「アンテリオ」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2018年12月28日アンテリオフィードバック数:0企業情報システム

「MRからの定期的なメールによる情報提供の実態」について調査

【旧アンテリオ】MRからの情報提供、メール受信している医師は半数以下 ※こちらのニュースは旧アンテリオの記事です。 MRからの情報提供、メールでの受信は半数以下 医師はMRの「人間性」と「アポイント力」を重視 全国1万6700人に調査当社は、全国の医師1万6717人を対象に「MR(※)からの定期的なメールによる情報提供の実態」について調査しました。※ MR:製薬企業の医薬情報担当者。自社の医薬品の適正使用のために医師らを訪問し、医薬品に関する情報の提供、収集、伝達などを行う調査結果のポイント積極

2018年12月28日アンテリオフィードバック数:0ライフスタイル

2018年10月度一般用医薬品(OTC)市場薬効別ランキング

【旧アンテリオ】2018年10月度 一般用医薬品 薬効別ランキング ※こちらのニュースは旧アンテリオの記事です。 2018年10月度一般用医薬品(OTC)市場 薬効別ランキング 乾燥による皮膚用薬や風邪対策商品が好調 過去4年の10月で最も高い販売金額を記録当社は、全国一般用医薬品(OTC)販売動向調査のデータを基に、「2018年10月度一般用医薬品 薬効別ランキング」を発表しました。調査結果のポイント10月のOTC関連薬市場は、前年比103.1%で4か月ぶりに前年比プラス雨が少なく乾燥した日が

2018年12月26日アンテリオフィードバック数:0社会/政治

「小児の受診」に関する調査

【旧アンテリオ】Quick調査レポート「小児の受診」に関する調査 ※こちらのニュースは旧アンテリオの記事です。 小児科医師が考える「小児科卒業」の目安は15歳 小児患者の受診に関する調査 医療従事者への簡易Web調査「TenQuick」で調査当社は、過去1ヶ月間に小児患者(15歳以下)を10名以上診療した医師を対象に、「小児患者の受診」について簡易Web調査「TenQuick」で調査しました。 その結果、医師が考える小児科受診患者の一般内科への移行年齢の目安や、小児に対する抗インフルエンザウイル

2018年10月30日アンテリオフィードバック数:0ライフスタイル

2018年9月度一般用医薬品薬効別ランキング

【旧アンテリオ】2018年9月度 一般用医薬品 薬効別ランキング ※こちらのニュースは旧アンテリオの記事です。 2018年9月度一般用医薬品(OTC)市場 薬効別ランキング 大型台風や地震などの自然災害により売上が減少 風邪の季節に入り、総合感冒薬は高価格帯製品が牽引し好調にスタート当社は、全国一般用医薬品(OTC)販売動向調査のデータを基に、「2018年9月度一般用医薬品 薬効別ランキング」を発表しました。調査結果のポイント9月のOTC関連薬市場は、大型台風や地震などの自然災害により売上が減少

2018年4月12日アンテリオフィードバック数:0ライフスタイル

インフルエンザ大流行!漢方薬の「麻黄湯」が大幅伸長

インフルエンザ大流行!漢方薬の「麻黄湯」が大幅伸長 不振が続く胃腸薬、外飲み機会の減少が影響か? 2018年1月度 一般用医薬品(OTC)カテゴリーランキング 株式会社アンテリオ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:仁司与志矢、以下アンテリオ)は、全国一般用医薬品(OTC)販売動向調査のデータを基に、「2018年1月度一般用医薬品カテゴリーランキング」を発表しました。1.記録的なインフルエンザの大流行で好調!「一般医薬品(OTC)市場の販売金額推移」1月のOTC関連薬市場は、インフルエンザの大

2018年3月28日アンテリオフィードバック数:0社会/政治

「平成30年度診療報酬改定」に関する調査

【旧アンテリオ】Quick調査レポート「平成30年度診療報酬改定に関する調査」 ※こちらのニュースは旧アンテリオの記事です。 「平成30年度診療報酬改定」に関する調査 開業医の関心事は「ジェネリックの使用促進」と「かかりつけ医機能促進」 医療従事者への簡易Web調査「TenQuick」で調査当社は、全国の医師を対象に、診療報酬と介護報酬が同時に見直された「平成30年度診療報酬改定」について、医療の中心を担う医師自身がどのようにとらえているのかを簡易Web調査「TenQuick」で調査しました。1

2018年1月25日アンテリオフィードバック数:0社会/政治

2017年11月度 一般用医薬品(OTC)カテゴリーランキング

健やかな未来へ導く我々は情報に命を与え、医療を享受する人、医療を提供する人、 健康を願うすべての人々が納得の選択をするための力となりますインテージヘルスケアについて 「医療消費者」起点による情報の価値化と、 より健全で有益な「選択肢」を提供する 存在であり続けるサービス serviceMarketing Research一般用医薬品市場調査医療用医薬品市場調査医療機器市場調査医療経済・アウトカムリサーチ (HEOR)グローバルサービス一般用医薬品から医療用医薬品と医療機器まで、ヘルスケア領域のあ

