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「クロス・マーケティング」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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今後セルフレジは浸透するか 利用理由1位は「空いているから」

くろめがね くろめがねは調査結果から見えた生活者のリアルをお届けするリサーチメディアです。 世の中のトレンドや季節のイベント、気になるものごとについて定期的に調査し、その結果を記事にして公開しています。 記事内で紹介した調査結果のデータは無料でダウンロードが可能です。 今後セルフレジは浸透するか 利用理由1位は「空いているから」 2020 / 02 / 27 普及進むセルフレジ。利用者・非利用者の意識を調査しました。 1.43 MB (自動取得)セルフレジ認知度は約9割と大多数買い物時にセルフレ

消費動向に関する定点調査(2019年10月度)

無料調査レポート クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。 消費動向に関する定点調査(2019年10月度) 2019 / 11 / 13 現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動の観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とし、2009年2月から2011年1

秋の味覚に関する調査

秋の味覚に関する調査2019 / 10 / 31株式会社クロス・マーケティング 秋の味覚は世代・性別を問わず「サンマ」が人気。秋限定商品は6割が女性が購入。秋の味覚への意識は男女でやや温度差あり。 -秋の味覚に関する調査- 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、秋の味覚に対する意識と実態を明らかにすることを目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女1000人を対象に「秋の味覚に関する調査」を実施しました。調査結果 (一部抜粋)

日帰り旅行に関する調査

無料調査レポート クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。 ⽇帰り旅⾏に関する調査 2019 / 09 / 18 近年、高速道路や新幹線の整備・インターネットの普及に伴い「日帰り旅行」が増加傾向にあるといわれています。様々な休日の過ごし方がある上であえて「日帰り旅行」を選択する人

日本人の年中行事に関する調査

無料調査レポート クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。 日本人の年中行事に関する調査 2019 / 01 / 29 2019年5月に元号が改められ、30年以上続いた平成という時代が終わることを受けて、平成の総括として日本の伝統的な行事や近年になって祝われるようになった海外発祥

消費動向に関する定点調査(2018年10月度)

無料調査レポート クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。 消費動向に関する定点調査(2018年10月度) 2018 / 11 / 27 現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動の観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とし、2009年2月から2011年1

鍋料理に関する調査

くろめがね くろめがねは調査結果から見えた生活者のリアルをお届けするリサーチメディアです。 世の中のトレンドや季節のイベント、気になるものごとについて定期的に調査し、その結果を記事にして公開しています。 記事内で紹介した調査結果のデータは無料でダウンロードが可能です。 冬間近!最も好きな鍋料理の第1位は… 2018 / 11 / 21 寒くなると食べたくなる鍋料理。最も好きなメニューや鍋つゆの作り方について聴取しました。 1.38 MB (自動取得)日本人の大多数は鍋好き!特に女性にその傾向あり

年末年始の贈り物に関する調査

くろめがね くろめがねは調査結果から見えた生活者のリアルをお届けするリサーチメディアです。 世の中のトレンドや季節のイベント、気になるものごとについて定期的に調査し、その結果を記事にして公開しています。 記事内で紹介した調査結果のデータは無料でダウンロードが可能です。 2018年も残りわずか!年末年始は誰になにを贈る? 2018 / 12 / 18 お歳暮・お年賀・年賀状は出す?もらって嬉しいお歳暮とお年賀は?年末年始の贈り物について調査しました! 1.29 MB (自動取得)2人に1人が年賀状

改元に関する調査

無料調査レポート クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。 改元に関する調査 2018 / 12 / 11 2019年5月に元号が改められることを受け、今回の改元に対する意識や考えを把握するとともに、元号そのものに対する意識を改めて把握することを目的としています。同時に、改元を含

