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「ジャストシステム」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2020年11月10日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

女性がタンパク質を意識する理由は、「美容」より「健康」

女性がタンパク質を意識する理由は、「美容」より「健康」 女性と高タンパク商品の消費に関する実態調査女性がタンパク質を意識する理由は、「美容」より「健康」外出先でのタンパク質摂取には、「バータイプのスナック」調査結果サマリー「タンパク質を意識して食品や飲料を購入」している女性に、その理由を聞いたところ、「健康」(76.4%)を挙げた人が最も多く、次いで「美容」(51.3%)、「筋肉増量」(50.8%)でした。※複数回答あり。■タンパク質摂取のための食品を選ぶ決め手は、「味」と「手軽さ」■タンパク質

2020年10月30日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

Twitter利用者の約4割が、リプライ相手制限機能を認知

Twitter利用者の約4割が、リプライ相手制限機能を認知 モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2020年9月度)~「5G」に期待する人の割合が、前年比で約10ポイント減少~株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2020年9月度)』の結果を発表します。本調査は、17歳~

2020年10月22日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

CtoCサービス利用経験者のうち、「メルカリ」利用率が半数超え

CtoCサービス利用経験者のうち、「メルカリ」利用率が半数超え Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2020年8月度)CtoCサービス利用経験者のうち、「メルカリ」利用率が半数超え昨年比で、最も利用率が伸びたECアプリは「UNIQLO」調査結果サマリーCtoCサービス利用経験者に、現在利用中のサービスを聞いたところ、「メルカリ」を挙げた人が最も多く(52.6%)、次いで「ヤフオク!」(43.4%)、「ラクマ」(29.1%)でした※1。2019年8月度調査と比べ、「メルカリ」の利用率は12.5

2020年10月21日ジャストシステムフィードバック数:0エンタテインメント

ゲーム実況動画の視聴後に、4人に1人は「そのゲームを購入した経験」

ゲーム実況動画の視聴後に、4人に1人は「そのゲームを購入した経験」 動画&動画広告 月次定点調査(2020年8月度)~10代の「ゲーム実況動画」視聴経験者の半数が、「毎日、視聴」~株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『動画&動画広告 月次定点調査(2020年8月度)』の結果を発表します。本調査は、17歳~69歳の男女

2020年9月8日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

動物動画は、4人に1人が「毎回、最後まで視聴」

動物動画は、4人に1人が「毎回、最後まで視聴」 動画&動画広告 月次定点調査(2020年7月度)動物動画は、4人に1人が「毎回、最後まで視聴」視聴する動物動画は、圧倒的に「犬」と「猫」調査結果サマリー動物動画を視聴する人のうち、動物動画を「毎回、最後まで視聴する」人は22.9%でした。年代別で見てみると、10代(34.0%)、20代(37.6%)、30代(25.8%)、40代(16.0%)、50代(13.9%)、60代(10.8%)でした。10代では3割以上、20代では4割近くが、毎回、動物動画

2020年8月20日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

マーケターのSDGsへの取り組みに関する実態調査

76.1%のマーケターが取り組むべきとするも、実態は約3割 マーケターのSDGsへの取り組みに関する実態調査76.1%のマーケターが取り組むべきとするも、実態は約3割マーケターが選ぶ、SDGs企業は「トヨタ自動車」調査結果サマリーSDGs を認知しているマーケターに、マーケティング施策にSDGs を採り入れるべきと思うかを聞いたところ、「そう思う」と答えた人は32.3 %、「やや思う」人は43.8 %で、あわせて76.1%が採り入れるべきと考えていることがわかりました。一方、「マーケティング施策

2020年8月5日ジャストシステムフィードバック数:0ビジネス

サブスクコマース経験率が最も高いのは、20代のEC利用経験者

サブスクコマース経験率が最も高いのは、20代のEC利用経験者 Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2020年6月度) ~新型コロナウイルス流行後、6割以上が「サブスクコマース利用が増えた」~株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2020年6月度)』の結果を発表します。本調査

2020年7月10日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

新型コロナウイルス流行後に、ラジオを聴く機会が増えた人は35.9%

新型コロナウイルス流行後に、ラジオを聴く機会が増えた人は35.9% モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2020年5月度)~ラジオがきっかけで、「商品を購入した」人は約2割~株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2020年5月度)』の結果を発表します。本調査は、17歳~

