルケア用品(MA)・歯と口の健康について気になっていること(SA)

2014年10月7日アスマーク★フィードバック数:0エンタテインメント

子どもの成長とゲームについての調査です。

ゲームと子どもに関するアンケート

ネットリサーチとは? ネットリサーチは、インターネットを利用した市場調査で、インターネットリサーチ・インターネット調査・ネット調査・web調査などとも言います。弊社が保有するモニター(パネル)と言うアンケート回答者にウェブでアンケートに回答してもらう仕組みです。低コスト・短期間で実施でき、また、モニターの属性が登録されていますので、対象者を細かく設定できます。 実施可能な調査ブランドイメージ調査企業イメージ調査利用実態調査ライフスタイル調査コンセプト評価調査ネーミング調査プライシング調査広告評価

2014年9月28日アスマーク★フィードバック数:0ライフスタイル

10%への増税についても聞いています。

消費税に関する調査

ネットリサーチとは? ネットリサーチは、インターネットを利用した市場調査で、インターネットリサーチ・インターネット調査・ネット調査・web調査などとも言います。弊社が保有するモニター(パネル)と言うアンケート回答者にウェブでアンケートに回答してもらう仕組みです。低コスト・短期間で実施でき、また、モニターの属性が登録されていますので、対象者を細かく設定できます。 実施可能な調査ブランドイメージ調査企業イメージ調査利用実態調査ライフスタイル調査コンセプト評価調査ネーミング調査プライシング調査広告評価

2014年9月7日アスマーク★フィードバック数:0ライフスタイル

誕生日のプレゼントについての調査です。

誕生日プレゼントに関するアンケート

ネットリサーチとは? ネットリサーチは、インターネットを利用した市場調査で、インターネットリサーチ・インターネット調査・ネット調査・web調査などとも言います。弊社が保有するモニター(パネル)と言うアンケート回答者にウェブでアンケートに回答してもらう仕組みです。低コスト・短期間で実施でき、また、モニターの属性が登録されていますので、対象者を細かく設定できます。 実施可能な調査ブランドイメージ調査企業イメージ調査利用実態調査ライフスタイル調査コンセプト評価調査ネーミング調査プライシング調査広告評価

2014年9月7日アスマーク★フィードバック数:0ライフスタイル

今年分の振り返りです。

2014年のお中元に関するアンケート

2014年のお中元に関するアンケート調査女性が贈るお中元、人気トップ3は「ビール」「お菓子(洋菓子・和菓子)」「コーヒー・ジュース・お茶」 調査概要 全国在住、20代~60代既婚の女性と20代~40代の未婚女性 ・属性(性別、年齢、未既婚、居住地)・お中元を贈ったかどうか・贈った件数(SA)・【贈った人】お中元を贈った相手(MA)・【贈った人】1件あたりの購入費用(SA)・【贈った人】お中元の渡し方(SA)・【贈った人】お中元に贈った品と、それを選んだ理由(FA)・お中元についてわからないこ

2014年8月6日アスマークフィードバック数:0ライフスタイル

腕時計に関するアンケート

ネットリサーチとは? ネットリサーチは、インターネットを利用した市場調査で、インターネットリサーチ・インターネット調査・ネット調査・web調査などとも言います。弊社が保有するモニター(パネル)と言うアンケート回答者にウェブでアンケートに回答してもらう仕組みです。低コスト・短期間で実施でき、また、モニターの属性が登録されていますので、対象者を細かく設定できます。 実施可能な調査ブランドイメージ調査企業イメージ調査利用実態調査ライフスタイル調査コンセプト評価調査ネーミング調査プライシング調査広告評価

2014年8月6日アスマーク★フィードバック数:0社会/政治

人生と幸せについての調査です。

幸福感と年代イメージギャップに関する調査

幸福感と年代イメージギャップに関するアンケート調査 幸福感と年代イメージギャップに関するアンケート調査幸福感と年代イメージギャップに関するアンケート調査「過去に想像した未来の自分」と「現在」の”ギャップ”と”幸福感”の関係は?「過去に想像した未来の自分」と「現在」の”ギャップ”と”幸福感”の関係は?2008年の流行語になるほど聞きなれた言葉となった、アラサーやアラフォー。今回はアラサーやアラフォー世代の中でも、節目を迎える前後の年齢に限定し、節目の年齢の自分について5年以上前に想像したことがあ