たばこに関する調査

くろめがね くろめがねは調査結果から見えた生活者のリアルをお届けするリサーチメディアです。 世の中のトレンドや季節のイベント、気になるものごとについて定期的に調査し、その結果を記事にして公開しています。 記事内で紹介した調査結果のデータは無料でダウンロードが可能です。 たばこ税増税間近!実施後も喫煙習慣は変えるつもりなし 2018 / 09 / 18 10月1日よりたばこ税増税とそれに伴う値上がりが実施。禁煙意向や賛否について調査しました。 1.42 MB (自動取得)喫煙習慣が一度もない非喫煙

民泊初利用のきっかけ 27%が周りの人たちの影響。宿泊利用前後の評価には民泊ならではのギャップあり

民泊初利用のきっかけ 27%が周りの人たちの影響。宿泊利用前後の評価には民泊ならではのギャップあり 民泊に関する調査 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国47都道府県に在住する18歳~69歳の男女を対象に「民泊に関する調査」を実施しました。 ◆自主調査レポートの続きはこちらへ ⇒ https://www.cross-m.co.jp/report/leisure/gh20180911/■調査目的2020年の東京オリンピックに伴う訪日外国人の増加

未婚若者の4割に結婚願望なし!恋愛は面倒という声多数

くろめがね くろめがねは調査結果から見えた生活者のリアルをお届けするリサーチメディアです。 世の中のトレンドや季節のイベント、気になるものごとについて定期的に調査し、その結果を記事にして公開しています。 記事内で紹介した調査結果のデータは無料でダウンロードが可能です。 未婚若者の4割に結婚願望なし!恋愛は面倒という声多数 2018 / 07 / 24 交際相手として重視するポイントに変化あり。20-30代女子が相手に求めることとは? 1.47 MB (自動取得)未婚者の4割に結婚願望なし。理由は

もう二度とやってこない「平成最後の夏」をどう過ごす?

くろめがね くろめがねは調査結果から見えた生活者のリアルをお届けするリサーチメディアです。 世の中のトレンドや季節のイベント、気になるものごとについて定期的に調査し、その結果を記事にして公開しています。 記事内で紹介した調査結果のデータは無料でダウンロードが可能です。 もう二度とやってこない「平成最後の夏」をどう過ごす? 2018 / 06 / 26 2018年の夏が「平成最後の夏」ということで話題に。思い出深い夏にするためにしたいこととは? 1.41 MB (自動取得)この夏一番したいことは国

消費動向に関する定点調査(2018年5月度)

「クレジットカード金額」「音楽配信ダウンロード」の利用増加。景気回復意識も上昇が続き見通しは明るい傾向 消費動向に関する定点調査(2018年5月度) 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女を対象に「消費動向に関する定点調査(2018年5月度)」を実施しました。 ■調査背景・目的本調査は、現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動などの観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とし、200

オンライン消費に関する調査

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日本と海外における決済に関する調査

無料調査レポート クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。 日本と海外における決済に関する調査 2018 / 02 / 20 現金以外の手段で決済を行うキャッシュレス化が国際的に進んでいます。クレジットカード、電子マネー、スマートフォン決済など、さまざまな決済手段が存在するなか、

入浴に関するアンケート

入浴に関するアンケート2018 / 02 / 06株式会社クロス・マーケティング 日本人の9割はお風呂好きお風呂に欠かせないのは「追い炊き機能」自宅では入浴しないが銭湯・温泉を楽しむ人も -入浴に関するアンケート- 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国47都道府県に在住する20歳~69歳の男女を対象に「入浴に関するアンケート」を実施しました。調査結果 (一部抜粋) 入浴が好きな人は全体の9割を占め、大多数の人が入浴好きであることが判明。

日本と海外における決済に関する調査

日本と海外における決済に関する調査2018 / 02 / 20株式会社クロス・マーケティング 日本とドイツは現金決済アメリカはクレジットカード、中国はスマートフォン決済が主流全体で「現金決済が減った」約3割 -日本と海外における決済に関する調査- 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、日本、中国、アメリカ、ドイツに在住する18~64歳の男女を対象に「日本と海外における決済に関する調査」を実施しました。調査背景・目的現金以外の手段で決済を行うキ

