調査のチカラ TOP > 会社名一覧 > サンケイリビング新聞社

「サンケイリビング新聞社」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
会社名をGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む

携帯電話、スマホについてのまとまったアンケートです。

【OL】「携帯電話」についてのアンケート(2014年/首都圏)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【OL】「携帯電話」についてのアンケート(2014年/首都圏) 自主調査レポート【OL】「携帯電話」についてのアンケート(2014年/首都圏)【質問内容】●シティ読者の携帯電話所有状況●ガラケーユーザーの動向●現在の満足度●通話やデータ通信環境●新料金体系について●各社のイメージ●iPhoneについて●低価格帯のスマートフォン【サマリー抜粋】・スマートフォン所有率は70.1%(auユーザーは少な目)

【幼稚園児&保育園児ママ】店舗での買い物(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室消費(サービス・流通)【幼稚園児&保育園児ママ】店舗での買い物(2013年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】店舗での買い物(2013年/全国)スーパーマーケットでの買い物は週に3〜4回(40.6%)が最も多く、次いで週1〜2回(39.9%)と続く。ショッピングモールは月平均2.8回、百貨店は同0.9回、コンビニエンスストアは同4.9回だった。食品・日用品など、普段の買い物をする場所を聞いて

【幼稚園児&保育園児ママ】通信販売利用実態(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室消費(サービス・流通)【幼稚園児&保育園児ママ】通信販売利用実態(2013年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】通信販売利用実態(2013年/全国)カタログ通販を「利用しない」ママは22.9%で、利用頻度も全体平均は6.4回。対して「インターネット通販」を利用しないママはわずか6.0%で、利用頻度は18.3回/年と多い。フィーチャーホン・スマートフォンの用途として通販を挙げた人は約2割、パソ

【幼稚園児&保育園児ママ】デジタルビデオカメラ(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室消費(耐久)【幼稚園児&保育園児ママ】デジタルビデオカメラ(2013年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】デジタルビデオカメラ(2013年/全国)運動会などの子どものイベントを撮影するにあたり65.7%ものママがデジタルビデオカメラ(ハードディスク)を使うと回答し3年連続のトップ。更に、デジタルカメラに次いで、スマートフォンで動画を撮ると答えたママが21.5%と、年々伸びている。シェアは1位

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の好きなキャラクター(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室消費(余暇・エンタメ)【幼稚園児&保育園児ママ】園児の好きなキャラクター(2013年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】園児の好きなキャラクター(2013年/全国)「アンパンマン」が、昨年の8位からランクを上げて1位となった。特に年少では58.8%と圧倒的な人気となっている。2位は僅差で「プリキュア」となったが、こちらは女の子に限ると61.4%とダントツの人気となっている。女の子に限ると、「

ママが選ぶ園の先生になってほしい有名人

ママが選んだ、幼稚園・保育園の先生になってほしい有名人は? | あんふぁんWeb ママが選んだ、幼稚園・保育園の先生になってほしい有名人は? 男性部門の第1位は、つるの剛士さん。理由は「イクメンで子どもと遊ぶのがうまそうだから」など。女性部門の第1位は、関根麻里さんは「明るくて楽しそう。英語を教えてほしいから」というコメントが多く上がりました。 ※あんふぁん調べ(対象:全国の「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」読者調査方法:Webアンケート期間:2014年9月19日~10月5日有効回答

PB商品についての調査です。

【主婦】「主婦のPB商品利用についてのアンケート」(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【主婦】「主婦のPB商品利用についてのアンケート」(2014年/全国) 自主調査レポート【主婦】「主婦のPB商品利用についてのアンケート」(2014年/全国)【設問一覧】Q1.コンビニやスーパーのPB商品を買っていますか?...(SA)Q2.PB商品をよく買う、たまに買うとお答えの方に、どんな品目で利用しますか? 買う品目をすべてお答えください。...(MA)【全体】【年代別】Q3.あなたが知っている

主婦対象の調査です。

【主婦】「配偶者控除についてのアンケート」(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【主婦】「配偶者控除についてのアンケート」(2014年/全国) 自主調査レポート【主婦】「配偶者控除についてのアンケート」(2014年/全国)【設問一覧】●全員にお聞きします。「103万円の壁」「130万円の壁」について知っていますか?...(SA)●あなたの年収を教えてください。...(SA)●年収が「103万円以下」「103万円超130万円以下」と答えた人。あなたは年収の調整をしていますか?..