2020年7月8日ジャストシステム★フィードバック数:0ライフスタイル

約半数が「推し活」を認知。10代の4割近くが「推し活中」

約半数が「推し活」を認知。10代の4割近くが「推し活中」 推し活と消費に関する実態調査約半数が「推し活」を認知。10代の4割近くが「推し活中」「推し活グッズ」を購入する際に約6割が「推しカラー」を意識調査結果サマリー好きなアイドルやアニメキャラクターなどを「推し」と呼び、「推し」を応援する活動を「推し活」と言います。事前調査における「推し活」の認知度は48.3%でした※1。また、実際に今、「推し活をしている」人は20.7%で、年代別に見てみると、10代(37.7%)、20代(26.3%)、30代

2020年6月5日ジャストシステムフィードバック数:0社会/政治

「容器再利用プロジェクト」を、5割以上が認知。8割近くが好意的

「容器再利用プロジェクト」を、5割以上が認知。8割近くが好意的 環境意識と消費行動に関する実態調査~「容器再利用プロジェクト」に賛成するのは、「資源を無駄づかいしたくない」~株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『環境意識と消費行動に関する実態調査』の結果を発表します。本調査は20歳から69歳の男女1,000名を対象に

2020年6月2日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

「置き配」認知率は、EC利用経験者の80.8%。約3割に利用経験

「置き配」認知率は、EC利用経験者の80.8%。約3割に利用経験 Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2020年4月度) ~新型コロナウイルスの影響で、6割以上が「置き配の利用が増えた」~株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2020年4月度)』の結果を発表します。本調査は

2020年5月29日ジャストシステムフィードバック数:0エンタテインメント

Twitterユーザーの半数以上に、「Twitter漫画」を読んだ経験

Twitterユーザーの半数以上に、「Twitter漫画」を読んだ経験 モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2020年4月度)Twitterユーザーの半数以上に、「Twitter漫画」を読んだ経験「Twitter漫画」読了後、3割以上に「投稿企業のWebサイト閲覧」の経験調査結果サマリーTwitterユーザーのうち、漫画画像の投稿(「Twitter漫画」)を「頻繁に読む」人は12.3%、「ときどき読む」人は41.8%で、あわせて54.1%の人に読んだ経験がありました。一方、「読んだことはな

2020年5月12日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

ネットスーパー利用者の約6割が、「直近3カ月で、利用頻度が増えた」

ネットスーパー利用者の約6割が、「直近3カ月で、利用頻度が増えた」 Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2020年3月度)ネットスーパー利用者の約6割が、「直近3カ月で、利用頻度が増えた」東京都在住・ネットスーパー利用者の約5割に、「Prime Now」の利用経験調査結果サマリーEC利用経験者のうち、ネットスーパーを「知っている※1」人は95.0%で、実際に「利用している」人は21.9%でした。「利用している」人のうち、直近3カ月において「利用頻度が増加した」人は28.2%、「やや増加した」

2020年5月1日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

流行ファッション情報源として、「Instagram」が「Google」を抜く

流行ファッション情報源として、「Instagram」が「Google」を抜く 『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査 2019年総集編【トレンドトピック版】』 ~「情報銀行」を、3人に1人が認知~株式会社ジャストシステムが運営する、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」では、全国の17歳から69歳の男女1,100名を対象に『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査』を、2012年7月から毎月1回実施して

2020年4月27日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2020年3月度)「note」利用者の約9割に、課金経験

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2020年3月度)「note」利用者の約9割に、課金経験LINE BLOGは「エンタメ」、はてなブログは「日常」の記事を閲覧調査結果サマリー現在、「note」を利用している人のうち、「記事の購入をしたことがある」人は50.0%、「記事の定期購読をしたことがある」人は38.7%、「記事を読んでサポートをしたことがある」人は51.6%、「いずれもしたことがない」人は9.7%でした。90.3%の人に課金経験があることがわかりました。※複数回答あり。■20代男性

2020年4月21日ジャストシステムフィードバック数:0社会/政治

6割以上が、「リモートワーク導入を発表した企業に対して、印象が良くなった」

6割以上が、「リモートワーク導入を発表した企業に対して、印象が良くなった」 リモートワークに関する実態調査6割以上が、「リモートワーク導入を発表した企業に対して、印象が良くなった」約7割が、「緊急時のリモートワークに賛成」調査結果サマリー 直近 3 カ月の間に、「緊急時対応として、リモートワークを導入、または推奨を発表した」企業を 「知っている」人は 43.7 %でした。そのうち、 62.9 %の人が導入企業に対する「印象が良くなっ た」と回答しました※1 。一方、「どちらとも言えない」