日本人の9割はお風呂好き!銭湯や温泉を楽しむ人も

日本人の9割はお風呂好き!銭湯や温泉を楽しむ人も | CROMEGANE【くろめがね】 | リサーチ・市場調査・マーケティング 「くろめがね」はクロス・マーケティングが調べたさまざまな情報の入り口です!あなたが気になる情報もあるかも?ぜひご覧くださいませ!詳細データの無料ダウンロードも可能です。 日本人の9割はお風呂好き!銭湯や温泉を楽しむ人も 寒い日に、疲れたときに、入りたくなるお風呂。日本人の入浴意識について調査しました!寒い日が続く毎日。日も暮れて、疲れた体で家路を急ぐなか、思

2018年のおせちに関する調査

2018年のおせちに関する調査2017 / 12 / 06株式会社クロス・マーケティング 2018年 日本のお正月手作りおせち派は年々減少だが、個食より家族で同じものを食べたい意向多数 -2018年のおせちに関する調査- 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女を対象に「2018年のおせちに関する調査」を実施しました。調査背景・目的日本の正月の伝統料理であるおせち。近年ではおせちを手作りするのではなく

仕事・プライベートのメリハリ意識を背景に、家飲み派増加か 平日の家飲みは時短傾向、手軽に酔えることを期待 -ライフスタイルとアルコールに関する調査-

ライフスタイルとアルコールに関する調査2017 / 12 / 18株式会社クロス・マーケティング 仕事・プライベートのメリハリ意識を背景に、家飲み派増加か平日の家飲みは時短傾向、手軽に酔えることを期待 -ライフスタイルとアルコールに関する調査- 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国47都道府県に在住する20~69歳の有職者である男女を対象に「ライフスタイルとアルコールに関する調査」を実施しました。調査背景・目的現在、政府主導で「働き方改

「RDIT」による衆議院議員選挙予測調査

「RDIT™」による衆議院議員選挙予測調査の実施2017 / 11 / 17株式会社クロス・マーケティング クロス・マーケティング調査手法RDIT™を用いて選挙結果を予測衆議院選挙2017選挙期間中の変動をとらえる -選挙トレンドつかむ「アザー・キャスティング方式」と総得票数比率に近似する「好ましい政党」- 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、業務提携をしているRIWI Corporation(リーウィーコーポレーション 本社:カナダオンタ

地方創生に関するアンケート

地方創生に関するアンケート2017 / 11 / 14株式会社クロス・マーケティング 全体の4人に1人が移住意向あり移住にはゆったりした暮らしを求める傾向働き先や日常生活の快適さが課題か -地方創生に関するアンケート- 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国47都道府県に在住する20歳~69歳の男女を対象に「地方創生に関するアンケート」を実施しました。調査結果 (一部抜粋) 地方移住・二拠点居住に意向がある(実行予定・関心がある、検討して

「ゆっくり暮らしたい」約4人に1人が地方移住に関心・検討

くろめがね くろめがねは調査結果から見えた生活者のリアルをお届けするリサーチメディアです。 世の中のトレンドや季節のイベント、気になるものごとについて定期的に調査し、その結果を記事にして公開しています。 記事内で紹介した調査結果のデータは無料でダウンロードが可能です。 「ゆっくり暮らしたい」4人に1人が地方移住に関心検討 2017 / 11 / 14 地方移住・二拠点居住の意向とその理由とは?課題や不安点なども併せて調査しました。 3.32 MB (自動取得)全体の4人に1人が移住意向あり移住意

消費動向に関する定点調査(2017年10月度)

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「給与所得」「預貯金」が前年と比べて改善傾向 美容・健康意識の高まりもみられる -消費動向に関する定点調査(2017年10月度)-

