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「カンター・ジャパン」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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日本でのiPhoneの販売シェアです。

アップルのスマートフォン販売シェアは76%

WHAT'S NEW市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、携帯電話・スマートフォンおよびタブレット機器の購買・使用動向調査(名称:「カンター・ワールドパネル・コムテック(略:コムテック調査)」)を毎月実施しています。10月の調査結果を見ると、日本でここ1ヵ月のうちにiPhone(アイフォーン)を購入したと回答した人の割合は、スマートフォンを購入した人の約76%を占めました。また、最も売れた機種は、iPhone5s(アイフォーン・ファイブエス)でし

テレビ広告には有名人 - 日本の広告に見られる傾向と海外の違い -

WHAT'S NEW- 日本の広告に見られる傾向と海外の違い -市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、テレビ広告の効果を高めたい広告主(企業)に対し、放映される前の広告を評価する効果測定サービス(名称:『リンク(Link)調査』)を提供しています。ここで言う効果とは、広告を見た消費者の気持ちや行動に変化を起こす、つまり、消費者が製品・サービス(ブランド)に良い(又は悪い)印象を持ったり、買いたい(又は買いたくない)と思うようになったりすることを指

自国の価値観や伝統が損なわれる懸念。日本人は?

WHAT'S NEW「価値観や伝統が、国際的な影響により損なわれることを懸念」する人の割合では、日本がドイツに次いで2番目に低い市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、日本を含む22ヵ国の市場トレンドと将来予測情報(名称:「グローバル・モニター」調査)を企業に提供しています。この調査の中で、自国の価値観や伝統が外部の影響を受けることを懸念しているかどうかを消費者に聞きました。この調査は、今年の2月から4月にかけて主にインターネット経由(国により対面

「経営者は、ばれない限り消費者を利用」と 捉える人の割合が57%

WHAT'S NEW「経営者は、ばれない限り消費者を利用」と 捉える人の割合が57%- 日本の調査結果とアジア、ヨーロッパ、北米の比較 -市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、日本を含む22ヵ国の市場トレンドと将来予測情報(名称:「グローバル・モニター」調査)を企業に提供しています。この調査の中で、経営者が公正かつ健全にビジネスを行っているかについて消費者に二択で聞く質問がありました。その結果についてお知らせします。調査は、今年の2月から4月にか

アジア人には、モノを買うとき「デザイン」重視の傾向あり

WHAT'S NEWアジア人には、モノを買うとき「デザイン」重視の傾向あり。市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、日本を含む22ヵ国の市場トレンドと将来予測情報(名称:「グローバル・モニター」調査)を企業に提供しています。今年の2月から4月にかけて実施した調査の中で、各国の16歳以上の消費者に対し「モノ(製品)を買うとき、スタイルやデザインは性能と同様に重要だと思うか?」という質問を行いました。すると、「非常にそう思う」又は「ややそう思う」と回答

6-8月の中国のiPhone販売シェア、 前年同時期より減

WHAT'S NEW6-8月の中国のiPhone(アイフォーン)販売シェア、市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、携帯電話・スマートフォンおよびタブレット機器の購買・使用動向調査(名称:「カンター・ワールドパネル・コムテック(略:コムテック調査)」)を毎月実施しています。中国(都市部)の16歳以上の男女を対象に、2013年6月から8月に実施した調査結果を見ると、スマートフォンの新規契約又は機種変更を行った人のOS(オペレーティングシステム)別機種

炭酸飲料を飲む人の評価が最も高いのはコカ・コーラ

WHAT'S NEWでも、炭酸飲料を飲む人の評価が最も高いのはコカ・コーラ市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、今年の6月から7月にかけて、主な炭酸飲料ブランドの認知や評価などについてインターネットで調査を行いました。対象は、18歳から65歳の男女で、最近炭酸飲料を飲んだ人です。すると、「認知・飲用経験のあるブランド」という点で、発売から歴史の長いブランド間では大きな差が見られなかったものの、「購入の選択肢に入るブランド」という点では、コカ・コー

2013年2月から7月にかけて実施した携帯電話の購買動向調査

WHAT'S NEW- 2013年2月から7月にかけて実施した携帯電話の購買動向調査 -市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、携帯電話・スマートフォンおよびタブレット機器の購買・使用動向調査(名称:「カンター・ワールドパネル・コムテック(略:コムテック調査)」)を10,000人/月の協力を得て実施しています。この中で、NTTドコモ社の携帯電話を使っていた人が他のキャリア(通信事業者)に乗り換えた場合に、次にどの機種を購入したのかについて過去半年分