【幼稚園児ママ】幼稚園選びで重視する点(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室【幼稚園児ママ】幼稚園選びで重視する点(2013年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児ママ】幼稚園選びで重視する点(2013年/全国) 幼稚園選びで重視されるトップ2は「家からの距離」「園の教育方針」だった。前年と比較して、「園 の教育方針」が4.7ポイント、「通園バスの有無」が6.7ポイント増加しているのが注目される。反対に 「保育料などの諸経費」を重視するママは前年の43.6%から8.3ポイント減少して

【幼稚園児ママ】幼稚園に期待すること(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室気持ち・価値観【幼稚園児ママ】幼稚園に期待すること(2013年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児ママ】幼稚園に期待すること(2013年/全国)幼稚園に期待することのトップは、ここ数年「楽しい園生活」。「外遊びや体を動かすこと」「集団生活 に慣れる」がそれに次ぐ。読み書きなどの勉強を教えてもらうより、ママは家庭ではできないことを幼 稚園に求めているのが分かる。【調査日 : 2013年6月7日〜30日実施】

【幼稚園児&保育園児ママ】私立・国立小学校への受験意欲(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室能力・教育・将来【幼稚園児&保育園児ママ】私立・国立小学校への受験意欲(2013年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】私立・国立小学校への受験意欲(2013年/全国)小学校受験を考えているママは、幼稚園ママで見ると昨年の13.6%とほぼ同じで13.7%。一方、今年 初めて調査をした保育園ママは、10.8%と約1割が受験を希望している。小学校受験の準備は、幼児教 室に通わせるなど親もかなりの時

全国の働く女性を対象に「風しん」に対する意識や実態を調査

サンケイリビング新聞社リビングニュース 2014-09-16働く女性の約7割が「先天性風しん症候群」のこわさを理解一方、パートナーである男性と「風しん」について 話をしたことがあるのは3割未満株式会社サンケイリビング新聞社(東京都千代田区)が発行するオフィスで働く女性のための情報紙「シティリビング」は、働く女性のオンとオフに役立つ情報を発信しています。 働く女性の間では年々健康に関する記事に関心が高まっています。そこで今回、全国の働く女性を対象に「風しん」に対する意識や実態を調査しました。■女

女性のスマホ利用についての調査です。

【女性】スマホ利用とアプリについてのアンケート(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【女性】スマホ利用とアプリについてのアンケート(2014年/全国) 自主調査レポート【女性】スマホ利用とアプリについてのアンケート(2014年/全国)【設問一覧】Q1.あなたはスマートフォンもしくはタブレット端末を持っていますか?...(SA)Q2.スマホやタブレット端末を利用している方に、主にどんなことに使っていますか? 下記の中から主な目的をいくつでも選んでください。...(MA)Q3.スマホと

OL対象の自動車についての調査です。

【OL】OLとクルマに関するアンケート(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【OL】OLとクルマに関するアンケート(2014年/全国) 自主調査レポート【OL】OLとクルマに関するアンケート(2014年/全国)【設問一覧】Q1.あなたは免許を持っていますか? Q2.Q1で「持っている」と回答した方、あなたは普段自分でクルマを運転しますか? 「ほとんど運転しない」と回答した方は、運転しない理由を教えてください。(複数回答可)以下Q3~Q5は、Q2で「運転する」「時々運転する」

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の病気(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室生活・家庭【幼稚園児&保育園児ママ】園児の病気(2013年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】園児の病気(2013年/全国)約8割の園児が感染症にかかった経験があり、その中でも「インフルエンザ」「ウイルス性胃腸炎」「中耳炎」がトップ3となった。インフルエンザは予防注射もあるが、罹患している園児も多い結果となった。「インフルエンザなど、任意接種の予防接種は料金が高くて…」というママの声もあった

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の好きなタレント(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室気持ち・価値観【幼稚園児&保育園児ママ】園児の好きなタレント(2013年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】園児の好きなタレント(2013年/全国)嵐が1位となった。ママがファンで一緒に応援しているという園児も多いようだ。2位はAKB48がランクイン。大島優子さんの名前を挙げた人も多かった。また、お笑い芸人では「あたりまえ体操」が話題の「COWCOW」が人気を博した。【調査日 : 2013年

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の好きなメニュー、おやつ(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室生活・家庭【幼稚園児&保育園児ママ】園児の好きなメニュー、おやつ(2013年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】園児の好きなメニュー、おやつ(2013年/全国)園児の好きなメニューは、「カレー」が2位の「唐揚げ」に僅差をつけて1位となった。1〜3位の「カレー」「唐揚げ」「ラーメン」園児が好きなメニューの定番となっている。ハンバーグは「ラーメン」と同率で3位。好きなおやつは、「アイスクリーム」