2020年4月20日ジャストシステムフィードバック数:0社会/政治

リモートワークに関する実態調査

6割以上が、「リモートワーク導入を発表した企業に対して、印象が良くなった」 リモートワークに関する実態調査6割以上が、「リモートワーク導入を発表した企業に対して、印象が良くなった」約7割が、「緊急時のリモートワークに賛成」調査結果サマリー 直近 3 カ月の間に、「緊急時対応として、リモートワークを導入、または推奨を発表した」企業を 「知っている」人は 43.7 %でした。そのうち、 62.9 %の人が導入企業に対する「印象が良くなっ た」と回答しました※1 。一方、「どちらとも言えない」

2020年4月20日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

動画&動画広告月次定点調査 2019年総集編

動画配信サービス利用率首位は、「Amazonプライム・ビデオ」が2年連続 動画&動画広告月次定点調査 2019年総集編【トレンドトピック版】動画配信サービス利用率首位は、「Amazonプライム・ビデオ」が2年連続10代、20代の「Instagram」ユーザーの約6割に、「ストーリーズ」投稿経験調査結果サマリー 2019 年 11 月度調査において、月額制動画配信サービスを利用している人は 24.1 %でした。 現在、利用している月額制動画配信サービスを聞いたとこ

2020年3月17日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

出前アプリ利用に関する実態調査

約7割が、「出前アプリで、楽しみ方が広がった」 出前アプリ利用に関する実態調査約7割が、「出前アプリで、楽しみ方が広がった」「総合型出前アプリ」利用率1位は「出前館」。「専門型」は「ピザハット」調査結果サマリー 「出前アプリ」を利用する前後での変化を聞いたところ、74.9%が「食事の用意が楽になった」と回答しました。また70.6%が「出前の楽しみ方が広がった」、68.9%が「新しいお店を知ることができた」、67.0%が「食べたことのないメニューを知ることができた」と答えました。 ※ それぞれの項

2020年3月12日ジャストシステムフィードバック数:0ビジネス

Eコマース&アプリコマース月次定点調査 2019年総集編 【トレンドトピック版】

実店舗でのスマホ決済利用率は、「PayPay」が首位 『Eコマース&アプリコマース月次定点調査 2019年総集編 【トレンドトピック版】』 ~約半数が「コンビニでの支払いはキャッシュレス」。消費増税後に急増~株式会社ジャストシステムが運営する、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」では、全国の17歳から69歳の男女1,100名を対象に『Eコマース&アプリコマース月次定点調査』を、2017年4月から毎月1回実

2020年1月28日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

YouTube「バンパー広告」視聴経験者の25.2%に、その「商品の検索」経験

YouTube「バンパー広告」視聴経験者の25.2%に、その「商品の検索」経験 動画&動画広告 月次定点調査(2019年12月度)YouTube「バンパー広告」視聴経験者の25.2%に、その「商品の検索」経験年末年始、動画視聴のデバイスとして「テレビ」「スマートフォン」がほぼ同率調査結果サマリー YouTube で、スキップできない、6 秒以下の短い動画広告(バンパー広告)を視聴したことがある人のうち、バンパー広告の視聴後、「その商品・サービスを検索したことがある」人は24.1 %、「広告元のサ

2019年12月27日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

最も使われている月額制動画配信サービスは「Amazonプライム・ビデオ」

最も使われている月額制動画配信サービスは「Amazonプライム・ビデオ」 『動画&動画広告 月次定点調査(2019年11月度)』 ~月額制動画配信サービス利用者の4割が、有料サービスを複数利用~株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『動画&動画広告 月次定点調査(2019年11月度)』の結果を発表します。本調査は、17

2019年10月18日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

約8割が「5G」を認知。この1年で、認知度が大幅向上

約8割が「5G」を認知。この1年で、認知度が大幅向上 『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2019年9月度)』~「5G」に最も期待するのは「ネット利用のしやすさ」~株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2019年9月度)』の結果を発表します。本調査は、17歳~69歳の