2013年9月4日カンター・ジャパンフィードバック数:0社会/政治

ツイッターの首長・政府機関ランキング

WHAT'S NEW[トピックス]ツイッターの首長・政府機関ランキング。 フォロワー数1位はオバマ大統領。 首相官邸は43位、安倍首相は66位- バーソン・マーステラ社による 『2013年度Twiplomacy(ツイプロマシー)調査』 -市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、同じグループに属する広報エージェンシーのバーソン・マーステラ社が実施したツイッターに関する『2013年度Twiplomacy(ツイプロマシー)調査』の結果を紹介します。これは

日本人は「健康」に対する自己評価が低い

WHAT'S NEW日本人は「健康」に対する自己評価が低い。22ヵ国調査で、「健康をコントロールできている」と市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、日本を含む22ヵ国の市場トレンドと将来予測情報(名称:「グローバル・モニター」調査)を企業に提供しています。22ヵ国の16歳以上の男女約22,000名に「健康をコントロールできているかどうか」について10点満点(10点が最も高い)で評価してもらいました。すると、8点以上(コントロールできている)を付け

日本人は、「水」より「コーヒー」派

WHAT'S NEW毎日飲むと回答した人の割合で、「コーヒー」が「ボトル入りの水(ミネラルウォーター含む)」を上回った市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、日本を含む22ヵ国の市場トレンドと将来予測情報(名称:「グローバル・モニター」調査)を企業に提供しています。日本で16歳以上の男女992名を対象に2013年2月から4月にかけて実施した調査によると、「コーヒーを毎日飲む」と回答した人の割合は64%で、「ボトル入りの水・ミネラルウォーターを毎日飲

2013年8月7日カンター・ジャパンフィードバック数:0モバイル

スマホ購入者の約半分が iPhone5(アイフォーン・ファイブ)を選んだ

WHAT'S NEWスマホ購入者の約半分がiPhone5(アイフォーン・ファイブ)を選んだ- 2013年4月から6月のスマートフォン販売シェア調査。auの機種で6割、Softbankの機種で9割がiPhone5(アイフォーン・ファイブ)-市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、携帯電話・スマートフォンおよびタブレット機器の購買・使用動向調査(名称:「カンター・ワールドパネル・コムテック(略:コムテック調査)」)を10,000人/月の協力を得て実施し

アメリカの消費者が日本の自動車ブランドをどう見ているのか

WHAT'S NEWアメリカの消費者のトヨタブランドに対する評価は 回復の兆し。- 過去4年間に新車を購入した人、又は今後2年以内に新車を購入する 予定がある人に聞いた -市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、アメリカの消費者が日本の自動車ブランドをどう見ているのかについて調査を行いました。対象は、18歳から65歳までの男女で、過去4年間に新車を購入した人、又は今後2年以内に新車を購入する予定がある人397名です。これによると、トヨタ車を「評価で

携帯電話でのネット購買経験者は15%

WHAT'S NEW-2人に1人は、店内で携帯電話を使い情報検索・収集する-市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、消費者が商品・サービスの購入や情報検索・収集に携帯電話をどう利用しているのかについて16歳から60歳までの携帯電話を所有している男女494名に調査を行いました。すると、携帯電話でネット購買をしたことのある人の割合は15%でした。調査の実施時期は2012年12月です。■ 携帯電話でネット購買をしたことのある人の割合は15%携帯電話を使っ

携帯電話の購買・使用動向調査

WHAT'S NEW「携帯電話、買い替えはいつ?」の答えは買ってから約4年-スマートフォンの所有率は36%。携帯電話の購買・使用動向調査-市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、携帯電話の購買・使用動向について43ヵ国(地域)で16歳から60歳までの男女約38,000名を対象に調査を行いました。この中で、日本人が今持っている携帯電話を購入してから買い替えようと思うまでの期間は平均約4年で、2年前の調査結果(3年)より長期化したことがわかりました。以

