サントリーTOP企業情報ニュースリリースノンアルコール飲料に関する消費者飲用実態・意識調査 サントリー ノンアルコール飲料レポート2020 ノンアルコール飲料に関する消費者飲用実態・意識調査 サントリー ノンアルコール飲料レポート2020― ノンアルコールビールテイスト飲料を選ぶ際に健康面を意識する人が増加。在宅時間の充実に役立つものとして、今後飲用量は拡大の見込み ― I.ノンアルコール飲料※市場について 2019年は対前年102%と推定。2020年も対前年101%と見込まれ、市場規模は引き続
サントリーTOP企業情報ニュースリリースプレミアムビールに関する消費者飲用動向調査 サントリープレミアムビールレポート2020 プレミアムビールに関する消費者飲用動向調査 サントリープレミアムビールレポート2020― 在宅時間の増加によって変わるプレミアムビールの飲用意識 ― ― 生活の変化による消費意識の変化「メリハリ意識」高まる ― ― 自宅でも求められる「飲食店の生ビール」の味、決め手は泡のきめ細かさ ― サントリープレミアムビールレポートは、2005年から実施している消費者対象の飲用動
アジア初!(※1)健常人を対象にした 「習慣的な水分摂取による健康増進効果」に関する研究を実施。 起床後と就寝前2時間以内の習慣的な水分摂取には、 血圧低下、体温上昇もしくは体温低下抑制、 腎機能低下抑制、血中老廃物希釈への効果があることを確認。 サントリーグローバルイノベーションセンター(株)が実施した研究、「水分摂取による健康増進効果の検討」により、習慣的に起床後と就寝前2時間以内に水分摂取することには複数の健康増進への効果があることが認められました。この研究は4月20日(月)に、栄養学の
サントリーTOP企業情報ニュースリリースRTDに関する消費者飲用実態調査 サントリーRTDレポート2020 RTDに関する消費者飲用実態調査 サントリーRTDレポート2020― 2019年RTD市場は対前年112%、2年連続2桁成長 ― ― お酒の中で高アルコールRTDをメインに飲用する人が増加 ― ― 外飲みユーザーが、自宅でレモンフレーバーのRTDを飲む機会が大幅増加 ― RTD市場は、2019年まで12年連続で伸長し、2020年も引き続き拡大すると見込まれます。こうした中、サントリースピ
サントリーTOP企業情報ニュースリリースRTDに関する消費者飲用実態調査 サントリーRTDレポート2018 RTDに関する消費者飲用実態調査 サントリーRTDレポート2018― 自宅で飲む機会が最も増えたお酒はRTD ― ― ビールとRTDを併飲する人は、高アルRTDを選ぶ傾向 ― ― “プレミアムRTD”へのニーズ高まる ― RTD市場は、2017年まで10年連続で伸長し、2018年も前年を上回ると見込まれます。こうした中、サントリースピリッツ(株)は、RTDに関する消費者飲用実態調査を実施
サントリー「健康と飲料レポート2017」― 20~30代男性の2人に1人が飲用し、若い世代にもトクホ飲料が普及。「健康習慣ブースター」としてトクホ飲料の飲用が運動等の健康行動開始に貢献。働く人の「朝トクホ」実践者も。 ― サントリー食品インターナショナル(株)は、特定保健用食品の清涼飲料(以下、「トクホ飲料」)に関する消費者飲用動向調査を2014年から実施しています。引き続き、2017年も調査を行いましたので、これまでの調査との比較も合わせて、「日本の健康課題解決に向けたトクホ飲料・機能性表示
サントリーTOP企業情報ニュースリリースノンアルコール飲料に関する消費者飲用実態調査 サントリー ノンアルコール飲料レポート2016 ノンアルコール飲料に関する消費者飲用実態調査 サントリー ノンアルコール飲料レポート2016― ノンアルコール飲料の飲用率・飲用頻度ともに上昇 ― ― ノンアルコールビールテイスト飲料が「最近おいしくなった」93.3% ―I.ノンアルコール飲料市場についてII.消費者の飲用実態・意識調査1.ノンアルコール飲料の飲用実態ノンアルコール飲料の飲用経験率は6割近く、認知
サントリーTOP企業情報ニュースリリースプレミアムビール(※1)に関する消費者飲用動向調査 サントリープレミアムビールレポート2016 プレミアムビール(※1)に関する消費者飲用動向調査 サントリープレミアムビールレポート2016― さらに定着したプレミアムビール。飲み方にもこだわりが強まる ― ― 求める味は「キレ」より圧倒的に「コク」 ― ― 父の日やお盆休みなどのハレの日の飲用も拡大 ― 2016年のプレミアムビール市場は、ビール類総市場が対前年99%程度と見込まれる中、対前年101%と
