調査のチカラ TOP > 会社名一覧 > サンケイリビング新聞社

「サンケイリビング新聞社」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
会社名をGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む

ワーキングマザー調査です。

【小学生までの子どもを持つ働く母親】ワーキングマザーの生活についてのアンケート(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【小学生までの子どもを持つ働く母親】ワーキングマザーの生活についてのアンケート(2013年/全国) 自主調査レポート【小学生までの子どもを持つ働く母親】ワーキングマザーの生活についてのアンケート(2013年/全国)<設問一覧> ・平均出社時間...(SA)・子どもの学齢別・平均退社時間...(SA)・子どもの学齢別・帰宅時間(子供のお迎えがある方は、子供と一緒に帰宅する時間)...(SA)・子供の夕

家飲み調査です。

オフィスで働く女性の家飲み

サンケイリビング新聞社女性の本音リサーチOLマーケットレポート一覧オフィスで働く女性の家飲み OLマーケットレポートミセスのデータ助かりました大賞 vol.129OLのためのフリーペーパー「シティリビング」がオフィスで働く女性の消費動向をガッチリ調査。女性のマーケティングデータが満載です。その他マーケティングデータは [ アドラボラトリー ] をご確認ください。 オフィスで働く女性の家飲み家飲みの頻度や実際に飲むもの等々、オフィスで働く女性の家飲みの実態について調査設問調査概要調査期間:2013

【幼稚園児ママ】デジタルカメラ(2012年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室消費(耐久)【幼稚園児ママ】デジタルカメラ(2012年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児ママ】デジタルカメラ(2012年/全国)●幼稚園児ママの9割以上がコンパクトデジタルカメラを所持している ●デジカメ購入の決定権がある人については「ママのみ」「ママとパパ」と答えた人を合わせると、7割近くのママが購入に関わったことになる。 ●選択の理由の1位は「使いやすさ(57.5%)」。 ●所有機種メーカーはキヤノン

【幼稚園児ママ】デジタルビデオカメラ(2012年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室消費(耐久)【幼稚園児ママ】デジタルビデオカメラ(2012年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児ママ】デジタルビデオカメラ(2012年/全国)●ビデオカメラの購入のきっかけは、「子どもの誕生50.0%」「運動会19.0%」。●幼稚園ママが動画を撮影する際に使う機材で、最もよく使われているのが「デジタルビデオカメラ(ハードディスク)」57.0%。●選択理由は「使いやすい57.2%」「手ぶれ防止機能がある36.

【幼稚園児ママ】お店での買い物調査(2012年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室【幼稚園児ママ】お店での買い物調査(2012年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児ママ】お店での買い物調査(2012年/全国)●スーパーマーケット、ショッピングモール、コンビニエンスストアの買い物頻度は横ばい傾向。●百貨店は、月平均1.9回から0.8回と減少。●食品・日用品の普段の購入先ベスト3は、スーパー96.6%、ドラッグストア77.4%、100円ショップ52.2%。 【調査日 :2012年7月実施】

【幼稚園児&保育園児ママ】園児がもらうクリスマスプレゼント(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室行事・イベント【幼稚園児&保育園児ママ】園児がもらうクリスマスプレゼント(2013年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】園児がもらうクリスマスプレゼント(2013年/全国)幼稚園ママと保育園ママに、園児がいくつクリスマスプレゼントをもらうか聞いたところ、平均は2.4個だった。プレゼント購入時期は「12月前半」が64.2%で最多。両親以外にプレゼントをくれるのは「母方の祖父母」が71.5%で、

【主婦】今年の年越し費用についてのアンケート(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【主婦】今年の年越し費用についてのアンケート(2013年/全国) 自主調査レポート【主婦】今年の年越し費用についてのアンケート(2013年/全国)今年の年末年始は多くの家庭で9連休を取得できる可能性が大。主婦に年越しにかかる費用の予想を聞いたところ「増えそう」という人が約3割だった。正月休みが長いと帰省滞在日数が長くなったり、例年よりも遠出の旅行に出かけたり、そうでなくても家族が揃うのでレジャーや食

TOY-1グランプリ

サンケイリビング新聞社リビングニュース 2013-12-04「TOY-1グランプリ」決定 ! 1235人のママ・パパが選んだおもちゃはコレ幼稚園児とママの情報誌「あんふぁん」と日本トイザらス株式会社(本社所在地:神奈川県川崎市、代表取締役社長 兼 最高経営責任者(CEO):モニカ・メルツ)では、この度、ママ・パパが選ぶおもちゃアワード「TOY-1グランプリ」を実施。各賞受賞商品が決定しました。幼稚園児にとって、おもちゃは、誕生日・クリスマス・祖父母から、また特別のご褒美に…と、さまざまなシーン

新課税制度が“お金の話”のハードルを下げる!?