主婦対象のアンケートです。

【主婦】相続税についてのアンケート(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【主婦】相続税についてのアンケート(2014年/全国) 自主調査レポート【主婦】相続税についてのアンケート(2014年/全国)【設問一覧】Q1:現在ご存命の親御さん(自分と配偶者の)は何人ですか?Q2:あなたやあなたの配偶者はこれまで親御さんから相続をしたことはありますか?Q3:Q2で「はい」と答えた人にお聞きします。事前に相続税対策は行っていましたか?Q4:Q3で「はい」と答えた人にお聞きします。相

主婦の仕事探しについての調査です。

【主婦】お仕事感についてのアンケート(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【主婦】お仕事感についてのアンケート(2014年/全国) 自主調査レポート【主婦】お仕事感についてのアンケート(2014年/全国)【設問一覧】Q1.あなたは現在、お仕事をしていますか?... (SA) Q2.Q1で「している」と答えた方は、働き方を教えてください...(SA) Q3.現在の職場・仕事は下記のうちのどれにあてはまりますか...(SA) Q4. Q1で「現在、お仕事をしていない」と答えた

美容室についてのまとまった調査です。

【女性】美容室についてのアンケート(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【女性】美容室についてのアンケート(2014年/全国) 自主調査レポート【女性】美容室についてのアンケート(2014年/全国)【設問一覧】Q1.あなたが美容室に行く頻度はどれくらいですか?Q2.美容室に行くのはいつが多いですか?Q3.現在の髪の長さはどれくらいですか?Q4.カラーリングはしていますか?Q5.美容室で普段オーダーしている有料メニューを教えてください。Q6.利用している美容室のメニューの

オフィスで働く女性の1日(平日)

サンケイリビング新聞社女性の本音リサーチOLマーケットレポート一覧オフィスで働く女性の1日(平日) OLマーケットレポートミセスのデータ助かりました大賞 vol.131OLのためのフリーペーパー「シティリビング」がオフィスで働く女性の消費動向をガッチリ調査。女性のマーケティングデータが満載です。その他マーケティングデータは [ アドラボラトリー ] をご確認ください。 オフィスで働く女性の1日(平日)通勤時間は?仕事中の飲み物は?等々、オフィスで働く女性の1日を調査設問調査概要調査期間:2014

女性のヘアケアです。

【女性】ヘアケアについてのアンケート(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【女性】ヘアケアについてのアンケート(2014年/全国) 自主調査レポート【女性】ヘアケアについてのアンケート(2014年/全国)【設問一覧】Q1.現在、髪や頭皮について悩みがありますか?Q2.Q1で悩みがあると答えた方に、どんな悩みですか?またそのうち、ケアしているものはどれですか?当てはまるものを全て答えてください。Q3.それぞれの悩みについて、どんなケアをしていますか?<白髪><髪がうねる/く

OLの1日です。

【OL】OLの24時間に関するアンケート(2014年/首都圏)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【OL】OLの24時間に関するアンケート(2014年/首都圏) 自主調査レポート【OL】OLの24時間に関するアンケート(2014年/首都圏)【設問一覧】Q1.平日、何時ぐらいに起きますか?Q2.平日の朝食の取り方はどのパターンが多いですか?Q3.平日の朝食で、主に食べるものを一つお選びください。Q4.通勤時間(家を出てから会社に着くまで)を教えてください。Q5.平日どんな昼食を食べていますか?(複

【幼稚園児&保育園児ママ】七五三(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室行事・イベント【幼稚園児&保育園児ママ】七五三(2013年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】七五三(2013年/全国)●七五三の写真撮影については「写真館を利用する」が86.3 %でダントツ。●一方、「自分のカメラで撮る」家庭も35.4%いた。●撮影時期が「7月まで」は19.8%となった。●七五三の予算は平均3万4087円。【調査日 : 2013年7月実施】 【調査対象 : 全国の私立幼稚

【幼稚園児&保育園児ママ】冷凍食品調査(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室消費(買い回り)【幼稚園児&保育園児ママ】冷凍食品調査(2013年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】冷凍食品調査(2013年/全国)●園児のいる家庭の98%が冷凍食品を利用しており、利用頻度は月平均8.4回。●冷凍食品の用途としては「お弁当」73.1%でトップ、続いて「家族の夕食」50.8%。●利用している冷凍食品のタイプは、「弁当用小分けメニュー」52.6%、「唐揚げ・コロッケなど揚げ物