2014年7月9日アスマークフィードバック数:0ライフスタイル

フレーバーウォーターに関するアンケート

ネットリサーチとは? ネットリサーチは、インターネットを利用した市場調査で、インターネットリサーチ・インターネット調査・ネット調査・web調査などとも言います。弊社が保有するモニター(パネル)と言うアンケート回答者にウェブでアンケートに回答してもらう仕組みです。低コスト・短期間で実施でき、また、モニターの属性が登録されていますので、対象者を細かく設定できます。 実施可能な調査ブランドイメージ調査企業イメージ調査利用実態調査ライフスタイル調査コンセプト評価調査ネーミング調査プライシング調査広告評価

2014年6月10日アスマーク★フィードバック数:0大型消費/投資

お土産についての調査です。

帰省の手土産に関するアンケート

ネットリサーチとは? ネットリサーチは、インターネットを利用した市場調査で、インターネットリサーチ・インターネット調査・ネット調査・web調査などとも言います。弊社が保有するモニター(パネル)と言うアンケート回答者にウェブでアンケートに回答してもらう仕組みです。低コスト・短期間で実施でき、また、モニターの属性が登録されていますので、対象者を細かく設定できます。 実施可能な調査ブランドイメージ調査企業イメージ調査利用実態調査ライフスタイル調査コンセプト評価調査ネーミング調査プライシング調査広告評価

2014年6月10日アスマーク★フィードバック数:0ライフスタイル

女性対象の調査です。

ヘアスタイルと異性に関する調査

ヘアスタイルと異性に関するアンケート調査 ヘアスタイルと異性に関するアンケート調査ヘアスタイルと異性に関するアンケート調査ヘアスタイルを2年以上変えていない女性は4人に1人、ヘアスタイルを変えたくなるのはどんな時? 女性がヘアスタイルを変えたくなるのはどんな時? 女の命とも言われる「女性の髪」。今回は女性のヘアスタイルと異性への意識について、一都三県在住の20代~30代女性を対象に調査を実施。そこで髪型を変えるきっかけを尋ねたところ、失恋をしてヘアスタイルを変えた経験がある人は、僅か2.3%に

2014年5月15日アスマーク★フィードバック数:0ライフスタイル

女性対象のアンケートです。

メイクに関するアンケート

メイクに関するアンケート調査「メイクをすることが好き」と回答した女性の割合は全体の5割に満たず 調査概要 ・属性(性別、年代、居住地、未既婚、同居している子どもの有無、仕事の有無)・普段の外出頻度(SA)・普段のメイク頻度(SA)・メイクをすることに対する気持ち(好き嫌い)(SA)・【メイクをする人】自分自身のメイクの腕前を100点満点で評価すると(NA)・【メイクをする人】メイクが上手になるために必要だと感じること(MA)・【メイクをする人】自分のメイクのタイプを言葉で表現すると(FA)・【メ

2014年4月13日アスマーク★フィードバック数:0ライフスタイル

麺類についての調査です。

麺類に関するアンケート

ネットリサーチとは? ネットリサーチは、インターネットを利用した市場調査で、インターネットリサーチ・インターネット調査・ネット調査・web調査などとも言います。弊社が保有するモニター(パネル)と言うアンケート回答者にウェブでアンケートに回答してもらう仕組みです。低コスト・短期間で実施でき、また、モニターの属性が登録されていますので、対象者を細かく設定できます。 実施可能な調査ブランドイメージ調査企業イメージ調査利用実態調査ライフスタイル調査コンセプト評価調査ネーミング調査プライシング調査広告評価

2014年4月13日アスマーク★フィードバック数:0社会/政治

震災後6回目の調査です。

震災後の生活に関するアンケート-6回目-

震災後の生活に関するアンケート調査-6回目- 震災後の生活に関するアンケート調査-6回目-震災後の生活に関するアンケート調査-6回目-被災地域では、回復・復旧を実感している人が約7割(2014年3月時点) 東日本大震災から三年、被災地域と関東圏それぞれの思いと意識変化震災に関する定点調査の第6回。2011年3月11日に発生した東日本大震災から3年が経過し、震災への意識・備えや現在の行動への影響を、関東圏、被災地域在住方を対象に調査した。震災への意識低下は窺えるものの、食品については良くも悪くも