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ母系新3世代消費研究室Report8 新課税制度が“お金の話”のハードルを下げる!? 母系新3世代消費研究室Report8 新課税制度が“お金の話”のハードルを下げる!?3人に1人が母娘で投資を話題に今回の調査で、「実家の資産や投資について、把握していますか?」という問いに対し、最も多かった回答は「部分的に知っている」で40.3%。「ほぼ把握している」という人は11.2%にとどまり、「まったく知らない」と答えた人は

【幼稚園児&保育園児ママ】子育て家庭の年間レジャー費(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室消費(余暇・エンタメ)【幼稚園児&保育園児ママ】子育て家庭の年間レジャー費(2013年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】子育て家庭の年間レジャー費(2013年/全国)幼稚園児ママと保育園児ママに、家族で一年間に使う旅行・レジャー費用を聞いたところ、平均は13万8025円だった。 幼保別に見ると、幼稚園児家庭の平均は13万242円、保育園児は15万3406円で、差は2万円超。 「レジャー費は

「夫の家事参加・育児参加」に関する調査

サンケイリビング新聞社リビングニュース 2013-10-1610月19日(土)はイクメンの日 家事メン・イクメン増加中! ただし、妻の本音は「もっと●●してほしい」 女性のための生活情報紙「リビング新聞」を発行する株式会社サンケイリビング新聞社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長 内堀眞澄、以下弊社)では、主婦の“もういちど働く”を応援するホップ・ステップ・ワーキングシリーズを展開。女性の活躍を推進するためには、家事や育児を夫婦が力を合わせて行える社会環境が重要です。そこで10月19日(土

OLにとってのコンビニです。

オフィスで働く女性のコンビニ事情

サンケイリビング新聞社女性の本音リサーチOLマーケットレポート一覧オフィスで働く女性のコンビニ事情 OLマーケットレポートミセスのデータ助かりました大賞vol.128OLのためのフリーペーパー「シティリビング」がオフィスで働く女性の消費動向をガッチリ調査。女性のマーケティングデータが満載です。その他マーケティングデータは [ アドラボラトリー ] をご確認ください。 オフィスで働く女性のコンビニ事情利用頻度や時間帯、購入するもの等々、オフィスで働く女性のコンビニの利用実態について調査設問調査概要

「母系新3世代型消費」の調査です。

共に楽しみ教え合う、母娘のおしゃれ交流

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ母系新3世代消費研究室Report7 共に楽しみ教え合う、母娘のおしゃれ交流 母系新3世代消費研究室Report7 共に楽しみ教え合う、母娘のおしゃれ交流過半数の母娘が楽しむ仲良しショッピング平均年齢40.5歳、既婚率77.5%の女性たちの回答によると、実家の母と一緒に洋服やファッション小物の買い物に行く人は、「よく行く」「たまに行く」を合わせると過半数に(グラフ①)。 「実家までの移動時間が1時間以内」という人が

子育てママのゲーマー率

サンケイリビング新聞社女性の本音リサーチミセスのデータ一覧子育てママのゲーマー率ミセスのデータOLマーケットレポート助かりました大賞 子育てママの中で、デジタル系のゲームをする人の割合は、37.1%。そのうち、幼稚園ママでゲームをする人は41.1%、保育園ママでは31.0%でした。保育園ママは自分の時間が少ないため、ゲームをする人の割合も幼稚園ママより低いようです。ママがゲームをするデバイスは、1位パソコン(39.2%)、2位スマートフォン(37.8%)、3位Wii(27.0%)。一方子どもがゲ