2019年10月16日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

自分に合う動画広告が配信されるのは、「Instagram」

自分に合う動画広告が配信されるのは、「Instagram」 『動画&動画広告 月次定点調査(2019年9月度)』~動画広告の配信頻度が高いと感じるメディアは、「YouTube」~株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『動画&動画広告 月次定点調査(2019年9月度)』の結果を発表します。本調査は、17歳~69歳の男女1

2019年9月24日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

Instagram「いいね!」数の非表示で、約3割が「いいね!」しやすい

Instagram「いいね!」数の非表示で、約3割が「いいね!」しやすい 『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2019年8月度)』 ~10代の約3割は、Twitter「いいね」数の非表示に反対~株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「 Marketing Research Camp (マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「 Fastask 」を利用して 実施した『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査( 2019 年 8 月度)

2019年7月30日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

電動歯ブラシの利用に関する実態調査 最も使われている電動歯ブラシは、「ブラウン」

最も使われている電動歯ブラシは、「ブラウン」 電動歯ブラシの利用に関する実態調査最も使われている電動歯ブラシは、「ブラウン」定期的なプロフェッショナルケアの年間費用は「1~5万円」調査結果サマリー最も使われている電動歯ブラシのメーカーは、「ブラウン」電動歯ブラシの利用者に、現在利用している電動歯ブラシのメーカーを聞いたところ、「ブラウン(オーラルB)」が最も多く(27.3%)、次いで「フィリップス(ソニッケアー)」(18.6%)、「パナソニック(ドルツ)」(16.9%)でした。※。※複数回答可。

2019年7月30日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2019年6月度)スマホ決済の利用率1位は「LINE Pay」、2位は「PayPay」

スマホ決済の利用率1位は「LINE Pay」、2位は「PayPay」 Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2019年6月度)スマホ決済の利用率1位は「LINE Pay」、2位は「PayPay」EC利用者の4割以上が、「商品を探し疲れて、購入を諦めた」調査結果サマリースマホ決済の利用率1位は「LINE Pay」、2位は「PayPay」 スマートフォンを活用した決済サービスや電子マネーの利用者に、利用しているサービスを聞いたところ、「LINE Pay」が最も多く(39.7%)、次いで「PayPa

2019年7月26日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2019年6月度) ファッションの情報源として、「インスタ」が「Google」を抜く

ファッションの情報源として、「インスタ」が「Google」に迫る モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査 (2019年6月度)ファッションの情報源として、「インスタ」が「Google」に迫るクラウドゲームを10代の半数以上が認知調査結果サマリーファッションの情報源として、「インスタ」が「Google」に迫る スマートフォン利用者に、「流行のファッション情報」を調べる際に使うサービスを聞いたところ「Google」が28.9%と最も多く、次いで「Instagram」が28.7%でした。2016年5

2019年7月26日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2019年6月度) 20代の約4割が、「Vlog(ブイログ)」を認知

20代の約4割が、「Vlog(ブイログ)」を認知 動画&動画広告 月次定点調査(2019年6月度)20代の約4割が、「Vlog(ブイログ)」を認知「Vlog」視聴経験者の約3割が、「ほぼ毎日視聴」調査結果サマリー20代の約4割が、「Vlog」を認知 日々の出来事を文章ではなく、動画として発信するブログ「Vlog(ブイログ)」について、「視聴したことがある」人は12.5%、「知っているが、視聴したことはない」人は17.8%で、合計すると30.3%が「Vlog」を認知していました。年代別に認知率を見

2019年7月10日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2019年5月度) 休日、10~20代は「動画配信サービス」、50~60代は「テレビ」で過ごす

休日、10~20代は「動画配信サービス」、50~60代は「テレビ」で過ごす 動画&動画広告 月次定点調査(2019年5月度)休日、10~20代は「動画配信サービス」、50~60代は「テレビ」で過ごす 10~30代の約3割に、プロジェクションマッピングイベントの参加経験調査結果サマリー休日、10~20代は「動画配信サービス」、50~60代は「テレビ」で過ごす 休日の過ごし方について聞いたところ、最も多くの人から挙がったのは「ショッピング」(76.4%)、次いで「テレビ」(76.1%)、「掃除や洗濯

2019年7月10日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2019年5月度) 

