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「サンケイリビング新聞社」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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女性対象の調査です。

【女性】安倍内閣の女性活躍推進策についてのアンケート(2015年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【女性】安倍内閣の女性活躍推進策についてのアンケート (2015年/全国) 自主調査レポート【女性】安倍内閣の女性活躍推進策についてのアンケート (2015年/全国)【質問内容】Q1.次に挙げる政府の取り組みについて(21項目)、あなたは、どれくらい知っていますか?Q2.次に挙げる政府の取り組みについて(21項目)、あなたは、どれくらい期待していますか?Q3.女性の活躍推進施策で、もっと知りたい取り

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の好きなテレビ番組(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室消費(余暇・エンタメ)【幼稚園児&保育園児ママ】園児の好きなテレビ番組(2014年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】園児の好きなテレビ番組(2014年/全国)「はなかっぱ」「ドラえもん」「おかあさんといっしょ」が上位となった。 男女別では、男の子は「烈車戦隊トッキュウジャー」が、女の子は「ハピネスチャージ プリキュア」がそれぞれ1位となった。【調査日: 2014年6月6日〜6月26日】 【

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の生活習慣(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室生活・家庭【幼稚園児&保育園児ママ】園児の生活習慣(2014年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】園児の生活習慣(2014年/全国)起床時間の平均は、幼稚園児が午前6時54分、保育園児が午前6時50分とほぼ変わらない結果となった。就寝時間は帰宅が遅く、昼寝もしている保育園児が、約30分ほど遅い結果となった。【調査日: 2014年6月6日〜6月26日】 【調査対象 : 全国のあんふぁん読者、あ

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の好きなメニュー・おやつ(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室生活・家庭【幼稚園児&保育園児ママ】園児の好きなメニュー・おやつ(2014年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】園児の好きなメニュー・おやつ(2014年/全国)好きなメニューは、カレー・唐揚げ・ラーメンが昨年と変わらず1〜3位となり、園児の鉄板メニューとなっている。おやつは、アイスクリーム・ゼリーに次いで、果物が3位となった。【調査日: 2014年6月6日〜6月26日】 【調査対象 : 全国の

ニッポンの夫婦関係スタンダード調査(2009年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトニッポンの夫婦関係スタンダード調査(2009年/全国)  1.夫婦の愛情表現~実態と本音 ■外出先で手をつないだり、腕を組んだりする夫婦は、約4割。60代前半でも、約5割は「つな ぎたい」 ■外出先で手をつないだり、腕を組んだりする頻度は、週1回以上が約3割。60代前半でも、約 5割は「つなぎたい」 ■他人がいる前でキスをしている夫婦は、約1割 ■夫とキスをした頻度は、週1回以上が4割を超える。60代になると、半数以上が、「(この1 年間で

虫対策についての調査です。

【女性】虫対策についてのアンケート(2015年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【女性】虫対策についてのアンケート (2015年/全国) 自主調査レポート【女性】虫対策についてのアンケート (2015年/全国)【質問内容】Q1.あなたの居住形態を教えてください。Q2.未就学児(0~6歳)の子どもがいますか?Q3.あなたは、住居の虫対策をしていますか?Q3-1.Q3で「虫が出現することがあり、対策をしている」「虫は出現していないが、予防対策をしている」と答えた方にお聞きします。どの

【幼稚園児&保育園児ママ】家計(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室お金【幼稚園児&保育園児ママ】家計(2014年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】家計(2014年/全国)家計を昨年と比べてもらったところ、幼稚園ママは「苦しくなった」が「非常に」と「やや」を合わせると66.8%となった。 保育園ママが「変わらない」が43%で1位という結果となった。コメントでは「消費税や公共料金が上がったのに給料が変わらず」という声が多く見られた。家計で削れないものは、いず