【幼稚園児&保育園児ママ】外食の利用頻度と月平均利用金額(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】外食の利用頻度と月平均利用金額(2013年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】外食の利用頻度と月平均利用金額(2013年/全国)子育てママの外食頻度は月平均3.1回。幼保別に見ると幼稚園ママは2.9回、保育園ママは3.6回で、保育園ママの方が利用頻度が高い。また、1カ月の外食費の平均については幼稚園ママが6,467円、保育園ママが1万289円。保育園ママは外食に対し

孫世代がカギを握る、母娘の通信事情

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ母系新3世代消費研究室Report6 孫世代がカギを握る、母娘の通信事情 母系新3世代消費研究室Report6 孫世代がカギを握る、母娘の通信事情母世代に浸透する“ガラケー”、活用度は個人差大「これ、77歳の母からのメールなんですけど、女子高生みたいでしょう?」と苦笑する、川田陽子さん(仮名、東京都/50歳)。実家の母から送られてきたメールは、ハートや笑顔など意味のわかりやすい絵文字の他に、テンションが上がったとき

女性と仕事テーマでのまとまった調査です。

「女性にとって働くこと・仕事」アンケート(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート「女性にとって働くこと・仕事」アンケート(2013年/全国) 自主調査レポート「女性にとって働くこと・仕事」アンケート(2013年/全国)【質問一覧】・もし「現在も将来も経済的な不安がない」としたら働きたい、働き続けたいですか?・経済的な不安がないとしても「働きたい」「働き続けたい」人の理由・経済的な不安がないとしたら「働きたくない」「働き続けたくない」人の理由・安倍内閣の「経済活性化のために女性を

定期的にとっているサプリメントの成分

サンケイリビング新聞社女性の本音リサーチミセスのデータ一覧定期的にとっているサプリメントの成分ミセスのデータOLマーケットレポート助かりました大賞 全国の主婦がサプリメントをどの程度利用しているのか調べたら、ほぼ半数にあたる45.1%が「毎日定期的に利用している」と答えた。そのほとんどが「1〜2種類」。50代になると「3〜4種類」利用する人も22.3%にのぼった。 定期的に購入しているサプリメントの目的にする成分では、すべての年代の2割以上がとっている「ビタミンC」が1位に。30代・40代では「

主婦の健康意識についての調査です。

【主婦】健康食品・サプリメント利用、健康意識についてのアンケート(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【主婦】健康食品・サプリメント利用、健康意識についてのアンケート(2013年/全国) 自主調査レポート【主婦】健康食品・サプリメント利用、健康意識についてのアンケート(2013年/全国)【質問一覧】・あなたは自身の健康のために健康食品やサプリメントを利用していますか?・自身の健康のために定期的に利用している健康食品・サプリメントの種類・<年代別トップ10>自身の健康のために定期的に購入している健康食

ママのモバイル利用についての調査です。

【幼稚園児&保育園児ママ】使用している携帯電話(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室消費(インフラ)【幼稚園児&保育園児ママ】使用している携帯電話(2013年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】使用している携帯電話(2013年/全国)・幼稚園児ママ&保育園児ママのスマホ率は44.2% (昨年の23.4%から倍増) ・LINE利用者は全体の33.2%(スマホ所有者の75%) ・携帯・スマホの月額利用料は5402円(LINEなど、無料通話を上手に利用しているせいか、昨年より27

OLの化粧についての調査です。

【OL】オフィスで働く女性のスキンケア&メイク(2013年/首都圏)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【OL】オフィスで働く女性のスキンケア&メイク(2013年/首都圏) 自主調査レポート【OL】オフィスで働く女性のスキンケア&メイク(2013年/首都圏)●オフィスで働く女性が肌のお手入れにどの程度時間を使っているのか、情報入手先や購入先はどこなのか、その実態を調査した。<設問一覧> 朝のスキンケア&メイクに平均どのくらい時間をかけていますか?(平日、休日) 夜のスキンケア&メイクオフに平均どのくら

ランドセル購入時期

サンケイリビング新聞社女性の本音リサーチミセスのデータ一覧ランドセル購入時期ミセスのデータOLマーケットレポート助かりました大賞 幼稚園ママと保育園ママのうち、ランドセル購入経験者に購入時期を聞いたところ、年長の12月までに購入した人が74.7%を占めました。2003年に調査したときには21.2%だったことから、ランドセル購入時期がかなり前倒しになっていることが分かります。早く買わないと好きなデザインや色が品切れになったり、セミオーダーの場合は届くまでに時間がかかったり、早期割引があったりといっ

