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「カルチュア・コンビニエンス・クラブ」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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【第3回「エシカル消費研究会」】消費者は「現在か未来」に「自分か他人」に便益があるかどうかでエシカル消費を実行

【第3回「エシカル消費研究会」】消費者は「現在か未来」に「自分か他人」に便益があるかどうかでエシカル消費を実行 ~6月は「環境月間」。エシカル消費でイメージするのは「環境」「SDGs」「地産地消」「フェアトレード」など~CCCマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田代誠)は、食の領域を中心とした生活者のエシカル消費に関してさまざまな視点で研究開発し、その成果を発表していく「エシカル消費研究会」の第3回目を、2022年5月31日に流通・メーカー・専門家の方々に参加いただきオ

【学校総選挙プロジェクト】7月10日が投票日の「2022参院選」、若者の6割は「参院選に関心ない」が、それでも3割が「投票へ行く」

【学校総選挙プロジェクト】7月10日が投票日の「2022参院選」、若者の6割は「参院選に関心ない」が、それでも3割が「投票へ行く」CCCマーケティング株式会社 株式会社Tポイント・ジャパン 選挙に行く理由は「自分の一票を大事にしないといけないから」が最多CCCマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田代誠)および株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:杉浦敬太)は、これからの未来を担う中高生世代と政治・社会をつなぐソーシャルプロジェクト「学校総

『幸せに関するアンケート調査』幸せとコミュニケーションには相関関係あり?

『幸せに関するアンケート調査』幸せとコミュニケーションには相関関係あり⁉ 現在の日本人の幸福度は10点満点で「6.51点」 コミュニケーションの時間を作っている人の幸福度は「7.46点」 ~幸福度の高い人が"幸せのために重要"だと思うことは「健康」「精神的なゆとり」「経済的なゆとり」~CCCマーケティング株式会社は、18~79歳の男女1500名に、インターネット上での意識調査「Tアンケート」によって、『幸せに関するアンケート調査』を実施しましたので、お知らせいたします。■幸せに関するアンケート

【投資に関するアンケート調査結果】コロナ禍で投資意欲が高まった人「6割」、その理由は「経済的不安を和らげたい」

【投資に関するアンケート調査結果】コロナ禍で投資意欲が高まった人「6割」、その理由は「経済的不安を和らげたい」 株式会社SBIネオモバイル証券 CCCマーケティング株式会社【投資に関するアンケート調査結果】コロナ禍で投資意欲が高まった人「6割」、その理由は「経済的不安を和らげたい」~ネオモバで利益が出た人「5割超」。投資により「経済動向への関心」や「節約意識」も高まる~ 株式会社SBIネオモバイル証券(本社:東京都港区、代表取締役社長:小川裕之、以下「SBIネオモバイル証券」)と、CCCマーケ

リベンジ消費に関するアンケート調査

『リベンジ消費に関するアンケート調査』ワクチン接種後に最もやりたいこと 1位「国内旅行」 2位「みんなで集まって会食」 3位「海外旅行」 リベンジ消費は当分先⁉ これから消費を増やす予定の人は2割、5割が「日本の景気は悪くなる」 ~ワクチンを接種した人の気持ちは「油断はできない」「ホッとしている」「まだ心配」~ CCCマーケティング株式会社は、2021年7月21日(水)~7月27日(火)にかけて18~69歳の男女1,502名に、インターネット上での意識調査「Tアンケート」による『リベンジ消費に

【生活者意識調査】子どものオンライン学習に対する親の本音は

【CCCMK総研レポート】【生活者意識調査】子どものオンライン学習に対する親の本音は ~小中高生のオンライン学習に関する調査~ 2020年の春に、新型コロナウイルスの影響で学校が長期にわたり休校になるという経験をしてから、1年以上たちました。その間、学校や学習塾でオンライン学習が学習手段の一つとして普及し始め、文部科学省の推進する「GIGAスクール構想」により、教育現場でパソコンやタブレットなどの端末やネットワーク環境が整備されていっています。子どもの学習に関わる環境が変化する中、「子どものオン

【10~20代限定 世論調査結果】東京五輪は「無観客開催」3割・「中止」3割で意見割れる

【10~20代限定 世論調査結果】東京五輪は「無観客開催」3割・「中止」3割で意見割れる。また、今後は「オンライン授業を主に」と6割が回答 ~中高生から20代の若者世代と政治・社会をつなぐ「学校総選挙プロジェクト」~CCCマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村和彦)と株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長島弘明)は、これからの未来を担う中高生から20代の若者世代と政治・社会をつなぐソーシャルプロジェクト「学校総選挙プロジェクト」(https

【CCCMK総研レポート】“スマホ代”にまつわる生活者の意識や行動とは?