セルフレジを利用しない理由は、「操作方法が分からなかったから」 Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2019年5月度)セルフレジを利用しない理由は、「操作方法が分からなかったから」6割に、「セルフレジ」の利用経験調査結果サマリー6割に、「セルフレジ」の利用経験 商品のバーコードスキャンから代金の精算までを、客自身が行う「セルフレジ」について、「利用したことがある」人は57.6%、「見たことはあるが、利用したことがない」人は15.7%、「知っているが、見たことはない」人は12.2%、「知らない

2019年7月9日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

キッチンの利用に関する実態調査 男性の約半数が、「ほぼ毎日キッチンを利用」

男性の約半数が、「ほぼ毎日キッチンを利用」 30代から60代に聞く!キッチンの利用に関する実態調査男性の約半数が、「ほぼ毎日キッチンを利用」手入れで最も面倒なのは「換気扇」調査結果サマリー男性の約半数が、「ほぼ毎日キッチンを利用」 現在の住まいにキッチンがある人のうち、女性の90.8%、男性の49.7%が「毎日キッチンを利用する」と答えました。キッチンを利用すると答えた人に、利用目的を聞いたところ、女性の場合は「普段の食事のための料理」(92.1%)、「皿などの洗い物」(82.8%)、「特別な日

2019年6月7日ジャストシステムフィードバック数:0キャリアとスキル

新卒入社後、男性は「業務量」、女性は「コミュニケーション」に悩んでいる

新卒入社後、男性は「業務量」、女性は「コミュニケーション」に悩んでいる 『新卒社員に関する実態調査 2019年春』~6割が、「今の仕事を、3年以上続けられそう」~株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『新卒社員に関する実態調査2019年春』の結果を発表します。本調査は、2019年4月に社会人になったばかりの新卒社員、2

2019年4月19日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「メルカリ」の利用率が、「ヤフオク!」超え

「メルカリ」の利用率が、「ヤフオク!」と同率に Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2019年2月度)「メルカリ」の利用率が、「ヤフオク!」と同率に4割強が、「ECの試着サービスに、興味あり」調査結果サマリー「メルカリ」の利用率が、「ヤフオク!」と同率に 個人間商取引(CtoCサービス)を利用した経験がある人のうち、現在利用中のサービスとして「メルカリ」「ヤフオク!」を挙げた人は、ともに47.0%でした。「メルカリ」の利用率を年代別に見てみると、10代(67.9%)、20代(64.1%)、3

2019年3月29日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「Vチューバー」を、10代の約7割が認知

動画&動画広告 月次定点調査(2019年2月度)「Vチューバー」を、10代の約7割が認知10代の約3割に、「ライブ・ビューイング」の経験あり調査結果サマリー「Vチューバー」を、10代の約7割が認知 CG(コンピュータグラフィック)などで制作した架空のキャラクターを使ってYouTubeに動画配信や投稿を行っている「Vチューバー」(Virtual YouTuber)について、「知っている」人は37.0%でした。若年層ほど認知率が高く、10代は67.9%、20代は50.0%の人が認知していました。※「

2019年3月25日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

20代スマホユーザーの約4割が、「定額制音楽配信サービス」を利用

20代スマホユーザーの約4割が、「定額制音楽配信サービス」を利用 モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2019年2月度)20代スマホユーザーの約4割が、「定額制音楽配信サービス」を利用10~20代が、Instagramに最も多く投稿するのは「ストーリーズに画像」調査結果サマリー20代スマホユーザーの約4割が、「定額制音楽配信サービス」を利用 10代から50代までのスマホユーザーのうち、「現在、定額制音楽配信サービスを利用している」人の割合は22.1%でした。年代別に見ると、10代(29.5

2019年3月15日ジャストシステム★フィードバック数:0企業情報システム

AIツールとマーケティング業務に関する実態調査

5割が「マーケティング業務へのAIツール導入」に前向き AIツールとマーケティング業務に関する実態調査5割が「マーケティング業務へのAIツール導入」に前向きAIツールの導入により、4割強が「業務効率が向上した」調査結果サマリー5割が「マーケティング業務へのAIツール導入」に前向き 現在、所属部署においてAIツールやサービスを「導入している」人は、17.3%でした。また、現時点では導入していなくても、「2019年中には導入予定」(8.7%)、「導入する案は持ち上がっている」(13.2%)、「導入す