2014年3月19日アスマーク★フィードバック数:0キャリアとスキル

英語を中心とした語学についての調査です。

外国語学習に関するアンケート

外国語学習に関するアンケート調査英語学習のきっかけ、2位は「海外旅行」、1位は「自主的なスキルアップ」 調査概要 ・属性(性別、年代、居住地、職業、個人年収)・外国語学習への興味・関心有無(単一回答)【外国語学習に興味がある人】・興味のある外国語(複数回答)・過去に学習経験のある外国語(学校の授業は除く)(複数回答)・現在勉強中の外国語(複数回答)【「英語」を勉強中の人】・英語学習の目標設定(単一回答)・英語学習のきっかけ(複数回答)・英語学習の方法(複数回答)・英語学習のモチベーション維持のた

2014年2月13日アスマークフィードバック数:0ビジネス

仕事の昼休みに関するアンケート

ネットリサーチとは? ネットリサーチは、インターネットを利用した市場調査で、インターネットリサーチ・インターネット調査・ネット調査・web調査などとも言います。弊社が保有するモニター(パネル)と言うアンケート回答者にウェブでアンケートに回答してもらう仕組みです。低コスト・短期間で実施でき、また、モニターの属性が登録されていますので、対象者を細かく設定できます。 実施可能な調査ブランドイメージ調査企業イメージ調査利用実態調査ライフスタイル調査コンセプト評価調査ネーミング調査プライシング調査広告評価

2014年1月15日アスマーク★フィードバック数:0デジタル家電

女性対象の調査です。

家電に関するアンケート(美容家電編)

ネットリサーチとは? ネットリサーチは、インターネットを利用した市場調査で、インターネットリサーチ・インターネット調査・ネット調査・web調査などとも言います。弊社が保有するモニター(パネル)と言うアンケート回答者にウェブでアンケートに回答してもらう仕組みです。低コスト・短期間で実施でき、また、モニターの属性が登録されていますので、対象者を細かく設定できます。 実施可能な調査ブランドイメージ調査企業イメージ調査利用実態調査ライフスタイル調査コンセプト評価調査ネーミング調査プライシング調査広告評価

2013年12月28日アスマークフィードバック数:0大型消費/投資

クルマに関する意識調査

「車検」の悩みレベルは「新車購入」と同等!?求めるものは「安... 「車検」の悩みレベルは「新車購入」と同等!?求めるものは「安さ&信頼」 「車検」もWEB比較の時代!WEB比較した人の方が安い結果にクルマに関する意識調査株式会社マーシュ(所在地:東京都世田谷区、代表取締役:町田 正一)は、クルマを所有している関東1都3県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)の18歳~81歳の男女370名を対象に「クルマに関する意識調査」を実施いたしました。 グラフ1 ■「車検」の悩みレベルは「新車購入」

2013年12月13日アスマーク★フィードバック数:0ライフスタイル

コンビニのコーヒーについての調査です。

コンビニコーヒーに関するアンケート

コンビニコーヒーに関するアンケート調査総括 コンビニコーヒーは、カフェチェーン店のコーヒーに並んだのか 最近、ニュースやトレンド情報誌でも取り上げられているコンビニコーヒー。コンビニコーヒーとは、コンビニエンスストアの主にレジ付近で、別途販売をされているテイクアウトコーヒーのことである。コンビニで淹れたてのコーヒーが飲める・・少し前までは、そんな考えはなかったはずが、今やレジ横にコーヒーメーカーが置いてあることが当たり前の光景になりつつある。 そこで、今回は、外出先で最も購入しているコーヒーの種

2013年12月9日アスマーク★フィードバック数:0ライフスタイル

食生活についてのアンケートです。

家庭の食に関するアンケート(女性編)

ネットリサーチとは? ネットリサーチは、インターネットを利用した市場調査で、インターネットリサーチ・インターネット調査・ネット調査・web調査などとも言います。弊社が保有するモニター(パネル)と言うアンケート回答者にウェブでアンケートに回答してもらう仕組みです。低コスト・短期間で実施でき、また、モニターの属性が登録されていますので、対象者を細かく設定できます。 実施可能な調査ブランドイメージ調査企業イメージ調査利用実態調査ライフスタイル調査コンセプト評価調査ネーミング調査プライシング調査広告評価

