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コロナ禍の営業施策に関する調査

〈コロナ禍の営業施策に関する調査〉決裁者が最も多く利用する営業施策は「電話・メール営業」を抑えて「Web広告」という結果に!一方で、現在実施中の営業施策の費用対効果に「満足していない」という声も。 「決裁者と直接つながることができない」ことを経営課題に感じているという調査結果も明らかに。これからのBtoB企業経営の成功は、「決裁者に会える営業」が決め手に! 決裁者マッチング支援SaaS「ONLY STORY(URL:https://onlystory.co.jp/ )」の運営する株式会社オンリー

2020年5月8日オンリーストーリーフィードバック数:0ビジネス

全国対象「営業体験実態リサーチ」の調査結果を実施

全国対象「営業体験実態リサーチ」の調査を実施。不況に負けない営業マンの特徴を公開。 話を聞きたい営業マンの特徴 No.1は「人柄がいい」。営業マンの2人に1人が、「逆営業」の経験あり。 経営者同士のマッチングを支援するクラウドマッチングプラットフォーム「ONLYSTORY(URL:https://onlystory.co.jp/)」を運営する株式会社オンリーストーリー(代表取締役:平野哲也、本社:東京都渋谷区)は、2020 年 2 月 14 日(金)~2020 年 2 月 15 日(土)の 2

BtoB営業に関するアンケート調査

【BtoB営業に関するアンケート調査】行っている営業活動で最も多いものは「既存への提案」と回答。 受注率が良いと感じる営業方法は「紹介」「既存への提案」が 64.5%と最も多い回答を集めた。 経営者同士のマッチングを支援するクラウドマッチングプラットフォーム「ONLYSTORY(URL:https://onlystory.co.jp/)」を運営する株式会社オンリーストーリー(代表取締役:平野哲也、本社:東京都渋谷区)は、2020 年 2 月 14 日(金)~2020 年 2 月 15 日(土)の

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