「『C.C.スポーツ』スポーツに炭酸ってあり?なし?投票キャ... 「『C.C.スポーツ』スポーツに炭酸ってあり?なし?投票キャンペーン」 第一弾 全国のスポーツ愛好者500人に聞いた 「スポーツ愛好者×炭酸飲料実態調査」結果報告スポーツ愛好者の水分補給のジレンマが明らかに! スポーツ中の炭酸飲料は「なし」が8割と圧倒一方で、スポーツ中に炭酸飲料を 「飲みたいと思ったことがある」が5割も存在! サントリー食品インターナショナル株式会社は、スポーツ炭酸という新たなカテゴリー創出を意図して開発
サントリーTOP企業情報ニュースリリースRTDに関する消費者飲用実態調査 サントリーRTDレポート2016 RTDに関する消費者飲用実態調査 サントリーRTDレポート2016― 自宅での飲酒機会が増加し、需要が拡大するRTD ― RTDユーザーが食中酒に期待するのは“スッキリ”“キレのよさ”品質にこだわり高価格帯のお酒を求める“プレミアム志向”の兆し I.RTD※1市場について-2015年のRTD市場は8年連続で前年を超え、過去最大の市場規模に成長-RTD市場は引き続き好調に推移し、2016年も
サントリーのレポートです。
サントリーウォーターレポート ― ミネラルウォーターは、飲み水としてだけでなく「お茶を淹れる」 「ごはんを炊く」など日常生活のなかで利用用途が広がる ― ― スパークリングウォーターやフレーバーウォーターは、 「くつろいでいる時」を中心に飲用シーンが拡大 ― ■日本のウォーター市場について1970年代前半に業務用市場で販売されて以来、“おいしい水”へのニーズ、健康・美容効果への注目度の高まりなどから、ミネラルウォーター市場は伸長を続け、人々の生活に浸透しています。東日本大震災後に拡大した日本の市
サントリーの調査です。
No.12378 (2015.5.26)ノンアルコール飲料に関する消費者飲用実態調査 サントリー ノンアルコール飲料レポート2015 ― 種類が増え、選ぶ楽しみ・選択の幅が広がっていると評価されるノンアルコール飲料 ―― 今後、昼間の飲用機会が増える兆し ― I.ノンアルコール飲料市場についてII.消費者飲用実態・意識調査1.ノンアルコール飲料の飲用実態ノンアルコール飲料の飲用経験は6割近く、認知率は9割超月1回以上飲用者のうち7割近くが、3年前に比べ飲用量が増加今後も、月1回以上飲用者の52.
缶チューハイ等の低アルコール飲料についての調査です。
No.12278 (2015.2.5)サントリーRTDレポート2015― RTDは20−30代で“最も選ばれるお酒”に。食中酒としての存在感も高まる甘くないRTDを選ぶ人の中に、「スッキリ派」と「味わい・コク派」が顕在化 ― I.RTD市場について2014年のRTD※1市場は、7年連続で前年を超え、過去最大の市場規模に成長しました。今後も引き続き拡大していくものと推定されます。 II.消費者飲用実態調査 (1)拡大するRTD需要、食事シーンにもますます浸透 最近自宅で飲んだお酒:20代に加え、
缶チューハイ/カクテル等のライトなお酒についての調査です。
No.11967 (2014.2.6) RTDに関する消費者飲用実態調査 サントリーRTDレポート2014 ― 世代を超えてますます浸透。40−50代の食中酒としても拡大傾向 ―― 性・年代による「甘さ」「アルコール度数」の選択傾向が顕著に ― I.RTD市場について2013年のRTD※1市場は、1億2,910万ケース※2(対前年105%)と伸長し、6年連続で前年を超え、過去最大の市場規模に成長しました。今後も引き続き好調に推移し、2014年は1億3,260万ケース(対前年103%)に拡大するも
No.11863 (2013.8.22) シニア層の健康・生活意識調査レポート ― サプリメント・健康食品を摂取している割合は2人に1人以上 ― ― 年代が高くなるほど「生活満足度」が高まり、自らを若く感じる傾向 ― サントリーウエルネス(株)は、サントリー「セサミン」シリーズや「グルコサミン&コンドロイチン」などの健康食品のほか、「F.A.G.E.(エファージュ)」などのスキンケア商品を通じて、50代以上の“健やかで、美しく、心豊かな毎日(ウエルネスライフ)”の実現を応援してきました。なかでも
サントリーによるミネラルウォーターについての調査です。
No.11487 (2012.7.6) サントリーミネラルウォーターレポート ― 飲用だけでなく料理用や、災害時の備えとしても活用されているミネラルウォーター ― 1970年代前半に業務用市場で販売されて以来、“おいしい水”へのニーズ、健康・美容効果への注目度の高まりなどから、ミネラルウォーター市場は伸長を続け、人々の生活に浸透しています。ここ数年は安定的に推移していましたが、東日本大震災後に拡大した日本の市場をレポートします。 1991年から当社で実施している消費者対象の飲用動向調査の201
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