「コロプラ」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

任意の項目でデータを絞り込む
2015年11月6日コロプラフィードバック数:0大型消費/投資

ハロウィンに関するアンケート

今年(2015年)のハロウィン、仮装しますか? ハロウィンに関するアンケート近年、ハロウィンに仮装を楽しむという習慣は、珍しいものではなくなりつつあります。スマートアンサーでは、10代以上の男女20,830人に対して、ハロウィンの仮装についてのアンケートを実施しました。「仮装をしてみたい」人は10代女性では4割にものぼる一方で、ネガティブな印象を持っている人も全体の10%ほどいるようです。 仮装をしたい人は10代女性では4割も今年(2015年)のハロウィンに仮装をする予定を聞いたところ、具体的に

2015年11月6日コロプラフィードバック数:0企業情報システム

プログラミングに関するアンケート

あなたはどんな言語を使ったことがありますか? 年代別: プログラミング言語ランキングスマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー16,502人を対象に、今までにプログラミングをしたことがあるか、どんなプログラミング言語を使ったことがあるかなど、プログラミングに関するアンケートを実施しました。 男性の3人に1人はプログラミング経験ありまず、プログラミングをしたことがあるかどうかを聞いたところ、男性では3〜4割程度、女性では1〜2割程度のユーザーがプログラミングを行ったことがあると答えました。プ

2015年11月6日コロプラ★フィードバック数:0エンタテインメント

読書・執筆に関するアンケート

10〜20代女性の5人に1人が小説を書いた経験あり? 読書・執筆に関する調査結果スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,001人を対象に、漫画、ライトノベル、その他の本を何冊ぐらい読んでいるか、電子書籍を読んだことがあるかどうか、小説を書いたことがあるかどうかなど、読書・執筆に関するアンケートを実施しました。 本を最もよく読む世代は10代?まず、ここ1年間に何冊ぐらい本(ただし、漫画、週刊誌、雑誌は除く)を読んだかという質問を行いました。その結果、ここ1年間に本を全く読んでいないと

2015年11月6日コロプラフィードバック数:0ライフスタイル

ラーメンについてのアンケート

ラーメンの写真、SNSにアップロードしたことありますか? ラーメンに関するアンケートスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」では、スマートアンサーのユーザー22,004人を対象に、ラーメンについてのアンケートを実施しました。 4人に1人が、ラーメンの写真をアップロードした経験ありFacebook、Twitter、InstagramなどのSNSを利用しているユーザーに対して、今までに自分が食べたラーメンの写真をSNSにアップロードしたことがあるかどうかを聞いたところ、写

2015年11月6日コロプラフィードバック数:0ライフスタイル

寿司に関するアンケート

若者が好きな寿司ネタはトロよりサーモン? 寿司に関する調査結果スマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」では、スマートアンサーのユーザー20,975人を対象に、好きな寿司ネタ、寿司を食べる頻度など、寿司に関するアンケートを実施しました。 若者はトロよりサーモン?まず、ユーザーの好きな寿司ネタについて聞いたところ(複数回答可)、男性では10代から30代まで、女性では10代から40代までのユーザーでサーモンがトップになりました。特に20代女性では2位のマグロ(トロ)に17%

2015年11月6日コロプラフィードバック数:0大型消費/投資

住居の欠陥や補修/補償についてのアンケート

新築マンション購入者の約22%が欠陥を経験!? 住宅の欠陥に関するアンケートスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」では、新築で購入した持ち家に居住しているユーザー1,103人を対象に、住居の欠陥や補修/補償についてのアンケートを実施しました。 マンション購入者の約22%、一軒家購入者の約27%が住居に欠陥を経験!?新築で購入し居住中の住居について、壁紙の汚れなど軽微なもの以外で何かしらの欠陥があったかを聞いた所、「欠陥があった」と答えた割合は、マンション購入者では2

2015年11月6日コロプラフィードバック数:0エンタテインメント

カラオケに関するアンケート

20代の3割以上が一人カラオケの経験あり? カラオケに関する調査結果スマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」では、スマートアンサーのユーザー22,001人を対象に、カラオケに行く頻度、一人カラオケの経験率、どんなジャンルや年代の歌を歌うのかなど、カラオケに関するアンケートを実施しました。 年に1回以上カラオケに行く割合が5割を超えるのは10代、20代のみまず、カラオケに行く頻度について聞いたところ、年に1回以上カラオケに行くと答えた割合が5割を超えた年代は、男女ともに