主婦のエステ利用についての調査です。

【主婦】エステティックサロン利用についてのアンケート(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【主婦】エステティックサロン利用についてのアンケート(2014年/全国) 自主調査レポート【主婦】エステティックサロン利用についてのアンケート(2014年/全国)【設問一覧】Q1.あなたはエステティックサロンに行ったことがありますか?Q2.Q1で「エステティックサロンに行ったことがある」と答えた方 いつも決まったところに行っていますか?Q3.Q1で「エステティックサロンに行ったことがある」と答えた方

【幼稚園児&保育園児ママ】ママの服調査(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室消費(買い回り)【幼稚園児&保育園児ママ】ママの服調査(2013年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】ママの服調査(2013年/全国)●幼稚園児や保育園児を持つママが自分の普段着としてよく買うブランドは「ユニクロ」が50.4%で圧倒的。次いで「しまむら」20.3%、「earth music&ecology」15.5%と続く。 ●一方、お出かけ着でも「ユニクロ」が16.7%でトップ。次いで「e

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の服調査(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室消費(買い回り)【幼稚園児&保育園児ママ】園児の服調査(2013年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】園児の服調査(2013年/全国)●幼稚園児や保育園児を持つママが園児の普段着としてよく買うブランドは、「ユニクロ」40.4%でトップ。次いで「GAP」31.9%、「しまむら」24.1%と続く。●一方、おでかけ着でよく買うブランドは、「GAP」が28.3%で最も多く、次いで「コムサイズム」15

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の靴調査(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】園児の靴調査(2013年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】園児の靴調査(2013年/全国)●幼稚園児や保育園児を持つママが、子どもの靴を選ぶポイントは、「サイズが合っていること」が91.6%と1位。次いで「着脱しやすいデザイン」79.2%、「価格」57.1%、「軽さ」45.2%と続く。●持っている靴は平均では3.5足。●1足の靴を履いている期間は平均6.8ヵ月。

主婦調査です。

【主婦】消費税増税後アンケート(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【主婦】消費税増税後アンケート(2014年/全国) 自主調査レポート【主婦】消費税増税後アンケート(2014年/全国)【設問一覧】Q1.消費税増税をきっかけに、節約するようになったかQ2.節約している人の、増税後の節約金額(月額)Q3.増税前・今・来月(6月)以降の消費に対する気分Q4.増税前の3月末までに、実際に「駆け込み消費」で購入した大型商品Q5.増税後、本当は欲しいけれど、いまは買い控えてい

働く女性を対象に「彼女たちにとってのシンプル」について意識と実態を調査

[サンケイリビング新聞社] ,コーヒー 働く女性 カフェ ハワイ シティリビング OL コカ・コーラ 牛窪恵 ルアーナ シンプルライフ

MonthlyくらしHOW2014年5月号

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPMonthlyくらしHOWMonthlyくらしHOW5月号を発行! MonthlyくらしHOWMonthlyくらしHOW5月号を発行!半数以上が、自分の気分転換のために2種類以上の香りを常備 女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮するリビングの女性ネットワーク参加者約人女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。詳しく見る リビングくらしHOW研究

【幼稚園児&保育園児ママ】金融商品調査(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室お金【幼稚園児&保育園児ママ】金融商品調査(2013年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】金融商品調査(2013年/全国)●幼稚園児や保育園児のいる家庭では、普通預金の利用はほぼ全数の98.5%、定期預金も57.3%。●今後の利用意向で利用してみたい金融商品の1位は「定期預金」57.7%、2位が「普通預金」41.4%、3位「株式」14.2%。【調査日 : 2013年7月実施】 【調査対象 :

【幼稚園児&保育園児ママ】保険・共済調査(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室お金【幼稚園児&保育園児ママ】保険・共済調査(2013年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】保険・共済調査(2013年/全国)●幼稚園児や保育園児のいる家庭で加入している保険・共済商品1位は「生命保険」91.4%、2位が「自動車保険」86.1%、3位「医療保険・がん保険」78.8%。●加入意向のある保険・共済商品の第1位は「学資保険」34.0%、2位が「医療保険・がん保険」25.9%、3位「