2018年1月18日アンテリオフィードバック数:0ライフスタイル

30~60歳代女性の「薄毛・抜け毛」の意識と対策を調査

健やかな未来へ導く我々は情報に命を与え、医療を享受する人、医療を提供する人、 健康を願うすべての人々が納得の選択をするための力となりますインテージヘルスケアについて 「医療消費者」起点による情報の価値化と、 より健全で有益な「選択肢」を提供する 存在であり続けるサービス serviceMarketing Research一般用医薬品市場調査医療用医薬品市場調査医療機器市場調査医療経済・アウトカムリサーチ (HEOR)グローバルサービス一般用医薬品から医療用医薬品と医療機器まで、ヘルスケア領域のあ

2017年12月26日アンテリオフィードバック数:0ライフスタイル

2017年10月度一般用医薬品カテゴリーランキング

【旧アンテリオ】2017年10月度 一般用医薬品カテゴリーランキング ※こちらのニュースは旧アンテリオの記事です。 2017年10月度 一般用医薬品(OTC)市場の販売金額に異変 大型台風や豪雨の影響で前年比大幅ダウン! 全般的な不振の中、話題の新商品が発売された目薬は好調当社は、全国一般用医薬品(OTC)販売動向調査のデータをもとに、「2017年10月度一般用医薬品カテゴリーランキング」を発表しました。調査結果のポイント10月のOTC関連薬市場は、販売金額が伸びる週末に悪天候が重なり、前年同月

2017年12月18日アンテリオフィードバック数:0ライフスタイル

10~60歳代男性の健康食品・サプリメントの利用状況調査

【旧アンテリオ】第27回 生活健康基礎調査 ~「健康」に関する消費者の意識および実態調査(健康食品・サプリメント編)~※こちらのニュースは旧アンテリオの記事です。10~60歳代男性の健康食品・サプリメントの利用状況調査 50~60歳代は「ドリンク剤」から「健康食品・サプリメント」に 年代別「最近1年間に利用したことがある成分」ランキングも発表!当社は、全国の16~69歳の男女2,269人を対象に、「健康」に関する意識と実態の把握を目的とした自主企画調査「生活健康基礎調査」を実施しました。 今回は

2017年10月17日アンテリオフィードバック数:0ライフスタイル

第27回生活健康基礎調査 ~「健康」に関する消費者の意識および実態調査 ~

【旧アンテリオ】第27回生活健康基礎調査 ~「健康」に関する消費者の意識および実態調査 ~ ※こちらのニュースは旧アンテリオの記事です。 10~60歳代男性の健康に関する意識と実態を調査 3人に1人が「肥満・太り気味」を気にしている! 男性ならではの「あの」悩みや関心事が年代ごとに明らかに当社は、全国の16~69歳の男女2,269人を対象に、「健康」に関する意識と実態の把握を目的とした自主企画調査「生活健康基礎調査」を実施しました。 今回はその中から、10~60歳代の男性の生活と健康に関して年代

2016年11月25日アンテリオフィードバック数:0社会/政治

医薬品の原産国表示に関する意識調査

【旧アンテリオ】Quick調査レポート「医薬品の原産国表示に関する意識調査」 ※こちらのニュースは旧アンテリオの記事です。 医療用医薬品の産地/加工地が気になったことがある医師は6割以上 “国産”表示があった場合、後発品ではよりポジティブに影響株式会社アンテリオ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:仁司 与志矢)は、医療用医薬品の原産国表示についての意識を探るため、500床以上の医療施設に勤務する内科系医師103人を対象として調査を実施しました。分析者: 株式会社アンテリオ Quick Sur

2016年8月18日アンテリオフィードバック数:0ライフスタイル

第26回 生活健康基礎調査 ~「健康」に関する消費者の意識および実態調査~

健やかな未来へ導く我々は情報に命を与え、医療を享受する人、医療を提供する人、 健康を願うすべての人々が納得の選択をするための力となりますインテージヘルスケアについて 「医療消費者」起点による情報の価値化と、 より健全で有益な「選択肢」を提供する 存在であり続けるサービス serviceMarketing Research一般用医薬品市場調査医療用医薬品市場調査医療機器市場調査医療経済・アウトカムリサーチ (HEOR)グローバルサービス一般用医薬品から医療用医薬品と医療機器まで、ヘルスケア領域のあ

2016年8月14日アンテリオフィードバック数:0ライフスタイル

医療機関における物販に関する調査

【旧アンテリオ】Quick調査レポート「医療機関における物販に関する調査」 ※こちらのニュースは旧アンテリオの記事です。 医療機関において、サプリメント等を販売できることを認知しているのは約2割、 実際に何らかの物販を行っているのは1割未満。 販売しない主な理由は「発注や在庫管理の煩雑さ」だが、物販に対する懐疑的な意見も多い。当社は、医療機関での医療機器や食品の販売についての意識を探るため、GP※1の一般内科103人を対象とし、厚生労働省事務連絡の認知度と医療機関における物販の実態について調査を

2016年6月19日アンテリオフィードバック数:0ライフスタイル

ジェネリック医薬品の情報提供活動に関する調査

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2016年6月1日アンテリオフィードバック数:0ライフスタイル

SDI調査「一般用医薬品の市場予測シミュレーション」

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2016年5月20日アンテリオフィードバック数:0ライフスタイル

ジェネリック医薬品の銘柄指定に関する調査

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2015年6月11日アンテリオ★フィードバック数:0ライフスタイル

シニアの健康です。

70才以上の高齢者に対する健康意識調査

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2015年4月6日アンテリオフィードバック数:0大型消費/投資

春節 訪日中国人旅行者のヘルスケア関連商品 購買実態調査

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