2015年11月6日コロプラフィードバック数:0ライフスタイル

ペットに関するアンケート

犬の散歩は1日3回? ペットに関する調査結果スマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」では、スマートアンサーのユーザー20,645人を対象に、どんなペットを飼っているか、ペットの写真をSNSに投稿するかどうか、犬の散歩を1日何回するかなど、ペットに関するアンケートを実施しました。 どれくらいの人がペットを飼っているの?まず、ペットを飼っているかどうかについて聞いたところ、年代に応じて、男性では26%〜34%、女性では32%〜45%のユーザーがペットを飼っていると答えまし

2015年11月6日コロプラフィードバック数:0エンタテインメント

深夜アニメに関するアンケート

どれくらいの人が深夜アニメを見ているの? アニメに関する調査結果スマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」では、スマートアンサーのユーザー22,000人を対象に、深夜アニメの視聴者層、視聴頻度、視聴方法やブルーレイ・DVDの購入経験など、深夜アニメに関するアンケートを実施しました。 どれくらいの人が深夜アニメを見ているの?まず、いままでに深夜アニメを見たことがあるかどうかを聞いたところ、55%のユーザーが深夜アニメを見たことがあると答えました。性・年代別に内訳を見てみる

2015年11月6日コロプラフィードバック数:0大型消費/投資

飛行機に一番乗ったことがあるのは宮崎県民?

飛行機に一番乗ったことがあるのは宮崎県民?スマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」では、スマートアンサーのユーザー21,462人を対象に、「今までに乗ったことのある乗り物」、および「最も利用する率が高いという思う乗り物」についてアンケートを行い、アンンケート回答者の居住都道府県別に集計を行いました。 今までに乗ったことのある乗り物は?まず、今までに乗ったことのある乗り物について聞いたところ、飛行機に乗ったことがあると答えた割合が最も高かった都道府県は宮崎県であるという

2015年11月6日コロプラフィードバック数:0マーケティング

Twitterの利用状況に関するアンケート

10代へのTwitterの浸透が鮮明にスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」では、スマートアンサーのユーザー20,535人を対象に、アカウント所持率、フォロー数、フォロワー数、友達にアカウントを教えるかなど、Twitterの利用状況に関するアンケートを実施しました。 10代女性の8割がTwitterアカウントを持っている?まず、TwitterとFacebookのアカウントを所持しているかどうかについて聞いたところ、10代では男性の70%、女性の79%のユーザーがTw

2015年9月30日コロプラフィードバック数:0ライフスタイル

若者ヒマ意識調査

スマートフォンを使ったネットリサーチ、 アンケートを驚きのスピードで コロプラ、『スマートアンサー』にて「若者ヒマ意識調査」実施~1分でも暇があればSNSを利用、オンラインでの友達付き合いを常に行う一方で、実際にリアルな場で「友達と会う」ことも有益だと回答~2015.09.30株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、運営するスマートフォン特化型リサーチアプリ『スマートアンサー』にて、株式会社電通の電通若者研究部「ワカモン」( 以下、「ワカモン」)監修

2011年12月28日コロプラフィードバック数:105大型消費/投資

コロプラおでかけ研究所、「2011年 日本人の移動」を総括

スマホゲーム、位置ゲーのコロプラ|"Entertainment in Real Life"エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく コロプラおでかけ研究所、「2011年 日本人の移動」を総括 おでかけを科学する<コロプラおでかけ研究所(主席研究員:長谷部潤)>は、株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳)が運営する位置情報サービスプラットフォーム<コロプラ>における月間4,500万回もの位置登録情報を分析。今回は未曽有の年となった2011年の「日本人の移動」を総括する。1月:スカイツ

2011年7月14日コロプラフィードバック数:4大型消費/投資

コロプラおでかけ研究所レポート#9 被災三県の消費力回復へ ~休日千円高速終了&東北被災者高速無料化~

スマホゲーム、位置ゲーのコロプラ|"Entertainment in Real Life"エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく コロプラおでかけ研究所レポート#9 被災三県の消費力回復へ ~休日千円高速終了&東北被災者高速無料化~ おでかけを科学する<コロプラおでかけ研究所(主席研究員:長谷部潤)>は、株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳)が運営する位置ゲープラットフォーム「コロプラ+(プラス)」における月間4,000万回もの位置登録情報を分析。今回は休日千円高速終了と東北エ

2011年6月27日コロプラフィードバック数:8社会/政治

コロプラおでかけ研究所レポート#8 震災後100日経過。回復顕著ながら福島県では「母子疎開」が...?