化粧品についての調査です。

オフィスで働く女性のスキンケア&メイク

サンケイリビング新聞社女性の本音リサーチOLマーケットレポート一覧オフィスで働く女性のスキンケア&メイク OLマーケットレポートミセスのデータ助かりました大賞vol.127OLのためのフリーペーパー「シティリビング」がオフィスで働く女性の消費動向をガッチリ調査。女性のマーケティングデータが満載です。その他マーケティングデータは [ アドラボラトリー ] をご確認ください。 オフィスで働く女性のスキンケア&メイク肌のお手入れにどの程度時間をかけているのか?化粧品に関する情報収集は?等々、オフィスで

主婦が日常の食事で気にしていること

サンケイリビング新聞社女性の本音リサーチミセスのデータ一覧主婦が日常の食事で気にしていることミセスのデータOLマーケットレポート助かりました大賞 全国の主婦に「日常の食事で気にしていること」を聞いたところ、1位は「野菜の量」67.8%だった。厚生労働省が2003年から進めている国民の健康づくり運動「健康日本21」では、健康を維持するために必要な野菜の摂取目標量を成人1日当たり350g以上としているが、野菜不足が「美容・健康を損ねる」「生活習慣病につながる」という認識はかなり浸透しているようだ。2

ランドセルの購入についての調査です。

【幼稚園児&保育園児ママ】ランドセルの購入(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室行事・イベント【幼稚園児&保育園児ママ】2013年 ランドセルの購入(2013年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児&保育園児ママ】2013年 ランドセルの購入(2013年/全国)ランドセルの購入、年長の11月までに済ませる人が約6割! 「早く買わないと好きな色がなくなる」と、年々前倒し傾向に・ランドセル情報の入手先・・・量販店の店頭、インターネット、幼稚園で配布されたパンフに続き 「あんふぁん」が35.1

主婦の帰省の実態は?

サンケイリビング新聞社女性の本音リサーチミセスのデータ一覧主婦の帰省の実態は?ミセスのデータOLマーケットレポート助かりました大賞 主婦に「帰省」について聞いたところ、定期的に帰省する家がある人のうち、「この夏、泊まりがけで帰省する」と回答したのは55.5%。泊まる日数は、「夫の実家」への帰省では「2泊」が一番多くて29.1%。続いて「1泊」「4泊以上」(ともに24.5%)、「3泊」(21.8%)となりました。一方、「自分の実家」では「4泊以上」(35.6%)がトップ。その後「1泊」(26.7%

【OL】オフィスで働く女性の1日(平日)(2013年/首都圏)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【OL】オフィスで働く女性の1日(平日)(2013年/首都圏) 自主調査レポート【OL】オフィスで働く女性の1日(平日)(2013年/首都圏)●オフィスで働く女性が平日の1日をどう過ごしているのか?その実態を調査した。<設問一覧>平日、何時ぐらいに起きますか?平日の朝食はどのようにとっていますか?通勤時間(家を出てから会社に着くまで)はどのくらいですか?平日の昼食はどのようにとっていますか?(MA)

「ロコモティブシンドローム」の認知度

サンケイリビング新聞社女性の本音リサーチミセスのデータ一覧「ロコモティブシンドローム」の認知度ミセスのデータOLマーケットレポート助かりました大賞 骨・関節・筋肉といった運動器機能が低下し、要介護や寝たきりになる危険の高い状態を指す「ロコモティブシンドローム」。メタボリックシンドロームや認知症と並び、要介護状態の3大要因のひとつと言われている。厚労省が2003年から進めている国民の健康づくり運動「健康日本21」では、2013年3月から次の10年間を対象にした「第2次計画」がスタートし、「ロコモテ