Apple、Google、IBMがトップ3です。

WPPグループによるブランド価値ランキング

WHAT'S NEWブランド価値世界一は今年も「アップル」。日本は「トヨタ」が復調、「ユニクロ」が躍進- 世界最大手の広告会社WPPグループによるブランド価値ランキング -市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、世界最大手の広告会社であるイギリスのWPP(ダブリューピーピー)の子会社です。本日、WPPグループは、今年で8回目になるブランド価値ランキング(『BrandZ TM TOP100 Ranking(ブランジー・トップ100ランキング)』)を発

2013年5月8日カンター・ジャパン★フィードバック数:5モバイル

国別のシェアが見られます。

2013年1月から3月のスマートフォン販売シェア

WHAT'S NEWアップルiPhoneとアンドロイド携帯のシェア拮抗- 2013年1月から3月のスマートフォン販売シェア。市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、携帯電話・スマートフォンおよびタブレット機器の購買・使用動向調査(名称:「カンター・ワールドパネル・コムテック(略:コムテック調査)」)を10,000人/月の協力を得て実施しています。2013年1月から3月に行った調査によると、スマートフォンの新規契約又は機種変更を行った人のOS(オペレ

イギリス国民にサッチャー元首相の評価を聞いた

WHAT'S NEWイギリス国民にサッチャー元首相の評価を聞いた- イギリスに「良い」影響を与えた41%、「悪い」影響を与えた34% -市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、同じカンター・グループに属するテイラーネルソン・ソフレス社(以降はTNS社と略)が行った調査について報告します。「鉄の女」と呼ばれたマーガレット・サッチャー元イギリス首相が今月8日に亡くなられてから、イギリスのメディアではサッチャー元首相に対する報道が続いており、彼女に対する

あなたは高血圧だと自覚してますか?

WHAT'S NEWカンター・ジャパンのグループ会社であるKantar Healthが行った調査によると、世界では高血圧の有病者数は増えているものの、高血圧だと診断される患者は、予測される有病者数と比べてまだ少ないそうです。こちらが、それを示したインフォグラフィックス(英語)です。これを見ると、アメリカでは、人口の約33%が有病者で、そのうち高血圧と診断された人は74%に及びます。ところが、EU5ヵ国では、人口の約32%が有病者ですが、そのうち高血圧と診断された人は43%に過ぎないようです。高血

お金持ちと一般人にそれぞれ違うルールが存在すること

WHAT'S NEWお金持ちと一般人にそれぞれ違うルールが存在すること市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、21ヵ国の市場トレンドと将来予測情報(名称:「グローバル・モニター」調査)を企業に提供しています。2012年3月から5月にかけて行った調査の中で、「お金持ちと一般人にそれぞれ違うルールがある」ことにどの程度怒りを感じるかについて、日本を初めとする19ヵ国の16歳以上の男女に聞きました。その結果について、以下でお知らせします。※19ヵ国とは、

2013年3月5日カンター・ジャパンフィードバック数:0マーケティング

世の中をよりうまく生きていく方法はどっち?21ヵ国調査

WHAT'S NEW震災の前後で逆転。「専門家に助言を求む」対「自分を信じる」- 世の中をよりうまく生きていく方法はどっち?21ヵ国調査 -世の中で成功する、うまく生きていくためには何が必要だと思いますか?よく耳にする回答の一つが「自信を持つ」ことです。他人から見て、成功している、世の中をうまく生きている人には、「自分を信じる」ことを実践している方が多いのではないかと思われます。一方、日本の人々は、少し前まで「自分を信じる」よりも「専門家に助言を求める」方が成功する、うまく生きていけると考えてい

国による違いを見ています。

財産の所有と幸福感に関する9ヵ国調査

WHAT'S NEWもっと財産があれば幸せなのに・・・が日本では65%- アメリカでは16%。財産の所有と幸福感に関する9ヵ国調査 -市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、21ヵ国の市場トレンドと将来予測情報(名称:「グローバル・モニター」調査)を企業に提供しています。その中で、財産の所有と幸福感に関し、日本と欧米諸国でかなり価値観が違うとみられる回答がありました。その内容に関してお知らせします。この調査は、2012年3月から5月にかけて16歳以

中国・香港・台湾・マレーシア・シンガポール「2013年の見通し」

WHAT'S NEW※調査時期が2013年1月と記載されていない部分がありましたので、以下訂正を行いました。(2月18日)---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 中国の消費者は大きな買い物にも意欲的。アジア5地域比較 -最近の中国