【幼稚園児&保育園児ママ】園児ママのプロフィル(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室プロフィール【幼稚園児&保育園児ママ】園児ママのプロフィル(2014年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】園児ママのプロフィル(2014年/全国)ママの平均年齢は、幼稚園ママは35.7歳、保育園ママは34.0歳。幼稚園ママの専業主婦率は8割を超えた。保育園ママで専業主婦の理由は、第2子・第3子の「産休・育休中」と「介護」が大多数を占めた。 世帯年収は、保育園ママ世帯が高いが、パパの年収に限る

主婦層の調査です。

【女性】マイナンバー制度についてのアンケート(2015年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【女性】マイナンバー制度についてのアンケート(2015年/全国) 自主調査レポート【女性】マイナンバー制度についてのアンケート(2015年/全国)【質問内容】Q1.「マイナンバー制度」についてどの程度、ご存じですか?Q2.次に挙げる「マイナンバー制度」の内容(13項目)を、ご存じですか?Q3.「マイナンバー制度」の内容説明について、見たことがあるメディアをすべて選んでください。Q4.「マイナンバー制

所有するモバイルの種類

サンケイリビング新聞社女性の本音リサーチミセスのデータ一覧所有するモバイルの種類ミセスのデータOLマーケットレポート助かりました大賞 全国の女性を対象に、持っているモバイルの種類を調査しました。20代以下は9割強がスマートフォン。世代が上がるごとにフィーチャーホンの割合が増え、50代でスマホ派を超えます。また、近頃話題の「格安スマホ」については、持っている人は全体の3%とごく少数ですが、次回の買い替えでは検討したいという人がどの世代も約3割。関心は高いですが、6割強の人が「名前は知っているが、ど

プレミアム付商品券にフォーカスしています。

【女性】生活等支援のための交付金についてのアンケート(2015年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【女性】生活等支援のための交付金についてのアンケート (2015年/全国) 自主調査レポート【女性】生活等支援のための交付金についてのアンケート (2015年/全国)【質問内容】Q1.あなたは、今回の交付金でさまざまなおトクなチャンスが生まれることについて、どのくらい知っていましたか?Q2.プレミアム付商品券は、地元でしか使えないなど使える地域が限られていたり、今年中に使うなど使用期限もあるのが基本

ふるさと納税についての調査です。

【女性】ふるさと納税についてのアンケート(2015年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【女性】ふるさと納税についてのアンケート (2015年/全国) 自主調査レポート【女性】ふるさと納税についてのアンケート (2015年/全国)【質問内容】Q1.「ふるさと納税」をしたことがありますか?Q2.「ふるさと納税」をしたことがある方にお聞きします。 一番最近「ふるさと納税」をした金額を教えてください。Q3.「ふるさと納税」をしたことがある方にお聞きします。 納税する自治体を選んだ理由をすべて

1年以内に買いたい家電 2014年

サンケイリビング新聞社女性の本音リサーチミセスのデータ一覧1年以内に買いたい家電 2014年ミセスのデータOLマーケットレポート助かりました大賞 幼稚園ママと保育園ママに、「1年以内に購入(買い替え含む)したい家電」を聞いたところ、1位は「掃除機」で20.1%、2位は「洗濯機」で17.7%、3位は「冷蔵庫」で16.0%だった。結婚するときに購入した家電もそろそろ寿命になったり、新機種では高機能を搭載していたり、省エネになっていたりするため、買い替え需要が多いのではないか。 調査方法:Webアンケ

【幼稚園児&保育園児ママ】通販利用実態(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室消費(サービス・流通)【幼稚園児&保育園児ママ】通販利用実態(2014年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】通販利用実態(2014年/全国)時間を有効活用できる通販をほとんどのママが活用。特に、カタログ通販に比べ、手軽にできるインターネット通販は約98%が利用し、年間では平均約18回の利用と頻度も高め。購入品では洋服が 約7割と圧倒的。子連れではゆっくり選べないが、ネットでは複数のサイトで商

