【アンケート】若者の“冠婚葬祭離れ”が顕著に!?結婚式や葬儀をはじめとする「冠婚葬祭」。服装、のし袋や所作など気を付けるべきマナーがたくさんありますが、最近の若者は「冠婚葬祭」についてどのような意識を持っているのでしょうか?そこで今回、2017年2月1日~2月3日までの期間において、20代~40代の男女500名(男性250名/女性250名)を対象に「冠婚葬祭」についてアンケート調査を実施。このたび、そのアンケート結果が発表されました。まずはじめに、「冠婚葬祭」の言葉の意味を知っているか聞いてみた
朝食ブームに続き、朝ノンアル飲料ブームが到来!? 20~50代女性に緊急アンケートパンケーキをはじめ、エッグベネディクト、アサイーボウル、グラノーラなど、ここ数年朝食ブームが続いていますが、朝食時に何を飲むのかも楽しみのひとつだったりします。平日の朝なのか、はたまた休日の朝なのか……タイミングやシチュエーションによって、食べたいもの&飲みたいものも変わるのではないでしょうか。そこで、株式会社マクロミルは、2015年7月30日~8月6日までの期間において、日本全国の20歳~59歳までの女性1000
福山雅治、斎藤工……、やはりイケメンの部屋はいい香り!? 部屋のニオイアンケート“部屋のニオイ気にしていますか?”いきなり唐突な質問をしてしまいましたが、ジメジメした梅雨が明け、やっと湿気で蒸し暑い時期が終わったと思った矢先、今度は猛暑続きの毎日……。あまりの暑さに一日中クーラー全開で、換気を忘れ部屋を閉め切りがち……そんな人もきっと多いことでしょう。ただ、暑さはどうしても耐えられなくなるので気にせざるを得ない部分なのですが、どうしてもおろそかになりがちなのが、部屋のニオイのケア…。“体臭”もそ
8.6秒、クマムシはもう古い!? ネクストブレイク芸人は……お笑いアンケートEntame Plexでは、10代から50代の女性に対し、今一番面白いと思う若手芸人、今後ブレイクすると思う芸人などについてアンケートを実施。昨今のお笑い事情について聞いてみた。まず、「いま最も面白いと思う若手芸人は?」との質問では、8.6秒バズーカー(17.1%)、クマムシ(18%)、バンビーノ(16.7%)らが競り合う中、厚切りジェイソン(23.9%)が一歩リード。日本でIT企業の役員をしながら芸人としても活動する…
「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
→もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
≫RSS
Facebook
Twitter