「買い物」「レジャー」の情報源

サンケイリビング新聞社女性の本音リサーチミセスのデータ一覧「買い物」「レジャー」の情報源ミセスのデータOLマーケットレポート助かりました大賞 幼稚園ママ(主に専業主婦)と保育園ママ(ワーキングマザー)にとっての「ママ友」の存在について比較したところ、「教育・子育て」「買い物」「レジャー」について、情報源としての「ママ友」が占めるウエイトの大きさに差が出ました。 ●「教育・子育て情報」の情報源幼稚園ママは8割、保育園ママでも7割と、どちらも「ママ友」がトップ。 ●「買い物情報」の情報源幼稚園ママは

OLさんの生活です。

オフィスで働く女性の1日(平日)

サンケイリビング新聞社女性の本音リサーチOLマーケットレポート一覧オフィスで働く女性の1日(平日) OLマーケットレポートミセスのデータ助かりました大賞vol.126OLのためのフリーペーパー「シティリビング」がオフィスで働く女性の消費動向をガッチリ調査。女性のマーケティングデータが満載です。その他マーケティングデータは [ アドラボラトリー ] をご確認ください。 オフィスで働く女性の1日(平日)朝何時に起きるのか?通勤時間は?等々、オフィスで働く女性の1日を調査設問調査概要調査期間:2013

幼稚園児&保育園児の就寝時間と起床時間(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室幼稚園児&保育園児の就寝時間と起床時間(2013年/全国) 園ママ研究室幼稚園児&保育園児の就寝時間と起床時間(2013年/全国)幼稚園児と保育園児の就寝時間と起床時間について、比較調査を行った。平均就寝時間は、幼稚園児は午後8時55分、保育園児は午後9時23分と、幼稚園児の方が約30分早く就寝している。平均起床時間は幼稚園児が午前7時2分、保育園児は午前6時46分と、保育園児の方が幼稚園児より約15分

健康についての調査です。

【女性】足腰、関節痛についてのアンケート(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【女性】足腰、関節痛についてのアンケート(2013年/全国) 自主調査レポート【女性】足腰、関節痛についてのアンケート(2013年/全国)【質問一覧】 筋力や体力の衰えを実感することはありますか? 関節に痛みを感じることはありますか? 関節に痛みを感じると答えた方にうかがいます。痛む部位はどこですか? 関節に痛みを感じると答えた方にうかがいます。痛みにどう対処していますか? いくつでも。 足腰の健康

トレンド食品についての調査です。

【主婦】最近流行の食品についてのアンケート(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【主婦】最近流行の食品についてのアンケート(2013年/全国) 自主調査レポート【主婦】最近流行の食品についてのアンケート(2013年/全国) SNSの普及でクチコミに乗って流行する食品が増えている。塩麹をはじめとする麹ブームや「えのき氷」「たまねぎ氷」などレシピ本も登場するほど。そこで実際にどの程度普及しているのか、SNS等で名前の出てくるトレンドの食品を挙げて調べた。実際に買った(やった)ことが

主婦の肌の悩みと、気になる化粧品のフレーズは?

サンケイリビング新聞社女性の本音リサーチミセスのデータ一覧主婦の肌の悩みと、気になる化粧品のフレーズは?ミセスのデータOLマーケットレポート助かりました大賞 全国の主婦に肌の悩みについて聞いたところ、1位は「しみ・そばかす」56.4%で、特に30〜50代に高い割合。次いで「乾燥」49.4%、「しわ」44.3%と続くが、「乾燥」は30代以下に、「しわ」は40代以上に悩む人が多かった。 スキンケアコスメを選ぶ際の気になるフレーズでは「保湿」「潤う」「美白効果」「ハリがある」「手軽」がトップ5となって

OLさんのゴールデンウィークです。

オフィスで働く女性は今年のGWをどう過ごしたか?

サンケイリビング新聞社女性の本音リサーチOLマーケットレポート一覧オフィスで働く女性は今年のGWをどう過ごしたか? OLマーケットレポートミセスのデータ助かりました大賞vol.125OLのためのフリーペーパー「シティリビング」がオフィスで働く女性の消費動向をガッチリ調査。女性のマーケティングデータが満載です。その他マーケティングデータは [ アドラボラトリー ] をご確認ください。 オフィスで働く女性は今年のGWをどう過ごしたか?海外旅行?国内旅行?それとも・・・・、今年のGWをどう過ごしたかを