【幼稚園児&保育園児ママ】新聞購読状況(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室情報源【幼稚園児&保育園児ママ】新聞購読状況 (2014年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】新聞購読状況 (2014年/全国)2013年は「購読していない」が50.2%だったが、今年はさらに56.5%と増え、年々新聞をとっていない家庭が増えている。スマートフォンの普及もあるが、「電子」の割合も減り、新聞ではなくニュースサイト などで十分という姿がうかがえる。【調査日: 2014年5月9日〜

【幼稚園児&保育園児ママ】ママ用購読雑誌(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】ママ用購読雑誌(2014年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】ママ用購読雑誌(2014年/全国) 「毎号購読している雑誌がある」人は8.5%と、前年の16.7%から大幅に減った。購読している雑誌は「サンキュ!」「オレンジページ」「VERY」となった。 【調査日: 2014年5月9日〜5月31日 【調査対象 : 全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者】 【調査方法

【幼稚園児&保育園児ママ】店舗での買い物(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室消費(サービス・流通)【幼稚園児&保育園児ママ】店舗での買い物(2014年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】店舗での買い物(2014年/全国)スーパーは、週1〜2回の頻度で利用する人が最も多く、平均では月に12.1回。コンビニへは月に4.9回と少なめなのは、品ぞろえやロット、価格などの面で、スーパーに軍配が上がるからだろう。百貨店 には1カ月に平均0.8回とめったに行かない。ドラッグストア

【幼稚園児&保育園児ママ】ママが好きなタレントトップ3(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室気持ち・価値観【幼稚園児&保育園児ママ】ママが好きなタレントトップ3(2014年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】ママが好きなタレントトップ3(2014年/全国)ママが好きな有名人をフリーアンサーで聞いたところ、男性の有名 人では、福山雅治、嵐、竹野内豊がTOP3。女性では、綾瀬はるか、 北川景子、篠原涼子と、女優陣が上位を占めた。【調査日: 2014年5月9日〜5月31日】 【調査対象 :

ランドセル&入学準備白書

サンケイリビング新聞社リビングニュース 2015-04-02ランドセル購入は年長の8月がピーク! 男児・女児でも差異あり 「ランドセル&入学準備白書」発行ランドセルメーカー各社のインタビューや購入者データが満載リビング新聞グループのマーケティング・カンパニー「リビングくらしHOW研究所」と、全国の幼稚園に約70万部、首都圏・関西・東海の保育園に約38万部配布している園児とママの情報誌「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」(発行:サンケイリビング新聞社)では、共同で「ランドセル&入学準備白書」を発行

関西女性対象の結婚についての調査です。

【関西女性】結婚についてのベース調査(2015年/関西)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【関西女性】結婚についてのベース調査(2014年/関西) 自主調査レポート【関西女性】結婚についてのベース調査(2014年/関西)【設問一覧】1.回答者のプロフィール・・・・・・・・P 32.情報収集について・・・・・・・・P 43.結納と両家顔合わせについて ・・・・・・P 64.結婚費用について・・・・・・・・P 75.婚約指輪について・・・・・・・・P 86.結婚指輪について・・・・・・・・P

OL対象の調査です。

【OL】アルコール飲料に関するアンケート(2015年/首都圏)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【OL】アルコール飲料に関するアンケート(2015年/首都圏) 自主調査レポート【OL】アルコール飲料に関するアンケート(2015年/首都圏)【質問内容】Q1.アルコール飲料を飲む頻度を「家飲み」「外飲み」についてそれぞれ教えてください。Q1の「家飲み」「外飲み」の両方もしくはいずれか一方で、「ほぼ毎日」~「月に数回程度」と回答した方にお伺いします。Q2.2~3年前に比べてアルコール飲料を飲む頻度は変

マクドナルドやぺヤングの異物混入事件についての調査です。

【女性】食の安全についてのアンケート(2015年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【女性】食の安全についてのアンケート(2015年/全国) 自主調査レポート【女性】食の安全についてのアンケート(2015年/全国)【質問内容】Q1.マクドナルドについて、消費期限切れの鶏肉使用と一連の異物混入の発覚が続きました。あなたは、どちらの件が問題だと思いますか?Q1-a 上記でそれを選んだ理由を簡単に書いてくださいQ2.マクドナルドの一連の異物混入(歯、羽虫、プラスチック片)の報道について、