消費動向に関する定点調査(2017年10月度)2017 / 11 / 21株式会社クロス・マーケティング 「給与所得」「預貯金」が前年と比べて改善傾向美容・健康意識の高まりもみられる -消費動向に関する定点調査(2017年10月度)- 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女を対象に「消費動向に関する定点調査(2017年10月度)」を実施しました。調査背景・目的本調査は、現在の消費者の暮らしの状況を、

読書に関するアンケート(2017年版)

読書に関するアンケート(2017年版)2017 / 10 / 24株式会社クロス・マーケティング 読書離れ傾向か読書習慣あり・読書好きは2年前より減少メイン利用は電子書籍より紙の書籍が9割以上 -読書に関するアンケート(2017年版)- 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、一都三県(埼玉・千葉・東京・神奈川)に在住する15歳~69歳の男女を対象に「読書に関するアンケート(2017年版)」を実施しました。調査結果 (一部抜粋) 読書習慣の有無

若者の海外旅行に関する調査

若者の海外旅行に関する調査2017 / 10 / 17株式会社クロス・マーケティング 3年以内の海外旅行経験者は約2割経験の有無で今後の意向も大きく異なる -若者の海外旅行に関する調査- 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国47都道府県に在住する18歳~29歳の男女を対象に「若者の海外旅行に関する調査」を実施しました。調査背景・目的18~29歳の若者を対象に、直近3年間の海外旅行経験や、経験有無別の今後の海外旅行意向など、海外旅行に対す

食意識に関するアンケート

食意識に関するアンケート2017 / 09 / 25株式会社クロス・マーケティング 食事に気遣う人は「栄養バランス」を最も意識食の制限に対する悩みの対応方法は、雑誌・ネットで情報取得する人が約4割で最多 -食意識に関するアンケート- 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国47都道府県に在住する20歳~59歳の男女を対象に「食意識に関するアンケート」を実施しました。調査結果 (一部抜粋) 普段の食生活に気を遣っている人800人に、どのような

訪日タイ人のSNS利用に関する調査

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ASEAN3カ国・日本・中国のeコマース利用実態調査

プレスリリース「ASEAN3カ国・日本・中国のeコマース利用実態調査」 | リサーチ・市場調査・マーケティング ASEAN3カ国・日本・中国のeコマース利用実態調査 報道関係各位2017年7月12日株式会社クロス・マーケティング -ASEAN3カ国・日本・中国のeコマース利用実態調査- 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、シンガポール・タイ・インドネシア・日本・中国に在住する20~49歳の男女を対象に「ASEAN3カ国・日本・中国のeコマース利用

映画鑑賞に関する調査

プレスリリース「映画鑑賞に関する調査」 | リサーチ・市場調査・マーケティング 映画鑑賞に関する調査 報道関係各位2017年6月29日株式会社クロス・マーケティング 映画鑑賞者の83%が映画館・シネコンを利用 動画配信サービスの利用も3年前より大きく増加 -映画鑑賞に関する調査- 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女を対象に「映画鑑賞に関する調査」を実施しました。 調査背景・目的 話題作やヒット作が続き

高級家電・デザイン家電に関する調査

高級家電・デザイン家電に関する調査2017 / 06 / 20株式会社クロス・マーケティング 一点豪華モノ家電 購入・検討理由機能性・デザイン性に加えて「ライフスタイルに合うか」重視 -高級家電・デザイン家電に関する調査査- 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女を対象に「高級家電・デザイン家電に関する調査」を実施しました。調査背景・目的近年、多機能な万能家電から、一つの機能に特化した一点豪華モノ家

消費動向に関する定点調査(2017年5月度)

消費動向に関する定点調査(2017年5月度)2017 / 06 / 07株式会社クロス・マーケティング 「給与所得」調査開始後、初めてプラスに景気は「良くなると思う」が微増続く -消費動向に関する定点調査(2017年5月度)- 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女を対象に「消費動向に関する定点調査(2017年5月度)」を実施しました。調査背景・目的本調査は、現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費

2020年 東京オリンピックに関するアンケート(2017年度版)