2019年3月7日ジャストシステムフィードバック数:0社会/政治

2018年、「ふるさと納税」をした人は2割弱

Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2019年1月度)2018年、「ふるさと納税」をした人は2割弱「ふるさと納税」利用者の約半数が「ワンストップ特例制度」を活用調査結果サマリー2018年、「ふるさと納税」をした人は2割弱。前年より増加 2018年にふるさと納税をした人は16.1%で、2017年12月度調査(13.4%)より2.7ポイント増加しました。年代別で見ると10代(12.0%)、20代(21.0%)、30代(18.0%)、40代(13.3%)、50代(18.7%)、60代(11.5%)

2019年3月1日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

バナー広告と動画広告の不快感

スマートフォンで不快感を抱くのは「バナー広告より、動画広告」 動画&動画広告 月次定点調査(2019年1月度)スマートフォンで不快感を抱くのは「バナー広告より、動画広告」「レシピ動画アプリ」利用率トップは「クラシル」調査結果サマリースマートフォンで不快感を抱くのは「バナー広告より、動画広告」 1月にスマートフォンで「バナー広告(静止画の広告)」と「動画広告」の両方を見掛けた人のうち、「動画広告より、バナー広告に不快感を持った」人は10.9%、「どちらも同じくらい不快だった」人は31.9%、「バナ

2019年2月27日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

スマホ利用時の検索手法

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2019年1月度)音声検索は、10代より60代に浸透約半数が、スマホアプリの改変後に「使いにくいと感じた」調査結果サマリー音声検索を、60代の約2割が「文字検索と同程度に利用」 スマートフォンでの検索方法を聞いたところ、「テキスト入力しか利用しない」(52.7%)と答えた人が最も多く、次いで「テキスト入力が多い」(34.1%)、「テキスト入力と音声入力を同程度に利用」(9.7%)、「音声入力が多い」(2.1%)※でした。年代別で見ると「テキスト入力しか利

2019年1月17日ジャストシステムフィードバック数:0エンタテインメント

ゲームに関する利用実態調査

半数以上のZ世代が、「eスポーツを観戦してみたい」 ゲームに関する利用実態調査 【Z世代と中高年編】半数以上のZ世代が、「eスポーツを観戦してみたい」ゲームアプリの課金経験は、Z世代が6割、中高年が4割調査結果サマリー半数以上のZ世代が、「eスポーツを観戦してみたい」 近年、新たなスポーツ競技として注目を集めている「eスポーツ」を「観戦してみたい」という「Z世代」は56.7%と半数以上にのぼり、一方「中高年」では25.0%にとどまりました※。※「ぜひ観戦してみたい」「観戦してみたいが少し敷居が高

2019年1月10日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

20~30代に聞くフィットネスジム利用実態調査【ジム男子&女子編】

“ジム女子”が意識して鍛える部位は「お尻」、“ジム男子”は「お腹」 20~30代に聞くフィットネスジム利用実態調査【ジム男子&女子編】“ジム女子”が意識して鍛える部位は「お尻」、“ジム男子”は「お腹」“ジム男子”の約4割が食事の糖質を意識。“非ジム男子”は2割弱調査結果サマリー“ジム女子”が意識して鍛える部位は「お尻」、“ジム男子”は「お腹」 現在、「フィットネスジム(以下、ジム)に通っている」人に、意識して鍛えている部位を聞いたところ、「腹の筋肉」と答えた人が最も多く(45.5%)、次いで「脚

2018年11月26日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

お一人様消費とSNS投稿に関する実態調査

20代、30代が、お一人様消費をするとき、SNS投稿するのは3割超 お一人様消費とSNS投稿に関する実態調査20代、30代が、お一人様消費をするとき、SNS投稿するのは3割超約6割が、「お一人様とわかるようにSNSへ投稿」調査結果サマリー20代、30代が、お一人様消費をするとき、SNS投稿するのは3割超20代、30代において、一人で飲食店や施設を利用することに「抵抗感を抱かない」人の割合は、男性が65.9%、女性50.9%でした※1。また、何らかのSNSを利用している人のうち、直近1年以内に一人

2018年10月3日ジャストシステムフィードバック数:0キャリアとスキル

マットレスの購入に関する実態調査 【睡眠負債編】ジャストシステム

調査レポート最新の自主調査レポートをご紹介します。SNSやアプリ、O2Oなどさまざまな調査を定期的に行っています。詳細レポートは無料でダウンロードできます。2020.10.28調査結果サマリー 「タンパク質を意識して食品や飲料を購入」している女性に、その理由を聞いたところ、「健康」(76.4%)を挙げた人... 2020.10.20調査結果サマリー EC利用経験者のうち、「ECで贈り物をしたことも、ECを使って手配された贈り物を受け取ったこともある」人は23.2%、「ECで贈り物... 20