【幼稚園児&保育園児ママ】七五三(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室行事・イベント【幼稚園児&保育園児ママ】七五三(2014年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】七五三(2014年/全国)2014年七五三のお祝いをする、または予定がある人は半数を超える54.2%で、写真は写真館で撮影する人がおよそ9割。各写真館の早期割引の利用などで撮影時期も年々早くなり、約3人に1人が 7月末までに撮影すると回答。平均予算は約3万4000円と例年並み。【調査日: 2014年

ランドセルについての調査です。

【幼稚園児&保育園児ママ】新入学ランドセル(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室行事・イベント【幼稚園児&保育園児ママ】2014年 新入学ランドセル(2014年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】2014年 新入学ランドセル(2014年/全国)6割超が年長の9月までに購入の検討を開始。実際の購入時期も、年長の8月が昨年より倍増の20.6%でトップになり、早期購入が顕著に。 出資者は両家の祖父母がほぼ同数、平均価格は約3万7000円。購入の決め手はデザインで、園児本人の意

【幼稚園児&保育園児ママ】クリスマスプレゼント(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室行事・イベント【幼稚園児&保育園児ママ】クリスマスプレゼント(2014年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】クリスマスプレゼント(2014年/全国)2014年も92.6%のママが子どもにあげると回答。ママ・パパからの平均予算は4598円で、12月前半に商品を購入する人が6割以上。 もらう平均個数は2.4個。両親以外にプレゼントをくれる相手は祖父母が圧倒的に多く、しかもママ側祖父母が多い。【調

【幼稚園児&保育園児ママ】ゲーム(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】ゲーム(2014年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】ゲーム(2014年/全国) ゲームをするママは約4割。デバイスはスマートフォンがiPhoneとAndroidを合わせるとが63.5%と圧倒的で、ゲームはママにとっても身近な存在になっているよう。ゲームをする園児は40.8%で、 デバイスはニンテンドーDS・3DSを合わせて57.6%と圧倒的であるが、タブレット端末

【幼稚園児&保育園児ママ】家族旅行・レジャー(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室消費(余暇・エンタメ)【幼稚園児&保育園児ママ】家族旅行・レジャー(2014年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】家族旅行・レジャー(2014年/全国)約75%が、この1年で平均2回、帰省とは別に子どもを連れての国内旅行を経験。逆に海外旅行は、子どもが生まれてから経験したことのある人は約2割。旅行を含むレジャーに年間でかける額は 平均約12万7000円であることから、遠方への旅より、国内や近

電子マネーの利用状況

サンケイリビング新聞社女性の本音リサーチミセスのデータ一覧電子マネーの利用状況ミセスのデータOLマーケットレポート助かりました大賞 全国の女性を対象に、利用している電子マネーを聞いたところ、「WAON」「nanaco」は専業主婦、「Suica」などの交通系はフルタイム勤務者の利用が多い結果に。交通費以外の買い物などで使うかどうかについては、働き方に関係なく7割強が使うと回答。その利用場所は「スーパーでの買い物」64.7%、「コンビニでの買い物」62.6%、ファストフード店・カフェ」24.9%、「

エイジングケアについてのまとまった調査です。

【女性】エイジングケアのアンケート(2015年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ40's~60'sマーケット研究室健康・美容【女性】エイジングケアのアンケート(2015年/全国) 40's~60'sマーケット研究室【女性】エイジングケアのアンケート(2015年/全国)【質問内容】Q1.次の各項目について、ここ1~2年で感じるようになった症状はありますか? それは更年期症状だと思いますか? それぞれ当てはまるものを選んでください。Q2.Q1で「ここ1~2年で症状を感じるようになったが、更年期症状