【CCCMK総研レポート】“スマホ代”にまつわる生活者の意識や行動とは? ~大手各社の「新料金プラン」に対する反応から読み解く~ ■生活に欠かせないインフラである携帯電話(スマートフォン)今回は、私たちの生活に欠かせないインフラのひとつである携帯電話(スマートフォン)をテーマに取り上げます。 政府の要請により、携帯電話(スマートフォン)利用料金の引き下げが進められた結果として、携帯電話大手3社の新サービスとしてNTTドコモの「ahamo」、auの「povo」、ソフトバンクの「LINEMO」が2

母の日に関するアンケート調査

『母の日に関するアンケート調査』子どもを持つ母親1,004名に聞きました!母の日に欲しいものは1位「感謝などの言葉」 2位「手紙・メッセージ」 3位「スイーツ」 母親の2人に1人は「子どもと十分にコミュニケーションが取れている」~理想の母親像は「優しくて、あたたかくて、思いやりがある」母親~ CCCマーケティング株式会社は、20~69歳の子どもを持つ女性1,004名に、インターネット上での意識調査「Tアンケート」によって、『母の日に関するアンケート調査』を実施しましたので、お知らせいたします。

初の緊急事態宣言発令から約1年後の心境に関するアンケート調査

『初の緊急事態宣言発令から約1年後の心境に関するアンケート調査』新しい生活様式「ずっと続いた方がいい」という人が7割 “コロナ前”に戻ってきているのは「行動」>「精神」>「金銭」 ~コロナ禍で新たに始めたことは1位「スポーツ」 2位「健康管理」 3位「料理」~CCCマーケティング株式会社は、18~69歳の男女1,501名に、インターネット上での意識調査「Tアンケート」によって、『初の緊急事態宣言発令から約1年後の心境に関するアンケート調査』を実施しましたので、お知らせいたします。初の緊急事態宣言

ペットに関するアンケート調査

『ペットに関するアンケート調査』 ワンちゃん派は4割、最多は「トイプードル」 ネコちゃん派は3割、最多は「雑種」 ~ペットを飼ったことがある人は7割。その理由は「家族の一員として」~ カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は、18~69歳の男女1,501名に、インターネット上での意識調査「Tアンケート」によって、『ペットに関するアンケート調査』を実施しましたので、お知らせいたします。 ■ペットに関するアンケート調査ダイジェスト――――――――――――――――――――――――――――――――●

お土産に関するアンケート調査

『お土産に関するアンケート調査』旅行先で自分以外のお土産を必ず買う人は5割、予算は4,800円 お土産選びのポイントは「旅行先の名産や名物である」「味がおいしい」 ~お土産を渡す相手は「家族」「友人」「職場の同僚・上司」~ カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は、18~69歳の男女1,502名に、インターネット上での意識調査「Tアンケート」によって、『お土産に関するアンケート調査』を実施しましたので、お知らせいたします。 ■お土産に関するアンケート調査ダイジェスト=============

TSUTAYA初月レンタル数

映画「君の名は。」が、TSUTAYA初月レンタル数、日本映画ジャンル歴代1位の記録を樹立! 9月にも、映画「この世界の片隅に」、映画「ReLIFE」等、話題作が続々レンタル開始全国にエンタテインメントストア「TSUTAYA」を展開する株式会社TSUTAYA(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長兼COO:中西 一雄/以下、TSUTAYA)は、7月26日(水)にレンタルを開始した、新海誠監督による大ヒット映画「君の名は。」が、15年ぶりに映画「千と千尋の神隠し」を抜き、TSUTAYA店舗でのレンタル回

具体的な番組名を出した調査です。

バラエティ番組に関するアンケート調査

ホーム > ニュースリリース > 2014年度 > 『バラエティ番組に関するアンケート調査』 バラエティ番組をよく見る2,403人に聞きました!欠かさず見るのは?1位「世界の果てまでイッテQ!」、2位「ザ!鉄腕!DASH!」、3位「ホンマでっか!?TV」ニュースリリース『バラエティ番組に関するアンケート調査』 バラエティ番組をよく見る2,403人に聞きました!欠かさず見るのは?1位「世界の果てまでイッテQ!」、2位「ザ!鉄腕!DASH!」、3位「ホンマでっか!?TV」 カルチュア・コンビニエンス

既婚者調査です。

結婚に関するアンケート調査

ニュースリリース『結婚に関するアンケート調査』 日本人の結婚観を徹底分析!結婚のきっかけは? 3人に1人が"なんとなく婚" カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社2014年06月24日 男女ともに結婚の三大条件は、"性格""価値観""優しさ"~婚活ではなく!? 「職場で知り合い、2~3年お付き合いをしてから、自然な流れで」~カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は、Tカードを利用している男女1,517名のT会員を対象に、インターネット上での意識調査「T アンケート」によって、『結婚に関す