2020年 東京オリンピックに関するアンケート(2017年度版)2017 / 05 / 29株式会社クロス・マーケティング 東京オリンピック開催 賛成派は約5割「景気回復・レベルの高い競技観戦」を期待しつつ、「犯罪の増加・財政負担」を不安視する声も -2020年 東京オリンピックに関するアンケート(2017年度版)- 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国47都道府県に在住する20歳~69歳の男女を対象に「2020年 東京オリンピックに関

都市ガス小売りの全面自由化に関する調査

都市ガス小売りの全面自由化に関する調査2017 / 05 / 24株式会社クロス・マーケティング 2017年4月「都市ガス小売りの全面自由化」開始切り替え意向者は約2割 メリット訴求が切り替え推進のポイントか -都市ガス小売りの全面自由化に関する調査- 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、関東(東京・埼玉・千葉・神奈川)と関西(大阪・京都・兵庫・奈良)に在住する18~79歳の有職者男女を対象に「都市ガス小売りの全面自由化に関する調査」を実施

自動車に関する調査(2017年)

プレスリリース「自動車に関する調査(2017年)」 | リサーチ・市場調査・マーケティング 自動車に関する調査(2017年) 報道関係各位平成29年4月26日株式会社クロス・マーケティング 「燃費のよさ」は前回調査から大きくポイントを落とす-自動車に関する調査(2017年)- 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女で、現在の世帯において自家用車を1台以上所有し、かつ、週に1日以上自分で運転する方を対象に、

プレミアムフライデーに関する実態調査

無料調査レポート クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。 プレミアムフライデーに関する実態調査 2017 / 03 / 15 月末の金曜日の終業時間を午後3時に早めるよう企業に呼びかけ、消費の拡大と働き方を改革することを狙いとした「プレミアムフライデー」が今年の2月24日に初め

お花見に関するアンケート

お花見に関するアンケート2017 / 03 / 21株式会社クロス・マーケティング 桜のシーズン到来!2人に1人は今年のお花見実施意向あり“桜並木をお散歩”するスタイルが人気! -お花見に関するアンケート- 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、東京・神奈川・千葉・埼玉に在住する20歳~69歳の男女を対象に「お花見に関するアンケート」を実施しました。調査結果 (一部抜粋) 今年お花見を予定している人は12%、行いたいと思っている人は44%とな

タクシーの利用状況に関するアンケート

タクシーの利用状況に関するアンケート2017 / 02 / 23株式会社クロス・マーケティング タクシーのちょい乗り需要喚起なるか月1回以上タクシー利用者の、運賃改定後の利用意向は約4割 -タクシーの利用状況に関するアンケート- 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、東京・神奈川・千葉・埼玉に在住する20歳~69歳の男女を対象に「タクシーの利用状況に関するアンケート」を実施しました。調査結果 (一部抜粋) タクシーの乗車頻度は「月に1回以上利

2017年の節分に関するアンケート

2017年の節分に関するアンケート2017 / 02 / 01株式会社クロス・マーケティング 約4割が「節分行事実施の予定あり」実施理由は「毎年の習慣」が大多数を占める -2017年の節分に関するアンケート- 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国47都道府県に在住する18歳~69歳の男女を対象に「2017年の節分に関するアンケート」を実施しました。調査結果 (一部抜粋) 今年の節分の日に節分行事を行う予定があると回答したのは全体の36.