2018年8月2日ジャストシステムフィードバック数:0キャリアとスキル

「働きやすさ」重視の会社員は3割強、「給与」重視は5割強

「働きやすさ」重視の会社員は3割強、「給与」重視は5割強 働き方改革に関する実態調査【イマドキの働き方編】「働きやすさ」重視の会社員は3割強、「給与」重視は5割強働きやすい環境づくりで最も重要なのは、「風通しのよさ」調査結果サマリー会社員の3人に1人が給与より「働きやすさ」を重視仕事をするうえで、「給与」と「環境や制度の整備といった働きやすさ」のどちらが重要かを聞いたところ、「環境や制度の整備といった働きやすさ」と答えた人は35.8%でした。一方、「給与」と答えた人は54.9%でした。※「重要で

2018年6月25日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

糖質制限時、女性のランチは「手作り弁当」、男性は「コンビニ」

糖質制限時、女性のランチは「手作り弁当」、男性は「コンビニ」 男女で取り組み方が違う!糖質制限ダイエット実態調査糖質制限時、女性のランチは「手作り弁当」、男性は「コンビニ」糖質制限時、女性は「豆腐・納豆」を選ぶ調査結果サマリー糖質制限時、女性のランチは「手作り弁当」、男性は「コンビニ」糖質制限(または炭水化物抜き)ダイエットに取り組んでいるとき、最も多くの人が昼食として食べているのは、「自家製弁当」(46.1%)でした。しかし、男女別に見てみると、女性の62.2%が「自家製弁当」と答え、最も多か

2018年6月18日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

人気のダイエット方法は、1位「食べ順」、2位「糖質制限」

人気のダイエット方法は、1位「食べ順」、2位「糖質制限」 シニア世代が最も効果を感じているダイエットは「糖質制限」人気のダイエット方法は、1位「食べ順」、2位「糖質制限」最もつらかったダイエットは「運動・筋トレ系」調査結果サマリーシニア世代が最も効果を感じているダイエットは「糖質制限」最も効果を感じたダイエット方法は「ジョギング等有酸素運動系ダイエット」(12.9%)、次いで「糖質制限(または炭水化物抜き)ダイエット」(12.0%)でした。年代別にみると10代では「筋トレ系ダイエット」(21.3

2018年6月18日ジャストシステム★フィードバック数:0ライフスタイル

糖質制限時、女性のランチは「手作り弁当」、男性は「コンビニ」

糖質制限時、女性のランチは「手作り弁当」、男性は「コンビニ」 男女で取り組み方が違う!糖質制限ダイエット実態調査糖質制限時、女性のランチは「手作り弁当」、男性は「コンビニ」糖質制限時、女性は「豆腐・納豆」を選ぶ調査結果サマリー糖質制限時、女性のランチは「手作り弁当」、男性は「コンビニ」糖質制限(または炭水化物抜き)ダイエットに取り組んでいるとき、最も多くの人が昼食として食べているのは、「自家製弁当」(46.1%)でした。しかし、男女別に見てみると、女性の62.2%が「自家製弁当」と答え、最も多か

2018年4月5日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

【比較表つき】SNS広告は商品購入に影響する?最も効果が高いのはInstagram?LINE?メルマガ?

【 比較表つき 】SNS広告は商品購入に影響する?最も効果が高いのはInstagram?LINE?メルマガ?【 比較表つき 】SNS広告は商品購入に影響する?最も効果が高いのはInstagram?LINE?メルマガ?目次:「これからはSNS広告ですよ」って言われますが?MRC(マーケティングリサーチキャンプ)では、SNSのアカウントを持って運用はしているものの、熱心とは言いにくいのが正直なところ。どちらかと言うとメルマガ派です。ただ、「SNSももっと真剣に取り組まないと」と後ろめたさもありまして

2018年4月3日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

10代が洋服を買うECサイトは「Amazon」、20代は「ZOZOTOWN」

10代が洋服を買うECサイトは「Amazon」、20代は「ZOZOTOWN」 『Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2018年2月度)』 ~フリマアプリ「ラクマ」の利用率が約2割に増加~株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2018年2月度)』の結果を発表します。本調査は、

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