2013年11月10日アスマーク★フィードバック数:0ライフスタイル

キャラ弁に注目しています。

お子様のお弁当に関するアンケート

ネットリサーチとは? ネットリサーチは、インターネットを利用した市場調査で、インターネットリサーチ・インターネット調査・ネット調査・web調査などとも言います。弊社が保有するモニター(パネル)と言うアンケート回答者にウェブでアンケートに回答してもらう仕組みです。低コスト・短期間で実施でき、また、モニターの属性が登録されていますので、対象者を細かく設定できます。 実施可能な調査ブランドイメージ調査企業イメージ調査利用実態調査ライフスタイル調査コンセプト評価調査ネーミング調査プライシング調査広告評価

2013年11月10日アスマーク★フィードバック数:0ライフスタイル

男性の回答です。

家庭の食に関するアンケート(男性編)

ネットリサーチとは? ネットリサーチは、インターネットを利用した市場調査で、インターネットリサーチ・インターネット調査・ネット調査・web調査などとも言います。弊社が保有するモニター(パネル)と言うアンケート回答者にウェブでアンケートに回答してもらう仕組みです。低コスト・短期間で実施でき、また、モニターの属性が登録されていますので、対象者を細かく設定できます。 実施可能な調査ブランドイメージ調査企業イメージ調査利用実態調査ライフスタイル調査コンセプト評価調査ネーミング調査プライシング調査広告評価

2013年10月15日アスマーク★フィードバック数:0ライフスタイル

意識調査です。

天気予報に関するアンケート

天気予報に関するアンケート調査いつ降られても大丈夫?社会人の雨具常備率は約8割、何の備えもしない人は2割 いつ降られても大丈夫?社会人の雨具常備率は約8割私たちの生活と密接に関係し、毎日情報が提供されている天気予報。この天気予報によって、影響を受ける仕事や催し事もあり、多くの人が活用していると思われる。そこで、今回は、社会人に限定し、通勤前に見る天気予報で情報を得た人が、その予報如何で、その後の行動に影響を及ぼすかを明らかにするために調査を実施した。特に現在雨が降っていないのに、雨が降ると天気予

2013年9月11日アスマーク★フィードバック数:0大型消費/投資

踏み込んだ調査です。

離婚の可能性に関するアンケート

ネットリサーチとは? ネットリサーチは、インターネットを利用した市場調査で、インターネットリサーチ・インターネット調査・ネット調査・web調査などとも言います。弊社が保有するモニター(パネル)と言うアンケート回答者にウェブでアンケートに回答してもらう仕組みです。低コスト・短期間で実施でき、また、モニターの属性が登録されていますので、対象者を細かく設定できます。 実施可能な調査ブランドイメージ調査企業イメージ調査利用実態調査ライフスタイル調査コンセプト評価調査ネーミング調査プライシング調査広告評価

2013年9月11日アスマーク★フィードバック数:0ライフスタイル

香水についての調査です。

香水に関するアンケート

ネットリサーチとは? ネットリサーチは、インターネットを利用した市場調査で、インターネットリサーチ・インターネット調査・ネット調査・web調査などとも言います。弊社が保有するモニター(パネル)と言うアンケート回答者にウェブでアンケートに回答してもらう仕組みです。低コスト・短期間で実施でき、また、モニターの属性が登録されていますので、対象者を細かく設定できます。 実施可能な調査ブランドイメージ調査企業イメージ調査利用実態調査ライフスタイル調査コンセプト評価調査ネーミング調査プライシング調査広告評価

2013年8月6日アスマーク★フィードバック数:0社会/政治

防犯、護身についての調査です。

防犯に関するアンケート

ネットリサーチとは? ネットリサーチは、インターネットを利用した市場調査で、インターネットリサーチ・インターネット調査・ネット調査・web調査などとも言います。弊社が保有するモニター(パネル)と言うアンケート回答者にウェブでアンケートに回答してもらう仕組みです。低コスト・短期間で実施でき、また、モニターの属性が登録されていますので、対象者を細かく設定できます。 実施可能な調査ブランドイメージ調査企業イメージ調査利用実態調査ライフスタイル調査コンセプト評価調査ネーミング調査プライシング調査広告評価