スマホゲーム、位置ゲーのコロプラ|"Entertainment in Real Life"エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく コロプラおでかけ研究所レポート#8 震災後100日経過。回復顕著ながら福島県では「母子疎開」が...? おでかけを科学する<コロプラおでかけ研究所(主席研究員:長谷部潤)>は、株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳)が運営する位置ゲープラットフォーム「コロプラ+(プラス)」における月間4,000万回もの位置登録情報を分析。3月31日の第1回レポートに続

2011年6月10日コロプラフィードバック数:3大型消費/投資

コロプラおでかけ研究所レポート#7 雨と言えば「ららぽーと」!? 梅雨を迎え、雨とおでかけを大研究

スマホゲーム、位置ゲーのコロプラ|"Entertainment in Real Life"エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく コロプラおでかけ研究所レポート#7 雨と言えば「ららぽーと」!? 梅雨を迎え、雨とおでかけを大研究 おでかけを科学する<コロプラおでかけ研究所(主席研究員:長谷部潤)>は、株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳)が運営する位置ゲープラットフォーム<コロプラ+(プラス)>における月間4,000万回もの位置登録情報を分析。今回は、梅雨入りしたこともあり、雨

2011年5月26日コロプラフィードバック数:7大型消費/投資

コロプラおでかけ研究所レポート#6 東京ディズニーランドは九州人に大人気! 政府発表指標(特サビ、DIなど)と「おでかけ」との相関性は高い

スマホゲーム、位置ゲーのコロプラ|"Entertainment in Real Life"エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく コロプラおでかけ研究所レポート#6 東京ディズニーランドは九州人に大人気! 政府発表指標(特サビ、DIなど)と「おでかけ」との相関性は高い おでかけを科学する<コロプラおでかけ研究所(主席研究員:長谷部潤)>は、株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳)が運営する位置ゲープラットフォーム「コロプラ+(プラス)」における月間4,000万回もの位置登録情報を

2011年5月13日コロプラフィードバック数:3大型消費/投資

コロプラおでかけ研究所レポート#5 今年のGWの「おでかけ距離」は前年比7.9%増。西高東低が顕著

スマホゲーム、位置ゲーのコロプラ|"Entertainment in Real Life"エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく コロプラおでかけ研究所レポート#5 今年のGWの「おでかけ距離」は前年比7.9%増。西高東低が顕著 おでかけを科学する<コロプラおでかけ研究所(主席研究員:長谷部潤)>は、株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳)が運営する位置ゲープラットフォーム「コロプラ+(プラス)」における月間4,000万回もの位置登録情報を分析。その結果、今年のGWのユーザ当たり

2011年4月28日コロプラフィードバック数:1大型消費/投資

コロプラおでかけ研究所レポート #4 GW全期間千円高速に期待・近場もレジャー需要回復へ

スマホゲーム、位置ゲーのコロプラ|"Entertainment in Real Life"エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく コロプラおでかけ研究所レポート #4 GW全期間千円高速に期待・近場もレジャー需要回復へ このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。おでかけを科学する<コロプラおでかけ研究所(主席研究員:長谷部潤)>は、株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳)が運営する位置ゲー

2011年4月20日コロプラフィードバック数:10大型消費/投資

コロプラおでかけ研究所レポート #3 自粛の影響で首都圏では「お花見」への足が遠のく

スマホゲーム、位置ゲーのコロプラ|"Entertainment in Real Life"エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく コロプラおでかけ研究所レポート #3 自粛の影響で首都圏では「お花見」への足が遠のく このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。おでかけを科学する<コロプラおでかけ研究所(主席研究員:長谷部潤)>は、株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳)が運営する位置ゲープラ

2011年3月31日コロプラフィードバック数:51社会/政治

人々の移動が急速に回復へ ~東日本大震災後の東北エリア~

スマホゲーム、位置ゲーのコロプラ|"Entertainment in Real Life"エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく 人々の移動が急速に回復へ ~東日本大震災後の東北エリア~ このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。おでかけを科学する<コロプラおでかけ研究所(主席研究員:長谷部潤)>は、株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳)が運営する位置情報プラットフォーム「コロプラ+(プ

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

お知らせ