2017年の節分に関するアンケート

くろめがね くろめがねは調査結果から見えた生活者のリアルをお届けするリサーチメディアです。 世の中のトレンドや季節のイベント、気になるものごとについて定期的に調査し、その結果を記事にして公開しています。 記事内で紹介した調査結果のデータは無料でダウンロードが可能です。 日本の伝統行事である「節分」 行事を実施する予定の有無はどのくらい? 2017 / 02 / 01 節分行事の実施予定の有無や実施内容などについて全国アンケートを行いました! 1.44 MB (自動取得)約4割が節分行事を実施予定

消費動向に関する定点調査(2016年10月度)

消費動向に関する定点調査(2016年10月度)2016 / 11 / 24株式会社クロス・マーケティング 「食費」の緩やかな増加傾向続く景気回復意識は前回よりわずかに上昇 -消費動向に関する定点調査(2016年10月度)- 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女を対象に「消費動向に関する定点調査(2016年10月度)」を実施しました。調査背景・目的本調査は、現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・

いい夫婦に関するアンケート

夫婦・結婚生活の実態2016 / 11 / 17株式会社クロス・マーケティング 『いい夫婦の日』直前アンケート夫婦円満の秘訣とは? 離婚の危機はあったのか?既婚者1000人に聞きました! -夫婦・結婚生活の実態- 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、一都三県(東京、神奈川、千葉、埼玉)に在住する20歳~69歳の男女を対象に「夫婦・結婚生活の実態」に関する調査を実施しました。調査結果 (一部抜粋) 結婚生活の円満度では「円満だと思う」(85.

2016年のハロウィーン事情

2016年のハロウィーン事情2016 / 10 / 26株式会社クロス・マーケティング ハロウィーン関連予定がある人の2人に1人がパーティやイベントに参加日本での普及は「良いと思う」33%「良いと思わない」26% -2016年のハロウィーン事情- 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、一都三県(東京、神奈川、千葉、埼玉)、二府二県(大阪、京都、兵庫、奈良)に在住する18歳~49歳の男女を対象に「2016年のハロウィーン事情」について調査を実施

電力小売りの全面自由化に関する追跡調査

電力小売りの全面自由化に関する追跡調査2016 / 10 / 18株式会社クロス・マーケティング 電力切り替えから半年経過、3割強が切り替え意向なくす手続きの煩雑さ解消が切り替えの推進に -電力小売りの全面自由化に関する追跡調査- 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国47都道府県に在住する18~69歳の男女を対象に「電力小売りの全面自由化に関する追跡調査」を実施しました。調査背景・目的016年4月より電力小売りの全面自由化が開始され、半

電力小売りの全面自由化に関する追跡調査(2016年3月公表)

無料調査レポート クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。 電力小売りの全面自由化に関する追跡調査 2016 / 10 / 18 2016年4月より電力小売りの全面自由化が開始され、半年以上が経過しました。その後、実際に電力会社やプランの変更を行った人はどの程度いるのでしょうか。

シルバーウィークに関する調査

シルバーウィークに関する調査2016 / 09 / 15株式会社クロス・マーケティング シルバーウィークの関心度は低め?全体の約8割は積極的に外出したい意向なし -シルバーウィークに関する調査- 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国47都道府県に在住する18~69歳の 男女を対象に「シルバーウィークに関する調査」を実施しました。調査背景・目的日付の並びなどにより、数年に一度発生する9月の大型連休。5月のゴールデンウィークの対として「シル

食生活に関する調査

食生活に関する調査2016 / 08 / 31株式会社クロス・マーケティング 女性の食生活にまつわる意識を調査!約2人に1人が日々の食事で「栄養バランス」を気遣う意識あり -食生活に関する調査- 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、一都三県(東京、神奈川、千葉、埼玉)に在住する20歳~59歳の女性を対象に「食生活に関する調査」を実施しました。調査結果 (一部抜粋) 食事に対して気を遣っている内容として最も多いのは「食事の栄養バランス」(53

インターンシップに関する調査

インターンシップに関する調査2016 / 08 / 23株式会社クロス・マーケティング 学生のインターンシップ参加率は約6割参加理由は「自身の適性把握」のほか、「学外での人脈形成」を重視する学生も -インターンシップに関する調査- 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国47都道府県に在住する18~34歳の男女学生を対象に「インターンシップに関する調査」を実施しました。調査背景・目的学生を対象に、一定期間企業などの中で就業体験を行える制度で

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