幸せに関するアンケート調査

ホーム > ニュースリリース > 2014年度 > 『幸せに関するアンケート調査』 日本人の幸せの転機は60代にやってくる!?最も幸福感の平均値が高いのは、60代以上の男女ニュースリリース『幸せに関するアンケート調査』 日本人の幸せの転機は60代にやってくる!?最も幸福感の平均値が高いのは、60代以上の男女 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社2014年05月27日 "お金""体""心"が満たされていることが幸せの条件 ~一番幸せなモデルケースは「園芸・ガーデニングの趣味を持つ60代以上の

14年3月期 TSUTAYA書籍・雑誌販売額1,157億円~19年連続成長。年間売上高で本がDVDレンタルを上回る~

ニュースリリース14年3月期 TSUTAYA書籍・雑誌販売額1,157億円~19年連続成長。年間売上高で本がDVDレンタルを上回る~ カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 TSUTAYAカンパニー2014年05月15日  国内最大の書店チェーン「TSUTAYA」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が、全国に展開する「TSUTAYA」「蔦屋書店」における2013年4月から2014年3月までの書籍・雑誌販売額が過去最高を更新する1,157億円(前年同期比104.3%)となりまし

この春のドラマについての調査です。

ドラマに関するアンケート調査

ニュースリリース『ドラマに関するアンケート調査』 T会員に聞きました! 2014年春クールのテレビドラマ視聴ランキング カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社2014年05月14日 1位「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」(22.1%) 2位「花子とアン」(21.6%)、3位「アリスの棘」(19.4%) ~スマホ・ケータイを操作しつつテレビを"ながら見"する人、若年層は8割、50~60代も5割~カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は、Tカードを利用している男女1,408名のT会

『昭和キネマ横丁』 TSUTAYAレンタルランキング

ニュースリリース明日は「昭和の日」 名画を通じて昭和を振り返りませんか?『昭和キネマ横丁』 TSUTAYAレンタルランキング カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社TSUTAYAカンパニー2014年04月28日 明日の昭和の日にちなみ、TSUTAYA全店舗で展開している昭和の名作の数々を取り揃えたコーナー『昭和キネマ横丁』展開作品の、レンタルベスト10を発表します。『昭和キネマ横丁』は戦後日本の復興に花を添えた名作でありながら、これまでレンタルされてこなかった65作品を含む、名画150作品を

エイプリルフールに関するアンケート調査

ニュースリリース『エイプリルフールに関するアンケート調査』 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社2014年03月31日 エイプリルフールでは3人に1人がだまされる! 2人に1人が誰かにうそをつく! でも成功率は16% ~エイプリルフールのうその傑作は、空飛ぶペンギン(BBC)~カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は、Tカードを利用している男女1,265名のT会員を対象に、インターネット上での意識調査「Tアンケート」によって、『エイプリルフールに関するアンケート調査』を実施しましたので

CCCの調査です。

消費税に関するアンケート調査

ニュースリリース『消費税に関するアンケート調査』 消費税増税が目前に! 消費税増税に対する消費者意識 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社2014年03月17日 節約以外で新たにやりたいこと 1位「チラシ見る」、2位「ポイントカード出す」、3位「価格比較サイトをチェック」カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は、Tカードを利用している男女1,262名のT会員を対象に、インターネット上での意識調査「T アンケート」によって、『消費税に関するアンケート調査』を実施しましたので、お知らせいた

2013年Tカード年間総利用件数

ニュースリリース2013年Tカード年間総利用件数 過去最高の24億9,044万件(前年対比125.7%) カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社2014年03月03日  カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(東京本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:増田宗昭)が運営する日本最大の共通ポイントサービス「Tポイント」において、2013年1月から12月までの Tカード年間総利用件数が、過去最高となる24億9,044万件※1(前年対比125.7%)を更新しましたので、お知らせいたします。

アカデミー賞に関するアンケート調査

ホーム > ニュースリリース > 2013年度 > 『アカデミー賞に関するアンケート調査』 映画好きに聞きました!アカデミー賞作品賞の大予測!本命は、「ゼロ・グラビティ」 対抗は、「ウルフ・オブ・ウォールストリート」 大穴は、「それでも夜は明ける」「アメリカン・ハッスル」ニュースリリース『アカデミー賞に関するアンケート調査』 映画好きに聞きました!アカデミー賞作品賞の大予測!本命は、「ゼロ・グラビティ」 対抗は、「ウルフ・オブ・ウォールストリート」 大穴は、「それでも夜は明ける」「アメリカン・ハ

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