調査のチカラ TOP > 会社名一覧 > サッポロビール

「サッポロビール」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
会社名をGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2018年2月22日サッポロビールフィードバック数:0ライフスタイル

食品の嗜好に関する意識調査

ニュースリリース“+”から“-”へ 余計なものを引いたシンプルな品質感を求める時代に 素材そのものでつくられた“だけ商品”を好む人は8割! 味つけに関しても素材そのものを活かした味を支持  サッポロビール株式会社は、20~40代の男女600名を対象に、「食品の嗜好に関する意識調査」を実施しました。本調査では「飲食物の素材(原材料)に対する意識」や「味つけの好み」などについて以下の回答が得られました。また、調査結果を受けて、味覚を数値化する分析や食べ物の相性研究などをしている“味博士”こと鈴木隆一

2018年1月29日サッポロビールフィードバック数:0ライフスタイル

<男女800名に糖質とカロリーについて徹底調査>糖質とカロリーの違いを知っている人はわずか1割未満 糖質がゼロでもカロリーが低いわけではない!?

ニュースリリース<男女800名に糖質とカロリーについて徹底調査>糖質とカロリーの違いを知っている人はわずか1割未満 糖質がゼロでもカロリーが低いわけではない!? 近年話題のギルトフリーを背景に管理栄養士 麻生れいみ先生が糖質とカロリーを徹底解説 サッポロビール株式会社は、新ジャンル「サッポロ 極ZERO 爽快ゼロ」を2018年1月30日に新発売することに先駆け、全国の20歳~59歳の男女で、ビール類を飲む人に限定し、糖質とカロリーに関する意識調査を実施いたしました。「サッポロ 極ZERO 爽快ゼ

2017年10月15日サッポロビールフィードバック数:0大型消費/投資

ハロウィンに関するアンケート調査

ニュースリリース~近年、外でのコスプレパーティーが盛り上がる一方で、「家」派が約8割という結果に~ サッポロビール(株)は、ハロウィンでのホームパーティーを盛り上げるアイテムとして、かぼちゃやコウモリなどをあしらった「ハロウィンデザイン」商品を2017年9月20日より限定発売しています。 これに伴い、当社Webサイトで20歳以上の男女約1万人に「ハロウィンに関するアンケート調査」を実施しました。アンケート結果のトピックスは以下の通りです。(詳細は、調査資料をご参照ください)【調査結果トピックス】

2017年1月13日サッポロビールフィードバック数:0ライフスタイル

ごはんに関するアンケート調査

ニュースリリース「SAPPORO+(サッポロプラス)」TVCMのお知らせ ~トクホのノンアル飲料。「ごはん好き応援CM」を放映、ごはんに関するアンケート調査「3人に1人以上がごはんを我慢している」結果に~ サッポロビール(株)は、特定保健用食品(以下、トクホ)のノンアルコールビールテイスト飲料(以下、ノンアル飲料)「SAPPORO+(サッポロプラス)」のリニューアルに伴い、新TVCM「集え!ごはん党」篇を、2017年1月2日(月)より全国で放映します。 この新CMでは、食事のバランスを心掛けなが

2016年10月12日サッポロビール★フィードバック数:0大型消費/投資

ハロウィンに関するアンケート調査

ニュースリリース~ 近年盛り上がるコスプレパーティーに反して、「家」派が約8割という結果に ~ サッポロビール(株)は、ハロウィンでのホームパーティーを盛り上げるアイテムとして、かぼちゃやコウモリなどをあしらった「ハロウィンデザイン」商品を2016年9月21日より限定発売しています。 これに伴い、20歳以上の男女約1万人に「ハロウィンに関するアンケート調査」を実施しました。アンケート結果のトピックは以下の通りです。(詳細は、調査資料をご参照ください)【調査結果トピック】●ハロウィンに合わせて何ら