家飲みについての調査です。

オフィスで働く女性の家飲み vol.2

サンケイリビング新聞社女性の本音リサーチOLマーケットレポート一覧オフィスで働く女性の家飲み vol.2 OLマーケットレポートミセスのデータ助かりました大賞 vol.132OLのためのフリーペーパー「シティリビング」がオフィスで働く女性の消費動向をガッチリ調査。女性のマーケティングデータが満載です。その他マーケティングデータは [ アドラボラトリー ] をご確認ください。 オフィスで働く女性の家飲み vol.2家飲みの頻度や実際に飲むもの等々、働く女性の家飲みの実態について調査設問調査概要調査

クレジットカードについての調査です。

【OL】カードに関するアンケート(2014年/首都圏)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【OL】カードに関するアンケート(2014年/首都圏) 自主調査レポート【OL】カードに関するアンケート(2014年/首都圏)【質問内容】Q1.あなたは自分名義のクレジットカードを何枚持っていますか?以下Q2~Q7は、Q1で「クレジットカードを持っている」と回答した方にお伺いします。Q2.あなたが持っているクレジットカードを教えてください。(3枚まで)Q3.クレジットカードの利用頻度を教えてください

【未就学の孫がいる女性】3世代行動への意識(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【未就学の孫がいる女性】3世代行動への意識(2014年/全国) 自主調査レポート【未就学の孫がいる女性】3世代行動への意識(2014年/全国)●3 世代行動での祖母の役割で重要視していることは、「パパ・ママの子育て方針に配慮する」「資金面で援助する」が、いずれも6割超え。「お金は出しても、口は出さない」、これが3世代行動を丸く治めるコツのようで、祖母もそれを意識している。● フリーアンサーでの娘世帯

孫への贈り物についての調査です。

【未就学の孫がいる女性】祖母から孫への贈り物・与える物(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【未就学の孫がいる女性】祖母から孫への贈り物・与える物(2014年/全国) 自主調査レポート【未就学の孫がいる女性】祖母から孫への贈り物・与える物(2014年/全国)●孫や娘・嫁に相談せずに贈っている物の上位は、「乳児服」「子どもの普段着」「知育玩具」。同じ衣類でも、高額な 「おでかけ着」は、相談せずに贈ることはあまり多くない。全般に娘世帯との方が、「一緒に買いに行く」が多い。● クリスマス・誕生日

第21回「助かりました大賞」

主婦の暮らしに”楽しみを”プラスするウェブマガジン | リビングくらしナビ Living特集主婦が「助かった」のはコレ!第21回「助かりました大賞」結果発表 延べ9万4508票の全国の主婦の声で、ついに4部門の金賞が決定しました!2013年9月~ 2014年9月に発売された新商品や、始まった新サービスのなかから、主婦が「助かった!」と思うものに投票! 全国の主婦からの延べ9万4508票を集計し、ついに決定した第21回リビング新聞「助かりました大賞」4部門の結果を発表します。 【リビ

電子マネーやポイントサービスについての調査です。

【女性】電子マネーとポイント利用についてのアンケート(2015年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【女性】電子マネーとポイント利用についてのアンケート(2015年/全国) 自主調査レポート【女性】電子マネーとポイント利用についてのアンケート(2015年/全国)【質問内容】Q1.あなたは下記の電子マネーをカードやアプリ、おサイフケータイで利用していますか? 持っているものを全部チェックしてください。Q2.Q1で答えた電子マネーのうち、交通運賃以外の買い物や支払いでよく使うものはありますか?【はいと

【未就学の孫がいる女性】祖母の3世代レジャーへの意識(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【未就学の孫がいる女性】祖母の3世代レジャーへの意識(2014年/全国) 自主調査レポート【未就学の孫がいる女性】祖母の3世代レジャーへの意識(2014年/全国)●「 3世代レジャー」については、この1年間で「日帰り」は約半数が、「国内旅行」は3分の1が行っている。海外旅行については4%と実際に行っている人は少ないので今回は「日帰り」「国内旅行」について取り上げる。● 費用負担は「日帰り」「国内旅行」

“6ポケッツ”、“インビジブルファミリー”から、3世代は“母系三重奏”へ! 今どきママは「両実家近接別居」で「ママの実家べったり」 それでもすれ違うママの想い・祖母の想い?!