2013年8月6日アスマーク★フィードバック数:0モバイル

スマートフォンカバーの利用や選択についての調査です。

スマートフォンカバーに関するアンケート

スマートフォンのカバーに関するアンケート調査 スマートフォンのカバーに関するアンケート調査スマートフォンのカバーに関するアンケート調査スマートフォンのカバーに関するアンケート調査調査結果概略 スマートフォンのカバーを選ぶ時の重視ポイントは「デザイン/色」がトップスマートフォンの普及により、携帯電話のアクセサリーの定番は、ストラップから、スマートフォンカバーへと変わっていった。形や素材も様々なものが売られており、電話本体を簡単にカスタマイズしたりすることにより、自分の個性を表現できるものとなって

2013年7月5日アスマーク★フィードバック数:0ライフスタイル

具体的な商品名を出した調査です。

ボディケアアイテムに関するアンケート

ボディケアアイテムに関するアンケート調査 ボディケアアイテムに関するアンケート調査ボディケアアイテムに関するアンケート調査ボディケアアイテム(製品)の購入場所、最も多いのは「ドラッグストア・薬局」 調査概要ボディケアアイテムに関するアンケート調査 ・属性(性別、年代、居住地、未既婚と子どもの有無) (単一回答)・ボディケアアイテム(製品)を使ったボディケアの頻度 (単一回答)・使用しているボディケアアイテム(製品)の種類 (複数回答)・ボディケアアイテム(製品)の認知ブランド (複数回答)・

2013年6月9日アスマークフィードバック数:3ライフスタイル

冷凍食品に関するアンケート

冷凍食品に関するアンケート調査冷凍食品を購入する頻度、最も多いのは「週1~2回程度」、次いで「2週間に1回程度」 調査概要 ・属性(性別、年代、職業、居住地、未既婚、食料品購入状況)・お弁当作りの有無(複数回答)・冷凍食品の購入頻度(単一回答)・直近3ヶ月以内に購入した冷凍食品(複数回答)・直近3ヶ月以内に最も購入した冷凍食品(単一回答)・もし商品開発担当者になったら、作ってみたい冷凍食品(自由回答) 【年代】 20代:20.0%、30代:20.0%、40代:20.0%、50代:%、60代:20

2013年5月14日アスマーク★フィードバック数:1ライフスタイル

ノンアルコールビール等についての調査です。

アルコールテイスト飲料に関するアンケート

アルコールテイスト飲料に関するアンケート調査 アルコールテイスト飲料に関するアンケート調査アルコールテイスト飲料に関するアンケート調査アルコールテイスト飲料を飲んだことがある人は73.9%、週1~2日程度以上の頻度で飲む人は17.1%調査結果概略ノンアルコール飲料の飲用経験は約4割。週1回以上の飲用を習慣化している人は、1割程度と少ない。震災時に、水やソフトドリンクの代用品として需要を伸ばしたが、飲用きっかけに繋がる結果にはなっていない。また、最も好意度の高い飲料は、コーヒー類やお茶類。季節的

2013年4月19日アスマーク★フィードバック数:2デジタル家電

キッチン家電についての調査です。

家電に関するアンケート(キッチン家電編)

ネットリサーチとは? ネットリサーチは、インターネットを利用した市場調査で、インターネットリサーチ・インターネット調査・ネット調査・web調査などとも言います。弊社が保有するモニター(パネル)と言うアンケート回答者にウェブでアンケートに回答してもらう仕組みです。低コスト・短期間で実施でき、また、モニターの属性が登録されていますので、対象者を細かく設定できます。 実施可能な調査ブランドイメージ調査企業イメージ調査利用実態調査ライフスタイル調査コンセプト評価調査ネーミング調査プライシング調査広告評価

2013年3月31日アスマーク★フィードバック数:1デジタル家電

家電の購入や買ってからの後悔について聞いています。

家電に関するアンケート(生活家電・季節家電編)

家電に関するアンケート調査(生活家電・季節家電編) 家電に関するアンケート調査(生活家電・季節家電編)家電に関するアンケート調査(生活家電・季節家電編)家電製品を購入したあと、何らかの理由で後悔した経験がある人は66.5%家電製品を購入して後悔した経験がある人は66.5% 調査概要家電に関するアンケート調査(生活家電・季節家電編) ・属性(性別、年齢、居住地、未既婚・同居家族の有無)・家電製品を購入する際の傾向(単一回答)・家電製品を購入する際の訪問店舗数(単一回答)・家電製品を購入したあ

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

  2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お知らせ