芳香剤や柔軟剤、シャンプーなどの香りについての調査です。

【女性】香りのおしゃれアンケート(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【女性】香りのおしゃれアンケート(2014年/全国) 自主調査レポート【女性】香りのおしゃれアンケート(2014年/全国)【設問一覧】Q1.空間の香り付けを楽しんでいますか?Q2.空間の香り付けを楽しんでいる方、香りを変えることはありますか?Q3.空間の香り付けのために使っているものは?Q4.特にルームスプレーなどスプレータイプのもので、複数以上の香りを常備していますか?Q4-2.はいと答えた方、何

【男女】夫の家事参加・育児参加に関するアンケート(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【男女】夫の家事参加・育児参加に関するアンケート(2013年/全国) 自主調査レポート【男女】夫の家事参加・育児参加に関するアンケート(2013年/全国)10 月19 日(土)の「イクメンの日」を前に男女それぞれに「夫の家事参加・育児参加」に関する調査を実施した。■ 夫は家事に参加しているか?に7 割の夫が「はい」 「夫(自分)は家事に参加している」と答えた夫は70.4%。妻の回答では夫が家事をする

オフィスで働く女性のネット通販

サンケイリビング新聞社女性の本音リサーチOLマーケットレポート一覧オフィスで働く女性のネット通販 OLマーケットレポートミセスのデータ助かりました大賞 vol.130OLのためのフリーペーパー「シティリビング」がオフィスで働く女性の消費動向をガッチリ調査。女性のマーケティングデータが満載です。その他マーケティングデータは [ アドラボラトリー ] をご確認ください。 オフィスで働く女性のネット通販利用頻度や購入しているもの、利用しているサイト等々、ネット通販の利用実態について調査設問調査概要調査

OLのEC利用です。

【OL】ネット通販についてのアンケート(2014年/首都圏)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【OL】ネット通販についてのアンケート(2014年/首都圏) 自主調査レポート【OL】ネット通販についてのアンケート(2014年/首都圏)首都圏で働く女性404人に、ネット通販について聞いた。・ネット通販を利用したことがあるOLは93.6%。7割以上が毎月、1回以上ネット通販を利用している。・よく利用するサイトは楽天73.1%、Amazon62.9%がツートップ。・6割以上がネット通販で購入したこと

掃除についての調査です。

【女性】掃除についてのアンケート(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【女性】掃除についてのアンケート(2014年/全国) 自主調査レポート【女性】掃除についてのアンケート(2014年/全国)全国の女性759人に、掃除について聞いた。・掃除が得意な人は28.3%、苦手な人は71.7%。 掃除が得意な人は「毎日」掃除する人が最も多く52.6%。掃除が苦手な人は「2~3日に1回」という人が最も多く35.1%。・ふだんの掃除にかける時間は「20分以上~30分未満」が30.4

駆け込み消費についての調査です。

【女性】消費税増税直前!駆け込み消費の実態調査(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【女性】消費税増税直前!駆け込み消費の実態調査(2014年/全国) 自主調査レポート【女性】消費税増税直前!駆け込み消費の実態調査(2014年/全国)大型商品で43%、日用品で79%の女性が駆け込み消費を経験 買い替えを迷っていたものの「踏ん切りがついた」と、買った結果に満足【設問一覧】Q1.これまでに、駆け込みで買った大型商品 ※32品目を挙げて選択式Q2.3月末までに買う予定のもの※Q1と同様の

既婚女性対象の調査です。

【主婦】朝食についてのアンケート(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【主婦】朝食についてのアンケート(2014年/全国) 自主調査レポート【主婦】朝食についてのアンケート(2014年/全国)全国の既婚女性1051人に、朝食について聞いた。【質問一覧】 ・<年代別・子どもの有無別>朝食を毎日食べているか ・<年代別・子どもの有無別>朝食はパンやごはん、炭水化物を主体にしているか ・<年代別・働き方別>朝食に対する意識と実態 ・<年代別・働き方別>実際の朝食のメニューは

MonthlyくらしHOW3月号

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPMonthlyくらしHOWMonthlyくらしHOW3月号を発行! MonthlyくらしHOWMonthlyくらしHOW3月号を発行!平日は調理不要のワンパターンメニューに 女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮するリビングの女性ネットワーク参加者約人女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。詳しく見る リビングくらしHOW研究所のマーケティング

美容ドリンクと栄養ドリンクに分けています。

【OL】「美容ドリンクと栄養ドリンク」(2013年/首都圏)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【OL】「美容ドリンクと栄養ドリンク」(2013年/首都圏) 自主調査レポート【OL】「美容ドリンクと栄養ドリンク」(2013年/首都圏)●オフィスで働く女性に、美容ドリンクと栄養ドリンクについて聞いた。<設問一覧>・Q1.美容ドリンクを飲む頻度を教えてください・Q2.栄養ドリンクを飲む頻度を教えてください・Q3.美容/栄養ドリンクを飲む方、選ぶポイントを教えてください(MA)・Q4.美容/栄養ドリ