サンケイリビング新聞社リビングニュース 2015-01-30“6ポケッツ”、“インビジブルファミリー”から、3世代は“母系三重奏”へ! 今どきママは「両実家近接別居」で「ママの実家べったり」 それでもすれ違うママの想い・祖母の想い?!株式会社サンケイリビング新聞社(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:豊田 皓)が発行する、幼稚園児とママの情報誌「あんふぁん」、働くママと園児の情報誌「あんふぁんぷらす」では、未就学児世代の親子の生活実態を明らかにするため、毎年、1つのテーマを選んで調査し

主婦休みと夫の家事に関する調査

サンケイリビング新聞社リビングニュース 2015-01-201月25日(土)は主婦休みの日夫のほうが“腕がいい”家事は、掃除、片付けそのこだわり、もっと発揮して! 女性のための生活情報紙「リビング新聞」を発行する株式会社サンケイリビング新聞社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長 豊田 皓、以下弊社)は、読者の声から生まれた「主婦休みの日」の認知度アップに向けた取り組みを行っています。2009年に日本記念日協会に申請、登録された「主婦休みの日」は、日ごろ家族のために家事をがんばる主婦・主夫が

家庭でここぞというときに活躍するメニュー

サンケイリビング新聞社女性の本音リサーチミセスのデータ一覧家庭でここぞというときに活躍するメニューミセスのデータOLマーケットレポート助かりました大賞 全国の主婦に「自分たちの家庭で、ここぞというときに活躍するメニュー」を聞いたところ、「鍋料理」「お寿司」「カレー」「鶏料理」「すき焼き」といった料理が上位に並んだ。特に鍋料理は「野菜が取れて手間いらず、簡単なのに豪華に見えてここぞのときに活躍(46歳)」「急の来客がわかっても、ちょっとリッチな材料を揃えれば間に合うので、冬場は重宝(59歳)」など

銀行についてのまとまった調査です。

【OL】「銀行」についてのアンケート(2014年/首都圏)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【OL】「銀行」についてのアンケート(2014年/首都圏) 自主調査レポート【OL】「銀行」についてのアンケート(2014年/首都圏)【質問内容】Q1.あなたが⼝座を持っている銀⾏をすべて教えてください。(複数回答可)Q2.Q1で選択した中で、あなたがメインバンクとして利⽤している銀⾏を教えてください。Q3.Q2で選択したメインバンクの活⽤方法を教えてください。(複数回答可)Q4.Q2で選択したメイ

くらしHOW マガジン vol.09

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPくらしHOWマガジン2015.01発行 / 「家庭志向」主婦が、元気です[くらしHOWマガジンvol.9] くらしHOWマガジン2015.01発行 / 「家庭志向」主婦が、元気です[くらしHOWマガジンvol.9] 国をあげて「女性活躍推進」の掛け声が盛んなのに女子大生の専業主婦願望が高まっているという。働く女性が幸せそうに見えないとか、ラクをしたいといったことよりも、「自分らしさ」を大事にした生き方ができそうに思えるから。セレク

園児とママのデータ vol.12

サンケイリビング新聞社リビングニュース 2014-12-10園児とママの暮らしを浮き彫りにする 「園児とママのデータ vol.12」発行 特集は「祖母から見た! 3世代コミュニケーションの実態」妖怪ウォッチ人気が急上昇 ママのスマホ率は約7割 ランドセル出資者の4人に3人は祖父母株式会社サンケイリビング新聞社(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:豊田 皓)が発行する、園児とママの情報誌「あんふぁん」では、毎年読者アンケートをまとめて「園児とママのデータ」を発行しています。12回目に当た