2016年3月13日サッポロビールフィードバック数:0ライフスタイル

糖質を気に掛けている200人の食生活を調査

ニュースリリース<糖質を気に掛けている200人の食生活を調査> “食だけで1日の糖質摂取量目安(注1)をオーバー”している人が“4割以上”いることが判明! このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはこちらまでお願いいたします。 <糖質を気に掛けている200人の食生活を調査>

2015年9月8日サッポロビール★フィードバック数:0ライフスタイル

ハロウィンに関するアンケート調査

ニュースリリース~ ハロウィンは日本全国、老若男女に楽しまれるイベントに ~ サッポロビール(株)は、ハロウィンでのホームパーティーを盛り上げるアイテムとして、かぼちゃやコウモリなどをあしらった「ハロウィンデザイン」商品を2015年10月6日より限定発売します。 これに伴い、20歳以上の男女約7万3000人に「ハロウィンに関するアンケート調査」を実施しました。アンケート結果のトピックは以下の通りです。(詳細は、調査資料をご参照ください) ●ハロウィンに合わせて何らかの楽しみ方をする人は6割以上と

2015年5月18日サッポロビールフィードバック数:0ライフスタイル

食習慣と糖に関する20~60代男女1000人の実態調査

ニュースリリース食習慣と糖に関する20~60代男女1000人の実態調査 「健康のためにカロリー摂取量を気にしている人ほど糖質(*注1)の摂り過ぎ傾向にある‘過糖族’であることが判明!!」~カロリーだけを気にしていても、血糖値は下がらず、肥満は防げない!~このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはこちらまでお願いいたします。 食習慣と糖に関する20~60代男女1000人の実態調査

2015年3月2日サッポロビール★フィードバック数:0ライフスタイル

女性のお酒です。

働く女性とお酒に関する意識調査

ニュースリリース働く女性が自宅でお酒を飲む理由、第1位は「リラックスのため」平日自宅でお酒を飲む女性の9割は、お酒のリラックス効果を「とてもよく感じる」と回答! リラックスのために選ぶお酒は「リナロール」豊富な“ボタニカル系”の香りが人気!専門家によるとリラックスに最適なお酒のキーワードは「爽植(そうしょく)系」! サッポロビール(株)は、機能系新ジャンル「サッポロ グリーンアロマ」を2015年3月10日(火)に発売します。これに伴い、働く女性のお酒とリラックス意識について、週に1度以上お酒を飲

2014年12月16日サッポロビールフィードバック数:0ライフスタイル

年末年始の飲酒行動などについてアンケート調査

[サッポロビール株式会社] ,プレミアムビール お正月 ヱビスビール 家飲み ハレの日

2014年3月28日サッポロビールフィードバック数:0ライフスタイル

海外ビールに関する調査

ニュースリリース20~30代に支持される海外ビール、高まる「様々なビールを楽しみたい」ニーズ。ビールのフェス・イベントは20代の約半数が経験あり。 サッポロビール(株)は、週に1回以上お酒を飲む20~50代の男女(合計300名)を対象に、海外ビールに関するアンケート調査を実施しました。近年ビールのフェスティバルやイベントが各所で開催されたり、ベルギービールなどのビール専門店が増加するなど、海外ビールを楽しんだり、様々なビールを飲める場が増えています。当社ではこうした現象に着目し、消費者のビールに

2013年5月22日サッポロビール★フィードバック数:1ライフスタイル

痛風がメインの調査です。

健康診断に関する意識調査

ニュースリリース 「公益財団法人 痛風財団(東京都港区西新橋、理事長:鎌谷 直之)とサッポロビール株式会社(東京都渋谷区恵比寿、代表取締役社長:尾賀 真城)では、全国の20代~60代男女各100名の合計1‚000名を対象に健康診断に関する意識調査を共同で実施しました。*詳細は印刷用PDFをご参照下さい。」このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはこちらまでお願いいたします。

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

お知らせ