現在利用しているブランドや使用年数、情報源を聞いています。

【女性】家電に関するアンケート(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【女性】家電に関するアンケート(2014年/全国) 自主調査レポート【女性】家電に関するアンケート(2014年/全国)<設問一覧>・現在使っている家電のメーカー名 トップ5・・・掃除機、冷蔵庫、食器洗い機、電子レンジ、炊飯器、ホームベーカリー、ハンドブレンダー、ジャーポットなど、マッサージチェア、電動歯ブラシ、ドライヤー、肌ケア、エアコン、扇風機、空気清浄機、加湿器、テレビ、パソコン、ブルーレイ・DV

女性の消費についてのアンケートです。

【女性】消費税増税についてのアンケート(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【女性】消費税増税についてのアンケート(2014年/全国) 自主調査レポート【女性】消費税増税についてのアンケート(2014年/全国)<設問一覧> ・<東西別>消費税増税に伴ってあなたが最も望ましいと思う価格表記は?・鉄道やバス運賃で、関東と関西で対応が分かれて議論になっているのを知っていますか? ・<東西別>鉄道料金などについて政府は、現状料金を105で割って108をかける方法を推奨しています。ど

働くお母さんにフォーカスしています。

ワーキングマザーは増え続ける[くらしHOWマガジンvol.8]

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPくらしHOWマガジン2014.01発行 / ワーキングマザーは増え続ける[くらしHOWマガジンvol.8] くらしHOWマガジン2014.01発行 / ワーキングマザーは増え続ける[くらしHOWマガジンvol.8] 急激な高齢化による日本の潜在成長率の低下に歯止めをかけるには、女性の就業促進がカギだと欧米に言われ、初めて経済成長戦略に「女性の活躍推進」が掲げられた。「社会のあらゆる分野で2020 年までに指導的地位に女性が占める割

園児とママのデータ vol.11

サンケイリビング新聞社リビングニュース 2013-12-24園児の2割がタブレット使用、ママのスマホ率は約半数 「園児とママのデータ vol.11」発行株式会社サンケイリビング新聞社(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:内堀眞澄)が発行する、園児とママの情報誌「あんふぁん」では、毎年読者アンケートをまとめて「園児とママのデータ」を発行しています。11 回目に当たる2013 年度は、「祖父母のサポートに関するママのマインド」を特集し、新入学祝いや七五三、三世代旅行時の祖父母のサポート内容

快適?想定外!? 母娘型二世帯住宅のホンネ

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ母系新3世代消費研究室Report9 快適?想定外!? 母娘型二世帯住宅のホンネ 母系新3世代消費研究室Report9 快適?想定外!? 母娘型二世帯住宅のホンネ“同敷地内に一戸建て2軒”が理想だけど…団塊世代が60代後半と、孫を持つ年代になってきた今、昔ながらの「長男夫婦と同居が当たり前」という考えは風化しつつある。そんな中で、最近じわじわと増えつつあるのが、娘世帯との同居だ。不況による共働き夫婦の増加や、親世代

【OL】「オフィスで働く女性の家飲み」(2013年/首都圏)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【OL】「オフィスで働く女性の家飲み」(2013年/首都圏) 自主調査レポート【OL】「オフィスで働く女性の家飲み」(2013年/首都圏)●オフィスで働く女性の家飲みの実態を調査した。<設問一覧> ・家飲みの頻度を教えてください。 ・2~3年前に比べて、家飲みの頻度は変わりましたか? ・家飲みのシーンを教えてください。(MA) ・【暮らし方別】家飲みの主な相手を教えてください。 ・家で飲むアルコール

【小学生までの子どもを持つ働く母親】ワーキングマザー、食品の買い物事情(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【小学生までの子どもを持つ働く母親】ワーキングマザー、食品の買い物事情(2013年/全国) 自主調査レポート【小学生までの子どもを持つ働く母親】ワーキングマザー、食品の買い物事情(2013年/全国)<設問一覧>・日常の食品の買い物の仕方は、次のどれに近いですか?...(SA)・仕事帰りに、食材や惣菜を買うことはありますか?...(SA)・仕事帰りに食材や惣菜を買うのは、主にどこの店ですか?...(S

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 

お知らせ