おせちについての調査です。

【女性】わがやのお正月メニューについてのアンケート(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【女性】わがやのお正月メニューについてのアンケート(2014年/全国) 自主調査レポート【女性】わがやのお正月メニューについてのアンケート(2014年/全国)【設問一覧】Q1.今年のお正月に、あなたの家庭で下記の料理等を用意しましたか?用意したものをチェックしてください。(MA)Q2.おせち料理を用意した方に伺います。下記の中で最も近いものをひとつ選んでください。(SA)Q3.おせち料理を用意しなかっ

流行とその定着についての調査です。

【女性】今年流行した食品、家庭への定着度アンケート(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【女性】今年流行した食品、家庭への定着度アンケート(2014年/全国) 自主調査レポート【女性】今年流行した食品、家庭への定着度アンケート(2014年/全国)【設問一覧】Q1.今年もいろいろな調味料や食材がブームになりましたが、下記のもので、買って試したり、手作りしてみたものがあれば教えてください。Q2.選択肢で挙げたもの以外で、今年あなたが凝って使った調味料や手作りしたものなどはありますか? あれ

主婦に人気の商品の推移です。

助かりました大賞20年に見る消費生活史

サンケイリビング新聞社リビングニュース 2014-12-01[助かりました大賞20年に見る消費生活史]〜主婦の“助かった!”が変えてきた、私たちの暮らし〜 株式会社サンケイリビング新聞社(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:豊田 皓)が毎年実施しているリビング新聞「助かりました大賞」は、『本当に生活者が求める商品、サービスとはどんなものか』を検証し、メーカーやサービス事業者に主婦のリアルな声を届けたいと、1994年にスタートしたアワード。20周年を迎えた昨年は、全国の主婦から総合計10

健康についてのまとまった調査です。

【主婦】主婦と家族の健康アンケート(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【主婦】主婦と家族の健康アンケート(2014年/全国) 自主調査レポート【主婦】主婦と家族の健康アンケート(2014年/全国)【設問一覧】Q1.同居する家族について教えてください Q2.あなたは、家族の健康管理に気をつけていますか?Q3.あなたは、家族に病院に行くことを勧めることはありますか?Q4.常備薬を購入しているのはどなたですか?Q5.家族が体調不良を訴えた際にのむ薬をあなたがすすめるもしくは

【幼稚園児&保育園児ママ】住居について(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室消費(耐久)【幼稚園児&保育園児ママ】住居について(2013年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】住居について(2013年/全国)持ち家率は72.4%と高く、その居住年数もまだ8年以下が74.1%と、子どもが生まれ、さらには成長と共に家を購入することを選択する世帯が多いことが読み取れる。「今のところ購入予定はない」は74.4%。また戸建持ち家率は幼稚園ママの家庭が53.7%、保育園ママが43

【幼稚園児&保育園児ママ】シャンプー(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室消費(買い回り)【幼稚園児&保育園児ママ】シャンプー(2013年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】シャンプー(2013年/全国)CMや雑誌連動企画などで露出を増やしたP&Gの「パンテーン」が、トップにランクイン。他は、ユニリーバの「LUX」、花王の「メリット」、資生堂の「TSUBAKI」は根強い人気で上位をキープしている。選ぶポイントは髪への効能そのものよりも「香りが好き」が多く、次いで「

【幼稚園児&保育園児ママ】化粧品(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室消費(買い回り)【幼稚園児&保育園児ママ】化粧品(2013年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】化粧品(2013年/全国)約7割のママが化粧品をドラッグストアで購入。インターネット通販を利用している人も約4割いて、手軽に 購入できる方法が選ばれている。百貨店や化粧品専門店など、対面販売は子連れでは利用しにくく、やや低い結果となった。1カ月の平均購入金額は3074円。1000円台までのプチプラ

夫婦関係についての調査です。

【主婦】ニッポンの夫婦関係スタンダード調査 vol.2(2014年/全国)

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