中国の旧正月についての英語でのレポートです。どういった風習なのか、写真を多く使ってまとめています。

旧正月の風景

WHAT'S NEWカンター・ジャパンの親会社であるWPPが中国の旧正月の風景をレポート(英語)にまとめました。中国の二つの家族に密着し、旧正月の準備(買い物や料理)や過ごし方などを写真に収めています。調査・分析には、我々のグループ会社であるアディド・バリューやミルウォード・ブラウンなどが協力しています。カンター・ジャパン 広報 KANTAR JAPANよりKANTAR JAPANからのお知らせです。 ホームページの更新情報、新サービスのご紹介などを行っていきます。 Recent Entries

2013年1月23日カンター・ジャパン★フィードバック数:56モバイル

iPhoneの販売シェアは日本が最も高くなっています。

携帯電話・スマートフォンおよびタブレット機器の購買・使用動向調査

WHAT'S NEWアップルiPhoneは日本で堅調、66.2%のシェアを占める- スマートフォン販売シェアでアンドロイドの機種(31.9%)を上回る -市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、最高執行責任者:大竹秀彦)は、携帯電話・スマートフォンおよびタブレット機器の購買・使用動向調査(名称:「カンター・ワールドパネル・コムテック(略:コムテック調査)」)を10,000人/月の協力を得て実施しています。今回、2012年10月から12月にかけて実施した調査の中で、スマートフ

「グローバル・モニター」調査

WHAT'S NEW8割もの人が、自分の経済状況は「悪い」と思っている- 欧州債務危機に揺れるスペイン・イタリアを上回り、日本が21ヵ国で最大。ストレスを感じる人も6割を超えた -市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、最高執行責任者:大竹秀彦)は、21ヵ国の市場トレンドと将来予測情報(名称:「グローバル・モニター」調査)を企業に提供しています。この調査から、経済状況に関する日本人の意識は諸外国に比べ悲観的で、かつその傾向はここ数年大きく変化していないことがわかりました。ま

モバイル広告に対する消費者の態度

WHAT'S NEW- 15ヵ国のスマートフォン・タブレットユーザー調査から -スマートフォンでソーシャルネットワーキングサービスの一つであるフェイスブックを利用していると、投稿を一覧で見ることができるニュースフィード上に製品・サービスの広告がよく表示されるようになった印象があります。モバイル、特にスマートフォンが普及するにつれて、製品・サービスを扱う企業にとって、モバイル上での広告展開は、今やマーケティングの優先事項の一つになってきているのではないでしょうか?一方、消費者が必ずしもこの動向に好

主な男性向けのパーソナルケア製品ブランドに関する認知度と評価について

WHAT'S NEW身だしなみケア、男性に最も支持される「ギャツビー」 - 18-65歳男性に聞く、男性向けパーソナルケア製品の認知と評価 -市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮島正敬)は、ここ数年身だしなみやスキンケアに対する男性の意識が高まっている風潮を受けて、主な男性向けのパーソナルケア製品ブランドに関する認知度と評価について調査を行いました。対象:18-65歳のパーソナルケア製品を購入したことのある男性400サンプル構成:18-24歳(12%)、2

「アマゾンで購入する人は、事前に楽天で商品を調べる消費パターンが目立つ」そうです。

ネット通販、買うならアマゾンか?

WHAT'S NEW- 楽天を経由して、アマゾンで買う消費者 -最近電子書籍で巷を賑わせている楽天とアマゾンですが、この両者が日本のネット通販事業の2強であることは言うまでもありません。事業開始がそれぞれ1997年、2000年で、アマゾンは当初書籍のみとネット通販の歴史や商品取扱高では現在でも楽天に分があります。しかし、消費者のインターネット上での購買行動を観察すると、自社ウェブサイトへの訪問者をアマゾンがうまく購買に繋げている様子をうかがうことができます。■ 集客力の高い楽天、購買効率の高いア

NEC、パナソニック、シャープ、ソニー、Appleについてのデータです。

携帯端末ブランド、認知・ロイヤリティの変遷についての調査結果

携帯端末ブランド、認知・ロイヤリティの変遷についての調査結果

大手SNSのブランド・ロイヤリティについての比較です。

世界9カ国のソーシャルメディアのブランド調査

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携帯電話の使い方についての国際比較です。

58ヶ国の携帯電話ユーザーの利用実態調査

58ヶ国の携帯電話ユーザーの利用実態調査

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