20代〜40代の働く女性300人に聞く、「気候・環境変化と肌意識調査」そのくすみ、気候の変化が原因かも!?現代女性は「乾燥くすみ※」に要注意! 気象予報士・美容ライター 大貫未記さんが提言! ※乾燥によるくすみのこと。 カネボウ化粧品のスキンケアブランド「DEW(デュウ)」では、20代〜40代の働く女性300人を対象に、気候・環境の変化と肌に関する調査を行いました。主な調査結果は以下の通りです。調査結果サマリー働く女性の9割が気候や環境の変化によって肌への影響があると考えている✭働く女性の8割強
ー面倒と感じる毎日のスキンケアを楽しむ提案ー女性は自分の「すっぴん」を見ると脳の「ストレス」が高まる傾向。ただし、使用アイテムのデザインによってストレスが減り、お手入れを楽しむことにつながる可能性! カネボウ化粧品は、ミレニアル世代と呼ばれる20~34歳の男女を対象に、女性の肌やスキンケア、生活に関する意識調査と脳波研究の専門家である慶應義塾大学理工学部 満倉教授監修のもと、脳波から感性をリアルタイムに計測する「感性アナライザ」を用いた感性(気持ち)の調査を実施しました。主な調査結果は以下の通り
メイクアップアーティスト100人に聞く、スキンケア調査 メイクの美しい仕上がりには「メイク前のスキンケア」が重要!メイク前のスキンケアで最も大事なのは「保湿」 重視するスキンケアアイテムは「化粧水」 カネボウ化粧品のスキンケアブランド「DEW(デュウ)」では、美の専門家であるメイクアップアーティスト100人を対象に、美しいメイクに欠かせないスキンケアに関する調査を行いました。主な調査結果は以下の通りです。調査結果サマリー美しいメイクの仕上がりには、メイク前のスキンケアで「保湿をしっかりすること
女性のマスクについての調査です。
[株式会社カネボウ化粧品] ,花粉症 メイク マスク KATE カネボウ化粧品 化粧直し
[株式会社カネボウ化粧品] ,シャンプー タバコ 香り カネボウ SALA サラ フローラル ムスク 白バラ
「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
→もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
≫RSS
Facebook
Twitter