幼稚園ママの子連れ海外旅行経験者は16.7%

サンケイリビング新聞社女性の本音リサーチミセスのデータ一覧幼稚園ママの子連れ海外旅行経験者は16.7%ミセスのデータOLマーケットレポート助かりました大賞 幼稚園ママに、「子どもと一緒に海外旅行に行った経験の有無」を聞いたところ、16.7%が「経験あり」と回答しました。行き先は、飛行時間が短い「ハワイ」「グアム・サイパン」「韓国」などがほとんど。「治安がいい国」というのも条件に挙がっていました。中には数回経験して、「近いところから徐々に慣らし、パリにも行きました」という人も。現地では、子どもをあ

主婦を対象としたアンケートです。

【主婦】化粧品アンケート(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【主婦】化粧品アンケート(2013年/全国) 自主調査レポート【主婦】化粧品アンケート(2013年/全国)【朝、スキンケアにかける時間】 【夜、スキンケアにかける時間】 【朝、必ず使っているスキンケアアイテム(複数回答)】 【夜、必ず使っているスキンケアアイテム(複数回答)】 【メイクにかける時間】 【<全体&年代別>必ず使っているメイクアイテム トップ10(複数回答)】 【払ってもいいと感じる金額の

幼稚園ママ、保育園ママを比較しています。

ここが違う!幼稚園ママ・保育園ママのライフスタイルと思い(2011年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室ここが違う!幼稚園ママ・保育園ママのライフスタイルと思い(2011年/全国) 園ママ研究室ここが違う!幼稚園ママ・保育園ママのライフスタイルと思い(2011年/全国) 第1章 時間に対する意識・ママの平日の起床時間・子どもを園に送る時間・子どものお迎え時間・平日に子どもと一緒に過ごせる時間・平日に自分のために使える時間第2章 お金に対する意識・世帯年収 ・家計を管理しているのは?・1カ月にママが自由に使

夫がダイエットをしたきっかけは?

サンケイリビング新聞社女性の本音リサーチミセスのデータ一覧夫がダイエットをしたきっかけは?ミセスのデータOLマーケットレポート助かりました大賞 主婦に「夫のダイエット」について聞いたところ、「夫がダイエットしたことがある」と回答したのは55.7%。そのきっかけのトップ3は、「自分自身で体型や体調が気になった」(67.6%)、「健診の結果の数値が気になって」(40.0%)、「洋服のサイズが合わなくなったから」(33.7%)でした。食べ過ぎや飲み過ぎ、運動不足、喫煙など、生活習慣の乱れにより、太って

主婦の自由時間についてのアンケート

[サンケイリビング新聞社] ,アンケート 記念日 リビング新聞 自由時間 主婦休みの日 家事・料理 夫婦生活 旅行・レジャー・エンタメ グルメ・レストラン 癒し、リラックス

オフィスで働く女性のおやつ事情

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【OL】オフィスで働く女性のおやつ事情(2013年/首都圏) 自主調査レポート【OL】オフィスで働く女性のおやつ事情(2013年/首都圏) 働く女性はオフィスの中でおやつを食べているのか?食べているとしたらどんな頻度でどんなものを食べているのか?その実態を調査した。「オフィスでおやつを食べる」と回答したOLはおよそ9割。頻度は「毎日数回」が39.5%と一番多く、「毎日1回」と合わせると約6割のOLが毎

幼稚園児の母親にとっての年中行事です。

【幼稚園児ママ】「年中行事」アンケート

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室行事・イベント【幼稚園児ママ】「年中行事」アンケート(2012年/全国) 園ママ研究室【幼稚園児ママ】「年中行事」アンケート(2012年/全国)・正月、クリスマス、節分などといった定番のイベントはもちろんだが、七草祝い、土用の丑の日、お月見、冬至といった行事も3割が家庭で行っている。ママがいかに季節の行事を大切にしているかが分かる。 ・年中行事のときに「意識していること」は一緒の時間や、食事、思い出、デ

記念日・行事の母娘間「贈り物」事情

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ母系新3世代消費研究室Report1 記念日・行事の母娘間「贈り物」事情 母系新3世代消費研究室Report1 記念日・行事の母娘間「贈り物」事情贈り物をやりとりする機会は 年間、延べ18回以上も! 実の母と結婚した娘の間で、記念日や行事にどんな贈り物をやりとりしているかを調査した。「出産祝い」97.6%、「孫のお年玉」85.7%、「孫の誕生日」83.3%など、孫がフックとなり、母から娘・孫への贈り物の頻度は必然的

【小中学生の子供がいる主婦】小中学生の好きなメニュー(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【小中学生の子供がいる主婦】小中学生の好きなメニュー(2013年/全国) 自主調査レポート【小中学生の子供がいる主婦】小中学生の好きなメニュー(2013年/全国)最近の小学校給食は食育の一環で、世界の料理や郷土料理などバラエティ豊かな献立だとか。その分、子どもからママへの料理リクエストが高度になっているという噂を聞き、実態を確認してみた。 毎日の献立を考えるのは主婦業の苦行でもあるので、子どもからの

【OL】働く女性の今年の目標とその進捗状況について(2013年/首都圏)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【OL】働く女性の今年の目標とその進捗状況について(2013年/首都圏) 自主調査レポート【OL】働く女性の今年の目標とその進捗状況について(2013年/首都圏)年が明けてから1ヶ月以上たった2月。年頭に今年の目標を立てたかとその内容、進捗状況などを調査した。今年の目標を立てたのは4割強。目標を「立てていない・立てる気はない」も意外にも多く4割弱。一方、立てた目標の内容は「ダイエット」が一番多く、こ

近畿での結婚とそれに関わる消費についてのまとまった調査です。

【Lei wedding】結婚についてのベース調査2012(2012年/近畿圏)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【Lei wedding】結婚についてのベース調査2012(2012年/近畿圏) 自主調査レポート【Lei wedding】結婚についてのベース調査2012(2012年/近畿圏)サンケイリビング新聞社が発行する無料のブライダルマガジン『Lei wedding』が、近畿圏の結婚式に関わる意識、行動の総合的把握を目的に行ったアンケート調査報告。<調査概要> ◆調査時期: 2012年8月23日~11月30

母親対象の調査です。

【未就学児ママ】「予防接種の意識と実態」アンケート

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ園ママ研究室【未就学児ママ】「予防接種の意識と実態」アンケート(2013年/全国) 園ママ研究室【未就学児ママ】「予防接種の意識と実態」アンケート(2013年/全国)主に末子が就学前の母親に、予防接種について聞いた。【設問一覧】 ・三種混合(ジフテリア、百日ぜき、破傷風)について、当てはまるものにチェックをしてください。 ・ポリオワクチンについて、当てはまるものにチェックをしてください。・BCGについて、当てはまるも

【主婦】「手作り料理と調理」アンケート(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【主婦】「手作り料理と調理」アンケート(2013年/全国) 自主調査レポート【主婦】「手作り料理と調理」アンケート(2013年/全国)昨年秋、共働き世帯が、単身世帯を除く総世帯の55.3%となり過去最高を更新したと話題になった。そこで、働く主婦が増えるに従って食事はどの程度手作りしているのか、現状を調べてみた。 全国のミセス673人(専業主婦56.9%、フルタイム勤務18.3%、パート・アルバイト他

【主婦】主婦のストレス調査(2013年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【主婦】主婦のストレス調査(2013年/全国) 自主調査レポート【主婦】主婦のストレス調査(2013年/全国) 全国の主婦687人にストレス調査を行った。結果、ストレスがないと答える人はわずか2.3%。主婦もみんな何らかのストレスを抱えている。その内容について詳しく聞いたところ、対人関係が一番多く53.0%。以下は経済的なこと49.1%、身体・健康のこと45.2%と続く。その対人関係のストレスの相手

「母系新3世代型消費」が始まる[くらしHOWマガジンvol.7]

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPくらしHOWマガジン2013.01発行 / 「母系新3世代型消費」が始まる[くらしHOWマガジンvol.7] くらしHOWマガジン2013.01発行 / 「母系新3世代型消費」が始まる[くらしHOWマガジンvol.7] 団塊世代が定年を迎え始めて、新しいセカンドライフマーケットに注目が集まると同時に、実は団塊ジュニアたちも家族消費が大きくなる40代というステージに入っている。以前から母娘で注目されていた「団塊母娘(ハハコ)」だが、

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 

特集データ

特集INDEXへ

お知らせ